鉄道たんとマップ・・・山形県

鉄道たんとマップ・・・。
今日は山形県です。
昭和9年の鉄道地図を基にしています。
ミニマップ集ですがお楽しみください。^±^ノ

地図をクリックし、さらにクリックすると全体が拡大されますよ。^±^
ではお楽しみにです。^±^ノ

まずは鶴岡あたりから。
山形1-1

さらに鶴岡から新潟県境です。
山形1-2

新庄周辺です。
山形1-3

お待たせしました。山形周辺です。
山形1-4

そして米沢周辺です。
山形1-5

最後に、山形から宮城県方面に。
山形1-6

では、ごゆっくりとご覧くださいね。
グラッチェ~・・・^±^ノケーシー高峰さんか!

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

鉄道たんとマップ・・・宮城県

鉄道たんとマップ・・・。
今日は宮城県です。
昭和9年の鉄道地図を基にしています。
ミニマップ集ですがお楽しみください。^±^ノ

地図をクリックし、右側のボタンを押せば拡大されますよ。^±^
ではお楽しみにです。^±^ノ

気仙沼、石越、瀬峰周辺。
宮城1-1
そういえば「気仙沼ちゃん」元気かな~^±^ノ
オッ君は?^±^・・・トシガバレル

古川、鳴子周辺。
宮城1-2

古川・小牛田・石巻~仙台。
宮城1-3

仙台~作並方面。
宮城1-4

仙台周辺。
宮城1-5

白石方面。宮城県南部。
宮城1-6

それぞれクリックすると全体像が出ます。さらにクリックで拡大されます。

こちらは拡大できませんが、松島周辺です。
宮城1-7

宮城1-8

いや~、地図ってほんっとにいいもんですね~^±^ノ

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

鉄道たんとマップ・・・岩手県

鉄道たんとマップ・・・。
今日は岩手県です。
昭和9年の鉄道地図を基にしています。
ミニマップ集ですがお楽しみください。^±^ノ

地図をクリックし、右側のボタンを押せば拡大されますよ。^±^
ではお楽しみにです。^±^ノ

まずは青森県八戸の県境あたりから。
一戸周辺です。
岩手1-1

ほぼ同じ地図ですが、こちらもご参考に。^±^ノ
この地図は画像縮小で発送エラーになってしまったものですので、ちょっと見にくくなっているかもしれませんので、上図に差し替えました。
岩手1-2

