世界卓球2008、女子・銅メダル確定

昨日の試合ですが・・・。

女子はハンガリーに勝ちました!^^

3-0。ストレートです。

フランスのほうが強かったなぁ。

福原選手平野選手福岡選手

三者三様の、まったく違ったタイプの選手がナニユエニこんなに強いのか!

結束力でしょうか?

実は3年前、福岡選手にラケット上の反則があった時、泣いていた福岡選手に福原選手が、

「大丈夫、絶対勝つから!」

と言って本当に勝って銅メダルを手にしたことがありまして・・・。

・・・そして今回はそんな福原選手がプレッシャーで苦しんだ時、平野選手に助けられた。

特に韓国戦で。

ともあれ、これで銅メダル確定!^^ノ

でもその中ですごかったのが平野選手。

すでに次の試合を見据えてる!

今日の試合に笑顔はない!・・・ほんっと、大物ですな!

次はいよいよ準決勝、シンガポール戦。

世界2位だから強いよ~x_x

でも結束力は最高だから、勝って欲しいな。

一方、男子も強いぞ!

2セット目、韓陽選手にアクシデントがあって、やばばばい・・・と思ってたら、岸川選手がなんと2勝!

スポンサーサイト

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

世界卓球女子・平野早矢香選手

今日は世界卓球予選最後のフランス戦!

今日勝っても負けても予選1位突破は確実!

・・・なんですが、勝たないと今後、苦手を作ってしまう。

その中で平野早矢香選手はすごいですね。

これぞプロ!って感じの選手です。

予選はこれで8連勝。それだけじゃなくって、どこがすごいかといいますと・・・。

練習好きの上に、いかにして勝っていくかを研究し尽くす。

卓球については決して妥協しない、さらには揺らぎのなさ

練習の上の強さ、これを求めてさまよう!

今までにあまりいなかったタイプの選手ですな。

こんな選手がほかのスポーツ選手にいたら・・・本当に玄人です。頼りになる選手です。

感服しました!^^ノ

もちろん今日も勝って予選では負けなしっす。

よかったよかった!^^ノ

それにしてもフランスの選手も強かったな。

卓球というよりバレーボールみたいなシーンもあったし。^^ノ

それから男子卓球!

こちらも幸先いいですぞ。^^ノ

日本(世界6位)が3位で格上のドイツに3-1で勝ちました。

水谷隼選手、こちらもすごい!

最後にストレート勝ち。

これで今夜勝てば男子も予選を全部勝つことに。^^ノ

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

信じることさ 必ず最後に愛は勝つ~♪・・・卓球

世界卓球、昨日は重要な試合で日本は韓国に大逆転勝ちでしたね。^^ノ

最初は福原選手・・・これがなんと負けてしまいました。

福原選手でもこんなに重圧がかかるのか・・・と思うくらい、動きががちがちでした。x_x

でも、2番手の平野選手がよく頑張り、勝ったのですが、3番手の福岡選手で敗れてしまい、この時点で1勝2敗・・・。

もう負けられません!

でもここからがすごい!^^

4番手は再び平野早矢香選手!

・・・この選手、すごい精神力の持ち主ですよね。最初のこそおされてましたが、最後は力の差で押し倒し、勝って2勝2敗と最終セットに持ち込まれました。

平野選手だけで2勝だし。^^ノ

さて、最後は福原愛選手!

5セット目が始まるも、ちっともサーブが入らない・・・。ネットにかかる・・・。

当然「サァ~!」の声もかからない・・・。

はんぱない緊張してたんでしょうね。

てなわけで、1セット目をとられてしまう。

最初なんて、0点のまま5点も6点も取られてたんだものな~x_x

そのくらい入らなかったっす。

そして少し気持ちがほぐれたのか、1セットの終盤から徐々に動きもよくなり、2セット目はとったものの、3セットは取られて4セット取り返す・・・。ずっと劣勢にまわってました。

で、もう泣いても笑っても最終5セット!

