OGASAWARA ISLANDS

2010年冬季・バンクーバーオリンピック、2010年は健闘してるとはいえますが・・・。
カーリング、クリスタルジャパン。
連続ギブ・アップって・・・。x±x

しょうがないからジャイアンの前座。詞・曲/ぉぃらです。^±^
ぉまぃもいい加減、ギブアップしろっての!(゚Д゚)ノx±x

で、フィギュアスケート女子はといいますと、技術力では浅田真央選手、演技力では金妍児(ヨナ)選手という高いレベルの戦いでした。
銀メダルはやっぱり大健闘でしょう。
さて、歌にしましょう。^±^

 
OGASAWARA ISLANDS
 
 
あつい太陽に 素肌も焼けて 
エメラルドの海を 瞳の奥に 
今日も泳ぎ疲れたぜ OGASAWARA ISLANDS 
 
そよぐ潮風に 痛みを癒し 
燃える夕陽を 心の底に 
今日も泳ぎ疲れたぜ OGASAWARA ISLANDS 
 
白く輝く砂を手に 後は風に任せるだけ 
褐色に焼けたお前の肌に そっと手を触れる 
OGASAWARA ISLANDS 
 
 
揺れるカヌーに 二人乗り込んで 
どこまで行くかは 成り行き任せ 
沈む夕陽忘れない OGASAWARA ISLANDS 
 
白く輝く砂を手に 後は風に任せるだけ 
褐色に焼けたお前の肌に そっと手を触れる 
OGASAWARA ISLANDS 
 
OGASAWARA ISLANDS…

 



ジャズっぽく作りました。義太夫って話もありますが。^±^ノφ
ぉまぃのは、完全無欠の義太夫だってば!(゚Д゚)ノx±xノφ

小笠原、特に父島と母島、行きたいんですけどねえ。未だに行ったことないんですよ。大学の頃毎日ガイドブックを見て憧れて、その憧れだけで妄想が膨らみ、ついに完成しちゃった歌なのでした。
何だ、妄想の歌か・・・x±x ←いつものことじゃん


OGASAWARA ISLANDS。^±^ノ


てなわけでございやした・・・と。^±^
スポンサーサイト

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

天上レベルの競い合い、女子フィギュアスケート

冬季オリンピックがカナダ・バンクーバーで開催されています。^±^

あ。その前にオオイヌノフグリ。^±^
雑草倶楽部の忘れ物です。^±^ノ

あえて紫色っぽい花にしておきます。
追加オオイヌ1

水色のもありますよ。^±^
追加オオイヌ2
でも、いささか、逆光小僧だ・・・。x±x

ところで、オリンピックはどうなりましたか・・・。^±^

その前に、前回のおさらいから。
前回のショートプログラムの途中経過です。^±^・・・前回はおさらいしてなかったじゃん

1位 金妍児選手 78.50点
2位 浅田真央選手 73.78点
3位 ジョアニー・ロシェット選手 71.36点

4位 安藤美姫選手 64.76点

で、今日は個人演技でした・・・。

金妍児(キムヨナ)選手、素晴らしかったです。最高の演技で、これ以上ないくらいの完璧さ。
もう、脱帽です。あれだけの演技をすれば、もう天晴れです。
で、浅田真央選手もよかったですよね。後半は失敗もしましたが、転倒したわけもなし、それは微々たる失敗でした。

技術力では浅田選手、演技力では金選手でしたね。
トリプルアクセルを3回も決めたのは浅田選手のほうでしたから。
金メダルの金選手は前代未聞の高得点で、銀メダルの浅田選手は難易技連発での素晴らしい大記録・・・でした。
ジョアニー・ロシェット選手もよかったですが、ちょっとふたりとは格が違いますね。
金メダルと銀メダルは天上の世界のレベルでの競い合い・・・。
そのくらいすごい試合でした。
今後もふたりは、お互いに鎬(しのぎ)を削り合い、切磋琢磨していって欲しいですよね。ここに長洲選手が加わってくるのでしょうか?

