即席ラーメンの沖縄そば、ウマー。^±^ノ

即席ラーメンの沖縄そば、ウマー。^±^ノ

これはおいしかったです。

「明星沖縄そば、沖縄限定販売、かつお昆布だしソーキ味」です。
20140114・沖縄そば01

作り方はいたって簡単です。
沸騰させた熱湯にめんを入れて3分間ゆでて、火を止めてから、粉末スープを入れて、盛り付けるだけ。
20140114・沖縄そば02

さあ、どんな味でしょうか?^±^
20140114・沖縄そば03
シーサーもいるし。^±^;

沖縄限定販売ですが、なぜか新小岩で売ってました。^±^;
20140114・沖縄そば04

かつお昆布だし、ソーキ味ってなんだろう?^±^
20140114・沖縄そば05

原材料です。
20140114・沖縄そば06

袋を開けてみますと、麺のほかに。
20140114・沖縄そば07

粉末スープと。
20140114・沖縄そば08

七味とうがらしが入ってました。
20140114・沖縄そば09

早速作ってみましょう。
まず水を沸騰させます。
20140114・沖縄そば10

沸騰したら、麺を入れます。
20140114・沖縄そば11

ほぐれたら、スープを入れます。^±^ノ□
まだ充分ほぐれてないだろうが!(゚Д゚)ノx±x…少しぐらいいいじゃん
20140114・沖縄そば12

うちは、ほかにコショウと一味とうがらしも用意しました。
20140114・沖縄そば13

コショウも入れました。
20140114・沖縄そば14

さらに一味とうがらしもポイポイと。
20140114・沖縄そば15

はい、これで出来上がり。^±^ノ…いただきます
20140114・沖縄そば16
メガネを杜撰に扱うなよな!(゚Д゚)ノx±x

麺は、「これぞ沖縄そば」。この太さ。
さらに食してみて、この口に入る感触は、まさに、飯田橋や高円寺で食べた沖縄そばそのもの。
スープの味は、カツオの風味が大変に強く、まさに「和風」でおいしかったです。
20140114・沖縄そば17

もちろん完食です。
20140114・沖縄そば18

ああ、おいしかった~。^±^ノ

今度、新小岩に行く機会があって、まだあったら買おうかな。^±^ノ
それも2~3袋買うぞ。^±^ノ
売り切れてたらきついなあ。+±+

賞味期限に気をつけろよな!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

群馬墓参り4・おいしかったなあ。^±^

墓参りに行く前に、ラーメン屋さんに寄りました。^±^
宮口軒です。

高速道路が混んで、途中で降りたらさらに下の道路も混んでいて。
これが痛恨のミス。+±+
回り回って、大遅刻。+±+
おまけに携帯電話がロックして使えなくなってしまったし。x±x

そんなこんなで、集合場所に1時間半も遅れて到着。x±x

すぐに宮口軒へと急ぎます。
こちらが、宮口軒です、
20130921・群馬墓参り4-01

赤い暖簾です。純手打です。^±^ノ
「羅阿麺」(らあめん)を阿修羅と読んでしまいました。^±^;
手打ちにいたすぞ!(゚Д゚)ノx±x
20130921・群馬墓参り4-02

こちらの、「純手打おまかせ羅阿麺(700円)」がおいしくて。^±^
20130921・群馬墓参り4-03

もつ煮込みが入ってます。^±^ノ
20130921・群馬墓参り4-04

麺は太くて縮れてます。
絶品です。^±^ノ
20130921・群馬墓参り4-05

スープの味が、もつと溶け合って、これがまた絶妙なんですよ。
もつのほかに、野菜、メンマ、こんにゃくなども入ってます。
あ、さらに、わかめも入ってます。^±^…オマエハドコノワカメジャ
これで700円はお値打ちです。^±^…大盛りにすればよかった(大盛りは100円増し)
ああ、おいしかった~。^±^ノ
20130921・群馬墓参り4-06

店内のテレビでは、ゴルフをやってました。^±^
20130921・群馬墓参り4-07

古い電話機が店内にありました。
「有線」だったころの名残ですかね。
20130921・群馬墓参り4-08

そして額も飾られていました。
20130921・群馬墓参り4-09

以下、額とサインの4枚は、サムネイル版です。
クリックして、拡大してお楽しみください。

「親父の小言」って・・・^±^;
20130921・群馬墓参り4-10大

以下、サインですが、誰のかわかりません。x±x
「まいうー」というフレーズだけがヒントになってます。
20130921・群馬墓参り4-11・中

さらに、誰のかわかりません。+±+
20130921・群馬墓参り4-12・中

志村けんさんと中山秀征さんのサインと思います。
20130921・群馬墓参り4-13・中・志村けんさん

ああ、おいしかった。^±^
外に出ると、青空にケーズデンキのネオンが。^±^;…Ksデンキって、いいよなあ
20130921・群馬墓参り4-14

てなわけで、今度は田舎でうまいもの。^±^
お墓参りを終えて、モコちゃんお待ちかねでした。
20130921・群馬墓参り4-15

こちらは、中野の叔母のお土産。
「中野定番」ですがね。^±^;
カステラで、中に胡桃などが入ってます。
20130921・群馬墓参り4-16

まあ、マドレーヌってやつですかね。^±^;…いただきます
20130921・群馬墓参り4-17

でもって、こちらは安中の叔父が持ってきたものでして、梨です。
20130921・群馬墓参り4-18

ああ、どれもこれも、おいしかった~。^±^ノ
20130921・群馬墓参り4-19

梨もおいしかったなあ。^±^ノ
20130921・群馬墓参り4-20

お茶もおいしかったなあ。^±^ノ
20130921・群馬墓参り4-21

で、七輿山から帰って、うどんもいただきました。
ゆずを入れます。
20130921・群馬墓参り4-22

で、とうがらしをかけて、ああ、おいしい。
これ、大好物で、我が家の近くの「ベルク」にもたまに出て、安いときには全部買い占めます。
「根岸のうどん」は、そのくらいおいしいうどんです。^±^ノ
20130921・群馬墓参り4-23

