我が家の無用の長物5

木で作られた観音様。

これも冬には厳寒の、玄関に置かれている。
無用の長物5-1
それも無造作に転がしてあるし・・・x±x

こいつの役の立たなさのひとつに、「すわりの悪い」ことが挙げられる。x±x

なにしろ、すぐに倒れる。x±x
事あるごとに倒れる。x±x
立てても立てても倒れる。x±x
壁に立てかけ・・・隅っこに立てかけ・・・。+±+
あらゆる措置を試みてみるが、それも徒労に・・・。x±x
彼はそうやって存在感を知らしめてるのだろうか?・・・いやそんなことはない。

ついに、立てるのも面倒になった、家族のとった最終手段は・・・。

こいつを転がしっぱなしにして置いてある。^±^ノ・・・ザマーミロ

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物4

これはよく電灯につるす、折り紙で作られた大玉。
無用の長物4-1
でもかわいそうに、この大玉はつるされず・・・。

あはれ・・・灰皿の上に・・・x±x
ヲイヲイ・・・^±^
ちゃんと電燈に吊るしてやれよ~(゚Д゚)ノ

吊るされてなんぼなんだから、こいつの役割は・・・^±^

置いてある先が、灰皿はないだろ!灰皿は!(゚Д゚)ノ

こいつも引っ越してきた頃は、垢抜けてた・・・^±^
奥の居間の電燈のスヰッチの先に、吊るされてた・・・^±^
ところが、照明を換えたある年の、年末。・・・^±^;
その日が、彼のターニング・ポイントだった・・・+±+

照明は直ちに捨てられ、大玉は玄関の灰皿の上に転がされ・・・x±x
廃棄もされず、気付きもされず・・・x±x
いつの間にかそのまま忘れ去られた・・・x±x

それから、幾年もの月日が経った・・・x±x
かくして、灰皿が、彼の指定席に・・・x±x

国破れて山河あり・・・ですな。^±^

杜甫だけに、トホホですた。x±x

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物3

次の無用の長物はこれ。

ボールペンとともに、玄関先につるされている。
無用の長物3-1
変なおっさん二人の上にあるものは・・・。^±^

すわ、縁起物か?
なぜじゃ! 白いだるま。^±^
無用の長物3-2
それもただの白いダルマじゃないぞ。
凝視すると、サッカーボール。
なんなんだ!
この中途半端な飾り物は。x±x
縁起物もへったくれもねぇや。^±^;
中途半端すぎて、これ以上リアクションもできねーや!(゚Д゚)ノ
・・・。^±^:~あとはただただ、絶句。

こののちも、気の利いた適当なコメントも脳裏に浮かぶことなく、アドリブも効かなくなったところで・・・。

ホンジャネー^±^ノ

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

大阪国際女子マラソン

今日は大阪国際女子マラソンでした。^±^

優勝したのは、原裕美子選手!
2時間23分48秒ですから、おそらく代表枠は勝ち取ったでしょう。^±^

2位は小崎まり選手。3位は初マラソンの加納由理選手、頑張りました。

渋井陽子選手は、途中、足の痙攣も響き、10位に終わりましたが、リタイアしなかったのはすごい!

