FIFAワールドカップ南アフリカ大会・日本対パラグアイ戦

2010年6月29日、16時00分(日本時間29日23時00分)から、日本対パラグアイのFIFAワールドカップ決勝トーナメントが始まりました。
アウェーでは初となる決勝進出。^±^ノ
まさかまさかでした。^±^

日本はオランダに続いて2位になったために、対戦相手はパラグアイです。
欲を言えばスロバキアとの対戦が面白かったなあ・・・。^±^
でも、イタリアがまさかの敗退とは・・・。イタリア長介。x±x…ダメダコリャ
いかりやだってば!(゚Д゚)ノx±x
^±^yー< 高木ブー━━━━━━━━ッ!!
ブブゼラ、うるせえ! (゚Д゚)ノ+±+yー< …スカーットーチャ!
しかしあのブブゼラの音じゃ「志村、後ろ」も聞こえないだろうなあ。^±^←くだらない心配を

日本とパラグアイ戦の前に、ほかの16強の結果を。^±^
まず、韓国とウルグアイの試合ですが。
韓国も日本と同じく、初のアウェーでの決勝進出です。^±^ノ・・・おめでとうございます
しかも、Jリーガーの選手の活躍もあって、うれしい限りです。
韓国とウルグアイの試合は26日の18時(日本時間で同日23時)にありました。
結果はウルグアイに1-2で惜敗でした。x±x
うーん、残念だったです。+±+
でもいい試合でしたよ。見せ場もたくさんありましたね。本当に惜しかったです。
ようし! アジア枠の仇は日本がとってやる~。^±^ノ

アメリカとガーナは、ガーナが延長の末、2-1で勝ちました。次はウルグアイが相手です。
ところで、アメリカのディメリット選手って・・・^±^
試合に入るとデメリットだって茶化されてかわいそうっす。
名前だからしょうがないのに・・・。x±x
名前といえば、セルビアにはマルコ・パンテリッチ選手がいたし。^±^…チョットハジカチー
コラロフ!(゚Д゚)ノx±x…コラロフ選手も同じセルビアだったのね~

ドイツとイングランドは、ドイツが4-1でが勝ちました。
うーん。あのイングランドの1点、完全に入ってたのに。ただでさえドイツとイングランドは疑惑(因縁)の試合があるという、いわくつきなのに。
これ以上、疑惑に疑惑を重ねてどうする。^±^
前半もしこれが1点と認められてたら、イングランドが勝ってたかもしれません。結果は大差になってしまいましたが。
アルゼンチンとメキシコは、アルゼンチンが3-1で勝ちました。
ここでも疑惑の判定が・・・。オフサイドかどうか怪しいのが前半にありました。x±x
結局アルゼンチンの1点になりましたね。
次回は、ドイツとアルゼンチンが当たります。^±^

オランダとスロバキアは、2-1でオランダが勝ちました。スロバキアは最後のPKで1点を取ったのがやっとでした。ロッベン選手が初ゴール、スナイデル選手がもう1点入れました。
ブラジルとチリは、ブラジルが3-0で勝ちました。格が違う感じでした。x±x
ブラジルの選手は後半でもパワーが落ちません。最後まで同じパワーでした。
次回は、オランダとブラジルが当たります。ここは面白そうですね。^±^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・と、ここから肝心の、日本とパラグアイとの試合経過です。^±^
ここまできたら勝っても負けても大健闘だけどやっぱり勝ったほうがいいです。^±^

日本とパラグアイ、ものすごい試合だったです。^±^
前半、後半とも、一進一退の戦いが続き、日本も攻めるシーンも攻められるシーンも続きます。
パラグアイはボールを持った選手を抑えるのがうまかったです。
今度の日本の練習はこれかなと思いました。^±^
でも、緻密さは日本のほうが上でした。^±^
この両方ができて、さらに90分間タフに動き回れれば、そこでやっとブラジルに追いつけるのだと思います。
前半25分あたりから、我慢の時間が長かったです。
あっという間に前半終了。
なにしろロスタイムも1分でした。

後半、キーパーに立ち向かう大久保選手の気迫はすごかったですね。^±^
後半20分、松井選手に代わって岡崎選手がIN。
後半36分、阿部選手に代わって中村憲剛選手がIN。
前半に比べて、後半は多少日本の危ないシーンも減りました。
しかし、あっという間に後半も終了でした。ロスタイム3分もあっという間でした。

延長戦に入ってからは日本のほうが猛攻でした。フリーキックも放り込み放題でした。
しかし15分の短かったこと。
延長後半で、大久保選手から玉田選手に交代。
延長後半も日本がすごかったですね。カメルーンは防戦一方。とはいえ、油断をすると危ないです。
でも、もし、玉田選手を延長前半で入れていたら、あるいは1点捥ぎ取った(もぎとった)かも。
でも日本もパラグアイも、どちらも1点も取らせない、とてもいい試合でした。

そして、延長も、前半、後半ともに相譲らず。
ハチのように飛び回った日本でしたが、0-0で終了。
稀に見る「手に汗握る試合」でした。^±^
普通なら勝ち点1なんですが。そうはいかないのが決勝トーナメントの厳しいところ。
追加ワールドパラグアイ

そしてPK戦・・・。
♪ハチのムサシは死んだのさ・・・φx±xノ ←ぉまぃが死ねよな~
結局。PKで敗れた日本ですが、遠藤選手、長谷部選手、本田選手、あの戦い続けた状態からゴールをあげるのですからすごいです。
それはパラグアイの選手にも同じことが言えるのですがね。^±^
そして駒野選手は責められません。この本戦でどれだけ助けられたか・・・。
積極果敢にゴールにシュートした場面も、ディフェンスで助けた場面もありました。
それにしても、駒野選手を慰めていたパラグアイのバルデス選手がとても印象的でした。
その慰めの言葉の真意は、「よくやったんだから泣く必要はない」とか、「PKは本当の勝負じゃない。また4年後に会おう」あdそうで、報道にあった「俺がスペインでゴールを決めてやる」云々の言葉ではなかったそうです。
う~ん。うちは後者の言葉より前者の言葉のほうが数段思いやりがあっていいですね。
そしてほかの選手たちも岡田監督も駒野選手を慰めて・・・。
心から、サッカーっていいなあと思った瞬間でもありました。^±^
素晴らしいチームで、もっと見ていたかったのが正直な気持ちでしたが。
こればかりはどっちかが勝ってどっちかが負ける・・・「勝負は時の運」ともいえますので、しょうがないです。
日本は負けましたが下を向くことはありません。^±^ノ

