いっそ紅白歌合戦も中止したらどうだ?・・・って話。

島田紳助マルボウ癒着事件から、今年の年末のNHKの紅白歌合戦は、「マルボウとの交際のあるものを外す」と宣言しました。
そして、紅白の出場者も、今までならば既に発表されているはずなのに、今年に限って遅いですよね。

うーん。只今、マルボウつながりの歌手の剪定中なのかなあ、と思ってしまいます。
下衆の勘繰り(げすのかんぐり)ですがね・・・。^±^
本当に下衆の勘繰りだぞ!(゚Д゚)ノx±x

で、冷静に考えると、今まで出ていた歌手で、今年、急に出場をしなかった歌手は、
「はは~ん、この歌手、マルボウと関係してたのね・・・」
と、色眼鏡で見られる羽目になるんじゃないかと、危惧しております。
目ざとい週刊誌が暴力団との癒着歌手をすっぱ抜いて、記事にしそうでもあります。

しかし、特に演歌歌手は、地方巡業などの力をマルボウに委ねられているケースが、多かれ少なかれあると思います。
それは昔からの仕来たりであり、相撲、園芸、地方巡業の旅回りなどの巡業先はすべて、マルボウが仕切ってましたから。

さて、今回の「紅白歌合戦出場制限」は、今後の歌手のプライベート問題に進展しかねなくなると思うんですよ。
というのは、マルボウと関係して出られない歌手はしょうがないとしても、関係もないのにたまさか今年出られなかった歌手が、痛くもない腹を探られ、色眼鏡で見られるのではないかと、これを強く心配します。
つまり、NHKは余計なことをやっちまったんじゃないかと思ってます。

ならば、どうすれば良かったのか?
最初から「マルボウとのつながりのある歌手を出さない」と宣言しなければ良かったのです。
あくまでも「NHK」と「それぞれの歌手」との秘密裡に、公約をすればそれで済んだはずです。

いっそのこと、今年は、相撲のように、紅白も中止したほうが良かったのでは?
国民の年末の楽しみが減るのは、痛し痒しでもありましょうが。

まあ、どうせうちはいつも見ないんですが。^±^…子供の頃から紅白は好きじゃないんですよね
(レコード大賞さえもあまり見てないし。^±^)

皆様はどう思われますでしょうか?^±^;

PS.
今はCDなのに、どうして「レコード大賞」の名称を変えないんでしょうかねえ。
^±^ノ←こいつ、鬼の首を取ったように・・・
それを屁理屈って言うんだぞ!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

タマランチ会長の駅・バス停訪問。^±^ノ2・・・砂川○番その1

えー、今日はとっておきのバス停のネタ。^±^
でもバスで行ったわけじゃないんですが。^±^;

武蔵砂川駅から天王橋を経由し、天王橋の次のバス停からこのシリーズは始まります。
その名も・・・。^±^
砂川一番です。
サッポロ一番じゃ、ありましぇん。x±x
次のバス停が砂川二番。
20111114・タマランチ会長2-01

砂川一番ですな。
20111114・タマランチ会長2-02

○ンコビーム。
これって・・・。^±^←嬉しそうだな
またシモネタか!(゚Д゚)ノx±x
小学生みたいだな!(゚Д゚)ノx±x
どんなビームだよ!(゚Д゚)ノx±x←それを聞くのもまた小学生(野暮)
。^±^ノ
確かにセクシービームだけどなあ!(゚Д゚)ノx±x
モー娘。の恋のダンスサイトか!(゚Д゚)ノx±x…♪ウッハ、ウッハ、アイヤイヤ、アイヤイヤ
20111114・タマランチ会長2-03

何だ、パチンコビームか・・・。x±x
本当に小学生のネタだな!(゚Д゚)ノx±x…基本、基本
。^±^ノ
♪恋の重低音~・・・φ^±^ノ
何が基本じゃ!(゚Д゚)ノx±x
20111114・タマランチ会長2-04