根性で走りきりました。^±^

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

我が家の無用の長物2

さて、次の無用の長物はこれ。

はっきり言って、邪魔である。
無用の長物2-1
わけありのひょうたん。^±^

水が漏れる。x±x~それもダダモレー
役立たずなら、くそ邪魔なだけ。

いきなり、なぜこんなにぞんざいの書き方をするのかというと、本当にわけあり。^±^

いわくつきのひょうたんの居候のきっかけは・・・。^±^
なんでも、居酒屋で、漫画家・画家である、うちの「えかきおやぢ」(実父)がそこの居酒屋の親父に、
「このひょうたんに絵をつけてくれ」
と依頼されたのだが、おやぢが乱暴して(決して悪気があったわけではないが)、うっかりとひょうたんを傷つけたため、逆に買い取ってくれといわれ、
「もう二度と行くか!こんな居酒屋!」
と逆切れしたという。
おやぢはそこでへそを曲げて「払わない」の一点張りだったので、居酒屋の親父は埒があかないと思ったんだろう、たまさかそこに飲みに行ったぉぃらが1万5000円を出して引き取った。
ぉぃらにとっては、とんだとばっちり。x±x
うちに怒ったってしょうがないじゃない。
弁償しないうちの父が一番悪いので、後日、母を介して諌めたのは言うまでもないが・・・。父が壊したのは事実なんで、しぶしぶ即金で応じたが、居酒屋の親父にも言い方にも納得がいかず。
悪口は言いたくないが、西所沢にあるその居酒屋の親父も頑固だから、店に入ったとたん、注文も聞かず、頭ごなしに「払え、払え、子供だから払え」、この一点張り。
結局、金の切れ目は、縁の切れ目。x±x
ぉぃらも、以来、その居酒屋には二度と行ってない・・・。一緒に飲んでたぉぃらの仲間もその横暴な態度がきっかけで、それを見て行くのをやめたという。実はその居酒屋の親父、時折、カチンと来るような横暴さが目立ったのだ。まさに「損して得取れ」で、いっときの欲得にかられたため、結果的には常連が減った・・・てな話。のちに、この性格を反省せず続けたこの居酒屋、バブル崩壊、合理化の嵐も重なって、その店は凋落の一途をたどったらしい。
ふと見たらシャッターが閉まってた・・・。横柄な態度は、商売人にあるまじき行為、てな話。

とにもかくにも、このひょうたん・・・。
役立たずで、場所もとるのに、家にある・・・。^±^
結局、ぉまぃと一緒じゃん!(゚Д゚)ノx±x…キツイイイカタダナア

イモムシゴーロゴロ、ヒョウタンポックリコ。^±^ノ…いわくつきの瓢箪の話でした

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物1

さて、我が家の無用の長物。

恥をさらしつつ、始まり始まり~^±^ノ
無用の長物1-1

松ぼっくり、玄関先にあります。^±^ノ

しかもなぜかは知らねど、カタツムリのカラも同居。x±x
その隣はすでに捨ててしまった魚用の酸素ポンプの先っちょです。
無用の長物だらけですな。^±^

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

鴨はこうやって

鴨ウォッチングです。^±^

今日の昼下がり、鴨さんたちは・・・。
動物13-1

お昼寝の真っ最中でして。^±^
動物13-2

こんなふうに仲良く並んで、居眠り中・・・。v土v・・・zzz
動物13-3

かわいいですよね。^±^
こうやってかもさんは寝るのですね。
動物13-4

しばらくすると、お目覚め、そしてどぶ川を悠々と・・・。
悠々じゃないってば!^±^ノ
動物13-5

(注意)この写真を利用して1万円札を作るのはやめてください。
犯罪です。
動物13-6

・・・誰も作らないってば。^±^
第一、あれは鴨じゃないってば。^±^
キジだってば。^±^ノ
↑なにせ、1万円札、最近見たことないんで・・・。x±x

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

桜山温泉

えー、初詣の帰り、温泉に寄りましたよ。
場所は群馬県鬼石(現・藤岡市)の桜山温泉センターです。
まあ、八塩(やしお)温泉なんですが。

ここの温泉、母が小さいころここの水を汲んで饅頭を作ると温泉の影響で粉が膨らんだらしいです。温泉の成分に塩分が含まれてるそうです。
ホントカナ~^±^ノ

この温泉は、私が子供のころにも親戚一同で行ったようです。^±^
もちろん当時はこういう施設はありませんでしたから、1泊したそうですが。
で、帰りに藤岡の町で映画を見たとのこと。

でも覚えてません。私がまだ2歳のころだったそうですからね。

そんな八塩温泉、行ったのは久々ってことになりますか。
旅16-1

うしおの湯」です。
旅16-2

ここのいわれは、宇塩という小字なのでついたそうです。
そういえば、この付近で、昔、上信バスが走ってたころのバス停の名前も「宇塩」でした。
この次のバス停が「八塩」・・・。
つい最近(といっても10年も前)まで上信バスだったんですが、日本中央バスに代わり、バス停の名前もだいぶ変わってしまいましたね。
・・・どうでもいい豆知識ですた。^±^ノ