なぜなら、全試合を見ても、大差負けなど恥ずかしい試合はひとつもなかったです。
それどころか、デンマークに3点を取ったのはすごいことでした。

でも、パラグアイはデンマーク以上でした。たぶん、ロッベン選手のいなかったあのオランダとの戦いに匹敵する(あるいはそれ以上の)戦いだったと思います。
日本は短期間で、そのくらい強くなったということです。^±^
これからどんどん磨いていって、次回で真のベスト4の実力をつける目標ができました。
だから決して下を向くことはありません。胸を張って帰ってきてね。^±^

よくやった、 ニッポン!^±^ノ
感動をありがとう!^±^ノ

間違いなく、今までの日本のワールドカップ出場で、一番強かったと思った岡田ジャパンです。

悔しさも、最高に面白かった!^±^

開催前とずいぶん違ったことをいってるじゃん!(゚Д゚)ノx±x

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。^±^ノ

そういえばカップヌードルの歌、好きなCMとしてやけに耳に残るなあ・・・。^±^

♪ハーラヘッター、ハラヘッター、ハラヘッター、 
オー、カップヌードル、イツツタベラレル、グライ・・・φ^±^ノ甘
ぉまぃの場合は、ただバカの大食いなだけだろっ!(゚Д゚)ノx±xノφ

♪ホカノジャヤーヨー、ホカノジャヤーヨー、カップヌードルガイイヨー・・・φ^±^ノ
ぉまぃにゃ、何を食ってもぜいたくだ!(゚Д゚)ノx±xノφ

歌ってるのはジャミロクワイのボーカル、ジェイ・ケイさんだそうで。^±^…カッコイイナア

てなわけで、ほんじゃあね~。^±^ノ…ほかのじゃ、やーよー
^±^yー< ブ━━━━━━━━ッ!!
ブブゼラ、うるせえ! (゚Д゚)ノ+±+yー< …スカーッ
だからあ、ブブゼラはラッキーアイテムなんだってば。^±^ノ(゚Д゚)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

ポケッタブルのゲームのカタログっす。^±^

どーでもいいことなんですが。^±^
ポケッタブル1

昔集めてたポケッタブルのゲームのカタログっす。^±^
以下、サムネイル版にしてますので、クリックして大きくしてご覧くださいね。

トラベルジャパンを買ったけど、誰もやらなかったなあ。x±x
ポケッタブル2

将棋、DX麻雀は買いました。
それと軍人将棋、モノポリー、バックギャモン、クルード、キングスコート、サッカーも持ってました。
出来ないくせにチェス・囲碁も持ってました。^±^
出来ないくせに!(゚Д゚)ノx±x
ポケッタブル3

軍人将棋なんて、駒が汚れると最悪。バレバレです。x±x
「あ、そこに大将がいる!」って。^±^
大将の駒が汚れてたのね~。^±^
ソレジャダメジャン!x±x
モノポリー、カードを1枚なくしただけで白けます。x±x

双六、欲しかったなあ・・・。x±x

こちらではゴルフ、野球、アメリカンフットボール、競馬、テニス、ポンジャン、トランプゲームを持ってました。
ポケッタブル4

ゴルフは距離を出せるという本格派。でも裏腹、その近くにバンカーや池があるとそれを避けることも出来るとか、微妙な距離だと少し先からクラブを打てるとか、OBギリギリは打ち直さないで行っちゃうとかとか・・・。
そんな数々のインチキも出来ます。^±^ノ
この、インチキ野郎!(゚Д゚)ノx±x
たかがゲームでインチキするなぉな!(゚Д゚)ノx±x

野球のルーレットもギリギリのところはセーフにしちゃいます。^±^
だからぁ!(゚Д゚)ノx±x
たかがゲームでインチキするなぉなってんだぉ!(゚Д゚)ノx±x

そうね、インチキも手の内・・・。^±^
ポケッタブルなんて、そんなものです。^±^
こいつ、開き直ったな!(゚Д゚)ノx±x

でも、テニス、盛り上がらなかったなあ。^±^
お前のブログの方が盛り上がらないぞ!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ
くれぐれも言っておきますが、「持ってました」、過去形です。x±x
じゃあね~^±^ノ

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

群馬で法事。磯部温泉磯部ガーデンにも入る。^±^

さて、6月20日、群馬に法事に行ってきました。^±^

母の弟の奥様の、17年忌なのでした。
お経が長くて、足がしびれちゃった・・・。^±^←ダメジャン
しかもお経に立てノリしちゃった・・・^±^←のるなよな
家13-1
で、面白かったことをもうひとつ。^±^
うちのカメさんも玄関先にいたのですが、坊さんが着いてからずっとガサガサ泳いでいてうるさかったのですが、お経の声がするや否や、突如、静かになりました。
カメサーンにもわかるのかなあ・・・。^±^←たぶんわかってないだろう

お経をあげてから、お墓参りにいきました。^±^
家13-2

思えば、1994年6月、突然訃報が入り、その月の30日、社会党の村山内閣発足の日に、慌しいまま、お通夜に向かいました。
家13-3

あれからもう16年になるのか・・・。
その後、母のばあさん、父のばあさん、母の妹、父の弟、父と亡くなりました。
歳月が過ぎるのは早いものです。
家13-4

草葉の蔭から、温かく見守ってくださいね。v±v…天より見守っててくれるかな?
家13-5

というわけでお参りをしてから向かったのは、磯部温泉・舌切雀のお宿です。ホテル磯部ガーデンですね。
「舌切雀のお宿」って・・・^±^←そういうこいつは「着たきり雀」のくせに

ホテルは広々としてます。
家13-6

舌切り雀の像がありますよ。^±^
家13-7

そして館内の池には・・・。
家13-8

カエルがいます。^±^ノ
家13-9

「無事カエル守」とは、富岡市の一ノ宮神社こと貫前神社のもののようです。
家13-10

又、お土産屋さんもあり、群馬県の名産が売ってます。^±^
家13-11

磯部温泉の説明です。^±^ノ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A3%AF%E9%83%A8%E6%B8%A9%E6%B3%89

