旧大宮市・昭和40年地図

2011年4月10日、nyanさんのリクエストにお答えしまして、大宮の地図を入れます。
特に土呂・盆栽町周辺ですね。了解です。^±^ノ

地図はこれ。1965年ですから、昭和40年版です。東京だけでなく近郊も載ってる古地図です。
千葉・埼玉の古地図では唯一の町の地図ですね。^±^
ただ、重いのなんのって。x±x
20110409・大宮01-1

その大宮市の地図ですよ。^±^ノ
20110409・大宮01-2

大宮駅周辺その1です。
20110409・大宮02-1

大宮駅周辺その2です。
20110409・大宮02-2

恐らく、大宮西口は寂しかったに違いないです。
もちろんソニックシティもあるはずないし。
日進周辺はもっと寂れてたのだろうか・・・?
このあたりで、学生の頃、ぉぃらは漬物屋の販売のバイトをしてたなあ。
売れなかったけど・・・。^±^
20110409・大宮03

そりゃそうだろうがよ!(゚Д゚)ノx±x
訪問先でお客様に「おいしいですか?」って聞かれた時・・・。(゚Д゚)ノx±x
ぉまぃはどういう態度をとったよ?(゚Д゚)ノx±x
「うーん」と言ったきり、首をかしげただろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
そのあと、「あ、おいしいです」ってあわてて愛想笑いしたって・・・。(゚Д゚)ノx±x
そりゃ、みえみえなんだぉ!(゚Д゚)ノx±x…だってうちも試食しないで売ってたんだもん

さらに、宮原の南部です。宮原はこの地図に載ってませんでした。
20110409・大宮04

いよいよ土呂周辺。北大宮周辺です。^±^
20110409・大宮05

土呂付近その2です。盆栽町に大宮公園駅周辺です。^±^
20110409・大宮06

最後に、大宮南部、与野との境です。
20110409・大宮07

以下2枚は大宮市全図です。
それぞれ、クリックして拡大できます。^±^

大宮北部です。
20110409・大宮08

大宮南部です。
20110409・大宮09

いかがでしたでしょうか?^±^ノ

またリクエストなどがありましたら、地図があった場合に限って承りますので、どしどしと申してくださいませ。

テーマ : 古地図
ジャンル : 趣味・実用

4月9日、近所の桜見の散歩。With空倶楽部

昨日まで休んでいましたが大丈夫です。
 カチン ^±^ノ∠…はーい!カット~
うちの歌のアルバムの前半は昨日でケツカッチンでした。^±^…ケツカッチンって
来月から6月あたりまでには全部収録したいです。^±^

4月9日での桜見の散歩です。^±^

家の近所の桜です。^±^ノ
20110409・散歩 01

で、こちらは六つ家川の桜。
20110409・散歩 02

さらにズームでもう1枚。^±^ノ
20110409・散歩 03

その付近の、木の株の桜シリーズです。^±^
4枚まとめてドゾ~。^±^ノ
20110409・散歩 04

20110409・散歩 05

20110409・散歩 06

20110409・散歩 07

そんなこんなで、岩崎弁財天に到着。^±^ノ
20110409・散歩 08

水ぬるむ季節ですね。^±^
20110409・散歩 09

赤い椿も一緒に咲いていましたよ。
20110409・散歩 10

岩崎弁財天の赤い鳥居です。
20110409・散歩 11

ではしばらくまとめてドゾドゾ。^±^ノ
20110409・散歩 12

20110409・散歩 13

20110409・散歩 14

20110409・散歩 15

20110409・散歩 16

コイが泳いでいました。^±^ノ
20110409・散歩 17

おまけにもう1枚。^±^
20110409・散歩 18

なお、他に看板・鉄道などもありますがそれはそれぞれの日に紹介しますね。

では続いて空倶楽部です。^±^ノ
4月9日、所沢市です。

家の近所の桜1。
20110409・散歩空 01

家の近所の桜2。
20110409・散歩空 02

桜と高層ビル。^±^
20110409・散歩空 03

怪しい雲行きの空。x±x
20110409・散歩空 04

西武狭山線と空。^±^
20110409・散歩空 05

六つ家川沿いの桜花。
20110409・散歩空 06

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

テーマ :
ジャンル : 写真

思いよせ愛・B-side

テープで作ったアルバムです。^±^
mp3でアップしてみましたとさ。^±^

思いよせ愛・B-side

20110109・06-1

20110109・06-2

07.回想 


 
2月の誕生日を覚えてくれてた 君の贈り物は手編みのマフラー 
きっと徹夜で作ったんだね 君の目の周りは赤く腫れてた 
僕がふざけて「泣いたのかい?」と言ったら君は本当に泣き出した 
わかっていたんだ君の真心 ごめんな、君の涙が見たいばかりに 
 
6月のある日、君から電話で 急に別れを告げてきた 
受話器の向こうは すすり泣きの声 そしてさようならを繰り返して 
どうして僕と離れたがるの? 積み上げた2年はどうなるの? 
僕が聞いても君は泣くだけ 外はただしとしとと雨が降ってた 
 
そしてあれからもう6ヶ月 小雪ちらつく12月・・・
 


08.もう少し 


 
もう少し一緒にいたい 最後の夜くらい 
もう少し話していたい 星を見つめながら 
午前0時発の 夜行列車で帰るけれど 
僕は君の事を 決して忘れない 
つらいのは男も女も同じことさ 
寂しいなんて嘆かないでくれ 
 
もう少し時間があれば 僕は無理やりでも 
もう少し愛していたら 君を拉致できたよ 
時は愛の熱を 徐々に冷ましていくだろうか 
だからせめて今は 想い出に浸りたい 
 
午前0時発の 夜行列車が闇を走る 
僕は遠のく愛 恐れ目を伏せる 
つらいのは男も女も同じことさ 
寂しいのは君だけじゃない 

もう少し・・・ 
 


09.卒業(新たなる出発) 


 
忘れはしない 君の暖かさ 
忘れたくない 君の優しさを 
 
君も この春に向けて 羽ばたく準備をしている 
大きな夢や希望を 不安さえも抱きながら 
 
きっと3月になれば 僕らは分岐路に立って 
惜別の情を隠して 巣立っていくのだろう 
 
新たなるこの出発(たびだち)への祝杯をあげる前に 
僕は君に一言 お礼を言うよ ありがとう 
 
忘れはしない 君の暖かさ 
忘れたくない 君の優しさを 
 
きっと3月になれば 僕らは分岐路に立って 
惜別の情を隠して 巣立っていくのだろう 
 
万が一忘れようとしても 忘れられず切なくて 
涙零れ困ったら 戻っておいで ためらわず 
 
忘れはしない 君の暖かさ 
忘れたくない 君の優しさを
 


10.朝焼け 


 
朝焼けがきれいだわ 貴方に抱かれたい 
ワイン色した空が 涙で滲んでる 
さよならなんていわないで 貴方のいないこの私 
これから生きてゆけないわ いつでもここにいて欲しい 
目を閉じている間 やさしく口づけて 
出来るならこの愛が 醒めずにいつまでも 
 
