またやったか、JUDO大失態(「柔道」ではないよ)

柔道は、日本だけでなく、アジア全体に不利になりましたね。
力づくの競技になってしまいました。x±x
前回も言ったとおり、技を掛けた時点で「死に体」といい、一本が成立するのが普通ですが、転がしてその反動で一本というのだったらレスリングとなんら変わらないです。
要するに、JUDOは「柔道」でなく、ジャパニーズレスリングなんですよ。^±^
だったら競技を徹底して、ジャパニーズレスリングと柔道を分離すべきなのかなと思う今日この頃です。

柔道男子60キロ級の海老沼匡(えびぬままさし)選手は銅メダルでした。
波乱は準々決勝。
一度は3審判全員が青旗を上げて韓国のチョ・ジュンホ選手の勝ちとしましたが、数分後、審判委員席から異議が出てやり直しとなり、白旗3本となって海老沼選手の勝ちに変わりました。旗判定のやり直しは、国際大会では極めて異例ということです。
・・・またもや審判の失態ですね。
審判には罰則はないんでしょうか?
このザル審判に振り回されて、日本にとっても韓国にとっても不快な思いだったでしょう。

これはわかりづらいかもしれませんが、審判の上に、さらに、試合場全体の審判を統括するジュリー(審判委員)がいまして、その判断で、判定のやり直しを指示、再び行われた旗判定は3-0で白の海老沼を支持する異例の逆転裁定だったわけです。
このように判定が覆される、前代未聞の事態だったわけですが、試合後、バルコス委員長は「われわれの責任は柔道精神を維持すること。真の勝者が勝者として畳を降りる状況を作った」と説明したそうです。
この試合、一度は「有効」と判定された海老沼選手の技以外に大きな判断材料がなく、試合場に配置された3人のジュリーはいずれも「白(海老沼)の勝ちは疑う余地がない」と判断。バルコス委員長の最終決断で、主審と2人の副審に「旗判定を覆すよう指示した」という・・・。
一方で、日本の柔道関係者は「ジュリーが前に出すぎて、主審と副審が主体的な判断をできないケースが目立つ。審判のレベルの低下につながる恐れがある」と現行のシステムに警鐘を鳴らす・・・。

ジュリー!^±^ノ
寺内貫太郎一家のばあちゃんか!(゚Д゚)ノx±x
ばあちゃん、きったねえなぁ!(゚Д゚)ノx±x
寺内貫太郎のばあちゃんの名前、寺内きんだけに・・・。^±^;
海老沼選手にもキンメダルを取ってほしかったんですがねえ・・・。^±^…まいっか
それと、ジュリーが前に出すぎって・・・^±^

その後、海老沼選手は準決勝では、グルジアのラシャ・シャブダトゥアシビリ選手に一本負けしましたが、これは完全に負けでした。
しかし相手のグルジアの選手は態度がよかったですね。負けた海老沼選手をまず労って、それから勝利を喜びました。
海外でも、和の心の「柔道」をわきまえてる選手もいるんですよね。
しかし、海老沼選手は、気を落とすことなく、3位決定戦では、ポーランドのパベウ・ザグロドニク選手に一本勝ちしました。
また、韓国のチョ・ジュンホ選手も銅メダルを獲得しました。
チョ・ジュンホ選手は「最初は勝ったと思った。私に勝った海老沼選手には勝ち上がってほしかったし、同じ銅メダルを取れてうれしい」と笑顔交じりに話したとのことです。
爽やかですね。^±^ノ

そうですね。これが大切なんですよね。
負けたからってそのあと意気消沈するようではまだまだ。
負けてからでもメダルを取れば、それも実力なんですよね。^±^
たまにはいいこというなあ。(^Д^)ノ^±^ ナデナデ
君にはメダルは取れないけどね。^±^ノ (゚Д゚)ノ カチン!
俺様には実力がないってのか!(゚Д゚)ノx±x
お前を殴る力だけはあるぞ!(゚Д゚)ノx±x
優しくすればすぐつけあがりやがって!(゚Д゚)ノx±x

うちとしてはこれまでの柔道の結果も、そこそこ満足してます。
男女とも、気力なく負けてるわけでもないので・・・。^±^
だけど・・・女子がねえ・・・。^±^;…何色のメダルでもいいですから、1個は欲しいですね

海老沼選手、おめでとうございます。^±^
20120730・五輪1

また新たな記録が出ました。アーチェリー女子団体です。
アーチェリー女子団体がオリンピックでメダルを獲得したのは初の快挙です。
優勝決定(決勝)戦では韓国に敗れはしたものの、3位決定戦ではロシアに競り勝ちました。
日本が先行して、最後に10点入れたのがよかったですよね。^±^ノ
早川漣、蟹江美貴、川中香緒里各選手、おめでとうございます。
20120730・五輪2
男子団体は6位で終わりましたがね。^±^;
男女を通じ、団体では初のメダルなんだそうです。
おめでとうございます。^±^ノ

