食べてミソ!マグロウーロン茶漬け&イカ刺ウーロン茶漬け

え~、結論から申します。
最初、これをつくってみて失敗しましたです。x±x
しかも画像も壊れ、さんざんです。x±x

マグロがなかったんでイカ刺しを代用しましたが、マグロのほうがぜんぜんおいしい。
それに動揺して、海苔を散らすのも忘れちまってるし。^±^
もう致命傷ですな。

本当の作り方を。ここで。
どういう作り方だって?
あわてるカジキはマグロが少ない・・・^±^ノ
「あわてるこじきはもらいが少ない」だろ?x±x
「こじき」・・・言っていいのか?x±x
放送禁止じゃないのか?x±x

まずご飯を盛ってマグロを無造作に乗せてくだしゃい。^±^
次に、ウーロン茶とお湯を半々に入れたものに、しょうゆ2・3滴、みりん2~3滴(とにかくごく薄口に)、さらに鰹節を普通のさじに1杯~1杯半ほど加えて沸騰させてねん。
はい、これがおだしです。
なぜウーロン茶を沸騰させるとダメなのかっていいますと、ウーロン茶が臭すぎるからなのです。結構あくの強いやつですよ、こいつは。
沸騰させたらマグロの上に掛けて、わさびを添えて、それから、ミソを耳かき1杯分くらい加えてください。
最後に、海苔を散らして、これで出来上がり~。
画像のものよりおいしいのが出来ますよ。^±^

おいら、焼きおにぎりに永○園の「松茸の味」のお吸い物を掛けたのが好きなんですよね~。「焼きオニ松茸茶漬け」です。



それでは、イカ刺し味も作ってみましょう。^±^ノ

ウーロン茶(水半分に割ったものです)を用意して。
グルメ7-1
鍋にドバッと入れます。
しょうゆ、みりん、日本酒を数滴加えます。

そのまま点火して・・・。
グルメ7-2
こんな火力で・・・。

炊飯器から・・・。
丼にご飯を半分くらい・・・。
グルメ7-3

イカの刺身はですね。
刺身のつまごと丼に盛り付けます。
グルメ7-4
気前よく、ドバッと!

お好みで練りわさびを・・・。
グルメ7-5
にゅるっとね~^±^ノ

ここに沸騰したウーロン茶のだしをかけます。
グルメ7-6

さらに、ミソを用意します。
グルメ7-7

スプーンの先ぐらいのミソです。^±^←こいつの脳みそと同じくらいの
グルメ7-8

これで出来上がり~^±^ノ
グルメ7-9
お待ったせ~^±^ノ

出来ればマグロを入れて、焼きのりを散らしてくださいね。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

秩父夜祭・その4(秩父神社3)

(注) こちらは2005年12月3~10日付けのブログからのものです。
当時のブログをさらに細かく書いてあります。
複数のブログを統合してる場合もございます。
現在、それらのブログはございません。
時間のずれをお許しください。

乳銀杏(ちちいちょう)で興奮したあとは・・・。←おバカ!^±^ノ
祭りの醍醐味です。
この様子を見ると、本当に来て良かったと。
祭り・風物詩16-1

祭り・風物詩16-2

祭り・風物詩16-3
かっこい~(゚∀゚)ノ!☆
参加した~い。(゚Д゚)ノ☆
でも・・・トイレの旗、でかすぎ~^±^ノ☆

さて、先ほど宮地屋台がいた所には・・・。
祭り・風物詩16-4

本町屋台でして。
祭り・風物詩16-5
もう何か、催しをやってるぞ!(素早い)

向こうは下郷笠鉾です。
祭り・風物詩16-6

笠鉾に座ってらっしゃる方も何かを見てます。
祭り・風物詩16-7

マツケンサンバかな?
祭り・風物詩16-8

違うだろ~!
祭り・風物詩16-9
「白浪五人男」だよ!

今年の屋台歌舞伎はこの本町屋台を使用してます。この上で演じます。
おひねりもビュンビュン、舞台に飛んで来ましたよ。
この、「屋台歌舞伎」は国の重要無形民俗文化財なのです。
この神社でお神楽を舞ったり、歌舞伎を行うのも秩父祭りだけなので、珍しいといえましょう。
なにしろ、しつこいようですが、重要無形民俗文化財ですから。^±^ノ

なにやら、怪しげな黒子登場・・・x±x
怪しくないってば。^±^
祭り・風物詩16-10

お客様の目は鰯(いわし)・・・
のんどが鳴ります牡蠣殻(かきがら)と・・・
祭り・風物詩16-11
・・・って、中原中也かよ!

