日本優勝!!!^±^ノ&CMでしらける。x±x

いやー、アジアカップ決勝戦、すごい試合でしたね。^±^

優勝は予想通り、オーストラリアと。
これは手ごわい試合になると思いましたが、本当でした。x±x
キューエル選手、ケーヒル選手は強いですよね。

さてエンジンを組んで、試合開始!^±^ノ
^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・

前半は殆どオーストラリアのペースでした。
攻めも怖いですが守りもまたいいです。
時折、日本もフリーキックを得るのですが、壁も厚いです。
前半18分あたりからはオーストラリアの猛攻。19分、川島選手が好セーブ。
40分あたりからようやく日本にチャンスが。
ロスタイムは1分。
こうなると力比べの引き分け。0-0。^±^
日本は左攻撃が多いですね。内田選手になかなかパスが回らないです。

後半になってもオーストラリアの力は衰えません。
恐るべしです。
試合開始後すぐにオーストラリア速攻。x±x
後半3分ではゴールに入る寸前。これも危ないところを吉田選手がクリア。
本当にライン上ギリギリでした。^±^; フー
後半4分、岩政選手と藤本選手と交代させようとするも、選手からもう少し待って欲しいと・・・。結局後半11分に交代。
でもこれが図にあたり、岩政選手の高さゆえのディフェンスがうまくいきます。
そしてこの時間あたりから日本に流れが傾きます。
しかし後半も、ロスタイム2分でも点は入らず。0-0。^±^
またまた延長に。x±x

延長になるとちょっとした油断が命取りです。
相変わらずオーストラリアの攻撃が。しかしさすがに少し疲れたか、シュートに精彩がなくなりかけて見えました。
延長前半9分、前田選手に代わって李選手がIN。
延長前半11分、川島選手がケーヒル選手との競り合い。ケーヒル選手にファール。
オーストラリアに疲れが急に顕著になった気がしました。^±^
まあ、見てるほうも疲れましたがね。^±^
延長前半はロスタイム1分も決着がつかずに0-0。^±^…タフだなあ

そして延長後半4分、ついに・・・。^±^ノ
キタ、キタ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
長友選手のクロスシュートから、延長前半に代わったばかりの李選手が、ドンピシャ・シュート!
GOOOOOL^±^ノ1-0!
値千金、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

それでもロスタイムの1分の間、波乱が・・・。
後半後半16分、オーストラリアにフリーキックが。
ここは集中して守らないと・・・。^±^
そういえば、この最後のシーンでしたっけ・・・。^±^
松木さんと対極の性質の、セルジオ越後さんまでが感情入ってましたよね。
はからずも選手を呼び捨てにしてたし。^±^
松木さんは松木さんで、今日もチャンスでは解説そっちのけだし。^±^

そして、この守備をで、ちゃんと守って・・・。

試合終了~~~~~!^±^ノ

1-0!!!

日本、優勝!^±^ノ

さすがに試合後、タフなはずのオーストラリア無座り込むほどの疲労。

ああ、最高の試合だった・・・。^±^

しかし、優勝のあと駆けつけてきたケーヒル選手、試合後に讃えてくれたニール選手、感じのいい選手ですね。
パク・チソン選手もそうでしたが、一流選手って違いますよね。^±^ノ
ケーヒル選手、ニール選手にもフェアプレイ賞を。^±^

優勝です。^±^ノ
本田選手がMVPです。^±^ノ

次回はオーストラリアが会場になるのですね。
日本、おめでとうです。^±^ノ

^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・

^±^yー< ブ━━━━━━━━ッ!!
ブブゼラ、うるせえ! (゚Д゚)ノ+±+yー< …スカーッ
ここは南アフリカじゃないんだからな!(゚Д゚)ノ+±+yー< …スカーッ
わざわざ吹かなくていいんだってば!(゚Д゚)ノ+±+yー< …スカーッ

次大会も優勝したいですね。^±^ノ V5

でもその中で唯一の不快なこと・・・。x±x
東進のCM、いらない!。x±x…昔からだけど
登場人物が居丈高(いたけだか)で高圧的・・・。x±x

最初の講師はまあよしとしても・・・。^±^;…予備校の教師らしいし
問題は以下の3人。

「英語なんて言葉なんだ!こんなことやれば誰だって出来るようになるっ!」
うるせえ!ぉぃらは出来ねえんじゃ!(゚Д゚)ノx±x
そんなら教科書用の役に立たねえ英語を廃止しやがれ!(゚Д゚)ノx±x

(・・・そのあとの3人は、予備校の教師っぽくて許容範囲なので、省略。
といいたいところだけど、物理の講師、顔怖い。子供だったら泣くぞ。x±x )

「基礎の基礎が怖いってことを、今日何度も言っておきます」
うるせえ!世の中に出りゃそんなん知らんでもいいんじゃ!(゚Д゚)ノx±x
古文なんか、社会に出てなんか役に立つか?(゚Д゚)ノx±x
字をもっと上手に書けってことをこれから何度も言っておきます。^±^

「じゃあいつやるか?今でしょ!」
うるせえ!今はサッカー見てるんじゃい!(゚Д゚)ノx±x
現代文なんて知らんでもブログぐらい出来るんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
開き直ってどーする。^±^;

こちとら、せっかく楽しくサッカーを見てるってのに。^±^;…しらけるなあ
・・・つうか。^±^;
こいつら、ものすごく場違いだと思う。^±^
スポンサーサイト

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

城崎にてをいじり倒す2

引き続き「城崎にて」をいじりまする~。^±^

前回は、川で矢・・・、いや、串に刺さった鼠ハケーン(゚∀゚)ノ!☆

さてどーなる?