法事の会場は3階でした。^±^

石庭風です。^±^
家13-12

精進料理もおいしかったです。^±^
家13-13

こちらのホテルのまん前は簗(やな)になっております。
磯部簗(いそべやな)です。^±^ノ
でもって、とりあえずネオンも撮っておきます。^±^
家13-14

さて、お風呂ですが・・・。
家13-15
お風呂も広々として気持ちいいです。
2階のサウナもよかったし。でも、1階の「湯めぐり露天風呂」にある源泉が一番気持ちよかったです。

泉質は「含銅・鉄(II)-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩強塩温泉」です。
かけ流しの源泉はぬるくて、温度は低かったですが、塩辛かったですよ。^±^ノ
ぬるいのに、出るとぽかぽかでしたよ。
数分入ってただけなのに、肌もつるつるになってました^±^
源泉、少し、飲んじゃった・・・^±^←汚いなあ
家13-16

磯部温泉には、日本最古の温泉マークがあります。
家13-17

誰もいなかったので撮ってみますた。^±^
家13-18

でも、普通の風呂と間違えて、滝に入っちゃった。^±^
どうも冷たいなと思ったら、そこは風呂でなかったのでした。x±x…ダメダコリャ
新しい水風呂と思ったのに。^±^←父親譲りだなあ
うちの父親は、かけ湯用の風呂だけ入って「いい湯だったけど浅かったなあ」と、白骨温泉で言ってたことがありますが、これで人のことを笑えなくなったし。

てなわけで、いい温泉だった~。^±^←あれ?法事が目的じゃなかったっけ?
ただの親戚の寄り合いじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

お家寄席93・青菜

さて、今日は「青菜」の一席です。
有名な落語のひとつですね。
付け焼刃(つけやきば)ははがれやすいとは、ごもっとも。仰せのとおりです。
・・・ではこちらは、平成18年6月28日の作品です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月27日 青菜・・・ってぇ落語を・・・。

いよいよ梅雨が明けますってぇっと、待ちに待った夏ですな。
夏っていいますってぇっと、涼し向きの歌が恋しくなりまして。

庭に水、新し畳、伊予簾(すだれ)
   数奇屋縮みに、色白の美女(たぼ)

太田蜀山人(おおたしょくさんじん)の歌なんですが、こんなのが涼し向きでして・・・。

庭に水をまくと、気温が下がるんですな。
日本中一斉に水をまくってぇっと、一気に気温が2度ほど下がるっていいやすが、部屋ん中じゃ、ガンガンクーラーを効かせたりして。
・・・ええ、これじゃぁ、意味ありやせんですな。

新しい畳、これも気持ちいいもんですな。藺草(いぐさ)のにおいが、癒されやすな。

伊予簾(すだれ)、最近は簾なんてあまり見られなくなりやしたな。簾から通す風なんざ、まことに気持ちいいですな。

数奇屋・・・これは茶室のことですな。あんなせまっくるしいってお思いでしょうが、無の境地になれば暑さなんて吹っ飛んでしまうでしょうからな。
ちなみにあっしは、そんな境地になったことはありやせんで・・・。

縮みは、着物ですな。

色白の美女(たぼ)・・・。これは却って、心臓がバクバクして、涼しいどころか暑くなっちまうかもしれないですが・・・。

「植木屋さん、あなた大層、ご精が出ますな」
「あ、ご主人さんでござんすか? 植木屋って商売は、こうやってタバコをぷかぷか吸って、バカにのんきだって言われやすけどな。こう見えてもあっちの樹の葉が切りすぎてねぇか、こっちの石畳から見たらどうかって、いろいろ工夫を考えてるんで・・・」
「いやいや、さようか。植木屋さんが今しがたまいた水は、青いものから風がさっと吹いて、そこから通す風はまことに心持ちがええな」
「へへっ、ありがとうございやす。いえね、あっしん家に吹く風なんか、こんなにいい風じゃございませんで。あっちの路地でぶつかり、こっちの路地で曲がりきれねぇってぇんで・・・結局やって来た風ってぇのは何のことはねぇ、生暖かい、化け猫の出そうな風で・・・」
「あっはっは。化け猫とは面白いな。植木屋さん、お疲れでしょうから、ささっ、その縁側へおかけくださいな」
「いや、こんな汚ねぇ半纏(はんてん)で、縁側が汚れちまいますよ」
「汚れてもかまわんからおかけなさい。ところで植木屋さん、あなた、ご酒(しゅ)はおあがりかな?」
「ご酒っていいやすと? 酒ですかぃ? ええ、でぇ好きなもんで・・・。お足もらって途中で酒屋があったら全部使っちまうってぇくれぇなんですがな。あいにく、この辺に酒屋がねぇんで我慢してかかぁんところへ帰(けぇ)って、うちの安酒で毎晩我慢してるんですがな。これがすぐに胃にもたれるやつで・・・。へへっ、いつかは家出してでも酒屋に行きてぇって思ってるんでござんすが、なかなかチャンスがねぇんで・・・」
「そうか、さほどお好きとみえる・・・。ならば今日はご酒をご馳走しましょう」
「さいでござんすか? じゃ、あっしは台所か庭先で・・・」
「いやいや、今ここに取り寄せるで、奥や~」

ポンポンと、二度手をたたきやすってぇっと、次の間から奥様がいらっしゃいやしてな。
「おい奥や、植木屋さんにご酒をお持ちしなさい」
「だんな様、かしこまりました」

「へぇ、今のお方、奥様でいらっしゃいますか? お上品な奥様ですな。それに比べて、うちのかかあなんてひどいもんですよ。
一間も響くようなでっけぇ声で、
『いわしがさめちゃうよ!』
これですからな」