そしてサッカーですが、男子サッカーもなでしこに続き予選を突破しましたよ。^±^
前半、モロッコに攻められる一方で苦しめられましたが、後半になると徐々に日本ペースになりました。
そうなると、攻撃スペースも次第に広範にわたるようになり、自由にボールがつながるようになりましたね。
清武選手がシュートを放つもポストに嫌われたり、キーパーにぎりぎりで取られたりと、なかなか得点につながりませんでしたが、84分、永井選手が、前へ飛び出したGKの頭を越えるループシュートを決めて先制しました。
後半のロスタイムは3分でしたが、試合終了あたりからロスタイムに掛けて、ピンチが・・・。
モロッコからのゴール前のフリーキックや、再三再四のシュートもクリア。
吉田選手が、権田選手が、見事に死守しました。
結局この虎の子の1点がきいて、日本は1-0でモロッコに勝ち、決勝トーナメント(ベスト8)への進出を決めました。
しかし、モロッコはラマダンで絶食中だったのにタフでしたね。^±^;
ところで、スペインはホンジュラスに0-1で負けてグループリーグ敗退しました。
これにより、日本の決勝進出は確定、ホンジュラスが有利になりました。モロッコは最終のスペインに勝って、さらに日本がホンジュラスに勝たない限り(場合によっては2点差で)、決勝進出は難しくなりました。
男子サッカーは、女子のなでしこに比べて「雑草軍団」と揶揄されてますが、むしろいいフレーズで、うちは気に入ってます。
花は枯れるけど、雑草はますます首をもたげてガンバリマス。^±^
雑草のほうがたくましいんだから。^±^ノ

競泳の北島康介選手は、100メートル平泳ぎでは5位に終わりました。
しかし、友人でありライバルである、ダーレオーエン選手が亡くなり、「弔いの金メダル」を獲得するつもりでやっていると言ってました。
まだ200メートルとリレーが残ってるので、何とかやってくれるでしょう・・・。
でも、この大会をやり終えたら、燃え尽きるかもしれないですね。x±x
北京五輪までの気迫に漲ってたあの顔が、今大会は見られない・・・。+±+
ただそれまでに何かを成し遂げるのではないでしょうか?
北京大会の陸上の朝原選手のように・・・。^±^
責任感のある北島選手のことですから、メダルは意地でも取りそうな気がします。^±^
朝原選手はそれで燃え尽きて終わりましたが、本人の心次第で、気力がつながれば、次の大会に向けて、頑張るでしょうし・・・。
あれだけ活躍したんですから、北島選手を信じてあげましょうよ。ね。^±^ノ

テニスの王子様、錦織圭選手も幸先いいですね。^±^ノ
シングルスの初戦で、初勝利を上げました。
あまり目立ってませんが、実はこれも快挙でして、五輪の男子シングルスでは88年ぶりなんですよ。
口うるさい松岡修造さんも入れなかったのかよ!(゚Д゚)ノx±x…ソウナノヨソウナノヨ
あの口うるさい松岡さんも勝ってないんです。
「ホラホラホラホラ、いけいけいけいけ、いいぞいいぞ、ここからだぞ」
口うるさい割りに大したこと言ってないんですがね。^±^;…内容が薄いっていうか
それを言っちゃおしまいだぞ!(゚Д゚)ノx±x
お前のほうが口うるさいくせに内容が薄いぞ!(゚Д゚)ノx±x…アチャー
まったくしゅうぞうしい!!(゚Д゚)ノx±x…そうぞうしいでしょ?
でも、そんなアツイ松岡さんが、好きなんですよね。^±^

とにかく、オリンピックになるとみんな鼻息が荒いのです。^±^
いのししの鼻息
ラ・テールのイノシシじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

しかし、相変わらず、金メダルへの道は遠いヤネ~。^±^;
銀メダル5個で、金メダル1個と取り替えてくれないかなあ。^±^; ブツクサ
おもちゃの缶詰じゃ、ないやい!(゚Д゚)ノx±x


・・・さて、今日のメダルは?^±^;

海老沼匡選手=
早川漣選手、蟹江美貴選手、川中香緒里選手(アーチェリー女子団体)=


メダル総数は?

銀2個
平岡拓晃(柔道)
三宅宏実(ウエイトリフティング)

銅3個
萩野公介(水泳)
海老沼匡(柔道)
早川漣、蟹江美貴、川中香緒里(アーチェリー女子団体)

(7月30日現在)
スポンサーサイト

テーマ : ロンドン五輪
ジャンル : スポーツ

今大会の平岡選手は精神的に違う

やりました。
初のメダルは柔道60キロ級の平岡拓晃(ひらおかひろあき)選手です。^±^

今大会の平岡選手は前回の北京とは雲泥の差でした。
精神的に違いましたな。^±^
圧巻は準々決勝のフランス・ミル選手との対戦・・・。

7秒を残して、スコアはフランスのミル選手に有効。
このままで行くと敗戦濃厚。絶体絶命でした。
ところが、最後まであきらめないのが今大会の平岡選手。残り7秒での有効ポイントで首の皮一枚つながります。
そして、このままゴールデンスコアに突入すると、むしろ流れは平岡選手に・・・。
平岡選手のかけた大内刈り、これが有効かと思えば有効はつかず。
しかし、ゴールデンスコアでの終始の粘りが功を奏して、判定勝ち。

惜しくも決勝で敗れましたが、よくやりました。
かつて、金メダルを取っていたころの柔道より、最近の柔道の銀メダルのほうが価値が高いと思います。
それほど、力の強いものに有利になっているんですよ。
平岡選手、大健闘です。^±^ノ

寧ろ、柔道の審判に疑問視します。
誤審が多すぎます。他の場面でも、簡単に有効を取り消したり、なんとなく日本に対して、あからさまに不利な判定をしていませんでしたか?
決勝戦のあの平岡選手の投げは決まってたでしょう。
相手は「死に体」ですから、そんなローリングして勝つなんて、それじゃレスリングと一緒じゃないのって。
今回も「柔道」と「JUDO」との差が垣間見えましたね。
優勢になってから逃げてばかりの競技は「柔道」ではありませんよ。
これは「掛け逃げ」よりずっと性質(たち)が悪いです。

