ついに咲いたかクマガイソウ2

さて、多聞院の隣には神明社があります。^±^

月の原・花の小径」はこの奥ですが、その前にお参りしましょう。

参道と狛犬が・・・。
植物45-1

参道を歩くと、狛犬の先には・・・。
植物45-2

なんと甘藷(かんしょ)です。つまり、さつまいも。甘藷乃神とあります。「いものかみ」と読みます。
浅草のビルに乗っかっているものじゃ、ありましぇん・・・x±x
植物45-3
イモノカミって・・・。^±^…ヤマノカミジャナイノネ
ここは別名「いも神社」とも言います。
イモ神社って・・・^±^

この地は、土が乾ききってる土地で旱魃(かんばつ)がひどかったのでした。そこでそういう土地でも作物が収穫できることに注目して、1751年に、南永井村の名主の吉田弥右衛門(よしだやえもん)氏が飢饉に備えて農作に努めました。もともと、サツマイモの普及を考えたのは甘藷先生こと青木昆陽氏でしたが、彼に倣ってサツマイモを積極的に活用し、「川越イモ」というブランドまでつけて成功しました。いうまでもなく、貴重な資金源にもなりました。
まわりもおかげで裕福になり、そこで、この「おいもさま」を神に崇拝しました。

お堂にも年季が入ってますよね。
植物45-4

それでは「月の原、花の小径」に向かいましょう。なかなか、珍しい植物の宝庫でしたよ。
植物45-5

ヤマブキ。バラ科、バラ亜科、ヤマブキ属。山吹。
植物45-6

ヤマブキをもう1枚。^±^
植物45-7

ヒトリシズカ、ここで群落で咲いてましたよ。
ヒトリシズカ。センリョウ科、チャラン属。一人静。
植物45-8

アップ写真、いつ見てもかわいい・・・。^±^
植物45-9

逆に、こちらではクマガイソウはまだでした。x±x
植物45-10

そして、なんとフタリシズカが、いつの間に・・・。^±^
フタリシズカ。センリョウ科、チャラン属。二人静。
植物45-11

花はまだ小さかったんですがね。
植物45-12
この白い花が今後、伸びてくるものと思われます。

葉っぱの中から、Vサインです。^±^v
植物45-13
でも、ヒトリシズカより、さらに地味です。x±x
フタリシズカといっても、必ずしも花穂が2本とは限りません。

ミツバツチグリ。バラ科、キジムシロ属。三葉土栗。
植物45-14

こちらが葉っぱです。
植物45-15
ドングリ見っけ。(゜∀゜)ノ

ニリンソウ。キンポウゲ科、イチリンソウ属。二輪草。
植物45-16

いつ見てもかわいいですね。^±^
植物45-17

この近くのイチリンソウは咲いていませんでした。x±x
葉っぱも少なくなったってことは、早いうちに咲いたか、今年は咲かなかったってことですかね。
来年に期待します。というより、いつ咲くのか、皆目見当もつかないんですけどね。
月の原、花の小径は今後も注目ですね。^±^ノ

ヤマツツジ。ツツジ科、ツツジ属。ツツジ亜属。山躑躅。
植物45-18

もう1枚どうぞ。^±^ノ
植物45-19
ツツジらしいツツジですよね。^±^←なんじゃそのコメント?

次回も、こちらで咲いた珍しい花から紹介します。
何が出るかは、明日のお楽しみ・・・。^±^

でも、春の散歩は、こたえられませんなぁ。^±^
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ついに咲いたかクマガイソウ1

4月25日、所沢市多聞院に行ってまいりました。^±^ノ

そしてまた、空倶楽部に飛び入り参加です。^±^ノ
でも、今回も続き物なので取ってつけたようなタイトルになりました。x±x
書き物のシリーズもありますので、毎回参加が不可能なのも辛いところです。+±+

今日は文も写真も、ジャンジャンバリバリ、アップしますよ。^±^ノ

♪ジャンジャンバリバリ、ジャンジャンバリバリ、パチンコね~・・・φ^±^ノ
♪やることないんなら仕事しろ!φヾ(゚Д゚)ノx±x・・・BUGGIE☆MAN、懐かしいじゃん
♪女房、子供が泣いてるぜφヾ(゚Д゚)ノx±x・・・新装開店ですから
・・・というわけでして。^±^;
こちら、多聞院前の信号です。^±^
植物44-1
だからどーした!(゚Д゚)ノx±x