秋風が冷たいわ 貴方の胸貸して 
髪の毛をなでられて 眠ってみたいから 
貴方がここにいるのなら ほかには何も望まない 
こんな私を思い切り 抱いてくれたらうれしいわ 
窓越しに朝の陽が 二人を照らしてる 
幸せを噛みしめて 私は夢の中 
 


11.三度のメシよりI love you 


 
君は美の極致を捜して どんどんきれいになってくよ 
僕をおいていかないでと 夢の中でも I chase you 
無理もないさだって君は キャンパスガールNO1 
恋人の一人や二人は 別にいたって No wonder! 
三度のメシより君が好き 声をかけたいけど 
ふられたショックが大きそうで 怖くてなかなか言えない 
これが恋? やっぱり恋? 
川越街道横切る僕に 「車は急に止まらない」 
 
君と観るつもりで買ったんだ 南海VS西武のチケット 
きっと宝のお持ち腐れだね それでもいいのさ please a pigs! 
三度のメシより何よりも 君に夢中なのさ 
けれども当分片想いが 続くと思うと憂鬱で 
これが恋? やっぱり恋? 
川越街道横切る僕に 「車は急に止まらない」 
 
三度のメシより君が好き 声をかけたいけど 
ふられたショックが大きそうで 怖くてなかなか言えない 
これが恋? やっぱり恋? 
川越街道横切る僕に 「車は急に止まらない」
 


12.チャルメラ交響曲 


 
チャルメラはおいしいよ 
チャルメラはおいしいよ
 

誰も歌ってくれないってば!(゚Д゚)ノx±xノφ
そもそも。歌じゃないってば!(゚Д゚)ノx±xノφ
交響曲でも、ないってば!(゚Д゚)ノx±xノφ


すべて、作詞・作曲=tekuppe


ついでに、歌のコーナーも、当ブログ左のリンクサイトに入れておきました。

ぉぃらの歌です。^±^ノ・・・恥さらしだなあ(Index)

ぉいらの作ったアルバムです。^±^ノ…恥の上塗りだなあ

お暇な方はゼヒ。^±^ノ

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

思いよせ愛・A-side

テープで作ったアルバムです。^±^
mp3でアップしてみましたとさ。^±^

思いよせ愛・A-side

20110109・06-1

20110109・06-2

01.気分はサハラ砂漠 


 
オアシスが欲しい 心にオアシスが・・・ 
 
嫁ぐお前に敗北のメッセージ 
「いつまでも幸せに」・・・ 
どれもこれもが懐かしむまでのものになってしまった今 
オアシスが欲しい、心にオアシスが 
俺の野望はからからに乾いた 
愛してたものは単なる蜃気楼 
たどり着いても偽りが宙を舞うだけ 
 
固唾呑んでは返事を待っていた 
俺の気も知らないで 
既に追っても追いつけないような所まで行った今 
オアシスが欲しい、心にオアシスが 
俺の野望は粉々に壊れた 
愛してたものは単なる蜃気楼 
憩うゆとりも閉ざされ路頭を迷うよ
 


02.秋の海岸 


 
人影もない秋の海岸は ただ波の音が聞こえるだけ 
白い砂浜も今は冷たくて 夏の想い出はどこにもない 
時折大きく時折小さく 転がってくる波たちよ・・・ 
俺は寂しくはないさ一人でも やってゆけるさ やってゆけるさ 
 
人影もない秋の海岸は ただ風の音が聞こえるだけ 
赤い夕焼けが海を染め抜いて 水平線へと沈んでゆく 
時折大きく時折小さく 囁きかける風たちよ・・・ 
俺は寂しくはないさ一人でも やってゆけるさ やって ゆけるさ 
 
人影もない秋の海岸で 一人口笛を吹いていても 
胸の奥深く残るわだかまり きっといつまでも消えないだろう 
時折大きく時折小さく 風に巻かれる 砂たちよ・・・ 
俺は寂しくはないさ一人でも やってゆけるさ やって ゆけるさ



03.勝手気ままにDancing


 
今夜のあたいは誰にも止められないわ 
勝手気ままにDancing 
今夜のあたいは笑顔を見せられないわ 
勝手気ままにCrying 
泣いて泣いて泣いて 忘れて忘れて忘れて 
踊って踊って あたいは女 
酔って酔って酔って よろけてよろけてよろけて 
つまづきつまづき あたいは一人 
Please make me a dancing, Just now say nothing 
ひたすらDancing 
 
今夜のあたいはあの人恨んでいたい 
勝手気ままにDancing 
今夜のあたいは涙が止まりそうもない 
勝手気ままにCrying 
涙涙涙 ぬぐわずぬぐわずぬぐわず 
黙って黙って 踊っていたい 
とてもとてもとても 淋しい淋しい淋しい 
一人で一人で 踊っていたい 
Please make me a dancing, Just now say nothing 
ひたすらDancing 
 


04.しののめBlue Sky&東京心中 


 
闇のカーテンがにわかに開いて 
窓から広がる東雲(しののめ)・・・ 

お前と初めてGood Morning! 
大安吉日 Blue Blue Sky 
ふたりっきりです 能天気 
うれしはずかしや Blue Blue Sky 

窓から流れる朝の風が 
お前の長い黒髪に Kiss! 

Wo Wo Blue Sky しののめBlue Sky・・・ 
Blue Sky 東雲Blue Sky・・・ 

窓から差し込む朝の光が 
お前の長い黒髪に Attack! 
Wo Wo Blue Sky しののめBlue Sky・・・ 
 
僕は東京が好きで 君も東京が好きで 
僕は君が好きで 君も僕が好きだから 
 
ふたりこの街で暮らしてゆきましょか 
君は百まで 僕は九十九まで 
ともに白髪の生えるまで 
 
僕は孤独が好きで だけど君だけは好きで 
君はそんな勝手な 僕のことを好きだから 
 
二人この街で心中いたしましょ 
君は百まで 僕は九十九まで 
ともに白髪の生えるまで 
 
お早う・・・お早う・・・お早う・・・
 


05.止めても江ノ島 


 
止めても無駄だぜ 俺の心はすでに江ノ島 
お互いなんにも言わないのなら すべてがうまく行く 
二人の白けた思い出がタバコの煙と失せる 
泣いてるお前の横顔がそのたび頭掠める 
悔やんじゃいないさ別にふられた気持ちなんかは 
海に挨拶すればすぐにも忘れてしまえる 
 
