NSPボーカル、天野滋さんが逝去

私も最近知ったのですが、NSP(New Sadistic Pink)のボーカル、天野滋さんが今年7月1日、大腸がんによる脳内出血で亡くなられました。
52歳でした。x±x
芸能1-1

NSPで好きな歌。^±^
芸能1-2

なんていっても一番好きなのは「八月の空へ翔べ」です。

♪草原の白い柵に少女の君が寄りかかってた
新鮮な風を集めて深く吸い込む想いで遠く
八月の空はどこまでも続いた青い空
自然を愛する気持ちさえ忘れていたようだ
僕は今あのときの君に口付けた一人の少年・・・φ^±^ノ

芸能1-3

この歌には、以前東北の十和田に行ったこの写真がぴったりです。

ほかにも「恋は水色涙色」も隠れた名曲ですし・・・。
「弥生つめたい風」は切なくなります。x±x
「砂浜」、「さようなら」も哀しくなりますよね。x±x
「かげふみ」とか「あなたこっちを振り向いて」とかはかわいい歌です。
代表的なのは「夕暮れ時はさびしそう」だし。「あせ」、「赤い糸の伝説」なんかも有名ですよね。^±^
「八十八夜」、「北北東の風」もいいですな・・・。

♪曇り空です、曇り顔です、手も振り切ったらご機嫌斜め
僕の後ろをとぼとぼついて、もうすぐ涙曇りのち雨・・・φ^±^ノ←あなたこっちを振り向いて

NSPには好きな歌がたくさんあります。^±^…「歌は世につれ」もいいし

NSPメンバー・・・ボーカルの天野滋さんのほかに、平賀和人さんと中村貴之さんがいらっしゃいました。

天野滋さんのお悔やみ申し上げします…v±v

(高橋さんの別荘)


テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

小さな迷惑って…ナンスカ?

小さな迷惑って、ナンスカね~。

別にかゆくなったりするわけでもないのに、ただうざいだけのコバエ、ナンスカ!
奴ら、中途半端に嫌われてるッスね~。でも汗をかくとやたらと顔に集まるッスよね~。
それに、ハエトリ紙を仕掛けても取れないし、ハエトリ棒でも取れないッス…。
あと、被害といえば、たまに汁物のおかずの中で溺死するぐらいナンスのに…。ナンスカ!

年賀状の「お年玉くじ」で、友人の番号を控える行為って、ナンスカ! なのに懲りずに夏のカモメールの番号まで控えてるッスか?
それで偶然にも切手シートでも当たろうものなら、鬼の首を取ったように「よ~し。5等の切手シート、当たったな。今度ご馳走しろ!」って、これじゃあ、コバエよりひどい、たかりじゃないッスか~!

よく新聞なんかの折込みで、まったく関わりがなく、100%いらないのに、「ご迷惑でしょうが…」の出だしで刷ってあるチラシ、心の底からご迷惑ッスね~。
せめて裏面をいたずら書きかメモにでも使おうとしても、そういうのに限って裏面もびっちりッス! 使いようもなく、ゴミになるだけッス。も~、い~ら~な~い~ッス!

これ、中長距離の電車で、向かい合った席なんかで、空いてるからって靴を脱いで正面の席に足を乗っけてるの、空いてるけど、小さな迷惑になることってあるッスね~。あの…靴下、臭いッスけど…。
それに、トイレの近くの席って、何かいやッスよね~。トイレの近くはあまり人気がないッスね~。

旅のお供にキオスクで買った冷凍ミカン、ついうとうとして、気づいたらいつの間に融(と)けちゃってて、台の上がびっしょりッスよね~。台も小さいから、すぐぼたぼた垂れるンスよね~。
特に普通車、あの台は共有するのに小さすぎるッスよ~!
共有ついでに、特に三人がけの新幹線、ひじ掛け、1個足りないッスよ~。
野球場の席の、ドリンクホルダー!
1個足りないッスよ~。