暫くするってぇっと、酒が運ばれて来やしてな。
「こちらは、大阪の友人から届いた柳影だ、ささ、おあがり」
「柳影ですかぃ? ご主人様、これはこっちじゃ、直酒(なおし)ってやつですな。所変われば品名が変わるってやつですか。・・・冷たいですな」
「いやぁ、さほど冷えてはおらんが、あんた今まで日向で仕事をしておったで、それで冷たく感じるんじゃ」
「いや~、おいしゅうございますな」
「そう言っていただけるとまことに心持ちがええものだ。ま、ま、なにもないが鯉のあらいでもおあがりなさい」
「へ? 鯉のあらい・・・ですかぃ?」
「そこにあるのが鯉のあらいじゃ」
「へぇ。これが鯉のあらいでござんすか。これはやっぱり、洗って白くするんで、鯉のあらいって言うんですかねぇ・・・。ちょっと、お尋ねしやすが、クリーニング代はどのくらいかかったんでございやしょう?」
「フォッフォッフォ、いや、黒いところは皮じゃ。その白いところは鯉の身でな。淡白な味じゃ」
「さいですか、じゃ、ウナギの皮なんてぇのは細長いからズボンみてぇなもんですか・・・。いや、あっしはウナギのズボンなんて食えねぇんでして・・・。いつもシャッポ(帽子)ばっかり食ってるもんで・・・。またはドジョウの半ズボンが精一杯で・・・。鯉のあらい・・・。冷たいですな」
「底に氷が冷やしてあるでな、それで冷たい・・・」
「じゃ、あっし、この氷もひとっかけいただきやす・・・。ああ、この氷、冷えてやすな」
「氷が冷えてるなんて、面白いな・・・」
「いけますな。うまいですな。結構な味でございますな」
「いやぁあなたのようにおいしいおいしいと言ってくださると、こちらも大層心持ちがええ。ところで植木屋さん、あなた、菜はおあがりか?」
「ええ、でぇ好きなもんで・・・」
「でぇ好き・・・?」
「・・・ええ、・・・大好きでして、目がありませんで・・・」
「そうですかそうですか、ではお取り寄せしましょう」

再びポンポンと手をたたくってぇっと、
「奥や。植木屋さんに菜を差し上げなさい」

するってぇっと、三つ指をついた格好で奥様が、
「旦那様・・・」

「どうした?」

「鞍馬から牛若丸が出(い)でまして、その名を九郎判官(くろうほうがん)・・・」

「そうか、それでは義経にしておきなさい」

「植木屋さん、残念でございます。男というのはまったく台所に関わらないもので、申し訳ありませんが、菜はあいにく切れてしまいまして・・・」
「そんなことはよぅござんす。お客様がお見えになったんじゃありやせんか? 牛若丸さんとか義経さんとか・・・」
「はっはっは、それは実は私どもの隠語、隠し言葉でな、植木屋さん、あなたですからお話しますが、その名を九郎判官っていいますのは菜をいただいてしまって、つまり食らってしまいなくなったので、食らう判官・・・、で、よしておきなさい、っていうのを義経にしておきなさいと・・・洒落(しゃれ)たものでして・・・」
「へぇ、そうですか。洒落でございますか。なるほどねぇ・・・。あ、あの旦那様・・・。柳影、義経になってしまいやして・・・」
「あ、これはこれは重ねて失礼しました。柳影はもうありませんが、別のでしたら・・・」
「いえ、冗談でございやす。これ以上いただきますと、あっしも足を取られやすんで・・・。じゃ、今日は大変ご馳走になりやした。明日も同じ時間にお伺いいたします」

この植木屋、あまりに感心したのか、お屋敷を出てから家へ帰るまで独り言を言いっぱなしでございやす。

「いや、すごいねぇ。大したお方だねぇ。鞍馬から牛若丸が出でましてその名を九郎判官・・・菜を食っちまってねぇから九郎判官・・・奥様が義経にしておけ・・・。いや大したもんだ。それに比べてうちのかかあなんか気がきかねぇよなぁ・・・。いわしがさめちゃうよ!・・・だもんなぁ・・・。向うのお屋敷は九郎判官・・・義経にしておけ・・・立派なお家柄だ!」

すると、かみさんが、
「何をぶつぶつ言いながら帰って来るんだろうねぇ、うちのだんつくは・・・。おい、いわしがさめちゃうよ!」
「ほら、二言目にはいわしがさめるだからねぇ・・・。おい、よーく聞けよ!あっしゃ今日はとても感心してるんだ」
「あーあ。そうかい、そうかい。またお前さんの得意な感心かねぇ。いつもお前さん、つまらない感心ばっかりしてるんだからねぇ。こないだなんか、猫にはヒゲがあるよなぁ、ヒゲがあるってのは偉いよなぁ、なんてさ、わけのわかんない感心してたくせにさ・・・。その次ぐ日にゃ、今度は、犬にもヒゲがあったよなぁって、ヒゲがあるのはつくづく偉いんだよなぁって、またまたくだらない感心をしてたよねぇ・・・。今日もお前さんのくだらない感心につき合わされるのかい?」
「いいから聞けってぇんだ。お屋敷に行って仕事をしてたら、旦那様から柳影ってぇ酒と鯉のあらいをいただいたんだ」
「へぇ、お前さん、結構なものをいただいたねぇ・・・」
「鯉のあらいって言ったって、洗って白くするんじゃねぇぞ」
「わかってるよ、そんなことぐらい・・・」
「あっしはな、洗って白くするって思ってたんだ。クリーニング代、いくらか聞いちまった・・・」
「バカだねぇ、このお人は・・・」
「フォッフォッフォって笑われちまった・・・」
「当たり前だよ!」
「そいからな、植木屋さん、菜をおあがりって言われたんでぃ」
「菜っ葉ならうちにもあるよ」
「ここが肝心なんだから黙ってろよ」
「ヘイヘイ、黙ってますよ。黙ってようがどうしようが、ろくなこと言わねぇんだ、どうせ男は・・・」
「うっせぇ。黙ってろってば。で、パンパンと、二度手をたたくってぇっと・・・」
「神社のお参りかい?」
「よく聞いてろよ! そしたらな、奥様が次の間から出てきてな、三つ指を突いて、こういう格好でな・・・」
「ああ、そういうかっこうしたカエルが出ると雨が降るんだよ」
「うるせえな。てめぇなんかやったことねぇだろ! こういう格好して、『旦那様』と・・・」
「右や左の・・・ってでも言うのかい?」
「混ぜっ返すな。こん畜生め!
『旦那様、鞍馬から牛若丸が出(い)でまして、その名を九郎判官(くろうほうがん)』
菜は食っちまってねぇからその名を九郎判官ってぇんだ。で、
そして旦那様がよしておけっていうのを
『義経にしておけ』
・・・ってぇんだ。どうだ、てめぇなんかにこんな気の利いたことを言えるか?」
「言えるよ。言ってやるからお前さんも鯉のあらいを買っておいで!」

