世界卓球2006、残念x±x

負けたけど、こんなにいい試合、なかったですよね。^±^

今日はすごい。

福岡春菜選手の頑張りにはびっくり!@±@

というのは、私は準決勝は藤沼選手&平野選手を出すと思ってたので、今回の意地のメンバー!
もー、それだけでもびっくり!^±^ノ

前日、あの疑惑の(私は少なくても疑惑に思ってる、今でも)反則負けにされてしまったにもかかわらず、5セットまで持ち込んだ末、勝ちましたよね。

すごい、とてもとてもすばらしいものを見せていただきました。^±^

今回の銅メダルは、今までの銅メダルと違うぉね!
これからが、日本選手の旅立ちですよね!

旅立ち?

う~ん。松山千春ってさ。
顔が豆電球みたい・・・^±^
・・・ってか、「旅立ち」つながりとはいえ、千春には大きなお世話だってば!^±^
ちほく高原鉄道がなくなって、ただでさえがっかりしてるのに・・・。x±x
失礼だし、いいとばっちりだぁ~。

踏んだり蹴ったりだぉ!

♪相変わらずの田舎町・・・それでもお前のふるさとだろう・・・。
(足寄より)・・・^±^ノ

この歌、郷愁を煽(あお)って、「オホーツクの海」くらい泣けるのに・・・x±x

♪愛川欣也の田舎顔・・・それでもお前のお師匠だろう・・・って、失敬な!`±´

いなかっぺ大将のニャンコ先生の声・・・やってんだど!

だいじゃ~も~ん

それにもまして、

♪果てしない・・・大空と、ひどい団地の・・・その中で・・・^±^

って、そんなに安っぽい団地かぉ!
それに、この歌って「大空と団地の中で」かぉ!

夢がないぉ!`±´

こんな名作の歌なのに・・・!

第一、天下のチーサマに、失敬な。

誰が豆電球やねん!

なんなんだ!・・・たまんなかったりして(古懐かしー)

いつの間にか、増えている敵・・・
しらけたブログに・・・
銀の雨(クレーム)が降る~x±x


ンマイ!^±^ノ
ンマクネーッテバ。

♪めぐる、めぐる季節の中で~・・・φ^±^ノ
普通に歌っちゃったし。^±^;

かなり横道にそれますたが、感動を、ありが㌧!^±^ノ
WBC野球も感動しましたが、今年はスポーツの当たり年ですね。
ワールドカップ・サッカーも期待したいですよね。^±^

デハ~^±^ノ

「デハ~」、じゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

世界卓球・・・今夜準決勝

世界卓球選手権もいよいよ大詰めです。
日本はハンガリーを破り、銅メダル以上が決定しました。
準決勝進出です。
WBCといい、世卓といい、幸先がいい~。^±^

チョイマチグサ!

それからもひとつうれしいニュース。

2009年の開催地は横浜に決まりますた。

パチパチパチ・・・^±^ノ

それにしても全試合に出てる愛ちゃんってタフだなぁ・・・。
すごいや・・・。

さて、メダルの獲得は決定ですが、でもこれからが正念場。
香港が相手ですか・・・。^±^
う~む。
リトル中国ですな。

中国は韓国と準決勝だそうで、まあ、お決まりの4強ってところですかね。

準々決勝では、福岡春菜選手の疑惑?の反則のアクシデントもありましたが、福原愛選手は、たくましいな~。
そして金沢咲希(さき)選手の頼もしいこと・・・。^±^

サー!^±^ノ∈Θ

さすが青森・・・。
粘り強い~^±^ノ ナンチューコンキョダォ!
アノー、生マレハ仙台、育チハ大阪ナンデスケド・・・。x±x

ま、まぁ・・・決勝戦はきっと中国でしょうね。(汗
話ソラスナォ・・・^±^

もし決勝に進められれば、決勝に出るのは福原愛選手は当然ですが、あとは力的に、金沢咲希選手と平野早矢香(さやか)選手で決まりなのでしょうか。

福岡春菜選手をはじめ、キャプテン・藤沼亜衣選手もいいのですが・・・。

その前に準決勝ですよね。

う~むむむぅ、香港も・・・強そう。

ほぼ中国だもん・・・x±x

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

コーヒーやきめし

実は「コーヒー焼きおにぎり」を作ろうとしたが、うまくいかず、急遽予定変更!
コーヒーやきめし」を作りました。
これがナント災い転じて福と為すになりました。意外にいい味。

