我が家の無用の長物71

部屋に飾ってある無用の長物です。

山の三角ペナント
無用の長物71-1
伊豆ヶ岳と奥多摩のやつ。
使うとすれば、時折、うちのブログのネタにはさむくらいなもの。
なんて、2回しか使ってないし。^±^
もう使うかどうかも今後はわからんし。^±^;

これが無用の長物なくして、何が無用の長物か~。^±^ノ

威張るなよな!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物70

これも無用の長物です。成仏((じょうぶつ)してくれ~って感じ。

パソコンではありません。
ワープロです。x±x
無用の長物70-1

ご丁寧にインクリボンのカートリッジまであるから情けない。^±^
無用の長物70-2
しかもパソコン本体より画像がでかいから、なお情けない・・・^±^
この画像、使いまわしだから情けない。^±^;
ああ、情けなや、情けなや。^±^

でも昔はこのワープロこそ重宝でした。
出版社に勤めてたんですが、事務所用飲料水を飲みながら校正してた日々。
選挙のページで「100万票」を「100万栗」として世に出してしまったり。x±x…ダメジャン
100万栗って・・・^±^~校正ミス、やめちクリー
有権者はリスか?^±^ノx±x

まあ、経理をも兼務してたんですが、事務所用飲料水って・・・^±^
経理的な体裁のいい話で、宴会をしてるだけなんですがね。^±^;
そのビールなどが、いわゆる「事務所用飲料水」です。^±^…クダラネー
伝票にこのはんこを押します。ほぼ毎日。^±^…ホボ毎日カヨ!
もちろん、雑費です。^±^…ソリャソーダローヨ!
税務調査に入ると、必ず税務調査官に指摘されて苦笑されます。^±^;~笑いのネタとして
どこか席を設けてほか(外部)の人を誘って飲む場合ですが、こちらは「異業種交流会」というはんこを振替伝票に押します。
当然、交際接待費です。^±^…ナンノコトハナイ、ドーシヨーモナイ接待ジャン

・・・その会社も、つぶれました・・・x±x~ヤッパリナー

てか、どーでもいいカミングアウトかってーの!(゚Д゚)ノx±x

その頃作った都都逸を。^±^ノ

出た目を合わせる、
  すごろくよりも~、
    わたしゃ、あなたと、貝合わせ~

これ、会社の常務に評判でしたが。^±^;
このドスケベめが!(゚Д゚)ノx±x

ワープロにも経理ソフトがあったんですが・・・。
まあ、ワープロからパソコンの時代になると、当然ワープロは無用の長物・・・。
ワープロはおやぢに取り上げられて、おやぢが使っていましたが、このワープロの電源コードがまた危ない。
スイッチの所、コードが切れかかっていて、プラプラな所をガムテープで留めてあって。
コワ~x±x

だったらはよ捨てろや!(゚Д゚)ノ

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物69

魚を飼ってもいないのに、家には価値のない水槽ポンプが2台もあります。

だったらカメ先生の空気の循環器にしたらいいじゃない、と思われる貴兄に申しますが、それは不可能です。
説明はのちのちにしますが。^±^

そのモーターは。
こいつと・・・。
無用の長物69-1

こいつです。x±x
無用の長物69-2

こいつら、まさに「絵にかいた餅」ですゎ。x±x~見掛けは立派でも役立たず

こいつら、モーターは動くのに、肝心の空気が出ません。x±x
モーターだけがむなしく、苦しそうにウイーンウイーンと悲鳴を上げます。
だけど・・・空気が出ません。x±x
電気代の無駄です。+±+
意味ないじゃ~ん。x±x

うんにゃ、いつかはなおしてみようかなと。

でも上の写真のやつ、こないだコードからケムが出たぞ。x±x~愛想もこそも尽き果てたわ
しかも下のはビリッときました。x±x
モーターが小さいくせに一丁前にビリッときて、生意気です。^±^・・・生意気って
危ないから捨てれって!(゚Д゚)ノx±x

たとえポンプが直ってカメさんのところに置いたとしても、水の汚れが循環するだけだから汚濁も悪臭も消えないし、かえってうるさく、なおかつ狭くなるだけ。
第一、どうせ奴ら、力づくで壊すだろうし。
ああ、いくらうまく直しても「糠に釘」。
寧ろ直したのが徒労に終わりそう。+±+

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物68

部屋を片付けて、なにやらベッドの下から出てきました。

実力もないのに、将棋の免状です。
実力がないのだから無用の長物です。^±^
無用の長物68-1
実力もないのに、いっちょまえに桐箱です。^±^
桐箱に入ってるだけに、情けない・・・^±^
ああ、情けない・・・x±x

実力もないのに、開けてみます。x±x
無用の長物68-2
実力もないのに、和紙です。x±x
実力もないのに。初段です。x±x
下手の横好きです。+±+

しかも最近腕が落ちました。+±+
それは至極当然です。なぜなら全然将棋をやっていませんから。x±x

夙に(つとに)将棋に丹念にして研鑽(けんさん)怠らず、
進歩顕著なるを認め茲に(ここに)初段を允許(いんきょ)す。
無用の長物68-3
実力が伴わないので、なんだか、身体がむず痒くなってきます。^±^;
恥ずかしいので、免状は返上したいです。x±x
別にもう丹念にしてないし。x±x
研鑽もすっかり怠ってるし。x±x
したがって後退顕著だし。x±x
いいよ別に、允許しなくて。x±x