ラジオ体操第2の、ウンチングの体操、恥ずかしいッスね~。
鳳啓助さんも、往年、
「耳偏に心で恥ずかしいですわ~、ポテチン」
なんて言ってましたが、恥ずかしいッス。
ナンスカマン、小学生の時、ぴっちりした体操服を着てあの体操を思い切りやったら、ズボンが破けたッス!
以来、トラウマッス。
それにしてもあの体操、何の効果・目的があるッスカね~。もし何も効果が無いのにやらせてるんであれば、ナンスカマンがトラウマになった分だけ迷惑ッス。

あと、夏の学校のプール、「碁石拾い」もナンスカ!
ナンスカマン、白い碁石と間違えて、薬を拾っちゃったじゃないッスか~。しかもそれは拾った石にカウントされなかったッス!
これまたトラウマで、「ヨーグレット」(錠剤型のヨーグルト味のキャンディーッス)を見ると思い出すッス!

メモ魔の友人、ナンスカ!
ナンスカマン、「あわてるこじきはもらいが少ない」を「あわてるカジキはマグロが少ない」って言い間違いをしただけなんッスけど…。何でメモるんスカね~。
それに、「のんべんだらり」を「ションベンだらり」って言っただけじゃないッスか~!
ナンスカナンスカ!

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

新玉川温泉にナンスカ

ずっと泊まってた「新玉川温泉」って、ナンスカね~。

まず温泉ッス。も~温泉きつすぎるッス!
浴槽の様子は、まず室外には露天風呂と地熱で寝るサウナのような1人用テントが置いてあるッス。そこにもぐって汗をかくッス。室内はスチームサウナ、首だけ出す蒸し風呂、浴槽は熱湯、ぬる湯、バブル風呂、歩行風呂、寝湯(以上が60%以上の源泉)、50%源泉の風呂、100%源泉の風呂と11種類もあって豊富ッス。
さて、浴槽で一番温泉の薄いのが源泉50%の風呂で、一番濃いのが源泉100%の風呂ッスが、この源泉100%、曲者ッス。痛くって入れないッス!
最初のうちは30秒で飛び出たッス。
「じゃ、50%から徐々に慣らしてそれから入るッス!」
って考えたッスが、甘かったッス!
50%の源泉さえ痛いッス!
でも5回6回と入るうちに…どうやら3分くらい100%源泉に入れるようになったッスけどねッス。
この温泉、真水なのは掛け湯だけッス!
だから掛け湯の人気のあることあることッス。
痛いからヒーヒー言いながら掛け湯をしてるッス。
ナンスカマンも源泉100%の風呂から、飛び上がり、欽ちゃんのような走り方で掛け湯のあるところまで行き、お湯を掛けたッスよ~。格好悪いッス! ナンスカナンスカ!
それから飲泉所、温泉をそのまま飲むと歯が溶けるッス!
気をつけるッス。必ず飲泉の方法を読んでその指示に従うッスよ~。
温泉はレモン味ッス。風呂ももちろんレモンの中に入ってるほどすっぱいッス!
ナンスカマン、一度、源泉100%で風呂の水が目に入ったッス!
イタイイタイイタイッス!

そうでなくても、患部が痛いッス!

ところで、うちのカメさんのてく&へー、温泉に入ってないのに(入ったら死ぬッスx±x)、1日置いといたら甲羅が温泉臭かったッス!
クサガメ特有のにおいと温泉のにおいとが相俟(あいま)って、なんとも変なにおいが醸(かも)し出されたッス!

さて、続いて食事ッス。「新玉川温泉」食事もいいッスよ~。おいしいッス。
バイキング方式ッスから、食べたいのを取り放題ッス!
しかもきりたんぽやら、牛タンやら、山芋のそばやら、地元の名産をこれでもかこれでもかって、用意してるッス。
お粥、温泉卵などもあるし。これなら食べたいだけおかわりできるッス。
ナンスカマン、五穀飯(ごこくめし)&とろろがすっかりお気に入りだったッス。
でも、ナンスカマン、5キロも太ったッス!
^±^ッス。