砂川の五日市街道沿いは、まだ昔の武蔵野の面影も残ってますよ。
20111114・タマランチ会長2-05

そして砂川二番。
20111114・タマランチ会長2-06

砂川二番です。次が「立川農協」というのが残念ですが。
20111114・タマランチ会長2-07

うーん。二番かぁ。(゜∀゜)ノ
一番じゃなきゃダメですかぃ?(゚Д゚)ノx±x…ベツニイイォ
20111114・タマランチ会長2-08

立川バスがやってきました。
20111114・タマランチ会長2-09

農協のバス停を撮ってもつまらないので省略して・・・。
次は。
20111114・タマランチ会長2-10

砂川三番。
一番じゃなきゃダメですかぃ?(゚Д゚)ノx±x…ベツニイイッテバ
20111114・タマランチ会長2-11

しかもその次は砂川四番。
20111114・タマランチ会長2-12

砂川四番の近くには神社があります。
七五三をしてました。^±^
20111114・タマランチ会長2-13

阿豆佐味天神社(あずさみてんじんじゃ)といいます。
こちらがWIKIです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E8%B1%86%E4%BD%90%E5%91%B3%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E7%A4%BE

阿豆佐味天神社は村山郷の総鎮守で、武蔵七党の一、村山党(高望王の子孫で秩父平氏の流れを汲む)の氏神として崇敬を受けたとのこと。阿豆佐味という社名については、梓弓によるという説、楸(きささげ、古名あずさ)によるという説、湧水(阿豆=甘い、佐=味の接頭語、味=水で、甘い水の意)によるという説など諸説あるそうです。
20111114・タマランチ会長2-14

バス停は、お約束の・・・。
砂川四番です。^±^
一番じゃなきゃダメですかぃ?(゚Д゚)ノx±x…シツコイナア
20111114・タマランチ会長2-15

まだまだ続きますよ。^±^ノ
ところで五日市街道沿いを離れても、「中央南北道北」というわけのわからないバス停があります。
20111114・タマランチ会長2-16

この先の信号が、中央南北線北詰。「中央南北道北」のバス停は恐らくここを曲がったどこかにあると思います。
こちらは五日市街道を真っ直ぐ行きますが。^±^
とにかく中央なのか南なのか北なのか、はっきりしません。+±+
20111114・タマランチ会長2-17

イエスのお言葉シリーズ、ここでも見つけました。
道、真理、命。
ベンケーシーか!(゚Д゚)ノx±x
それを言うなら「♂、♀、*、†、∞」(男、女、誕生、死亡、そして無限)でしょ?
でも、これ、うちでさえ知らないってば。^±^
20111114・タマランチ会長2-18

信号の少し先が砂川五番です。
一番じゃなきゃ・・・(゚Д゚)ノ
ああ、ダメだダメだ!(+Д+)ゝx±x
しつこすぎるんだぉ!(+Д+)ゝx±x
20111114・タマランチ会長2-19

