東京ちょいとマップ・北区・2

尾久駅は孤独なんですな。

この駅は、東京都区内で珍しい、E電(わ~、E電も古いな~)、つまり旧国電といいますか、都会の電車が通らない、単独駅なんですな。
止まるのは全部オレンジの中・長距離です。
(゚∀゚)ノ!☆
現在はもう走ってませんね。ステンレスカーになってますか。

新日本橋・馬喰町・西大井も横須賀線の駅なので、いわゆる「お仲間」かも知れませんが、尾久駅はもっと遠くへ行けますよ。宇都宮とか高崎とか・・・。
私なんかは高崎の手前の、新町の田舎に行くときは、上野から乗るので、往路は通るんですが、帰りは赤羽で乗り換えるので、「尾久」は通りませんでした。

少なくても、東北本線の駅ですので、本線のつく単独駅はここだけですね。

この駅も、昭和42年の時刻表を見ると、臨時ですが急行も止まってたようですね。
ちょい58-1

ちょい58-2
8時18分発。^±^
臨時急行・霧降高原・塩原・・・。
西村京太郎先生も真っ青です。

停車するのも、上り下りあわせてこの1本だけですがね・・・。

まだ本線の浦和駅が出来てない時代ですな。

・・・てか、間々田、小金井にも止まってたのか・・・。^±^

おまけにこの「尾久」。
駅は北区にあるのですが、町は荒川区です。
さらに駅名は「おく」なんですが、荒川区の町名は「おぐ」と濁ります。

「スーさん! ボクの名前は、はまさきッス。は・ま・さ・き! 濁らないの!」

また出ちゃったよ~。x±x
ツラバカ日誌。^±^

ちょい58-3
昭和29年。

ちょい58-4
昭和35年。堀船の丁目と番地が変わってます。

ちょい58-5
昭和43年。堀船は住居表示されてます。
上中里町も上中里3丁目になってます。

堀船は、この地区の字の、堀の内と船方とを合成させて「堀船(ほりふね)」としたそうですが、正しくは「ほりふな」と呼ばなくてはいけないんでしょうね。
堀船小学校だけは、「ほりふなしょうがっこう」と呼んでるそうですが。

素朴な疑問・・・^±^
この昭和町って・・・。
「昭和」時代の前はなんていう町だったんでしょうかねぇ。
http://www.geocities.jp/pccwm336/sub8.html
さあすが、「東京知ったかぶり」!
昭和町の前は、滝野川町大字上中里だったのか・・・。
言われてみれば、「上中里」に囲まれてる・・・。
滝野川町大字昭和町1丁目~3丁目・・・。
ということは北豊島郡滝野川町の頃からあったんですな。
明治通りが完成して昭和町が出来たのか・・・。
するってぇっと、大正(時代)の立場は?

ちょい58-6
すると、田端新町も同じ理屈でいいのね。
ここも、昭和5年、滝野川町大字田端新町1丁目~3丁目になってる・・・。
以前の地名は滝野川町大字田端字下田端ですた。

北区は続くぉ!^±^

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

東京ちょいとマップ・北区・1

今日は北区ですね。

ここになくなってしまった町があります。
稲付・・・赤羽の南西部一帯に稲付町と、稲付西町など、稲付を冠にした町がたくさんあったんですが。
ちょい57-1
昭和35年の地図です。
昭和45年あたりまで、稲付があったんですが・・・。

これは昭和47年の地図です。
ちょい57-2
赤羽系になってしまいました。

袋町もなくなりました。x±x

この北区には東京都区内で、住居表示の最大の番地があります。詳しく調べてみます。
ちょい57-3

え?
北区滝野川1丁目・・・93番地。
ちょい57-4

で、マピオンで確認してみますと、
http://www.mapion.co.jp/html/AddressList/

でか!
番地でか!@±@


ちなみに、都区内で住居表示されているところで号が大きいのも調べてみました。
地図は「号」まで詳しく書かれてませんのでなんともいえませんが、地図で調べたところ、
ちょい57-5