新玉川温泉、施設もなかなか充実して、地下1階にトレーニングルームと図書室があったッス。それに気付いたのは、ナント帰る前夜だったッス。失敗したッス。もっと施設を探検すべきだったッス。
ほかにもフロントに尋ねれば、碁・将棋などを貸してくれるッス。まあ、有料ッスけど。

特筆すべきは、ここの売店(お土産屋)に売ってる茣蓙(ござ)ッス。
ここで茣蓙を買って、玉川温泉(歩いて10分ほどッス=車と違って歩行者専用の近道があるッス)で茣蓙を敷き、寝転がるッス。それが玉川スタイルッス。
婦人服は東京スタイルッス。←古いぞ!
でも、ガスは有毒の場合があるんで、こちらも気をつけるッス。
自然の恵みは危険と隣り合わせッスよ。←お、ナンスカマン、いいこと言う~。

そうそう、最後に、うちのカメさんたち、新玉川温泉でも人気があったッス。毎朝、水を替えてやるのにどうしても玄関先に下りていかなくてはならないんで…ッス。
首の横の「てく」の字、可愛いって言われてたッス。

1年予約でいっぱいで、宿がとれないっていうのもわかるッス。
ナンスカマン、3泊だったッスけど、泊まれば泊まるほどいいところッス。

それに、東北の自然の大きさにはたまげるッス。
30キロも40キロも、信号もないッス。人家もないッス。バス停も少ないッス。
ちなみにテレビは地上波が入らなかったッス。だから衛星だけッス。
ラジオも1局も聞こえないッス。
たまに聞こえると思ったら、韓国の放送ッス!
ナンスカナンスカ~。

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

えかきおやぢ・フンワカフランス夫婦

フンワカフランス夫婦でつが・・・。

フンワカですかぃ?(゚Д゚)ノ
おやぢ34-1

フンワカしているかどうかは、皆様のご判断にお任せしますが。

ケ落されてるし。^±^ノ

てか、こてこてのジャパニーズじゃん。^±^;
フランスじゃないじゃん。x±x
(゜∀゜)ノ!☆
ベッドがフランスかぁ。^±^
フランスベッドなのね~。^±^♪

では、フンワカと・・・オシャマイ。^±^ノ
と思うでしょ?

甘い!x±x

・・・お約束のおやぢのエピソードを言わなくちゃ。^±^…お約束かよ

うちのおやぢは、
「グ~~~ガ~~~~!!」
という、往復いびきをかいていました。^±^…往復いびきって

また、うちのおやぢは寝言が途轍もなく大きかったです。x±x
しかもその寝言がいつも物騒でした。^±^…物騒って

「あの女が!」
と、でかい声を出して自ら起きることがたびたびありました。^±^…そりゃ物騒だ罠

それは泥酔したときにこの寝言を叫ぶのですが、酒の席では「ろくでなし」でした。
深酒をして、たまさか何か気に入らないことがあろうものなら、いつも、自分の部屋で「あの女が!」と怒り続けてました。
というより、たちの悪いことに、毎晩深酒でした。x±x
「あの女」の正体とはおやぢのばあちゃんのことで、諸々のうらみつらみがあったようで、いわゆるマザコンだったのでした。
でもって、家ででかい声を張り上げて理由もなく怒鳴るので、そのたびに母は「恥ずかしい」と嘆いてました。
おまけに、大概、深夜に帰ってから朝までずっと独り言で怒鳴り続けてました。
一人で部屋でぶつぶつ独り言を言うのから始まり、時折、嫌なことを言ったやつの悪口を大声で怒鳴ったり、挙句の果てに、「あの女が!」と言いながらドシンドシン暴れてました。
それも毎回、必ず同じ暴れ方をしました。^±^・・・嫌がらせかよ
おやぢはほぼ毎日酒を飲んで帰ってきたのですが、月に2、3回はこの騒動がありました。
あたかも家族が歯向かったり悪口を言ったと誤解されそうで、それはとても迷惑千万でした。
頭がおかしいと思われてもしょうがないほど、その「一人芝居」は続きました。^±^
で、延々と、ばあちゃんが亡くなるまで習慣として続きました。^±^…ヤナ習慣ダナ