鼠は石垣へ這い上がろうとする。子供が二三人、四十位の車夫が一人、それへ石を投げる。
車夫! いい大人が~。^±^ノ
車夫! なんかやなことがあったのか?^±^ノ
車夫! 鼠に石をぶつけてないで働けぉ!^±^ノ

なかなか当たらない。
車夫! 四十面(づら)さげてるくせにヘタッピ!^±^ノ
子供に混じってやるだけで充分おマヌケだっちゅーのに。^±^

カチッカチッと石垣に当たって跳ね返った。
誰か助けてやれよ~かわうそすぎるってば!x±x
それをいうならかわいそすぎるでしょ?
「かわうそ」じゃね~って。鼠だってば。

見物人は大声で笑った。
見物人も、助けてやれよな~。
それにしてもこの界隈、ヒマジンが多すぎだってーの!

鼠は石垣の間にようやく前足をかけた。しかし這い入ろうとすると魚串がすぐにつかえた。そして又水へ落ちる。鼠はどうかして助かろうとしている。顔の表情は人間に分らなかったが動作の表情に、それが一生懸命であることがよくわかった。鼠はどこかへ逃げ込むことが出来れば助かると思っているように、長い串を刺されたまま、又川の真中のほうへ泳ぎ出た。子供や車夫はますます面白がって石を投げた。
いい加減にしろよ~。車夫! しまいには「動物保護違反」で逮捕されるぞ!`±´
ぉぃらとしたら、この車夫が警察に連行されるのを見物キボーン!
(゚∀゚)ノ!ヤンヤヤンヤ☆

脇の洗い場の前で餌を漁(あさ)っていた二三羽の家鴨(あひる)が石が飛んでくるのでビックリし、首を伸ばしてきょろきょろとした。スポッ、スポッと石が水へ投げ込まれた。家鴨は頓狂(とんきょう)な顔をして首を伸ばしたまま、鳴きながら、せわしく足を動かして上流の方へ泳いで行った。
家鴨はもともと頓狂な顔だってば!^±^
♪アヒルンルン、アヒルンルン、車夫たちは、一生、刑務所 アヒルンルンルン
ヒマジン車夫にこの唄クレテヤルワ! ^±^ノ

自分は鼠の最期を見る気はしなかった。鼠が殺されまいと、死ぬに極まった運命を担(にな)いながら、全力を尽くして逃げ回っている様子が妙に頭についた。自分は淋しいいやな気持ちになった。
鼠の最期を見るとか、とやかく言う前に、助けてやれよ~、自分~~~。×±×

あれが本当だと思った。自分が願っている静かさの前に、ああいう苦しみのある事は恐ろしい事だ。死後の静寂に親しみを持つにしろ、死に到達するまでのああいう動騒(どうそう)は恐ろしいと思った。自殺を知らない動物はいよいよ死に切るまではあの努力を続けなければならない。今時分にあの鼠のような事が起こったら自分はどうするだろう。自分はやはり鼠と同じような努力をしまいか。
いや、まず、とりあえず、串を抜く!^±^
それから矢庭(やにわ)にその串を四十づらさげた車夫に投げつける!^±^ノ

自分は出来るだけの事をしようとした。自分は自身で病院を決めた。
やっと気づいたか~^±^ノ
鼠は、己自身よ!・・・フォ~、フォッフォッフォッフォッ!^±^ノ

この後、このご隠居、イモリをハケーン(゚∀゚)!
「トカゲは多少好きだ。ヤモリは虫の中でももっとも嫌いだ。イモリは好きでも嫌いでもない」
などとわけのわかんないことをほざく。おまけに、
「もし自分がイモリだったら・・・」
なぞと、いらぬ空想癖に走る始末。

・・・このご隠居、何だかアブネーゾ!^±^ノ
ヤモリはムシじゃないってば!
カメさんと同じ、爬虫類だってば。^±^ノ
ちなみにイモリは両生類、トカゲは爬虫類っす。
「ゾウさんが好きです。でもキリンさんはもっと好きです!」ってか?
トカゲとイモリとヤモリ、どんな基準でそんなに好き嫌いが分かれるんだよ!^±^y

