障害者祭り2006・午後の巻

さて、続きなのですが。

障害者センターの祭りも、午後になりますと一段と人が増えたという感じです。^±^
活気が出てまいりました。
再び外を歩きますと、こんなパフォーマンスが。
祭り風物詩34-1
人間ジュークボックスって何!
このなかで、トランペットの音がします。^±^
ま、小腹がすいたので、ソーセージとコーヒーを買って「えかきおやぢ」と軽食を・・・。

こちらは室内。
アジアンダンスを踊っていました。
祭り風物詩34-2

踊り子さんがポーズをとってくれました。
祭り風物詩34-3

祭り風物詩34-4

祭り風物詩34-5

ダンスがすんだ!
ありふれた回文ですが、ダンスの後、沖縄の踊りが見られるというので引き続きその会場で待っていたら・・・。
祭り風物詩34-6

こ、こ、これは!
祭り風物詩34-7
井手らっきょさん!
違うってば。^±^
ムンクの叫び・・・^±^ノ
数ヶ月前盗まれたというが、そうなんだ。こんなところにあったのか。(゜∀゜)ノ!☆
・・・ナイナイ!^±^;
・・・もう見つかってるし。

マテヨマテヨ~x±x

ってか、「人間の叫びと願い」の集会かよ。
祭り風物詩34-8

私は沖縄の踊りをやって、てっきり終わるのかと・・・。
祭り風物詩34-9

参加するつもりはなかったのに、いつの間にかダンボール製の答弁カードを持たされてました。
おまけにカンパもしちゃった・・・。^±^
いえ、100円ですが・・・。
もちろん、自主的にですよ。^±^
気が弱いので・・・x±x

なので、ここからしばらくはデジタル文字でお楽しみください。

祭り風物詩34-10

祭り風物詩34-11

祭り風物詩34-12

祭り風物詩34-13

そして・・・。^±^ノ

祭り風物詩34-14

祭り風物詩34-15

祭り風物詩34-16

祭り風物詩34-17

・・・ってか、なんかムダな画像が続きました。^±^

でも、「国民は怒ってるんだぞ~!」っていう雰囲気は伝わりました。
祭り風物詩34-18
参加できてよかったです。
何だ、よかったのか・・・。x±x

で、会場から出て、そろそろ閉会の3時ですので、えかきおやぢのところへ。
祭り風物詩34-19
真ん前では歌を歌ってまして。

隣はペインティング屋さん。
祭り風物詩34-20

そして・・・。
祭り風物詩34-21
えかきおやぢの絵です。

ちなみに、その間、うちの「えかきおやぢ」はずっと仕事をし続けてますた。
いくら稼いだかは、あえて聞かないでおこう・・・。
祭り風物詩34-22
カナリモウカッタラシイゾ・・・^±^

ちなみに私は、宝くじをGETしますた。^±^ノ
集会の参加賞です。
祭り風物詩34-23

ああ、楽しかった・・・^±^ノ
スポンサーサイト

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

障害者祭り2006・午前の巻

さる10月22日、「さいたま障害者センター」にて、「障害者祭り」が行われました。
祭り風物詩33-1

実はこちらはうちの父こと「えかきおやぢ」が毎年、似顔絵を描く仕事に行ってるのですが、自宅からは不便というので、例年通り、車で行きました。
昨年は「落語」があり、楽しかったですが、今年は代わって「紙芝居」、「講演会」、「アジアンダンス」など、昨年とも劣らぬ面白さでした。

10時前に到着したころには、すでに祭りは始まってました。^±^
祭り風物詩33-2

今年は太鼓をたたいて、この祭りは始まります。
祭り風物詩33-3

こちらは室内ですが。
祭り風物詩33-4

さて、それでは外にも出てみましょう。
祭り風物詩33-5

外も楽しい催しでいっぱい。^±^ノ
祭り風物詩33-6

どくだみ荘・・・だそうで。^±^
祭り風物詩33-7

綿菓子屋、なんぞもあったりして。^±^
祭り風物詩33-8

大道芸スポットだそうです。
祭り風物詩33-9

こちらは、わけわかんないボーリングコーナーです。
ピンの並び方も変だし。^±^
祭り風物詩33-10

奥りのほうではシャボン玉をやってました。
祭り風物詩33-11

太鼓をたたくコーナーもありました。
ってか、さっきの催しの太鼓のようですが。
祭り風物詩33-12

でもって、再び中に入りますと、「紙芝居」が行われてました。
祭り風物詩33-13
この祭りはよっぽど「大道芸」が好きらしく、あちらこちらにあります。

紙芝居の内容は・・・。
・・・(゚Д゚)・・・
ライオンマン」だそうです。^±^ノ
祭り風物詩33-14
ライオンマンねえ・・・。^±^;
それにテムジン編って・・・^±^ノ
強いのか、弱いのか・・・^±^v

