上信電鉄・上州福島駅

前回の上州新屋駅を下仁田方面に進むと、次の駅は「上州福島」です。

実は、叔父の家に行った帰りに、千平(せんだいら)、南蛇井(なんじゃい)、神農原(かのはら)の各駅にも寄りたかったんですが、前橋の嶺公園に花が咲いているというのでそちら優先になってしまいました。
まあ、廃止しない限り駅はいつでもありますので、そのうちにまた訪ねたいと思ってますがね。

上州福島・・・。こちらも藤岡~安中を車で走る際、通り道になることが多いのですが(または吉井で曲がってしまうことも多いし、西山名や馬庭にまわることもあります)。
この駅は鉄道を走破した横見さんが、最後に降りた駅としても有名です。
鉄探訪16-1

この駅は有人駅です。駅員さんもいらっしゃいます。^±^
秘境駅ではありません。
だけど駅の雰囲気はなかなかです。^±^
鉄探訪16-2

駅前からバスも通ってます。
富岡からこの福島駅経由で甘楽町(小幡)を通り、那須という所まで行きます。
鉄探訪16-3
ただロータリーは狭いです。x±x

改札口もこぎれいです。
鉄探訪16-4

有人駅なので駅長さんに頼んで駅の写真を1枚。
鉄探訪16-5
ここで売ってる切符、硬券だったのか・・・。
買えばよかった~!+±+
「武者行列」ポスターって何?
調べたら、甘楽町発足50周年記念事業として、2009年4月12日に「小幡さくら祭り」のセレモニーにこの「武者行列」を催すそうです。
左上の写真は特別ゲストの由美かおるさんです。
ほかにも火縄銃の実演、野点、下仁田荒船太鼓演奏など、アトラクションも多数とか。
面白そうですね。^±^
しかし「高遠の桜」とかぶってしまうかも・・・。^±^

ちなみに小幡(甘楽町)は、1615年7月、京都の二条城で「禁中並武家諸法度」布達の際、織田信長の次男信雄(のぶかつ)に大和国宇陀郡3万石・上州小幡2万石が与えられて、翌1616年から152年にわたり城下町として栄えたという、歴史の古い町なのです。

ところで、福島駅前には有名なこんにゃく会社の工場が。^±^ノ
鉄探訪16-6
ちなみにぉぃらはマンナンライフさんの「蒟蒻畑」では、白桃味とマンゴー味が好きです。
♪ニャクニャク~^±^ノ
冷やしてシャーベット風にしてスプーンですくって食べるとおいしいんですよ(お子様、お年寄りの方は細かく砕いて食べてくださいね)。

踏切から駅の方向をデジカメでパチリ。^±^ノ回
夕焼けがきれいです。^±^
鉄探訪16-7

電車が都合よく来ましたので、電車が駅に停まってるのも。
鉄探訪16-8

もうちょっとだけ移動。望遠にして、さらにもう1枚。
鉄探訪16-9
ほのぼのしますね。^±^
手前味噌ですが、思いがけない最高の1枚になりました。
偶然撮ったんですけどね・・・。^±^

上州福島駅のWIKIです。^±^ノ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%B7%9E%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E9%A7%85

次回はゼヒゼヒ、秘境駅・千平にも行きたいですな。
それは後でのお楽しみにします。^±^ノ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

上信電鉄・上州新屋駅

上信電鉄、初進出です。
上信電鉄は群馬県にあり、高崎から下仁田まで走る小さな私鉄です。

初進出の一番手に訪れたのは「上州新屋」駅です。
しかし、秘境駅である「千平」駅は今回はお預けでして、母方の墓参の藤岡と安中との途中にある駅を撮りました。
今回はどうしても「通り道」になってしまいました。
それでも近場で行きたかった駅がここです。

