ラテール・・・その後

他ゲームカキコ、申し訳なく候・・・。x_x

昨日、チョコラン後に早朝まで浮気したです。x_x・・・ダメジャン

噂のトキメキファンタジーラテールですわ。^^;誰モ噂シテナイッテバ

こちらはうちの分身のファイター君(チョコランでは戦士です)、ついにLV8に・・・。^^ノ

人並みに洋服を着られるようになったし・・・。^^;

しか~~~~し!(゚Д゚)ノ

ここでは誰一人として声をかけられることもなし。チャットをやることもなし。みんな黙々と自分探しの旅をコンプリートしてます。

サビシイジャン・・・。x_x

チャット機能がめんどいこともあってかな?^^;…ソーカモシンネーダォ

まあこちらもチャット機能については疎いので、どっちにしても声をかけられないかもですが・・・。x_x・・・アタフタ、アタフタ

チョコットランドの良さを改めて感じた次第で。

ゲームをしながら話せるのは相手の考えもわかるし、ましてボイスは気持ちも伝わり画期的!(゜∀゜)ノ!☆

また、ややもするとギスギスしてしまう大部屋にせず、気のあった仲間と出来るように小部屋がいくつも用意されてる・・・ってのが、イイ!(゜∀゜)ノ!☆

また少人数でもボスを倒せるのがさらに魅力かも。^^ノ

ラテールのつらいところはボスを倒す際、みんなでパーティーを組むのを強いられるようで、これがなければもっといいかも・・・。x_x

気のあったパーティーでボスを退治できればオモロ~!なのに・・・。^^ノ

てか、そこまでいけるかな?相変わらず走るタイミングがギコチナイし・・・。x_x・・・ダメジャン

なお、ヲイラ、未だにプリン&ビートルしか倒せないのじゃ。x_x・・・情ケナヤ

小さいお尻&虫の角&虫の甲殻・・・もういらないってば。x_x

で、LV8記念にちょっとお初の地下に行ったら、すぐさまポイズンビートルに痛い目に遭いますたとさ。x_x・・・情ケナヤ

さぁてっと、これからチョコラン、はじめまっす。^^ノ結局、ここがいちばん落ち着くノヨネ~

ジミーちゃん、チョコランやってる?

ヤッテルヤッテル~^^ノ

・・・古いフレーズ、スマソ・・・。x_x・・・古スギテダレモワカランッテバ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追加6月5日。

モンスター、プリンでなく、プリリンで、出すアイテムは丸い尻尾でした。全然違うじゃん。x_x

現在はLV13に。^^ノ

でも急にLVが上がらなくなったし・・・。x_x

6日にまたその後のネタを書きますね。


テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

パンヤ&道草

昨晩はパンヤの帰り道、ラテールに立ち寄りましたです。^^;

・・・喫茶店ではありましぇん。x_x

横スクロール系ゲームでして。

ちなみにパンヤでは、なんとかキャディさんとの練習でアイテムをGET!^^ノ

いや~。けっこうムズイムズイ。x_x

不具合からなのか、ハンゲさんのサイトから入れなかったので、@さん経由です。

てなわけで、皆さんとはお会いできるのかな?・・・わかりましぇん。x_x

お会いできたら声をかけてくださいまし。名前は一緒です。^^ノヨロピコ

ラテールは、けっこう面白いという噂があったんで、ちょっとやってみました。x_xヲイヲイ

しかし操作は複雑系。x_x・・・ダメダコリャ

・・・かと思ったら、意外にすんなり。(゜∀゜)ノ!☆

初心者向けのなんとかレンジャーさんたち(五人組)が懇切丁寧ですた。(゚Д゚)ノ

それにしても飛びながら走るのはムズイムズイ。x_x・・・ダメジャン

でもって、なんとかレンジャーさん(五人組)の訓練所を卒業して街に入り帰ってまいりました。^^;