そんなプレッシャーの中、勝ちますたぉ^^ノこれぞ大逆転!

瞬間、自分の脳裏に歌が流れた・・・

♪信じることさ 必ず最後に愛は勝つ~♪

よかったよかった。^^

涙涙の、勝ちゲームだったのですた。^^ノ

でも、今日は平野早矢香選手に尽きますね・・・。

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

東アジア大会2008・女子サッカー優勝

東アジア、女子サッカー・・・なでしこジャパンは中国に3-0で勝ちました。

澤選手は、貫禄のMVPに、大野選手がまたまた2得点入れ、得点王に、それぞれ選ばれました~。

おめで㌧!^^ノノパチパチ・・・

3連勝はすごいですよね。

特に初戦の北朝鮮戦のぎりぎりでの大逆転は感動ものですた。^^ノ

まさに、

でしたね!^^

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

似非さかなクンで〜す、キャ〜。^±^ノ14

似非さかなクンで〜す、キャ〜。^±^ノ

今回はまず、産卵で川を遡上(そじょう)する(さかのぼる)、海産の魚から・・・。

キュウリウオ・・・キュウリウオ科キュウリウオ属です。
キュウリウオの仲間では、鮎なんかもいますよね。それから公魚(わかさぎ)も。
食べてもその身の肌理(きめ)が細かく、淡白な魚が多いですね。
漁獲したてでは、その体からきゅうりのにおいがすることで「キュウリウオ」となったそうです。

シシャモ・・・キュウリウオ科シシャモ属です。
ししゃもは「柳葉魚」と書きます。
体型からして、柳の葉のようにしなやかなところから命名されたのでしょうね。

サケ・・・サケ科サケ亜科サケ属。
いわずと知れたサケです。産卵期は水面を飛び跳ね、ものすごい光景ですね。

ベニザケ・・・サケ科サケ亜科サケ属です。
このうち、海に下らないものはヒメマスといいます。
では、この場を借りて、サケ・マスの仲間も紹介しましょう。
ベニザケの産卵時は、体が見事にまで、真っ赤になります。

イトウ・・・サケ科サケ亜科イトウ属です。
いとう・・・伊富魚です。ご存知、幻の魚です。それだけに絶滅危惧種です。
北海道にしかいないうえに、さらに山奥など僻地(へきち)にいないとされてます。
が、なかには海に下るものもいるようで、いずれにしても水温18度以下でないと生息できないようです。

アメマス・・・サケ科サケ亜科イワナ属です。
北海道・摩周湖には巨大なアメマスがいるそうで、体長が鯨ほどの大きさとか。
鯨ほどの大きさって・・・^±^…マユツバ〜
本当に眉唾で、真意は如何に!ですね。(゚Д゚)ノ

カワマス・・・サケ科サケ亜科イワナ属です。
コチラ、北アメリカからヤッテキマシタデス。
1902年、日光湯ノ湖ニ導入サレマスタ。
ナニユエニ、カタコト・・・^±^;
読みにくいので、日本語で書きます。x±x

イワナ属といえば、オショロコマなんかもイワナの仲間ですね。というより、オショロコマ、ニッコウイワナなどは、上で紹介したカワマスとともに、イワナと酷似してます。

レイクトラウト・・・サケ科サケ亜科イワナ属です。
1966年に、カナダから入ってきた輸入魚です。
戦後ではないので、ゲームフィッシングとして入ったにほひがぷんぷん・・・。
トラウト系はフライフィッシング・リール釣りが目的なのでしょうか?