兎に角、非常にレベルの高い、いい試合を見せてもらいました。
これだけで感動でした。

浅田真央選手、銀メダルおめでとうです。^±^ノ
追加バンクーバーフィギュア

そして、驚くことに、安藤美姫選手は5位、鈴木明子選手は8位、またまた全員入賞です。
これは快挙、ですよね? 男女ともに6人全員入賞以上です。
さらには、現在はアメリカ国籍の長洲未来選手は16歳にして堂々たる4位。

ぉぃらは個人的には長洲未来選手が好きなんですがね。^±^・・・アメリカ代表ですが
♪テレビで見ていたバンクーバー、鼻血を出した子4等賞・・・φ^±^ノ
・・・で、おなじみの。^±^
「人間っていいな。」か!(゚Д゚)ノx±xノφ・・・♪イイナイイナ、ミライチャンッテイイナ

長洲未来選手は4位でした。こちらもすごい。^±^・・・今日は鼻血は出なかったし
長洲未来選手、次回のソチオリンピックではぜひとも日本代表で。
どーかひとつ、お願いいたしやす。^±^ノ

♪ニッポンの未来は、Wow Wow Wow Wow
世界がうらやむ、Yeah Yeah Yeah Yeah・・・φ^±^ノ

「LOVEマシーン」、モーニング娘。ですかぃ。(゚Д゚)ノx±xノφ
カーリング娘。では、ありません・・・x±x

^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・

そのほかの競技は省略です。入賞者さえいなかったし・・・。x±x

世間、特にマスコミでは「フィギュアが終わったらもうおしまい」のような報じ方をされてる人がいますが、とんでもない、まだまだですよ。
明日、現地時間2月26日(日本時間27日)にはスピードスケート男女各チームのパシュートがあります。
そして、現地時間2月27日(日本時間28日)に、アルペン回転がありますよ。皆川選手、是非とも頑張ってもらいたいですね。せっかくですから、もう1個メダルを取って有終の美を飾りましょうよ。


さて、今日のメダルは?
浅田真央選手=銀


これで、メダル総数は?

金0個

銀2個
長島圭一郎(男子スピードスケート500メートル)
浅田真央(女子フィギュアスケート)

銅2個
加藤条治(男子スピードスケート500メートル)
高橋大輔(男子フィギュアスケート)

(2月25日=日本時間2月26日現在)

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

お家寄席84・無精床

さて、今日は「無精床」の一席です。
この演目は自由度が高いので、比較的、ネタを動かしてもおとがめなし、というお徳用落語です。
・・・ではこちらは、平成18年2月25日の作品です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月25日 無精床の一席・・・

えー、あっしなんかはすぐに髪が伸びちまって、頻繁(ひんぱん)に髪を切らなくっちゃぁならねぇんで、ついつい髪を切るのが無精になっちまいやすが、この無精が「髪を切る側」、つまり床屋だったら嫌なもんですな。

そんな床屋とわかっているんだったら、
「二度と行かねぇ・・・!」
って、誰も行かねぇんですが、暇な床屋があるってぇっと、時間優先・・・ってぇやつもおりやしてな。

「お、この床屋、すいてるぜ。ありがてぇなぁ・・」
なんて入っていくってぇっと、出た時にはトラ刈りになってたりしやして。
トラになって出てくるんですから、一休さんの屏風みたいなもんですな・・・。

ある夏、大工の熊が床屋で髪を切ろうってぇ思ってたんですが、どこもかしこも満員でしてな。
それもそうでして。この日はちょうど盆の前日でして、世間じゃ盆休み前のかきいれどき・・・これじゃぁしょうがないですな。
そこに一軒だけ、ばかに空(す)いてる店がありやして、よしゃぁよかったんですが、熊、
「こいつはありがてぇ!」
って、何も考えずにこの床屋に入っちまったんですな。

ところが店に入っても、
「いらっしゃいませ」
の挨拶(あいさつ)ひとつない。無愛想でして。
その代わりに、黙って桶を差し出されやす。
熊、突然のこんな行動にびっくりしやして。

「あのぅ・・・この桶・・・どうするんですかぃ?」
「この水で、頭を湿(しめ)らせろ!」

親方、やっと口を開きやしたが、その頭を見て熊はまたまたびっくり。
まるでゴエモンのように髪の毛は伸び放題。ひげも無精ひげでして。
その顔には清潔のかけらすら見あたらねぇんで・・・。
よく世間では「医者の不養生」なんて言いやすが、「床屋の無精髪」ってぇのも考えもんですな。
「・・・ああ、しまったなぁ。えれぇ所に入っちまったなぁ・・・」
熊、内心思いながら、頭を湿らせようと水を見るとさらにびっくり。
桶にはボウフラが泳いでやして・・・。