上州新屋駅。
渋い駅です。^±^
ただ、秘境駅かといえばそうではないんですがね。

上州新屋駅の駅舎です。
鉄探訪15-1

1番線しかなく、電車交換もできない棒線駅です。
鉄探訪15-2
屋根が簡易なトタンだし・・・。^±^

なにせこの駅は無人駅でして・・・。
鉄探訪15-3

改札を入ってみると。
鉄探訪15-4
「じょうしゅうにいや」・・・上毛新聞の広告がローカルでまたよろし。

かわいらしい駅ということを革めて感じますね。^±^
鉄探訪15-5
高崎方面の乗客は、この先の白い看板のあるところから乗車するようです。

周辺案内板です。
鉄探訪15-6
でももうひとつこの案内板に載せて欲しい名所があるんだってば。

駅のベンチには座布団が。^±^ノ
トラベルライターの牛山さんも横見さんも、喜びそうな雰囲気です(特に横見さんが)。
鉄探訪15-7
こういう小さな心遣いって、ほのぼのして、訪れるだけでも心が温まりますよね。
ちょっといいもの発見です。(´∀`)ノ

上州新屋駅のWIKIです。^±^ノ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%B7%9E%E6%96%B0%E5%B1%8B%E9%A7%85

さて、先ほどの「駅の案内板に載せてもらいたい名所」とは・・・。
それは歩いて数分のごくごく近場にありました。

この近くの川の名前が・・・。
鉄探訪15-8
ん?

さ、三途の川?x±x
鉄探訪15-9
三途川(さんずがわ)といいます。
そのまんまかよ!(゚Д゚)ノx±x
しかも一級河川です。^±^ノ・・・ヲイヲイ

三途川を渡って向こう側からもう一枚。
鉄探訪15-10
看板と木立に隠れてわかりにくいですが、川向こうには墓地があります。
そこまでリアリティを追求しなくてもいいのに・・・ってか。x±x・・・ヲイヲイ

てゆーか、名所ですかぃ。(゚Д゚)ノ

^±^ノ…イヤナメイショダナ

さて、お次は隣の駅。上州福島駅に向かいます。

オタノシミニ~。^±^ノ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

南アワールドカップ最終予選バーレーンホーム戦

3月28日開催された、ワールドカップ南アフリカ大会最終予選バーレーンホーム戦の模様です。

勝てば天国!^±^ノ ~ほぼマジック1
負ければ地獄!x±x ~決勝進出に黄信号も
引き分けでも三途の川。+±+ ~今日の引き分けは負けに等しい


勝って3勝すればマジック1で、6月に1つ勝てば2位以内が決まり、決勝進出になりそうです。しかも勝ち点1の差でオーストラリアを抜いて暫定トップに。たぶん4月1日にオーストラリアがウズベキスタンに勝って、すぐに奪還されるんでしょうけどね。
しかし負けると2勝1敗2分けとなり、4月にバーレーンが勝つと3位に陥落。そのうえ6月も残り3試合のうち少なくとも2つ、ことによっては全部勝たなくてはならなくなり、途端に苦しくなります。決勝進出に黄信号が灯りかねません。4位に落ちる危機まであります。
今回からは引き分けでもダメです。オーストラリア戦の引き分けと違い、どうやら今度の場合は「負けに等しい」引き分けになるのが必至。足踏み状態がこれ以上続けば、いずれ3位以下に落ちる危機も。それになんてったってホームゲームですからね。

てな分析を試合前にしてみたんですが、どうなりますことやら・・・。

・・・

どうやら杞憂(きゆう)でした。^±^

日本、勝ちました。^±^ノ

しかし、なんともはや、はらはらする勝ちでした。^±^;
まあ、勝ちは勝ちですがね。^±^ノ

前半はいつものパターンでした。x±x
決定力不足が否めない、攻め倦んで(あぐんで)、0-0。
シュートをどんどん打っていかないとゴールに入るはずがありませんね。

それを救ったのが後半2分、中村俊輔選手が値千金の。

GOOOOOL1-0!

やっぱ野球はイチロー選手、サッカーは俊輔選手ですな。^±^

得点したことに伴い、動きもよくなりましたが、同時にバーレーン側も必死。
中距離からでもどんどんとシュートを打ち、攻める攻める。x±x
裏を返せば「あせり」だともいえるのですが・・・。

その後、バーに当てた惜しいシュートを内田選手が放ったり、何とか追加点を目論む(もくろむ)岡田ジャパン。

後半30分、長谷部選手に代えて橋本選手が、後半33分には玉田選手に代えて松井選手が、同じく後半41分には田中選手に代えて岡崎選手がそれぞれ入りました。
残念なのは田中達也選手が交代の際ゆっくりしてイエローカードをもらってしまったこと。
これはもったいない・・・x±x
累積2枚目のイエローで次の試合の出場はできなくなりました。
もったいないというか、審判、もっとバーレーンに出すべきカードがあるんじゃないかな?
日本のホームなのに・・・。
まあ、そんな少しの苛立ち&皮肉も勝てば吹っ飛びますけど・・・ネ。