これには言い返せねぇ・・・。

ぐっと言葉に詰まったところで、大工の熊が外を歩いてたんで、
「・・・お、向うから熊の野郎が来た。おい、早速あいつに一杯飲ませて今のやつをやるから次の間にすっこんでろ」
「次の間って、どこにあるんだい?・・・お前さん」
「・・・あ、うちにゃ、次の間なんてなかったな。・・・いいや、そこの押入れにでも入ってろ」
「嫌だよ、こんな狭いところ・・・」
「いいから入ってろよ、でけぇけつして、入ってろ」
かみさんを無理矢理押入れに押し込めるってぇっと、熊を呼び止めやして、段取りどおりになりやす。

「畜生、来やがったな・・・^±^」
「うん? なんか言ったか?」
「いやいや・・・あなた大層、ご精が出ますな」
「いや、精なんか出ねぇよ。今日は暑(あち)くって半ドンで仕事をやめて昼寝をしてたんだ」
「昼寝をするとはご精が出ますな」
「おいおい、暑さでおかしくなっちまったのか? それとも嫌味かい?・・・昼寝して精が出るわけねぇだろう」
「あそこの青いものから通してくる風はまことに心持ちがええな」
「おい、気は確かか? おめぇんとこに青いものなんてねぇじゃねぇか。ごみだめが置いてあって、そこにハサミムシがはってるじゃねぇか」
「あのハサミムシがはってるところは心持ちがええ」
「変なところが好きだな」
「この縁側におかけ。汚れてもかまわん」
「おい、縁側なんてねぇじゃねぇか。それにこっちの服が汚れらぁ・・・」
「あなた、ご酒をおあがりかな?」
「ご酒? 酒かい? おめぇも知ってるだろ。酒は好きだよ。それにしてもやけに丁寧な言葉を使いやがるなぁ。・・・まあいいや。おめぇがご馳走してくれんのか? 珍しいこともあるもんだな。明日雪が降らねぇかな」
「大阪の友人から届いた柳影だ。ささ、おあがり」
「柳影? 洒落(しゃれ)た酒を飲んでやがんな・・・。おい、なんだこれ。ただの酒じゃねぇか」
「柳影と思っておあがり」
「思わせやがったねぇ・・・」
「ま、さほど冷えてはおらんが、あんた今まで日向で仕事をしておったで、冷えてると感じるんじゃ」
「冷えてねぇよ。燗(かん)がしてあるじゃねぇか。それに仕事もしてねぇよ」
「なにもないが、鯉のあらいをおあがり」
「へぇ、鯉のあらい?・・・贅沢なものを食ってるねぇ。いただこうじゃねぇか」
「そこにあるからおあがり」
「なんだ、これ、いわしの塩焼きじゃねぇか。x±x」
「鯉のあらいと思っておあがり」
「どうでもいいけど、あらいの焦げてるのって初めて見たぜ・・・。でも、こいつはいけるぜ。うまいよ」
「あなたのように、うまいうまいと言ってくれるとまことに心持ちがええ・・・。ところで植木屋さん、あなた、菜はおあがりか?」
「おぅ、しっかりしろよ。植木屋はてめぇじゃねぇか! 俺は大工(でぇく)だよ。悪いけど、俺は菜はダメなんだ。嫌(きれ)ぇなんだよ」
「・・・菜はおあがりか?」
「虫がすかねぇんだ。いらねぇな・・・」
「・・・あの、菜は・・・^±^」
「だから俺は菜が嫌(きれ)ぇなんだって言ってるだろ? しつけぇ野郎だな」
「・・・俺の酒飲んで、いわしを食っちゃって、ここまでサービスしたのにそりゃねぇよ・・・。そんなこと言わねぇで・・・食わなくてもいいから、食うって言ってくれ。x±x」
「おい、泣いてるよ・・・。わ・・・わかったよ。食うって言えばいいんだろ?・・・じゃ、 食うよ」
「何?・・・食う?・・・。食うって言ったらこっちのもんだ。ざまぁみやがれってぇんだ!^±^ノ」

たちまち元気になりやして、力いっぱいパンパンと手をたたくってぇっと、
「おい。奥や~^±^ノ」

「奥だと? 笑わせんな、こん畜生! 奥も何も、おめぇんち、ひと間しかねぇじゃねぇか!」
「うるせぇ、黙ってろってんだ! おい、奥や~!^±^ノ」

すると押入れの中から、汗だくになったかみさんが、
「旦那様~x±x」
って出て来たんで、これには熊さんはびっくりでしてな。

「おいおい。押入れからかみさんが出て来たよ。どんなパフォーマンスなんだい?」
「黙ってろってぇんだよ! おい、奥や、植木屋さんに菜を差し上げな」

「右や左の・・・旦那様・・・」
「何だ? どうした?」

「鞍馬から牛若丸が出(い)でまして、その名(菜)を九郎判官(くろうほうがん)義経!」

ここが付け焼刃の悲しさですな。かみさん、植木屋さんの「義経」まで言っちまったんで、植木屋さん、言葉に詰まって、

「よ、義経?・・・ん、じゃあ、弁慶にしておきなさい」

有名な「青菜」の一席でした。

m<●>m!