ではなにゆえにそんなにおやぢを怒りにかりたてたのか?^±^・・・恨みの凝縮か?
おやぢいわく、新潟のばあちゃんは、おやぢには何もしてくれなくて、自分が物をもらうことしか考えてないのが癪(しゃく)に障った(さわった)とか・・・。
また、小さい頃ろくにおやぢの面倒も見ないで、ばあちゃんの姉妹そろって、三波春夫さんのショーなどを見に行ったりしたのが、ものすごく癇(かん)に障ったらしい・・・。
ばあちゃん三姉妹は、ものすごい追っかけで、新潟の村上の奥に住んでた頃、どんなに雪が深くても、腰から下を雪に埋もれながら、村上市の三波春夫ショーに繰り出すことだけは欠かせなかったというからすごい・・・。
さらに、おやぢの目の前で知らない男を家に連れ込んで睦んだのが許せなかったらしい・・・。
たしかにコレはひどすぎですがね。^±^

なんともかんとも・・・ハジカチー。^±^;←こいつのカミングアウトだってハジカチー

ちなみに、えかきおやぢは深酒しすぎてたまにカエルコールをしてました。^±^
カエルコールってのは、ゲロのことです。^±^…カエルコールって
カエル=鳴き方が「ゲロ、ゲロ」で、我が家では「カエルコール」と言ってます。
しかもトイレに行かずに、枕元のゴミ箱に散らしてますた。^±^…お願いだから、せめてトイレでやってくれよな、って話

くだらねえ家族だな!(゚Д゚)ノx±x
頼むから、くだらない話で恥をさらさないでくれよ!(゚Д゚)ノx±x
家族の面目が丸つぶれだぞ!(゚Д゚)ノx±x…いまさら遅いってば

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

えかきおやぢ・中一コースでの漫画

えかきおやぢはほかにも、中一コースでも漫画を描いていました。
おやぢ33-1

でも、小さいカット絵ですがね。^±^
おやぢ33-2
学生の雑誌らしいカット絵です。^±^

でもおやぢはあまりアドリブがきかないです。^±^;
なので、何度も書き直しってことも。x±x
たとえば、学生雑誌なのにちょんまげをつけた侍が出てきたり、場違いで、時と場所をわきまえない書き方をするので、編集者は書き直しを命じます。
えかきおやぢはここでも侍の絵を描いて、書き直しになりました。
そりゃまあ、当然ですよね。書き直しさせますよね。

でも、うちのえかきおやぢは、KYです。
しまいにゃかんしゃくを起こしてしまいます。

いちばんひどかったのは、電車の中でお金を受け取ったのに、何度も書き直しをさせられた腹いせに、
「いらねぇ!」`±´
と言って、編集者にお金を叩きつけて、そのまま帰ったことも。
電車の中で呆然とする編集者。
散らばるお札・・・(って、そんなにもらってないと思うけど)。
数秒後、あわてて拾う編集者。
しかし、おやぢに返そうとするが、既におやぢはというと、別の車両に移り、次の駅で電車を降りて、居酒屋に向かうのであった・・・。
くだを巻くだけの居酒屋なのに。x±x
くだを巻くだけならまだしも、おやぢはお金がなくも知らない人におごるという悪い癖があるんですよね~。
ほんでもって恨みごとをグチグチ言ってね・・・。
おやぢにおごられた人も、無視はできないからちょっと笑うんですよ。おごられてる立場上、仕方がない笑いで返すんですが、その仕方ない笑いを歓迎と勘違いするんですよね~。
居酒屋は当然ツケですわ~x±x
でもその中でまだ偉いと思うのは、数日後、自分でちゃんと払うんですが。
結局、払いしなに飲んで帰るんですが。^±^ノ…ソレジャダメジャン