ロスタイム直前からバーレーン側のラフプレーが目立って来ましたが、沈着冷静な日本。慌てることなく、隙あらばもう1点を取るべく、積極果敢にバーレーンを攻めます。
ロスタイム後は、もはやサッカーというよりラグビーみたいな泥仕合の雰囲気を醸し出して参りました。しかし日本は粘って粘って、やがてホイッスル。

^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・

これで日本は暫定トップ。^±^ノ
この1勝は途轍もなく大きいです。^±^ノ
うーむ。欲を言えば・・・。
ウズベキスタンがカタールに勝つと面白いんですが・・・。
順当ではカタールなんでしょうね。
ウズベキスタンも調子に乗ると、それはそれで嫌だし・・・。x±x

それ以上に熾烈(しれつ)な様相を呈してきたのがグループ2。
日本が試合終了した時点で、北朝鮮、韓国、イラン、サウジアラビア、UAEの順番ですが、UAEを除いてすぐに入れ替わる様子。現在イラン対サウジアラビアの試合中ですが、もしイランが勝てば韓国が3位に後退。サウジアラビアが勝てばイランが4位に後退サウジが3位に浮上。
北朝鮮も今後、韓国、イラン、サウジアラビアと続くのでトップとはいえずるずると後退する可能性もあり。

追加。

カタールが勝つと思ったら、なんとウズベキスタンはカタールに4-0で勝ちました。
死に馬ウズベキに蹴られ、カタールが奈落の底に。x±x
こうなると話は別で、日本のマジックはウズベキスタンにマジック1です。^±^
オーストラリアがウズベキスタンに勝てば一気に日本が有利になりますな。まあ、トップはオーストラリアに譲って・・・。
こうなったら2位でついてって、最後のオーストラリアにアウェーで勝って決めたいものです。

またグループ2はサウジアラビアが2-1でイランに勝ちました。これでイランが4位に陥落。サウジアラビアが3位に浮上です。

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

近所の桜と不気味な何か

本日、3月28日、うちの近所の桜の状況です。^±^
祭り風物詩40-1

もう花が咲いてます。^±^
祭り風物詩40-2

きれいです。
祭り風物詩40-3

ついでに近くの焼き鳥屋さん。
祭り風物詩40-4

ちょうちんです・・・。^±^
祭り風物詩40-5

「やきとり天国」・・・^±^;
祭り風物詩40-6

天国どころじゃないや・・・x±x

むしろ地獄だゎ。+±+

ゲゲゲの鬼太郎が店内にいそう・・・。x±x~カラーンコローンカランカランコロン♪

もしくは・・・。
笑ゥせぇるすまんの喪黒福造(もぐろふくぞう)がいそう・・・。x±x

「魔の巣」で、
ドーン!(゚Д゚)ノ
・・・ってやられそう。x±x

「ココロのスキマ、お埋めします」
なんて、大きなお世話だぉ。
オーッホッホッホッホッホ・・・^±^

・・・

ほんじゃね~^±^ノ

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

磯部温泉・恵みの湯でさっぱり!^±^ノ

3月21日、安中の叔父の嫁の墓参りも行って、その夜は温泉に。
磯部温泉。温泉マーク発祥の地でもあり、1661年にあったというからすごい・・・。

その一角にある、安中市営の「恵みの湯」へ行ってまいりましたです。^±^
旅40-1

玄関口です。
旅40-2

成分の濃い、いい温泉ですよ。^±^ノ
泉温52.6度です。「含銅・鉄(Ⅱ)・ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉」です。
泉質、ナガーx±x
それだけ効き目もありそう・・・^-^*
旅40-3