止めても無駄だぜ俺の心はすでに江ノ島 
潮風気分に酔ってしまえば恋等おしまい 
心の傷跡癒すにはジンでも飲めばいいけど 
粉々に砕け散った心なら持ってて値打ちなどない 
一粒涙を残しお前は部屋を出てった 
乾いた都会でなくした恋は見つかる訳ない 

見つかる訳ない 
 


06.思いよせ愛 


 
重い思いで思い出に縛られ 青息吐息ため息つくお前 
一日中 Night and Day 悩んで泣いて過ごすつもりか 
愛もあいつも愛想が尽きたの 悲し切なし話にならないわ 
許せずに You will say 昔の男呵責(かしゃく)する前に 
おいら主催のカーニバルに参加しないかい もちろんヒロインはお前さ 
来いよ恋恋 いつかは愛愛愛愛 I love you さあ 思いよせ愛 
 
小雨慰め醒めきれぬハート 飽きず傷跡引きずっているのか 
どのくらい Don't cry 暗い顔していれば気が済む 
おいら主催のカーニバルに参加しないかい さあ何も考えないで 
来いよ恋恋 いつかは愛愛愛愛 I want you さあ 思いよせ愛 
 
おいら主催のカーニバルに参加しないかい もちろんヒロインはお前さ 
来いよ恋恋 いつかは愛愛愛愛 I love you さあ 思いよせ愛
 


すべて、作詞・作曲=tekuppe

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

傀儡師・B-side

テープで作ったアルバムです。^±^
mp3でアップしてみましたとさ。^±^

傀儡師・B-side

20110109・05-1

20110109・05-2

09.親不知(おやしらず) 


 
青い空そして白い浪 
透き通るような海原よ 
都会の雑踏抜け出して 
親不知の海にやってきた 
春のひだまりをうけながら 
わずかばかりの砂の上に 
寝そべってみる 
日本海の砂を君にあげたい 
厳しい荒波の染みついた砂を 
 
潮騒だけが繰り返し 
ゆっくりと時間(とき)は流れゆく 
小さな悩みはいつの日か 
波の音の中に消えうせた 
何の気もなしに来たけれど 
深く心に焼きついたのはどうしてだろう  
日本海の砂を君にあげたい 
厳しい荒波の染みついた砂を
 


10.別離謳(わかれうた) 


 
大好きなのに貴方は振り向いてくれない 
大好きなのに貴方は微笑んでくれない 
二人の愛はもう既に冷たくなったのか 
痴話喧嘩さえ今では仕掛けてもくれない 
愛の終わりがこんなにあっけなく 
切ないなんて思ってもみなかった 
「さよならあなた・・・」思わず胸が熱くなる 
 
「楽しい月日ありがとう。嬉しかった」なんて 
せめて別れる前にははっきり言いたいよ 
なのに電話も拒んでいるんだね 
ラストデイトの約束滞るばかりさ 
後朝のあとも友達でいることは 
不可能だから最後に逢いたかった 
「さよなら貴方・・・」もう手の施しようがない
 


11.坂路(さかみち) 
 

 
あなたが私に初めて 声をかけてくれたのは 
長い冬も終わりに近づいた 陽だまり弥生の頃 
駅まで続く坂路 あなたへと続く道 
どんなつらい急な坂でも 二人でなら登れた 

通学定期の裏側は あなたに似たスターの写真 
あなたの写真が欲しくても 
ねだれるだけの勇気がなかったの 
あなたへ続く坂路 菜の花が咲いていた 
 
あなたに恋人が出来て 私から去ったのは 
高校3年アジサイが 小雨にぬれた水無月 
駅まで続く坂路 あなたへは続かない 
通学時間もずらしたわ 1本早い電車に 
 
思い出は心の片隅に そっとしまっておくべきですね 
「楽しい月日をありがとう」 
そんなメッセージ添えて然りげなく 
あなたへ続く坂路 今は登れない 

あなたへ続く坂路 私登れない
 


12.ハニワ 


 
ムス・・・


13.水色の朝 


 
水色の朝がそこにあって 僕はギターを爪弾いてる 
水色の朝が知らず知らず 日蔭のベンチを包み込んだ 
どこまでも続く大空に 夢を託してみよう 
きっと戻ってくるはずさ 今より新鮮な青春 
 
水色の朝がそこにあって 僕に合わせて君は歌う 
水色の朝が知らず知らず 愛の隙間に忍び込んだ 
どこまでも続く大空に 夢を託してみよう 
きっと戻ってくるはずさ 今より新鮮な青春 
 
どこまでも続く大空に 夢を託してみよう 
きっと戻ってくるはずさ 今より新鮮な青春 今より新鮮な青春
 


14.寒くないかい


 
寒くないかい 君はとりわけ 寒がりだから 心配で 
震えてないか 君は冬には 弱いのだから 気をつけて 
曇り空を見上げれば 雪がひとつまたひとつ 落ちてきそうだよ 
 
泣いてないかい 君は未だに 泣き虫だから 困っちゃう 
淋しくないか 君は誰より 淋しがり屋で 気になるよ 
こんな寒い夜は僕が ずっとそばにいてやろうか 君を抱きしめて・・・
 


すべて、作詞・作曲=tekuppe

てか、「ハニワ」、歌じゃないし・・・。^±^
歌詞よりタイトルのほうが長いし・・・^±^

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

雑草倶楽部(2011年4月)

今月の花です。^±^
今月は2種類ありますよ。^±^ノ

グランプリはこちら。ヒメリュウキンカ。^±^ノ

ヒメリュウキンカ。キンポウゲ科、ウマノアシガタ属。姫立金花。
20110320・散歩18・ヒメリュウキンカ

これは珍しい。アズマイチゲじゃないかな?^±^ノ…長瀞にて
アズマイチゲ。キンポウゲ科、イチリンソウ属。東一華。
20110411・岩根 06

そのほかにも、このような花がいっぱい。

サクラソウ。サクラソウ科、サクラソウ属。桜草。
20110319・散歩01・サクラソウ

ヤハズエンドウ、マメ科、ソラマメ属。矢筈豌豆。
20110319・散歩06・カラスノエンドウ

トサミズキ。マンサク科、トサミズキ属。土佐水木。
20110319・散歩29・トサミズキ

ジンチョウゲ。ジンチョウゲ科、ジンチョウゲ属。沈丁花。
20110319・散歩53

フクジュソウ。キンポウゲ科、フクジュソウ属。福寿草。
20110320・散歩02・フクジュソウ

フクジュソウの花の咲き方ですが、当初は茎が伸びず、包に包まれた短い茎の上に花だけがつくが、次第に茎や葉が伸び、いくつかの花を咲かせるそうです。
また、夏は地上部だけが枯れるのだそうです。
別名の元日草も、福寿草という和名も、新春を祝う意味なのだそうです。