そんな好きでも嫌いでもないイモリを、このご隠居が石を投げて誤って殺しちまった・・・。
・・・ってか、このご隠居が一番悪いじゃん!^±^
鼠の件では知らん振りをする、挙句の果てに石をぶつけてイモリを殺す・・・。
当然実刑は免れん。しかも計画性があって過失致死はミトメラレンナ~^±^ノ

ラストシーン・・・

三週間いて、自分はここを去った。それから、もう三年以上になる。自分は脊椎(せきつい)カリエスになるだけは助かった。
・・・最初に、「我慢できたら五週間位居たいものだ」って言ってたくせに。^±^
ガマンデキナイ性分ナノネ~^±^ノ

・・・オシャマイ!^±^ノ

テーマ : 文学
ジャンル : 小説・文学

城崎にてをいじり倒す1

城崎にてをいじり倒す1

さて今日は志賀直哉作、「城崎にて」。

これをいじりまくるのだ~^±^

例によって、青太字は原文でつ。

山の手線の電車に跳ね飛ばされて怪我をした。
チョイマチンコフ!^±^ノ
ヲイヲイ、いきなりかよ! 都電に跳ね飛ばされるのとはわけが違うっす。^±^
相手は鉄で出来てるから痛いってば!^±^ノ

その後養生に、一人で但馬(たじま)の城崎温泉へ出かけた。
背中の傷が脊椎(せきつい)カリエスになれば致命傷になりかねないが、そんなことはあるまいと、医者にいわれた。

カリエスって、卵のカラを頭にのっけてる黒いヒヨコ?
それはカリメロだっちゅーの!^±^

二三年で出なければ後は心配要らない。とにかく要心は肝心だからといわれて、それで来た。三週間以上―我慢できたら五週間位居たいものだと考えて来た。
城崎に三週間~? い~な~。

頭は未だなんだかはっきりしない。物忘れが烈しくなった。しかし気分は近年になく静まって、落ち着いたいい気持ちがしていた。稲の穫(と)り入れの始まる頃で、気候もよかったのだ。
物忘れは年のせいでしょうってば。^±^
花粉の飛ぶ季節でもないし、ソリャヨゴザンシタネー^±^

・・・この間のあらすじですが、話し相手もいないので、散歩してヤマメを眺めたり蟹を見つけたり、ご隠居の爺さんみたいなことをやって時をつぶす。
ある朝、一匹の蜂が、玄関の屋根で死んでいた。ほかの蜂が一向に冷淡で誰もその存在を認めない。その光景を三日も見て、挙句に淋しさを隠し切れなかったという。

・・・ってか、三日も蜂の死骸を見てるなよ~^±^
まさにご隠居そのものだよ!^±^ノ

蜂の死骸が流され、自分の眼界(がんかい)から消えて間もない時だった。
蜂の死骸が流されるまで見てたのか? どんな愛着だよ!
まさにご隠居! ずっと蜂にこだわってたのかよ!^±^

ある午前、自分は円山(まるやま)川、それからそれの流れ出る日本海などの見える東山公園へ行くつもりで宿を出た。「一の湯」の前から小川は往来の真中を緩やかに流れ、円山川へ入る。あるところまで来ると橋だの岸だのに人が立って何か川の中の物を見ながら騒いでいた。それは大きな鼠を川に投げこんだのを見ているのだ。
助けてやれよ~~~~~`±´
どーせご隠居で暇なんでしょ?^±^ノ

鼠は一生懸命に泳いで逃げようとする。鼠には首のところに七寸ばかりの魚串が差し通してあった。
「ヤガモ」かぁ~(゚∀゚)ノ!☆
鼠だから「ヤネズミ」だす。^±^

頭の上に三寸ほど、喉の下に三寸ほどそれが出ている。
残酷なことするなよな~`±´

  *

ヤガモ、いや、ヤネズミ・・・ハケーン(゚∀゚)ノ!☆
♪ヤガモったら、ヤガモ~φ^±^ノ
・・・さてさて、この先どーなることやら。
次号に続く。

マタミテネ~^±^ノ

テーマ : 文学
ジャンル : 小説・文学

凡庸な空 BY空倶楽部

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

今回は「凡庸(ぼんよう)な空」です。^±^
所沢の家の近所です。1月23日です。

昔、よく晴れた日なんかは、この電線の影を線路に見立てて「電車ごっこ」をしたなあ。
「電車ごっこの思い出」
20100123・空 1

本来は熱帯植物のはずが、アブチロン。
「アブチロンに光が零れて」
20100123・空 2

アブチロン。アオイ科、アブチロン属。Abutilon。
20100123・空 3・アブチロン

ハッサク。ミカン科、ミカン属。八朔。
20100123・空 4・ハッサク
ケーシー高峰さんの肌みたい。^±^←余計なお世話だよ

スイセンには毒がありますからお気をつけて。x±x
20100123・空 5・ヤエザキスイセン

スイセン(ヤエザキスイセン)。ヒガンバナ科、スイセン属。水仙(八重咲き水仙)。
20100123・空 6

水桶に写った空。
20100123・空 7

これが凍ってたらよかったんですが。
こちらも何の変哲もない、凡庸な写真になってしまいました。x±x

ツギイッテミヨー。^±^ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会・・・ここに結社。^±^ノ

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

で、当方、有限会社ですので、誰も集まらなくても一人でもやりますよ。^±^ノ

ところで、なぜ毎月10日にしたかと申しますと・・・。^±^
毎月9日は空倶楽部。なのに11日を「鉄道写真の日」にしてしまったので、その間の10日が中途半端になっちゃったってわけ。
そこで、埋め合わせのためにこの会社を立ち上げたってわけです。^±^
くだらねえ理由だな!(゚Д゚)ノx±x