砂川五番ですね。
次は砂川六番。
20111114・タマランチ会長2-20

まだまだ続くという感じ。
つうか、収拾がつかないし。^±^;
20111114・タマランチ会長2-21

砂川五番の信号です。
20111114・タマランチ会長2-22

タマランチ会長の砂川新田開拓話~。^±^ノ←こいつ、いつの間にか会長気取りだし

砂川新田とは、江戸時代にできたもので、1609年(慶長時代)に、「岸村(武蔵村山市岸)」の「村野三右衛門」が幕府に願い出たのがきっかけだったということです。
ところが当初は、この場所が不毛な地であったために出かけるものはいなく、そのままの状態が長く続いていたようです。 その後、1694年(承応時代)の「玉川上水」完成に伴い、「砂川用水」を引き込むことに「村野家」は大いに活躍したので、ここが砂川の歴史が始まったといっても過言ではないでしょうね。
すなわち、「砂川新田」とは砂川用水の取水口のある天王橋から五日市街道沿いに開墾された場所なのですね。
なお、砂川一番でなくて、砂川三番が大名主で中心となっていたようです。
1694年(元禄時代)の時点で、一番組から八番組までありまして、砂川○番と言うのは「砂川○番組」の略で、年貢の徴収単位の集落のことなのですね。
それぞれの地区に組頭が置かれ、一番から四番までを「上郷」、五番から八番までを「下郷」といたそうです。さらにその郷には「小名主」が置かれて、「名主」の名代としたということです。
その後、1726年(享保時代)に、砂川九番、砂川十番組が出来たそうです。
九番以降は追加の新田開発をした場所のようですね。ちなみに、砂川九番は砂川下新田(田堀)、砂川十番は砂川前新田とも言っていたのだそうです。

・・・さてと。
砂川シリーズ、後半はこちらからどうぞ。
2011年12月1日から公開です。
砂川シリーズ後半。^±^ノ

ではでは、会長様のコラムの続きはまた明日~。^±^ノ
お前、いつからそんなに偉くなったんだ!(゚Д゚)ノx±x
タマランチ会長気取りでいばるなよ!(゚Д゚)ノx±x…イバッテナイッテバ
一番じゃなきゃダメですかぃ?(゚Д゚)ノx±x

テーマ : 路線バス
ジャンル : 趣味・実用

タマランチ会長の駅・バス停訪問。^±^ノ1・・・武蔵砂川駅&空倶楽部

タマランチ会長の駅・バス停訪問。^±^ノ
いきなり奇をてらったようなタイトル。
一瞬、「すわ、てくっぺ改名か」とお思いの貴兄に。
何故このような名前をつけたかと申しますと・・・。
2011年11月13日、こちらに行きまして。^±^;

タマランチって・・・。^±^←こいつは貯金もタマランチ
20111114・タマランチ会長1-01

オリンピックの元会長じゃ、ないのだよ。^±^
この会社は東京都武蔵村山市にあるんですがね。^±^
実はここ、存在自体は知ってました。^±^ノ
大学を卒業してトヨタ系の会社に入ったのですが、そこの昼の弁当はこちらで取ってました。
といっても、うちは営業なので、外で食べてたんですが・・・。
したがって、味は?と訊ねられてもほとんどわかりません。
なにしろ、テリトリーの清瀬で食事をすることが多かったものですから。
20111114・タマランチ会長1-02

日曜日に訪問したので営業してなかったようです。
で、せっかく武蔵村山まで来たのですから、ちょっと訪れたいコースがありまして。
しかしその前に、武蔵砂川駅に寄ることに・・・。

「新おちらし橋西」信号です。
「おちらし」って・・・。^±^
残堀川にかかってる橋のようですが、由来はわかりません。^±^
オチがないっていう、おちらしい・・・^±^;
つまんないダジャレを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x
コラムを見てる人たちもタマランチ!(゚Д゚)ノx±x
20111114・タマランチ会長1-03

そんなこんなで、タマランチからの最寄り駅、武蔵砂川駅に到着です。
最寄り駅といっても相当遠いです。+±+
歩いて3日もかかります。^±^…足が痛くてタマランチ
タマランチはさっき俺が言ったんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
人のダジャレを横取りして、手柄にしやがって!(゚Д゚)ノx±x…くだらない揚げ足取りだなあ
くだらない揚げ足取りだと?(♯゚Д゚)ノ ムカー
そもそもくだらないブログを書くお前に・・・。(゚Д゚)ノx±x
くだらないブログを書くお前に!(゚Д゚)ノx±x
くだらないブログを書くお前に!(゚Д゚)ノx±x
くだらないブログを書くお前に!!(゚Д゚)ノx±x
くだらない揚げ足取りと語れるのか?(゚Д゚)ノx±x
おい、語れるのか!(゚Д゚)ノx±x
語れるのかってんだよ!!(゚Д゚)ノx±x←本当にこいつらの喧嘩ってくだらないなあ
20111114・タマランチ会長1-04

