我が家の無用の長物23

無用の長物の家です。^±^ノ

木で作られてます。^±^
無用の長物23-1
なにやら山小屋風の家です。

さて、・・・この人形、どこで買ったのかと尋ねたら~。
林間学校で友達がキャンプファイヤー中に悪ふざけをして、先生からビンタを食らったでおなじみの宿泊先、軽井沢でした。
無用の長物23-2
♪ジャンジャン!←このジングルも古いぞ^±^

たぶん別荘なのね。^-^*
ログハウスっていったところでしょうか?
・・・といっても、無用の長物には変わりないんですけど。x±x

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物22

これは山のお土産だったと思いますが、登山靴になぜか泥棒のタヌキが。

なんだ、こいつもタヌキか・・・x±x
無用の長物22-1
コソッと靴に入るところがコソ泥らしい。

三遊亭小遊三(さんゆうていこゆうざ)師匠みたいだ。^±^
無用の長物22-2
笑点のネタも泥棒ネタが多いし・・・。(´∀`)ノ
顔もタヌキっぽいし。^-^*
でも、唐草模様の風呂敷なんざ、誰も使わないってば!^±^

チャンチャカスチャラカ、チャンチャン、パフ!♪^±^

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物21

これもまた無用の長物。^±^

ちょうちんです。
このちょうちん、電気がつきません。x±x
ただの飾りです。+±+
取っ手があるだけです。x±x

箱根で買ったやつだったと思うんですが、ちょうちんそのものが「お土産」だったのでありました。
無用の長物21-1
何も使いようがない、本当にダメダメなやつ。x±x~ダッタラカウナヨナ

自分で買ったくせに。(゚Д゚)ノx±x

え~!え~!そ~ですよ!x±x。
自分で買・い・ま・し・た!x±x。

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物20

もうこっちのタヌキはブンブク茶釜どころじゃない。x±x

タヌキの胴体、クルミだし。^±^
無用の長物20-1
ブンブククルミって・・・^±^
とうとうにせもの発見か?^±^ノ…アハハ

正面から見るととっくり持ってるのか。
無用の長物20-2
ってことはこいつ、初めから「ブンブク茶釜」やる気なかったのか。x±x

こいつもぉぃらが生まれた時からいます。^±^

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物19

好きねえ、ブンブク茶釜。^±^ノ

これも気付いたときにはあったなぁ。^±^

むしろ、茶釜というより、急須(きゅうす)じゃん。^±^
ブンブク急須って・・・^±^
無用の長物19-1
茶釜に化けられず、急須に化けたタヌキって・・・^±^

でもあんまりからかうと反撃されるからやめようっと。
だって、・・・急須猫を噛むっていうじゃん。^±^
「窮鼠猫を噛む」(きゅうそねこをかむ)だってば!(゚Д゚)ノx±x

顔はまつげがあってかわいいのに。
無用の長物19-2
まつげのあるタヌキって・・・^±^

次回もこのタヌキに似た無用の長物が。

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物18

またぞろタヌキの置物です。^±^

昔はタヌキの置物がお土産屋の定番だったのか?
それとも単にタヌキの置物が好きだったのか?

でもこのタヌキ・・・。
無用の長物18-1
目ん玉つながりです。^±^ノ
天才バカボンに出てくるおまわりさんのような目です。

「きさま~、逮捕する~!」
無用の長物18-2
「逮捕だ逮捕だ逮捕だ~~~~~~!」バキュンバキュンバキュン!

日本一拳銃の弾を使うおまわりさんですよね。^±^
本名、白塚フチ男。勇という息子がいました。^±^
だけど、嘘ばっかりついて、本当にお腹が痛かったときに父である本官さんに信用してもらえず亡くなったんですよね。
「勇よ、本当だったんだね。安らかに眠りたまえ・・・」
悔悟(かいご)の涙を流しながら本官さんが墓の前で手を合わせたのが最後のひとコマでした。
なぜだか、うろ覚えではなく、心に残ってます。
子供心ながら、ぉぃらにはショッキングな場面でしたから。
また、勇を葬ったお墓が十字架だったので、本官さんが敬虔(けいけん)なクリスチャンだったんだという記憶も甦りました。