あわてて、
「親方、ご勘弁を・・・。この桶、ボウフラが涌(わ)いてやすよ」
ってクレームをつけやすってぇっと、
「何だ! ボウフラぐれぇでいちいち騒ぐんじゃねぇ!」
「でも、ボウフラが・・・」
「そんなら柄杓(ひしゃく)で桶のふちを叩いてみろ! ほら、ボウフラが沈むだろ! そのすきに上の水を掬(すく)って頭を湿(しめ)せ」
「何だって・・・トホホ・・・この柄杓で・・・こうですか? 親方・・・」
やっとのことで自分で自分の頭を湿しやす。
で、席について・・・って言いやしても、この席も酒樽(さかだる)の椅子でして、居酒屋じゃねぇんだから何もこんな椅子を使わなくってもってやつがぽつんと、もののついでって感じで無造作に置いてありやす。そこに小僧がやって来て、ぶるぶる震える手でいきなり髪を切ろうとするんで、熊もはらはらしながら、
「あまり慣れてねぇな・・・。お前さん、なんてぇ名前だ?」
「・・・さ・・・定吉です・・・」
「ここに来て何年目だ?」
「いえ、ひと月前に来たばかりで・・・不調法です」
「おいおい!」

床屋で何が嫌だって、剃刀(かみそり)を持ってぶるぶる震えてるのくらい嫌なものはありませんな。
おまけに相手が入りたての新米の小僧ですからな。その小僧が「不調法」と口にされちゃぁたまりませんな。

さらにこの床屋の親方が、こんな信じられねぇことを言いやすから、熊の不安はつのるばかりでして・・・。
「おい、定公。何震てんでぃ・・・。何だって? 人間をやるのは今日が初めてだ?・・・そうか、この間、猫で実験してそれ以来か・・・。せっかくだ・・・。かまわねぇからやってみろ。お前の将来はその震えた手にかかってるんだからな!」

「・・・えぃ?」
熊、びっくりしやして、
「ちょっと待ってくれよ! 親方!」
「なんでぃ!」
「猫の次は、あっしですかい?」
「別にいいじゃねぇか! 誰だって初めてのときはあるんでぃ・・・」
「・・・まあ、それはいいんですがね・・・。その猫はいつやったんすか?」
「・・・三日ばかり前よ」
「・・・え? 三日前? で、三日後にあっし? 勘弁してくださいな~」
「悪いかよ!」
「・・・い・・・いえね・・・別にいいんですがね、その猫、どうなりました?」
「ひげを落としちまって、ネズミ取らなくなったよ。それから片耳も・・・」
「猫のひげと片耳落として、それから三日後に・・・いきなりあっし?」
「なんでぃ。うちの小僧の将来・・・だいなしにしようってぇのか?」
親方が熊に詰め寄りやす。
で、親方の手もよく見ると小刻みに震えてやすから、
「あれ? 親方も手が震えてますなぁ・・・」
「お、これかい? これは酒がねぇと手が自動的に震えるんでぃ・・・」
「おいおい! 親方、アル中ですかい! まったく・・・そろいもそろって・・・手が震えやがって・・・トホホ・・・」
熊がガッカリしてるってぇっと、親方、突然小僧の定に怒鳴りやす。
「おい、てめぇ! こいつでやろうとしたのか?・・・馬鹿野郎! こいつは下駄の歯を削った剃刀(かみそり)だ! 何だって? 人間は初めてだから切れすぎてこわいだと? 切れすぎるぐらいがちょうどいいんでぃ! 猫だと思ってやってみろ!」

そんな話をしてるうちに、どこからか、のこのこと犬が店に入って来やしてな。
それがじっと座ったまま一歩も動かねぇんで・・・。

「し! し! 去れ! 去れってば! ああ・・・ダメだ。追っ払っても逃げて行かねぇや・・・。それもそのはずだ・・・」
横から熊が口を挟みやす。
「・・・犬と猿(去る)は仲悪いから、去らねぇ・・・ってぇんでしょ?」
「よくわかったねぇ・・・。なんでわかった?」
「ええ、こんなくだらねぇこと、寄席に行ったら、粗忽亭なんとかってぇやつがパァパァ言ってやしたよ・・・」
「ふ~ん、そうか・・・。し! ・・・それにしても出て行かねぇなぁ」
「親方、いいじゃありやせんか。この犬、かわいい目で見てやすよ。かわいいね~、よしよし、おすわり!」
「お客さん、そんなに犬・・・かわいいかい?」
「かわいいねぇ~。あっしゃ、犬が好きでねぇ・・・」
「・・・そうかい。・・・こいつ、お前さんの耳が落ちるのを待ってるんだよ」

「なんでぃ? それ?」
熊が訊(き)くってぇっと、
「ああ・・・。いつだったかなぁ・・・。あっしがはずみでお客さんの耳を切り落としちまったことがあってな。そしたらこの犬がのこのこやって来て、それを喰っちまったんだよ、耳を・・・。・・・ははぁ、それで味をしめたな。こんちくしょうめ」
「へ?・・・耳を落として喰ったって?・・・で、親方、耳を落としたのって・・・初めてでしょうな?」
「・・・実を言うと、あっしはちょくちょくと・・・でもって、うちの野郎がたぶん・・・猫に続いてたぶんこれがふた耳目・・・」
「・・・おいおい!」

「おまいさん、犬が好きなんだろう? でもって耳二つもあるんだろ? どうだい? かたっぽの耳、犬にやってみる気にならんかぃ?」

「・・・いぇいぇ・・・ブルル・・・x±x」

馬鹿な噺(はなし)があったものでして・・・。

えー、「無精床」の一席でした・・・。


m<●>m!

