白鵬関、横綱に

白鵬関が横綱になりましたな。^±^
大関になって1年ですから、かなり早い出世ですね。
頑張って欲しいものです。^±^ノ

当時の番付です。
相撲21-1

上位(東)です。
相撲21-2

上位(西)です。
相撲21-3
栃東関が引退した後でもあったんですね。

十両と予想番付です。
相撲21-4
把瑠都(ばると)関、新十両ですね。^±^

・・・

拡大方法ですが。

画像をクリックしてください。
別枠が出てきますので、さらにクリックを。
存分にお楽しみください。^±^

よろしくです。

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

新潟旅行・その2

いよいよ笹川流れです。^±^

ここの景色は最高ですよ。

全部紹介しちゃう。^±^ノ
まぬけ・新潟2-01
かもめがたくさん。

そういえば、かもめのジョナサンって・・・あったッス。
ただの駄洒落なぞなぞも・・・^±^ノ

かもめのそっくりさんとか・・・こういう答えって・・・何だったんでしょうか?^±^;
まぬけ・新潟2-02

車の中からで、ガラスに何か写ったのはちょっと惜しかったなあ。
まぬけ・新潟2-03
それは残念ですが、いい景色でしたよ。

荒々しい感じの砂浜ですね。^±^
まぬけ・新潟2-04
ちょっと太平洋と違うなあ。

岩から松の生えた雰囲気なんていいですよね。
まぬけ・新潟2-05

この海の向こうは粟島?
まぬけ・新潟2-06

きれいです。

ところで、「道の駅・笹川流れ」はJR羽越本線・桑川駅にあります。
ゼヒ~^±^ノ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85%E7%AC%B9%E5%B7%9D%E6%B5%81%E3%82%8C

ついでに桑川駅のWIKIも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%91%E5%B7%9D%E9%A7%85

こちらは「塩工房・笹川流れ」です。
まぬけ・新潟2-07

海の塩で作ってます。
まぬけ・新潟2-08

早速こちらでゆで卵、いただきました。^±^ノ
坂東英二さんか!(゚Д゚)ノx±x
そういえば、ゆで卵をうでたまごっていう方もいらっしゃいますよね。
まぬけ・新潟2-09

こちらの塩工房から見た景色もGOOD!
まぬけ・新潟2-10

さて、さらに北へ走ると山形県。
温海(あつみ)温泉です。
まぬけ・新潟2-11

温海温泉は桜がきれいでした。
まぬけ・新潟2-12

桜並木です。^±^
まぬけ・新潟2-13
なお、こちらにも足湯があったんですが、女性が多数入ってて、入る余地がありませんでした。
残念!x±x

こちらの名物は、かぶらと豚?
まぬけ・新潟2-14

看板が面白いですなあ。^±^
まぬけ・新潟2-15

さて、村上方面に引き返したら、こんな看板が・・・。
まぬけ・新潟2-16
日本国!
そうです。こちらには「日本国」という、名前の変わった山があるのです。

さて、これで瀬波温泉に戻ります。
私たちの泊まった旅館・・・。いいところでしたよ~。
大和屋旅館です。
なにせ、湯元ですからね。
ああ、気持ちよかった~。^±^ノ

情報は「続き」で。^±^ノ…リンク切れは御容赦を

続きを読む

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

新潟旅行・その1

ゴールデンウィークの連休中、新潟に行って来ました。^±^ノ

途中の新潟に入ったところの高速道路にて。
まぬけ・新潟1-01
焼きいもオレって・・・なによ!
飲んでみました。^±^
う~ん。x±x

まずくはありませんでしたよ。
でも、コメントしづらいです。

ま、好きな方は好きなお味でしょう。
ナンチュウブナンナコメント・・・^±^ノ

実はまた夜から一般道で走り続けまして。
そのうちの三国峠はつらいので月夜野~石打まで高速を使いました。
まぬけ・新潟1-02
小出(魚沼市)あたりから明るくなりまして、この辺は小千谷ですか。
朝もやがきれいでした。

で、走りに走って、新潟を通過するころは睡魔が・・・。x±x

眠気覚ましの栄養ドリンクを飲んで、再び走ると、こんなかわいいものが。
まぬけ・新潟1-03
^±^←こいつの親戚か?
たぶん石油タンクでしょう。^±^ノ
まあ、かわいくて眠気は吹っ飛んだんですが・・・。