ちょい57-6
1994年頃は、ここが一番でかい番号だったと思ってたんですよね。

で、その後マピオンで見たら、あった、ありました~。
品川区八潮2丁目1番・・・
(゚∀゚)ノ!☆
・・・177!
ヲイヲイ・・・^±^ノ
でも2010年現在はすでにこの番号は載っていませんでした。x±x

この近くでいい場所は・・・。
飛鳥山公園ですかね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E9%B3%A5%E5%B1%B1%E5%85%AC%E5%9C%92
桜がきれいですぉ!^±^ノ

それにモノレールもあるのな。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E9%B3%A5%E5%B1%B1%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

さて、次回は王子駅の向こう側に行きましょう。

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

女子バレーワールドグランプリ予選・韓国戦

26日は韓国戦でした。^±^

今日は、こんな試合でした。


第1セット


今日は落合真理選手が先発。さてどうなるか。
日本は立ち上がり1-3で押され気味。でも、サオリン(木村選手)たちの活躍ですぐ逆転。最初のテクニカルタイムアウト(TTO)は8-6で日本。
それにしても杉山選手のスパイクはうまいなぁ。派手ではないけどしっかりこなしてると感心することしきり。そしてここ一番のSHIN(高橋選手)。最後こそ、ちょっと苦しんだが、わずかの差でも日本が25-22と勝ち。
マリタン(落合選手)、入れてよかったな~。落ち着いてるし。^±^ノ


第2セット


序盤、どうしても韓国が先制するようで、このセットも韓国のリードから。韓国もハンソンイ選手、ペユナ選手の動きがいい・・・が、序盤だけ。日本もサオリンが返す。5点目で逆転。
10点目での返し。これはうまかった。よく拾い、よく打った。うまい!! ^±^
実際、これがきっかけで、エリカ(荒木選手)のうまさに一段と磨きがかかる。
試合中、アリランがかかる。
ナニユエニ・・・?^±^v
後半は、韓国が自滅でぶっちぎりで日本が勝ち。25-15。


第3セット


杉山選手、どうも右足(ひざ)をいためてるようでちょっと心配。とはいえ、いい流れにある日本。痛みをこらえて出場。すばらしいです。

このセットも先取点は韓国。最初こそ韓国の波。で、初めてのテクニカルタイムアウト(8点目)を韓国が取る。
でも流れに乗ってる日本を誰にも止められない。10点目で逆転。後はお決まりのパターン。そしてテクニックのSHINさん。
もう精神力が弱いだなんて誰にも言わせない!!
この名前、もういらないでしょう。
・・・ってか、そんなに、弱いか?
全然弱くないってば。^±^
むしろ頼もしいぞ。^±^

で、黄色い応援が聞こえる。

もう1本!!

♪笑顔咲く~、君と抱き合ってたい~φ^±^ノ
歌いそうになりました。大塚愛ちゃんか!^±^ノ

それ・・・「もう1回」でしょ?
♪隣同士あなたとあたしさくらんぼ~φ^±^ノ

後は韓国が自滅するのみ・・・。25-19。

♪ウッエッウッ、ウッエッウッ~φ^±^ノ

♪隣同士あなたとあたしさくらんぼ~φ^±^ノ

日本が3-0、ストレート勝ちで、終わりました。


明日はロシア戦。
これに勝つと、決勝ラウンドがぐっと楽になります。

世界バスケのニュージーランド戦の予選と同様、これが天王山。
天下分け目の関が原です。^±^


たとえが下手ですね。私。
♪心を何にたとえよう~φ^±^ノ

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

冥王星、準惑星に格下げ。x±x

8月24日、冥王星が太陽系の惑星から準惑星に格下げされました。x±x

うーん。
これで言えなくなるなあ。^±^;
スイキンチカモク、ドッテンコロリン・・・。^±^ノ

水金地火木土天海冥だろうが!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソーカ

しかも、軌道が入れ替わるときがあり、そのときの順番は「水金地火木土天冥海」です。

冥王星が惑星からはずされた理由は小さいことがあげられます。
何しろ月よりも小さいです。^±^
また、冥王星にはカロンという惑星がありますが、冥王星の7分の1です。表面は氷に覆われています。
カロンは準惑星ニスべきかどうか、物議をかもしましたが、結局、「準惑星の衛生」という扱いになってます。
他にも、冥王星は、ヒドラ、ニクスという衛星を持っていますがね。^±^