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

雑草倶楽部(2010年2月)

では、今月の花は、こちらです。^±^ノ

カンアオイです。
緑の森の自然観察会で発見しました。発見が難しい上に花の色も保護色なので、よほど詳しくないと発見できないと思います。この日も、落ち葉の下に隠れて咲いてました。誰も見向きもしないであろう、ヒメザゼンソウ以上に地味な花です。
でも名前からして冬らしい植物、寒葵です。
だからグランプリ。^±^ノ・・・ひねくれてるでしょ?
これも、自然観察会に参会している特典といえるのでしょうか。^±^

カンアオイ。ウマノスズクサ科、カンアオイ属。寒葵。
2010年・2月カンアオイ1
別名はカントウカンアオイです。

遠くから見るとこんな状態だからわかるわけない・・・^±^…下手するとうっかり踏んじゃうよ
2010年・2月カン2
カントウカンアオイ(カンアオイ)は、東京、埼玉、千葉、神奈川、静岡で分布してます。ほかにもカントウカンアオイの仲間にはナンカイアオイがありますが、こちらは和歌山、徳島、高知で分布しているそうです。
「カンアオイ属」で括る種類でしたらたくさんあり、日本海側に生えてるコシノカンアオイを始めとして、ユキグニカンアオイ、ミチノクサイシン、アツミカンアオイ、スズカカンアオイ、コウヤカンアオイ、ツクシアオイ、オトメアオイなど、多種多様あります。

では、続いて準グランプリ、どうぞ。^±^ノ
今月は冬の割にノミネートが多いです。^±^・・・特別サービスだぉ

シバザクラ。ハナシノブ科、フロックス属。芝桜。
2010年・2月シバザクラ
シバザクラはあと1ヶ月ちょっと待てば、秩父の羊山公園にも綺麗に咲くことでしょう。

いや、本当にグランプリにしたかったのは、ミスミソウなんですね。^±^ノ
「ユキワリソウ」といわれる花です。
ちなみに、ユキワリソウといわれる花は、本来は、サクラソウ科サクラソウ属の花です。高山植物で、高山帯や亜高山帯に咲く花です。
ほかに、イチリンソウ、ニリンソウ、アズマイチゲ、ショウジョウバカマ、ハシリドコロも、地方によってはユキワリソウと呼ぶそうですよ。
そ、そんな・・・。ハシリドコロまで・・・^±^;

ミスミソウ(ユキワリソウ)。キンポウゲ科、ミスミソウ属。三角草(雪割草)。
2010年・2月ミスミ1

2010年・2月ミスミ2

2010年・2月ミスミ3

そして一緒に咲いていたフクジュソウも、ノミネートです。^±^
フクジュソウ。キンポウゲ科、フクジュソウ属。福寿草。
2010年・2月フクジュソウ

以上がグランプリ、準グランプリでした。^±^ノ

せっかくですから、2月に見つけた花を、この場を借りて先行的に紹介しましょう。
詳しいコラムは、オリンピック終了後、3月3日から公開予定です。^±^

マンサク。マンサク科、マンサク属。満作。
2010年・2月マンサク
金縷梅(きんろうばい)ともいいます。

オトメツバキ。ツバキ科、ツバキ属。乙女椿。
2010年・2月オトメツバキ

ボケ。バラ科、ナシ亜科、ボケ属。木瓜。
2010年・2月ボケ

ローズマリー(マンネンロウ)。シソ科。Rosmarinus。
2010年・2月ローズマリー

スノーフレーク(スズランスイセン)。ヒガンバナ科、スノーフレーク属。鈴蘭水仙。
2010年・2月スノーフレーク

ではね~。^±^ノ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ロマンス・トリップ

しょうがないから、ジャイアンの前座。^±^
詞・曲/ぉぃらです。
一体いつまで続くんですかぃ!(゚Д゚)ノx±x
早く終わりやがれ!(゚Д゚)ノx±x・・・キビシイナア
 
 
ロマンス・トリップ 
 
 
Romance Trip Romance Trip 
愛するあのこが 隣の助手席 
Milky Wayを越えて はてなくはしるよCOSMOS 
Kissの隕石降り注ぐ 今宵のDateはいかが? 
 
