えかきおやぢ・似顔絵編

えかきおやぢ似顔絵で描いた方々です。^±^

画像が小さくて、申し訳ないです。x±x

1.実際描いた方々

井森美幸さん
おやぢ1-1

たぶん安達祐実さん・・・?????
(何分、親父が描いた作品ですから・・・^±^;)
おやぢ1-2

松下由樹さん
おやぢ1-3

千堂あきほさん
おやぢ1-4

吉永小百合さん
おやぢ1-5

2.テレビを通じて・・・練習作

朝青龍関
おやぢ1-6

パウエル氏
おやぢ1-7

河野洋平氏
おやぢ1-8

瀬戸内寂聴氏
おやぢ1-9

画像の大きさもバラバラで、申し訳ない・・・x±x
おやぢ1-10
そんなえかきおやぢでございやした~。
写真はえかきおやぢ工房です。^±^
何のことはない、我が家じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
工房だなんて、偉そうに!(゚Д゚)ノx±x
しかも散らかってるぞ!(゚Д゚)ノx±x

えかきおやぢも、「テレビチャンピオン」に出たことがありまして、「似顔絵界の重鎮(じゅうちん)」と言われた割には1回戦であっという間に敗退しました。
だってジョンレノンの似顔絵、オウム麻原そっくりに描くんだもん。それもくすんだ配色で。
そりゃあ落ちる罠。x±x
不肖(ふしょう)息子がこういうのもなんですが。x±x
重鎮が聞いて呆れる(あきれる)の一言ですが~x±x
本人曰く(いわく)、「ジョンレノンなんて知らない。初めて見た顔」だと。
なんですと~~~~?(゚Д゚)ノ
そりゃしょうがないかな・・・^±^
・・・だけど。x±x
なんとまぁ・・・得意のはずの美空ひばりですら、ろくに描けずじまいに。x±x…ダメジャン

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

町のプチイベントって、ナンスカ?

町のプチイベントって、ナンスカ?

デパートの屋上のアクアショップに行くとありますって、マッカチン(アメリカザリガニ)釣り、ナンスカ?
何が悲しゅうて、本を入れるようなバケットの中で、割り箸みたいなさおと裂きイカで釣りを楽しまなきゃならんのッスか!
そのうち、何匹か死んでて臭くて釣りにならんッスよ~。店員さん、早く退かしてくださいッス。
それにしてもエビが死ぬとなんであんなに臭くなるッスかね~。まるでマッカチンたちの普段の鬱憤がたまって、「死臭」で一揆を起こされたって気分ッス。
でも輪をかけて貝のほうが臭いッスよね。ちょっと指でさわっただけなのに、腐敗臭がプ~ン…ッス! 指、洗っても洗ってもにおいが取れないッスよ~。指紋がすり減るほど洗ったのに~ッス。も~、ナンスカナンスカ!

デパートの屋上でやる「歌謡ショー」、見たこともない芸能人ッス。
聴いたこともない歌とやけにうまい小ぶしのみが苦節何年というフレーズに納得し涙誘うッスが…。
悲しいかな、オーラがないッス。

同じくデパートの屋上でやるヒーローもの、迫力がないッス!
おい、緑のレンジャーの人、テンポ悪いッスよ。一足遅れてるッス…って、それって、ナンスカマンがバイトしたときの野次ッス…。ナンスカナンスカ~、トホホッス…。
でも、ものは考えようで、赤いのよりも目立ったッスけどね。ザマーミロッス! 「刺身のツマ」レンジャーをなめるなッス!(仲間割れしてどーする)

町の信用金庫主催の縁日、ナンスカ?
売ってるのは、ビールとジュースと焼きそばにポップコーンだけッスか?
それにトン汁の供給だけッスか? 戦後闇市じゃ、ないッスよ~。
そこでは縁日で一番マイナーといわれる植木市さえやってないッス。
「お楽しみ抽選会」だって、1等箱根温泉旅行、2等自転車、3等コーヒー詰め合わせ…じゃないッスか。残りは、ぐっと当たる確率の高くなる4等缶コーヒー、5等ティッシュッスか? それでも堂々と「はずれなし」って、ナンスカナンスカ!
「お楽しみ」でも何でもないッス。世界一周旅行に変更してくれ~ッス。
まさに、「羊頭狗肉」 ッス!