カタクリ。ユリ科、カタクリ属。片栗。
20110320・散歩31・カタクリ

ミズバショウ。サトイモ科、ミズバショウ属。水芭蕉。
20110320・散歩58・ミズバショウ

以下は比較的マイナーですが、日の目を見させたいので。^±^

オウゴンヒヨクヒバ(?)。ヒノキ科、ヒノキ属。黄金比翼檜葉。
20110319・散歩02-3・オウゴンヒヨクヒバ

オランダミミナグサ。ナデシコ科、ミミナグサ属。和蘭耳菜草。
20110319・散歩03・オランダミミナグサ

ノースポール、キク科、キク亜科、Leucoglossum属。North Pole。
20110319・散歩10・ノースポール

スズメノヤリ。イグサ科、スズメノヤリ属。雀の槍。
20110319・散歩16・スズメノヤリ

それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

そして、歌については、「高橋さんの写真館(分館)」に入れてます。^±^

高橋さんの写真館(分館)

クリックしてみてね。ヨロシクネ~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

輪番停電についてのおわび。

計画停電の間は、コメントの返事と訪問は停電終了まで控えるかもしれません。
また、20時アップを0時に変更します(来月以降、停電実施時期はすべて)。
御了承ください。v±v

計画停電グループ1-C


もうひとつ、おわび。

4月中旬から多忙な日々が続いてる上に、心臓が芳しくないです。x±x
したがって、活動的なコラムはまだ休んでます。v±v
4月いっぱい、休ませていただいてます。
なお、毎日、予約投稿で更新はしております。
時間があれば、コメントの返事を書いたり、皆様へ返事を書きに行きたいと思います。
よろしくお願いします。^±^

歌は28日まで続きます。^±^ノ



キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが55歳の若い身空でお亡くなりになりました。
乳がんでした。x±x
しかし、55歳あたりから63歳くらいの方が次々と、お亡くなりになりますよね。

しかしさらにショックだったことが・・・。
「玄人のひとりごと(プロのひとりごと)」の漫画家、中島徹さんが3月26日、大腸がんでお亡くなりになってました。
こちらは享年48歳。x±x…若すぎるなあ
世間は震災のどさくさでしたが・・・。
こだわりの玄人、南倍南(みなみばいあん)の漫画も、もう見られなくなるのか・・・。+±+
玄人のひとりごとコラム

^±^ノ○ ヒョイぱくっ

ふ…オレもまだまだ修行が足りねェ…。x±x

スーちゃん、中島徹先生、ご冥福をお祈り申し上げます。v±v

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

傀儡師・A-side

テープで作ったアルバムです。^±^
mp3でアップしてみましたとさ。^±^

傀儡師・A-side

20110109・05-1

20110109・05-2

01.ウェイトレス 


 
僕はあなた以外に 何にも注文したくない 
なのにあなたは Coffee or tea? 
軽い香水のにおい わざとハンカチ落としたよ 
なのに無視され 肩透かしさ 
 
なんのためにひとり このCoffee Shop 
来てるのかわかってもらいたい 
今日こそ声を かけようと思えば あいにくマスターとお話中 
 
5枚綴りのチケット 金をはたいて買っている 
けれどあなたは相変わらず 
 
Coffeeを待ってる間 水をガブ飲み One More Please! 
なのに来たのは ウェイター・ボーイ 
 
誰が好きでひとり このCoffee Shop 
来てるのかわかってもらいたい 
最後のチャンスと レジで金払っても 来るのはいつでもマスターさ 
 
それでもCofeeのチケット 期待半ばで買っている 
だから少しは振り向いてよ 
 
5枚綴りのチケット 金をはたいて買っている 
けれどあなたは相変わらず
 


02.男等の必須 


 
立ち上がれ 駆け抜けろ 命が涸れるまで 
振り向くな 突っ走れ 力が尽きるまで 
飛び越えろ 難関は 目の前にある 
起き上がれ 起き上がれ 起き上がって挑め 
立ち上がれ 駆け抜けろ 希望の日は近い 
 
堂々と 打ち明けろ 彼女を好きならば 
失恋を 恐れるな 本当に好きならば 
振られても 振られても 食い付いて行け 
本物の 愛情は そうさそんなものさ 
堂々と 打ち明けろ お前も男なら 
 
立ち上がれ 駆け抜けろ 気持ちを引き締めて 
燃え滾る(たぎる) 情熱は 若い血潮の中
一人では 生きられぬ 世の中なんて 
言い訳は 言い訳は 通じるわけないさ 
立ち上がれ 駆け抜けろ 命が涸れるまで
 


03.夜汽車 


 
夜汽車はいつか闇を抜け出して 
朝の光を浴びて走る 
僕はあくびをじっとかみしめて 
窓の外をぼんやりと見ている 
君への追憶はあの街に置いてきたはずなのに 
心に残った愛のかけらが邪魔をしている 
 
夜汽車に揺られ旅立ったけれど 
忘れられない君の嗚咽(おえつ) 
君が最後に行った「さよなら」が 
耳の奥で今もなお聞こえる 
君とのかかわりはもうすべて断ち切ったはずなのに 
心に残った愛のかけらが邪魔をしている 
 
夜汽車の中で僕は考えた 
君は果たして大丈夫かと 
こんなときに限って君のあの 
華奢(きゃしゃ)な体が頭を掠める 
君への憧憬はからっぽになっていたはずなのに 
心に残った愛のかけらが邪魔をしている 
 
夜汽車は走る 光を浴びて 
想い出をひとつかき消しながら・・・ 



04.冬の詩(うた) 


 
小雪ちらつく冬の朝 
あたり一面銀世界 
寒くないかと粉雪が 
僕に小声でささやいた 
 
庭の梢でウグイスが 
春を待ちつつ歌ってる 
寒いだろうと北風が 
得意顔して行き過ぎた 
 
得意顔して行き過ぎた 
 
君が好きだと言えなくて 
一つ溜息 ふっとつく 
 
そんな僕でも君といる 
時が一番楽しくて・・・ 



05.図星占星術 


 
ファッション雑誌の占星術は信じたくはないわ 
恋愛運が不調なのは私の星座だけ 
とんだライバルやトラブルがありそうなんて 
冗談ですみそうになくてよ 縁起でもないわ 
今頃あなたはあの恋人もどきと 
手をつないでいるの? それとも肩を抱いてるの? 
インターバルをおきなさいって、そんなの出来ないわ 
ますます彼が遠くに消えてしまいそう 
 