この多聞院は、花の多いお寺です。それでは、今日のお目当てでありますクマガイソウを、早速、見に行ってみましょう。
その前に、こちらはハッカクレンです。

ハッカクレン。メギ科、ミヤオソウ属。八角蓮。
植物44-2
中国原産だそうです。漢方生薬として利用されているとか。
ただ、摂取の量によっては致死量に達するとも。x±x…毒にも薬にもなるのね

タイワンクマガイソウ。ラン科、アツモリソウ属。台湾熊谷草。
植物44-3
ついに咲きました。^±^

もう1枚、タイワンクマガイソウをどうぞです。^±^ノ
植物44-4
名札には「タイワンクマガイソウ」と出てました。^±^

クマガイソウに熊が居そう・・・x±x
居るわけねーだろっ!(゚Д゚)ノx±x

オオバナエンレイソウ(オオバナノエンレイソウ)。ユリ科、エンレイソウ属。大花延齢草。
植物44-5

そして、以前咲いていたお寺のヒトリシズカ先生はこのような状況に。
ヒトリシズカ。センリョウ科、チャラン属。一人静。
植物44-6
こちらはとうとう終わってしまいました。x±x

クマガイソウ。ラン科、アツモリソウ属。熊谷草。
植物44-7
タイワンクマガイソウと見た目はほぼ同じですが、花の頭の上のがくが白いのがクマガイソウ・・・がくが緑なのがタイワンクマガイソウ。
実は今までたやすく入れたところが立入禁止になってしまい、遠くで見たものなので、いまひとつわかりにくいです。がくが緑のような、白いような。後ろ姿なので余計にわかりません。

さて、多聞院では「寅まつり」なるものを開催するようです。
植物44-8
寅祭りは毎年5月1日開催され、その頃ちょうどボタンがきれいに咲くんですよ。
寅祭りの寅はこちらに祀られてる毘沙門天様の化身だそうです。^±^

ところで今年は寅年ですよね。^±^ノ
12年に一度の毘沙門天のご開帳が午後1時から3時まで開催されるそうです。
お近くの方はゼヒお立ち寄りくださいね。^±^ノ・・・うちも行こうかなあ

身がわり寅も売ってました。^±^
植物44-9

さて、引き続き、花を見ましょう。

こちらはチョウジザクラです。
チョウジザクラ。バラ科、サクラ属。丁字桜。
植物44-10
フジモドキともいわれるらしいです。^±^←人間もどきが、何を言う~

そしてキバナカタクリです。
キバナカタクリ。ユリ科、カタクリ属。黄花片栗。
植物44-11

もう1枚、キバナカタクリを。
植物44-12
キバナカタクリは、主に、アメリカ、カナダの亜高山地帯で咲いているのだそうです。

ドウダンツツジ。ツツジ科、ドウダンツツジ属。灯台躑躅、満天星躑躅。
植物44-13

ハルモミジに青空、いかがっすか?^±^ノ
植物44-14
♪青空の、かけら~・・・φ^±^ノ
斉藤由貴さんはいいんだってば。(゚Д゚)ノx±xノφ

お寺の中のお地蔵さんです。
植物44-15
水子、子育て地蔵ですね。お参りします。

そして、このお寺のメインイベントのボタンです。
実はこちら多聞院は、クマガイソウでなくて、牡丹で有名なお寺だったのです。^±^
ボタン。ボタン科、ボタン属。牡丹。
植物44-16
シャクヤク(芍薬)に似てますよね。しかしシャクヤクは草、ボタンは木です。

まさかまだ咲いてないだろうと思ってましただけに、儲けです。^±^ノ
植物44-17
ちり紙で作ったのでは、ありましぇん・・・x±x

お寺の雰囲気もなかなかいいでしょう?^±^
植物44-18

ボタンと苔灯篭です。^±^ノ
植物44-19

天気もいいし・・・。^±^

今日は画像も大量、大盤振る舞いの大サービスです。
まだまだ続きますよ。
では、次回は隣の神明社からです。^±^ノ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

一年のち

詞・曲/ぉぃらです。
続いております、ジャイアンの前座。^±^
前座だったらおとなしくしてろっての!(゚Д゚)ノx±x
一年のち・・・学生を卒業して1年も経つと、すっかり周りの様子も変わりますよね。
この歌は、本当に大学を卒業して1年のちに作りました。
学生頃のクラスメイト(友達)は結婚された方も・・・。x±x
半分事実なので、思い入れが強い歌です。
甘酸っぱい思い出とともに、心に刻んでおきます。+±+
 