用意するのは、コーヒー(ブラック1杯分)・ご飯・醤油(少々大匙1杯)・塩・コショウ少々。それと長ネギ(刻みネギ)です。このチャーハンはシンプルのほうがコーヒーの香りが生きるのでいいかもですね。長ネギでなくたまねぎや、卵など余計なものを入れるとかえってまずくなるかも。これはご注意を。

どこかに出かけて、残った御飯、どうしよう・・・x±x
グルメ13-1

①そうだ! こんな時はカップ1杯のコーヒーを用意。
グルメ12-2

小さじ1杯のインスタントコーヒーにお湯を注ぎ、一般にコーヒーを飲む感じで作ってくださいね。
グルメ13-2

②ご飯にコーヒーを混ぜて、炒めます。
グルメ13-3

③刻みネギもパッパッと入れます。
グルメ13-4

④これを混ぜて、醤油を大さじ1杯ほど入れ、塩コショウで味付けして、さらに炒めます。焦げ目が少し出たところで完成です。
グルメ13-5

⑤お皿に盛り付けてどうぞ召し上がれ~^±^
グルメ13-6

意外にも普通のチャーハンです。ほのかに香るコーヒーは味がでしゃばることなくそれでいてちょっと南国を彷彿とした味に仕上がってるんですよ、これが。炭焼きコーヒー風味かな?

これにカレーをかけてもうまそうですね。^±^

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

西武・日ハム戦に・・・^±^

昨日(4月26日)もいそいそと出かけましたよ。
野球場へ・・・^±^ノ
だって、野球場から自宅まで3キロ。
すぐ行けちゃうので・・・。

でもって、5回分(行った回数も5回)、既に行きましたので、ライオンズファンクラブのポイントカードも5枚分たまり(初回の楽天戦はポイントカードの受付場所がわからずじまい。その後、土曜日に行って2ポイントもらう)、内野席券をもらってウハウハ。

その前に、弁当屋にこんな看板が・・・。
野球08-01

野球08-02

中村選手・・・おかわり君だぁ~。^±^ノ
弁当、おかわりッス!
それにしても、おかわり君の左手に持ってるドンブリって・・・。
ナンダカナーx±x

・・・さてと、今日は日ハム戦です。
野球08-03

先発は、帆足投手。^±^
日ハムは、ダルビッシュ投手です。
野球08-04

試合開始・・・と思ったら昨日に続いて、またぞろ森本選手に先制ホームランを打たれ、いきなりピンチです。
まあ、1回はこの1点ですみましたが・・・。
野球08-05

そういえば、ジンクスが・・・。

日ハムの新庄選手がヒットを打つと試合は負けないって・・・。
う~ん。敵ながらあっぱれですよね。
新庄選手のオーラはすごいですね。
でも今日は、そのジンクスを覆したぁ~。
野球08-06

まあ、串焼きでも・・・^±^ノ
野球08-07

でも、赤田選手は1回裏、根性の滑り込みヒットをご披露してくださいました。
これで、気合が入るだろうなと予感・・・。
野球08-08

4回まで我慢して・・・ベンちゃんこと和田選手の2塁打を皮切りに・・・。
野球08-09

石井義人選手のタイムリー。
野球08-10

さらに5回
野球08-11
私が一番しぼりを頼むと・・・^±^

出ました! 細川選手の今季初の1号アーチ。
野球08-12
おめで㌧!^±^ノ

この直後、テレビの画面に私の姿が映ったらしいんですよ~。
スポーツチャンネルのテレビですが。^±^
・・・ってことは、テレビ埼玉も一緒かな?
私は後ろ向きで、お尻が映ってた・・・らしいです。

しまった(゚∀゚)ノ!☆でアリンス~x±x
ちゃんと映してオクレヨ~^±^ノ←ヲイランカヨ!