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん・・・
祭り・風物詩16-12

舞台の小袖で・・・。
あちゃ!女形が。
祭り・風物詩16-13

「白浪五人男」ということは、子供は小太郎、母千代役だったのですな。
祭り・風物詩16-14

下郷笠鉾です。
祭り・風物詩16-15

祭り・風物詩16-16

ところで、所作曳き踊り(しょさひきおどり)って、何ぞや・・・。
市中引き回しの末、打ち首なら知ってるが・・・。^±^y
祭り・風物詩16-17

いよいよ街に出ましょう。
書を捨てよ、町へ出よう!^±^ノ
楽しみな露店も多数だし。

マタミテネ~^±^ノ

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

秩父夜祭・その3(秩父神社2)

(注) こちらは2005年12月3~10日付けのブログからのものです。
当時のブログをさらに細かく書いてあります。
複数のブログを統合してる場合もございます。
現在、それらのブログはございません。
時間のずれをお許しください。

さて、お賽銭箱を覗いた後は、お堂の説明をしましょう。

この本殿には立派な彫刻が彫られています。
正面から東(右)に回ってみると、こちらは、つなぎの龍です。
祭り・風物詩15-1

このつなぎの龍は、左甚五郎作と言われています。
たまに抜け出して困るので、鎖につながれてるのです。
祭り・風物詩15-2

奥には「妙見宮」があります。
秩父神社は、明治以前、秩父妙見宮、大宮妙見宮と称されていました。
1235年、神社に落雷がありまして、その再建時に妙見菩薩を合祀(ごうし)したのがきっかけだそうです。
祭り・風物詩15-3

天神地祇社(てんじんちぎしゃ)は、全国の一の宮(計七十五座)をお祀りしてあるので、ここにいながら一の宮をすべて遥拝(ようはい)することになるそうです。
超エンギイ~^±^ノ
祭り・風物詩15-4

そこには旗が飾られてました。
旗には「御供物」と書かれてます。
祭り・風物詩15-5

さて、本殿に戻りましょう。
本殿の真後ろ(北)にある彫刻は北辰(ほくしん)の梟(ふくろう)です。梟は「知恵の神様」なんですね。
祭り・風物詩15-6

本殿の北側にあります。梟(ふくろう)は小さいです。わかりますか?
祭り・風物詩15-7

この梟は「妙見様(宮)」を常に見ている状態だそうです。
祭り・風物詩15-8

さて本殿の西に回りますと、
そうです。ご存知、三猿です。日光東照宮にもある「見ざる、言わざる、聞かざる」ですよね。
祭り・風物詩15-9

こちらの猿は日光東照宮の、「見ざる、聞かざる、言わざる」ではなくて、「見よう、聞こう、話そう」という積極的な猿です。
祭り・風物詩15-10

また、その横には瓢箪(ひょうたん)から駒の彫り物も。
祭り・風物詩15-11

瓢箪から駒・・・。^±^ノ
祭り・風物詩15-12
また正面には「子育ての虎」もあります。

うまく撮れなかったので、正面の画像を再び載せましょう。
祭り・風物詩15-13
う。混んでてわからない・・・。左甚五郎作といわれるが・・・。

さてこちらは乳銀杏(ちちいちょう)です。わかりますか?
幹を見ると乳のようにいくつも垂れ下がってます。^±^
赴き深いこの銀杏の樹も秩父宮により植樹されました。
祭り・風物詩15-14

祭り・風物詩15-15

祭り・風物詩15-16
「秩父宮勢津子妃殿下御手植」という・・・。

このように、かなり変わった幹です。
モンデミタイ~^±^ノ
祭り・風物詩15-17
オチチクチュクチュ、モンダミン・・・。
品性お下劣~^±^ノ

次回は、秩父神社でやってた歌舞伎ですよ~。
ジャ~ネ~^±^ノ

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

秩父夜祭・その2(秩父神社1)

(注) こちらは2005年12月3~10日付けのブログからのものです。
当時のブログをさらに細かく書いてあります。
複数のブログを統合してる場合もございます。
現在、それらのブログはございません。