Romance Trip Romance Trip 
愛する気持ちは Capellaまで届く 
Frustrationのない Illustration描けば 
抱かれたまんまでHeroiseは 涙も星へと変わる 
 
あのこの身体抱きしめれば AdultなFeeling 
MellowにSoftに時は流れる 夢ならこのまま醒めるな! 
あのこの身体抱きしめれば AdultなFeeling 
MellowにSoftに時は流れる 夢ならこのまま醒めるな! 
 
Romance Trip Romance Trip 
とびきり飛ばして とびきり飛ばして とびきり飛ばして Unn Very Good! 
 
 
Romance Trip Romance Trip 
天使になるのか 悪魔になるのか 
4次元空間抜ければ 愛の世界の入口 
あのこの膨らんだ胸に HeartはOver Heat 
 
あのこの身体抱きしめれば AdultなFeeling 
MellowにSoftに時は流れる 夢ならこのまま醒めるな! 
あのこの身体抱きしめれば AdultなFeeling 
MellowにSoftに時は流れる 夢ならこのまま醒めるな! 
 
Romance Trip Romance Trip 
とびきり飛ばして とびきり飛ばして とびきり飛ばして Unn Very Good! 
 
 
あのこの身体抱きしめれば AdultなFeeling 
MellowにSoftに時は流れる 夢ならこのまま醒めるな! 
あのこの身体抱きしめれば AdultなFeeling 
MellowにSoftに時は流れる 夢ならこのまま醒めるな!
 
 



誰も歌ってくれないってば!(゚Д゚)ノx±xノφ
てか、なにゆえにロマンスとトリップとの間に中黒「・」があるのか・・・。
それは、ロマンストリップだと、ロマン・ストリップと間違われるからでありました。

♪ロマン・ストリップ、ロマン・ストリップ・・・φ^±^ノ
♪上半身脱ぐのか、下半身脱ぐのか?・・・φ^±^ノ
てぇげぇにしやがれっ!(゚Д゚)ノx±xノφ

>Romance Trip Romance Trip 
>天使になるのか 悪魔になるのか・・・

どっちみち、ぉまぃは「堕天使」だってば!(゚Д゚)ノx±x


ロマンス・トリップ。^±^ノ


てなわけでございやした・・・と。^±^

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

ご機嫌斜めSunday

しかし、オリンピックのリュージュ、ボブスレー、バイアスロン、クロスカントリーって、外国に比べて日本はまるっきり歯が立たないね。
そうなっちゃうと、ほかの見たい番組を優先しちゃいますよね。^±^
もっとも、見たい番組もオリンピックでつぶれてるのも多いんだけどね。
・・・と、時節柄の冬季オリンピックを愚痴りながらもいつものジャイアンの前座です。
詞・曲/ぉぃらです。^±^
ほかの見たい番組を優先するって、ぉまぃも同じ立場なんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
ジャイアンの前座ばかりするからほかのブログを優先されてるんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
しっかりしろよ、ジャイアンの前座!(゚Д゚)ノx±x…でもまだ続きそうだ
しかも歌だって季節はずれじゃんか!(゚Д゚)ノx±x…重ねて、すまない
 
 
ご機嫌斜めSunday 
 
 
ご機嫌斜めSunday 日曜になるとRain 
海に連れてく 約束したのに 流れ流れて Next Week 
 
雨はスティック スネア・ドラムの トタン屋根を叩く 
俺はといえば ディミニッシュ気分 彼女のドア 叩けない 
 
海が見たいと 彼女は言ったのに また今週も 
ダメさ ダメさ ダメさ 
梅雨前線ビンビンだぜ! 
 
ご機嫌斜めSunday 日曜になるとRain 
海には行けない 彼女はふくれる ついてない悲・惨Day! 
 
 
早く連れてって! 我慢できない! 電話で叫ぶ彼女 
俺はといえば 恨めしい顔で 雨よ止めと 祈るだけ 
 
海が見たいと 彼女は言ったのに また今週も 
ダメさ ダメさ ダメさ 
梅雨前線ビンビンだぜ! 
 