ちなみに私が「一番しぼり」にこだわるのは、この銘柄を頼むとライオンズがなぜか不思議と逆転するからなんですよ。
7回から帆足投手から三井投手に。
野球08-13

その裏、石井義人選手が、こちらも今季初ホーマー。
野球08-14
おめで㌧。^±^ノ

でも、元は1回裏の赤田選手の気魄のヒットからだと思います。
野球08-15

7回で逆転。ヒットは日ハムのほうがぜんぜん多いのに。
ライオンズは効率がよかった・・・。
それと帆足投手は打たれながらも要所を押さえたってことでしょう。
野球08-16

8回、こちらも気魄の石井貴投手に。
野球08-17

そして、9回は勝利の方程式!
野球08-18
リッキー・小野寺投手です。

試合はそのまま、勝ちました。^±^
野球08-19

今日のヒーローはもちろん、石井義人選手です。
隣でチアガールがナニゲに舌を出してるのもかわいい~。
野球08-20

タイムリーに初ホーマーですからね。
野球08-21

勝利の雄叫びです。^±^ノ
ライオンズ 3-2 ファイターズ
なお、勝ちは三井投手で、小野寺投手にセーブがつきましたとさ。
野球08-22

コリャマタ、タビタビイカナイトナー^±^ノ

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

セピア・シルコ

さてさて、今回は餅を使ったおやつを…。
コーヒー・ココア・牛乳の色合いが美しい「セピア・シルコ」です。ソイヤ!
ぜひ作ってみてくださいね。^±^
では早速、セピシルの作り方を説明します。ソイヤ。

用意するもの

餅、コーヒー、ココア、牛乳、砂糖、(カップ3個)。

作り方

① まず、餅を6等分に切ります。
グルメ12-1

② カップを3個用意して、それぞれに餅を2個、並べて入れます。
 (1) コーヒー小さじ3杯にカップ3分の1の湯(餅がぎりぎり沈む程度)を入れます。
グルメ12-2

グルメ12-3

 (2) ココア小さじ2杯にカップ3分の1の湯(餅がぎりぎり沈む程度)を入れます。
グルメ12-4

グルメ12-5

 (3) 牛乳をカップ3分の1(餅がぎりぎり沈む程度)の分だけ暖めて、入れます。
グルメ12-6

(牛乳は温めて・・・^±^ノ)
グルメ12-7

 (4) コップ1杯の牛乳に砂糖を小さじ3杯入れてます。これは浸け置き後に用意しても結構です。
グルメ12-8
(砂糖も適量ネ・・・^±^ノ)
(もしくはザラメ糖を溶かすのもいいかも)

③ これをこのまま、時々ひっくり返しながら40分~1時間ほど浸け置き(つけおき)します。
グルメ12-9

④ 浸け置きしたら、網に乗せ、いよいよ餅を焼きます。
グルメ12-10

⑤ 餅がある程度やわらかくなったら、いったん火を止め、再び5~10分ほど餅をコーヒー、ココア、ミルクに浸け、何度もひっくり返してなじませます。
グルメ12-11

グルメ12-12

⑥ 更に餅を焼いて、膨らんだら(焦げ目がついたら)火を止め、深いお皿に盛りつけます。1段目、白(ミルク)、茶(ココア)、黒(コーヒー)、2段目、茶、黒、白などのならびにすると、きれいです。
グルメ12-13

⑦ さて、カップに残ったミルク、ココア、コーヒーとコップ1杯の牛乳は混ぜて沸騰させます。これがスープです。
ミルクと・・・。
グルメ12-14

コーヒー、ココアと混ぜます。
グルメ12-15

⑧これをお餅にかけて出来上がりです。
で、セピアシルコの、完成でっす!
グルメ12-16

(余ったスープもマイウーだぉ・・・^±^ノ)
グルメ12-17

これ、お汁粉の小豆が苦手な方にはお勧めですよ。
ひとりで食べるのにはなかなか大変な方は、お餅を1種類、ご夫婦で3個ずつ分ければ、これが本当の夫婦ぜんざいです。
…な~んて。^±^
グルメ12-18
では、お試しください。ソイヤソイヤソイヤソイヤ…。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