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

FIFAワールドカップ南アフリカ大会・日本対デンマーク戦

2010年6月24日、20時30分(日本時間25日3時30分)から、日本対デンマークのFIFAワールドカップが始まりました。

さてと。
うちのブログにも、コマーシャルがありませんから!^±^ノ
国営の衛星放送のアナウンサーか!(゚Д゚)ノx±x
配慮に欠けた発言しやがって!(゚Д゚)ノx±x
民放連に通報しますた!(゚Д゚)ノx±x

というか、ゴルァー!嘘こくでねぇぞ!(゚Д゚)ノx±x
CMあるだろうって!(゚Д゚)ノx±x
口臭とか包茎手術とかってのが!(゚Д゚)ノx±x…アア、メノヤリバニコマルCMネ
今回調べてみたらダスキンさんやグーグルなどのまともなスポンサーでした。^±^
こちらでしたら、もうそれは大歓迎です。これからも、どしどしと宣伝を~。^±^ノ
それに比べて、目のやり場に困る「口臭」とか「包茎手術」って・・・^±^
おいおい、どさくさにまぎれて「まともなスポンサー」ってなんだぉ。(゚Д゚)ノx±x
ゴルァー!今の発言も問題だな!差別だぞ!(゚Д゚)ノx±x…オユルシヲ~
それぞれのスポンサーにも通報しますた!(゚Д゚)ノx±x…モウニドトイイマセンカラ
不適切な発言がありましたことをお詫びします。^±^ヾ ペコリ

気を取り直してサッカーの結果を。^±^←かなり動揺してるぞ(てか、くだらない話を延々と)
結論から言えば、日本はデンマークに3-1で勝ちました。^±^
ルステンブルクの奇跡です。^±^ノ
早速実況しなくっちゃ・・・^±^

ホイッスルが鳴ってキックオフ。
前半、最初の12分まではひやひやでした。ワールドカップ以前の日本のような戦いでした。
セットプレーがぎこちなかったうえに、遅延行為で遠藤選手にイエローカードが。x±x
でも12分過ぎに、ようやく日本らしくなってきました。
そして17分、本田選手、フリーキック(FK)から世界に通用するシュートが・・・。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
GOOOOOL^±^ノ1-0!

本田選手は、この大会2ゴール目です。^±^
キーパーの動きの裏をかいて、お見事。^±^ノ
シュートしてゴールに入るまでのボールの軌跡、すごかったですね。ゴールに突き刺さっていきました。
前半26分、遅延行為により長友選手にイエローカード。x±x
見たところ、ぜんぜん遅延行為っぽくなかったんですがねえ。
まいっか。気を取り直してプレー続行。
すると、今度は前半30分、フリーキック(FK)で、遠藤選手も世界に通用するシュートが・・・。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
GOOOOOL^±^ノ2-0!

こちらもすごかったですね。壁の横をすり抜けて、鋭く突き刺さっていきましたね。
そしてその後、一進一退の状態が続き、ロスタイムに。ロスタイムは2分でしたが、特に危なげもなく終了~。

後半はデンマークからキックオフ。後半3分、遠藤選手が2点目か、と思ったのですが、キーパーに跳ね返され、そのこぼれ球を闘莉王選手がシュートするもゴールをはずします。
後半29分、松井選手から岡崎選手に。
後半36分、デンマークはPKから川島選手、一旦はセーブしたんですが、パンチングがまずかったです。あれは手で取ってほしかったです。
こぼれ球をトマソン選手が・・・。
GOOOOOL!x±x 2-1!

しかし、後半42分、大久保選手から本田選手に渡ったボールが、ゴール前で本田選手は岡崎選手にアシストし、岡崎選手が・・・。
キタ、キタ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
GOOOOOL^±^ノ3-1!

岡崎選手、国際試合での初ゴールです。おめでとうございます。^±^ノ
そして、相手をあきらめさせるゴール・・・。
相手にぐうの音も出させない、値千金のゴールです。^±^ノ
この2点差に戻したのが大きかったですね。^±^
デンマークは疲れが出たか、果敢に攻めるもパターンを日本選手に読まれる始末で・・・。
後半43分に大久保選手から今野選手に交代。
後半のロスタイムは4分。
後半46分、遠藤選手から稲本選手に交代。
後半47分、デンマークが最後の攻めに入るも、阿部選手がクリア。
そして試合終了のホイッスル。^±^ノ

勝利、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
追加ワールドデンマーク
やりましたです。^±^ノ

^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・

初のアウェーでの決勝トーナメント進出。^±^ノ

これでオランダに続いて2位です。総合でも堂々たる2勝1敗です。^±^
で、オランダはカメルーンに2-1で勝ちました。^±^;…エトー選手、1点入れたのに
今日の試合、全員よかったですが、特によかったのは阿部選手と長谷部選手だったと思います。本田選手、遠藤選手、岡崎選手、川島選手、松井選手、長友選手、中澤選手、闘莉王選手も、それから、駒野選手、大久保選手、今野選手、稲本選手もよかったですが。
あ、また全選手を言っちゃった・・・^±^
そして、岡田監督の途中からシフトを変えた采配も特筆ものでよかったです。^±^
あと、選手にぴったりとついて空中戦をさせなかったこともよかったですね。
それでも、デンマークのベントナー選手、ロンメダール選手の動きがあまり精彩がなかったので助かったってことも否めないんですがね。
それだけに、唯一、1点を取られたのはまずかったです。キーパーの前のファールは、今後の一発勝負の試合では「致命傷」になりかねません。
もちろん、得点は満足ですよ。^±^ノ
本田選手と遠藤選手のFKは誰もできないほどの日本離れした弾道でしたし。本田選手から岡崎選手にわたっての3点目も頭脳プレーで、こちらも日本離れしたゴールでした。

そして本田選手、試合前から試合後まで沈着冷静でしたね。^±^
この試合、まだ物足りなかったと反省の弁・・・。^±^
そし本田選手だけでなく、みんながまだ先を見据えてます。

岡田ジャパン、どんどん進化してますね。^±^ノ
オランダに負けた試合も、あれはけっして無駄な負けじゃなかったのですね。

次はいよいよ決勝トーナメントでパラグアイ戦ですかぃ。(゚Д゚)ノ
ちなみに同じく決勝に出た、韓国の相手はウルグアイなんですよね。^±^
アジアはそろって南米と当たるのかあ・・・。これから厳しくなっていくなあ。x±x
しかし、パラグアイはニュージーランドに引き分けてるんですから、勝てるチャンスはありますよ。
いずれにせよ、とんでもないことをしでかしたことは事実です。^±^

南アフリカも惜しかったなあ・・・。チャバララ選手、印象に残りますね。^±^
比べてフランスはかなり深刻ですね。x±x

ほんじゃあね~。^±^ノ
ホンジュラスか!(゚Д゚)ノx±x…「ホンジ」までしかあってないじゃん

^±^yー< ブ━━━━━━━━ッ!!
ブブゼラ、うるせえ! (゚Д゚)ノ+±+yー< …スカーッ
ブブゼラはラッキーアイテムなんだってば。^±^ノ(゚Д゚)ノ←いつもの仕返しかよ

^±^yー< (^o^)yー< ^±^yー< (^o^)yー< ^±^yー< ブーーー ブーーー ブーーー
^±^yー< (^o^)yー< ^±^yー< (^o^)yー< ^±^yー< 高木ブーーーーーー

だからって調子に乗るなぉ!(゚Д゚)ノ+±+yー< …スカーッ (゚Д゚)ノ(+o+)yー< …スカーッ.