こちら、うしおの湯の中にあるラウンジ・・・。カラオケもできますよ。
旅16-3

でもって、ここで注文します。
旅16-4
お茶もおいしい。^±^

お風呂もやわらかくていいお湯でしたよ。^±^ノ
旅16-5

お湯だけでなく、施設の中にも滾々と(こんこんと)温泉が・・・。
旅16-6

こちらのポスターでは、ちょうど寒桜のポスターが貼られてました。
旅16-7

で、風呂上り、ジュースを一杯。^±^
旅16-8

さて、余談ですがここのゲームセンターです。
旅16-9

リカちゃんの看板なのに・・・。
旅16-10

クレーンの中身はディズニー。^±^
旅16-11

まあ。どうでもいいけどね。

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

初詣は今年も・・・

えー。
今年も初詣は1月3日に、金讃神社(かなさなじんじゃ)に。
祭り風物詩35-2

で、その途中、こんなお店が・・・。
祭り風物詩35-3

八百梅さん・・・。
実は、焼き鳥屋さん!
祭り風物詩35-4

なんなんだ!^±^ノ

でも今年は混んでましたですよ。x±x
それだけに、露店も多かったですが。

道が混みに混んだので、お参りするころには夕方になっちゃいました。
なにせ、神社付近では2キロ進むのに1時間もかかったんですよね。

広島風お好み焼き・・・。^±^
祭り風物詩35-5

豚玉焼き。
祭り風物詩35-6
う~ん。豚玉って・・・微妙ですね。^±^
そういえば、牛肉の露店が少なくなったなぁ・・・。

焼きそばぢゃけん!
祭り風物詩35-7
ぢゃけん!・・・といわれてもなぁ・・・^±^ノ
・・・まあ、邪険に扱うこともできず・・・。^±^

ここは埼玉なのに、広島風の食べ物の屋台が異常に多かったなぁ。
何店か広島風がありましたよ。

さて、バナナ王国です。
祭り風物詩35-8
♪バナナンバナナンバナナ~・・・φ^±^ノ

てんぐ屋。・・・って何屋?
祭り風物詩35-9
たぶん蕎麦屋だったかな?

この露店は去年も出てましたね。
また今年も・・・宝石屋です。
って、単なるガラスなんですけどね。^±^ノ
祭り風物詩35-10
しかも、キャラクターはいつものメンバーだし。

上州名物、焼き饅頭です。
祭り風物詩35-11

こちらは関西風大蛸焼です。
本当に蛸が大きかったですよ。^±^ノО
祭り風物詩35-12

食べたいものはいろいろですが・・・。
まあ、その前にお参りお参り・・・。
神社境内です。
祭り風物詩35-1

鳥居と参道です。
祭り風物詩35-13

変わってこちらはお寺のほう。
祭り風物詩35-14

さて、お参りが終わったし、露店で何か買おう!
と思ったら、お店はことごとく終わりになってしまいましたとさ!x±x

結局買ったのは、たこ焼き1パックだけ。

今年も行く末が危ぶまれるなあ。x±x

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

うちの地蔵様

うちのお地蔵様です。^±^
雑2-1
いい仕事しています。^±^ノ
家の中の仏壇の横にあります。
守り神でもあります。

一昔前に、秩父の浦山鍾乳洞で買いました。
結構目方があります。

♪坊やよい子だインドシナ・・・φ^±^ノ

「ねんねしな」だってば!^±^ノx±x

ねんねしな!^±^ノx±x

しかしこれは画像が異常に悪いので、新しい写真を入れます。^±^

ぼけてない仏像様の姿です。
20120217・地蔵1

全体像です。
20120217・地蔵2

仏像様の頭です。ありがたいです。^±^
だったらもっと信心しろよ!(゚Д゚)ノx±x
20120217・地蔵3

仏壇の下が、彼の住処です。^±^;
20120217・地蔵4


これだけではつまらないから、東京ベイの夕焼けを。^±^

お台場方面から。
おまけ東京ベイ1

レインボーブリッジです。
おまけ東京ベイ2

こちらは芝浦ふ頭ですか。
おまけ東京ベイ3

東京の海も、いいものです。^±^
おまけ東京ベイ4

特に冬はねえ。
おまけ東京ベイ5

なかなか圧巻ですね。^±^
アッカンベー。^±^ノ
人をおちょくるなぉな!(゚Д゚)ノx±x…数少ない海の画像ですた

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    12 | 2007/01 | 02
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長