・・・ということは、ケプラーの法則も覆されるのかな?^±^

ところで、七夕の話。

七夕の織姫と彦星。
織姫がベガで、彦星がアルタイル。
ベガが太陽の2.5倍、アルタイルが太陽の1.8倍もあって、ものすごくでかいやつら。
しかも、彦星より織姫のほうがでかいし。^±^

こんなやつらがデートすると思うと、恋が燃え上がったら、どうなる宇宙。^±^;

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

てくのやきもち

てく、最近食欲もりもり。^±^

その前にこちらは、クロ。
かめ23-1

今回、とばっちりにあったクロです。
餌付け中です。^±^
かめ23-2

さて、変わってこちらはてく。
今日もこうして、口からお出迎え。
かめ23-3

今日もてくは食欲旺盛。
この間は、食べ過ぎて吐いてコソコソと隠れたのは、どちらのどなたさんでしたっけ?^±^
吐いたときは弱気だった顔をしてたくせに・・・。

それにしてもこのしたり顔。^±^;
飼い主も飼い主で、今日もこうして手なずけてます。

「エサ、ちょうだい!」
かめ23-4

パックンチョ!
かめ23-5

結構器用に、指を噛み付かないで食べてくれます。

まあ、それはいいんですが、この後ちょっとした騒動がありました。

ふと、てくに向かって、
「てくは食べすぎだな・・・」
・・・とついつい言ったら、いきなりクロに向かって、大きい口をあけて・・・。

「バク!」

・・・噛み付く素振りをして、クロに八つ当たりしてますた。

「クロがもっと食べないから、私が恥をかいたでしょ!」
と、威嚇(いかく)してるようでした・・・。

何もしてないのに、クロもいい迷惑ですよね。^±^ノ
クロはクロで、
「謀反(むほん)じゃぁ~(゚Д゚)ノ」
って顔をしてました。

う~む。
カメさんにも、わかるのかなぁ・・・。
てくには、よしなに賄賂(ワイロ)のえさを余分に渡してご機嫌直し・・・。
クロも命乞い・・・。x±x
かめ23-6

うかつなことは言えないと痛感。
・・・図星だと思うんだけどさぁ。ここだけの話。

急に強気になったてくです。^±^ノ
かめ23-7
てくの尻に敷かれてるクロです(本当に尻の所にいるよ・・・)。

こりゃ、うっかり悪口、言えないな。^±^

なあ。クロドン。
かめ23-8

てく、思わぬ恐妻ぶりを発揮で、コワイコワイ。x±x
かめ23-9

唇が厚い人は人情にも厚いというのですが・・・。^±^
かめ23-10

本当に尻に敷かれそう。x±x

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

女子バレーワールドグランプリ予選・ポーランド

女子バレーワールドグランプリ予選、今日から3日間、韓国・ソウルにて、第2ラウンドが始まりました。
第2ラウンド1日目。今日はポーランドです。^±^ノ
結果は、こうなりますた。^±^ノ

第1セット
今日の立ち上がりから、大山選手、吹っ切れたのか、動きがいい。
そして、サオリン(木村選手)、SHINさん(高橋選手)が。
ポーランドの怖いところはグリンカ選手のパワー。いかにもパワフルって顔つきで、強いスパイクを決めてくるので怖い。
ただ、日本のサーブを拾ううまさはポーランドとは格段の差。
25-18。1度もリードを許さず、第1セット終了。

第2セット
ここでポーランドも踏ん張る。最初のうちは4点とって4点とられる、のパターンが繰り返される。
4点目のときに、珍プレーが。日本のスパイクした球を、ポーランドの選手が足で止めて、それが跳ね返り、日本のコートに・・・。x±x
でもこんなアクシデントも、なんのその。^±^
ただ、徐々に杉山選手が狙われる・・・。一時はポーランドに逆転され、先に16点をとったのはポーランド。一時突き放されるかと思いきや、21ー21と粘る。そして逆転。
この粘りが功を奏し、その後のラリーも制す。
26-24でアブネーアブネー。^±^;

