たまおに顰蹙論


いろいろと聞く限りでは、たまおには相当ひんしゅくを買ってるようですな。^^;

かなり、出世の妨げになってると・・・。x_x

特にグランガン以上に出るたまおにには太刀打ちできないからね・・・。x_x

たまおにだけでなく、たまこま(闇)も強すぎるとのこと。^^;

ウンウン・・・タシカニタシカニ・・・。^^;

今回のイベントは、前々回のドラゴンよりきついかも・・・。x_x

また、前回のがけっこうおいしかっただけに・・・。^^;

・・・イベントが終わったほうが平和がやって来そうな気がします。^^ノ

いやいや、ひょっとしたら、イベント終わっても残ったりして・・・。(゚Д゚)ノゾー

パクチパクパク・・・。x_x

でもお茶を出す怪物だから、きっと残らないでしょう。(゜∀゜)ノ

天狗とともに去れー!^^ノ

でも森のたまこまくらいなら、かわいいから残っていいけど。

そのかわりカエルの黄金球、情熱ぐらい出すのじゃよ。(゚Д゚);

たまおにも、カエルの真珠球を出すのであれば森に残ってよし。(゚Д゚)ノ


テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

神龍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

わくわくフィッシング

わくわくプレミアムをやってましたら、わずか10投目くらいで、いきなり、

神龍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

驚きますたよん。^^ノ

やってくれますよん。^^ノ

ほかにも、レア7物が数匹。

こりゃ幸先いいぞ!

って、調子に乗って竿を振りまして。

そしたら今度はまっすぐ獲物が釣りあがるじゃありませんか。

わくわく・・・(゜∀゜)ノ!☆

こりゃ宝箱か?

・・・と思って期待してたら・・・。

なんだ、長靴か・・・x_x

でも、文字通り、わくわくフィッシングを楽しめました。満足です、ハイ・・・。^^;

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

急性胃けいれんに

急性胃けいれんになってしまいました・・・。x±x

昨夜、急に冷や汗が出て、寒気がおそい、たまに息が出来ないほど鳩尾(みぞおち)から胃のあたりが締め付けられるように痛みました。

づがぁん。x±x

風邪? 食中毒? 胃の病気?・・・などと考える暇なく、痛みが・・・。+±+

そんなこんなで七転八倒してました。x±x
食中毒かとも思ったんですが、古いもちを食べたのがおととい夜なので、違うかも。
2007年9月賞味期限切れの、生前父が冷蔵庫に入れずにとっておいたおもちを2個、食ったんですがね。
エンガチョ!

イヤシイカラダゾ・・・x±x
医者に行きたくも深夜・・・。

冷や汗と、たまに吐き気も・・・。+±+

ツカンポ。x±x

救急病院に行こうかとも思いましたが、車の運転も出来ないし・・・かといって、胃も体全体を絞めるように痛いし・・・。

とりあえず、寒いので電気毛布をつけて寝ようと・・・。v±v・・・zzz
で、一晩寝た現在の経過は、昨晩よりはずっとましなんですが、まだ時々胃がけいれんを起こしているのか苦しくなります。

・・・救急車で運ばれなくてよかった~(゚Д゚)ノ痙攣キツイ

スーパーヅガン!x±x・・・BY豊臣君

テーマ : (*..)φ))ヵキ×02
ジャンル : ブログ

風船イベント



コスモでは、風船イベントが始まりましたね。

ワンちゃんのぬいぐるみがもらえるとのことで、これはぜひともGETだぜ~。^^ノ

ウサギちゃんとカエルちゃんしかいないので、欲しかったんですな。^^;

現在のところ、800ジムポイント!