その後、仕事打ち切りを余儀なくされたのはいうまでもない・・・。
おごる平家は久しからず。x±x…見ず知らずの他人にばかりおごるなよ~

「これは武勇伝でなく、ただの無謀なおっさんだ」
と、さすがのおふくろも、おやぢのわがままさに怒りましたがね。

そりゃ怒る罠。x±x

まったく漫画のままの性格で、まわりはおもしろい波乱万丈(はらんばんじょう)の人生といいますが・・・。

身内はタマランチ会長。x±x

おやぢは行きつけの居酒屋だけは多数知っています。顔見知りが多いだけでなく、しかも浪費家です。
あまつさえ、少し仲良くなるとすぐに奮発したがります。ひどいときは「こんばんは」とあいさつだけされただけでいきなり焼き鳥とビールをごちそうしたという逸話もあります。それも初対面ですから、殆どむちゃくちゃです。
一方、家では果物を自分だけでこそこそと食べ、家族にはちっともくれません。x±x
一度だけ、おやぢがうちらにリンゴ1個をくれたことがあります。^±^ノ…珍しくね
でも、「これ、食べていいよ」と渡されたリンゴは、全体が腐ってました。+±+…ソレジャダメジャン

といいつつ、もしもぉぃらが、そんなおもしろい(やっぱり面白いのかぃ!)おやぢを心から許していなかったら、ここで暴露することはないですがね。
おやぢには僭越以外のなにものでもないんですがそこが憎めないところです。^±^;

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

えかきおやぢ・東京は恋をする

東京は恋をする・・・。
ノスタルジアな、作品でござゐます。^±^
おやぢ32-1

で。この作戦は昔からあったわけってことですかいのぅ?
お見合い・・・これも死語になってしまうんでしょうね。
なんとなく、懐かしい響きに。^±^

お見合いが合コンに変わっていきましたからね。

・・・ ・・・ ・・・ 

さて、おやぢの空気読めない話。^±^・・・すっかり恒例だな
「きようりゆうの おえかきをして みませんか」
「恐竜」を漢字で書くことはおろか、ひらがなおぼえたて用の、いかにも小学校低学年向きに募集したこのコンテストで、おやぢは1等を取って、うれしくてうれしくて得意満面で仕方がなかったという・・・。
証拠に1等賞の商品は子供だましの「風船」と「恐竜の形をしたおもちゃ」。
それでもこれを賞状と共に、生涯、部屋に飾ってました。^±^・・・そんな子供だましなものを
で、その日はお祝いで酒盛りだったという・・・。^±^・・・そこは大人なのね
しかも振舞酒。x±x・・・子供だましなコンテストで酒を振舞うなよな

しかし主催者側もびびっただろうなぁ。^±^
1等は誰かと表彰したらそこに来たのはいい年をしたおじいちゃんだもんなぁ。^±^

コンテストに年齢欄、なかったのかなぁ。x±x
もしあったとしたら、そんなの、出したほうも出したほうだけど、採用するほうも採用するほうだぉな。
おやぢ、65歳にして恐竜の絵を描いてコンテストで1等賞をもらう。^±^ノ
もうこのブログ書いてる方が常軌を逸しそうです。x±x・・・常軌を逸するなぉな~
「狭山湖の景色」でも描いてるならともかく、いい大人が「恐竜」なんて描くなってば。
まあ、百歩譲って、別に恐竜の絵を描いてもいいけど・・・。
小学生対象のコンテストに出して喜び勇んで「振舞酒」なんかするなってば。^±^;
これでも、元プロ漫画家。^±^;…ハジカチー
ちびまる子のおじいちゃんみたい・・・^±^…ベレー帽はかぶってないけどね

そうそう。景品、見つかりました。^±^
これです。^±^
20120502・続無用の長物23-3

・・・ ・・・ ・・・ 

画像の拡大方法です。
まずブログの画像をクリックしてください。
別枠が出てきますので、さらにクリックを。
存分にお楽しみください。^±^

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

えかきおやぢ・君だけを

でもって、「君だけを」ってな作品を。
おやぢ31-1
スターキラ子って・・・。^±^ノ
なんか、電波少年の「電波子」みたいだな~x±x
電波子、何人もいたんでしたっけ?
歌が売れたらヌードになるとか、無茶苦茶なマニフェストを強いられてたなぁ。

・・・

さて、誰もしないリクエストに応えて、「えかきおやぢ余話」を。^±^…マタヨケイナハナシカ?