そしてその場を逃れるように雑誌を閉じたら 
そこにはあなたの彼女に似たモデルの笑い顔 
思わず顔を背けたもののやり場のなさと 
裏腹私の恬淡さに涙もあふれそう 
今頃あなたはどこでラブロマンス 
シネマでみるぐらい熱く熱く燃えてるの? 
インターバルをおきなさいって、冷たいゴシックが 
頭を掠めてどうにも離れそうにないわ 
 
固唾を呑んで見送るだけなの? そんなのできないわ 
ますます彼が遠くに消えてしまいそう
 


06.みずいろのポエム 


 
荷物の隙に 君に会えない 
寂しさのかけらを かばんに詰める 
ところでいつか 君に捧げた 
「みすいろのポエム」を覚えてるかい 
 
君に嫌いといわれたときは 
僕のハートはブルーに染まる 
君に好きだといわれたときは 
僕のハートはホワイトに染まる 
 
きざなポエムを作ったけれど 
今はただ黙って別れ告げたい 
今日の夜行で旅立つ僕さ 
引き止めることなら誰もできない 
 
君の涙は苦手だったよ 
だからこそ黙って別れたかった 
なのにどうして瞳のお裏で 
泣き上戸の君が旅をさえぎる・・・ 

そうさ君の思いのままさ 
僕のハートを変えていくのは 
今の気持ちは複雑だから 
僕のハートはたぶん水色さ 

それにしたってスーツケースの 
色がブルーなんて皮肉ものだね 
駅へと続く明かりも道も 
降り積もる雪さえ、真っ白なのに 

君に嫌いといわれたときは 
僕のハートはブルーに染まる 
君に好きだといわれたときは 
僕のハートはホワイトに染まる 
そうさ君の思いのままさ 
僕のハートを変えていくのは 
今の気持ちは複雑だから 
僕のハートはたぶん水色さ 

 
君は一人で生きられるかと 
今更のように懸念している 
僕の気持ちも知らずに汽車は 
動き出し君住む町を離れる 
 


07.一杯の酒 


 
恋の終わりがこんなに儚いならば二度とは恋などしない 
恋の終わりがこんなに切ないならば誰とも話したくない 
一杯の酒だけで あなたの名前を忘れられようか? 
一杯の酒だけで 酔いつぶれればどんなにいいだろう 
 
恋の終わりがこんなに侘しいならば今は笑いたくない 
恋の終わりがこんなに虚しいならば何にも考えたくない 
一杯の酒だけで あなたの想い出捨てられようか? 
一杯の酒だけで 酔いつぶれればどんなにいいだろう 
 


08.何となく・・・ 


 
何となく夕日を見つめ 
何となく溜息ついて 
何となくタバコをふかし 
何となく笑ってみせる 
風が優しく僕の肩を擦れ違う 
 
何となく昔の歌を 
何となく口ずさんでは 
何となく幼い頃を 
何となく思い出してる 
雲の橙色がやけに目にしみる 
 
何となくいちばん星を 
何となく眺める僕と 
何となく君の笑顔が 
何となく相応しいのに 
夜が迫ってきても君は戻らない 



すべて、作詞・作曲=tekuppe

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

もにゅめんと・B-side

テープで作ったアルバムです。^±^
mp3でアップしてみましたとさ。^±^

もにゅめんと・B-side

20110109・04-1

20110109・04-2

09.凍郷 


 
ひとりぼっちの部屋でせんべい布団を敷いて 
国電の音を枕に今日も眠ります 
四畳半一間の部屋は僕にとって広すぎると 
君がいなくなってから痛切に感じます 
裸電球消してみて初めて判りました 
心の支えは君だけだったのですね 
涙さえ凍りつくような 寒い都、「凍郷」 
明日には荷物をまとめて帰りたいけど 
汽笛の音も車の音にかき消されもう聞こえない虚しい都「凍郷」 
 
ひびわれた手のひらも近頃気にならなくなって 
近頃やっと洗濯が上手になりました 
コンビニエンスストアでカップラーメンを二つ 
なんだか君がこの部屋のドアをたたきそう 
親子電球つけてみて初めて判りました 
君がいたから僕が暖かかったのだと 
涙さえ凍りつくような 寒い都、「凍郷」 
明日には荷物をまとめて帰りたいけど 
汽笛の音も車の音にかき消されもう聞こえない虚しい都「凍郷」 
 


10.老いも若きも 


 
惑わされた言葉に 老いも若きも騙される 
救い求め彷徨う まさにこの世は生き地獄 
空と無我に侵され 老いも若きも潰される 
紛れ込んだ悪夢に ついにこの世も狂気沙汰 
たったひとつの妨げが こんなに大きな傷になって 
たったひとつの命まで 絶たれて死んでゆくとは! 
 
甘い汁を吸おうと 老いも若きもしがみ付く 
類稀な言葉で 広く伝わる告知板  
今日と明日にもがいて 老いも若きも流れてく 
逃れられぬ仕打ちに 堪えきれずに神頼み 
たったひとつの妨げが こんなに大きな傷になって 
たったひとつの命まで 絶たれて死んでゆくとは!  
 
タタリザマ!
 


11.友 


 
青春なんて終わっちまえば 何もかもが思い出さ 
「新政」片手に俺はあいつと 腹を割って話し合ったっけ 
女の一人口説いてやれず お前それでも男か! 
俺がふられては朝まで飲んだ 空念仏の得意なやつ 
友よお前の説教はきいたぜ 出来ればも一度あの安アパート 
訪ねてみたい、でもお前は 酒ばっかりくらって 
大家におん出されて それ以来、音信不通さ 
 
人生ってのは楽が多けりゃ 苦しさもしわになるさ 
それなりにやつは「人生論」を 泥酔いの糠で拵えてた 
男は女を幸せにする 義務と責任があるんだぜ! 
そのくせあいつが女を連れた 姿を見たこたぁなかったぞ 
友よお前の生き様が好きだぜ お前は決して世渡りがうまいと 
いえないけどなあ、でもお前は アルコールにもまれた人間臭さがあった 
もう一度飲み明かしたいぜ 
 