時間のずれをお許しください。

秩父神社境内も、普段とは違う賑わいを見せてました。
祭り・風物詩13-8

祭り・風物詩14-1
人並みに押されて進んで行きますと、手前が下郷笠鉾、正面は宮地屋台、その横は歌舞伎舞台にも使われる、本町屋台ですな。

ここで、屋台・笠鉾について・・・。

秩父夜祭の屋台は、四台あります。

上町屋台=四つ棟造りの屋根と、登り勾欄がついた新型屋台で、後ろの幕には「鯉の滝登り」が描かれています。

中町屋台=秩父の屋台で最大級、屋根に乗る日本神話を題材とした巨大な彫刻と升組みを用いた腰組が特徴で、後ろの幕には「波に海魚」が描かれています。

本町屋台=クラッシックな形の屋台で、後ろの幕にはダルマなどの「玩具宝船」が描かれています。
今年(2005年)の屋台歌舞伎はこの本町屋台を使用してます。

宮地屋台=秩父最古の歴史のある屋台です。後ろ(写真からは横)の幕には赤い髪の3匹の、「猩々」(しょうじょう)(中国の想像上の猿のような霊獣)が描かれています。

続いて笠鉾です。二台あります。

下郷笠鉾=白木造り2層屋根の笠鉾です。

中近笠鉾=八棟造りの屋根の上に、3層の笠を立てた大型の笠鉾で、勾欄に龍が巻き付いています。山車の上に樹を乗せてます。

中近巴会の皆様、この場をお借りして大変にお世話になりました。^±^
私の拙い写真も飾っていただき、光栄です。
カレンダーも大変に重宝してます。^±^ノ

もちろん、秩父夜祭のことが詳しくわかりますよ~。

皆様も、ゼヒ~^±^ノ

・・・さて、本題に戻りましょう。

これが宮地屋台ですね。
祭り・風物詩14-2

秩父最古の歴史のある屋台で、3羽の鶴が特徴です。
祭り・風物詩14-3

祭り・風物詩14-4
重い屋台――。動かすだけでも大変そう・・・。

屋台を引く、現在のような秩父祭りが生まれたのは享保年間(1716~1736年)の頃といわれてます。
おおよそ300年近くもの深~い歴史があるのですね。^±^

宮地屋台が動くと、その奥に、秩父神社の本堂が目に留まりました。
祭り・風物詩14-5

さて、せっかくですから、本堂も見てみましょうか。
まずは神社のみこしから・・・。

小さいながらも立派です。
祭り・風物詩14-6

神社の境内です。
祭り・風物詩14-7

こちらでは、「天蚕(てんさん)」といって蚕の繭を奉納してます。
さぞかし、きれいな糸が紡ぎ出されるのでしょうね。^±^
揮毫(きごう)、つまり毛筆で書かれた文字がまたいいですな。^±^
祭り・風物詩14-8

秩父の有名どころは最近ではセメントですが、養蚕でも有名でして、古くから絹で生計を立ててました。
もともと秩父祭りは、秋の蚕を仕舞って、来年もいい絹が出来ますように・・・と願う祭りでもあるんですよ。

こちらは「秩父音頭」です。

1.ハアーアー アーア アーエー
  鳥も渡るかあの山越えて
  鳥も渡るかあの山越えて(コラショ)
  雲のナー アーア アーエー
  雲のさわ立つ アレサ奥秩父

2.ハアーアー アーア アーエー
  花の長瀞 あの岩畳
  花の長瀞 あの岩畳(コラショ)
  誰をナー アーア アーエ
  誰を待つやら アレサおぼろ月

3.ハアーアー アーア アーエー
  秋蚕仕舞うて麦蒔き終えて
  秋蚕仕舞うて麦蒔き終えて(コラショ)
  秩父ナーアーア アーエ
  秩父夜祭 アレサ待つばかり


神社の境内ではお神酒(みき)も売ってましたよ。
祭り・風物詩14-9

縁起物ですから、金200円を奉納して一杯いただきました。
私は運転でしたので、口をちょっとつけただけにしました。
お神酒をいただいたあとの杯はプレゼントされます。^±^
祭り・風物詩14-10

厳かに・・・ひとなめ。^±^
祭り・風物詩14-11

ついでに賽銭箱も覗いてみました。(バチアタリが~)
祭り・風物詩14-12

秩父神社につきましては、こちらでも詳しいですよ。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A9%E7%88%B6%E7%A5%9E%E7%A4%BE

また秩父祭りのWIKIです。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A9%E7%88%B6%E5%A4%9C%E7%A5%AD

次回に続きます。
次回は歴史の古い本堂についてです。

オタノシミニ~^±^ノ
(2005年12月3日)

中近巴会様のHPもあったのですが、消えました。x±x

よろしくです。

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

秩父夜祭・その1(行くわよ~)

こちらは、2005年12月3日に行った「秩父夜祭」の時のものです。
ネタ古。スマソ・・・x±x
また、昼に行っても秩父夜祭なので~・・・^±^ノ

行くわよ~の巻^±^ノ

まだ前衛ですよ。^±^

2005年12月3日、その日は大きなイベントが・・・。

それは・・・、
秩父夜祭~^±^ノ

秩父の師走名物、秩父神社の例大祭「秩父夜祭」は、京都祇園祭、飛騨高山祭と共に日本三大曳山祭のひとつだそうです。
京都の祇園祭は行ったことがないんですが、高山は屋台を見に行ったことがあります。
こちらは季節はずれでしたが、屋台の記念館を見ただけでしたが、それでも迫力がありました。