隠居でいいよ。x±x←若旦那でもなかったくせに
よ、ご隠居!^±^ノ x±x

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物67

群馬の四万温泉(しまおんせん)に行った旅館のスタンプです。

この旅館は10もの温泉風呂がありまして、湯めぐりしてスタンプを押すのです。

四万たむらさん。いい温泉でした。^±^
無用の長物67-1

目次まであります。^±^
無用の長物67-2

1番。
無用の長物67-3

2番。
無用の長物67-4

3番。
無用の長物67-5

4番。
無用の長物67-6

5番。
無用の長物67-7

6番。
無用の長物67-8

7番。
無用の長物67-9

8番。
無用の長物67-10

9番。
無用の長物67-11

10番。
無用の長物67-12

11番。
無用の長物67-13

最後。
無用の長物67-14

湯量、豊富でした。^±^ノ
旅館たむらさん。いいところでしたよ。気に入りました。^±^
ああ、いい温泉だった~。^±^

でも、いくらいい温泉でも、スタンプ自体は無用の長物です。^±^;
ちびまる子ちゃんやたまちゃん、花輪君なら、必ず顔に縦線が3本入ります。x±x
藤木君がこれを持って集めたことを自慢してたら、永沢君が必ず咎めます。x±x
そして自慢の毒舌で嫌味の一つや二つも言われるでしょう。^±^;
でも野口さんだけはちょっと食いつくかも・・・^±^…クックックックッ

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物66

これも居間の奥に。人知れず置いてあります。

馬の扇子です。
無用の長物66-1
午年のとき、お年玉くじで3等が当たって、いろいろな商品がある中で考えに考え抜いて、選びに選び抜いて選択したのがこれ。
一世一代の痛恨のミスチョイス。x±x
後にも先にもお年玉くじで3等が当たったのはこのときだけです。
いやそれどころか、宝くじも何も当たりません。
その人生のツキをこの馬の扇子に託しました。^±^
それなのに結果、無用の長物って・・・^±^

それがこのざまです。+±+

運を使い果たして玉砕ですゎ。x±x
悲しいですゎ。x±x

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物65

これまた居間の奥にある人形です。

謎のおかっぱ人形であります。
無用の長物65-1
何が謎って、この人形がなぜあるのかというくらい存在感がなく、どこで買ったのか、もしくは誰にもらったのか、一切わからず、偶然、この人形に気付いても常に暗い所においてあるので、プチ不気味で、ご覧のとおり、いくら写してもピンボケになります。

呪われてるのかなぁ~(゚Д゚)ノ

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物64

こちらは居間の奥にひっそりと。

招き猫の貯金箱です。
無用の長物64-1
だからといって、お金が入っているわけではない・・・x±x
びた一文、入れてないし。^±^…ビタイチモンッテ
だって、入れたら最後、壊さない限り、お金を出せないんだもん・・・x±x
したがって、かくいう理由から年中お腹をすかせてる、招き猫です。

本当は入れられないくせに!(゚Д゚)ノx±x…どうかお恵みを
右や左のだんなさま~。^±^ノ白…あわれなこじきにおめぐみを~
「右や左の旦那様」!最近聞かないぞ!どこで仕入れた!(゚Д゚)ノx±x
たしかに、久々に聴きましたよ、このフレーズ。
素浪人花山大吉」で焼津の半次がやってました。^±^ノ

そして、猫の持ってるのは水晶・・・のふりしたガラス玉ですゎ。^±^
まがい物なので一銭の価値もありません。
おまけに別に占えるわけもないのでこれまた無用の長物です。

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物63

玄関の人形ダンスの中の奥まった所に・・・。
アカベコ人形があります。
無用の長物63-1

人形のタンスから取り出せなくて、しょうがないからガラス越しに撮りました。
したがってピンボケです。
赤と黒のベコ(牛)なんですがね。^±^;
赤いのがわかりづらいですね。x±x

アカベコにも触れず、ペコペコできないので、大いに不満です。x±x

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物62

キューピー人形もありますよ。

それも2体も。^±^
無用の長物62-1
双方とも、おしゃれです。
いつの間にか、玄関におります。
いつ、どういう状況でここに来たかは存じ上げません。x±x
誰にいただいたのかも一切合財(いっさいがっさい)・・・。-±-
記憶にございません。x±x

宝くじ買って当たったときかも。^±^
300円当たっただけなんですけどね。^±^;
嬉しくて、幸せを感じて、ついつい衝動買いしちゃったかも。
結果、2体も買ったから、足が出て、「高い買い物」に。x±x…ダメダコリャ
宝くじ、300円で買って、300円が当たって幸せ感じるぉぃらって・・・^±^~小市民ヤノウ

う~む。無用の長物というより。
無用の長物62-2
ちょっとかわいいんで、置いておく。

あとは、何も申すことはない・・・x±x…ネタガツキタカナ?

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2007/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長