ブラウントラウト・・・サケ科サケ亜科サケ属です。
ブラウントラウトの日本とのお付き合いは古く、昭和初期にアメリカから入ったそうです。
別名「茶マス」ともいわれてます。
まんまやんけ〜^±^ノ
ヒネリナサイ、ヒネリナサイ、^±^;

マス(鱒)の仲間も多いですね。^±^ノ
以前紹介した、イワナ、ヤマメ、アマゴなどもます類ですよね。
虹鱒もいたし。^±^

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

似非さかなクンで~す、キャ~。^±^ノ13

似非さかなクンで~す、キャ~。^±^ノ

さて、今回は汽水域の魚たちについてです。

まず、ハゼの仲間から。

マハゼ・・・ハゼ科ハゼ亜科マハゼ属です。

エドハゼ・・・ハゼ科ハゼ亜科ウキゴリ属です。
エドハゼ、ウキゴリの仲間なんですね、細かく言えば。
ピョコン、ピョコンと飛び跳ねるように泳ぎます。
まるで「ど根性ガエル」のピョン吉みたいな動きです。
テレビでVTRをまわした場合、泳ぐときに、ビヨヨン、ビヨヨンと、バネが跳ねるような音がぴったりな、そんな魚です。
ダボハゼとは、どんな餌にも食いつくので、ハゼ全般を指すのですが、実際、海でミミズで釣ったとしても食いつきます。
ミミズ、死んでるのに・・・^±^;

ボラ(鯔)・・・ボラ科ボラ属です。
ボラは出世魚です。
関東では、オボコ→イナッコ→スバシリ→イナ→ボラ→トド、の順番です。
ボラが大きくなると「トド」と言います。「とどのつまり」という言葉は、これ以上大きくならない、という意味です。転じて、結局とか行き着くところの意味となります。
ボラに関する言葉は多く、「いなせ」というのも、「イナ」から来ており、若い衆の髷(まげ)の青さを、「イナ」の背中の灰色がかった青に見立てて出来た言葉だそうです。
「おぼこ」も「何も知らない子供」の意味ですが、この魚のオボコから来てます。
ボラのへそ・・・食べるとおいしい部位だそうで。^±^
ちなみにですが・・・。
関西の出世は、ハク→オボコ→スバシリ→イナ→ボラ→トド。
高知では、イキナゴ→コボラ→イナ→ボラ→オオボラ。
東北では、コツブラ→ツボ→ミョウゲチ→ボラ→トド。
この順番です。

スズキ・・・スズキ科スズキ属。
ブラックバスと同様、釣ったときの引きが強いです。季節によっては淡水域に現れることも。淡水域に入れるということは順応性もあるってこと? こちらも出世魚です。
セイゴ→フッコ(ハネ)→スズキとなります。

クサフグ・・・フグ科トラフグ属。
ご存知、毒のあるフグです。
しかも餌取りがうまいので、釣り人に疎まれてます。x±x

シマイサキ・・・シマイサキ科コトヒキ属。
こちらも純淡水域までやってくることもあるらしいです。
そのためかわかりませんが、富山県ではカワスズキと呼ばれてるところも。

クロダイ・・・タイ科クロダイ属。
意外かもしれませんが、クロダイもまた淡水に強く、幼魚は淡水域にいることもあるそうですよ。
北陸では「カワダイ(川鯛)」という呼び名もあるそうで・・・。
こちら、出世魚ではありませんが。クロダイの小さいのを「チンチン」と呼びますね。
黒鯛・・・別名チヌ。

アカメ・・・アカメ科アカメ属。
アカメは河口や汽水域、内湾が好みのようです。
アカメは一見、目が黒いんですが、暗い場所では光を反射して目が赤く見えるのでこう呼ばれましたとさ。

チョイマチグサ!

じゃあ、写真を写して目が光るのと同じじゃん!