自宅所沢を午前中、それも10時前に出発。
なぜこんなに早いかと申しますと、駐車場の確保。
この祭りの、それも土曜日曜ともなると駐車をするだけでも非常に困難なんです。

案の定、秩父市に着いたら、駐車場はどこもかしこもほぼ満車。
祭り・風物詩13-1

祭り・風物詩13-2

祭り・風物詩13-3
市の臨時駐車料金は良心的なんですがね。
何しろ、駐車料金にバラツキがあるんですわ。^±^
高いのは2000円。1500円が普通。
それはそうですよね。だって年に1回の大きな祭りですからね。

公的駐車場は500円なんですが、もう前日から待ってませんと駐車場に入れません。
でも、考えようによっては、いくら500円でも遠いところとか、場違いなところの駐車場に留めても安いのかな~って。

私がやっと入れた駐車場は1000円でしたが、立地条件が良かった~^±^
秩父神社まで徒歩5分です。近い~。^±^
まあ、野球で西武ドームに行ってもこのくらいの値段になりますからね。
遠くの駐車場の500円なら近くで1000円のほうが得かも。

で、おなかがすいたので、まずは腹ごしらえ。
道の駅で昼食、ごっつあんです。
祭り・風物詩13-4

ここで頼んだ味噌カツ丼です。まいう~^±^
祭り・風物詩13-5

道の駅・秩父。背景は武甲山です。^±^ノ
祭り・風物詩13-6
ここでも、ミニお祭り騒ぎでした。わくわく。

さて、少し歩きます。
秩父鉄道の踏み切りを渡り、秩父神社まで歩いてみます。
祭り・風物詩13-7
途中、鮎の塩焼きの露店が。^±^ノ

凄い、焼く時手振れしてない~。
でも、焼いたやつが小さすぎ~!
「あゆは、28ミリ・・・」(嘘) ^±^ノ
ダカラ、ナンナノサ・・・`±´

・・・さらに歩きます。
祭り・風物詩13-8
やがて、神社の鳥居をくぐると――。
厳か(おごそか)な世界が――。

続くのだ!^±^ノ

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

焼きオニ松茸茶漬け

おいら、焼きおにぎりに永○園の「松茸の味」のお吸い物を掛けたのが好きなんですよね~。
焼きオニ松茸茶漬け」です。

こう言ったのは26日。

では、作り方、教えちゃいましょう。
これもいたって簡単。
簡単なレシピしか作らない、作れない…^±^

おにぎりにお醤油をつけて焼きますね。
グルメ6-1

これで焼きおにぎりが、完成です。
でも、まだ食べない。食べたらおしおきね~^±^
これじゃ、レシピにもならんですし。
グルメ6-2

マツタケの味お吸い物を用意。
グルメ6-3

ご飯に焼きおにぎりを入れて…^±^
グルメ6-4

お湯を注ぎますってば。
グルメ6-5

マツタケの味のお吸い物をかけて混ぜて、…っ完成~で・す。(チューボーですよ風に)
グルメ6-6
お湯をかける前にお吸い物をかけてもいいですよ。順番はどちらでもOK牧場!
お好みによって、焼きおにぎりの中に梅干なんか入れてもまいう~^±^
焼き梅状態の梅干がすっぱくって、癖になるんですよ。

焼きおにぎりのおこげとマツタケの味のコンビネーションが最高。
お茶漬けなのにおこげのしゃきしゃき感がいいですってば。
絶品ですよ~。奥さん・・・^±^ノ
これは超自信作! 星みっつです~。お勧めレシピですよ~。ゼヒ、お試しあれ。
タイトルが「焼きオニ松茸茶漬け」…まんまやんけ~。^±^

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

2006年、WBC優勝だぁ!(゜∀゜)ノ

これは2006年3月21日・・・

野球の歴史が変わりましたよね。

やりますた~^±^ノ

王ジャパン、とうとう世界一~^±^人^±^ノ ^±^人^±^ノ
   ^±^人^±^人^±^人^±^人^±^ノ
  ^±^人^±^ノ ^±^人^±^ノ ^±^人^±^ノ

決勝でキューバに10-6で優勝~。

それにしても、久々ですね。「世界一」っていうのも。

MVPは松坂選手です~!