お前と飲み明かしたいぜ
 


12.お・と・な 


 
燃えるような恋をした あの夜お前は言ったよね 
さよならは言わないで あなたのすべてが好きなのと 
 
あなたと過ごせた時間をありがとう 
お礼に銀の指環贈るよ 
年の差なんて考えないで 
「お・と・な」の役演じたかった 
 
涙こらえて空を見上げた 
お前の横顔忘れられないよ 
ひとつに重なるふたりに星たちは 
微笑むように輝いていた 
 
「寒くないかい?」俺は訊いた 
「ちょっと寒いわ」お前は答えた
「俺の隣にいれば平気さ」 
お前は目を伏せていたよね 
 
燃えるような恋をした あの夜お前は言ったよね 
さよならは言わないで あなたのすべてが好きなのと 
  
燃えるような恋をした 夜を一生忘れない 
だから俺 さよならのかわりに告げるよ「ありがとう」
 


13.終航―この大いなる航海(じんせい)で 


 
最後の晩餐はどちらからとなく 
乾杯告げて甘いワインに酔いしれよう 
煌めくポートライト、どんなに眩しくても 
君が街の風を愛すなら引き止めはしないよ 
この大いなる航海(じんせい)で 
君に出逢えてよかった・・・でも 
嵐のあとの凪のように 
今は心波立たない 
 
思えば希望の海図無くしたとき 
君はそれでもいいからと言ってついてきてくれたね 
この大いなる航海(じんせい)で 
君をもう一度抱きしめたいけど 
二人で張った愛のセイル 
今ははためくことない 
 
この大いなる航海(じんせい)で 
君に出逢えてよかった・・・でも 
嵐のあとの凪のように 
今は心波立たない
 


14.惜別 


 
まるで風におびえて 散ってゆく野の花のように 
君も心の隅で さよならに怯えていたんだね 
読んでくれるはずない 手紙書いてみたけれど 
醒めた言葉がつらい やるせない気持ちが胸をさす 
いつの間にか 君を愛して 
いつの間にか 君を信じて 
今日まで来たのに手遅れなんて いまさら言い訳も作れない 
 
恋に溺れ疲れて 愛に慣れすぎたある日 
君の瞳の奥に 見慣れない誰かが映ってた 
人は愛にすがらず 生きていられないもので 
束縛するのが嫌なくせ さよならを言うのが悲しくて 
いつの間にか 君を引き寄せ 
いつの間にか 君を抱きしめ 
今日まで来たのに手遅れなんて いまさら言い訳も作れない
 


15.アノ、ソノ、ジェラシー(Ano Sono jealousy)


 
あんたを見てると やきもち焼いちゃうんだ 
自ずとジェラシーな 言葉が口から 
ポップコーンみたいに pop pop はじける 
あんたはどうでも いいけどあたい 
一人を好きに なって欲しいの 
浮気は絶対 non non no good 
アノ、ソノ、アレ・・・? 今日のあたい どうしたのかな? 
好きといえない もどかしさから 涙が出たの why? 
わかってください やきもち焼くのは 
世界で一番 素敵なあんたを 
誰にも横取りされたくないから 
 
エー、ウソ、ホント・・・? 愛してるって言ってくれたの? 
信じていい? あんたの言葉 夢じゃないでしょ? ねえ? 
あたい あんたのことなら 何だって知りたい 
足のサイズから 指のサイズから 
無知蒙昧(むちもうまい)なの Tell me anything 
 
アノ、ソノ、アレ・・・? 今後はまた、どうしたのかな? 
嬉しいあまり 止まらないの second tear but… 
これからもきっとやきもち焼くかも 
世界で一番 素敵なあんたを 
誰にも横取り されたくないから 
ごめんね~ 
 
あんたを見てると やきもち焼いちゃうんだ 
自ずとジェラシーな 言葉が口から 
ポップコーンみたいに pop pop はじける
 


16.旅立ち(愛は終わったの) 


 
さよなら貴方・・・ 捜さないで・・・ 
貴方は私の分も幸せになって・・・ 
 
貴方はきっと怒っているでしょうね 
何も言わずに旅に出て 
でもどうしてもわかって欲しかった 
掴みかけてる幸せは 
離さないで貴方の手から 
私がいれば邪魔になるでしょう 
愛は終わったのよ 
 
走る列車のレールの音がなぜか 
私の心にこだまする 
ごめんね、ほんとごめんね、ごめんね・・・ 
大好きでした誰よりも・・・ 
捜さないで今はつらくも 
私のことはどうぞ忘れて 
愛は終わったのよ 
 
貴方の住んでる都会を離れるたび 
悲しみ深くつのるけど 
泣いちゃいないわ、私の目にごみが 
窓を開けたら入っただけ 
帰らないわ、もう二度とは 
帰れないわ、貴方のもとに 
愛は終わったのよ 
 
愛は終わったの・・・



すべて、作詞・作曲=tekuppe

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

もにゅめんと・A-side

テープで作ったアルバムです。^±^
mp3でアップしてみましたとさ。^±^

もにゅめんと・A-side

20110109・04-1

20110109・04-2

01.夕凪の海

 
 
夕凪の海をひとり見つめていても 
過ぎ去りし日は二度と帰らないのね、あなた 
 
不安で眠れない夜は電話をかけてそのたびに 
あなたとの愛を確かめ合ったはずなのに 
 
なぜにあなたは突然にサヨナラを切り出したのよ 
何があっても離さないと言ってくれたじゃない 
 
優しさだけで愛が続くのならば 
優しさ全部あなたにあげられたわ、私 
 
喧嘩しても次の日はすぐ仲直りできたから 
軽い傷はきっと癒えるなんて決め付けてた 
 
でも今は素直になれるような心境じゃないの 
誰が悪いわけじゃなくも、何が悪いわけじゃなくも 
 
夕凪の海が私、とても好きです 
トパーズオレンジ色のきらめきが心に刺さる 
 
ラララ・・・
 


02.あたいは片想い


 
あんたと二人 自由な時間 今夜は帰らない あたいは 
こっちを向いて お願いだから よそ見はしないでよ 
あんたはやさしいわ あたいの涙拭いてくれて 
あたいはとても幸せ そっと口づけしてよ 
飛んでゆきたい星空の中 あんたとどこまでも 
 
あんたの彼女 素敵な方ね やっぱり片想い あたいは 
仕方ないわね あんたのそばに いつでもいたいけど 
あんたはやさしいわ あたいの髪をなでてくれて 
あたいはちょっと寂しい 最後の口づけしてよ 
 
あんたはやさしいわ あたいの涙拭いてくれて 
あたいはとても幸せ そっと口づけしてよ
 
 

03.はったおすよ 


 
お前はおどけた顔つきで俺の事好きだという 
もうあたいのそばから離れないでねって思わせぶりな態度とる 
いい加減言うんじゃないよ!はったおすよ!Baby! 
 
俺にはちゃんとわかっているのさ 
お前にフィアンセがいることぐらい 
俺の目が節穴とでも思っているのかい 
保険ならかけてないぜ!生憎だね!Baby! 
 
お前はこさえたまじ顔で俺の事好きだという 
もうあいつのことなら愛してないわってまことしやかに取り繕う 
嘘っぱち言うんじゃないよ!はったおすよ!Baby! 
 