それと、優勝が決まった後のロシアの選手の態度も気に食わなかったです。
敗者を小ばかにしたようなあの喜び方・・・。
あれがまさに国際的な「JUDO」であって、いわゆる日本語の「柔道」ではないですね。あの選手に日本の柔道をやる資格はないです。
それに比べて、負けはしたけど悔しさを隠して相手をたたえた平岡選手のほうが立派。
堂々たる平岡選手の銀メダルですが・・・。
うーん、どうしても疑惑の金メダルと思うんですがねえ。^±^;
20120729・五輪1

負けた福見友子選手とて、悪くなかったです。
本当に紙一重でしたからね。
攻めて行かなくてはならない場所で攻めていたので、しょうがないです。
少なくても選手は北京より強くなってると。

そしてさらに驚きなのは、ウエイトリフティングの三宅宏実(みやけひろみ)選手です。
日本女子重量挙げ48キロ級。
日本の女子の重量挙げでは初の快挙。
ロンドンオリンピック48kg級 2位 スナッチ87kg、クリーン&ジャーク110kg、トータル197kg。
名前が、三(3つの)「宅」「宏」「実」とうかんむりのある漢字が3つ続きますが、三冠王を意識して名付けられたものなのだそうですよ。
三宅選手の父も銅メダルを持っていますが、それをしのぐ銀メダルです。
ちなみに父は、三宅義行さん。メキシコオリンピックの重量挙げフェザー級で銅メダルを獲得。
さらに叔父の三宅義信さんは、東京オリンピックとメキシコオリンピックで、重量挙げ金メダリストですよ。
すなわち、メキシコでは兄弟そろって表彰台に立ったというつわもの一家ですね。

いや、バーベルを軽々と持ち上げるものですね。^±^
お前だって、いとも簡単に持ち上げられるぞ!(゚Д゚)ノx±x…ソレハソウカモ
20120729・五輪3

競泳400メートル個人メドレーで、北島選手に続くコースケ、萩野公介(はぎのこうすけ)選手が銅メダルに。
2位とも0.08秒で惜しかったです。
♪水もれ、甲介・・・φ^±^ノ
石立鉄男さんは関係ないぞ!(゚Д゚)ノx±x
ああ、これもしびれました。^±^
高校生のメダリスト誕生です。^±^ノ
アメリカのマイケル・フェルプス選手を破っただけでもすごいですよね。
20120729・五輪2


早くもメダル3個か。これは幸先いいぞ。^±^ノ

さて、今日のメダルは?

平岡拓晃選手=
三宅宏実選手=
萩野公介選手=

メダル総数は?

金0個

銀2個
平岡拓晃(柔道)
三宅宏実(ウエイトリフティング)

銅1個
萩野公介(水泳)


(7月29日現在)

テーマ : ロンドン五輪
ジャンル : スポーツ

ロンドンオリンピック&空倶楽部

ロンドンオリンピック、始まりました。^±^

それはそれでわくわくしますが、その前に、空倶楽部です。
7月22日、再び、塩原のスッカン沢に行きました。^±^ノ
また行ったのか!(゚Д゚)ノx±x スッカン

尚仁沢(しょうにんさわ)の空です。
20120722・スッカン空1

20120722・スッカン空2

スッカン沢周辺の空です。
20120722・スッカン空3

これだけかい!(゚Д゚)ノx±x スッカン!

これでは少ないので、滝を少々・・・。^±^;

赤滝です。
20120722・スッカン1

尚仁沢湧水群です。
20120722・スッカン2

スッカン沢にある、素連の滝(それんのたき)。滝の真ん前に行きました。
20120722・スッカン3

今日はこれだけです。^±^; ←その代わり言い訳の滝汗が
これだけかい!(゚Д゚)ノx±x スッカン
また後日、ブログにしますよ。^±^
でもオリンピックが優先です。^±^;
オリンピック優先かよ!(゚Д゚)ノx±x スッカン!

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^


さて、オリンピックネタですが。
今後、その日のメダル(概ね午後10時~0時までに確定したもの)と獲得した選手、それについてのコラムを書こうと思ってます。
そして、下記のように纏め上げていきます。


さて、今日のメダルは?
○○選手=
△△選手=
××選手=

メダル総数は?

金0個
(○○選手)

銀0個
(△△選手)

銅0個
(××選手)

(7月28日現在)


さて、今日の結果だけ。

今日は楽しみなことが続々と。
まず、男子400メートル個人メドレーの萩野公介選手・・・。日本新記録で予選通過はものすごいですね。堀畑裕也選手も決勝進出。
これは頼もしいですね。^±^
北島康介選手も立石諒選手とともに、順当に準決勝に進んでます。
水泳競泳女子リレーは、1968年メキシコ大会以来の決勝進出ですね。
柔道も福見友子選手、平岡拓晃選手が準決勝までいきました。
しかし、福見選手は準決勝で敗退、敗者復活戦に回ります。
平岡選手は、北京では初戦敗退という屈辱でしたが、今回は凄いですよ。
特にフランスのミル選手に対して、残り7秒の絶体絶命から一気に逆転。
粘り強くなりました。^±^