館内の施設です。
旅40-4

浴室は露天風呂、内風呂、サウナがあり、男女入れ替えになってます。
温泉の成分はしょっぱくて濃いです。
風呂の水、なめちゃった・・・^±^…ヲイヲイ

一風呂浴びたら座敷で休みます。^±^
旅40-5

売店もあって・・・。
旅40-6

「安中藩」なるものが売られてました。^±^
旅40-7
安中では遠足(とおあし)マラソンという行事があります。それにまつわる品かと思われます。帽子の隣には甚兵衛みたいのも売られてました。
うーん。安中藩の帽子。略して安中帽・・・。^±^

で、この温泉名物は砂塩風呂ですね。
ものすごく汗をかくそうです。^±^ノ
旅40-8
また福祉浴室もあり、行き届いてますね。
埼玉、東京から来られる方も多いのです。

ぽかぽかあったまりました。^±^ノ
旅40-9

で、叔父の家でまた大宴会。すっかりご馳走に。^±^ノ
いつものことながらありがたいです、^±^
旅40-10
お酒、マイウー。おつまみ、マイウー。お寿司、マイウー。
カメ先生たちもさしみをいただきましたよ。^-^*

さて、安中の隠れ名物があります。^±^ノ

あん中さま。(´∀`)ノ
ドラ焼き風和菓子で、抹茶とあんこがマッチしてとてもおいしいです。
旅40-11

^±^ノ○まいう~
「お菓子の家、あん」さんで売られてます。^±^
全部、食べちゃった・・・^±^
安中においでの際には、皆様も、ゼヒ~^±^ノ○

こちらのお菓子と遠足マラソンの詳しい話は、4月6日のこのシリーズ最終日でいたしますね。

さて、明日はリアルタイムでサッカーです。
岡田ジャパン、応援しませう。(´∀`)ノ
^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・
3月21日に訪れた上信電鉄の駅のネタ2つと、3月22日の出来事はあさってから4月6日まで1週間ほど長々と更新します。
今回はかなりネタの収穫があったのでした。
ネタの、収穫祭や~^±^ノ
彦麻呂さんじゃないってば!(゚Д゚)ノx±x
たいした収穫じゃないけどね・・・^±^

恵みの湯のホームページ、安中市のものです。
http://www.city.annaka.gunma.jp/kanko_spot/meguminoyu.html
リンク切れの際はご容赦ください。x±x

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

母方の墓参・・・群馬県藤岡と安中へ

父の墓参りをした後に、母方の墓参にも行きました。
父の1年忌も無事終わりましたので、久々です。^±^

もちろんカメ先生たちも一緒です。
冬眠から起きてきました。
久々の土の上で興奮気味です。
家20-1
墓場だっちゅーに!^±^ノ

母方の墓です。
家20-2

子供たちの墓です。子供で亡くなったご先祖様もいました。
家20-3

供えてあった花に加えて、買って来た花も添えます。
線香もたいて供養。
家20-4

小さいお墓にも線香を供えます。
家20-5

先祖が眠ります。
家20-6

藤岡の墓参りが済んで、しばらく親戚(母の兄嫁さん)と話をしてから、今度は安中へ。
叔父(母の弟)の嫁さんが眠ってます。
家20-7

花を供え、線香を供え、供養です。
家20-8

逝去碑です。
家20-9

春分の日は供養しないとね・・・。
ご先祖様は大事にしましょう。^±^

・・・さて、リアルタイム。
昨日3月26日早朝。
所沢に、雪がちらつきましたよ。^±^

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

WBC決勝戦!決戦は日本VS韓国

WBC。ここまでやるとは・・・。^±^ノ

と感心してましたが、本当にここまでやるとは!です。

さあ、早速今日のスタメンから。

1.イチロー
2.中島
3.青木
4.城島
5.小笠原
6.内川
7.栗原→稲葉
8.岩村
9.片岡→川崎

P.岩隈→杉内→ダルビッシュ

日本 001 000 110 2 5
韓国 000 010 011 0 3

勝ち投手=ダルビッシュ、ホームラン=チュシンス

今回は投手戦は覚悟をしましたが、お互いに一歩も引かず。
もちろん岩隈投手もこれ以上ないような好投です。^±^ノ

3回、最初にチャンスを作ったのは日本でした。
中島選手がノーアウトからヒット。青木選手、韓国のエラーで出塁し、城島選手が内野ゴロの間に1アウト1・3塁。
ここで小笠原選手がタイムリーヒットを打ってまず1点先制。

ところが5回、中島選手がフォアボールで歩き、青木選手がヒットを打って、ノーアウト1・3塁としたところで韓国は先発のホンジュングン投手からチョンヒョンオク投手に。城島選手、小笠原選手と、連続三振に仕留められおまけにゲッツー。
う~ん。チャンスの後にピンチあり。x±x
その裏、チュシンス選手のホームランでたちまち同点に。
しかしその後、崩れかけた岩隈選手を救ったのが内川選手の超ファインプレイ!
^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・

チャンスはまた7回に。
片岡選手のヒットを皮切りに・・・。

そして盗塁。

そこへイチロー選手が巧みなバントヒット!