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

雑草倶楽部(2010年6月)

申し訳ありません。x±x

今月は絶不調でした。x±x
露出計をなくすわ、長期コラムの画像がダメになるわで本当についてなかったです。
そのほかにもデジカメを修理に出したり、法事があったりと、とても植物を見られる心境ではありませんでした。
いささか残念です。+±+

・・・・・・

でも、その数少ないチャンスでのグランプリは・・・コアジサイです。^±^ノ
コアジサイ。アジサイ科、アジサイ属。小紫陽花。
2010・6月コアジサイ

アジサイよりきれいではありませんか?
2010・6月コアジサイ2
あまりにきれいなんで、見とれて「雑草倶楽部」の今月の花グランプリです。^±^

そして、準グランプリ(ノミネート)の花です。^±^

ヤグルマギク。キク科、ヤグルマギク属。矢車菊。
2010・6月ヤグルマギク
かわいい花ですよね。

ジャガイモ。ナス科、ナス属。馬鈴薯(ばれいしょ)とも。
2010・6月ジャガイモ
ナスの花にそっくりですよね。^±^…ワルナスビにもね

もちろん、お約束の花もありますよ。^±^ノ

ニワゼキショウ。アヤメ科、ニワゼキショウ属。庭石菖。
2010・6月ニワゼキショウ

ムシトリナデシコ。ナデシコ科、マンテマ属。虫取り撫子。
2010・6月ムシトリナデシコ

ヒルザキツキミソウ。アカバナ科、マツヨイグサ属。昼咲月見草。
2010・6月ヒルザキツキミソウ

おっと、こちらは課題ではなかったか。x±x

それから雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

昭和33年の登山地図・奥武蔵・秩父

昭和33年の「奥武蔵・秩父」の登山地図が出てきましたが、この時代を知る由もなく・・・。
では早速見てみましょう。^±^ノ

こちらが地図の表紙です。
ちょい90-1
いかにも古そうな地図です。^±^
定価80円は果たして高いのか安いのか・・・。
現在の物価の20倍くらいなので1600円かぁ・・・x±x
矢張り高いですよね。+±+

右端に(昭和三十三年十月)とありますね。
天覧山周辺は、昔から歩いてたのですね。
ちょい90-2

吾野駅周辺です。
吾野から先には鉄道がなかったので、ちょっと不便であったかと思います。
吾野から子の権現の道は発達してたようです。
ちょい90-3

正丸周辺です。鉄道が開通してないので、当然バスです。
伊豆が岳へは正丸峠から歩いていたのですな。
ちょい90-4

武甲山の周辺です。
未だセメント採掘はさほどされてなかったのか、秩父から直接山頂へ向かうルートがありました。
ちょい90-5

名栗村周辺です。棒ノ嶺ルートは当時からありました。
また登らなくなってしまった仁田山ルートもありました。
ちょい90-6
地図が細かくて申し訳ありません。

最後は三峰コースです。
三峰山頂の道路は未だありませんでした。
妙法岳から太陽寺に直接降りるルートもありました。
ちょい90-7
地図では「ケーブル」とありますが、ケーブルカーでなくロープウェイでした。
ロープウェイもこんなに古くからあったとは。
ところがこのロープウェイも平成19年12月をもちまして廃止になりました。x±x
その代わり、今では三峰山頂まで自動車道も開通、西武秩父駅から三峰山頂まで平・休日共に、バスが運行されています。

いかがでしたでしょうか?

うちのお宝地図のひとつ、公開してみました。^±^ノ

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

通行禁止

通行禁止・・・詞・曲/ぉぃらです。

続いております、ジャイアンの前座。^±^
歌2-1

まだ続けてるのかよ!(゚Д゚)ノx±x
歌2-2

もうみんな飽きてるぞ!(゚Д゚)ノx±x
歌2-3

毎度言うけど、前座だったらおとなしくしてろっての!(゚Д゚)ノx±x
歌2-4
では、歌詞、どぞ。^±^ノ
 
 
通行禁止 
 
 
通行禁止 通行禁止 おいらのハートは通行禁止 
ここらで止まれ はなむけ言葉 喉まで入ったら吐き捨ててやる 
安全地帯 逃げるお前に 一方通行さまようおいら 
赤信号に 束縛されて どうにもこうにもいかない思い 
 
あなた以外に好きな人は 出来ないわと夕べのセリフ 
ところがどっこい おいらよりも 顔立ちのいいやつに 
あっさりついてった・・・ 
 
通行禁止 通行禁止 おいらのハートは通行禁止 
 
 
ハンドル握り アクセル踏んで いらだつ思いが時速100キロ 
落石注意 音も立てずに 今二人の愛崩れていった 
 
あなただったら身も心も 捧げるわと夕べのセリフ 
ところがどっこい 恰も(あたかも)芝居の稽古というように 
あっさり背を向けた・・・ 
 
通行禁止 通行禁止 おいらのハートは通行禁止 
 
通行禁止 通行禁止 おいらのハートは通行禁止
 
 


 
誰も歌ってくれないってば!(゚Д゚)ノx±xノφ

「ところがどっこい」ってニュアンスが古いなあ!(゚Д゚)ノx±xノφ
「どっこい大作」か!(゚Д゚)ノx±xノφ
てか、「どっこい大作」は古すぎるってば。^±^;…そんな青春ドラマ誰も知らないぞ
歌2-5