一年のち 
 
 
君に逢えなくなって一年たちました 
カーテンの色もブルーに変えたけど 
今でも君が好きだという気持ちは 
変わりはしません 
 
妙に老けてしまった気がします 
仕事に追われる日々が二人を 
ますます引き離してしまいそうな 
不安が募ります 
 
流行を追いかけられたし、詩人にもなれた 
いきいきと楽しめたあの頃に戻りたい 
 
学生を卒業して 一年のち 
過去が故郷以上に懐かしくなった今もう一度逢いたい・・・ 
 
 
君はどうしてますか? 風の噂では 
バージンロード歩いたと聞きました 
だけど玉虫色の夢はなお 
持ってるでしょうか? 
 
思い切りふざけられたし、すべて語り合えた 
変化に富んでいたあの頃に戻りたい 
 
学生を卒業して 一年のち 
過去が故郷以上に懐かしくなった今もう一度逢いたい・・・ 
 
 
学生を卒業して 一年のち 
過去が故郷以上に懐かしくなった今もう一度逢いたい 
もう一度逢いたい・・・
 
 



誰も歌ってくれないってば!(゚Д゚)ノx±xノφ


で、先刻「半分事実」と申しましたのは、地元の大学に行った後も街を離れなかったので、
♪過去が故郷以上に懐かしくなった・・・
ってことはまるっきりなかったのですが、故郷を離れた方ならきっとこう思うだろうな、と想像しつつ、詞を綴りました。

・・・てなわけで、お暇でしたらお聴きくださいませ。^±^ノ

ずいぶん謙虚でしおらしいな!(゚Д゚)ノx±x ←「(゚Д゚)ノ」はどっちにしろ叩くのかよ←こいつもしおらしくなればいいのに

一年のち。^±^ノ


てなわけでございやした・・・と。^±^

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

Midnight Highway

詞・曲/ぉぃらです。Midnight Highwayです。
続いております、ジャイアンの前座。^±^
前座だったらおとなしくしてろっての!(゚Д゚)ノx±x
・・・と、いつものように始まりましたが、実は横横道路は車で走ったことないのであった~。
・・・てか、車からテープを捨てるなよな!(゚Д゚)ノx±x…だってカセットはビブラートしてるんだもん
後ろの車があわててハンドル切って、事故ったらどうするんだ!(゚Д゚)ノx±x
・・・そんなわけで、反省しつつ、歌どうぞ~。^±^ノ ←反省してないな、こいつ…
 
 
Midnight Highway
 
 
Midnight Highway 雨のヨコスカ 
奪いつくせなかった お前のハート
 
ネオンのジャングルで 野垂れ死んだ夢 
アスファルトの海に 葬ってしまえ 
 
お前が残した遺言 「疲れた・・・もう疲れた!」
 
カーステからおもむろに 流れるLoveSong 
しゃれにもなりゃしない お前が好きだった歌 
 
飽きるほど聴いてた カセットはビブラート 
お前も一度だけ この俺にビブラート 
 
 
開き直りHighway 独り走るよ 
奪いつくせなかった 悔しさ残し 
 
とにかくゲームは終わりさ お手上げ・・・これきりだよ! 
 
カーステからおもむろに 流れるLoveSong 
しゃれにもなりゃしない お前が好きだった歌 
 
ひとしきり聴いたら 窓を開け捨ててくよ 
懐かしい歌として 残すにはつらいから 
 
 
Midnight Highway 雨のヨコスカ 
奪いつくせなかった お前のハート
 
開き直りHighway 独り走るよ 
奪いつくせなかった 悔しさ残し
 




誰も歌ってくれないってば!(゚Д゚)ノx±xノφ
この歌ですとか、「トパーズ色のバラード」を作った頃、ちょうどチェッカーズがはやってて、ちょっと詞を意識したような、しなかったような・・・。
「ギザギザハートの子守唄」よりも、「涙の陸上部」のほうが好きでした。^±^ノ
それ、爆風スランプだってば!(゚Д゚)ノx±x・・・桜の並木を抜ければプールサイド♪
「涙のリクエスト」だろ?(゚Д゚)ノx±x・・・涙のリクエスト~、最後のリクエスト~♪
しょうもねえなあ!わざとらしい間違いしやがって!(゚Д゚)ノx±x・・・ゴメンチャイ