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鉄道に関する写真を撮るので、「鉄写同好会」です。
11を線路に見立てて、毎月11日に「鉄道写真の日」として、鉄道に関する写真を発表します。
いつ撮影したものでも可ですが、なるべくその月の写真が望ましいです。

各部門
 Ⅰ.駅撮り部門=有人駅・無人駅などを問わず、駅の様子を撮ること
 Ⅱ.車両撮り部門=クハ・モハ・クモハ(電車)撮り、キハ(気動車)撮りなど、電車・列車を撮ること
 Ⅲ.踏切撮り部門=踏切、警報機などを撮ること
 Ⅳ.線路撮り部門=線路の様子を撮ること(線路内での撮影は犯罪であり厳禁)
 Ⅴ.車庫撮り部門=操車場・車庫などを撮ること(場内の勝手な撮影は犯罪であり厳禁)
 Ⅵ.風景撮り部門=鉄道に関わる風景写真を撮ること(許可なき私有地等での撮影は厳禁)
 Ⅶ.廃線撮り部門=廃線跡などを撮ること(許可なき私有地等、立入禁止区域の撮影は厳禁)
 Ⅷ.資料館撮り部門=鉄博・鉄資料館・駅模倣の場所、「撮影禁止」でなければなんでも
 Ⅸ.模型撮り部門=鉄道模型などを撮ること
 Ⅹ.鉄道アルバム部門=鉄道に関する思い出のアルバムをコピーするか撮ること
 
その他=以上に当てはまらない部門でも、鉄道に関していればなんでも構いません。
それなら部門の名目はいらねえだろ!(゚Д゚)ノx±x

詳しいことは、それぞれ当日に発表しますね。

テーマ :
ジャンル : 写真

2002年、日韓ワールドカップと懐かしいもの

部屋を掃除してたら、日韓ワールドカップの懐かしいものが出てきました。^±^

その参加国32チームですよ。^±^
日韓ワールド01

以下は、クリックすると拡大してみることが出来ますよ。

A組です。
日韓ワールド02

B組です。
日韓ワールド03

C組です。
日韓ワールド04

D組です。
日韓ワールド05

E組です。
日韓ワールド06

F組です。
日韓ワールド07

G組です。
日韓ワールド08

H組です。日本がここに入ってます。
日韓ワールド09

日本を入れておきます。^±^
日韓ワールド10

このときの日本の成績です。^±^ノ
なお、監督はフィリップ・トルシエ監督です。^±^

星・相手国・成績・日付・得点者、開催地の順番です。
(○=勝ち、△=引き分け、●=負け)

△ベルギー  2-2(2002年6月 4日)鈴木隆行、稲本潤一 埼玉スタジアム2002(さいたま)
○ロシア   1-0(2002年6月 9日)稲本潤一      横浜国際総合競技場(横浜)
○チュニジア 2-0(2002年6月14日)森島寛晃、中田英寿 長居スタジアム(大阪)

で、2勝1引き分けで文句なく日本は1位で決勝進出でした。

決勝戦は2002年6月18日、トルコと当たりました。
●トルコ   0-1(2002年6月14日)宮城スタジアム(仙台)