なでしこジャパン、スウェーデンに0-0でした。まあ、これで決勝進出は決まりでしょう。
よほど油断しなければさらに順当勝ちをするでしょう。^±^

カナダには2-1で勝ったし。
女子サッカー

でも男子のほうがさらに驚き。スペインに1-0で勝ったのですから。
サッカー1


オリンピックネタのためのお知らせ

申し訳ありません。v±v

7月26日から8月14日まで(10日~11日を除く)、オリンピックのコラムを毎日書くため、ご訪問は基本的にお休みしてます。
毎回、コラムは予約投稿にしてますが、オリンピックは別です。

メダルのない日は別記事に差し替えますが、メダルがある日はコラムを必ず書きます。
また、こちらのコラムは0時締め切りですので、その前までのオリンピックの結果をコラムしていきます。

なお、コメント、トラックバック欄はオープンにしてあります。
こちらはなるべく早く返事したいと思ってます。^±^…時間があったときに限りますが
今後ともよろしくお願いします。^±^

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

人間が火星に住んだら?^±^

人間が火星に住んだとしたら?^±^

結論から言いましょう。現在では到底無理です。^±^

なぜならば、火星には、地球のような磁場がほぼない状態だからです。^±^;
全惑星規模の強い地磁気を持っていないのです。
そのため、太陽風から避けられないということですね。
地球は太陽風を、磁場によって守られているのです。

太陽フレアに伴って起こる放射線にも気をつけなくてはなりません。太陽が、火星に向けて大量の放射線を発生させるのです。
したがって人間は、そのままいるとすぐに癌になります。x±x
これは、そのときだけはシェルターに潜り、地球から持ってきた食糧や人糞などによって放射線から守ることもできるそうですが。

火星に届く太陽の光の強さは、地球に届く光の半分ほどといいます。
したがって明るさは常にアラスカのような暗さともいわれてます。
同じく、太陽からのエネルギーも少ないということですね。

火星の気温は、平均表面温度は-43℃で、最低温度は-140℃といわれてます。
最高温度は20度ほどになるともいわれてます。
これは人間にとって住めない温度ではないかもしれませんが、非常に寒いです。
さらに火星の軌道は地球のそれよりも潰れた楕円ということで、太陽の距離的変化も大きくなります。

また、火星の空気は、希薄すぎます。
これは、地球の高度3万キロの場所と同じ空気の密度です。
火星に空気がわずかでもあると思って宇宙船外で宇宙服を脱いだら最後、十数秒で意識不明になり、1分半で死ぬそうです。

地球から火星に到着する際、地磁気がないので、気をつけないと目的地に辿り着けません。
これも磁場がないせいです。+±+
緻密に地面に到着しなければならないのです。そうしないとどこに行くかわからないほどだそうです。

火星の風は微風です。^±^
ただし、たまに起こる砂嵐は致命傷です。
地球の砂は、粒が丸くなっているのですが、火星の砂粒は尖っています。
それが宇宙服に何度も触れると、服に穴が開くそうです。
穴が開いたら最後で、たちまちにして命を落としかねないのです。
そのときは空気を思い切り吐いた状態でないと、人間の肺が大きく膨張するのだそうです。
先ほども申しましたとおり、1分半で落命します。
それまでに空気を送り込まなければなりません。^±^;
但し助かれば、たちまち息を吹き返し、けろっとした状態になるそうです。

火星でも水を作ることができます。
火星の赤道近くにバクテリアのある粘土状の鉱物を発見したそうですが、それを150度に熱し、加工して水が生成されることは可能のようです。

火星は重い物を持って動いても楽です。^±^ノ
なにしろ、重力が地球の38パーセントしかないからです。^±^
お前の脳みそも38%になるんだな?(゚Д゚)ノx±x…脳みそ、なくなっちゃうよ~
よく、火星をテーマに取り上げたSF映画が、火星人が地球並みの重力で動いているのを見かけますが、それはインチキなのです。

最初に、「現在は火星に住むのは無理」と記しましたが、まず、人工的に磁気を作る機械を完成させてから、人工的な空気製造機、水製造機などができれば、そのときは住めるかもしれませんが・・・。
それでも日常的に住めるようにするには、相当の科学的な開墾をしなくてはならないでしょう。

テーマ : これってどお??
ジャンル : ブログ

癒しスポット・葛西海浜公園6。^±^ノ…ようやく豊洲駅へ

ようやく、清砂大橋を渡ります。^±^
この清砂大橋は比較的新しくできた橋で、それができる前はさらに北の葛西大橋まで回らなくてはなりませんでした。

今日は車がすいてます。休日ですからね。
20120716・葛西海浜公園6-01

こちらからもとうきょうスカイツリーが遠くに見えます。
20120716・葛西海浜公園6-02

「江東区」の文字は花でしょうか?
20120716・葛西海浜公園6-03

橋を渡り、南砂町駅入口バス停を越え、東陽町付近まで歩きました。
後で調べてわかったのですが、ここをまっすぐ歩いて、門前仲町で左折すれば豊洲はもっと近かったのですが。
地図がないので、どこを歩いてるのか、皆目見当もつきません。+±+
20120716・葛西海浜公園6-04

新砂2丁目1番地の住居表示板です。
20120716・葛西海浜公園6-05

で、素直にまっすぐ歩けば新木場駅に着いてたのですが、勘違いして、潮見駅方面に曲がっちゃいまして・・・。
潮見2丁目の住居表示板です。
20120716・葛西海浜公園6-06

京葉線潮見駅付近に着いて、げんなり。+±+
20120716・葛西海浜公園6-07

ここから新木場に戻るとものすごく遠い・・・。x±x
20120716・葛西海浜公園6-08

京葉線が潮見から新木場方面に走ってます。
3枚とも同じように見えるぞ!(゚Д゚)ノx±x。…電車が動いてるんだってば
20120716・葛西海浜公園6-09

寄らなかったのですが、一応、潮見駅WIKIです。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%AE%E8%A6%8B%E9%A7%85