紙芝居の終わりのほうでは、木枠の隙間からおじさんの服が見えて、ちょっとおマヌケですた。
祭り風物詩33-15

紙芝居の後は、去年も来てたピエロが、風船で大道芸をやってましたとさ。
祭り風物詩33-16
なんか、のっぽさんみたいな人です。
高見映さんですか・・・。懐かしいってば。^±^ノ

また、このセンターの2階にも催しが多数ありますた。
祭り風物詩33-17
プラバン教室です。
日暮里の祭りにあった、型抜き屋の親戚みたいなものか?

こちらは、傘を使った芝居です。
祭り風物詩33-18
まったりといいますか、ゆるゆると演じられてました。^±^

ほかにも、パソコンの部屋がありまして。
祭り風物詩33-19

祭り風物詩33-20

祭り風物詩33-21
こちらは毎年展示されてます。(゜∀゜)ノ!☆

パソコンといえば、私事で恐縮ですが、マイパソコンもぶっ壊れ、リセットアップを余儀なくされました。
HPも壊れてたので、ついでに・・・と思ったら、9月以降のバックアップを忘れて・・・。
ガーン・・・。(゚Д゚)

あと、私事ついでに、この文化祭、昨年に比べ、将棋教室がなくなったのはちょっと残念ですな。
囲碁・将棋・オセロができる部屋があって、かなり期待してたんですが。
落語も見たかったですな。

代わりにこんなのが・・・。
祭り風物詩33-22

・・・ま、とにかく、それはいいんですが、その2階で、変な看板をハケーン。(゜∀゜)ノ!☆
祭り風物詩33-23
これは普通です。ごくごく普通の案内・・・。

しかし・・・^±^
祭り風物詩33-24
何だ? 階段室って!^±^ノ
たんぱく質か!^±^ノx±x
テナワケデ、次回は、午後に続きまシュ、ドージョ(BYトーフ屋ゲンちゃん)。^±^

♪ど~こか~トーフへ、い~き~た~い~φ^±^ノ

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

毒書の秋に、ナンスカ!

毒書の秋に、ナンスカ!も~^±^
・・・ってなわけで、突然ナンスカね~。

読書の秋、ッテナワケデ、織田の信長、いや・・・てくっぺの胴長、いやいや・・・秋の夜長、本を読んでるッス!

それは・・・非常に教養が身につく、NOVAに通うよりも、ものすごくいい本ッス!

フッフッフ・・・。

ナンスカマン、その本の名前を明かすと、世界が驚愕(きょうがく)しちゃうッス!
驚愕って言っても、男女共学じゃないッスよ・・・。ちなみに、うちの通った高校、男子校ッス!
文化祭の時期はもちろん、年中女子高をのぞきまわって・・・しまいにゃ、ストーカーと間違えられて・・・ッス・・・。

ハヨシャベレヤ!`±´

・・・ではでは、ナンスカマン。
その本の名前を公表します・・・ッス!

その本の名は!!

メジャーな赤塚不二夫さんのギャグマンガの、マイナーな「レッツラゴン」!
(何だ、レッツラゴンか・・・。x±x)
レトロ10-2

漫画に出るたびにキャラクターが瀕死の状態になったり、理不尽に死んでみたり・・・ッスね~。
こっちまで足が破傷風(はしょうふう)になった気分ッス。

・・・しかしナンスカね~。(心中、しどろもどろ)

実は知る人ぞ知る!・・・ッス!
赤塚不二夫さんは一度、「山田一郎」と改名したッス!
ところが、改名して「ついてない」という理由から、奇しくも同じ「レッツラゴン」で赤塚不二夫の名前に戻したっていうエピソードもあるッス。
そんなこと、誰も知らないッスね!
豆知識ッス!^±^

でも、結局、何もいいことがないとすぐに名前を元に戻したッス!