Midnight Highway。^±^ノ


てなわけでございやした・・・と。^±^

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

帰京

帰京、詞・曲/ぉぃらです。
続いております、ジャイアンの前座。^±^
前座だったらおとなしくしてろっての!(゚Д゚)ノx±x

今日の歌は、故郷には帰ったが東京に未練を残す女性の歌です。
この悲劇のヒロインには「帰りたい」でも「帰れない」・・・迷いがあるのです。^±^
ォマィモナー。(゚Д゚)ノx±x
ぉまぃも「人気取りたい」でも「歌のために人気取れない」じゃん!(゚Д゚)ノx±x…キビシーナー
迷いだらけだぞ!他人の迷いをテーマに歌ってる場合じゃねーんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
 
 
帰京 
 
 
あなたが何か言おうとしている 
でも私にはわからない 
23時発夜行列車 
涙の別れガラス越し 
 
ごめんなさい あれほど 
東京が嫌いだった私だけど 
もう一度だけあの街で 
やり直して行きたいの 
 
あなたの優しさ忘れないわ 
温かく迎えてくれたこと 
 
悔やむ間もなく 
非情にもベルが鳴り響く 
 
 
何にも告げず故郷を出て 
しまおうなんて思っても 
あなたの心配よそにしては 
私も幸せつかめない 
 
ごめんなさい 一度は 
東京を捨ててきた私だけど 
あんな街でも 私には 
とても好きな人がいる 
 
忘れようとしても出来ない 
想い出作りすぎた 
 
 
ごめんなさい あれほど 
東京が嫌いだった私だけど 
もう一度だけあの街で 
やり直して行きたいの 
 
あなたは恨んでいるのでしょうね 
心のどこかで私を 
 
悔やむ間もなく 
非情にもベルが鳴り響く
 




恨んでるに決まってるだろ!(゚Д゚)ノx±xノφ
帰京。故郷に帰ったものの東京に未練がある・・・東京に帰るので「帰京」です。^±^ノ
「帰京」もラッキョウもあるかぃ!(゚Д゚)ノx±x
それを言うなら、「卑怯もラッキョウもあるかぃ!」でしょうに。(+Д+)ヾx±x
いてえな!(+Д+)ノx±x
てなわけで、けんかなんかしてるバヤイではない・・・。^±^ノ…歌、ドゾ~

帰京。^±^ノ


てなわけでございやした・・・と。^±^

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

雑草倶楽部(2010年4月)

さて、今月の花・・・。今月はたくさんあります。

その数ある中でこの花にします。
ヒトリシズカ。センリョウ科、チャラン属。一人静。
2010・4月ヒトリシズカ
でも、チャラン属って・・・^±^
チャラーン!^±^ノ
林家こん平師匠じゃないっての!(゚Д゚)ノx±x…チャーザー村の、こん平で~す!
うちの母は「チャーター村」って言ってますがね。^±^…チャーター村って