けっこうオモロ~^^ノです・・・。

でも、チャットとかシステムはチョコランのがいいかな。^^ノ

チャットはすぐ書けるし。^^ノ

おまけにボイスもあるし。^^ノ

アイテムも豊富でタノシカリ~。^^ノ

ラテールは小部屋じゃないんで、山小屋でザコネさせられてるみたいだし。

何よりも、気のあった仲間とできるのがチョコランの大きな魅力だな~。^^ノ

ボスを倒す際、一人で行動できない(レベルアップもできない)っていうのもつらいかな。x_x

もし変な仲間と遭ったときに回線切るしか逃げ場がないのはきっとキツツライかも・・・。x_x

追加文・・・それは杞憂でした。^^;

仲間とできる「パーティー」、ちゃんとありました。

あと、自分で倒せば自分だけアイテムを拾えるのでクレ対策は万全みたいです。^^

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

オーアームのおねーちゃんをからかう、の巻



数日前のことですた。

ぽよちゃんとグランガンの奥の霊泉で、お供えをしましたが、それがこんな感じ・・・。

写真があればいいのに・・・。x_x

ちなみに、Ω=ナミタケ、=しびれる胞子です。^^ノ

  Ω Ω Ω Ω Ω        Ω           Ω            Ω

     Ω    Ω        Ω          Ω  Ω         Ω  Ω

    Ω  Ω Ω    Ω Ω Ω Ω Ω               Ω

    Ω             Ω                  ΩΩΩ

   Ω          Ω   Ω  Ω              ΩΩΩΩ

 ΩΩ         Ω     Ω   Ω             ○ ○

                             Ω      ○  ○        Ω

                              Ω     ○   ○      Ω          

                               Ω               Ω   

                                Ω Ω Ω Ω Ω Ω Ω

これを見たオーアームのおねーちゃん、怒って出なくなってしまいますた~っはっはっは~。すわ、満を持して登場か、と思ったのに。

ルネッサ~~ンス!^^ノチン x_x

オーアームの足の踏み場が無くなったという説も・・・。x_x・・・ダメジャン

その代わり、霊泉を出るやいなや、オーアームの手下のフェアリードラゴンの湧き出ること湧き出ること・・・。

たちまち、取り囲まれて火を噴(ふ)かれまくり。x_x・・・ツライジャン

そして今日もオーアームのおねーちゃんをからかって、2度目登場の際、おいしいものの他に、どさくさに紛れて干からびた何かネバネバ液溶けた岩虫の甲殻もお供えしてみますた。^^;

気持ちわりーのばっかかよ・・・。x_x・・・ダメダコリャ

するとまた、それ以来、怒って来なくなりましたとさ。・・・そりゃ怒るぉ。x_x

コリネーナー・・・。x_x・・・ダカラ女性ニモテナインダォ 

気を取り直して・・・。^^;

メ、ソ、メ、ソ、オ、バ、ケ・・・。

貧乏、大臣、大大臣、貧乏、大臣、大大臣、貧乏・・・。x_x・・・ダメジャン

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

つれづれなるままに、チョコランを・・・

・・・やってたんですが。

レベル34はなんとまあ、なにかと中途半端でありますな。x_x

武器を作れるわけでもなく、とりわけて目標もなく、ひたすら悶々とすぎてゆく。x_x・・・ダメジャン

今回はひちょりヴォルゲに挑戦!^^ノ

もうそろそろ強くなったし、あの時代(とき)のオイラとは違うぞ!と・・・意気揚々と一人、行ってみますた。^^ノ

ところがっ!^^

余裕しゃくしゃくだったはずが。^^;

あっという間に余裕クシャクシャに。x_x・・・ダメジャン

嗚呼余裕クシャクシャ灼熱の広間・・・ヨユウクシャクシャシャクネツノヒロマ。x_x・・・言イニクイジャン!

フ・・・ファイアージェルめぇ~~~~~~!x_x・・・熱イッチューノ!

石を砕いたら集団で沸きよってぇ~~~~~!x_x・・・ヒキョウダゾ!