ご機嫌斜めSunday 日曜になるとRain 
海に連れてく 約束したのに 流れ流れて Next Week
 
 



ぉまぃの歌もしめりがちだってば!(゚Д゚)ノx±xノφ・・・梅雨前線ビンビンだぜ!
ぉまぃの歌を聴けば誰もご機嫌斜めになるってば!(゚Д゚)ノx±xノφ

しかし、我ながらよくこの曲が思いついたなあ。^±^
「ご機嫌斜めSunday」は、まず曲から出来て、あとから詞をつけたのでした。
この歌については、寝ているときに、夢の中で曲が流れたんで、あわてて飛び起きて、とりあえずハミングをして、テープに起こしたという記憶が・・・。

ぉぃらの歌は、大体が大学のときから就職1年目に作りました。
なかには高校の頃に作ったのもありますが。この歌は大学卒業の頃だったかも。
梅雨前線ビンビンだぜ!^±^ノ

ご機嫌斜めSunday。^±^ノ


てなわけでございやした・・・と。^±^

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

猫の時間

猫の時間をお知らせします。^±^ノ

平成22年2月22日22時22分22秒。^±^
動物21-2

近所のニャンコ、草を食う。
 
一心不乱に、草を食う。
 
なにゆえにそんなに、草を食う? 
 
そんなに俺の顔が醜いか?
 
 
カラスも空から、鳴いてらぁ。 
 
カーカ、カーカと、鳴いてらぁ。 
 
なにゆえにそんなに、鳴きやがる? 
 
そんなに俺の顔が醜いか?



ずいぶん自暴自棄な詩だな!(゚Д゚)ノx±x
この詩を作るきっかけは何だ!(゚Д゚)ノ

意味もなく、近所のニャンコにちょっかいを出してたら・・・。^±^;
突然「フー!」といわれましてね~。^±^;
そこで「誰って、てくっぺです」って言ったんでしたよね。^±^
そしたらもう一度、「フー!」といいましてね、飛び掛ってきたんですゎ。^±^
「だからてくっぺですゎ」と言っても聞き入れてくれない・・・。x±x
それでやけになって、この詩を作ったんですゎ~。^±^

「フー!」は英語で「誰」という意味じゃないぞ!(゚Д゚)ノx±x
単に怒ってたのをお前ががちょっかいを出したから。(゚Д゚)ノx±x
火に油を注いだようなもので、さらに怒らせたんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
そんな悠長なことを言っても、猫には通じないぞ!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

伝言板

さて、本日は自然観察会に行きましたが・・・。
写真アップと今日のコラムの製作には到底間に合わず。x±x
そこで、ネタないときの歌頼み・・・。^±^;…また始まったぞ
詞・曲/ぉぃらです。
続いております、ジャイアンの前座。^±^
前座だったらおとなしくしてろっての!(゚Д゚)ノx±x
 
 
伝言板 
 
 
「もう逢えない」と書かれた駅の伝言板 
あなたの字だってわかっているのに信じられなくて 
 
「まさか」と口から知らずに呟いた時 
涙が勝手に私の頬を伝ってしまった 
 
Crying 明日から誰を好きになれば 
Crying 幸せになれるのですか? 
恋なんて 金輪際 したくないわ 
 
 
「ごめん待ったかい?」 あなたの声に振り向くと 
「遅れてごめん…」って頭かきながらいつもの笑顔が 
 
「嘘~」と口から知らずに呟いた時 
今度は嬉し涙が無性にこみ上げてしまった 
 
Happiness どうやら私の早とちりね 
Happiness あなたの遅刻も許せるわ 
 
 
Happisess こんな気持ちになって解った 
Happiness あなたなしで生きてゆけない 
恋しないと 決めてた私 恥ずかしくて
 
 



今時分、駅に伝言板なんて見たことないぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ・・・昭和の忘れ形見だぉね←こいつは地球の忘れ形見
ぉまぃの歌のほうが「恥ずかしくて」だぞ・・・。(゚Д゚)ノx±xノφ

伝言板。^±^ノ


てなわけでございやした・・・と。^±^

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

流した汗と涙は裏切らない

冬季オリンピックがカナダ・バンクーバーで開催されています。^±^

^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・

現在のところ、銀と銅を1個ずつですが、惜しい入賞も結構ありますね。
でもまあ、メダルを逃すもこのくらいの僅差だったら面白いですね。^±^ノ
トリノでもスケートの入賞は多かったのですが、やはり1個でもメダルを取っておかないことにはね。
そして、明らかにトリノよりバンクーバーのほうが全体的に成績がいいです。^±^ノ
スノーボードだって、トリノの成田選手と今井選手の兄妹よりも、今の國母選手、青野選手、土井選手たちのほうがはるかに成績がいいです。
その他にも、まだ前半なのに、スピードスケートの穂積選手、ノルディック複合の小林選手や、男子モーグルの遠藤選手が入賞したりして、今年のオリンピックは見ていて盛り上がります。楽しいです。
今回はみんな金メダルを目指して勝ちにいってるんですよね。^±^ノ
その結果、失敗するならしょうがないですからね。
これがトリノと大きく違うところでは?
それだけに、荒川静香選手のプレッシャーが大変だったかと思いました。