第3セット
ポーランドは力尽きた感じがありあり。
安心してみていられた。
選手たちも表情が柔らかくなり、裏腹、厳しいスパイクが決まる。
トスのつながりも充分。^±^
そして、ちょこっと、石川友紀選手も初出場。
やったね。^±^ノ
そんなこんなで、25-18でゲームセット。
3-0で、日本の勝ちでした。^±^ノ

バボちゃんってまだいたのね。懐かしい・・・。^±^

さあ、明日は韓国戦。
ニッポン、チャチャチャ…!^±^ノ
明日も、その次のロシアにも勝つといいな。

フィーバーしようぜ!
がんばれ、ニッポン!!
・・・フレーズ、ちょいと古リーけど。^±^
追)これが現在の女子バレー参加国の順位です。^±^
その他のスポーツ03

ではでは。

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

勝つ武士梅ラーメン

勝つ武士梅ラーメンです。

作り方はいたって簡単です。
今日はチャルメラを使います。
グルメ3-1

用意するもの
チャルメラしょうゆ味、かつお節(小)1袋、煮干、梅干。調味料(こしょうなど)

①まず梅干を1個、つぶしてください。
チャルメラを普通に作ります。この時はスープはまだ入れません。

②途中で、煮干を細かくちぎって、麺に入れます。

③器にはラーメンの粉のスープを入れておきます。

④出来ましたら、スープの上にラーメンをかけ、その上に練った梅干を乗せます。
グルメ22-1

⑤さらにかつお節をふりかけてください。
グルメ22-2

これで完成です。かなり和風の「さむらい風味」になります。
結構いけますよ。^±^
グルメ22-3

まいう~^±^ノ
グルメ22-4

ごちそうタマ~^±^ノ

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

東京ちょいとマップ・板橋区・3

さて、板橋区は続きます。
もともと板橋は、「板橋宿」と申しまして、中山道(中仙道)の宿場町だったんですよ。
板橋の駅から板橋区が始まり、区がの成増・高島平まで延びてます。

板橋区も埼玉県の「浦和」に負けないほど「板橋」の名がつく駅がたくさんあります。
写真をご覧ください。
ちょい56-1
JRでは、「板橋」・・・名代の駅です。
東武東上線では、「下板橋」、「中板橋」、「上板橋」
都営地下鉄三田線では、「新板橋」、「板橋区役所前」、「板橋本町」

7つも駅があります。特に東上線には下、中、上と勢ぞろいです。
それで、駅が移動したのか、現在、「下板橋」駅は豊島区にあります。
「板橋」駅は板橋区、豊島区、北区と、3区に跨っています。

ちょい56-2
昭和29年の地図です。
板橋町が異常に広いです。^±^
10丁目もあります。
上板橋も7丁目も・・・。
その後、板橋・上板橋と、大谷口は細かく町が設けられ、昭和35年にはすでに現在とあまり変わらない区画となりました。

なお、板橋駅の近くには、新撰組の組長、近藤勇の墓があります。
ほかにさまざまな史跡がありますが、「縁切り榎」には行きたくないな~x±x

板橋区の西に成増という地名がありますが、変わってますよね。
この町のいわれは、この一帯を石成村と言ってた頃、ここの名主(みょうしゅ)で、田中左京成益という人物がいて、ここを開墾したからだそうです。
ちょい56-3

私が小学校の頃、この近くの「厚生病院」の裏で、地層を掘りに行きましたよ。
アンモナイトの貝殻が出てきました。
こちらは成増WIKIです。こちらにさらに詳しく書かれてます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E5%A2%97

その隣の赤塚。ここには東京大仏があります。
仏像!
銅像!
^±^ノx±x バシッ!