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

ちょぼいち

ちょぼいち」は、1個のさいころを使って下のようにかかれた板、若しくは紙の中に銭を賭ける博打のことです。図のように、上下合計すると7になる、すなわちさいころの上下を表わします。
雑学1-1

さいころの数字と賭けた数字が見事に当たると、胴元は当たったものに賭け金の4倍~5倍を渡し、当たらないものの賭け金は全部胴元が没収します。その倍数とはたとえば、1人しか賭けてなければ5倍に、数人いる場合は、人数によって4倍か4.5倍になったりする仕組みであったりします。
そもそも「ちょぼ」とは「樗」(ちょ)「蒲」(ぼ)と書き、これはさいころそのもので、前者はおうち、後者はかばの実を意味する説があります。
以下は、「ちょぼいち」をしている珍しい絵です。
雑学1-2

享保12~13年(1727~8年)頃の近藤清春筆の小間絵、東海道五十三次、由井(静岡・由比)宿の項にこの絵があるだけです。
書き入れ文句は
「四割、四割」、「五かな」、「一文で四文じゃ」と描かれており、ちょぼいちをしているのがお見通しです。

(ここからアクタガワ)

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

温泉街&温泉に、ナンスカ?

温泉街、温泉も含めて、ナンスカね~。

越後湯沢の温泉街に、喫茶店があったッス。
喫茶「ゆ」…って、ナンスカナンスカ~!

夕食後の散歩で、外湯へ行った帰りがけに温泉街で食べるラーメンって、なんであんなにうまいンスかね~?
さんざん夕食を食べた後なのに、しかもラーメンにはろくな具も入ってないのに…ッス。温泉街のラーメン屋には、屋台のラーメンに近いシンプルさがいいッスカね~。
でも、温泉卵くらいサービスして欲しいッス。なぜか別料金ッス。それでも、普通の卵なら無視するのに、温泉卵だとトッピングしちゃう哀しい性(さが)って、ナンスカ?

温泉街の場末のパチンコ屋。未だに手打ちのパチンコ台があるッスね~。
それも立って打つやつッスよ。

それに射的ッス。何でパチンコ台の片隅に申し訳なさそうに営業してるッスかね~。祭りの縁日じゃ、あんなにいばってたじゃないッスか!
温泉街の射的は、当たって景品を獲得したとしても、せいぜいコルゲンコーワのカエルとか、耳のついてるドラえもんのミニぬいぐるみとか、怪しい商品が多いッス!
今時、町のゲーセンのクレーンゲームにも置いてないものばっかりッスよね~。

それもいいとして、温泉街の「スマートボール」、ナンスカ! ビー玉がガラスいっぱいになっても、嬉しくないッスよ。
そもそも玉が邪魔で、入ったのか入らなかったのか、わからないッスよ。
それに、ビー玉がガラスいっぱいだからって、景品交換したらコーヒーカップのミルク入れだけだったッス! ナンスカ~!

際めつけは温泉まんじゅうッス!
皮が茶色に黒いあんこ、まんじゅうにはなじみの温泉マーク…ッス!
温泉マークの発祥は、群馬県の磯部(いそべ)温泉なのに、どういうわけか、どこの温泉でも同じデザインッスよね~。

温泉の湯口のライオン、口が壊れてて、お湯が出放題、バ~カバカ出てたッス。百獣の王の面目丸つぶれッス。…マヌケッス!

温泉の桶はほとんどが「ケロリン」なのってナンスカね~。黄色い、プラスティックの桶で、赤い文字で書いてあるッス!
ケロリンの桶は、関東と関西で大きさが違うらしいッスよ。関東の桶のほうがやや大きいらしいッス。
温泉まんじゅうと同様、どこでも一緒で定番ッスよね~。

温泉の更衣室の体重計、ほとんど誰も使ってないッスよね~。
したがって、着替え用の棚の下にひっそりと置いてあるッス。
この体重計も微妙に針が狂ってるッスよね~。ナンスカ?