「レッツラ・ゴン」っていうダウンタウンの浜田雅功さんに似ているキャラと、「ベラマッチャ」っていう熊と、ゴンのオヤヂと、「トーフ屋ゲンちゃん」、そして年中イライラしてる猫の「イラ公」に、ほとんど忘れ去られたかもしれませんがカエルの「バーロー」が口癖の「ケロ子」が主なキャラクターなんですが、その中で、編集者である、デカ鼻の武居記者がナイスキャラ!・・・ッス!

う~ん。
でもナンスカね・・・。
本当に武居記者(当時)の靴下がくさかったり、赤塚事務所で寿司をとると、彼が「えび」や「トロ」ばかり食べたり、挙句の果てには赤塚不二夫さんの家のカーペットにつばを吐いて、買ったばかりのソファをナイフで切ったのかは、定かじゃないッスよね!
でも「レッツラゴン」の漫画内では、武居記者がかなりいじられたッスね~。
また、武井記者は、靴下が相当臭いらしいッス。
ちなみにこれらのことはすべて漫画に描いてあったんで、それを鵜呑みにしてナンスカマンが言ってるだけッスよ~!
告訴されても、ナンスカナンスカ!

どうせなら、「レッツラタケイ」にすればよかったッス!

さて、トーフ屋のゲンちゃんは、美空ひばりさんと生年月日が一緒で、それを自慢してたッスよ!

ナンスカナンスカ!

てくっぺも、劇団ひとりさんと、生まれた日は一緒ッス!
それに相撲取りの寺尾さんだっているッスよ!
堀越のりさんも・・・ッス!

ただ、生年月日まで一緒の有名人はいないッス・・・。

とにかく、ゲンちゃんは、昭和12年5月29日生まれでシュ、ドージョ!

ま、平素は、
♪どーこーかトーフへい~き~た~い~φ^±^ノ
で登場する豆腐屋のゲンちゃんも、このときばかりは、東京キッドで登場したッスからね~・・・ッス!・・・ドージョ!


メジャーでマイナーなキャラ、まだあったッスね!

「花のよたろう」として世に出たジョージ秋山さんの漫画ッスけど、これも、すぐに「よたろう」に改名したッス!

これは、実は当初、落語の「与太郎」を根本にしてたッスけど、いつの間にか、キャラがかわいくなったッスかね?
頭は悪いけど優しくて素敵な「よたろう」になったッスよ!

「こちら亀有公園前派出所」の作者、秋本治さん、もとは、山止たつひこさんだったッス!

もちろん、こまわりくんで有名な、「がきデカ」の作者、山上たつひこさんに準えて(なぞらえて)だったと思うッスよ!

まだまだメジャーなようなマイナーなような漫画はたくさんあるッス。

「嗚呼!花の応援団」、そもそも青田赤道の「チョンワチャンワ~!」とか「クエックエッ」ってナンスカね~。
青田赤道を追い掛け回してる質屋の娘、みすずの顔が怖かったッス。とほほッス。
ついでに「役者やのう!」の薬痴寺先輩ってど~ゆ~OBッスかね~。

「できんボーイ」のちゃっぷまん、ナンスカ!
「ミギャ~」ってナンスカね~。
ピピ姫って、本当に姫ッスか?

「進め! パイレーツ」
本当に千葉にロッテができちゃったじゃないッスか~!
富士一平ってかっこよかったけど、犬井、猿山って、いったい何者ナンスカ!
一平をギャグの仲間にさせないでくださいッス。

すすめ!!パイレーツ・・・これッスか?
府中キンカントマト・・・ワタシニデンワシテクダサイドゾヨロシク、ッスね。
レトロ10-1

「魔太郎が来る」ナンスカ!
「ウラミハラサデオクベキカ~」
なんで全部カタカナ表記ッスカ!

「デロリンマン」、ナンスカ!
「オロカモノメ・・・」のオロカメン、これもなんでカタカナ表記ッスか!
そもそも、デロリンマンの言葉、「人々よ、魂のふるさとへ帰れ」ってのも大きなお世話ッス。
また、赤蜥蜴(あかとかげ)とかいう得体の知れないのも出て、クシャおじさんみたいに顔をくしゃくしゃにして顔面だけ化けていたので、デロリンマンが家族に「クシャおじさんみたいに顔がくしゃくしゃなのが出た」と警告したら、「お前だよ、顔がくしゃくしゃなのは!」と逆に言い返されて相手にしてもらえなかったシーンもあったッス。
クシャおじさんもずいぶん懐かしいッスけどね~。

「エコエコアザラク」・・・。
黒井ミサ、ただただ怖いだけじゃないッスか!