あと、そのほかに天才バカボンで記憶に残ってるものといえば、犬のキャンパチくらいしかないものなぁ・・・。

本官さん。^±^
埼玉県新座市出身。昭和18年11月18日生まれです。^±^
通称、本官さん。ピストルのおまわりさん。^±^

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物17

うちにはなぜかタヌキの置物がたくさんあります。

これも分福茶釜ですかぃ。(゚Д゚)ノ
無用の長物17-1
お腹の出っ張った先の×がチャチでおなじみの。^±^
しかし本当に昔はへそのマークを「×」で表しましたね。

カエルにはへそがないのに×がかかれてあったり。^±^
薬局の店頭には。コルゲンのカエルに×印が書かれてましたよね。

傘といえばこれ。
無用の長物17-2
お土産なのに傘だけとは・・・^±^

う~ん。一体どこのお土産だ?^±^…オマエハドコノワカメジャBY石立鉄男

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物16

だからどうした!`±´
とお怒りの貴兄もいらっしゃるかと思いますが、
ブンブク茶釜です。^±^ノ

本当に「だからどうした!」なんでしょうけど。
それは重々承知で。x±x
無用の長物16-1
これも生まれて気付いたときからありました。
茶釜はいいんですが、その下の抽斗(ひきだし)の手書きがことのほかチャチです。

でも、みやげ物ばかりじゃなく、昔はチャチなのが多かったですね。^±^
テレビを見れば特番とかいいながら「子供だまし」のものをまことしやかに、いかにもさもありなん風に報道してたり。
まことしやかだなぁ。^±^…ノノムラマコトシヤカ+オオタケマコトシヤカ=マツダセイコノムスメサヤカ

また、縁日に行けば100円ショップにも満たない商品を、口先八丁手八丁で啖呵売(たんかばい)してたり。

でもそういうものをだまされた素振りして、大目な視野で見たり買ったりする・・・。売るほうも見せるほうも人様に迷惑をかけないのが前提。お互いに大らかな気持ちを持って。
そういうのが本当のゆとりっていうものなんだね。
πを「およそ3」、台形の面積は求めなくてもいい・・・そういうのは怠慢と言って、ゆとりではないんだな。
政治家諸君!^±^ノ…ワー、タマニャイイコトイウナァ

う~ん。だけどこの抽斗はちょっとチャチだなぁ・・・。+±+
πを「およそ3」と言いたくなる作りだなぁ。x±x

舌の根の乾かぬうちに、それを言っちゃおしめぇよ・・・^±^ノ
言ってることとやってることが全然違うじゃん。^±^;
散々言ってたゆとりはどーした!・・・x±x。…イイコトイッタノモ撤回ダネ、コリャ

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物15

このタヌキたちも、ぉぃらが物心ついた時からいます。^±^

3匹のタヌキの姿はまあよしとしても・・・。
どーしても許せないものがひとつ・・・。x±x

お腹のへそが、×マークな所です。x±x
無用の長物15-1
きょうびのギャグ漫画でも、こんなへそは描きません。+±+
それも無造作に書いてます。
×の字に誠意がちっとも感じられません。^±^…キビシイナー

でも、へそマークに誠意って・・・^±^

ああ・・・。それでタヌキじゃなくて、手抜きってオチなのね?(゜∀゜)ノ
へー、そーですかぁ~^±^ノ
子供だって恥ずかしくていえないギャグを、臆面もなく・・・^±^
だけど、確かにへその×の書き方、かなりぞんざいね。
なんかいやなことでもあったのか?^±^ノ
特に真ん中のタヌキのへその×は、ものすごくイライラしながら書いたか、もしくは、
「ああ、面倒くせぇ!」
って、投げやりな気分で急いで書いたかどっちかですな。
職人がそんなでどーする!(゚Д゚)ノ
心ではそう思っても、いまさら・・・怒りのぶつけようもないけど。x±x

てか、家の玄関の片隅でひっそりと生き長らえてるのを考慮すると、分相応なのかも。

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物14

またも出ました、こましゃくれた人形。

わらの中のやつの顔も、手前にいるやつの顔も、どっちもこましゃくれてます。
無用の長物14-1
で、どこのお土産?

場所は伊香保温泉か。x±x
無用の長物14-2
うーん。情景がいまいちわかりゃん・・・x±x

どう見ても、こましゃくれてます。
無用の長物14-3

こましゃくれつつも、こいつも物心ついた時からいる人形です。

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    01 | 2007/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長