温泉にある卓球施設、「温泉卓球」って、ナンスカ。
温泉の卓球、天井にピンポン球をぶつけて、「稲妻サーブ」って、ナンスカ?
これって、反則ッスか?
「サ~?」ッス!

卓球の真ん中のネット、穴がぼろぼろじゃないッスか。真ん中のネットをピンポン球が通っても、温泉ルールでは得点になるッスかね~。

温泉の卓球のピンポン球、丸くないッス。
少し球がつぶれてるッスよ。したがって、まっすぐ飛ばないッス! ナンスカマン、ラグビーやりに来たんじゃないッスからね。
…こんな卓球、窪塚洋介くんだってやらないッスよ~。
「こんな卓球、知ったことないナリ、PEACE!」…なんてわけのわからないコメントを残しそうッスね~。

温泉の卓球で一汗かいたあと、「さてもう一度風呂に入りなおそう」と思ったら…。
ナンスカナンスカ!
「本日はお風呂、終了しました」
…こっちは汗を流しにわざわざ温泉に来たのに、汗っくさいまま布団に入ったッスよ…。何ナンスカ。

温泉で借りる将棋、やたらと古くて駒がぎざぎざッスね~。しかも歩が25個くらいあるのに、桂馬が足りなかったッス! そんなに歩なんていらないッス!…しょうがないから、ナンスカマン、1円玉で桂馬の代用したッス! せめて100円玉にすればいいものの、ナンスカマンのこの貧乏性も、ナンスカナンスカ!

温泉のマッサージ器、10分間動くはずなのに、9分30秒しか動かなかったッスよ! 残りの30秒は税金分ナンスカ? 残り30秒の料金、返せ~~~ッス!

温泉のマッサージ器、ベッドになってて寝そべるやつ! 背中が痛いッスよ~! いくらツボでも、力入れすぎッス! 整体の先生じゃないんッスからね~。

温泉の部屋の有料TV! 1時間の料金なのに、58分30秒で切れちゃったじゃないッスか! 残りの1分30秒は税金分ナンスカ? 残り1分30秒の料金、返せ~~~ッス!

温泉の部屋のHなTV! たまに「砂の嵐」のなか、かすかに画像が見えるッスよね!
でも、音声のほう、ザ~~~、というなかでのあえぎ声、これ見よがしに大きいッスよ!
こっちゃ、秘密で見てるのに、そんなに大きな声で「アーン」って言われちゃうと、周りにばれるじゃないッスか!
…ってか、隣室との壁が、薄すぎるッスよ!
兄弟の嫁さんの悪口を言ってる隣室のおばちゃんたちの声が、筒抜けッス!
ということは、あえぎ声、隣室のおばちゃんたちにも筒抜けだったってことッスか?…ナンスカナンスカ!
翌朝…、廊下ですれ違いざま、「昨晩はずいぶん頑張ったじゃない?」って顔をされたッス。ニヤニヤされたッスよ~。
ナンスカマン、一人旅だったのに、ナンスカ~。

温泉の部屋の冷蔵庫! 持参したファンタグレープを朝一番で飲もうとしたら、冷蔵庫が空かなくなってったッス! ファンタグレープの残り、返せ~~~ッス!

「24時間入れます」ってうたってる温泉なのに、朝食後、チェックアウトの10時の1時間前に「最後にもうひとっ風呂浴びて帰ろう」としたら、
「準備中!」
…って、ナンスカナンスカ~~~!
24時間、入れないじゃないッスカ~!
…この矛盾と怒りの矛先、いったいど~したらいいンスカ~!

でも、何はともあれ、温泉はいいッスね~。

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

学芸会の役にナンスカ!