しかも得たものはもろい鉱石だけかよ~!x_x・・・㌧ダ貧乏クジ引イチマッタヨ!

・・・やがて、始まりの町に強制送還されたのはいうまでもない・・・。x_x・・・ダメダメジャン

そして数分後、不完全燃焼のままチョコランの冒険は終わりますたとさ。早ッ!x_xオシャマイ

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

案の定の課題・女子バレーボール

やはり、といいますか、5セットにもつれ込みましたが、案の定の課題が出ました。

前からずっと思ってましたが最大の弱点は持久力ですな。

女子バレーボールに限らずサッカーもそうなんですが、日本には持久力がなさすぎです。前半飛ばすも後半には必ずへばってしまう・・・。x_x

う~ん。x_x

瞬発的な集中力はあるんですが、どうしても長丁場に弱い・・・。x_x・・・ソレヲイッチャオシメーヨ

だから瞬発力を要求されるレスリングが強いのかもしれませんがね。^^ノ

考えようによっては日本はセルビアに負けてよかったかもです。

本番の北京で勝てばいいんで、逆に今日勝ってたら北京で負けるとショックは2倍だし・・・。

ただ、敢えて苦言を呈します。日本が強くなって欲しいので。

飯(パワー)が足らんぞ!

うんと飯を食え!と。

飯を食えばエネルギーが生じる。^^ノ

エネルギーが生じればよく動ける。^^ノ

よく動けばおなかも空く。^^ノ

おなかが空けば、うんと飯を食える。^^ノ

そして、体も大きくなる!^^ノ

日本の農業も潤う!^^ノコレハ関係ナイケド・・・x_x

これって、スポーツ界全体に言いたいんですがね・・・。


・・・苦言じゃないじゃん。むしろ優しいじゃん。x_x 

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

二元中継バレーボール北京予選とキリンカップサッカー

今日は本当に迷いました。

女子バレボを見ようかサッカーを見ようか・・・。^^ノ

今回は北京決定とはいえ強さを占う意味でもバレボか・・・。

結果から先に言いますと・・・。

女子バレボは・・・タイに3-2でやっと勝ったぁ?・・・なんですとぉ~?x_x

サッカーは・・・といえば、1-0で日本がコートジボアール(アフリカ)に勝ちましたが・・・。

~~~~~キリンカップ前半戦~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キリンカップ・日本対コートジボアール戦!

親善試合といえども、前回、バーレーンに悪夢のような負け方をした日本にとっては、勝つこと、これ大変に重要です、ハイ・・・。^^;

今回、初めて海外遠征組を入れて、キックオフ!

また、長友選手は初出場ですな。^^

前半20分ですか、長谷部選手から玉田選手へ渡り、待望の^^ノ

いや、このゴールは久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じでした。

かっちょよかったぁ~(゜∀゜)ノ!☆

ただ、その後、攻めあぐね、決定打も出ず・・・。x_x

雨だからしょうがないかもしれんけど、前半30分過ぎには早くもスピードが落ちてるし。x_x

といいますか、ゴール前のミスは致命傷ですぞ!x_x

前半40分過ぎなんて、アブネーアブネー・・・。x_x