1000まであと少し。

でも一人でやってるので、出るのは赤い風船のみ。

・・・つらいものがあるぜ。x_x

昨夜から鍵をかけて自動放置して、誰にも迷惑かけぬよう、かに星雲以外のところでやってました。

このイベントってきっと、純粋に育成をしたいだけの方にとっては、邪魔なのかも・・・。x_x

そしてそして、いつの間にかだったんですが、気づいたらとうとう銀河一の称号が・・・。

銀河一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

チョコットランドで、お茶お茶・・・^^ノ

あ。新しいイベントだ~(゜∀゜)ノ!☆

今回はせっせと天狗にお茶をアッシーしておりやす。

で、青いうぶ毛欲しさでトゲネズミを狩ってますが、出ないねぇ~~~~~。x_x

そして、話は変わりまして、レイコールの塔のたまこま、赤・青・黄色の葉っぱやらを落としたり盗ませたりするんですが、大きなお世話!だぉね~。x_x

使わないってば。^^;

荷物が重くなるだけだってば。x_x

お茶は大量に出るようですんで。^^ノ

ま、こういう葉っぱ、たまったらまとめてポイしてますがね・・・。^^;

レレレのおじさんあたりが掃除してくれるでしょう。^^ノ掃除シナイッテバ・・・x_x

「お茶取りれすか~、レレレノレ~」

・・・でも、とうとう倉庫を全部買ってしまいました。

それなのにまだ空きが足りないのさ。x_x

しばらくして、レベルが上がればきっと、空きが出てくるのか・・・。x_x

ま、そんな時は石屋でも始めよっかな~(゜∀゜)ノ

寺内貫太郎かってーの!(゚Д゚)ノ←ソンナ古イドラマ、誰モ知ラネーッテーノ!x_x

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

チョコラン王子

堂本光一さんが主演の「スシ王子」テレビ版に結構はまったのも束の間、映画になるんですか。

スシ王子、ニューヨークへ行くですたっけ?

しかし、おいらたちは今日もグランガン。

人呼んでチョコラン王子でっす!ダレモ呼バナイッテ・・・。x_x

今日もぽよちゃんと白カエルを求めていざ、鉄モグラの巣へ・・・。^^ノ

毎度、毎度のことながら、今日もおいらは気絶~x_x

いつもぽよちゃん、うみさんに助けてもらってる、チョコラン王子です。x_x

今日もぽよちゃんに数回助けてもらった、チョコラン王子です。x_x

みんなに助けてもらう、チョコラン王子です。x_x

・・・って、字もだんだん薄くなってる、チョコラン王子です。x_x

・・・既ニ王子ジャナイッテバ。x_x

くそぉ~~~~~~!x_x

鉄もぐらめぇ~~~~~!x_x

お前なんか、にぎってやる~!x_x

でも、にぎってもおいしくなさそう・・・x_x

絶対、食中毒起こすってば。x_x

その以前に、硬くて食えないってば。x_x

いつもぽよちゃん、いろいろともらったり、助けてくれてアリガトネ。^^ノ

うみさんもわざわざそのあと来てくれてアリガトネ。^^ノ

・・・それにしても白カエル、出ないねぇ~。x_x

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

今週気づいたこと

今週気づいたこと。^^ノ

テレビの車のCMで・・・。

♪アライグマ・・・マママママママママ・・・マントヒヒ・・・ヒヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・ヒトコブラクダ・・・ダダダダダダダダダダ・・・ダックスフンド・・・

・・・ってなのがあるけど、

そんなに動物ばっかり乗せたらケモノ臭くなるぞ!

ましてや、車に弱い子供はそのケモノのにおいに酔うかんな!x_x

・・・お母さんも「ど~も」じゃね~ってば。^^;

車ん中、ケモノ臭さと酔ったスッパさと、いとしさと切なさと心強さとで、収拾がつかなくなるかんな!x_x

↑てか、なんで篠原涼子さんの歌が入ってるんだよ~。

いまどき、CDTVのライブラリーのランキングじゃ、すでに微妙に懐メロすぎてプレイバックできないっちゅーの。x_x

↑リクエストシタノカ~?^^;