・・・赤塚には「東京大仏」という大きな仏像があります。
この仏像は、奈良・鎌倉に続く3番目に大きな大仏です。
東京大仏のWIKIです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E4%BB%8F

その赤塚ですが、数百年前からの赤塚郷6ヵ村、つまり、上赤塚・下赤塚・成増・徳丸(徳丸本村)・徳丸脇(徳丸脇村)・四ッ葉、と呼ばれてました。大きな村だったのですね。さらに遡って、「武蔵国赤塚郷」は室町時代初期にはすでにありました。その後、赤塚郷は赤塚村と徳丸村とに分かれたときもあったそうです。
その由来はこれまた古く、松月院の門前あたりに古墳があって、この円墳(塚)は、江戸時代に成立した『新編武蔵国風土記稿』に「豊島郡荒墓郷荒墓」と記録されます。この「荒墓」が、墓=塚で「荒塚」と呼ばれ、「赤塚」に転訛したとする説があります。

話は変わって、今度は東武練馬に。
うちの大学がこの近くでした。^±^
ちょい56-4
東上線・「東武練馬」の駅は練馬区ではありません。もっとも、練馬区も元は板橋区でしたが・・・。
板橋区徳丸です。
徳丸は、管原道真の子である「徳丸」がここに移住したという説があります。北野神社・管原神社・紅梅山など菅公縁のものが多いのが証とされてます。また、鎌倉時代に新座郡(にいくらぐん)から隅田五郎時光の嫡男、徳丸が転入したという説(『妙顕寺文書』)も徳丸の地名の由来の有力視とされてます。

板橋区の地名のWIKIPEDIAです。区の変遷が詳しく出ています。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA%E3%81%AE%E7%94%BA%E5%90%8D

・・・さあ、次回は「北区」へ参りましょう。汗)・・・^±^ノ



おまけ18

例の、昭和9年の鉄道地図です。

ちょい56-5
八高線がまだ全通してませんね。^±^
寄居と小川町の間が。

では、次回は北区です。^±^ノ

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

東京ちょいとマップ・板橋区・2

都営三田線がまだ出来たての頃、駅名は高島平でなく、志村でした。
志村駅の期間は短かったはずです。その頃の貴重な地図です。
ご覧ください。^±^ノ
ちょい55-1
昭和44年2月の地図です。^±^ノ

おまけにこの地図は、和光市までの仮の駅までついてます。
ちょい55-2
志村・・・四葉・・・上赤塚・・・。

この後ほどなくこの一帯は「高島平」となりまして、志村は高島平に、四葉は新高島平、上赤塚は西高島平になりました。

この路線は、当初、大和町(現・和光市)まで延長の予定だったようで、途中に「下新倉(仮)」駅を設ける話もあったようです。
ただ、現在は和光市には地下鉄有楽町線が走ってますので、今後は、和光市でなく、さいたま市方面に伸びるのではないかと思われますが、まだどうなっていくかは分かりません。

昭和44年8月に志村駅が高島平駅に変更してから、昭和51年5月6日に路線が西高島平まで延長になり、現在に至ってます。
しかし、土地の名前が変わると、駅の名前まで変わるんですな。

地図の北にあたる「新河岸」は、文字通り新河岸川に沿った街ですが、昔は川越と江戸とを結ぶ重要な航路でした。源流は川越市にある「伊佐沼」です。

ちょっと話はそれますが、この伊佐沼をはじめ、新河岸川にも魚がいましたよ。^±^
コイ、フナをはじめとして、手長エビもいたそうなんですが・・・。私は釣ったことないですなぁ・・・。でも、10年以上も前の話ですが、「ツチフキ」を釣ったことがあります。それから「タナゴ」、「モロコ」も・・・。いろいろな魚がいたんですが・・・。なにしろ水が少なくなりました。

東武東上線にも「新河岸」という駅があります。この板橋区の「新河岸」と地名の由来は同じで、新河岸川に沿っっているので、この地名がついています。といいましても、新河岸駅付近は「砂」という地名ですが、新河岸川方面に歩くと、「下新河岸」、「上新河岸」という町名もあります。しかしながらこれらの町の規模は小さいです。
新河岸川の舟の全盛期は江戸時代から明治時代にかけてだったようです。もちろん回りには舟問屋等が並んでいました。
そして、物資の運搬は次第に舟から鉄道へ変わって行き、廃れたそうです。