^±^ノ ばんざ~~~~~い!
追加2006年WBC

日本の投手に、3人のサムライがいました。
松坂・上原・そして大塚です。
そして日本の野手は七人のサムライが・・・。
イチロー・松中・福留・西岡・川崎・多村・里崎・・・^±^

それにしても、デブットソン(ザル審判)め~`±´
未だに納得いかないッス!

アメリカも場違いな10人目の選手を雇ったよな。^±^ノ

あの審判、えこひいきジャッジで野球界から追放になったってね。
で、今度はサッカーのワールドカップにも出たいらしい。
ルールは知らなくっても、審判になれることを知っちゃったからね!
.

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

日本百名山(深田久弥著)

日本百名山・・・。深田久弥著ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%99%BE%E5%90%8D%E5%B1%B1
日本百名山、ウィキペディア(Wikipedia)版です。^±^

この中で行ったのは、八幡平・谷川岳・赤城山・草津白根・浅間山・槍ヶ岳・穂高岳(北穂&奥穂)・常念岳・八ヶ岳・両神山(白井指から)・雲取山・大菩薩(山頂も)・天城山(万二郎・万三郎)・甲斐駒ケ岳(台風の中、黒戸尾根)・北岳・間ノ岳・・・ですか。

槍・穂高は結構急峻でした。x±x
巍々(ぎぎ)とした山々でした。^±^
5泊くらいのところを夜行3泊で・・・。
若かったので、結構無茶もしました。

二百名山ってのもあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%8C%E7%99%BE%E5%90%8D%E5%B1%B1
こちらは二百名山のウィキペディア(Wikipedia)版。

浅間隠・榛名・妙義(山頂までは行ってないですが)・荒船・武甲・大岳(御岳の先)・燕岳・戸隠・・・ですか。

今度カメさんを連れて、どっか登ろうかな?
木曽駒や乗鞍なら登れるでしょう。^±^

ちなみにカメさんは、天城の山の途中までウンコラショと登りますた。
いやいやいやいや、麓の所の、ほんの数メートルですが・・・。^±^

あ、浅間山にも登りますた。こちらは高峰高原から数十メートル歩きましたよ。
でも、標高1メートル以上はかせいだかも・・・。^±^
カメさんにとっては大変な登山かもね。^±^;

登山じゃないってば。^±^ノ

ホンジャ~ネ~^±^ノ

(ここからアクタガワ2006・3・23)

テーマ : 実用書
ジャンル : 本・雑誌

2006年、春の彼岸の墓参り

お彼岸なので、父方と母方の墓参りに行って来ますた。^±^ノ

父方の先祖の墓は多磨霊園にあります。

霊園の入口。
家16-1

家16-2

家16-3
掃除してきれいになりますた。^±^ノ

さて、多磨墓地の近くにこんな所が・・・(たいしたことないけど)。
家16-4
ラーメンだからめんくい・・・まんまやんけ~^±^

ついでに墓場でカメさんを遊ばせますた。^±^
家16-5
ここが墓地であるという状況を把握してません。
てか、遊ばせるなよ。^±^

墓場へー
家16-6

墓場てく
家16-7

今度は母方の祖先の墓地です。
群馬の藤岡にあります。
家16-8

近辺はこういうところです。^±^
家16-9

何の脈絡もありませんが、家の近くの自販です。
家16-10

何の脈絡もありませんが、「ドクタペパ」だそうです。^±^ノ
家16-11
ドクタペパって・・・^±^

ドクターコパかって~の!
風水では、このいちばん東のボタンを押すと凶と出ているが。
出ないってば・・・^±^ノ

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

オムレツもち

もち入りの甘いお菓子風の。オムレツもちでっす。^±^

作り方はこれっまた簡単。^±^

用意するもの
卵。餅。砂糖。しょうゆ。水少々。

①卵を黄身だけすくって、砂糖小さじ1杯、水をショットグラス1杯(コップ5~6分の1)、しょうゆ数滴(小さじ半分くらい)、これらを混ぜてください。
水は卵の黄身がドロドロにならないようにするためです。
グルメ5-1

②フライパンに油を敷いて、乾いたら餅を入れ、焼きます。
その上に味付けした卵に黄身をかけてください。
グルメ5-2

③しばらくしたらひっくり返し、もう一度しょうゆを少々かけてください。
グルメ5-3

④さらにすぐひっくり返し、火を通します。
グルメ5-4

餅が焦げたらできあがり~。
グルメ5-5

これ、蜂蜜をつけたら^±^maiu~
さらにまいう~かも・・・。でもおいらには甘すぎかな。
グルメ5-6

ちょっとしたおやつです。^±^ノ

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2006/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長