学芸会の役って、ナンスカね~。
ちょっと考えて欲しいのもあるッスよね~。

学芸会の演目もものによってはつらいッスからね~。
まず、イソップ物語、ナンスカね~。

大体がキツネやタヌキは日本でも世界でもずるい役ッスよね~。
若しくはブドウが食べられなくって負け惜しみ言ってる、そんな役ばかりッス。
そんなブドウの役、これも気の毒ッスね~。役者の顔中がブドウの飾りなんで、肝心の顔が見えないッスよ~。

それからライオンやトラはほとんど威張ってるッスよね~。
で、必ず手下がキツネッスよね~。まるでジャイアンの子分のスネ夫みたいッスよね~。
…でもナンスカね~。ライオンの手下は本来はハイエナッス!
キツネやタヌキじゃないッス。そもそも動物園じゃあるまいし、同じところに生息してないッス!
この矛盾、ナンスカね~…。ふんぱん者ッス。

さてッス、役どころでは、ウサギはいい役で、カエルは微妙な役が多いッスよね。
いわゆる「パシリ」ってやつッスカ?
やっぱり、カエル、タニシ、クラゲなど、微妙な動物は微妙な役どころッス。

せっかく学芸会で動物のお役が回っても、
「母ちゃん、初めて木とか土の役から動物の役になったッス」
「へえ、良かったねぇッス。で、どんな役だい?ッス」
「カエルの役ッス」
微妙ッスよね~。

カエルでせいぜい良くっても見栄を張る程度ッス。
牛を見たカエルが、
「このくらい大きいッスか?」なんて言って、最後に腹を破裂させるッス!
でもこのカエルの役も風船をおなかで破裂させるので、いわば「罰ゲーム」のような役ッスよね~。
兎に角、カエルの役は人気なかったッスよね~。

かといって、場を弁(わきま)えない役もいやッスね~。
「母ちゃん、今度の学芸会、主役ッスよ~」
「良かったねぇッス。どんな役ッス?」
「シンデレラ姫ッス」
やはりこれは女の子がやる役ッス。
男なのに、ピンクの靴下をはいてるくらい恥ずかしいッスよね~。

次に日本昔話、ナンスカね~。

一寸法師、鬼と同じ大きさッス。
第一、打ち出の小槌、使う前も使った後もあまり身長が変わらないッスよ。
子供の演出とはいえ、ちゃんとやるッス。

ちなみにナンスカマン、日本昔話で牛のクソだったッス…。
ナンスカマンのところで滑って、サルの役が慌てふためく、白々しいあの役ッス。
ナンスカナンスカ~!
でも、さるかに合戦の臼の役は必ずデブだったッスよね~。こればかりは適役ッス。なんといわれてもしょうがないッス。
ただ、さるかに合戦の木の棒の役はもっと惨めだったッスね~。
サルを閉じこめるための閂(かんぬき)の役ッス。
確かに芸は細かいッスが、何の役にも立たないッスよね~。

学芸会って…、生意気にも「学芸会の歌」なんてあったッスよね~。

それはそうと、舞台の袖(そで)の照明係、脇役なのに人気が有ったッスね~。ナンスカね~。
ナンスカマンもやりたかったッス。オレンジ黄色って、あらゆる色を駆使していいッスよね~。

ナンスカマン、結局、学芸会が終わって、掃除をやる役が多かったッス。
…なんて、いいようにこき使われてるだけじゃないッスカ~。
ナンスカナンスカ!
プンスカ!

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

清水ミチコさんのピアノコンサート

テレビ朝日系「虎の門」を見てました。
特筆は清水ミチコさんのピアノコンサート、「物まね」のジャンルを超えた声量もさることながら、オリジナリティーなセンスとピアノのうまさには脱帽です。
もう、大感動です。
コンサートをぜひ開催して欲しいですね。

(高橋さんの別荘)

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

サスペンス、ナンスカ?

サスペンスドラマ、ナンスカね~。

誰か1人は死なないとサスペンスが成立しないんスカ?

「まさか私を疑ってるんですか?」
ナンスカ? 大体こういうせりふ吐くの、犯人ッスよ。

「私殺してません! 暴行はしたけど・・・」
刑事が信じると本当に殺してないようなチープな台本と、それ以上にナンスカ?
刑事さん、同情もいいッスけど、暴行をしたら罪ッスからね!