「まことちゃん」、ナンスカ!
「グヮシ!」ってナンナンスカ!
最初は魑魅魍魎(ちみもうりょう)のホラーだったのに、いつの間にかギャグになっちゃったッスね~。

「ドクタースランプアラレちゃん」に出てた、「スッパマン」ってナンスカ。
「ウメボシ食べて、スッパマン」って、どんなフレーズっすか?

でもこれらは全然マイナーじゃないッスね~。メジャーだったッスけど、ただ書きたかっただけッス。

全然「読書の秋」にふさわしくないッスね~。
教養のなさが見え隠れだったッス。
ナンスカナンスカ!

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : ライフ

似非さかなクンで~す、キャ~。^±^ノ1

すべて一昔前の20世紀の出来事なのですが・・・。
おやぢと池沼に釣りに行った時の思い出。
かめ15-6

名栗湖で釣りをした際に、ぉぃらの前にいたカップルにこれが掛かった時の一言。
「わ~。ナマズの親戚だ」 ^±^ノ
ナマズの親戚と思ってうっかり手にするとさされるよと親父は忠告してましたなぁ。
それがギギという魚でした。
この魚には要注意。+±+
背びれにとげがあって、刺されると痛いです。x±x

・・・その名栗湖にて。
親父の魚籠(びく)にヤマベ(オイカワ)がたんまりと入って、そいつを得意げに漁券を売ってるおばさんに見せてたら、おばさんが一言・・・。
「ああ、これか。これは川のウジだ」 ^±^ノ
親父がげんなりしたのはいうまでもない・・・。

川のウジとは失礼な・・・。^±^
・・・でもその川のウジさえも、今は激減してます。x±x

当時の名栗湖では金魚、錦鯉から真鯉、マブナ、モツゴ、ハヤ(うぐい)、ヤマベ(おいかわ)、ギギ、ヒメマスに至るまで多種多様の魚が釣れたんですがねぇ・・・。
遠い目・・・。^-^*

かめ15-7
それから話は変わりますが、ところ変わって鳩山の小さな沼でタモロコを釣ってた時も、地元のおじさんが・・・。
「何が釣れたんだい? あ~・・・これかぃ。なぁんだ、鯉の子分だ・・・」^±^ノ

ギョギョッ!^±^ノ

・・・そりゃぁ確かにどっちもヒゲが生えてますけどねぇ。
いくらなんでも鯉の子分って・・・。^±^;
いつから親分子分の契りを結んだのですかぃ。(゚Д゚)ノ

親分、コイにヒゲがあれば、子分、タモロコもにも。ヒゲがあるのです。

小さな沼のモロコ君です。^±^…モロコクンって
おやぢの大事な釣り百科に「モロ、コクンダ」と落書きしたのはどこのどいつだ!(゚Д゚)ノx±x
お前こそ、くだらないことばかりこくんじゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x…もろ、こくんだ

確かに貫禄はモロコ君よりコイ君のほうがあるかもしれませんが。
その沼もいつの間にかブラックバスとブルーギルに占領されてしまいやした。x±x

でも考えてみたら親分子分の関係ってありかも。^±^
親分子分の間柄は、なにも魚だけに限ったことではなし・・・。^±^;

昔、ファミリーレストラン(ファミレス)に行った際、子供が、
「やだこれ~。パセリの親分みたいの~」
って、ブロッコリーを指差して駄々をこねてましたし・・・。^±^…パセリの親分って

ま、せいぜい親分子分の契りでも結んでくださいやし。(゚Д゚)ノ←ふてくされてるなあ

何はともあれ、釣りはいいですね。のんびりとして・・・。
春先、ウグイスの鳴き声なんぞを聞きながら釣りをすると、太公望になった気分が・・・。

ついでに太公望について。

太公望は実はまっすぐな針を使い魚を釣ってたこと、さらにはそれも水中に落とさなかったことで、本場中国では「下手の横好き」を意味するのです。
では何故日本では釣り好きの代名詞になったかというと、呂尚(りょしょう)が渭水(いすい)で釣りをしていた際、文王が「これぞ太公が待ち望んでいた人物」と言われて出世したのがきっかけで、それを江戸時代、「釣れますか などと文王 側により」と川柳に謳われたのがそもそもの所以(ゆえん)です。
それが転じて「釣り好き」の事を指しているわけなんですが、そもそもは出世のための手段だったともいえ、また釣る気はなかったことから、中国と日本との意味の差異ができたのではないかと思います。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