これでノーアウト1・3塁。

そして中島選手がタイムリーヒット!これで2-1と再び勝ち越し。

なおもノーアウト1・2塁。
青木選手がフライを打ち、とりあえず犠牲フライで1アウト1・3塁のチャンス。
ここで城島選手の打った当たりがゲッツー。x±x
しかしどーだったかなー?(゚Д゚)ノ
ミスジャッジっぽいっす・・・どう見てもセーフです。

8回、1アウトから内川選手がライト前ヒット。
そして稲葉選手がエンタイトル2ベース。
実はスタンドに入っちゃった・・・^±^ノ⑪
サイドからスタンドに入ってエンタイトルとは珍しい・・・^±^;
そのため2・3塁に。
ただ、ここから岩村選手がきっちりと犠牲フライを打って3-1に。

試合はこの間も割るかと思った矢先、8回裏に1点取られ、岩隈投手は投球回数の限界も近いこともあり杉内投手に交代。杉内投手はきっちりと押さえ3-2。

9回裏、韓国もすぐに代打攻勢をかけます。それを見て杉内投手からダルビッシュ投手に。
華奢(きゃしゃ)な体でお馴染みの・・・。^±^
杉内投手はこの大会自責点0という輝かしい記録を達成です。
ところがダルビッシュ投手が打たれてしまいます。土壇場でとうとう3-3の同点に。

日本も韓国も初めての延長戦。
10回。ピッチャーは韓国の守護神、イムチョンヤン投手(林昌勇投手)。
まず、内川選手がヒット。ノーアウトで塁に出ました。

で。稲葉選手が送りバント。これで1アウト1・3塁!
ここで片岡選手に代わり川崎選手。ところがショートフライ。

そして、イチロー選手!^±^ノ
やはり、いい場所で出番が回ってきますよね~。
期待に答えて2点タイムリー2ベースヒット!
打ちも打ったり。4打数4安打。
これで決定的な5-3!^±^ノ
^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・

しかし敬遠してもよかったのに、勝負した林昌勇(イムチャンヨン)投手もすごい・・・。男らしかったですね。
まあ、次も当たってる中島選手ですから、なんとも言えませんが。
それでも堂々と向かっていったのは野球の「真髄」を感じました。
韓国選手たちもファインプレーあり、そつのない攻撃ありと、いい試合でした。

本当に手に汗握る大熱戦でした。感動をありがとうです。

MVPは松坂投手でしたが・・・。
イチロー選手でよかったんじゃ?
まあ、中島選手とか、青木選手とか、岩隈投手とか、あげたい選手は山ほどいますがね。

V2達成です。^±^ノ

しかしWBCは面白かった・・・。^±^
イチロー選手、いつになく饒舌(じょうぜつ)でしたね。^±^
北京の屈辱の溜飲が下がりましたよ~^±^ノ
^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

WBCのベスト4!・・・セミファイナル、アメリカ戦

WBCのベスト4!・・・セミファイナル
さて、どこが優勝しますか・・・。
ここから一戦一戦が大切です。
第2クルー決勝は日本が勝ったので、アメリカとの対戦です。^±^ノ
今日も負けられません!^±^
敗者復活もないので、一度負けると終わりになります。どうなることやら。