くそぉ!・・・人の相撲で褌を取りやがって・・・。(゚Д゚)ノ ブツブツ
それを言うなら、「人の褌で相撲をとる」でしょ? ^±^ノ (♯゚Д゚)ノムカー!
単に間違えただけだぞ!(゚Д゚)ノx±x
お前の方が揚げ足取りじゃねえか!(゚Д゚)ノx±x
お前こそフンドシを取られちまえ!(゚Д゚)ノx±x…そんなご無体な

駅の前に住宅案内板がありました。
20111114・タマランチ会長1-05

ユニーク商会って・・・。^±^
怪しいぞ!(゚Д゚)ノx±x
20111114・タマランチ会長1-06

さて、武蔵砂川駅ですが・・・。
この通り高架になっていて、駅の内部を覗けません。+±+
20111114・タマランチ会長1-07

武蔵砂川駅です。
20111114・タマランチ会長1-08

切符売り場です。
20111114・タマランチ会長1-09

改札口から、とりあえず中を覗きます。
20111114・タマランチ会長1-10

反対側を回ってみました。
殺風景でした。
今日はピーカンで、写真が白飛びします。x±x…トビマース、トビマース
毎度のことだろうが!(゚Д゚)ノx±x…タマランチ
20111114・タマランチ会長1-11

高架の駅なのでちょっとしか駅の様子は見えません。漢字の駅表示板です。
20111114・タマランチ会長1-12

隣の駅が書いてある駅表示板。
20111114・タマランチ会長1-13

電車がやってきました。
駅の表示板を隠しているのは電車の車輪です。
20111114・タマランチ会長1-14

松本清張の「張り込み」的でいいでしょう?^±^
別によくないぞ!(゚Д゚)ノx±x
20111114・タマランチ会長1-15

さて、道路沿いに戻って・・・。
20111114・タマランチ会長1-16

また電車が1本、通り過ぎました。^±^
「たましん」もあるのかよ!(゚Д゚)ノx±x
今日はたまづくしか!(゚Д゚)ノx±x
20111114・タマランチ会長1-17

武蔵砂川駅WIKIです。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E7%A0%82%E5%B7%9D%E9%A7%85

明日からは、この近くの路線バスを見てみましょう。^±^
これが行きたかったという場所でもあるのですが・・・。
それらのバス停を全部集めるのに苦労しました、というのがヒントです。
色々なバス停を調査し、面白い場所はいくつもありますが、あんまり欲張ると、「虻蜂取らず」になりそうなので、とりあえず砂川周辺の珍バス停だけ・・・。
詳しくは明日からをオタノシミニ~。^±^ノ…アブハチ取っても揚げ足取るな 、なーんてね

・・・くだらないブログを書くお前に!(゚Д゚)ノx±x…しつこいなあ←自分から火に油を注いだくせに
くだらない揚げ足取りと語れるのか!(゚Д゚)ノx±x…まだ根に持ってるし←自分で蒔いた種だってば


さて、今日は空倶楽部の日です。^±^ノ

やっぱこれでしょう?^±^
2011年11月13日。武蔵村山市。
タマランチの空。^±^…アアクダラネエ
20111114・タマランチ会長・空01

ここから先は、後日のコラムの空です。
半分ネタばらしですが・・・。
恋ヶ窪駅にて。
20111114・タマランチ会長・空02

恋ヶ窪駅。
20111114・タマランチ会長・空03

小川駅にて。
20111114・タマランチ会長・空04

萩山駅周辺の空。
20111114・タマランチ会長・空05

20111114・タマランチ会長・空06

萩山駅にて。
20111114・タマランチ会長・空07

いかがでしたか?^±^ノ


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

男子龍神バレボ、中国戦。^±^ノ

ああ、男子バレボ、まず、5連敗のあと、エジプトに勝って・・・。
とりあえず、ヨカッタヨカッタ。^±^
そして中国にストレート勝ちして、これも気分がいいですね。^±^
中国にミスが多かったとはいえ、やっと龍神ジャパンにエンジンがかかった気がします。
1セット目は、接戦。
2セット目は、差をつけての勝ち。
そして3セット目は逆転。
どれをとっても良かったですな。^±^ノ