赤目現象ですかぃ。(゚Д゚)ノ

また、既出しましたオオウミウマ、ヌマガレイなども汽水の魚です。

次回もオタノシミニ。^±^ノ

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

似非さかなクンで~す、キャ~。^±^ノ12

似非さかなクン、まだ続いてます。

キャ~。^±^ノ

今日はかわいい魚シリーズです。

トゲウオの仲間なんですが、イトヨ、ハリヨ、イトヨは水草を口で運んで巣を作ります。
大変小さい、可愛い魚です。
とても数少ないので捕獲してはいけません。

まずは、イトヨ。
トゲウオ科イトヨ属です。
海と川を回遊します。
全長10センチ以内です。
絶滅危惧種と思います。

続いてハリヨ。
こちらも、トゲウオ科イトヨ属。
全長5センチほど。
海には下らず、一生川で過ごします。
絶滅危惧種でござゐます。x±x

お次はトミヨです。
トゲウオ科トミヨ属ですね。
海水、汽水、淡水に生息します。
全長5~6センチほどです。
この仲間の「ムサシトミヨ」なんですが、昔は石神井にもいたらしいですが、絶滅したようで、熊谷にしか生息していない(と思われる)、超絶滅危惧種です。

さて、締めとして、珍しい魚です。

河川に上る・・・とはいっても汽水域でしょうけれども、タツノオトシゴです。
別名、オオウミウマです。
マングローブのところにいることが多いらしいです。
ヨウジウオ科、タツノオトシゴ亜科、タツノオトシゴ属です。

普通、タツノオトシゴは海水魚なんですが、唯一このオオウミウマだけは汽水域の魚です。
汽水域の魚は後日紹介しますね。^±^

「魚です」といわれても魚には見えませんよね。^±^

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

東京マラソン2008

今日はマラソン&サッカーをテレビで観戦してました。^^

昼はマラソン・・・そう、東京マラソンですた。

まずは、藤原選手・・・ごめんなさい。このマラソンではじめて知りました。

走り方にはちょっと危うさもありましたが、2時間8分台は楽しみ。

しかもケニアのギタヒ選手を追い抜いたんですからすごかったです。

諏訪・入船選手の上をいったのも含めて、よかったですな。

北京の切符はどうなるのかな?^^

そうでなくも選手不足の男子マラソン界にはうれしいことですが。

一般参加のランナーからは・・・。

義足ランナーの方には感動しました。

また芸能人たちでは・・・。

猫まっしぐらだったっすな。^^ノ

猫ヒロシさんですが・・・。3時間48分台・・・5000位にもう少し。ポーツマスポーツマス!

ほかにも、にしおかすみこさんも故障をおして走ったのはどこのどいつだい? 私だよ!ってな感じで結構好タイム。

アナウンサー、キャスター・・・可哀想かもしれないけど興味なし(騒ぎすぎ)。

最後にアナウンサー二人と一緒に走ってた勝俣さんがちょっと目立ったなと思った程度。さほど感動せず。どっちかというと「プロのマラソン」を見たいんです。

カンニングの竹山さんやジャガー旦那さんが完走したのにびっくりした程度、それだけのマラソン。^^ノ

さてサッカー・・・東アジアですが。

北朝鮮に1-1の引き分け。

結果はともあれ、今回は若手を育てているような使い方でした。

これでよかったのかも。負けなかったわけだし・・・。

どこかで新旧交代の時期を考えなければならないのですし、これを機に、ワールドカップにつながる試合につながればね。

そう考えると、勝敗以上に得るものが大きいのかも。

途中から入った前田・安田選手もよかったのですが、終始よかったのは内田選手でしたね。

キーパー・川島選手も初でした。

最初はがちがちでしたな。てなわけで、先制点を許したが、後半は落ち着いてましたし、なにしろ、慣れと自信が大切ですからね。

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

冒険者たち・チョコットの怪人7

いよいよ佳境、チョコットの怪人。^±^・・・ま、どうにかなるさ

光の城、エルシオン・リアル冒険回想記、の巻。^±^ノ
入り口は天使の岬・・・。ここで記念撮影・・・。
この愛想のないネーちゃんの態度はいったいナンゾヤ・・・。
しかし、エルシオンの城に入るときから、ふと、きな臭さを感じる・・・。x±x
まず、ビビリスライムのくせに矢鱈(やたら)とアクティブ。^±^ノ~生意気な
草原ではたたかれてばかりだったくせに、ここではやけに攻撃的なのだ。
たたけば瞬間で死ぬんだけどね・・・^±^
そしてこいつも猪口才(ちょこざい)なやつ。
スターファイアだ。
画像まんが25-1