秋のカメさん

カメさん、今はこんな。^±^
かめ25-1

う~ん。
てくの顔って、くりーむしちゅーの有田さんの顔にも似てるな~。^±^
かめ25-2
でも、最近よく吐くんです。x±x

あの~。食べすぎだと思うんですが・・・。
かめ25-3

どうやら図星のようだね、明智君。
かめ25-4
明智君じゃないってば。x±x

ふっふっふ、怪人二十面相君・・・。^±^;

やはり、食べ過ぎですかい?^±^ノ

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

1967年時刻表・その4

うちの県(埼玉)の北部に、小さな私鉄がありますた。
もうここはほぼ群馬です。^±^ノ

この私鉄、日に4本しか列車がありません。x±x
時刻表4-1

その名を上武鉄道といいます。^±^
時刻表4-2

八高線・丹荘(たんしょう)から西武化学前まで。
途中、丹荘から先は、中学校前、青柳、寄島・・・で、その次が終点の西武化学前。
鬼石の近く、八塩(やしお)温泉の向かいあたりです。
うちの祖母が、生前話してました。
ここの鉱泉の水を汲んで、マンジュウをこさえるってーと、ふわーっとしてうまい・・・とか。

お。それに寄居から鬼石までバスも出てたのか。^±^

「三波石と共に名高い冬桜!」

ここはうちの田舎の「群馬藤岡」の次の駅ですが、藤岡は群馬で、神流(かんな)川を渡って、丹荘から埼玉です。
丹荘って変な名前の駅ですが、反対側の隣の駅は児玉・・・。

う~ん。^±^
それにしても「たんしょう」、「こだま」って・・・。
ひらがなにすると卑猥・・・^±^ノ

さて私鉄・バスの話をもうひとつ・・・。

ところで四万(しま)温泉からバスが出てる日向見温泉って・・・。
どこ・・・?^±^
時刻表4-3

調べたら、四万温泉の一部、最奥にあたるところです。
日向見薬師や、御夢想の湯があります。
(゚∀゚)ノ!☆そーか。知ってる知ってる!
http://www.shimaonsen.com/

「世のちり洗う四万温泉!」

よく見ると、なんと館林から伊香保までバスが出てたし・・・。
時刻表4-4

「伊香保温泉、日本の名湯!」

館林は群馬県の最東部ですからね・・・。遠い遠い。

「鶴舞う形の群馬県!」

現在、どっちの鉄道やバスも廃止してしまいましたとさ。
復活キボーン!^±^ノ
無理かもですが・・・x±x

「白衣観音慈悲の御手!」

・・・上毛かるた・・・ナニユヱニ・・・^±^

テーマ : 古地図
ジャンル : 趣味・実用

1967年時刻表・その3

えー、今度は両毛線の話題です。
この1968年にはものすごく駅があったんですが、半分以上も廃止になりました。

ただ、最近開業した「前橋大島」駅は、当時の「東前橋」駅にあります。

この廃止した駅でいちばんつらかったのは旧赤堀町(現・伊勢崎市)ではなかったでしょうか?
村(当時は赤堀村だった)で唯一の駅「間野谷」駅がが廃止になったわけですからね。

それにしても、どうして駅が廃止されたのでしょうかねぇ?
あればそれぞれ便利だと思うんですが。^±^
葉鹿や犬伏など、駅だったところでもちょっとした街になってるのに・・・。
時刻表3-1

両毛線(当時)

高崎―井野―新前橋―前橋―(*東前橋=現・前橋大島)―駒形―(下増田)―伊勢崎―(東伊勢崎)―国定―(間野谷)―岩宿―桐生―(東桐生)―小俣―(葉鹿)―山前―(三重)―(西足利)―足利―(東足利)―富田―佐野―(*犬伏)―(*小野寺)―岩舟―大平下―栃木―思川―小山

注)( )は廃止駅。(* )はこの時刻表で既に休止駅(全列車通過)。

この中で、復帰したほうがいいと思う駅もいくつか。

東前橋はすでに復帰しましたが。^±^ノ

下増田駅(→前橋増田駅に変更)、東伊勢崎駅(→伊勢崎殖蓮〔うえはす〕駅に変更)、間野谷駅、東桐生駅(→桐生境野駅に変更)、葉鹿駅、三重駅(→五十部〔よべ〕駅に変更)、東足利駅(→足利毛野〔けの〕駅に変更)、犬伏駅はあってもいいですね。
・・・って、ほとんどやんけ~^±^ノ