ちょい55-3
今日の最後は、都電の話。
ここを走ってた都電は比較的早くなくなりました。都電が最初に消えたのは江戸川区(東荒川~今井)(昭和27年5月)でした。続いて、杉並区と中野区(荻窪~新宿)(昭和38年11月)、次いでこの板橋区の都電(志村橋~巣鴨車庫、志村車庫~神田橋)(昭和41年5月)が消えました。

上の地図は昭和35年のものですので、まだ「長後町」っていう地名があったんですね。
現在は、坂下・東坂下です。

私は幼稚園の頃から東京区分地図を見るのが好きでして、おまけにその頃から古い地図を集めるのも好きだったので、知らない町も行った気になってますた。
行ったことないのに「サモアリナン」・・・^±^
また住居表示が大きく変わるたび地図を買い換えてたんですよ~。
無駄遣いですな。x±x

ではまた~板橋区です。^±^ノ

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

東京ちょいとマップ・板橋区・1

勝って来るぞと板橋区・・・。^±^ノ

ありきたりのダジャレから始まりますた。

板橋区の南に「小茂根」という町があります。
こもね・・・変な地名ですよね。
どうしてこういう地名になったかと申しますと・・・。
ちょい54-1

見比べてくださいな。^±^ノ
ちょい54-2

これも昭和29年の地図ですが、昭和40年あたりまで、この地名でした。
小山町茂呂町根上町・・・この頭文字をとって「」です。
うまく出来てる~^±^

ミ・コモーネ!^±^ノ
「ミ・アモーレ」だろってば!^±^
く、苦しい・・・x±x

さて、志村方面に目を映しましょう。
小豆沢・・・あずさわと読みます。
昔、この近くの川(新河岸川でしょうね)で、小豆(あずき)を乗せた船が沈没して、その小豆が漂着したのが由来だとか。
舟渡・・・昭和25年、ここの一部は埼玉県の戸田町でありました。川の流れが変わったためでしょう。この地名は「戸田の渡し」がもとであることはいうまでもありませんね。
古くから中仙道の要所でしたからね・・・。
昭和35年の舟渡・・・この地図ではまだ面影ありますね。
舟渡3丁目が戸田だったんです。^±^
道理でここだけ番地が大きい・・・。
ちょい54-3

志村は、篠の生える村から、転じて、篠村、しの村、「し」の村、志村となったんでしょうね。
さて、室町時代には、赤塚城とともに、ここにお城がありました。志村城といいます。
バカトノ、イルノカー・・・^±^ノ
前野町・・・ここは志村城が望める前の野原、らしいのですぉ~。^±^・・・ダイジョブダァ
バカトノゲスト、イルノカー・・・^±^ノ
↑それしか頭にないのか?

見次公園(みつぎこうえん)、ここでは釣りもできますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%8B%E6%AC%A1%E5%85%AC%E5%9C%92

高島平。この地名は新しいのですが、実は歴史は古い(なんのこっちゃ?)・・・。

天保12年5月9日、幕末の砲術家であります高島秋帆がここで砲術演習したので、この地名がついたということです。
ただ、ずっと徳丸の地名でした。昭和44年に住居表示により、この地名がついたわけです。
ちなみに徳丸というのは、もともと荒川の氾濫原でして、湿地帯や潅木がごろごろとしてたそうです。志村の原に続く広大な原っぱだったそうです。
由来ではなく推測ですが、徳丸というのは、突起や丸い場所、凹凸の多い場所で、トッキ・マル・・・転じて徳丸になったのではないかな~。
・・・あくまでも推測ですよ。誰かわかる方、教えてくださいな。

この地は鷹狩り場以外、何の使用価値がなかったところといわれますからね。

温泉といえば、板橋温泉スパディオもありますよ~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E6%B8%A9%E6%B3%89

板橋区・・・まだまだ続きます。

オタノシミニ~^±^ノ

テーマ : 古本
ジャンル : 本・雑誌

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2006/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長