それにしてもマントヒヒヒトコブラクダは車に乗せたら特に臭そう~・・・。x_x

それ以前に、あのCMの車じゃ入りきれないし・・・。x_x

定員オーバーというよりも、積載オーバーでパクられそう・・・。x_x

♪琴光喜・・・キキキキキキキキキ・・・稀勢の里・・・トトトトトトトトト・・・土佐の海・・・ミミミミミミミミミ・・・雅山!x_x

「・・・まったく、動かね~」 x_x

↑ド~ヨド~ヨ、全部シリトリになってるぞ。^^ノ

・・・でもこんなCM作っても、意味ね~だろ~し・・・。x_x

・・・相撲取り・・・そんなに入りきれないし・・・。x_x

いっぺんに乗せるなら、乗用車というよりダンプカーの方がいいのかも・・・。x_x

ソレジャ、CMニモナラナイシ・・・x_x

テーマ : これってどお??
ジャンル : ブログ

三井アウトレットパーク

埼玉県入間市の、三井アウトレットパーク、行ってきましたです。^±^ノ

にぎわってますなぁ~~~~~。(゜∀゜)ノ
車で行ったので、駐車するまで1時間かかりますたぉ。x±x

・・・駐車料金は2時間まで無料のようですがね。^±^;
でもって、中に入ったら、ほとんどファッションブティックばっかり。(゚Д゚)ノ
2階はちょこっと食べ物屋さんがある程度でして。

洋服屋、洋服屋、飲食店、洋服屋、洋服屋、バッグ屋、洋服屋・・・みたいな・・・。x±x

1階なんぞ、洋服屋、洋服屋、靴屋、洋服屋、ジーンズショップ、洋服屋・・・ってな感じ。x±x

流行を見るには楽しいんですけどね。^±^
こんなに洋服屋さんばかりが並んでも・・・。x±x
いやはや、もっとバラエティーのある所かと思ってました・・・。^±^;
飲食店も少ないし。x±x
本屋もCDショップもないし・・・。+±+

で、ちょっと歩いたら別棟にマーケットがあったんですが。^±^ノ
みんなでかいパンだのおすしだのを、ピザーラみたいな紙製の四角くてでかい入れ物に入れてアリさんみたいにエッサカホッサカ運んで持ってきます。

アリさんマークか! (゚Д゚)ノx±x☆ペチ
なんとなく、アメリカのマーケットっぽい・・・。

欧米か! (゚Д゚)ノx±x☆ペチ
マーケットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

・・・って思いつつ入ろうとしたら・・・。
ガーン。(゚Д゚);
入り口で止められますたぉ。x±x
会員制で、会員になるのに並ばなくちゃならないうえに・・・。x±x

ハカッタヨウニ携帯ガブッコワレルシ・・・x±x
・・・ま、いいさ。次回、会員になるさ。^±^;

もう少し空いてからね・・・。^±^;

というわけで引き上げようとしたら、帰りも車が渋滞で・・・。x±x

結局、NTTは間に合いませんですた。x±x トホホノホ

携帯電話、充電機能がモー、ダメポ・・・x±x

20世紀から使ってるから無理もないのかも。+±+

オイオイ、モノモチヨスギ~!^±^;

写メール機能サエモ、ナイシ・・・+±+

ソンナ化石ミタイノヲ、使ウカラダォ・・・。x±x

せっかくファッションの最先端のところに行ったのに、ファッションセンスのない携帯を露呈したってことっすね。

生活的な趣味のひとつ、ショッピングセンターを見るのも楽しい。
と、心にもないことを・・・。x±x
退屈そうだったみたいね~。^±^;

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

鉄道たんとマップINDEX

昔の日本を貴方と旅する、「鉄道たんとマップ」です。^±^ノ

辛抱たまらん!^±^

てなわけで、こちらの地図、「過去ログ」扱いとして公開してしまいました。
こちらでは昭和9年の鉄道地図を県別に載せてます。
お好きな県からご覧ください。
結構作るのに苦労しました。x±x
それだけに、隅から隅まで、鉄道のあるところは全部載せているつもりですが、もしも載っていない部分等がございましたら、お気軽にお申し付けください(観光地で鉄道の走ってないところは一部載せてないかもしれませんが)。
一度地図をクリックし、別枠(クリックしたあとの地図)から右下に拡大ボタンが出ますので、そこを押してお楽しみください。
戻る場合は、「戻る」ボタンからお願いします。
さあ、早速、下線のお好きな県(または国)をクリックしてみましょう。