ほかに、ノミネートは数知れず・・・。

ニリンソウ。キンポウゲ科、イチリンソウ属。二輪草。
2010・4月ニリンソウ

カキドオシ。シソ科、カキドオシ属。垣通し。
2010・4月カキドオシ

オトメスミレ。スミレ科、スミレ属。乙女菫。
2010・4月オトメスミレ

ミミガタテンナンショウ。サトイモ科。テンナンショウ属。耳形天南星。
2010・4月ミミガタテンナンショウ

アマナ。ユリ科。アマナ属。甘菜。
2010・4月アマナ

アミガサユリ(バイモ)。ユリ科、バイモ属。編笠百合(貝母)。
2010・4月アミガサユリ

ツルニチニチソウ。キョウチクトウ科、ツルニチニチソウ属。蔓日々草。
2010・4月ツルニチニチソウ

シャガ。アヤメ科、アヤメ属。射干、著莪。Iris japonica。
2010・4月シャガ

ドウダンツツジ。ツツジ科、ドウダンツツジ属。灯台躑躅、満天星躑躅。
2010・4月ドウダンツツジ

ナガミヒナゲシ。ケシ科、ケシ属。長実雛罌粟。
2010・4月ナガミヒナゲシ

それから雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

そしてやっとチューリップを見つけました。
チューリップ。ユリ科、チューリップ属。鬱金香(うこんこう)。
2010・4月チューリップ

ではね~。^±^

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

思いよせ愛

詞・曲/ぉぃらです。
続いております、ジャイアンの前座。^±^
前座だったらおとなしくしてろっての!(゚Д゚)ノx±x
・・・てなフレーズでおなじみの、このシリーズ。
さて、その実体は、なんのことはない、「用事があるときの歌頼み」なのでした。^±^
用事があったり、ネタが尽きてたり(このケースがいちばんあり得るのですが)、大量の新ネタを書くときですとか、長期で出かけるときにはぉぃらの歌を流してます。
てなわけで、ぉぃらの歌のごり押しを、ドゾ~。^±^ノ
開き直るなぉな!本当にごり押しだぉ!(゚Д゚)ノx±x
しかも「雑草倶楽部」寸前にもかかわらず、おめえの歌かよ!(゚Д゚)ノx±x・・・ゴメンチャイ
 
 
思いよせ愛 
 
 
重い思いで思い出に縛られ 
青息吐息ため息つくお前 
一日中 Night and Day 悩んで泣いて過ごすつもりか 
 
愛もあいつも愛想が尽きたの 
悲し切なし話にならないわ 
許せずに You will say 昔の男呵責(かしゃく)する前に 
 
おいら主催のカーニバルに参加しないかい 
もちろんヒロインはお前さ 
来いよ恋恋 いつかは愛愛愛愛 I love you
さあ 思いよせ愛 
 
 
小雨慰め醒めきれぬハート 
飽きず傷跡引きずっているのか 
どのくらい Don't cry 暗い顔していれば気が済む 
 
おいら主催のカーニバルに参加しないかい 
さあ何も考えないで 
来いよ恋恋 いつかは愛愛愛愛 I want you
さあ 思いよせ愛 
 
おいら主催のカーニバルに参加しないかい 
もちろんヒロインはお前さ 
来いよ恋恋 いつかは愛愛愛愛 I love you
さあ 思いよせ愛

 



♪頭ばっかりバカバカ叩かれバカになれ!φヾ(゚Д゚)ノx±x 
♪思いよせ愛~!φヾ(゚Д゚)ノx±x・・・シャレにならんわ~

「思いよせ愛」・・・出ました、「韻を踏む」ソングです。^±^←こいつは道端でフンを踏んだ
個人的に好きな歌です。将来初音ミクに歌わせたいです。^±^
しかし、初音ミク、操作が難しそうですな~。x±x…いまだに購入に二の足を踏んでるし
で、画像は2009年夏の尾瀬です。^±^ノ

思いよせ愛。^±^ノ


てなわけでございやした・・・と。^±^

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

じしずまいそんぐ・らぶそんぐ

「ジャイアンの前座」の新曲です。またまたご無沙汰となりました。^±^;

口幅ったいのですが、詞・曲/ぉぃら、たかはしひろあきことtekuppeです。
とうとう本名が出ちゃった・・・x±x
続いております、ジャイアンの前座。^±^
白々しい!前座だったらおとなしくしてろっての!(゚Д゚)ノx±x
コネエ━━━━(+∀+)━━━━ッ!!
 
 
じしずまいそんぐ・らぶそんぐ 
 
 
聴けよ俺の歌! 
お前にくれてやる! 
 
お前の悩みを取り除くには 
俺しかいないよ さあON AIR! 
 
憂鬱な気分はノリに任せて 
この俺にぶちまけろ! 
 
聴けよ俺の歌! 
みんなくれてやる! 
 
迷惑じゃなけりゃ受け止めてくれ 
じしずまいそんぐ・らぶそんぐ 
 
きらめくリズム作った男 
たかはしひろあきだぜ! 
 
 
聴けよ俺の歌! 
お前にくれてやる! 
 
昨日までお前が持ってた絶望感 
今日からは要らない さあON AIR! 
 
歩き出そうぜ! So and come here! 
一歩ずつその脚で 
 
聴けよ俺の歌! 
みんなくれてやる! 
 
勝手なことをぬかしてる男 
たかはしひろあきだぜ! 
 
でもさ、奏でるメロディ 
お前のために作った賜物だぜ!
 