潮見駅付近のガードを越えると枝川2丁目。
意味ない住居表示板です。
お前は住居表示板が好きだな!(゚Д゚)ノx±x
20120716・葛西海浜公園6-10

三八五引越センターのネオンです。^±^…これでミヤゴと読むのか
20120716・葛西海浜公園6-11

この枝川橋を渡ると・・・。
20120716・葛西海浜公園6-12

しばらくで白山湯。人工温泉です。
この角を右折し・・・。
20120716・葛西海浜公園6-13

タクシーランプのチョウチンを見て・・・。^±^ノ
チョウチンのタクシーランプはそこにあるとは限らないだろうが!(゚Д゚)ノx±x
20120716・葛西海浜公園6-14

そして豊洲運河を渡れば。
20120716・葛西海浜公園6-15

ようやく豊洲4丁目でして・・・。
20120716・葛西海浜公園6-16

右折して、やっとこさ、豊洲駅です。
あ、おなかがすいたので、吉野家で牛丼をいただきました。^±^
20120716・葛西海浜公園6-17

豊洲駅です。^±^
20120716・葛西海浜公園6-18

豊洲駅名表示板です。
20120716・葛西海浜公園6-19

駅構内は工事中でした。+±+
20120716・葛西海浜公園6-20

時刻表つきの駅名表示板です。
20120716・葛西海浜公園6-21

駅を拡張しているのでしょうか?
20120716・葛西海浜公園6-22

通路はこのように狭い場所もあり。
20120716・葛西海浜公園6-23

有楽町線がやってきました。
20120716・葛西海浜公園6-24

豊洲駅のWIKIです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E6%B4%B2%E9%A7%85

で、帰ったら足が日焼けでこんなに真っ赤で・・・。^±^
20120716・葛西海浜公園6-25

火照ってるというか、痛いというか。
20120716・葛西海浜公園6-26

腕もこのとおり、焼けてまして。
20120716・葛西海浜公園6-27

どうでもいいけど、はしたないぞ!(゚Д゚)ノx±x
てなわけで、このシリーズ、竜頭蛇尾のまま、オシャマイ。^±^ノ
お前のブログ、シリーズ化しても、いつも竜頭蛇尾に終わるなあ!(゚Д゚)ノx±x


リアルニュース。^±^ノ

ロンドンオリンピックのサッカー、日本は順調ですね。^±^
なでしこのカナダ戦、前半の2点が功を奏しましたね。^±^ノ
しかし、もっとサプライズなのは男子!
まさかスペインに1-0で勝つとは。^±^…悪いけど引き分けでも金星だと思ってたぞ
扇原選手~大津選手、絶妙!グッジョブ!^±^ノv
それから永井選手の足ね。これが速い・・・。^±^ノ
世界に誇れる足でしょう。^±^
スペインにレッドカードが出たとはいえ、前半から日本が堂々と渡り合ったぞ。
うーん。でも、欲を言えば、3点くらい取れてたかもね。
東選手もよかったし、守れば吉田選手、徳永選手、山口選手がきっちりと。
キーパーの権田選手も冷静でしたよね。^±^
後半、疲れたとはいえ、全体的に見ればクレバーだったし。

スペインは試合前、こう言ってました。
今の選手は代表に出られるレベルにある、と。
そっくり日本の選手に置き換えられますよ、と返しましょう。^±^ノ

次回も、勝って兜の緒を締めよ、ですね。^±^ノ
お前は金玉袋の緒を締めろよな!(゚Д゚)ノx±x


お詫びです。x±x

オリンピック中は皆様のところに訪問できないかもしれません。
ごめんなさいです。v人v
何しろ4年に1度の祭典ですから。^±^;
お前はそれまでも行ってないじゃないか!(゚Д゚)ノx±x…ごめんなさい、私的に忙しくて

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

癒しスポット・葛西海浜公園5。^±^ノ…浜辺からちょっと街歩き

まだ海の続きです。


今回は、「ここだけを写したらまさかここが都会とは思えないだろう」と思われる写真3枚から。

2時間以上もこちらで遊んでましたら。
20120716・葛西海浜公園5-01

いつの間にか日に焼けてました。
20120716・葛西海浜公園5-02

海もこれから満潮に入るという・・・。
20120716・葛西海浜公園5-03

・・・うーん。本当に都会と思えない・・・。^±^;
3枚目はビルが見えますが、それ以上に砂がきれいだし。

海岸に足跡を残して・・・。
20120716・葛西海浜公園5-04

最後に、もう1回、波と戯れたら・・・。
ここを去るとするか。x±x…名残惜しいなあ
20120716・葛西海浜公園5-05

という振りをして、なかなか離れない・・・。^±^
振りをするなよな!(゚Д゚)ノx±x
20120716・葛西海浜公園5-06

これはボラですかね。^±^;←こいつは大ぼらを吹くけど
魚が打ち上げられてる、ということは、裏を返せば、魚も豊富にいるほどきれいだってことか。
また、この魚に尾腐れ、鰭腐れがないんですよね。魚が病気になっていないほど水がいいんでしょうね。
もっとも、水が汚ければ鳥も来ないですね。^±^;
20120716・葛西海浜公園5-07