~~~~~~ハーフタイム~~~~~(バレボ二元中継)~~~

ハーフタイムの間、バレーボールを見てましたが、がーん。(゚Д゚)ノ

第1セット、タイに負けたわ・・・。x_x・・・ダメジャン

これじゃ、世界の壁はまだまだ高いかな・・・。x_x

第2セットは日本らしい攻撃を取り戻したようですが、しばらく見て、キリンカップ・後半戦に替えたのはいうまでもないっす。

こちらはキックオフから見たいし。^^;

~~~~~~キリンカップ後半戦~~~~~~~~~~~~

後半は若い香川選手も出ました。ただどちらかというとコートジボアールに日本ゴール前で攻められるシーンが多く、香川選手の活躍も目立たないし、勝ってる気分もどっかに吹っ飛びましたぉ。x_x

なんだかすっきりしない時間がどんどん過ぎやす。

コートジボアールにゴール前で決められそうになったり、ゴールポストに助けられたり。x_x・・・ダメジャン

お!よしよし!(゜∀゜)ノ!☆

という気分になったのは、後半43分過ぎになってから。

・・・遅いよ~。x_x

でも1-0で、日本が勝ちました。^^ノ

まあ、大久保選手や玉田選手の動きは良かったし、長友選手もよく走り回ってました。

それから、キーパー・楢崎選手。安心できます!(゜∀゜)ノ

悪くはないがワールドカップ予選を見据えると今ひとつかな(ブツブツ)・・・。x_x←野村監督ミタイダナ…

次回の27日、パラグアイ戦にも期待しましょう。^^ノ

それから、すっきりしない原因のひとつですが、レフェリーのジャッジがおかしいですな。

明らかにカードが出てもおかしくないのにカードを出さないし・・・。x_x←野村監督ミタイダナ…(再)

~~~~~~再び女子バレボ~~~~~~~~

大変なことになってますよ、奥さん。(゚Д゚)ノ

2セット目は日本が取ったと思いきや、アチャー、3セット目もタイに取られたよ~。x_x・・・ダメジャン

4セット目も25-21で、日本、やっと勝っただよ~。x_x

タイには悪いのですが、おいおい、勝つまでに5セットもかかるのか?・・・ってな感じです。x_x

それも第5セット目だって内容は15-11?・・・これってやっとこさやんけ~。x_x・・・ダメジャン

日本、勝つには勝ったけど・・・。メダルハ遠クナリニケリカナ(ブツブツ)・・・。x_x←マスマス野村監督ミタイダナ…

↑ボヤイテバカリダシ・・・x_x

お。セルビア、ポーランドに負けたのか。じゃ明日、こうなったら是が非でも日本が勝って全勝優勝しちゃいましょう~。^^ノ

それにしても韓国はどうしたんだろう・・・。カザフスタンにも負けちゃったのか~。x_x

どこの国も勝つのに苦労してる・・・って話か。x_x

それでもこの予選では破竹の勢いで全勝しないとメダルは夢だろうなぁ・・・。(ブツブツ)・・・。x_x

       ↑ 最後マデ野村監督流ボヤキカヨ・・・。x_x・・・一番ダメジャン

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

これで北京確定・女子バレボ韓国戦

女子バレーボール、韓国に勝ちまして、これで北京行きの切符が手に入りました。

第3セットは取られましたが、第1,2,4セットをしっかり取りました。

1セット=25-20
2セット=25-19
3セット=21-25
4セット=25-13
北京五輪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

特に第4セットはすばらしかったですね。
みるみる韓国を引き離したし・・・。^^ノ

栗原選手、今回は成長しました。^^ノ
韓国に勝って北京行きが決定になった瞬間でも笑ってませんでした。
まだ先を見据えてました。

これは頼もしい~。^^ノ
明日はタイ戦です。
これも勝ちましょう!

ニッポンチャチャチャ!^^ノ

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

昔のアルバムを見て

昔のアルバムを見て・・・。^±^

これはゴッホ展の帰りに見つけた店だな。^±^
たしか神保町のほうにあったのかと。
「ひげ勘」って・・・^±^
20110206・雑 01

そしてこれは同日、御茶ノ水の駅にて。
既出ですが、「シャルウィーダンス」がはり方をうっかり間違えて、「ダンス、シャルウィー?」に。
あ、言ってる意味は同じか・・。^±^
20110206・雑 02

これも同日かと。上野で飲んだアイスコーヒーなのでした。
ま、ドーデもいいけどね。
20110206・雑 03

これはフェルメールを見たあと、上野広小路、御徒町の駅に近いラーメン屋で食べたちゃんぽん麺かと。
20110206・雑 04

これもその帰りに池袋で飲んだコーヒーッス。
20110206・雑 06

このお好み焼きは、わかりましぇん。x±x
20110206・雑 05

と、つまらない写真を入れたのは、歌のPV用なのでした。^±^
どーでもいいわ!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : (*´・Д・)・・・
ジャンル : ブログ