これはもうオリンピックを見ないわけにはいかないですよね。^±^ノ

さて、今日のお目当てはもちろんフィギュア男子、高橋大輔選手、織田信成選手、小塚崇彦選手ですが、その前に、女子スピードスケート1000メートルも、興奮しました。

小平奈緒選手、本当に惜しかったです。x±x
走りに不満はありません。力を出し切った勝負でした。本当によかったです。^±^
もうひとのびでメダルに届きそうでしたね。
あの小平選手が滑った時点で、やはりトップに立たなくてはいけなかったのでした。
逆にトップに立てばメダルは確実だったのですがね。
つくづく惜しい・・・もう少しかあ。^±^…よくやった、悔いなしだゎ
だけど、この「もう少し」が、どうしても越えられない壁なんですよね。
それでも世界の5位入賞はお見事です。^±^
吉井選手ももうちょっとだったのですがね。吉井選手も500メートルで5位入賞でしたからね。いずれも素晴らしいです。
なんとも惜しかった小平選手です。^±^

では、本命のフィギュアスケート・男子です。

高橋大輔選手、銅メダルおめでとうです。^±^ノ
追加バンクーバーフィギュア男子

その前の織田選手のアクシデントで、かなり動揺してたかもしれません。
織田選手がうまく演技をして、いいポジション(順位)に入れば、どちらかがメダルという保険もかけられ、のびのびと出来たかもしれませんが、生憎、織田選手の靴紐が切れて、演技も中断するというハプニングがありました。
織田選手曰く(いわく)、
「靴紐は切れそうだったんですが、紐を新しくすれば足元に違和感が出るので切れないように祈りつつ演技を強行した」
そのこだわりこそが、うまく行けば大吉と出るのですが、同時にアクシデントにもつながるんですよね。いわゆる「諸刃の剣」です。でもこの判断は、結果はどうあれ正しかったと思います。
しかし、よかったのは、織田選手がアクシデント後も、心が切れることなく、最後まで演技をして、それが入賞に残ったこと。
順位こそ下がりましたが7位入賞は立派でしたよ。^±^ノ
その前の小塚選手も転倒しましたが8位入賞でしたし。

その流れの中で、高橋選手もまた4回転ジャンプを積極果敢に行おうとして転倒・・・。
でも、それが「災い転じて福と為す」だったようにも見受けられます。^±^
転倒前に比べて、むしろ硬さが抜けたような気がします。^±^ノ…ヨキニハカラエ
その後はほぼ完璧。硬さが取れたおかげで、転倒後は、金メダルストのアメリカのエヴァン・ライサチェック選手以上の演技だったと思います。
しかしすごい重圧であの演技は立派ですね。^±^ノ
転ばなければ銀メダルは確実(金メダルのアメリカはうますぎた)でしたね。^±^
ただ、転ばなければ転ばないで、硬さが残ったまま演技が続いたかもしれませんし、なんとも言えないのですが、少なくてもロシアのプルシェンコ選手よりはすべて上だったと思います。


高橋大輔選手、3位、堂々たる銅メダル。^±^ノ
織田信成選手、7位、入賞。^±^ノ
小塚崇彦選手、8位、入賞。^±^ノ
日本の選手は、そろって全員入賞。これまた立派です。^±^

高橋選手のトリノからの挫折とそこから這い上がるためのたゆまぬ努力。
失敗はしたけど、織田選手の靴へのこだわりと隠れた努力。
そして小塚選手の才能と、それのための努力。

メダルはさることながら、入賞もすべて、努力の賜物ですよね。^±^ノ
このオリンピックに辿り着く前に、流した汗も涙も、数知れずでしょう。
これだけは言えると思います。
流した汗と涙は、裏切らない。^±^ノ

流した汗と涙は、裏切らない、か。^±^;
けだし名言といいますか・・・。^±^;
ウンウン、ワレナガライイコトイウナア・・・^±^ヾ コックリ ←自分でも実行しろよな