で、海を見たらさらに眠気は消えましたよ。
まぬけ・新潟1-04
こちらは岩船漁港。新潟県村上市です。

そんなこんなで、車で走ること数分で、最初の目的地、村上市の瀬波温泉です。
街中に足湯があるんですよ。^±^
まぬけ・新潟1-05

でも、この足湯、熱くて入れません。
アチチ!x±x
まぬけ・新潟1-06
あったかじゃないってば!
熱すぎるってば!^±^ノ

ところで、なぜここのマスコットが狐かと言いますと・・・。
昔、ここで石油を掘っていたら温泉が沸いて出て来たそうです。
まぬけ・新潟1-07

そうしましたら、その時に狐がコンと鳴いたということです。
それでこの瀬波温泉のマスコットが狐になったらしいです。
まぬけ・新潟1-08

さて、次回は笹川流れに行ってみます。
その前にちょっとだけ・・・。
岩が崎です。
まぬけ・新潟1-09

ここのあたりからしばらく行くと、名勝笹川流れです。
まぬけ・新潟1-10

キョウハココマデ~^±^ノ

続きをオタノシミニ~^±^ノ

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

我が家の無用の長物57

かばんから、2001年の西武ライオンズの野球カードも出てきました。
無用の長物43-1
このかばん、無用の長物を詰め込みすぎて、いささかかび臭かったことも追記しておこう。
手入れしろよなー!(゚Д゚)ノ

これです。^±^
無用の長物57-1

松坂大輔選手のカードです。^±^
無用の長物57-2

裏面です。
無用の長物57-3

松井稼頭央(まついかずお)選手のカードです。^±^
無用の長物57-4

裏面です。
無用の長物57-5

高木大成選手のカードです。^±^
無用の長物57-6

裏面です。
無用の長物57-7

大塚光二選手のカードです。^±^
無用の長物57-8

裏面です。
無用の長物57-9
懐かしいです。^±^

それなりに価値があるかもです。^±^

でもって、西武ライオンズ選手のサインです。
工藤公康選手がまだ入りたての頃のです。^±^
これは無用の長物ではありません、念の為。^±^ノ
無用の長物57-10
左から、工藤公康投手(背番号47)、小野和幸投手(背番号13)、森宝男投手(背番号53)。

1982年か1983年のサインですね。たぶん82年の西武ライオンズの初優勝したときかもしれませんね。
ペナントレース中のある夏、おやぢが3選手に逢って、酒場でごちそうしたと言ってました。
若手3人でお酒を飲みに来たとか。それで誰かがまだ新人で未成年なので、お酒を飲むことができなかったと聞いてましたので、新人で飲めなかったのは1982年に入団した工藤投手だったのかも。
ウーロン茶を飲んで、焼き鳥を食べてたと聞きました。^±^
ペナントレースでは、工藤選手だけでなく、小野選手も活躍しました。
ああ懐かしい・・・^±^

これは部屋に飾ってますよ。^±^ノ

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物56

さらにかばんから出てきたものは・・・。
無用の長物43-1
次から次へと出てくるよなぁ・・・^±^
あきれるほど出てくるなぁ・・・x±x

無用の長物チャンピオン。x±x
意味不明のすいかめくんの何か。
無用の長物56-1
まず、すいかめくんってキャラクターは聞いたこともない・・・x±x
そのうえ、これをどう使うのか、まったくわからない・・・x±x

だいたいにおいてすいかとかめですいかめくん。
脳みそ使ってない。x±x
すいかでなく、するめいかとかめでもできるし・・・。
するめいかめくん。^±^←こいつだって脳みそ使ってないじゃん
あんかとかめで、あんかめくん。^±^
イルカとかめで、いるかめくん。^±^
アシカとかめで、あしかめくん。^±^;
カジカとかめで、かじかめくん。^±^;;
やぶ蚊とかめで、やぶかめくん。^±^;;;
ウンカとかめで、うんかめくん。@±@←すでに頭、狂ってる
う~ん、う~ん・・・x±x←こいつはおばかとかめで、おばかめくん

ともかく、もしこれをドラえもんが出したら・・・。x±x
のび太君、人間不信に陥るわ。+±+
亜空間からこんなもんを出されたんじゃ・・・x±x

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物55

次にかばんから出てきたものは・・・。
無用の長物43-1

ケンタッキーフライドチキンのおっさんの人形です。^±^
無用の長物55-1
当時はこれでも頭の先に鎖があったんですが、いつの間にか取れてしまい、今はどこに行ったかわかりません。
人形でも左手を上げてます。^±^
今年、阪神、いや西武が優勝したら道頓堀川、いや家の前の堀にでも投げ込んでやろうかなあ~。