きりがないので、後ろ髪を惹かれる思いで、本当にここからおさらば。+±+
20120716・葛西海浜公園5-08

さて、海水浴で遊んだあとは・・・。^±^ノ
恒例の東京散策です。^±^

その前に、海辺のレストハウスで売ってたもの。
「あひるちゃんしゃぼん玉」って・・・^±^
♪男なんてシャボン玉・・・φ^±^ノ
山下久美子さんか!(゚Д゚)ノx±xノφ…♪だけど本当に好きだったの、バスルームから愛をこめて~
20120716・葛西海浜公園5-09

ひこうきピストルって・・・。^±^
20120716・葛西海浜公園5-10

フリスビー、バット、ボール各種も売られてました。^±^ノ…♪俺は田舎のフリスビー、百姓のせがれ
それを言うなら「田舎のプレスリー」だろうが!(゚Д゚)ノx±x…マイネエ
20120716・葛西海浜公園5-11

しかも「かにぱん」まで。^±^…カニパンって
20120716・葛西海浜公園5-12

こういうお店でした。^±^…たこ焼き、食べたかったなあ
20120716・葛西海浜公園5-13

こちらは葛西臨海公園の案内板です。
サムネイルですので、クリックしてご覧ください。
20120716・葛西海浜公園5-14大

結婚式もできるのですね。
20120716・葛西海浜公園5-15

では、公園を出ましょう。
20120716・葛西海浜公園5-16

湾岸道路を東京方面に歩きます。
20120716・葛西海浜公園5-17

プロミスネオンです。^±^
20120716・葛西海浜公園5-18

ところが、新木場までは直接まっすぐ行くことができませんでした。+±+
東西線西葛西方面への迂回を余儀なくされました。
20120716・葛西海浜公園5-19

中川沿いを北上します。
20120716・葛西海浜公園5-20

ひたすら北上です。
20120716・葛西海浜公園5-21

中川の看板です。
20120716・葛西海浜公園5-22

ここまで既に3キロは歩いてます。x±x
20120716・葛西海浜公園5-23

やがて、東西線と清砂大橋が見えて、ここでやっと中川を渡れます。^±^
20120716・葛西海浜公園5-24

ここより南は、歩行者が渡れる橋はないということですね。
しかも、橋長 1317.2メートルと長いし。^±^…ああ、不便だ

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

雑草倶楽部(2012年7月)

今月の花です。^±^

まず、今月のグランプリはこの花にします。^±^ノ

葛西臨海公園で、とてもかわいい花が咲いてました。
ハマゴウです。海浜植物ですね。^±^
ハマゴウ。クマツヅラ科、ハマゴウ属。浜栲。
20120716・葛西海浜公園4-17

それと牧野博士に敬意を表して、こちらも。

スエコザサとは、牧野博士が奥様の名前をつけたという植物です。
スエコザサ。イネ科、アズマザサ属。寿衛子笹。
20120607・牧野2-08

牧野博士が初めて学名を命名した、代表的な植物ですね。
ヤマトグサ。ヤマトグサ科、ヤマトグサ属。大和草。
20120607・牧野3-01・ヤマトグサ

そのほかの植物も、こちらから。^±^ノ

トクダマです。トクダマギボウシともいいます。
トクダマ。ユリ科、ギボウシ属。徳玉擬宝珠。
20120607・牧野2-15

ウツギです。こちらは八重咲きのウツギですね。
ウツギ(八重咲き)。ユキノシタ科、ウツギ属。空木。
20120607・牧野2-18・ウツギ

コバノズイナ。ユキノシタ科。木葉の随菜。
20120607・牧野3-02・コバノズイナ

ベニガク。ユキノシタ科、アジサイ属。紅額。
20120607・牧野3-04

ロニセラ・ヘクロッティ。スイカズラ科、ロニセラ属。Lonicera x heckrottii。
20120607・牧野3-12・ロニセラ・ヘクロッティ

セイヨウウツボグサ。シソ科、ウツボグサ属。西洋靫草。
20120623・花・セイヨウウツボグサ


それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

癒しスポット・葛西海浜公園4。^±^ノ…西なぎさは広い

引き続き、葛西海浜公園西なぎさです。

一昔前までは、東京都区内の海は脚を入れることもできないほど汚れていたのですが、水質がきれいになりましたね。
これはひとえに、環境をよくしようという努力の賜物だと思います。^±^
西なぎさは、水質がよくない状態の頃の鎌倉や江ノ島くらいの水質になっていると思います。
あっぱれです。^±^ノ
殿様か!(゚Д゚)ノx±xノ

ところで、東京都区内周辺には、どのくらい海水浴場があるんでしょうかね。
調べてみたところ、東京都区内にでも、西なぎさのほかに、お台場海浜公園をはじめ、城南島海浜公園などがあるようです。
そして、大腸菌検査ですが、2012年の西なぎさは海水浴の基準を満たしているということです。
お台場、城南島よりも、ここがいちばんきれいみたいですね。

橋から少し離れると、浜辺は静寂なムードに。^±^
20120716・葛西海浜公園4-01

さほど人は混雑しません。
ここまで移動するのが面倒臭いだけだろうが!(゚Д゚)ノx±x
20120716・葛西海浜公園4-02

空を見るとカモメが飛んでます。
20120716・葛西海浜公園4-03

のんびりと過ごせます。
20120716・葛西海浜公園4-04

ゆっくりと時間が経ってゆきます。
20120716・葛西海浜公園4-05

雲もゆっくりと流れてゆきます。
20120716・葛西海浜公園4-06

誰かが作った砂山です。^±^
20120716・葛西海浜公園4-07

とてもいいところでした。^±^ノ
20120716・葛西海浜公園4-08

西なぎさの東端です。
20120716・葛西海浜公園4-09

テントも張れます。こちらではキャンプもできますよ。
20120716・葛西海浜公園4-10

海外のリゾート地と見まごうような場所です。
20120716・葛西海浜公園4-11

青い橋が渚橋で、白い屋根のところは海水浴の洗い場です。
お前はここでフルチンになって着替えろよな!(゚Д゚)ノx±x…フリチンは恥ずかしいぉ
20120716・葛西海浜公園4-12