しかし、今回は越川選手もいないし、その上、富松選手もいないのですね。
大ピンチといわれてましたよね。x±x
元々、世界ランク18位で、本来ならば、どことやってもランク的に負けてもおかしくないんですが・・・。
今回は、石島選手、山本選手、山村選手、宇佐美選手中心でいくしかないッス。
これで少しはランキングが上がるんですかね。^±^

ちょい出場の八子(やこ)選手、顔を覚えちゃいました。^±^
しかし、背番号18の米山裕太選手が活躍しましたよね。^±^ノ
米山選手、いいですね~。^±^ノ

今のところ順位は9位です。
♪君たち9位、パパイア、マンゴーだね・・・φ^±^ノ
くだらねえぞ!!(゚Д゚)ノx±x…♪咲かせましょうか龍神スキャンダル

^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノ 龍神、チャチャチャ・・・

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

敷島公園バラ園のバラ6

群馬県前橋にある、敷島公園のバラです。^±^
2011年6月25日に訪問しました。^±^
今日はその6。今日が最終回です。x±x

ロココ。
20110625・敷島公園ばら園のバラ60-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ60-2

ブルーバユー。
20110625・敷島公園ばら園のバラ61-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ61-2

20110625・敷島公園ばら園のバラ61-3

スーパースター。
20110625・敷島公園ばら園のバラ62-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ62-2

ヘンリーフォンダ。
20110625・敷島公園ばら園のバラ63-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ63-2

ファーストプライズ。
20110625・敷島公園ばら園のバラ64-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ64-2

スウィートアフトン。
20110625・敷島公園ばら園のバラ65-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ65-2

トムブレヌマン。
20110625・敷島公園ばら園のバラ66-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ66-2

ビウィッチド。
20110625・敷島公園ばら園のバラ67-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ67-2

アリゾナ。
20110625・敷島公園ばら園のバラ68-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ68-2

サニージューン。
20110625・敷島公園ばら園のバラ69-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ69-2

ミスターリンカーン。
20110625・敷島公園ばら園のバラ70-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ70-2

セシルブリュネ。
20110625・敷島公園ばら園のバラ71-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ71-2

ドリーパートン。
20110625・敷島公園ばら園のバラ72-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ72-2

ダブルデライト。
20110625・敷島公園ばら園のバラ73-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ73-2

これでオシャマイです。^±^ノ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

敷島公園バラ園のバラ5

群馬県前橋にある、敷島公園のバラです。^±^
2011年6月25日に訪問しました。^±^
今日はその5です。全部でその6まであります。

ナショナルトラスト。
これも前にあっただろうが!(゚Д゚)ノx±x
ちゃんと調べてコラムを書けよ!(゚Д゚)ノx±x
20110625・敷島公園ばら園のバラ46-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ46-2

コンラッドフェウディナンドマイアー。
20110625・敷島公園ばら園のバラ47-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ47-2

レディマリーフィッツウイリアム。
20110625・敷島公園ばら園のバラ48-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ48-2

リトルアーティスト。
20110625・敷島公園ばら園のバラ49-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ49-2

ラッキーダック。
20110625・敷島公園ばら園のバラ50-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ50-2

ティアードロップ。
20110625・敷島公園ばら園のバラ51-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ51-2

ドリームラバー。
20110625・敷島公園ばら園のバラ52-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ52-2

ブルーネット。
20110625・敷島公園ばら園のバラ53-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ53-2

ピーチメイアンディナ。
20110625・敷島公園ばら園のバラ54-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ54-2

スノーメイアンディナ。
20110625・敷島公園ばら園のバラ55-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ55-2

ブルーオベーション。
20110625・敷島公園ばら園のバラ56-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ56-2