負けちゃいましたが。x±x

この大会の優勝は、
1位 ブラジル
2位 ドイツ
3位 トルコ
4位 韓国
でしたね。^±^

日韓ワールドカップのコインもありましたよ。^±^
以降、拡大はできませんが。x±x

その1
日韓コイン1表

日韓コイン1裏

その2
日韓コイン2表

日韓コイン3表

その3
日韓コイン2裏

日韓コイン3裏

ついでにほかのコインも入ってましたので紹介します。^±^ノ

昭和34年の稲穂です。
現在の100円玉の1つ前のデザインです。
麦100円1

麦100円2
この硬貨は昭和34年から昭和42年まで流通してました。
てか、小汚いなあ!(゚Д゚)ノx±x

それよりさらに古い、鳳凰の100円玉です。^±^
昭和32年物です。
鳳凰100円1

鳳凰100円2
この鳳凰の100円玉は昭和32年、33年の2年しか流通しませんでした。^±^
ほ~お~?^±^ノ
ダジャレかよ!(゚Д゚)ノx±x

沖縄海洋博の100円玉です。^±^
昭和50年です。
万博100円1

万博100円2
なぜかバスに乗って両替したらこいつが混じってました。^±^
大もうけですた。^±^ノ

いかがでしたか?^±^ノ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

狭山ヶ丘駅探訪

狭山ヶ丘駅に行ってきました。^±^

駅の倉庫ですかね。
そこから覗いた駅の様子です。^±^
20110123・狭山ヶ丘01

こちらは駅本屋です。
20110123・狭山ヶ丘02

それでは駅の中に向かいましょうか・・・。
20110123・狭山ヶ丘03

エスカレーターもエレベーターもあります。
うちはエスカレーターを使いました。^±^
階段を使えぉな!(゚Д゚)ノx±x
20110123・狭山ヶ丘04

駅の切符販売機です。
20110123・狭山ヶ丘05

改札口です。^±^
20110123・狭山ヶ丘06

さて、再び降りて駅前ロータリーです。ロータリーは小さいです。
20110123・狭山ヶ丘07

ホームの様子も撮りましたよ。^±^
駅表示板です。
20110123・狭山ヶ丘08

漢字の縦型駅表示板。
20110123・狭山ヶ丘09

平仮名の縦型駅表示板。
20110123・狭山ヶ丘10

駅の全体像はこちら。
20110123・狭山ヶ丘11

電車がやってきました。^±^ノ
20110123・狭山ヶ丘12

さて駅前。床屋さんです。^±^
20110123・狭山ヶ丘13
でも、草木染めって・・・^±^
さらに店の名前が、「三銃士とおばさん」って・・・。^±^

しかも床屋さん、2軒並んでます。
どんなライバル心?^±^
20110123・狭山ヶ丘14

ネオンを撮りましたが・・・。
「居酒屋木の子」って・・・。^±^
20110123・狭山ヶ丘15

狭山ヶ丘、久々に来ました。
2008年冬、父の葬儀がこの近くのセレモニー会場で行われました。
注意力散漫なぉぃらに珍しく、そのときは集中していまして。^±^…集中タコかいな
「チュウチュウタコカイナ」だろがっ!(゚Д゚)ノx±x
とにかく、気ぜわしさで、駅の様子などを撮る気分でなかったのですが・・・。
それ以来です。^±^

狭山ヶ丘駅のWIKIです。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%AD%E5%B1%B1%E3%83%B6%E4%B8%98%E9%A7%85

このあたりの居酒屋で、幽霊になった父がフラフラ酒を飲んでいそう・・・。
居酒屋ゆうれいか!(゚Д゚)ノx±x

そうそう。
アジアカップ準決勝、日本対韓国のコラムです。^±^

ああ、面白かった。^±^・・・アジアカップ準決勝・韓国戦

本当に、ああ、面白かった。^±^

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

ああ、面白かった。^±^・・・アジアカップ準決勝・韓国戦

いよいよ始まりました。^±^
中東の煩わしさは終わり、ここからは世界のレベルです。^±^ノ

と、本当にいい試合になりました。^±^
その他のスポーツ13

前半17分、岡崎選手が惜しいヘディングシュートを放った少し後に、ピンチは訪れます。自陣ペナルティエリア内で今野選手がパク・チソン選手と競り合ったところをファールを取られてPKを宣告されます。
これは厳しかったなあ。^±^;
平等に見れば、その前のパク・チソン選手がもらったイエローカードに対しても、敵ながら変だと思ってたんですが。
前半23分、納得のいかないPKにより、韓国のキ・ヨンソン選手に1点先制されても、すきあらば日本はゴールに向かっていきます。
そして前半31分、長友選手からパスがわたって・・・。前田選手が。
待望の狼煙(のろし)弾が、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
GOOOOOL^±^ノ1-1!
これで1-1の振り出しに。
そうです。一寸先は何があるかわからない、これぞサッカー。
日韓戦って、盛り上がります。1分1秒も目が離せない状況。
前半。ロスタイムの1分は日本が攻め続けて、次の試合に期待を持たせます。
本田選手の動きが良かったです。^±^

後半も前半5分までは日本が積極果敢に攻めてました。しかし少しでもミスが出るとたちまち返される、ワールドカップ延長戦といってもいいような試合運び。
途中、本田選手がチャ・ドゥリ選手の頭を触ろうとしたら・・・。
その瞬間、つるっと滑ったのには、ちょっとワロス。^±^
後半25分過ぎからは韓国の攻撃が多く、日本は我慢の時間帯。
それでも後半33分、36分には岡崎選手の巧みな惜しいシュートが。
後半37分過ぎあたりから、日本にも韓国にもお互いに疲れが出たのがわかりました。
後半42分、香川選手に代わって細貝選手を入れます。
このあたりから日本も足が止まりました。
解説者の松木氏がその立場を忘れ、興奮しすぎて、
「行け!内田!」
農作業で牛を追うような声で叫んでました。^±^…牛追いの声って
こうなると解説もへったくれもありません。^±^;…いつもそうだぉな
てなわけで、ロスタイムは2分。
ここはお互い疲れが出て、危ないと思うところはなく延長突入。
ドロー、1-1。x±x