 



♪聴けよ俺の歌!・・・φ^±^ノ
いよいよジャイアンの本領発揮か!(゚Д゚)ノx±xノφ
しかもナニユエニ本名?(゚Д゚)ノx±xノφ・・・学生時代作った歌なのさ

てか・・・。
♪聴けよ俺の歌、ぉまぃにくれてやる!・・・φヾ(゚Д゚)ノ
いらね!(゚Д゚)ノφx±x グォォォォン


じしずまいそんぐ・・・。^±^ノ


てなわけでございやした・・・と。^±^・・・どんなわけだぉ(わかりゃん。x±x)

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

近所のおマヌケ看板たち2

またもやコップンカー。^±^ノ ←最近こればっかり(出たなオカマ)

まだまだあります。近所のお間抜け看板・・・。

こちらは所沢市との境の、東村山市にありました。

東村山市といえばあの人ですよね。^±^
登山・街歩き13-1
「イッチョメ、イッチョメ、ワオー」でおなじみの、志村けんさんですよね。^±^
では「だいじょうぶだぁ」に出る「変なおじさん」の最後の決め台詞、どうぞ!(゚Д゚)ノ
・・・コップンカー!^±^ノ
だからぁ、それ、タイ語の、しかも女性言葉なんだってば!(゚Д゚)ノx±x
しかも、「ダッフンダ!」だろうが!(゚Д゚)ノx±x
脱糞ダ!^±^ ←コイツノアタマ、ダイジョブカァ?(イカリヤ氏イワク、x±x…ダメダコリャ)

で、久米八幡宮や荒幡富士の神社で見かけたポスターですが。
登山・街歩き13-2
大竹まことさんですかぃ。(゚Д゚)ノ
ものすごく似てるんですが。^±^ ←その一方で違うとも思う
ところで、「幸福を招くお札」って・・・いいですね。^±^…その下に大神宮様云々と書かれてますが
お祀りしてますか?^±^ノ ←こいつに対して誰も祀らんぉ!

代わりまして、うちの近所、所沢市山口で見かけました。
登山・街歩き13-3

このタコ、胡散臭い(うさんくさい)です。x±x
登山・街歩き13-4
やはりこの絵にも誠意がこめられていません。^±^・・・アイカワラズキビシイナー
描けばいいってもんじゃあ、ありません。x±x

で、その看板の下で経営してるのは・・・。
登山・街歩き13-5
全然違うじゃん。x±x

タコの絵はどうした!・・・ってな話。
もっとも、タコの絵はちっとも誠意がこめられてないので、どうでもいいけど。
ただ、「居酒屋ちょこっと」・・・といいながら、常連さんはカンバンまで居続けるんだろうなあ、きっと・・・。

♪ほんのちょこっとなんだけど居酒屋に変えてみた~、
ほんのちょこっとなんだけどそこに気がついて欲しいぞ、
愛しのママママイダーリン・・・φ^±^ノ…ワッハハハハハ

・・・お食事処と居酒屋じゃ、全然違うってのに。誰でも気づくって。^±^

♪恋という字を辞書で引いたぞ~。
「魚の一種」と、そこに書いてあったぞ・・・φ^±^ノ…♪オー、ベイベー←こいつはちょこっとデブ

「プッチモニ」の「ちょこっとLOVE」はいいってば!(゚Д゚)ノx±xノφ…マル、マルマルマル
しかも「鯉」という字じゃん、それ!(゚Д゚)ノx±xノφ…ですね、ですねですねですね

てか、この看板のふくろうにも誠意がこめられてません。x±x・・・そこまで言うか?普通

誠意って何かね!(゚Д゚)ノx±x ←だから~「北の国から」はもういいんだってば

子どもがまだ食ってる途中でしょうが!(゚Д゚)ノx±x ←それって、別の巻だし(居酒屋になってるし)

最後のオマヌケ看板は、こいつなわけで・・・。^±^;
登山・街歩き13-6
「迷惑はやめよう」って・・・^±^…しかも「任せてよかったパンダマーク」って何ぞや

なんだかかわいげがないしなあ。+±+
何となく許せないパンダだな。x±x←そんなに憎しみをこめて言わなくてもいいじゃん
登山・街歩き13-7
ところで、交通安全協会ってパンダマークでしたっけ?^±^…全然気づかなかったってば
これじゃあ、パンダの着ぐるみを着てる、ただのグラサンかけたアンチャンじゃん。しかもハンドルまでが遠すぎるってば。座席の位置をなおすことを自動車教習所で習わなかったのか?
免許没収のうえ、最初からやり直し!x±x…キビシイナー