我が家のトイレは1階にあります。
2階で暮らしてるおやぢは究極のものぐさなので、「小便袋」と称して小便は袋に貯めて蒲団の横のゴミ箱に入れておきます。
「小便袋」って・・・^±^
小便は大体3~4回くらい貯めてから、下のトイレにまとめて持っていって、トイレに流します。
ところが全部成功するとは限らないのです。^±^…ヤナモノグサダナ
手が滑ったのか、何度かは自分の布団の上にぶちまけたことがあります。x±x…コギタネエナア
それも3~4回分まとまったものが蒲団の上にですから、臭い上に量もハンパナイ。
これを車の中でもやってました。+±+…車が迷惑だっちゅうに
それを当時幼稚園の甥っ子にも教えようとしたものだから、おふくろは黙ってなかったねえ。当然咎めたそうですが。
う~ん。うちの車の後ろでこれをやってたのか。x±x

しかも小便だけだったらまだいいんですが、おやぢは大便の際、お尻がゆるいのか、2階から「ハンケツ」状態で降りてきます。
ソロリ、ソロリと前屈み(まえかがみ)で・・・。^±^…アブネェマエカガミダナア
それだけならまだいいのですが、トイレまで間に合わなかったのか、廊下にポタポタ落としたまんまの時も結構ありました。
牧場の牛か!(゚Д゚)ノx±x
これが本当の「半オチ」ですた。x±x・・・お尻からも半オチ、なんてキタネエナァ
半分どころじゃないってば!(゚Д゚)ノx±x・・・ホトンドオトシタノネ
誤って踏んだこっちの身にもなってくれだってば!(゚Д゚)ノx±x←踏んだのか?

フンヲフンダ・・・^±^…ダッフンダ!!

小学生のギャグか!(゚Д゚)ノx±x・・・ダイジョブダァ←大丈夫じゃねぇだんべぇ

そのほかにも、親父のものぐさはひどく、風呂に入るとき、下半身だけ裸になって上半身は浴槽で脱いで外に出すのでした。
ひどいものぐさだってば!(゚Д゚)ノx±x
しかもそれを叔父の家でやったからさあ大変。
泥酔した上に、その癖が抜けずに我が家と思って、いつもどおり、下だけ脱いで風呂の中で脱ごうとしたところ足を滑らせてびしょびしょに。
周りはドン引き。^±^・・・そりゃ引く罠
お風呂場で大騒ぎになって、ベレー帽をかぶって服をびしょびしょにして下半身丸出しのおやぢがそこにいましたとさ。叔父は苦笑せざるを得ませんでした。
結局、叔父から下着や洋服をもらって着させてもらってましたが。
アアハヂカチー。^±^;
笑い事じゃねえや!(゚Д゚)ノx±x・・・とんだ赤っ恥だゎ←それをブログでカミングアウトしなくもいいのに

てか、毎度ながら嫌な余話だなあ・・・^±^

・・・

画像の拡大方法です。
まずブログの画像をクリックしてください。
別枠が出てきますので、さらにクリックを。
存分にお楽しみください。^±^

あ。「えかきおやぢ」ってうちの父のことです。
通称、こう呼んでます。^±^

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

えかきおやぢ・何が何でも笑わにゃならぬ

今日のえかきおやぢは・・・。何が何でも笑わにゃならぬです。

また危なそうなタイトルか~^±^
おやぢ30-1
でも比較的まともでした。
笑う笑わないは別にして。^±^

毒ガスですかぃ。(゚Д゚)ノ
おやぢ30-2

これは強烈!x±x
おやぢ30-3

ブラックヤネ~^±^
おやぢ30-4

ところで、このマーク。
おやぢ30-5
「ま」のマーク。^±^

・・・おやぢのはいているブリーフにもしっかりとマジックで描いてあるのよね~。
通称、「ま」のパンツといわれ、魔よけになってるのだ。
・・・なっとらん、なっとらん。x±x