ウィリアムシェークスピア2000。
20110625・敷島公園ばら園のバラ57-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ57-2

新雪。
20110625・敷島公園ばら園のバラ58-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ58-2

ウェスターランド。
20110625・敷島公園ばら園のバラ59-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ59-2

^±^

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

敷島公園バラ園のバラ4

群馬県前橋にある、敷島公園のバラです。^±^
2011年6月25日に訪問しました。^±^
今日はその4です。全部でその6まであります。

シンプリーザベスト。
20110625・敷島公園ばら園のバラ33-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ33-2

20110625・敷島公園ばら園のバラ33-3

ジャストジョーイ。
20110625・敷島公園ばら園のバラ35-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ35-2

20110625・敷島公園ばら園のバラ35-3?

こちらも別のエリアのレーシーレディ。
しまった。同じものを写してしまった・・・。^±^;
反省の色がないぞ!(゚Д゚)ノx±x
20110625・敷島公園ばら園のバラ36-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ36-2

20110625・敷島公園ばら園のバラ36-3

アンバークイーン。
20110625・敷島公園ばら園のバラ37-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ37-2

マグレディーズイエロー。
20110625・敷島公園ばら園のバラ38-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ38-2

アイリッシュエレガンス。
20110625・敷島公園ばら園のバラ39-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ39-2

シェイラズパヒューム。
別エリアのバラです。ただ、こちらは白っぽいバラ。
しまった。またまた同じものを写してしまった・・・。^±^ ヘラヘラ
ふざけてんのか!(゚Д゚)ノx±x
反省の色がないって言っただろうが!(゚Д゚)ノx±x…今後もちょくちょく写しちゃうかも~
20110625・敷島公園ばら園のバラ40-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ40-2

クリストファーストーン。
20110625・敷島公園ばら園のバラ41-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ41-2

エレクトロン。
20110625・敷島公園ばら園のバラ42-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ42-2

キュリオシティー。
20110625・敷島公園ばら園のバラ43-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ43-2

ジュリア。
20110625・敷島公園ばら園のバラ44-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ44-2

ウォームウィシーズ。
20110625・敷島公園ばら園のバラ45-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ45-2

^±^

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

雑草倶楽部(2011年11月)

今月の花です。^±^

花も少なくなってしまいましたね。x±x
今月の取れ高はこれしかです。+±+

その中でグランプリはこちらです。

ダイモンジソウです。^±^
かわいらしい花ですね。花の時期は9月から10月まで。
ダイモンジソウ。ユキノシタ科、ユキノシタ属。大文字草。
20111022・竜頭の滝17・大文字草

他にも色々と花が咲いてました。

耐寒マツバギク(デロスペルマ)。ハマミズナ科、デロスペルマ属。Delosperma。
20111022・吹割47

ヒメオドリコソウですかぃ。(゚Д゚)ノ
ヒメオドリコソウ。シソ科、オドリコソウ属。姫踊り子草。
20111022・吹割07-1

カントウヨメナ。キク科、シオン属。関東嫁菜。
20111022・女夫渕まで18

ナンブアザミの一種と思いますが、ナンブアザミも細かく種類が分かれていて、細部まではわかりません。
細かく言うと、花は下垂して一輪咲き。茎は1本。葉に棘はあるが、薊の特徴であるようなものでなく、あまり裂けていません。
調べても名前が出て来ないし。x±x
ま、とりあえず、大雑把にナンブアザミということで。
植物に詳しい方、この花を9849、教えてちょうだいな。^±^;…新種かなあ
ナンブアザミ。キク科、アザミ属。南部薊。
20111022・女夫渕まで19

今年は植物調査泣かせの年でした。春咲く花と言っても、まったくあてになりません。今、ソメイヨシノが咲いているのですから。
こうなったらヤケクソ。x±x
お花見でもしましょうか?^±^ノノ アラエッサッサ~
オオマツヨイグサ。アカバナ科、マツヨイグサ属。大待宵草。
20111022・女夫渕まで24