それにさっきから無駄な画像、コリャなんだ?(゚Д゚)ノx±x
歌2-7

プロモ用に撮った画像なんだってば!x±x
歌2-8

意味ねーぞ!ゴルゥアー!(゚Д゚)ノx±x
歌2-9

おまけにいちいち画像が出て・・・。(゚Д゚)ノx±x
歌2-10

わずらわしいってば!(゚Д゚)ノx±x
歌2-6

読むほうの身にもなってみろ!(゚Д゚)ノx±x
歌2-11

いちいち画像が出てきちゃあ、読みにくかんべ!(゚Д゚)ノx±x
歌2-12

こうなったら画像が出るたんびにぶん殴るかんな!(゚Д゚)ノx±x
歌2-13

まだ出るのかよ!(゚Д゚)ノx±x
歌2-14

いつまで出すんだぉ!(゚Д゚)ノx±x

これで終わりだってば。x±x
歌2-15
やっと終わりかよ!(゚Д゚)ノx±x
15枚もぞろぞろと出しやがって!(゚Д゚)ノx±x←画像が終わったってのにまだ殴ってるし
そんなわけでお口直しに、ウタドウゾ~。^±^ノ
ぉまぃの歌はむしろお口汚しだぉ!(゚Д゚)ノx±x…最後の最後まで殴られるのね~

通行禁止。^±^ノ


てなわけでございやした・・・と。^±^

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

異邦人(Foreign Love)

詞・曲/ぉぃらです。
続いております、ジャイアンの前座。^±^
前座だったらおとなしくしてろっての!(゚Д゚)ノx±x

 
異邦人(Foreign Love)  
 
 
シーサイドホテルのロビーに 
つのる於母影  
「今年の夏も終わりね」と 
淋しそうに笑ってた 
 
君はまるで異国の土地に住む 
異邦人のようだったよ 
 
一度吸ったきりの煙草 
灰皿に置いたまま 
気付いたら灰になってた 
俺たちのようだね 
 
君はこの夏何を掴みかけて 
何を求めて流浪って(さすらって)ゆくのか 
 
Bye-Bye Good Bye Foreign Love
Bye-Bye Good Bye Reglet Love
Bye-Bye Good Bye Falling Love
Bye-Bye Good Bye Moment Love
 
味をしめた君 今頃はどこの国のお姫様になりすます? 
 
 
「足手まといになるから住所は秘密よ 
電話番号もちょっと教えられないわ」 
 
君はまるで異国の土地に住む 
異邦人のようだったよ 
 
Bye-Bye Good Bye Foreign Love
Bye-Bye Good Bye Reglet Love
Bye-Bye Good Bye Falling Love
Bye-Bye Good Bye Moment Love
 
味をしめた君 今頃はどこの国のお姫様になりすます?
 
 



「足手まといになるから、住所は秘密よ」
ただ疎まれてるだけやんか!(゚Д゚)ノx±xノφ…Bye Bye Good Bye Foreign Love
「電話番号もちょっと教えられないわ」
嫌われてるのに気づけよ!(゚Д゚)ノx±xノφ…Bye Bye Good Bye Foreign Love
てか、ジャイアンの前座に味をしめやがって!(゚Д゚)ノx±xノφ
♪味をしめた君、今頃はどこの国のお姫様にクリスマス・・・φ^±^ノ
「なりすます」だろうってば!(゚Д゚)ノx±xノφ…Bye Bye Good Bye Foreign Love←異邦人というよりアホウ人

異邦人(Foreign Love)。^±^ノ


てなわけでございやした・・・と。^±^

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

マミちゃん

詞・曲/ぉぃらです。
続いております、ジャイアンの前座。^±^
前座だったらおとなしくしてろっての!(゚Д゚)ノx±x

 
マミちゃん 
 
 
君のその手に触れたらドキドキ 
僕はもうダメさ だって君を本気で 
惚れちまったんだよ 
止まらない この思いは 
 
シャラララ、マミちゃん 
僕のかわいいこいびと(来い人) 
シャラララ、マミちゃん 
僕だけの素敵な女の子 
 
君の髪の毛を1本下さい 
素敵な僕の宝物にします 
出来れば君と 
一緒に歩きたい どこまでも 
 
シャラララ、マミちゃん 
僕のかわいいこいびと(来い人) 
シャラララ、マミちゃん 
僕だけの素敵な女の子 
 
君をこんなに思っているのに 
肩透かしなんてちょっとずるいね 
夢の中では 
告白してくれたのに 
 
シャラララ、マミちゃん 
僕のかわいいこいびと(来い人) 
シャラララ、マミちゃん 
僕だけの素敵な女の子 
 
マミちゃん 
僕のかわいいこいびと(来い人) 
シャラララ、マミちゃん 
僕だけの素敵な女の子 
 
 
シャラララ、マミちゃん 
僕のかわいい女の子 
 
マミちゃん 
僕だけの素敵な女の子 
 
マミちゃん 
僕のかわいい女の子 
 
マミちゃん 
僕の素敵な女の子 
 
マミちゃん 
僕のかわいい女の子 
 
マミちゃん 
僕の素敵な女の子 
 
マミちゃん・・・
 

(Whisper voice) 
シャラララ、マミちゃん 
僕の素敵な恋人 
シャラララ、マミちゃん 
僕の素敵な恋人・・・
 




♪君の髪の毛を1本下さい、僕の大事な宝物にします~・・・φ^±^ノ
キモいなっ!(゚Д゚)ノx±xノφ…シャラララ、マミちゃん
究極のヲタク歌だなっ!(゚Д゚)ノx±xノφ・・・ほめ言葉、賛辞ありがとっ

70~80年代の、アイドル路線風の歌です。^±^…むしろヲタクの歌だっちゅうに
それもそのはず、80年代に作ったのだから・・・^±^;…こんな歌誰も歌わねえよ
いかにも明星や平凡の付録の歌本(ヒットソング集)に出てきそうな歌ですよ。^±^ノ
明星も平凡も、懐かしい・・・^±^…ポスターもついてたぉな
で、ドリフターズの番組の歌のコーナーでも聞こえて来そうな歌です。

PVはうちの今まででは一番のお気に入りで、かわいくできたかなと思ってます。^±^

マミちゃん。^±^ノ


てなわけでございやした・・・と。^±^

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2010/06 | 07
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長