ごみになるだけだから、やーめたっと。x±x
ニュースにもならんわ!^±^ノ

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物54

こういうのもありました。^±^

岡北有由(おかきたあゆ)さんのファンクラブの会員証です。

表です。^±^
無用の長物54-1

裏です。^±^
無用の長物54-2

この封筒で会員誌が届いてました。
無用の長物54-3

はがきの表です。^±^
無用の長物54-4

はがきの裏です。^±^
無用の長物54-5
もちろんコンサートには、何度も行きました。^±^
会場は渋谷が多かったですが、西武線沿線には当時はちょっと不便でして。

「わたし」、「咲イテ」など、ちょっと売れました。
「わたし」は「OLヴィジュアル系」というドラマのテーマ曲でもありました。

最初のアルバムの、CDジャケットです。^±^
無用の長物54-6

CDに入ってたおまけのシールです。^±^
無用の長物54-7

CDジャケットの裏面です。
無用の長物54-8

なんか書いてあります。
無用の長物54-9
全部完璧にしたい ワガママな娘だ。
少しズレるとすぐに戸惑う 危っかしい娘だ。
あっちに行ったり こっちに来たり
くるくるまわって 私がまわって
息をきらしてピリピリして さわると電気が走りまくっている。
難しい時期だ。今をのりこえろよ、娘さん。

今をのりこえろよ、娘さん。^±^

かばんでは珍しくちょっと気の利いた、懐かしい、うれしいもの発見でした。

が、いかんせん、期限切れなもので。x±x

ある日、岡北有由さんは武者修行でロンドンへ行ってしまいましたが。
もう帰ってきましたでしょうか?
岡北有由さん、まだ歌い続けてるのかな?^±^…チョットダケ、トオイメ

提供は、こいつでした。x±x
無用の長物43-1
何だ、いつものやつか・・・。x±x

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物53

これもかばんに。
無用の長物43-1
たびたび登場してる、例のかばんです。

群馬県の草津温泉にあるホテルに泊まって、片岡鶴太郎さんの美術館に行ったお土産です。
ふくろうの描かれた小さな色紙がかばんの中に。
無用の長物53-1

亜空間かばんにはドラえもんのポケットよろしく、何でも入ってます。^±^
でも決定的に違うのは、こちらは無用の長物しか入ってないです。x±x

パラパパッパパ~!(゚Д゚)ノ
ふくろうの絵~!^±^ノ
これにはのび太君もげんなりでしょうな。x±x
こんなものばっかり亜空間から取り出されちゃ、のび太君だってしまいには誰も頼りにしなくなります。
でもそんなことは知ったこっちゃねぇ・・・。(゚Д゚)ノ
のび太君の、
「もう何も出さなくてもいいから・・・頼むから何も出さないで~」
という悲しい願いもむなしく、どんどん亜空間から無用の長物を出し続けます。
のび太君の精神的ショックは重症で、しまいにはこれが原因でトラウマとなり、人間不信に陥ります。部屋に引きこもって誰とも会いたくなくなります。パパ、ママ、セワシ君、ドラミ、ついにはドラえもんに対してまで、心の扉を閉ざしてしまいます。
その様子を見て、しずかちゃんも、スネ夫も、ジャイアンでさえも、なるべくのび太君を傷つけないように気を遣いつつ、そっとのび太君の元から離れていきます・・・。
オソロシヤ~x±x
のび太君をも人間不信に陥らせる亜空間バッグ!x±x

これは致命傷ですぞ。+±+

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物52

これもかばんから。
無用の長物43-1

ミッキーマウスバッジですが。
無用の長物52-1
ディズニーランド、行ったことがありませんですし。x±x
いつ、なんでもらったか、記憶にないんですよね。
記憶にあれば「無用の長物」ではないんでしょうけど。x±x
それはそれで思い出の宝物になってるはずなんですけどねぇ。

でも、ディズニーランド、行きたいんですよ、本当は。^±^

特に、クマのプーさんに逢いたいですね。^±^
クマプーのハニーポットの電車に乗って・・・^±^…ヒトリデノルノハハズカシイナ
ハニーポットの、ハチミツ入りポップコーンなんぞを食べながら。^±^
・・・何気に詳しいじゃん。^±^;

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物51

まだ、亜空間のかばんから次々と出てきますよ、無用の長物が・・・。
無用の長物43-1

今度はこれ。
無用の長物51-1
VOWさんで投稿して採用された商品。メジャーです。

でもこれって、ものさしのほうが断然便利。^±^;
メモリの所がフニャフニャで、はかりにくいったらありゃしない。+±+
でもって、とどのつまり、8センチくらいまでしかはかれないし。x±x
飾りの部分があるために、はかろうとすると段差ができちゃうし。x±x

無用の長物大王です。^±^ノ

無用の長物大王って・・・^±^

ところで何を投稿したって?

それは秘密です。^±^

シモネタ大王だったので。x±x

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2007/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長