俺にはちゃんとわかっているのさ 
お前がフィアンセと喧嘩したのを 
だけど俺もうお前との愛ならさめたよ 
すすけた愛はないよ!夢もないよ!Baby! 
 
はったおすよ!Baby! 
 


04.じしずまいそんぐ・らぶそんぐ 


 
聴けよ俺の歌! 
お前にくれてやる! 
お前の悩みを取り除くには 
俺しかいないよ さあON AIR! 
憂鬱な気分はノリに任せて 
この俺にぶちまけろ! 
聴けよ俺の歌! 
みんなくれてやる! 
迷惑じゃなけりゃ受け止めてくれ 
じしずまいそんぐ・らぶそんぐ 
きらめくリズム作った男 
たかはしひろあきだぜ! 
 
聴けよ俺の歌! 
お前にくれてやる! 
昨日までお前が持ってた絶望感 
今日からは要らない さあON AIR! 
歩き出そうぜ! So and come here! 
一歩ずつその脚で 
聴けよ俺の歌! 
みんなくれてやる! 
勝手なことをぬかしてる男 
たかはしひろあきだぜ! 
 
でもさ、奏でるメロディ 
お前のために作った賜物だぜ!
 


05.雨の日の街角 


 
雨の日の街角は 淋しくて 
あの頃のあの人を 思い出す 
教科書を抱えて 傘もささずに 
走り回って 僕を探してたよ 
雨上がり、夕焼けが まぶしくて 
あの人の優しさが 身にしみた 
 
雨の日の街角は 淋しくて 
あの人の笑い声 思い出す 
帰る途中で 少し寄り道 
コーヒーショップで 二人待ち合わせた 
何も言わなくっても お互いの 
心なら通じると 信じてた 
 
雨の日の街角は 淋しくて 
あの人の泣き顔を 思い出す 
何も言わずに 涙浮かべて 
やっと口から 出たのが「さよなら」だった 
決してもう戻らない 恋なのに 
訳さえも訊かないで 別れたよ
 


06.通行禁止 


 
通行禁止 通行禁止 おいらのハートは通行禁止 
ここらで止まれ はなむけ言葉 喉まで入ったら吐き捨ててやる 
安全地帯 逃げるお前に 一方通行さまようおいら 
赤信号に 束縛されて どうにもこうにもいかない思い 
 
あなた以外に好きな人は 出来ないわと夕べのセリフ 
ところがどっこい おいらよりも 顔立ちのいいやつに 
あっさりついてった・・・ 
 
通行禁止 通行禁止 おいらのハートは通行禁止 
 
ハンドル握り アクセル踏んで いらだつ思いが時速100キロ 
落石注意 音も立てずに 今二人の愛崩れていった 
 
あなただったら身も心も 捧げるわと夕べのセリフ 
ところがどっこい 恰も(あたかも)芝居の稽古というように 
あっさり背を向けた・・・ 
 
通行禁止 通行禁止 おいらのハートは通行禁止 
 
通行禁止 通行禁止 おいらのハートは通行禁止
 


07.春の海 


 
Un Spring the sea・・・ 
 
踝を洗う波 白いスカート風に靡かせて 
あなたのときが流れてく 
虚貝(うつせがい)耳にあて 
夏の足音聞こえてくるわと 
あなたは僕にささめごと 
緑なす黒髪が 
風と戯るたびに 
なまめかしきうなじが 
見えつ隠れつ眼も絢(あや)に 
春の海ひねもすのたりのたりかな 
 
燦燦と降り注ぐ春の日差しはあなたのように 
優しい そこはかとなく 
終日(ひもすがら)長閑やか(のどやか)な 
五月晴れの海に 
白い船を浮かべて 
波路の果てへと旅したい 
春の海ひねもすのたりのたりかな
 


08.See You Again 


 
Good Luck! My Deary See You Again! 
さよならなんか言わない 
Don't make me a Doleful Face! 
再び会える日まで 
 
二度と会えないなんて 思わないでくれ 
君の面影の中に 僕はいつもいるよ 
赤い小指の糸を プツリと切手
悲劇のマリオネット 君は操るけど 
 
ほんの一時の小さな干渉で 
絆を一つ 壊さないで 
 
Maybe I’ll say See You Again! 
さよならなんか言えない 
Forever We're together in heart! 
心の友で居てくれ 
 
仮にどちらか少し 運命が狂い 
そしてお互いが知らず 時を費やしてたら 
二人何食わぬ顔で すれ違ったろう 
ハートさえ通わない 他人の顔をして 
 
君のすべてを識らずに終わっても 
ちょっと惜しいけど 満足さ 
 
Maybe I’ll say See You Again! 
さよならなんか言えない 
Forever We're together in heart! 
心の友で居てくれ 
 


03. 作詞=Mr. Hattaosuzou 作曲=tekuppe

05. 作詞=Mr. N Asakawa 作曲=tekuppe

その他 作詞・作曲=tekuppe

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

あばんちゅーる・O-side

テープで作ったアルバムです。^±^
mp3でアップしてみましたとさ。^±^

あばんちゅーる・O-side

20110109・03-1

20110109・03-2

10.砂浜メモワール 


 
目を閉じると聞こえてくる・・・ 
Sound of the wave and frolic crowd 
置き去りのビーチサンダル 
It's just a forgot on the seaside resort 
 
波がさらっていったのは 
二人つかまってた赤い浮き輪と 
少し気付くのが遅かった 
ほんの僅かな涙のかけら 
 
秋の夕暮れ無性に思うよ 
I was glad to meet you! 
Why do you leave? 
一人ではいられないと言った君が消えてしまう 
 
波がさらっていったのは 
遊び疲れたビーチボールと 
それにもまして大切な 
かけがえのない君の微笑み 
 
浜に残したラブ・メッセージ 
“I cannot to say Good-bye yet!” 
波に消されてしまうことも知らなかったあの頃
 


11.友情スケッチ

 
 
スケッチブックの紙一面に 青春の青い絵の具を塗った 
心拓いて具象化された 初めての「印象派」 
俺とあいつが出会った頃は 警戒の黄色い絵の具しかなく 
言葉少なく下書きさえも 空白に縛られた 
今思うと不思議なくらい お互いに人見知りしてた 
友情の色がこんなにも 多彩だとは思わなかった 
 
それからは時々スケッチブックに 情熱の赤い絵の具も塗った 
そしてけっこうふざけながらも 友情を深めてた 
空っぽの白いスケッチブックは いつの間に赤と青とか黄とか 
緑とか黒とか水色だとか 複雑に塗られてた 
今思うと不思議なくらい お互いに人見知りしてた 
友情の色がこんなにも 多彩だとは思わなかった 
 