日本、アメリカにも勝ちました。^±^ノ
決勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

先発メンバー。

1.イチロー
2.中島
3.青木
4.稲葉→栗原
5.小笠原
6.福留→片岡(代走)→亀井
7.城島
8.岩村
9.川崎

P.松坂(勝ち)→杉内→田中→馬原→ダルビッシュ

アメリカ 101 000 020 4
日本   010 500 03X 9

1回にいきなりロバーツ選手にホームランを打たれた松坂投手。
2回に日本が1点取るも3回にはタイムリーを打たれ、どうなるのかひやひや。

野球の鉄則1!
野球は2アウトから!^±^ノ

3回裏アメリカの攻撃。ロバーツ選手を三振に、ジーター選手をゴロにして簡単に2アウトを取った松坂投手でしたが、2アウトからドラマが待ってました。ロリンズ選手がヒットを打ち盗塁。ライト選手にもヒットを打たれ、あっさりと逆転を許してしまいました。

しかし日本のビッグチャンスは4回に訪れましたね。^±^ノ

稲葉選手がいきなりヒット、続く小笠原選手がヒットで続きノーアウト1・3塁。
福留選手の打った球をエラーし、1点。これで2-2でなおもノーアウトです。城島選手が勝ち越しの犠牲フライ。そして岩村選手が。

このいいところで3塁打。2-4です。
チャンスはまだ続いて、川崎選手もタームリーヒットに。

この後も中島選手の2塁打でこの回だけで5点取りました。

さて、4回と2/3を投げた松坂投手に続いて杉内投手もよかったッス。

そして田中投手も。今日は最高によかったですね。

8回の表、馬原投手が2点献上して4対6。
でもその後が大事。

野球の鉄則2!
取ったら取り返せ!^±^ノ

雲行きが怪しくなってきたその裏、ノーアウトから福留選手がフォアボールで塁に出て、片岡選手を代走に。で、2アウト3塁に川崎選手がタイムリーヒット。猛打賞です。これで4-7です。
続くイチロー選手がタイムリーヒットで4-8に。このタイムリーがアメリカのやる気をそいだのかもしれません。
さらに中島選手がタイムリー。アメリカの緩慢(かんまん)なプレイのおかげで2塁打に。中島選手。なんといいところで2二塁打です。

野球の鉄則3!
緩慢なプレイは悪影響!^±^ノ

これでイチロー選手も生還で4-9。

9回裏にはダルビッシュ投手が出て、余裕のよっちゃん投球。^±^ノ⑪
その理由はさきほどの緩慢プレイのおかげで、選手の気力がそげてしまったみたい・・・。

日本、4-9でアメリカに勝っていよいよ決勝です。
^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・

しかし、この試合の随所で野球の基本というものを改めて垣間見た戦いで、面白かったです。

3月22日、韓国対ベネズエラは、10-2で、韓国が勝ちました!

従いまして、決勝戦はまたまた韓国です。
日本、優勝しちゃいましょう。明日は岩隈投手でしょう。^±^

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

WBC、今日勝てばセミファイナル

今回勝てば第2次予選通過ですが、何しろ相手はまたぞろキューバです。

泣いても笑ってもここが勝負。

勝たなければならないっす。

さあさあお立会い!
ヘビが出るか、ジャが出るか、
はいっ、見てのお楽しみ~!^±^ノ

「毛皮のマリー」ですかぃ。(゚Д゚)ノ
「オニが出るか、ジャが出るか」だってば!(゚Д゚)ノx±x
ヘビもジャも同じだってば!(゚Д゚)ノx±x
たかが口上でヘタコクの、初耳だぉ!(゚Д゚)ノx±x