本試合の第一印象。
カタールのほうが厳しかったです。x±x
たとえばディフェンスの球捌き、カタールなら取られてるなあと思うシーンも何度かありました。
でも後半になって崩れない韓国のタフさはすごいです。

そして、延長戦。
のっけから流れは韓国でしたね。
それでも油断をするとむくむくと起き上がってくる日本のタフさ、脱帽です。
それは延長前半6分。
本田選手がゴール前にスルーパスを送り、岡崎選手が裏に抜けようとするも、ペナルティーエリア内で韓国DFにブロック。倒されてPKに。
前半7分、本田選手がPKで弾かれるところをすかさず、細貝選手が、値千金の逆転シュート。
GOOOOOL^±^ノ2-1!
モエちゃん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あ、細貝萌選手、本当は「はじめ」と読みますがね。^±^…群馬出身だし元レッズだし、応援してます
逆転キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今日は川島選手も調子がいいです。^±^
延長前半13分はナイスセーブ!
そして、延長前半のロスタイムは1分。
延長前半終了寸前の16分、前田選手に代わって伊野波選手に。

延長後半戦。
日本と韓国、攻防の戦いでした。
隙あらばもう1点という気持ちが日本にあります。
延長後半2分からは我慢の時間帯。岩政選手も高さを利用して、いい仕事してます。
でも「ピンチのあとにチャンスあり」。
ちょっとした隙が攻防を逆転してしまいます。x±x=^±^
延長後半6分、長谷部選手にアクシデントが。足をつってしまいます。
しばらくピッチにいましたが・・・。
延長後半11分、長谷部選手はとうとう本田拓也選手と交代します。
そして試合終了間際。悪夢が・・・。x±x
延長後半15分、ちょっとの油断でファン・ジェウォン選手にシュートを決められて、2-2に。
ロスタイムは1分。これを日本はしのいで、とうとうPK戦に。

ドロー、2-2。x±x
うはぁーーー。x±x
PKかよ。x±x
でもどんどん行きましょう。そーれ!
^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・!

さて、PK戦。
最初蹴るのは本田選手。
幸先よく決まったぞ。よしよし。^±^
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

本田選手。○
ク・ジャチョル選手。川島選手が止めて、×
岡崎選手。これも決めて、○
イ・ヨンレ選手。川島選手、これもブロック。×
長友選手。ゴールから外れて、×
ホン・ジョンホ選手。ゴール右にそれて、×
今野選手。これが決まって、○

PKは、日本3-0韓国

決勝進出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

川島選手の気迫がものすごかったなあ。^±^ノ
本田選手、岡崎選手、今野選手。本戦では前田選手、細貝選手。
もちろん川島選手も(2点入れられちゃったけど活躍は余りあるから)。
PK入れてなくても本戦で充分に活躍した長友選手も。
みんなグッジョブ!^±^ノ

これで日本は決勝進出です。

韓国も強かったです。^±^
アジアを超えてワールドカップレベルの試合でした。
最後まであきらめない強さが、日本にも韓国にもありました。^±^
とてもいい試合でした。^±^ノ
この試合、たとえPKで負けたとしても同じタイトルにしてたと思う・・・。^±^

で、今日の総合点。
100点といいたいのですが、99点。^±^…キビシーナー
マイナス1点は延長戦後半で守りすぎたこと。
延長ぎりぎりの2点目献上は、取られてはいけない1点だったと思います。
とはいえど、それは韓国ががむしゃらに来たってことでしょうがないともいえますが、これを超えれば確実に世界が見えると思います。
100点は、次の決勝戦に。楽しみにしておきます。^±^

あ、決勝相手。決まりました。^±^
オーストラリアがウズベキスタンを6-0で破りました。
途中、ウズベクにレットカードの退場者が出て10人に。

でもオーストラリアも大人気ないなよあ。^±^;
少しは手加減してやれよ。^±^…KYだなあ

だけど、どこが勝ってもいいや。
受けてたってやろうじゃない?

決勝は、1月29日です。^±^ノ
こうなったらオーストラリアにも勝って・・・。
目指せ優勝!

^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・!