今思うと不思議なくらい お互いに人見知りしてた 
友情の色がこんなにも 多彩だとは思わなかった  
これからも恐らく俺はこの絵を 休まずに描いてゆくことだろう 
いつかこの絵が完成するまで 休まずに Ah
 


12.秋本番 


 
街は飛んで弾んでワン、ツー、スリー、ほら 
夕陽があんなにきれい 
電車を待つ間にちょっとそこの 
喫茶店でも入ろう 
 
言葉飛んで弾んで会話は尽きない 
なのに時計が邪魔邪魔 
1日30時間あったらなあ 
君ともっといられるのに 
 
どんな厳しい冬が来たって君を暖めてあげられる 
寒くて震えるのが嫌だったら僕についてきなさい 
 
君は飛んで弾んでイー、アル、サン、ほら 
ジャンピューターと浮気中 
僕はといえばしっかりゲームオーバー 
いよいよ秋本番 
 
君をセンチメンタルの次元になんか浸らせたくないんだ 
ススキの穂に涙をする前に僕が笑わせてやる 
 
僕も飛んで弾んでアン、ドゥー、トゥルワー、ほら 
席立った途端にずっこけて 
君は口押さえて笑ってる 
いよいよ秋本番 
 
街は飛んで弾んでいちにのさんほら 
夕陽もとっぷりと沈み 
瞬く明かりがまたきれいだね 
いよいよ秋本番 
いよいよ秋本番 
い・よ・い・よ・秋本番
 


13.小雨の中の少女 


 
小雨に煙る街で少女は30分もバスを待ってた 
傘もささずに濡れた横顔、涙の痕を一筋残し 
「せっかくだから涙のわけを僕に教えてくれないか?」 
その一言で少女は両手で顔を覆った 
やがてバスは来たけれど彼女は乗ろうとしなかった 
 
唇噛んで涙こらえる彼女の顔がやけに哀しそう 
「誰を責めてはいないわ」なんてきれいごとなど聞きたくないよ 
表通りを少し外れた割りときれいなスナックで 
コーヒー頼む少女に笑顔戻してあげたい 
ささやかな願いかけた、どこにもあるようなジョークで 
 
「笑ったほうが似合っているよ」、僕は少女に笑いかけた 
これが彼女の傷を癒せる唯一の言葉と信じながら 
どんなに僕が愛を投げても無駄とわかった一月後 
「ごめんなさいね、やっぱり・・・」、その後途切れた電話 
外はいつしか霧雨、別れを惜しんでゆくように 
 


14.枯葉の輪舞曲(ロンド) 


 
君はあの頃まだ純情で コーヒーショップの片隅で 
「好き」の言葉にただ戸惑って コーヒーカップを震わせていたね 
「そんな日々などもう過去なの」と 躊躇い(ためらい)も見せず言えるのか 
君は僕からなぜ離れるの 僕が嫌いになったの 
これでもう逢えなくなると思うと 悲しくなってきます 
季節は変わりゆく 秋から冬へ 街灯りが抒情詩をうたい 
冷たく透き通る 北風踊る 枯葉の輪舞曲(ロンド) 
 
冷めてしまったブラックコーヒーは 別離に飲むには堪えるよ 
愛という名のグラニュー糖も 今ではちっとも甘くはないから 
「いつかどこかでまた会いたい」と 本音を吐いてはみたけれど 
君は大人の顔こわばらせ それでも笑っているなんて 
喧嘩もできなくなると思うと 悲しくなってきます 
季節は変わりゆく 秋から冬へ 街灯りが抒情詩をうたい 
冷たく透き通る 北風踊る 枯葉の輪舞曲(ロンド)
 
 
歌の部分は2拍子で輪舞曲じゃないじゃん!(゚Д゚)ノx±xノφ・・・別にええやんけ~
この偽善者め!(゚Д゚)ノx±x・・・何もそこまで言わなくっても
歌の前後の、最初と最後が3拍子なんだぉ~。x±x
キーボードの都合で出来なかったんだぉ。x±x
苦しい言い訳だな!(゚Д゚)ノx±x


15.Only You! 


 
君に会いに行くよ 
僕は決めたんだ もう 
二度と君を泣かせない 
僕についてきてくれるね 
 
ほかのひとと両天秤にかけてた僕を許して 
君の優しさ初めて知った瞳あふれる涙で 
思い出ばかりに束縛されて 
信じることさえ忘れていたんだ 
 
Only You!今は君だけ 
ほかに誰も愛せない 
Only You!今は君だけ 
ほかに誰も愛さない 
 
君に会いに行くよ 
白馬に跨って 
もう決して迷わない 
僕の気持ちわかってくれるね 
 
君に会いに行くよ 
僕は決めたんだ もう 
二度と君を泣かせない 
僕についてきてくれるね そうさ 
 
Only You!今は君だけ 
ほかに誰も愛せない 
Only You!今は君だけ 
ほかに誰も愛さない 
 
Only You!
 


16.便所虫 


 
枯葉の下で隠れてる便所虫 意気地なし 
指でつつくと丸くなる便所虫 卑怯者
 


17.病棟 


 
窓に凭れて遠くを眺めても 
風が冷たく肌を刺すだけ 
そうね、私には涙が似合う 
 
白いベッドにひとりで横たわる 
病人なんて嫌なものです 
体が弱いってつらいものです 
 
懐かしいクラスの仲間たちの笑顔が 
次々と浮かんでやがてぼやけ消えてく 
 
みんなどうしているかな今頃は 
逢ってみたいな、だけどそんなの 
無理な相談ね 逢いたいなんて 
 
雪が空から舞う頃細い糸 
切れてしまうよ 悲しいですね 
命の尊さがわかることって 
 
懐かしいクラスの仲間たちの笑顔が 
次々と浮かんでやがてぼやけ消えるわ 
 
懐かしいクラスの仲間たちの笑顔が 
次々と浮かんでやがてぼやけ消えてく 
 
ラララ・・・
 


18.あした・・・ 


 
楽しいばかりの青春だとしたら 
人は優しくなるはずない 
かといってつらいことくよくよしていたら 
生きるあてさえも見失う 
こらえてもこらえても涙があふれてくるときは 
またあしたいいことが待ってると考えて 
くよくよとこだわらず生きてゆけばそれでいい 
 
死ぬほど好きな恋人にふられても 
挫折しないで生きてゆけ 
愛さえも語れずに別れてしまっても 
後悔しないで生きてゆけ 
失恋は人生の些細な出来事それだけに 
またあした新しい幸せが舞い込んで 
来ることを期待して生きてゆけばそれでいい 
 
こらえてもこらえても涙があふれてくるときは 
またあしたいいことが待ってると考えて 
くよくよとこだわらず生きてゆけばそれでいい
 


すべて、作詞・作曲=tekuppe

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2011/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長