大亀沼へ

カメさんたちと今週もドライブです。^±^
越生の大亀沼へ。
大亀のカメさんたちです。
かめ15-1

大亀てくです。
かめ15-2

大亀へーです。
かめ15-3

ちなみにここでは釣り禁止です。
ケチx±x
かめ15-4
一言、ケチと貶すだけで退散。^±^…けなすだけかよ
しょうがないので、クサちゃんたちを連れて近くの沼へ。

鳩山の沼です。
かめ15-5

麗らか(うららか)な春の日・・・。
かめ15-6

うきが動いたぞ。
かめ15-7

しかし何もかかりませんでした。x±x
クチボソだったのかな?^±^

ところでうちの父ですが。
「カメ目」を「カメメ」と言って喜んでます。^±^
「カメモク」というのが正解なんですがね。^±^;…カメメって

釣りをしても何もかからなかったけど。次回こそは釣ってやるぅ~。

また今度行くぞ!^±^ノ

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

てく、脱皮か病気か?

最近、気になることが・・・。
かめ14-1
てくの体、ボロボロなのか・・・x±x

前左脚の小指の爪が取れてるし。
かめ14-2

当のてくはオトボケを決め込んでますが・・・^±^
かめ14-3

「なんですかい? 平気ですよ」って顔をしてても、右前脚もまたただれて肉がはみ出てるし・・・。
脱皮か、満身創痍か・・・x±x
かめ14-4

へーも心配そうです。
かめ14-5

トレードマークの「てく」の首筋もただれてるし・・・。
いたわしい姿です。x±x
かめ14-6

爪のないガメラの前脚です。
おいたわしや~。x±x
かめ14-7

かなり心配しました。
それで、病院で診てもらったら、先生は「大丈夫」とのこと。
目を見れば、元気かどうかわかるらしい。
こんなとぼけた目なのに、わかるのかな~^±^

「いい目してる」
ってほめられますた。^±^ノ

日光浴と、住処(すみか)を広くしなさいとのこと。
できれば、えさにリポビタンなど栄養ドリンクを混ぜて与えてくださいだって・・・。
ホントカナー^±^

まあ、食欲はいつもよりあるし、元気ではあるが・・・。
てくはへーの5倍はえさを食べます。^±^
魚なんかあげたら、口からお出迎え~^±^ノ
「目は口ほどにものを言う」と申しましょうか、エサをあげようとすると、「ちょうだい」とまず目で訴える・・・が口いやしいんで、瞬間口もパクリとやってくるって寸法。
早い話、元気そのもの。^±^

それから、脱皮すると、前脚の爪が抜けることもあるらしいです。
マジカヨー!^±^

でもまあ、少しはほっとしましたが・・・。

人の心配をよそに、てくは魚をパクパク!

まあ、元気が一番!^±^ノ

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

白鵬関、大関に

久々の、大相撲てくっぺ場所です。
平成18年の春場所です。
白鵬関、こののちに大関になります。
相撲20-1

上位(東)です。
相撲20-2

上位(西)です。
相撲20-3

13勝2敗ですから立派です。^±^

十両です。
相撲20-4

それにしても闘牙関と隆の鶴関って似てるなぁ・・・。^±^

しかも両者とも大不調だし・・・x±x

それにしたって、把瑠都(バルト)関、強いなぁ。^±^

・・・

拡大方法ですが。

画像をクリックしてください。
別枠が出てきますので、さらにクリックを。
存分にお楽しみください。^±^

よろしくです。

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

今日もソフトバンク戦に・・・

4月19日・・・今日も懲りずに、野球に行ってきました。

いざ、西武ドーム!