それに、必ず「捜査一課」ッスね。たまには二課とか三課にまわせ!ッス。
あと、警察署の掛け軸、だいたいが「質実剛健」(しつじつごうけん)ッスね~。
悔しかったら「優柔不断」にしてみろ!ッス。

だ~れも知られてない岬、それも誰にも知らせてないのに、今にも刺し殺そうとしたその時!・・・ナンスカ? こんな場所によくパトカー来れたッスね~! その、手がかり、足がかりって一体ナンナンスカ?

だいたい、最後のシーン、殺す前に自分の生い立ちから何から誰も聞いてないのにカミングアウトするからパトカーが来ちゃうんスヨネ~。
もう~。この犯人、脳みそが鈍いッスね~。
だらだらした能書きはいらんから、さっさとあの世へ送ってやれ!ッス。

西村京太郎さん、今なお時刻表ネタを牛耳っているようッスけど、残念ながらそのドラマはボツッスよ。
だってダイヤ改正したッスよ!、
いまさらそんな特急、走ってないッスよ!
したがってアリバイは成立しないッス!

「○○グルメ殺人事件」・・・いいッスね~。
船越栄一郎さんと名取裕子さん&片平なぎささん! 役得ッスね~。行く先々温泉で・・・「いい旅夢気分」ッスね~。

「たまにはうまいものが食べたい」って、浜木綿子さんと、左㌧平さんが愚痴ってましたッス。「川越から出たいッス」と・・・。

あれ?ッス・・・今、致命傷受けたッスよね~。殺された人と同じところを刺されたのに、あんたは刑事だから死なないんスカ?
死んだら死んだらで、「う~、死にたくない・・・死にたくないッスよ~・・・ウォ~、何じゃこりゃ!」って、うるさいうるさいッス! なのに主役以外が死ぬ際、「おい、しっかりしろ! もうこれ以上しゃべるな!」ッスか?

浅見光彦さん、もうお兄さんに頼るのはいい加減にやめるッス。
面が割れて、そのたびに警察が手のひらを返してへーこらするの、見るに耐えられんッス。
お母さんものこのこついてくるな~~~!ッス。
時にはお手伝いさんまで、ついてくるな~~~~!ッス。

いずれにせよ、現実のほうがはるかにサスペンスッス! 怖いッスよ!
…まさか私を疑ってるんスカ?

当然! 疑ってます!

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

調子よすぎて悪くなるのって、ナンスカね~

調子よすぎて悪くなるのって、ナンスカね~。

子供の喧嘩、ナンスカね~。

青天の霹靂(へきれき)ッスよね~!

最初は冗談でぶってるのに、いつの間に、本気になってるのって、ナンスカ?
涙目になったりしてさ。
そもそも、「ぶったらブタによく似てる」
って、ナンスカ?
じゃ、ちびったらちび太によく似てるンスか?
大体、ブタがぶったって話、聞いたことがないッス!
それに「1回は1回!」
って言ってぶつのもナンスカ?
そしてごまかして2回殴るのもナンスカね~。
f(フォルテ)「強く」、ff(フォルテシモ)「ごく強く」って、音楽用語じゃないッスけど、大変ッスよね~、フォルテが増えるッスよね。
そのうちに、crescendo(クレッシェンド)で、「だんだん強く」なるッスよね!
最終的に、どっちかが泣くッスよね~。
でも、勝ったほうも、結局親に怒鳴られて泣くッスよね~。

・・・けど、ナンスカマンが周りから言われ続けた、「エンガチョ!」ってそもそもナンスカ!

ま、大人になったら作り笑いが増える・・・ってのもナンスカですが。

大盛りを自慢するお店も、ナンスカね~。
食事が運ばれた途端、食欲なくすこともあるッス!
特に、天麩羅(てんぷら)や、かき揚げ、油もの系ってナンスカね~。
結構胸焼けするのに大盛りには勘弁ッス!
「そんなに食べられないッス!」
あと、わらじみたいなカツはいやッスね~。
この喩えもいやッスね~。
「わらじみたい」って言われただけで食欲なくすッス!

好事魔多しッス!