暑いので再び海に入ります。^±^
20120716・葛西海浜公園4-13

海水は気持ちいいです。
20120716・葛西海浜公園4-14

波がやってきました。
20120716・葛西海浜公園4-15

花も咲いてました。ハマゴウです。
海浜植物ですね。東京にこんなかわいい花が咲くとは。
20120716・葛西海浜公園4-16・ハマゴウ

ハマゴウ。クマツヅラ科、ハマゴウ属。浜栲。
20120716・葛西海浜公園4-17

こちらはコマツヨイグサ。野山でもどこでも咲いてますね。
どこでも見かけますが、本来は砂地を好む植物なのです。
コマツヨイグサ。アカバナ科、マツヨイグサ属。小待宵草。
20120716・葛西海浜公園4-18・コマツヨイグサ

これはマツバギクですかね。
こちらもどこでも見かけますが、やはり、ハマミズナの仲間で、元々は海岸に好んで生育しているもののようです。
マツバギク。ハマミズナ科、マツバギク属。松葉菊。
20120716・葛西海浜公園4-19・マツバギク

これは何の花でしょう?
20120716・葛西海浜公園4-20

水仙の小道です。^±^
水仙祭りは1月から2月に行うそうです。
ラッパスイセンが多そうだな!(゚Д゚)ノx±x…別ニイイジャン
20120716・葛西海浜公園4-21

ハマナスですが、残念ながら、花は咲いてませんでした。+±+
その代わり、実がついてました。ピンクのきれいな花が咲くはずなのですが。
ハマナスはナスの仲間でなく、バラの仲間なんですね。果実がトマトに似てるのでナス科と思ってました。
ところが、由来は浜梨で、果実が梨の形をしているためにこの名前になったのだとか。
ハマナス。バラ科、バラ属。浜茄子、浜梨、玫瑰。
20120716・葛西海浜公園4-22・浜茄子の実

それからこのあたりにはコアジサシがいて、卵を産みます。
20120716・葛西海浜公園4-23

本当にいました。^±^ノ
ベレー帽をかぶったような頭です。^±^;…うちの父も、生涯、ベレー帽をかぶってましたがね
コアジサシはおとなしく、逃げませんでした。
卵を守っていたのかも。^±^
コアジサシ。カモメ科、アジサシ属。小鯵刺。
20120716・葛西海浜公園4-24・コアジサシ

いかがですか?^±^ノ

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

癒しスポット・葛西海浜公園3。^±^ノ…いよいよ浜辺へ

では、これから西なぎさへ向かいます。
しかし駅から遠いんですよね。
たっぷり、1キロはあります。^±^;
不平不満を言いなさんな!(゚Д゚)ノx±x…だって遠いんだもん

葛西臨海公園のモニュメントです。
20120716・葛西海浜公園3-01

いよいよ、遠くに海が。(゜∀゜)ノ
20120716・葛西海浜公園3-02

まもなく海が見える展望台です。(´∀`)ノ
20120716・葛西海浜公園3-03

公園管理所なんですが、ここに登れば、海はすぐそこに。^-^*
20120716・葛西海浜公園3-04

ところで・・・。^±^
20120716・葛西海浜公園3-05

反対側を振り返ると、明太子かねふくが・・・。^±^;
どうでもいいだろ!(゚Д゚)ノx±x
どうせネオンの会のたしにするんだろうが、みえみえだぞ!(゚Д゚)ノx±x…バレタカ
20120716・葛西海浜公園3-06

さらに右に曲がり・・・。
20120716・葛西海浜公園3-07

観覧車が見える場所を・・・。
20120716・葛西海浜公園3-08

左に曲がると、いよいよ海が近づきます。
20120716・葛西海浜公園3-09

橋の手前で変なバスが来ました。^±^…五日市のつるつる温泉を思い出すなあ
つるつるの変なバス。^±^ノ 大きなお世話だ!(゚Д゚)ノx±x
言いたい放題言いやがって!(゚Д゚)ノx±x
本当に、大きなお世話だ!(゚Д゚)ノx±x
20120716・葛西海浜公園3-10

西なぎさはすぐそこで・・・。
ここにバスは停まるのでしょうかね。^±^;
20120716・葛西海浜公園3-11

バスというより、おサルの電車みたいな仕様で。^±^;
トロッコ電車型といってやれよ!(゚Д゚)ノx±x
おサルの電車って言い方はないだろうが!(゚Д゚)ノx±x…ワカッタワカッタ
20120716・葛西海浜公園3-12

名称は「パークトレイン」です。^±^
そのまんまやんけ!(゚Д゚)ノx±x
パークトレインは、公園管理所から乗車できます。
20120716・葛西海浜公園3-13

葛西渚橋を渡れば、海(西なぎさ)に到着です。^±^
ただ、遊泳禁止です。海水浴はOKです。
アカエイが出るのもそうですが、潮の流れが複雑らしいのです。
もうひとつ、東なぎさもありますが、そちらは鳥のために人間は原則として立入禁止です。
もっとも、橋が架かってないので行かれませんが。
20120716・葛西海浜公園3-14