・・・カーリングは、華がありますね。
ただ「華があるだけじゃダメ」ですね。これで実力が備わればいいのですが・・・。^±^
で、どうなんだろう・・・。「チーム青森」なんていわずに強いのだけ集めて、「チームジャパン」に・・・ってことは出来ないものでしょうか?
前の大会からいつも気になってたんですが、強い選手を集めて練習させたら、もっと勝ち星を連取できると思うんですが、そうはいかないんでしょうかねえ。
ほかのスポーツ、たとえばバレーボールにしてもサッカーにしても野球にしても、オリンピックに出る場合は最強の選手を集めます。これはカーリングには通用しない、何かがあるんでしょうか?
結束という問題なら、バレーボールだって色々な企業のチームから集まるんだし。一流が集まれば勝つ方法を研鑽し、実行するのも造作ないとは思うんですが。
・・・ははん、なるほど。(゜∀゜)ノ
スポンサーが集まらないっていう問題があるのかなあ。^±^


さて、今日のメダルは?
高橋大輔選手=銅


これで、メダル総数は?

金0個

銀1個
長島圭一郎(男子スピードスケート500メートル)

銅2個
加藤条治(男子スピードスケート500メートル)
高橋大輔(男子フィギュアスケート)

(2月18日=日本時間2月19日現在)

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

卒業(新たなる出発)

続いております、ジャイアンの前座。詞・曲/ぉぃらです。^±^
おい!(゚Д゚)ノx±x
「歌」でコラムのひまつぶしにするのもたいがいにしやがれ!(゚Д゚)ノx±x
ひつまぶしにしてないってば!x±xノ(+Д+)ノ
誰がひつまぶしって言ったっ!(゚Д゚)ノx±x
暇つぶしだろがっ!(゚Д゚)ノx±x
「ひまつぶしとひつまぶしを間違えただけよねえ・・・」(´∀`)ノ
「ひつまぶしは鰻を塗す(まぶす)んですものねえ・・・」^-^*
うるせえな、このババア!鰻みたいな顔しやがって!^±^ノ ^-^*(´∀`)ノ ←よせよォ
そのセリフは毒蝮三太夫さんだろがっ!(゚Д゚)ノx±x
毒まぶし三太夫さんって・・・^±^
毒をまぶしてどーする!毒蝮だろがっ!(゚Д゚)ノx±x・・・マームちゃん

・・・収拾がつかないので時節柄、「卒業」をドーゾ。^±^・・・ろくなもんじゃないなあ
 
 
卒業(新たなる出発) 
 
 
忘れはしない 君の暖かさ 
忘れたくない 君の優しさを 
 
君も この春に向けて 羽ばたく準備をしている 
大きな夢や希望を 不安さえも抱きながら 
 
きっと3月になれば 僕らは分岐路に立って 
惜別の情を隠して 巣立っていくのだろう 
 
新たなるこの出発(たびだち)への祝杯をあげる前に 
僕は君に一言 お礼を言うよ ありがとう 
 
忘れはしない 君の暖かさ 
忘れたくない 君の優しさを 
 
 
きっと3月になれば 僕らは分岐路に立って 
惜別の情を隠して 巣立っていくのだろう 
 
万が一忘れようとしても 忘れられず切なくて 
涙零れ困ったら 戻っておいで ためらわず 
 
忘れはしない 君の暖かさ 
忘れたくない 君の優しさを
 
 



忘れちまいたいぉ、ぉまぃの歌は!(゚Д゚)ノx±xノφ
季節柄、一応卒業ソングです。^±^;
でも、ちょっといい歌でしょ?^±^

卒業(新たなる出発)。^±^ノ


てなわけでございやした・・・と。^±^

さてと、余興ついでに、今日は2月18日に降った雪の風景を、当日の朝に撮影しましたので紹介します。

うちの駐車場を見たら、車が・・・。x±x
歌1-1
かなり積もってますね。
実はこの後、雪がやんだらすぐにとけちゃったんですがね。^±^;

もう少し歩いてみます。^±^
歌1-2
もう、木の枝はかなり積もってます。

雪はモノトーンに近い世界を誘いますね。^±^←こいつ、がらにもないことを・・・
歌1-3

受験の日は、雪でした。
歌1-4
足元がぐしゃぐしゃになったところで、試験開始。^±^

そういえば、成人式も雪だったなあ。^±^
歌1-5
公民館で式典をあげました。
女の子は着物が多かったので、かなり大変だったと思います。

受験前の正月、いとこが来たので日本酒を開けて、二日酔いになった日も雪。
歌1-6
で、2年前。
父のお通夜も雪の中でした。翌日の告別式は積もってたなあ。

雪になると思い出すことが、多々あります。^±^

なんとまあ、しまりのないコラムになってしまいましたが。^±^;

もともとしまりがないんだってば!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    01 | 2010/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 - - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長