てなわけで、
さあさあお立会い!
鬼が出るか、蛇が出るか、
はいっ、見てのお楽しみ~!^±^ノ

~~~~~~~~~~~~~~

結論から言いますと、今日はキューバに快勝です。
日本って、こんなにキューバに強いのにどうして相手が韓国になると「蛇ににらまれた蛙」状態になるんでしょううかねぇ?
臆することないと思うのに。x±x

岩隈投手!
ものすごくよかったです。
決勝では松坂投手と岩隈投手に先発を任せると思います。
そのくらい信頼がありました。^±^
北京オリンピックも、岩隈投手がいたら、あんなに無様ではなかったかも。

先発オーダー

1.イチロー
2.中島
3.青木
4.稲葉
5.村田
6.小笠原
7.福留
8.城島
9.岩村

P 岩隈

日本    000 210 101 5
キューバ  000 000 000 0 

勝ち投手は文句なく岩隈投手ですね。顔の表情が柔らかいです。穏やかです。落ち着いてます。頼もしいです。
いい顔です。^±^ノ

6回まで松坂投手ばりの好球を、スイスイ。はらはらする場面でも、きっちり三振に仕留め、安心していられます。

そして7回から中継ぎの杉内投手も最後まで投げてこれまた完封。
杉内投手もまた、三振の山を築きました。^±^

さて、今日は打つほうもよかったですね。
最初のチャンスは4回表。小笠原選手の打ったフライをキューバの選手が落球。

7回の追加点は小笠原選手でなく、中島選手の犠牲打でした。

本当にこの追加点が大きかったです。その前にヒットを打ったイチロー選手に尽きるでしょう。イチロー選手が「かやの外」だっただけに・・・。

これに気をよくしたイチロー選手。9回もスリーベースを打ってこれでほっとしたでしょうね。

で、打つほうのヒーローは青木選手ですね。
猛打賞どころはか、4安打は素晴らしい!^±^ノ

9回。キューバの投手は青木選手が打席に立っても1塁に牽制(けんせい)ばかりしてましたが、えてしてこういう心理状況ですとヒットを打てるものでして、例に漏れず青木選手もヒットに・・・。結局これが貴重なダメ押しの1点に。

日本5ー0でまたしてもキューバに完封勝ち。^±^

~~~~~~~~~~~

う~ん。ひとついえることが・・・。
キューバより韓国のほうが強かった~x±x
一回りも二回りも強い気がします。

明日の韓国戦、負けたほうが最終ラウンドで相手がベネズエラになって有利、と言われてますが、そんなことはありません!

まあ、セミファイナルならば、どこと当たってもきついのは事実ですが。
アメリカのほうが戦いやすくないかぃ?(゚Д゚)ノ
ですから明日も必勝です。^±^

明日の先発は内海投手ではないかな?
ここまで温存して、まだ1回も投げてないってことは・・・。
で、明日は今までの鬱憤(うっぷん)を晴らすように、侍ジャパンに数本、ホームランが出る予感が。

^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・

セミファイナルで勝てばですが、決勝戦でも韓国と当たる可能性が高いですね。
でもセミファイナルまで行ったので日本は大健闘ですよ。^±^
キューバ、相当の屈辱じゃないかなぁ。x±x

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

父の墓参・多磨霊園と春の花

春分の日(3月20日)、父の墓参に行きました。
墓参って・・・^±^;
父のお墓はマイドマイドの画像なんで省略します。
本当は車に忘れて取りに行かなかっただけなんですが。^±^…ダメジャン

お墓参りの後は、「浅間山公園」へ。
ムサシノキスゲはどうなってるのか、気になる所だったのでした。
家23-1

しかし!x±x
当然咲いているわけもなく。+±+
家23-2
多磨霊園から浅間山に行くには・・・。
こんなタヌキやキツネがいそうなけもの道を通ります。^±^

しばらく歩くと橋が見えます。ここがキスゲ橋です。
家23-3

キスゲ橋を渡りきるとまたひと登り。
家23-4

浅間山です。すぐ着きます。^±^ノ
ヤッホーといってもこだまは返ってきません。x±x
山頂に神社があります。
家23-5

なにせ、79.6メートルですから。^±^;
家23-6

ひと降りして登り返すと、富士山が見えるところがあります。^±^
家23-7

今日はかすんでて見えませんでした。x±x
家23-8

花も咲いていなくて、ウグイスカグラだけでした。
ウグイスカグラ。スイカズラ科、スイカズラ属です。
家23-9

さて、ほかに咲いてないので多磨霊園に戻りますと、彼岸桜が咲いてました。
名前は似てますが、「ヒカンザクラ」ではありません。ヒカンザクラは、寒緋桜とも言いますね。
ヒガンザクラ。バラ科、サクラ属であります。
家23-10

家23-11

横には椿も咲いてました。
ツバキ。ツバキ科、ツバキ属です。
家23-12

コブシも咲いてました。
コブシ。モクレン科、モクレン属。
家23-13

コブシはモクレンの仲間。
コブシとモクレンは似ているので納得ですね。
ちなみにモクレン、ハクモクレンの花を母も叔父も「馬のベロ」といいます。
群馬方言かな?

それぞれの花です。
家23-14
それぞれ、きれいですね。^±^

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2009/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長