コリナイヨナー^±^ノ…きょうもまたいそいそと
まったく懲りない・・・。
野球07-01

先発は帆足投手(ラ)と和田投手(ソ)。
昨日行かなかったから負けちゃったって、反省もこめて・・・。
野球07-02

ダッタラキノウモイケヨ!^±^

試合は1回の裏からカブレラ選手の先制の2ランホーマーから始まりますた。
すごい!
野球07-03
^±^

デジカメもブレラ~^±^。
夜の撮影はどうしてもぶれるのじゃ・・・x±x
選手が動くからしょうがない・・・。^±^
野球07-04

こちらライオンズの雑誌です。
1冊100円ナリ。
今日の特集は帆足投手。縁起を担いで・・・。
買っちゃった・・・^±^ノ
野球07-05

これが功を奏したのか、帆足投手、気魄あるピッチングでビュンビュン。
野球07-06

3回、カブレラ選手のフォアボールに続いて、ベンちゃんこと和田選手も大活躍の2ベース。
野球07-07

4回、細川選手の初ヒット。
おめで㌧。^±^ノ
野球07-08

5回は平尾選手が・・・。
野球07-09

そして6回は佐藤友亮選手の3ベース。
野球07-10

全部ブレブレじゃん。^±^

こうして6回まで5-0・・・圧勝かと思いきや・・・。x±x
8回に併殺崩れで1点、9回に2点取られてヒヤヒヤ・・・^±^;
野球07-11

こちらはラッキー7のパフォーマンス。
ライオンズは青い風船を飛ばすのだ。
野球07-12

出た! 守護神リッキー!
小野寺投手です。
野球07-13

失点するも、要所はちゃんと抑える・・・。
野球07-14

最後は星の王子様。星野投手に・・・。
野球07-15

大村選手を打ち取り、ゲームセット。
星野投手、初セーブ。^±^
野球07-16

野球07-17

野球07-18

ヒヤヒヤx±x
・・・5-3。
でも勝ちは勝ち^±^ノ
野球07-19

まあ、このほうが、ライオンズらしくていいんでないの?
野球07-20-1

ヒーローはもちろん、気魄のあるピッチングをしてくれた帆足投手ですた。^±^
野球07-20-2

実際内野指定席で見るのと、家でテレビで見るのとは大違い。
球場は楽しい。

マタネ~^±^ノ

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

大学の頃、ファッションに狂った話。

大学の頃、ファッションに狂った話。

春先になると思い出すのはガイダンスですな。

高校まで男子校だったものですから、すべてがわくわくしてたものです。

がっ!(゚Д゚)ノ

その反動はひどい!x±x
ひどすぎる!
十万石まんじゅう!x±x

うまい!うますぎる!・・・だろ~が!^±^ノx±x

上から下まで緑で染めちゃったし。

グラサン(サングラス)が緑!
帽子が緑!
カーディガンも緑!
その下のTシャツが緑!
ズボンも緑のジーンズ!
靴も緑!
靴下・・・はかないやぃ!x±x
てなわけで、付いたあだ名はみどり君!


別の日は、別の日で・・・。

帽子が赤!
洋服が赤!
ジーンズも赤!
下着も赤!
付いたあだ名は、フシギちゃん!x±x
もしくは「銀蝿」!+±+

も~、アウトだぜ!x±x
でもって、サークルを作って会長さんでした。作った会合は「数学パズル愛好会」。
誰も入らないてーの!・・・と思ったら何人か入ったし。
ま、白々しいんですが、「確率論」の研究と言いながら、トランプばかりやってました。

・・・そんな、フシギちゃんの話!x±x

「ホントキャヨ~!ヤベェナ~!」
大学時代の口癖。x±x

ちなみに、男子校時代。

歴史の先生が黒板に、いきなりポコチンの絵を描いて。
その上に、ご丁寧にも、3本ずつ、チャッチャッチャと毛を描き足しながら・・・。
ちょっと下流に魚を描いて。
「三寸流れて水清し」の意味を、説明したのを思い出しました。

つまり、川におしっこをしても、そのあとは、すぐに清らかになるという説明をしたわけですが。^±^;

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2006/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長