えかきおやぢはパンツを買ってもらうやいなや、すぐにマジックで、この「ま」のマークを書きます。
理由は、「誰にもはかれたくないから」だとか。^±^;
心配ご無用だってば。誰もウンコまじりのパンツなんて、はかないってば。^±^

おやぢは、気に入ったものをはき続けるきらいがあります。
ベレー帽然り、パンツ然り。^±^
しかもパンツは大便のあと、ろくに紙で拭かないので、すぐ汚れました。^±^…カワイソウナパンツダナ
ウンスジがつくどころか、ウンベタ状態です。^±^;…ウンベタって
そういえば、ももひきも汚れてました。x±x…モモヒキヨ、オマエモカ
パンツが汚れると洗濯に出しますが、その時にはももひきの下に何もつけないことがあるので、必然的に、ももひきも汚れる運命にあります。
汚れる「運命」にあるって・・・。^±^
話がウンだけに、ウンメイか・・・。^±^;…下痢でお尻からジャジャジャジャーンと出るのかね
ついでに、おやぢは歯も磨きませんでした。x±x…ダメダコリャ
うちが生まれてからこのかた、おやぢが歯を磨いた姿を見たことがありません。
自然のままの人生で、「こちら葛飾区亀有交番前派出所」の両さん真っ青です。^±^

とにかく、恐るべし!えかきおやぢ!^±^ノ←こうなったら文字の色もうんこ色だ

ところで、「こちら葛飾区亀有交番前派出所」って・・・。^±^
文面、打ち間違えました。^±^;
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です。^±^
交番の前の派出所の、お互いの立場って・・・。^±^;

また、おやぢは2種類のベレー帽を身につけてました。
ひとつは黒でまともですが、もうひとつはベージュです。ベージュとはセンスがありません。
ベージュのベレー帽って・・・^±^

おやぢは、長谷川町子先生が好きでした。なかでも好きだったのが手塚治虫先生。
まあ、当然、相手にはされませんがね。^±^;
手塚先生は、年中、ベレー帽をかぶってましたよね。したがって、おやぢもベレー帽にこだわってました。
だったら、ベージュのベレー帽を何とかしろよな!(゚Д゚)ノx±x
おやぢのベレー帽のこだわりは、手塚治虫先生の影響が強いのかなと、いまさらのように思った次第です。
両方のベレー帽は、棺(ひつぎ)に入れちゃいましたがね。^±^;
えかきおやぢとベレー帽との縁は切っても切れないですね。^±^
あるときは、鼻紙(おやぢは「チリ紙=ちりし」と言ってましたし)がわりに。^±^;
またあるときには、野グソをして、紙がなかったとき、帽子で拭いたり・・・。^±^;
逆に使ってなかっただろうな!(゚Д゚)ノx±x…?
クソをしたあとハナガミ代わりに使わなかったかといってるんだよ!(゚Д゚)ノx±x
いえ、使ってました。^±^;
使ってたのかよ!(゚Д゚)ノx±x

とにもかくにも、臭い仲です。腐れ縁です。^±^;

てか、くだらないないことをネチネチと・・・。^±^

ではね~^±^ノ

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

えかきおやぢ・野球ネタのワンカット漫画

えかきおやぢ・・・今日は何を?^±^

野球ネタのワンカットでした。

では、プレイボーイ!^±^ノb

プレイボールだってば!^±^ノx±x

トリプルちゃんとトリプル姐ちゃん。
いきなり頼りないタイトル。x±x
やる気のなさありあり。^±^;
おやぢ29-1

おやぢ29-2

うわ、おめでたのスリーランや~。^±^ノ
さて、お次。
おやぢ29-3

確かにこれは三振じゃ。x±x
次!
おやぢ29-4

スリーバンドじゃないだろ。^±^
それを言うならスリーバントだってば!^±^ノ
しかも「美高橋まさ」になってるし。^±^ノ ワハハ
おやぢ29-4-1

みたか、はしまさ?x±x
新しい業界用語なのか?^±^

でも、このコーナーそのものが「ふりにげ」だったりする。BY美高 橋まさ。^±^ノ
おやぢ29-5

トリプルちゃんとトリプル姐ちゃん(ねえちゃん)。
そもそもこのやる気のないタイトルに「スリーバンド」に、挙句の果てには「美高橋まさ」。
このコーナーこそ、チョンボの三冠王。^±^
そもそもこのブログも、品ない、知恵ない、ひねりない、のトリプルクラウンなんだし。^±^
おやぢ29-6