バレーボール快進撃は続くよ2008

北京五輪予選女子バレーボール・・・今日も勝ちました。^^ノ

2セット目は18-25で取られたものの、1セット目は25-21、3セット目は25-16、4セット目は25-21で勝ち、3-1でドミニカ共和国に勝ちました。

最後にSHIN選手と交代する吉原選手が女神のようです。また栗原選手の活躍もめざましいし。^^ノ

韓国がポーランドに負けたようなんで、恐らくこれで北京への切符は確実とは思いますが、油断大敵です。

金曜日にいよいよ韓国戦です。そして土曜日はタイ戦、最後に日曜日にセルビア戦

鬼門は最終のセルビア戦ですね。

ここに3-2でも勝てれば本物ですね。^^ノ

セルビアは韓国にストレート勝ちをしてますし、かなりの強敵です。x_x

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

放送局の不祥事でしょうね!

昨日の朝日新聞から・・・。

サザンオールスターズ、来年から無期限活動休止

・・・とありましたが、東スポさん、本当だったんですかぃ。(゚Д゚)ノ

というか、朝日新聞さん、前から話題になってたはずが、ナニユエニ昨日の新聞で?
その他のスポーツ08 

それはまあ、おいといて・・・。
(志村けんさんがばあさんの役だったら「おいといて」を引っ張り出してあけちゃうんだろうね)

で、新たなる週刊誌の記事から・・・ナニユエニ昨日の新聞で?

ジイサンヨ~!

バアサンヨ~!

(ダイジョブダァ・・・x±x)

↑懐かしい・・・志村けんさんと田代まさしさんのネタ。・・・ダッフンダ!

・・・「だいじょぶだぁ」のネタをやるときりがないんで・・・。

で、新たなる週刊誌の記事から・・・こんなニュースが・・・。

自称グラビアアイドルの・・・そう。例の人、Sあすかさん。30歳。でも、自称22歳。

秋葉原でのあのパフォーマンスがNHKディレクターの要請でのやらせだったって、まじっすかぁ?(゚Д゚)ノ

これ、本当だとしたらNHK側が大問題だし、嘘だったら週刊現代側が大問題ジャン。

どっちに転んでもマズイマズイ・・・。x±x

・・・と思って、今日、ネットのニュースを見たら・・・。

この「やらせ」といった記事に対して、NHK側が週刊現代側に抗議したんですが、その一部を抜粋すると・・・。

>NHKによると、ディレクターは外国人観光客の目に映った日本の姿を取材するため、

>秋葉原の事情に詳しい人として事前リサーチの段階で沢本さんに接触。

>しかし、放送の趣旨と一致しないため、今月9日の放送に沢本さんは登場しなかった。

ってなってるねぇ・・・。(゚Д゚)ノ

だけどいずれにしても接触してたらまずいじゃん。

このパフォーマンスを黙認していたということだんべ?

パフォーマンスを止めさせるのが普通だし。

百歩譲って、どうしてもそれが出来ないってんであれば他をあたるべきだったし。

放送の趣旨と一致しないから放送しなかったといいますが、道徳に問題ありですな。少なくても言い訳はできないでしょ。
ゴルゥア~!(#゚Д゚)ノ

これは完全に不祥事ですよね、放送する立場に立つ側としては。

あのパフォーマンスがやらせと言い切る週刊誌側も、確かにマユツバではありますが。x±x

ところで、この自称ってなんだぉ。(゚Д゚)ノ

他人が認めないから?

あるいは実績がないってこと?・・・公認プロダクションに入らないとダメなのかな?

それともグラビアアイドル業という生業(なりわい)に問題があるのかな?・・・それこそ年齢制限の・・・。

ならばおいらだって自称脳年齢3歳ですが・・・何か?x±x・・・ソレハミンナ認メテルッテバ。公認デッス。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2008/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長