なお、画像に関してのご注意です。
それぞれの地図が大きく途切れていると思いますが、その場合は、写真をクリックしてください。
全体を見ることができます。


01.樺太
02.北海道
03.青森
04.秋田
05.岩手
06.宮城
07.山形
08.福島
09.栃木
10.群馬
11.茨城
12.千葉
13.埼玉
14.東京
15.神奈川
16.新潟
17.長野
18.山梨
19.静岡
20.愛知
21.三重
22.岐阜
23.富山
24.石川
25.福井
26.滋賀
27.京都
28.奈良
29.和歌山
30.大阪
31.兵庫
32.岡山
33.広島
34.鳥取
35.島根
36.山口
37.徳島
38.香川
39.愛媛
40.高知
41.福岡
42.佐賀
43.長崎
44.熊本
45.大分
46.宮崎
47.鹿児島
48.沖縄
49.台湾

(注) 高知県の四万十川周辺は、鉄道が走ってなかったので割愛しましたが、「愛媛県」で掲載させてますので、ご覧ください。
なお、韓国・北朝鮮ははじめから破損していたようでして、購入時点で載ってませんでした。
続編でお楽しみください。^±^

・・・・・・・・・

続・鉄道たんとマップのINDEXはこちらです。

こちらでは、昭和5年と32年の地図を縮小版として載せてます。
一度地図をクリックし、別枠(クリックしたあとの地図)から右下に拡大ボタンが出ますので、そこを押してお楽しみください。

1.北海道(樺太)
2.東北
3.関東・甲信越
4.東海
5.近畿
6.中国・四国
7.九州
8.韓国・北朝鮮・台湾

それでは、お好きなところから、どうぞ。^±^ノ

「もっと東京ちょいとマップ」目次

「東京ちょいとマップ」の最高傑作版。「もっと東京ちょいとマップ」
なにしろ、昭和10年発行の「新大東京地図」の画像です。
現在は作成中ですが、なにしろ地図の破損も甚だしいので、1区1~2地図くらいですが(板橋区・世田谷区を除き、1区1ネタ)。

こいつは貴重ですよ。(´∀`)ノ
乞うご期待を。^±^ノ

なお、昔と比べている地図も少し古くて昭和47年4月発行。ですから1972年版です。

また、参考までに、鉄道地図もそうなんですが、古地図は東京都千代田区神保町にあります、山田書店さん(茜堂さん)で購入しました。

1.神田区 万世橋駅が・・・
2.麹町区 番町・内幸町
3.日本橋区 幻の市電・東京駅八重洲
4.京橋区 銀座木挽町と勝どきの渡し
5.芝区 東京港口から幻の市電
6.赤坂区 赤坂青山・溜池周辺
7.麻布区 六本木・西麻布周辺
8.四谷区 四谷新宿駅
9.淀橋区 新宿駅周辺
10.牛込区 神楽坂と幻の電停「矢来下」
11.小石川区 昔の後楽園あたり
12.本郷区 本郷と東京大学
13.下谷区 上野駅周辺など
14.浅草区 昔の浅草、蔵前
15.向島区 向島を走る電車
16.本所区 錦糸町周辺
17.深川区 深川と東陽町洲崎周辺
18.城東区 亀戸・大島周辺
19.品川区 桐ヶ谷駅があったのだ
20.荏原区 旗の台周辺・蛇窪という駅も
21.大森区 大森から海岸まで電車が
22.蒲田区 今はなき出村駅
23.目黒区 都立大学の前の駅名は?
24.世田谷区 変貌した明大前駅周辺
25.世田谷区(旧千歳村・砧村) 世田谷区に入ってなかった村
26.渋谷区 昭和10年当時の渋谷・恵比寿にも電車が
27.杉並区 西荻窪あたりと上井草
28.中野区 モダンな町名、沼袋北と沼袋南
29.豊島区 今はなき上り屋敷駅
30.板橋区・現練馬区 豊玉の前の中新井
31.板橋区・現板橋区 東武練馬も練馬も板橋区
32.王子区 王子~赤羽駅周辺
33.滝野川区 滝野川と飛鳥山周辺
34.荒川区 日暮里渡辺町
35.足立区 町でない所は飛地ばかりだった
36.葛飾区 堀切あたりは・・・
37.江戸川区 江戸川にも小字が・市電と今井周辺

全部で35区です。^±^

リクエスト
吾嬬町・スカイツリー周辺(浅草・錦糸町・亀戸・上野・南千住周辺もあり)


ゼヒお役立てくださいね。^±^ノ

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2008/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長