美高橋まさ!「み・た・か・は・し・ま・さ」(゜∀゜)ノ☆
貧乏、大臣、大大臣、
貧乏、大臣、大大臣、
貧乏・・・x±x…ダメダコリャ

貧乏大臣大大臣(びんぼうだいじんおおだいじん)はもういいってば!^±^ノx±x
わけのわからぬまま、オシャマイ。^±^ノ

そんな貧乏のおやぢの話。
うちの父は口卑しくて、「万が一の低血糖のために」と医者からもらったブドウ糖を、「おいしい、おいしい」と言って、その日のうちに飲んじゃいました。
みんな、飲んじゃった・・・^±^;
そのようにむちゃくちゃな使い方をすれば、体はドンドン蝕まれるのが世の摂理です。
えかきおやぢには、それがわかっていません。
また、父の部屋には大量の砂糖が隠されていました。
これは亡くなってから見つかったのですがね。
その砂糖をずっとわが家庭では、ずっと使ってますが、死後6年たった今でも、まだ使い切っていません(2014年7月現在)。
そのほかにも、父の部屋を片付けたときに、腐った果物、お菓子などが無造作に見つかりました。

大昔ですが、小説を書いてる父の友人が、酔った席でボソッと言ったことがあります。^±^

「まさみさん(父の名前)、あんたは自叙伝を出せばいいんだよ~。売れるよ」

おやぢは自分の天然ぶりをわかってなかったので、聞き流してましたが、自叙伝を出せば本当に売れたと思います。
もったいなかったなあ。^±^;

・・・

さて、画像の拡大方法ですが。

画像をクリックしてください。
別枠が出てきますので、さらにクリックを。
存分にお楽しみください。^±^

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

えかきおやぢ・アイデア夫人2

前回に引き続いて、「アイデア夫人」です。
えかきおやぢが漫画でなにやら指示してる模様。
怪しい・・・x±x
おやぢ28-1

おっとっと・・・(゚Д゚)ノ

ほかのネタ流用現場、ハケーン!(゜∀゜)ノ!☆
「お茶の先生」に見立てて、ほかのネタを使おうとしたこと、ありあり。
でも、これは未遂のままで、お茶の先生ネタはやらなかったんですがね。

同じネタをわざと使うことは往々にしてあるんですけどね。
自分のネタなんだし、パクリではないからね~。
おやぢ28-2

ニワトリ、うちでも飼ってましたぉ。^±^
縁日で、カラーひよこから買って育てたんですが・・・。
色はオレンジ色、橙色だったかと。^±^;
でも3日で脱色、というか色がはげてしまいました。+±+

縁日といえば、ほかにも、ヒメウズラ、ミニウサギ、オカヤドカリも売っていたのですが、それには目もくれず、ひたすらカラーひよこに釘付け。

最初はピヨピヨといってたのに・・・。
当然成長するのが世の常。

ある日ニワトリになり・・・。ニワトリになれば時を告げるのは必然。
これがまたうるさくて。^±^ノ
東京の中野の閑静な住宅地。
TPOもわきまえるわけもないまま、KYなんのその、朝も来ないうちから、
「コケコッコー!」
と自分の意思のままに鳴きやがる・・・。^±^;
でも、飼えばそれなりにかわいいし愛着がわくもの・・・。
田舎に連れてって、その後音沙汰がなかったのは、ツラカッタなぁ~。x±x
音沙汰・・・ほんっと、なかったわ~。^±^…トオイメ

しんみりしたところで・・・。
これでオシャマイ、このシリーズは・・・。^±^ノ

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2005/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長