東伊勢崎駅には伊勢崎高校、葉鹿には足利西高校があります。

数年前、まだ赤堀町だった頃、町役場に「間野谷(あいのや)」駅の復帰について問い合わせたことがありました。
・・・駅設置にはそれなりの予算が・・・とのご答申でしたが、町営バスがありますので拠点にしたら便利だったかもしれません。
まあ、先述のとおり、赤堀町は伊勢崎市に合併してしまいましたが・・・。

テーマ : 古地図
ジャンル : 趣味・実用

富士ナンバー

ご当地ナンバー制度が出来たのをうけて、なんですけど・・・。

富士ナンバー、出来ないでしょうかね。^±^
鈴鹿ナンバーが出来たことですし・・・って無理なんでしょうかね。

富士スピードウェイの所在地は御殿場の隣の小山町です。
この辺は沼津が近いですし、富士山は山梨&静岡の共有ですし。
おまけにサーキット場のある小山町は神奈川県の隣ですからね。^±^
きっともめちゃうんでしょう。

富士スピードウェイのWIKIです。こちらから公式ページへお入りください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4

来年(2007年)のF1はここで・・・。^±^
3周2000円で走れちゃうのか。

今度は近いので、1回はF1を見に行ってみようかと。^±^

と書いたのが2006年でした。
念願の「富士山ナンバー」はできましたよ。富士山ナンバーの導入決定です。平成20年11月4日(火)より交付を開始しました。
山梨と静岡の各県の一部が共有地です。

ナンバープレートのWIKIです。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E4%B8%80%E8%A6%A7

ほかに色々とご当地ナンバーは出て来ましたが、軽井沢ナンバーは2010年現在で断念してます。
理由は、佐久ナンバーと意見が分かれたために共倒れになってしまったのだとか。
出雲ナンバー、豊田ナンバーなども断念です。x±x

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

イタリア風塩ラーメン

イタリア風塩ラーメン

これはなかなかいけますよ~^±^ノ

用意:ケチャップ、マヨネーズ、青のり、塩ラーメン(生めんの即席めんで)

調味料(香辛料)はお好みで・・・

作り方:
①塩ラーメンを作ります。
グルメ24-1

②ケチャップを用意して右側にかけます。
グルメ24-2

③真ん中にはマヨネーズを・・・。
グルメ24-3

④最後に、左側に青のりをふりかけましょう。
グルメ24-4

⑤これで、「イタリア風塩ラーメン」の出来上がりです。
グルメ24-5
塩ラーメンならではのさっぱり味と、こってりとしたケチャ&マヨの味とがうまくマッチしてますよ。

イタリアの国旗を模してみましたです。
グルメ24-6

^±^ さめないうちに、かき混ぜてドーゾ。^±^ノ
あっさり&こってりのコラボがマッチして、なかなかおいしかったっす。
あ~うまかった・・・^±^maiu~

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

1967年時刻表・その2

今度は徳島県の小松島線です。^±^ノ

現在は連絡船の需要がなく、残念ながら廃止になってしまいましたがこの駅も珍しいですよ。

小松島港(臨時駅)

国鉄時代、四国に行くには飛行機よりも船が主体でした。
ですから、この頃は、臨時駅なのに急行も走ってますた。
時刻表2-1

時刻表全体はこちら。この下の「鍛冶屋原線」も早々廃止になりました。
時刻表2-2


鍛冶屋原線の廃線については、谷和原のぞみさんの、「お気楽ステーション」でも詳しくコラミってますよ。
http://www.sampoya.com/station/index.htm
ドゾコチラモ、ゼヒー・・・^±^ノ

チョイマチグサ!

臨時駅で終点?^±^ノ
小松島港から小松島まで乗る方はどうなるんだぉ~!

種をあかしますと、こちらは当時、小松島港駅は小松島駅に含まれる扱いになっていたとか。
従って、入場券を買って列車に乗ればいいわけなんですが、距離にしても100mほどなんで、この区間のみを利用する人はまずいなかったと思います。
入場券を買わないと入れないわけだし・・・。^±^
ましてや、本数、少ないし。x±x

ちなみに、おそらく世界一海に近い駅は、鶴見線「海芝浦」駅と思われます。
なにしろ、ホームの横は海ですから。

ギネスに申請すればいいのに~^±^ノ

テーマ : 古地図
ジャンル : 趣味・実用

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2006/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長