攻撃するくせにめっぽう弱い・・・^±^
画像まんが25-2

1~2回たたくと、すぐ、「x±x」の目をして死ぬのである・・・。x±x
画像まんが25-3
ほら、この目、この目。
x±xの「x」の目になってるでしょ?(+±+の「+」かも)←どっちだっていいってば
でも弱いくせに矢鱈と出たがる・・・。^±^…ペプシマンみたいだなぁ←懐かしいぞ、ペプシマン

はいダメー「やい、てめぇ!」
画像まんが25-3

はいダメー「こないだおれんちの客間に上がりこんで、勝手に『ばかうけ』3枚食っただろ!」
画像まんが25-3

はいダメー「あれはお客様用にとっておいたやつだったんだぞ!」
画像まんが25-3
スターファイア「だってふたが開いてたんだもん・・・」x±x

バカウケ泥棒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
勝手に「ばかうけ」を食うモンスターって・・・^±^…そんなやついねえよ
しかも「ふたが開いてたから勝手に食った」って、なんちゅう言いぐさだ・・・^±^:
でも「ばかうけ」って、たしかにおいしいせんべいだぉね・・・^±^;
チョイワルだよね。^±^;…ちょい悪って
人を手玉に取るほどの悪はできないけど、コソ泥を臆面もなくやるタイプね。^±^;

グレムリンファイタ。こいつがなかなかしつこい。小生意気にも、結構体力を消耗させやがる・・・。
5~6回もたたけば死ぬんだけどね。^±^

グレムリンファイタ「ああ、納豆食いてぇ・・・」
画像まんが25-4
はいダメー「知らんがな!」

グレムリンファイタ「甘納豆でもいいからよこせ。なるべくシュガーレスのやつをな」
画像まんが25-5
はいダメー「納豆と甘納豆、ぜんぜん種類が違うやんけ!」

はいダメー「それに、おまぃの靴下、くせぇぞ!」
画像まんが25-5

はいダメー「少しは洗濯しやがれ!」
画像まんが25-5

納豆好きなモンスターって・・・。^±^
しかもシュガーレスの甘納豆って・・・^±^…注文多すぎだろうよ!
百歩譲って、靴下の臭いモンスターって・・・。^±^…モンスターが靴下を履いてる時点でおかしいぞ

ストレンジシング。
これほど集団で沸くと、ややもすれば、即気絶をさせられてもおかしくないのだが、木が属性のぉぃらは、水と闇の属性のこいつらが束になってもなんともないのだ。
いくらでもきやがれ、の図。^±^~ザマーミロ
画像まんが25-6
はいダメー「てめぇら、二束三文だな!」

いつもはむなしく死んでいくこいつらも、試練の間でガーディアンとグルになると、やたらと体力消耗させる厄介払いしたくなる兵(つわもの)なのだ。体力消耗というより、単に邪魔をするといったほうが正しい・・・。
侮れない・・・x±x

ガーディアンめ~x±x
画像まんが25-7
それでもこいつの光と木の属性はさほど強くない・・・。木の属性のぉぃらにはそう思えるのであった・・・。

はいダメー「おまぃだろ?真夏のデパートの屋上で、それを着てアルバイトしてたのは」
画像まんが25-8

はいダメー「しかも、確かその着ぐるみの中でゲロ吐いただろ」
画像まんが25-8
ガーディアン「しょうがねぇだろ!暑いうえに二日酔いだったんだから!」

・・・この着ぐるみの中でのゲロは逃げ場がない・・・^±^
その日の夕方、着ぐるみを泣きながら洗ったらしい。^±^…夕陽が泣いているぜ
ただ・・・こんなやつでも、奥の試練の間では・・・。x±x
画像まんが25-7
わんさか沸いて、囲んだうえによってたかって攻撃しやがる・・・。とても陰険でいやなやつなのだ。
毎度気絶して、一巻の終わり。
・・・いつもそうさ。x±x