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

タクシーとハイヤー

タクシーとハイヤー、一見同じものと思いきや、さにあらず・・・。
厳密に言うと、ハイヤーはタクシーの一種として扱われてますがね。^±^

ハイヤーは、常に営業所が中心となり、「出庫」→「乗車」→「降車」→「帰庫」の動きがあるのに対し、タクシーは、駅前等の指定乗り場、無線による配車、街中の「流し」によって客をどんどん乗せていくのだとか。

さて、ハイヤーは一般にタクシーより高級なイメージが強いです。^±^
黒塗りが多かったりしますよね。^±^
それもそのはず、乗車距離でなく、全区間が課金対象になるからで、したがって、料金も出庫から帰庫までの分を徴収されるってことなのです。

まあ、とはいえ、営業所からの無線で、
「○○町の近くにいる人、○○町の××さんへお願いします」
などというのも耳にしますがね。

子供の頃、群馬の藤岡に行って(幼少の頃少し住んでいた頃は物心がついてなかった)びっくりしたのがこの無線。
「大戸町周辺の方、応答お願いします」
・・・なんてね。^±^;
東京の中野に住んでいたので、聞きなれない会話でした。^±^・・・カルチャーショックだったなあ
これが有線配車なのですね。^±^
それでも、これらのやり取りは半分タクシー、半分ハイヤーの役割って所ですかね。
営業所に戻るわけでもないし・・・。帰りに他のお客様を乗せるのですからね。
またもうひとつ、群馬ショックがありまして。
うちの家族が東京に帰る日、バスがなかったので、
「ハイヤー呼んでやろうか」
とおばあちゃんに言われまして・・・。^±^
「いやいやいやいや、どこかで拾えるだろう・・・」
とも思ったのですが、
「待てよ、ここは電話も有線・・・。朝になると突然電話機がカチャカチャ音がしだして、『秋山ちえ子の談話室』が電話から聞こえてきたなあ・・・」
って冷静に考えてね。^±^←くわしいなあ
「じゃ、お、お願いします・・・^±^」
ってことに。^±^;…藤岡の町まで4キロあるし
思えば、上信バスも上信ハイヤーも高かったなあ。x±x
東京まで帰る運賃の半分かかってたもんなあ。特に新町までハイヤーで帰ると電車賃より高かったなあ。
今は自分の車で行くからいいけどね。^±^

上信バス。こんなバス停だったかも。^±^
藤岡営業所=大戸町諏訪神社=二丁目=郵便局前(ユニー前)=旭町=仲町=専売公社前=七丁目=一行寺=つたや=上緑町=林=鮎川入口=(=中新町=松島屋=秋葉神社=上栄町=金井~小柏方面へ)

新町駅から田舎に行くときは、うちは「旭町」から乗り換えました。
林から鮎川入口までのバス停の距離がえらく遠く、1キロ以上ありました。^±^;

しかし、田舎、懐かしいなあ・・・。^±^;
耕運機、乗せてもらいました。あまり乗り心地はよくないですがね。^±^;
遅いし。^±^;
「のっぺ」まで行くのに、耕運機を使いましたがね。^±^…のっぺって
てくっぺじゃないのか?(゚Д゚)ノx±x…田舎では「野っぺ」といってたんだよ~
しかしのっぺって、どういう意味なんでしょうね。^±^…野辺という意味かなあ

また、田舎にはリヤカーもあって、それで、適当に駅名をつけて「電車ごっこ」をして遊んでました。
リヤカーのどこが電車なんだよ!(゚Д゚)ノx±x

うーん。
ちょっと思い出しましたが、便所、外にありました。^±^
耕運機のおいてある横にありました。^±^…これが本当の耕うん機、なんてね
便所のちり紙は灰色で硬いものでしたし。^±^;
便器から下を覗くと、もろ肥溜めで、「シャワシャワシャワシャワ」と音がしてました。
今思えば、それ、ウジムシがうごめく音だったようですね。^±^…ウジ虫って
さらに、夜の便所は怖くて行けませんでした。x±x
家から外に出て見た星が、天の川だけじゃなく、流れるような空で、怖かったですなあ。
都会の子供にとって、夜の星空って、圧迫されるようで本当に怖かったです。+±+
まあ、ウジムシの蠢く音はしませんが。^±^;
電球は、5ワットだし・・・。^±^;

とにかく、田舎はすごいカルチャーショックだったのですが。

さらに、ふりかけの「のりたま」の類似品である、「のりたまご」が売られていたり。
駄菓子のおもちゃのムービーが「あしたのジョー」でなく、「あしたのジョージ」だったり。
全部バッタモンじゃんか!(゚Д゚)ノx±x

でも、所沢もそんな藤岡に近いシステムでした。^±^;
もし、うちに田舎がなくて、所沢に引っ越したら、さらにカルチャーショックが強かっただろうなあ・・・。
バスも後乗り前降りで、運賃後払いだったし・・・。^±^
だいたい、引っ越した当時は、車掌もいたもんなあ。^±^
車掌って・・・^±^
いつの時代だぉ!(゚Д゚)ノx±x…所沢から「武蔵藤沢駅行き」に乗るといたんだぉ
その武蔵藤沢行きも、引っ越してからやがて廃止されました・・・。x±x…1日3本だったもんなあ

20110123・タクシー
とにかく、タクシーもハイヤーも・・・。
どちらも行政の認可が必要なのは言わずもがなですがね。^±^

ホーエー、知らなかったなー。(゚Д゚)ノ

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

雑草倶楽部(2011年1月)