もう、こうなると、誠意がこめられている、いない以前の問題です。x±x・・・キビシスギルナー
ナニモ、ソコマデイワナクテモ。^±^

てなわけで、皆様も散歩をして、近所のお間抜け看板を探してみませんか?^±^
やだよ! ぉまぃのやってることはただの言いがかりだし!!(゚Д゚)ノx±x
また、いつか捜しに行こうっと。^±^…完

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

近所のおマヌケ看板たち1

皆様、コップンカー。^±^ノ…アラ、ヤアダ ←だからぁ、おかまかよ
春先の散歩はいいものですわね~。^±^ノ

いい加減、おかまごっこはやめろってば!(゚Д゚)ノx±x

さて、今回のコラムは・・・オマヌケ看板!^±^ノ

お間抜け看板を見つけつつ、笑いながら歩くのも、また一興ですよ。^±^
それでは早速、いってみましょう!^±^ノ

柳瀬川にありました、引ったくり注意の看板です。
登山・街歩き12-1
どちらもださい相好と体(てい)です。^±^

こんなに取っ手からひょいひょい取れるものでなし。x±x
登山・街歩き12-2

てか、バイク。カブだし(しかも昔風のだし)。^±^…犯人の顔、ださいし
自転車のかごもださすぎやしませんか?^±^;…女性、桜塚やっくんみたいだし
だいたい、この悪人、ヘルメットからまゆ毛が飛び出てるし。+±+
どれだけ太い眉毛なんだよ、ってな話。^±^;
てか、運転手、黒人?
色を黒く塗ってごまかせばいいってもんじゃないぞー。^±^…シャネルズじゃないんだし
まあ、どっちみち、カブ対ママチャリじゃあ、多勢に無勢・・・。x±x…勝ち目なしかよ

柳瀬川にあった看板です。
登山・街歩き12-3
このへんは みずあそびは・・・何なんだぉ!x±x
よく見るとうっすらと文字が。
このへんはあぶない みずあそびはやめましょう・・・ですた。^±^
わからない場合は、ドラッグして反転させてみてね。

ところで、この子供、タモ網で何をとったのでしょうか?
なにやら逃げられそうな様相を呈してますが。
登山・街歩き12-4
何だ、ドジョウか・・・x±x
このドジョウの書き方に、ちっとも誠意がこめられていません。^±^・・・キビシイナー

誠意がこめられてないといえば、この張り紙にも。^±^・・・クソに誠意って
登山・街歩き12-5
確かに書き方に誠意はないが・・・。^±^;・・・書けばいいってもんじゃないぞ

所沢にある、間抜けな名前の場所です。^±^

じゅうにん坂。^±^
「じゅうにん」って・・・^±^
登山・街歩き12-6
十人の武士の切腹場所であったそうです。^±^←こいつも切腹しろよな(オカマだし)
そこには十体の石仏が並んでます。^±^←じゃあ、こいつが切腹すりゃ11人目だ

でも、江戸時代の本にも何も記録がなく、はっきりしないのが事実なんですけどね。大正時代に初めて書物に載せられたという話なんですね。したがって、信憑性(しんぴょうせい)がもうひとつ薄いんですよね。

てか、「十人」なんて小学生でも習う字なんだから、ひらがなにするなぉな!^±^ノ
誠意がないってば。^±^ ←また誠意かよ

あんたはさっきから、誠意誠意と言うが…!(゚Д゚)ノ ^±^; 

誠意って何かね!(゚Д゚)ノx±x
 ←「北の国から・巣立ち」の菅原文太さんかってーの

かぼちゃ、持って帰れ!(゚Д゚)ノ § x±x…やるなら今しかねえ♪

長淵剛さんの「西新宿の親父の歌」は別にいいんだってば!(゚Д゚)ノx±x…「いい歌だ」
「北の国から」の芝居はもうやめれ!(゚Д゚)ノx±x…「純、大晦日には帰ってこられるんだろ?」
(・・・この場面はよかったですよね。黒板五郎さんの父としてそこはかとない優しさが滲みました)

というわけで、「近所のオマヌケ看板」を載せてみたのですが・・・。^±^
好評につき、明日も続くわけで・・・。^±^ノ←今度は純のマネかよ(というか、そんなに好評か?)

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2010/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長