どうせうちは、箸より重いものを持ったことがありませんから。^±^;
嘘付け!(゚Д゚)ノx±x
じゃあ、ご飯の入った茶碗も持てないのか!(゚Д゚)ノx±x
味噌汁はどーよ!(゚Д゚)ノx±x
箸よりも明らかに重いだろうが!(゚Д゚)ノx±x

ってなわけで、今日が最終回なのであった~。
・・・お世話になりました~。^±^;

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

冒険者たち・チョコットの怪人6

さて困った。笑いがない!でおなじみの。冒険者たち・チョコットの怪人!x±x
いよいよネタがないぞ。x±x…だからぁ、つまんないならやめりゃあいいのに
・・・でも見切り発車で。^±^;←ブログを見てる人にも失礼だろが
ま、昨日は昨日さ。終わった日さ。^±^;
明日は今日のために始まる日さ。^±^ノ
そう言って明日もくだらないネタをやり続けるんだろっ!(゚Д゚)ノx±x

竜の洞窟、ヴォルケの一発屋の巻。^±^ノ

ラストード「おら、ラストード」
画像まんが24-1

ラストード「森では、墓石を割ると、何匹もいっぺんにうじゃうじゃと出て、初心者を気絶させる、いちばん厄介なカエルなんだド」
画像まんが24-1

・・・また変な口癖のやつが現れた・・・^±^

ラストード「おらはリアルで初心者泣かせで嫌われてるのだド。ざまあみやがれだド」
画像まんが24-1

ラストード「だけどここではただの一発屋といわれてるド・・・」
画像まんが24-1

ラストード「ここに来る冒険者は強すぎるのだド!」
画像まんが24-1

ラストード「おまけになんの役に立たないものばかり出しやがると、すこぶる評判が悪いのだド・・・」
画像まんが24-1

ラストード「とっておきの赤い玉を出しても、誰も喜ばんド・・・x±x」←自業自得だろ?
画像まんが24-1

ラストード「いっぺんかみついたろかだド!」
画像まんが24-2

はいダメー「じゃかぁしぃ~!」
画像まんが24-3

はいダメー「レベル39のぉぃらにとっていまやぉまぃなど屁のたしにもならんわ!」
画像まんが24-3
ラストード「ぎゃー。ごめんなさいごめんなさいだド・・・x±x
お願いぶって~もっとぶってだド~」

とんでもないどMガエルでした。+±+…アヤウク、エスカレートスルコロダッタワ←エスカレートするなよ
あ、カエルいじめてたらレベル40になりました。^±^←悪辣(あくらつ)だな

玄武「僕、玄武ですゾイ」
画像まんが24-4

またぞろ、変な口癖かよ・・・^±^…いつまで続くゾイ?

玄武「おたく、カメ飼ってるよね~」
画像まんが24-4

玄武「ブログのプロフィール欄に書いてあったゾイ!」
画像まんが24-4

玄武「だから僕をたたけないよね~?」
画像まんが24-4

玄武「たたけないよね~?」
画像まんが24-4

玄武「たたけないゾイ?」
画像まんが24-4

玄武「たたいてみぃ! たたけないでしょ? あんたにゃたたけないゾイ! でしょ? でしょ?・・・ゾイ?・・・ゾイ?」
画像まんが24-5

はいダメー「じゃかぁしぃ、この出歯亀(でばがめ)が!! 」
画像まんが24-6

はいダメー「クサガメはクサガメ、モンスターはモンスターなんだぉ!」
画像まんが24-6
・・・といいつつ、心では泣きながらたたくのであった・・・x±x
ああ、「泣いて馬謖を斬る」。x±x…馬謖(ばしょく)、関係ないだろって
本当は泣いてないだろが!^±^ノx±x
てなわけで、てなわけで・・・。^±^
今日もネタの花火はしけてるのであった。x±x人-±- ←いつもしけてるだろ?(懲りないなぁ)

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    01 | 2008/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長