今月の花です。^±^

なんとか1月の花らしい花を見つけました。^±^
グランプリも減った暮れもないんですが、今回は2枚・・・。

フユシラズ。キク科、カレンデュラ属。冬知らず。
20100101・初詣 高麗05・フユシラズ

トキワマンサク。マンサク科、トキワマンサク属。常磐万作。
20100101・初詣 高麗10・トキワマンサク

どちらも初詣の先の高麗神社あたりで咲いてました。

それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

そして、歌については、「高橋さんの写真館(分館)」に入れてます。^±^

高橋さんの写真館(分館)

クリックしてみてね。ヨロシクネ~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ

新ネタ入れました。^±^
ポケッタブルゲームの話。^±^ノ

カメさんグッズ。^±^

ほかにもVOWの話もありますが危ないので・・・。x±x
でも見たい方は「続きを読む」から・・・x±x…ものすごく品性疑われるコラムだぞ

申し訳ありません。今日はサッカーですので皆様のところへはお邪魔できません。
その前か、もしくは翌日に伺わせていただきます。^±^

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

1967年時刻表広告を眺めて5^±^ノ印パラリンコ

1967年時刻表広告を眺めて5^±^ノ印パラリンコ

このシリーズ、最終回です。^±^

前回は、いらっしゃいを「いらこやい」と読んでしまったし。x±x

欧米の味、日本の味、びわこの味
どこの味なんじゃ!(゚Д゚)ノx±x
時刻表17-1

法華クラブですかぃ。(゚Д゚)ノ
時刻表17-2

どんな職業?ってところで、シッコミをひとつだけ。
時刻表17-3
刀を持ってる人って、侍か?(゚Д゚)ノx±x

それにもまして、職業のイラストを描いたうえで、「このスペースでは無理でした」・・・って言ってるけど、スペースがまだあるじゃん、と思うのはぉぃらだけじゃないはずだ。
だったら小さく書けよな!(゚Д゚)ノx±x

テキサスの汽車が走るって・・・^±^
時刻表17-4
「走れ!ケー100」を思い出しますた。^±^
へんなカウボーイハットをかぶった大野しげひささんは、懐かしい・・・^±^
ボウリング場、20レーンに増設してるし。
遊園地はわかるけど(今はどうかわからないけど2000年にはあったし)ロープウェイは遊びではないだろ、いくらなんでも。
ちょっと魅力なのは、つりぼりもあるのか~(゜∀゜)ノ

新婚旅行はセットになっていたんですね。
今もあるのかなぁ。新婚旅行セット。
時刻表17-5
それにしても高い!x±x

日活ハネムーンプラン。お2人で8000円。
時刻表17-6
日活ホテル。手広いのぅ。^±^

東洋一のリゾートホテル!
時刻表17-7
今も多少ありますが、大きなホテルの温泉とボウリング場は切っても切り離せない仲だったのかも。
アイススケート場には吃驚(びっくり)。(゚Д゚)ノ
でも・・・。^±^
アイススケート場(冬季)、プール(夏季)・・・。^±^
使い回しがありありと・・・。^±^

別府・城島高原。
時刻表17-8
ジンギスカン料理にそうめん流しですかぃ。(゚Д゚)ノ

♪ジン、ジン、ジンギスカン、
ヘイライターフォーライテ、ヘイライターインマーウァイター、
ジン、ジン、ジンギスカン、恋の重低音~・・・φ^±^ノ…ウッ!ハッ!

最後はモー娘。の「恋のダンスサイト」じゃんか!(゚Д゚)ノx±xノφ・・・セクシービーム

昔って、こういう顔の女性が多かったですな。
懐ドラ(懐かしいドラマ)を見ても、一律にこういう顔と髪型。
時刻表17-9
ヤギがちょっとかわいいっす。^±^

あなたも、トリブラって。^±^
時刻表17-10

この女性、何を叫んでるのだろう?
時刻表17-11
気持ち悪いよぉ!」とか?^±^
BY大木製薬。x±x…会社、知らないし

でもってやけに細長い広告。
時刻表17-12
第一銀行だし。x±x
この佐々木さん、プロ野球ニュースに出てた佐々木信也さんに似てないこともないし。

さて最後に、時刻表裏表紙。
時刻表17-13
麒麟麦酒(キリンビール)ですね。
思わせぶりなコピーライトを。

時刻表17-14
一見、このコピーはうまい!^±^ノ・・・と思ったが。
だが、説明は間違ってると思う。x±x

直訳してもよくわからん。+±+
忙中閑暇有、旅中麒麟有。
忙中閑暇有(ぼうちゅうかんかあり)=忙中閑有(ぼうちゅうかんあり)って諺でしょうな。
どんなに忙しくてもちょっとした暇はあるよ、という意味。^±^←こいつは暇だらけ

どんなに忙しくもちょっとした暇はあるものだ。どんな旅にでも麒麟はあるものだ。

支離滅裂。尻破裂!x±x>=<=3 ブー!

では、またどこかでお会いしましょう。
バーイ!^±^ノ

続きを読む

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    12 | 2011/01 | 02
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長