盛岡から八幡平方面。
岩手1-3

盛岡から、久慈方面(太平洋側)ですね。
岩手1-4

盛岡から花巻、北上(黒沢尻)方面。
岩手1-5

花巻~釜石方面。
岩手1-6

一関~陸前高田。
岩手1-7

それぞれ、一度クリックすると全体的に見えますので、さらにクリックで拡大してくださいね。
では次回もオタノシミニ。^±^ノ

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

鉄道たんとマップ・・・秋田県

鉄道たんとマップ・・・。
今日は秋田県です。
昭和9年の鉄道地図を基にしています。
ミニマップ集ですがお楽しみください。^±^ノ

地図をクリックし、右側のボタンを押せば拡大されますよ。^±^
ではお楽しみにです。^±^ノ

まずは大館周辺です。
青森県弘前まで出ています。
秋田1-1

特に小坂とか岩手の県境・・・。
秋田1-2

男鹿から秋田周辺。
秋田1-3
泣ぐ子はいねがぁ~(゚Д゚)ノ

秋田から本荘周辺。
秋田1-4

大曲、田沢湖など。
秋田1-5

最後に大曲・横手です。
秋田1-6

てな訳でした。^±^
地図を一度クリックしてください。そうすると全体像が見られますので、さらにクリックしてみてくださいね。

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

鉄道たんとマップ・・・青森県

鉄道たんとマップ・・・。
今日は青森県です。
昭和9年の鉄道地図を基にしています。
ミニマップ集ですがお楽しみください。^±^ノ

地図をクリックし、右側のボタンを押せば拡大されますよ。^±^
ではお楽しみにです。^±^ノ

まず青森~下北半島。
青森1-1

お次は、八戸周辺ですかぃ。(゚Д゚)ノ
青森1-2

お次は青森から弘前、五所川原周辺。
青森1-3

奥羽本線の秋田との県境です。大館あたりまで。
青森1-4

最後に十和田湖周辺もどうぞです。^±^ノ
青森1-5
ただし、ここだけは拡大ボタンはありません。x±x

どうぞ、この地図をお役立てください。^±^

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

鉄道たんとマップ・・・北海道

鉄道たんとマップ・・・。
今日は北海道です。
昭和9年の鉄道地図を基にしています。
ミニマップ集ですがお楽しみください。^±^ノ

地図をクリックし、右側のボタンを押せば拡大されますよ。^±^
ではお楽しみにです。^±^ノ

道東・・・根室から釧路周辺です。
北海道1-1

釧路から帯広あたり。
北海道1-2

帯広周辺。
北海道1-3

苫小牧~札幌周辺。
北海道1-4

小樽周辺。
北海道1-5

室蘭周辺。
北海道1-6

函館周辺。道南。
北海道1-7

網走周辺。
北海道1-8

旭川周辺。
北海道1-9

旭川から岩見沢。
北海道1-10

岩見沢から札幌、小樽まで。
北海道1-11

名寄東周辺。
北海道1-12

名寄西周辺。
北海道1-13

稚内周辺。道北。
北海道1-14

ご覧になりたい区域をどうぞ、それぞれ、再びクリックして拡大しご覧くださいませ。^±^

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

鉄道たんとマップ・・・樺太

こちら、樺太の地図です。

昭和9年の地図でございます。

珍しいです。^±^

では、ドーゾ~^±^ノ

画像は大きいですがね。^±^
樺太1
画像が大きすぎて途切れてます。
一度クリックして別ウインドーを出してさらにクリックすると見られますよ。^±^

(追加)このたび、日本全国県別にこの鉄道地図を掲載することになりました。

これが資料です。昭和9年の鉄道地図です。^±^
昭和9年の鉄道地図1

凡例です。^±^
昭和9年の鉄道地図2

ではお楽しみください。^±^ノ

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

キャバレーでの法則・・・らしい

キャバレーの扱いにくい客にアンチョコ的なサシスセソ戦略。

キャバレー=社交場とも言ってましたよね。

さ=さわる(太腿とか、ネクタイとか)
し=趣味、仕事を聞き出し共通点を見つける
す=すすめる(酒とかオードブルなど)
せ=性の話をしろ
そ=それでもだめなら、そばにいてやれ・・・

「それでもだめならそばにいてやれ」の「そ」なんて・・・^±^
最後はこじつけくさいっす。x±x

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

カエルの子はカエル・・・ほめ言葉ではありません

カエルの子はカエル・・・

実は決してほめ言葉でないのでした。x±x
カエルの子は所詮カエル・・・凡人の子は所詮凡人、の意でして・・・。
カエルの子はおたまじゃくしだっちゅーの!(ありふれたボケ、スマソ)^±^ノx±x

相手をほめるのであれば、「この親にしてこの子あり」ですね・・・。

間違えると、とんでもないことになる言葉ですよね。

ほかに似ててまったく違うこと。
おっとり刀(おっとりがたな)=おっとりとしてるのではないです。^±^
「とりあえず」の意味。おっとりとするの意味でうぁありません。x±x
この場合の「おっとり」は「押し取り」の転訛ですね。
懐刀(ふところがたな)などと間違えるのかな?
「ふところ刀」は懐にひそかに忍び込んでいる刀で、意味合いも物騒ですし。

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

悲しいさがって、ナンスカ?

つれづれなるままに、
つづらせていただきますッス!


別称
ナンスカマンの小屋

ナンスカマンの悲しい性、ッス 更新日時: 2005.04.03 Sun.

インスタントラーメン、お湯が煮立つのを待ちきれず麺を入れてしまうって、ナンスカ?
…半生ゆえに下痢するッス!

ソーメン、みつまめの寒天、白ばっかり食べて赤と緑を残すのって、ナンスカ?
…味はちっとも変わらないのに!ッスけどね~ッス。

えび入りのせんべいッス、そうそう、化石みたいなアレッス。えびの部分だけきれいに切り取って、えびとせんべいを分けて食べるのってナンスカ?
…最後の一息で、えびが切れちゃうと、悔しいッスよね~。

とんかつとつけ放題のマスタード、どうせタダだからって、キャベツにてんこ盛りにしないほうがいいッスよ。
…ほら、鼻から抜けるようにむせたッス。
それにしてもキャベツとマスタードのコンビネーション、絶妙ッス。

ポップコーンやポテトチップス、最後の最後で、袋を逆さにしてポンポンと叩きながらカスのような残りを口に入れるのってナンスカ?
…チップが口や鼻に入るし、てかてかに油っぽくなるだけじゃないッスかぁ。それにやけにしょっぱいッス。

バスのチャイム、いのいちばんに押してしまう、人間の性って、ナンスカ?
…この間はフライングして、1つ前のバス停で降りるのを余儀なくされたッス。
しかもそんな自分を許せず、気持ちもささくれ立ったッス。
ナンスカナンスカ~!

ナンスカマン、エレベーターで居眠りして乗り越したことがあるッス。
…終点の10階に着いたら、エレベーターを操作してたお嬢さんに鼻で笑われたッス。

テレビで同じCMが違うチャンネルで同時に放映されるとリモコンを何度も切り替える、あの無駄な努力ってナンスカね~。
…電池が早めに消耗するだけナンスけどね~。

この間、1階のテレビのリモコンと2階のラジカセのリモコンをずっと間違えて使ってたッス。
…いくら操作してもつかなかったッス。指にタコができてたッス。
耳にタコでも、ましてや、ミニにタコじゃないッスヨ! ナンスカ!
…アブネーッス。x±x

家のお風呂のバブ、お尻の下でブクブクすると、チョ~キモチエエ!~ッス。
ついついゆるゆるって…ナンスカァ~。
^±^;ミガデタノカ?←白々しいッスね~

昔少女マンガで、漫画の下のほうに「文通しようよ!」ってコーナーがあって、それが目的で雑誌を買ってたナンスカマンって…ナンスカ!

吉幾三さん、昔は演歌でなくポッポスを歌ってたッス。
だから「吉川団十郎一座」の一員だと思ってたッス。
でも考えたら同じ東北ッスけど、かたや青森、かたや仙台…。
同じ括りって、ナンスカナンスカ~。
大体、吉さんが「ああ宮城県」なんて歌わないッス。

昨日気づいたッス。
うちの家の表札、かまぼこの板の裏を使ってたッス。ショックだったッス。
…ほかにも戸棚のかんぬきにも使ってたッス。

…昔の自動販売機ができる前のジュースって何であんなに気が利かなかったンスかね~。
機械がダメダメだと紙コップが倒れてそのままジュースが注がれてたッス(泣)。
登山・街歩き3-15
機械がダメダメというより、
お前がダメダメじゃ~!

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2007/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長