マージャンで、もうちょっとで役満なのに、っていう時に限って振り込むッスよね~。しかも高い役を…ッス。
大体、ギャンブルなんて皆そうッスよね!
パチンコも、「もう少し」ってねばると急に調子が悪くなるッスね~。

ナンスカマン、車を運転してて、高速乗ってすぐにクラッチバンドが切れたことがあるッス! これは怖かったッス!
速度が100キロ、90、80…って、どんどん落ちていくッス…。クラッチ、目いっぱい踏んでるのに…ッス!

もうひとつ、別の日のナンスカマン、高速に入る瞬間、「調子いいなあ」って思って80キロで飛ばしたッス。そしたら見事に後ろから白バイが…ッス!
「自分じゃ、ないッスよね?」
…甘かったッス。自分だったッス。

でも調子よすぎて悪くなる代名詞は、「お酒」ッスよね~。
調子よくピッチがあがるとろくなことがないッス。

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

童謡に動揺して、ナンスカ?

ナンスカマン、童謡に動揺するッスよ!

まずは手始めに、シンプルにいってみよ~ッス!

♪屋根より高いこいのぼり…
&♪シャボン玉とんだ 屋根までとんだ…

…絶対ッスか? うちは高層マンションッスよ! ずいぶん長いこいのぼりに、頑丈なシャボン玉ッスね~。

♪甍の波と雲の波 重なる波の中空に たちばなかおる…さんって誰ッスか?

♪糸巻き巻き いとーまき…さんって誰ッスか?

♪うさぎおいし…いッスカ?

♪赤い鳥小鳥 なぜなぜ赤い 赤い実を食べた
じゃ、鳩は黒豆食べたッスか?
ニワトリは紅白マンジュウ、食べたッスか?

♪柱の傷はおととしの 5月5日の 背比べ…
…って、オイ…ッス! 去年はどうしたンスカ? サボったッスか?

♪どうしておなかが減るのかな~~~おなかと背中がくっつくぞ
…って、くっついたらどうやって排泄したらいいッスか~!

♪赤いべべ着たかわいい金魚 お目目を覚ませばごちそうするよ…って金魚は目をあけたまま寝てるッス! ど~して起きたってわかるンスか!

♪われは海の子…違う~ッス! 人間の子ッス! これが本当の「海(産み)の母」ッスか?

続いて、最初と最後だけ歌ってみよう~…ッス!

♪大きなのっぽの…この時計
動いてるンスか? 動いてるンスね? じゃ、いいじゃないッスか!

♪もしもしカメよ…のろいのか!
「大きなお世話ッス!」…うちの飼ってるクサガメの代弁してみたッス!

♪どんぐりころころ どんぶりこ お池にはまって…ボッチャーン 一緒に遊びましょ
ナンスカナンスカ? 勝手にはまっちゃったッス。一人遊びッスか?

♪静かな…カッコーカッコーカッコーカッコーカッコー
って、うるさいッス!

1番と2番が違う~ッス

♪夕焼け小焼けの赤とんぼ…お籠に摘んだはまぼろしか
…トンボを籠に摘んでどーするッス!

♪桃太郎さん…あげましょう
…いらない!ッス!

♪ある日 森の中 熊さんに 出会った…すたこらさっさっさっのさー
いきなり、逃げんのかい!ッス!

最後に、「矛盾」にオイ…ッス!

♪ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない…パオッパ!
…って、しっかり音が出てるじゃないッスか!
クラリネット、壊れてないッス!

♪まさかり担いだ 金太郎 熊にまたがり お馬の稽古
…ナンスカナンスカナンスカナンスカナンスカ~?
熊にまたがって馬の稽古ッスか?
熊は熊、馬は馬ッス!
百歩譲っても馬より熊のほうがはるかに乗りにくいッスよ!

こんな童謡って、どうよ?ッス…。

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

今年初のライオンズ観戦

昨日、西武VS中日戦を見に行きました。

まずは「カブレラ地蔵」で必勝祈願です。
野球01-01

試合前の応援風景は、こんな感じです。
野球01-02

試合が始まりました。西武の攻撃はこんなです。
野球01-03

ついでにおなかがすいたので、西武ドーム名物、揚げだこです。
野球01-04

試合は西武が4-3で、中日になんとか勝ちました。

(高橋さんのけもの道)

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2005/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長