いきなり砂浜です。
キャンプもできます。^±^ノ
20120716・葛西海浜公園3-15

しかし、東京都区内で海水浴は、ちょっと前なら汚くて考えられなかったですが・・・。
ここまで東京の海もきれいになったんだなあと、今更のように感心し、感慨に耽っております。
早速裸足で歩いてみます。
20120716・葛西海浜公園3-16

ズボンをたぐりあげて、海にも入っちゃいましょう。^±^ノ
お前は足が短いんだからたぐりあげても無駄な抵抗だぞ!(゚Д゚)ノx±x
20120716・葛西海浜公園3-17

浜辺は老若男女でいっぱいです。^±^
なにしろ、海の日ですから~。^±^ノ
20120716・葛西海浜公園3-18

とにかく青空です。^±^
20120716・葛西海浜公園3-19

おまけに浜辺とあれば、テンションもあがります。
20120716・葛西海浜公園3-20

遠くのビル群もむしろいい感じです。
20120716・葛西海浜公園3-21

波も穏やかで、都会とは思えないです。
20120716・葛西海浜公園3-22

ところで、この波の色ですが、関東ローム層の影響かもしれないですね。
ここ葛西海浜公園西なぎさに限らず、東京湾周辺の海はこういう色です。
子供の頃行った茅ヶ崎も江ノ島も、九十九里浜も、砂浜はみんなこんな色の海の水だったような記憶が・・・。
磯になると少し海の色も変わりますがね。^±^

この日の日付と、快晴の看板です。
20120716・葛西海浜公園3-23

こちらはバーベキューもできますよ。
キャンプにバーべキューというのも楽しそうですね。

で、砂浜に、LOVEと書いてみました。
どうせ波に消されるぞ!(゚Д゚)ノx±x
20120716・葛西海浜公園3-24

葛西臨海公園のWIKIも入れておきますね。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%9B%E8%A5%BF%E6%B5%B7%E6%B5%9C%E5%85%AC%E5%9C%92
リンク切れ防止のため、こちらから外部リングに入ってくださいね。^±^

明日も引き続き、葛西海浜公園の様子です。^±^ノ

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

癒しスポット・葛西海浜公園2。^±^ノ…葛西臨海公園駅

新木場から次の葛西臨海公園までは、直線距離にして3.2キロ。
結構遠いのですね。

電車を降りると、潮の香りが優しく漂いました。
駅の構内ですら潮風に満ちておりました。
ここが東京都区内と、俄かには信じがたいほどです。

電車は、やがて、葛西臨海公園駅に到着。
20120716・葛西海浜公園2-01

電車は新習志野方面に・・・。
20120716・葛西海浜公園2-02

葛西臨海公園駅のプラットホームです。
20120716・葛西海浜公園2-03

そしてこの駅は高架駅です。
20120716・葛西海浜公園2-04

「かねふく」って・・・。^±^;
金も福もないくせに!(゚Д゚)ノx±x…余計なお世話だぉ
20120716・葛西海浜公園2-05

反対側を見ると、東京ネズミーランドが・・・。^±^
東京ディズニーランドだぞ!(゚Д゚)ノx±x…わかってらい
20120716・葛西海浜公園2-06

ウエスタンランドでしょうか?(゜∀゜)ノ
20120716・葛西海浜公園2-07

舞浜方面です。
20120716・葛西海浜公園2-08

反対側の電車、東京行きが到着。
20120716・葛西海浜公園2-09

葛西臨海公園縦型駅表示板です。
20120716・葛西海浜公園2-10

待合室には誰もいません。+±+
20120716・葛西海浜公園2-11

電車が到着しない間は、静かな駅ですが、今日は休日、それも海の日ということがありまして。ちょっと混んでました。
20120716・葛西海浜公園2-12

反対側の電車のドアが閉まります。
20120716・葛西海浜公園2-13

パンタグラフの間から観覧車が。
20120716・葛西海浜公園2-14

では、駅を降りましょう。
20120716・葛西海浜公園2-15

ホームは2番線のみ。小さな駅です。
20120716・葛西海浜公園2-16

改札です。
20120716・葛西海浜公園2-17

ひとたび改札を抜ければ・・・。
20120716・葛西海浜公園2-18

ここからはたちまち、気分はシーサイドリゾートです。
20120716・葛西海浜公園2-19

葛西臨海公園駅のWIKIです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%9B%E8%A5%BF%E8%87%A8%E6%B5%B7%E5%85%AC%E5%9C%92%E9%A7%85

駅前です。
20120716・葛西海浜公園2-20

バスも走ってます。
しかし、葛西、西葛西、船堀、一之江各駅に向かうバスですが、小岩、新小岩方面に直接走るバスがないのが残念です。
もっともシャトルセブン(急行)が、小岩駅、亀有駅まで走ってるようですが。
ディズニーランドが始発なので混んでいそうですし・・・。
20120716・葛西海浜公園2-21

駅から観覧車が見えます。
ダイヤと花の大観覧車という名称なのですね。^±^…やたらと長いなあ
20120716・葛西海浜公園2-22

噴水もあり、ダイヤと花の大観覧車のバックもなかなか。
20120716・葛西海浜公園2-23

噴水で水浴びをする子供たちです。
20120716・葛西海浜公園2-24

涼しそうですね。^±^ノ…というより、この日は暑かったなあ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2012/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長