奥鬼怒の花はここまでです。^±^

引き続きうちの近所の花です。^±^

まずこちらは、アイノコセンダングサです。
何と何とのあいのこかと申しますと、シロノセンダングサとコセンダングサですね。
ちょっとだけ白い花びらが見えますね。それがポイントです。
ハキダメギクと似てますが、ハキダメギクはハート型の花びらですね。
アイノコセンダングサ。キク科、キク亜科、センダングサ属。合の子栴檀草。
20111105・狭山湖02

ハナスベリヒユ。スベリヒユ科、スベリヒユ属。花滑莧。
20111105・狭山湖04・ハナスベリヒユ

ツワブキ。キク科、ツワブキ属。石蕗、艶蕗。
20111105・狭山湖08

ピラミッドアジサイ。アジサイ科 アジサイ(ハイドランジア)属。ピラミッド紫陽花。
20111105・狭山湖09・ピラミッドアジサイ

コンギクです。
ノコンギクの園芸品種化されたものです。
こちらの方が花の色が鮮やかになります。^±^
コンギク。キク科、キク亜科、シオン属。紺菊。
20111105・狭山湖19・コンギク


それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

臨時・立川談志さん訃報

立川談志さんがお亡くなりになりましたね。x±x

2011年11月21日、咽頭癌のため。享年75歳。

また落語界に大きな風穴が開いたようです。
師匠は、いいも悪いも、落語の世界からやってきた「申し子」と言っても過言ではなかったでしょう。
師匠の持ちネタは広かったですし、時には落語の世界で憑依されたような迫力もありました。

「三笑亭笑三のRAKUGO人生」(1988年2月版)には、落語家・三笑亭笑三(さんしょうていしょうざ)師匠が、立川談志師匠の人となりを、以下の通りかかれていました。
抜粋します。^±^…実はうちはこの出版社にいたのでした

・・・

「毒にも薬にもなる」談志さん

前参議院議員・政務次官「松岡克由」、タレント議員の面目躍如として大活躍!! だった。私にいわせれば、ツキにツイている(月世界のロケット)落語家です。
もちろん、頭の切れる男(大阪で負傷をしたこともある)として、今なお東奔西走の毎日。
立川談志とかけて、古池や蛙飛び込むと解く。その心は波紋(破門)になる…。柳家小さん師匠の弟子としてとにかく話題の多い人だと思います。しかし、そのバイタリティとファイトには敬服。すべてにチャレンジ精神旺盛で、東宝名人芸に看板を並べて出ていたあのときのことが忘れられません。
十年ほど前、「三菱銀行襲撃事件」で、暴漢がライフル銃を手に、全行員を人質に立て籠もった進行形の翌日である。楽屋入りの私が、寄席後部のドアを開けて中をのぞくと、高座に銃を持って立つ黒眼鏡の男。シーンと静まりかえった寄席。ただ一人その男のわめく声のみが響き渡る雰囲気は、まさに昨日の事件の再現でした。
銃だと思ったのは太鼓のバチで、紋付でなくブレザーのままの談志師匠。観客を銀行員に見立て、威嚇する言葉をポンポンと発射する。ビックリしたような観客の目が、時々、まぜっ返した冗句の弾が打ち込まれると、ドーッドーッと笑いの渦になるのです。
選挙になると、ヘリコプターで全国を駆け巡り、日本銀行発行の絵はがきの束が、ゴールドフィンガーよろしく握られます。
びっちりと埋められた人生を送り、送って、送りつつあるスーパーマンです。
客も賛否両論で、きらいな落語家NO1でもあり、好きな落語家NO1でもあります。
「沈香も焚かず屁もひらず」よりは、毒にも薬にもなる男の方がいい。
すべての物事を歯に衣を着せずハッキリという、それが小さん師匠の逆鱗にふれたらしい…。男らしい男のいなくなった今日、あのメリハリがすばらしいとは思いませんか。
ついこの間、息巻いて私に語りかけて来ました。
「この間大阪の漫才が、あにさんのネタを喋っていた。あれはクレームをつけたほうがいいョ」
「どうもありがとう。良いから、面白いから使うんだろう、こっちはまた、新しいネタを考えるから…」
と応えたら返答不満足、国会での質問に大臣の答弁のような顔付きでした。
しかし、ただ、近頃出版した「楽屋噺」なる著書で、私が赤線地帯へ定期券を買って通勤をしたという文面にだけは、訂正を申し入れたい――。
あれは、あの時分、都電という乗物は何回も乗り換えて、一番遠隔の停留所へ行っても細長い切符をくれて同額だったのです。
同じく定期券も、東京の隅から隅まで乗っても、一停留所・一区間でも同一料金だったのをご存知ありませんか。住んでいた早稲田から、上野・人形町・浅草を経由(全寄席)、タマにはタマが通った「鳩の町」のある向島の停留所まで、購入したわけです。
前座時代で収入もないし、せめてもの生活の知恵。これを亡くなった隠居の馬の助さんに、
「この定期券はスゴイね。こんな遠くまでどうして買ったの?」
と聞かれたのに、洒落で、
「鳩の町へポッポッポとハートは燃えて…」
とやったのが、誤り伝えられたらしいのです。念為。

●25年前のプロフィール

現代のプレイボーイと自他共に許している男性。昭和十一年元旦生まれのおめでたい出生。二十七年に柳家小さんの弟子になり、「小よし」で前座をつとめ、二ツ目に昇進して「小えん」、一昨年真打で立川談志になった。
得意は古典だが、新作でマイペースの漫談をやらせると、他の追従を許さない。手八丁、口八丁、筆も立てばアレも立つ。友人には落語界より映画界に多いというのも、テレビタレントのほうに比重がかかってきた証拠。
日本テレビの毎週月曜日ひる「お笑い昼席」「金曜夜席」では司会やレギュラーをつとめ、喋りまくっている。
NHKの「まんが学校」でもユニークなセレモニーで子供たちにも人気がある。「酒・タバコよりは女性」とつぶやく彼に、いろいろ口説き文句を御伝授願うことにした。

・・・

立川談志さんのご冥福をお祈りいたします。v±v

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

敷島公園バラ園のバラ3

群馬県前橋にある、敷島公園のバラです。^±^
2011年6月25日に訪問しました。^±^
今日はその3です。全部でその6まであります。

今日は日本のバラです。^±^

スカーレットイワミザワ(北海道岩見沢市)。
20110625・敷島公園ばら園のバラ24-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ24-2

むらやま(山形県村山市)。
20110625・敷島公園ばら園のバラ25-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ25-2

マリア・カラス(群馬県玉村町)。
20110625・敷島公園ばら園のバラ26-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ26-2

ピース(神奈川県綾瀬市)。
20110625・敷島公園ばら園のバラ27-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ27-2

ローズちくま(長野県坂城町)。
20110625・敷島公園ばら園のバラ28-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ28-2

かぐや富士(静岡県富士市)。
20110625・敷島公園ばら園のバラ29-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ29-2

にしお小町(愛知県西尾市)。
20110625・敷島公園ばら園のバラ30-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ30-2

ピース(大阪府豊中市)。
20110625・敷島公園ばら園のバラ31-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ31-2

ローズふくやま(広島県福山市)。
20110625・敷島公園ばら園のバラ32-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ32-2

日本産もいろいろとありましたが、きれいに咲いているのだけを入れました。
シーズン中はもっとたくさん咲いてると思います。^±^ノ

さてと。こちらは海外産のレーシーレディ。
20110625・敷島公園ばら園のバラ34-1

20110625・敷島公園ばら園のバラ34-2

20110625・敷島公園ばら園のバラ34-3

楽しいバラ園です。画像は次回出るシンプリーズベスト。
20110625・敷島公園ばら園のバラ33-4?

このあとは26日からです。^±^

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2011/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長