ああ、ご馳走様でした。^±^ノ
どれも皆、おいしかったなあ。^±^
20130921・群馬墓参り4-24

感想文がオコチャマスティックだぞ!(゚Д゚)ノx±x
発展性のないコラムを書くなよな!(゚Д゚)ノx±x。
この、ボケツホリホリマンめ!(゚Д゚)ノx±x。…墓穴、ホリホリ~

それと最後にベルク藤岡店(うちの近所にも店舗があり)に寄りまして。
20130921・群馬墓参り4-25

ここにあった「パインぱん」は気になりましたが、買わずに返りましたとさ。
買って帰れよな!(゚Д゚)ノx±x
20130921・群馬墓参り4-26

おいしいものといえば、「イベリコ豚」。^±^;
昔、これ、いぶしたコブタだと思ってました。^±^;…燻り子豚ね
ほれほれ、台湾などに行くと、頭ごと出てくる、あれね。^±^;
ブタ肉の燻製じゃないんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
この、ボケツホリホリマンめ!(゚Д゚)ノx±x。…墓穴、ホリホリ~
消化不良気味のギャグなんか出すなよな!(゚Д゚)ノx±x。

明日は、歴史資料館と七輿山の様子です。^±^
どうせ内容は薄いんだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。…墓穴、ホリホリ~

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

安中の叔父の家でド宴会・おいしいもの図鑑

今日は2013年7月20日、安中の叔父の家で食べた「おいしいもの図鑑」です。^±^
ド宴会だったくせに!(゚Д゚)ノx±x

01.焼きブタ=群馬県はブタのおいしい場所なのだ~とか、すき焼きに豚を入れるほどなのだ~とか。
県民ショーでは言ってましたが、うちの母(群馬県藤岡市出身)曰く、すき焼きに豚肉を入れたことはない・・・。
なぬ?(゚Д゚)ノx±x
見栄を張るなよ!(゚Д゚)ノx±x
20130721・群馬でド宴会01
いえ、でも群馬県の豚肉は本当においしいのですぞ。^±^ノ

02.焼きイカ=焼きイカはしょうが焼きに限りますな。イカのシャキシャキにちょっと辛いしょうがのすりおろし。
思わず日本酒がすすみます。^±^ノY
20130721・群馬でド宴会02

03.ナスの漬物=「秋茄子は、嫁に食わすな」といいますが、夏のナスもなかなか。
20130721・群馬でド宴会03

イカの向こう側にあるトマトもうまし。^±^
ああ、早くもお腹いっぱい。^±^ノ
20130721・群馬でド宴会04
だったら食うなよ!(゚Д゚)ノx±x…そうはイカのキャンタマ

04.トロの鉄火巻=翌日はウナギとアナゴのバッテラを朝食にいただきましたが。
のり巻きは鉄火巻が一番ですな。酒にも優しい。
喉を通るたびに、
「日本酒君、どうぞいらっしゃい」
「やあ鉄火巻君、景気はどうだね?」
と、挨拶を交わす。
20130721・群馬でド宴会05

05.キュウリの漬物=いよっ、キューリ。夏にはしゃきしゃきで小粋なおかずだねえ。
程よい塩分が、酒を邪魔しない程度に手刀を切りながら、
「おひけえなすって」
と、喉を通ってゆくねぇ。
20130721・群馬でド宴会06

06.ムツ=ムツは高級だねえ。ジワジワと口でとろけ、胃に向かって入ってゆく・・・。
いきでいなせだねぇ、このおかず。
20130721・群馬でド宴会07

07.日本酒=昨日飲んだ酒は焼酎で、今日飲んでる日本酒が、
「どけどけどけ~!育ちが違う!」
こんなことを言いながら、韋駄天で、喉を通過して行きやしたよ。
20130721・群馬でド宴会08

08.ビール=日本酒があるからとて、ビールから飲まないのは邪道。
「とりあえずビール」の「とりあえず」とは、「胃に優しくさせてあげる」ための思いやり。
20130721・群馬でド宴会09

オレンジワン「何がとりあえずビールだよ」
ブルワン「何が胃に優しくさせてあげるだよ」
シロワン「何が思いやりだよ」
三匹そろって「そんなきれいごとを並べたって、所詮呑み助の口実じゃないかよ」
20130721・群馬でド宴会10

てく「そうそう口実なのよね~。あたしは刺身があれば天国」
クロ「どうでもいいけど、上トロ、もっとちょうだい」
20130721・群馬でド宴会11

09.越乃寒梅と真澄=どっちがうまいとは、いえねえいえねえ。どっちも贅沢な逸品だねぇ、粋だねぇ、鯔背だねぇ。
ま、寒梅に分があるけどね。^±^ノ
20130721・群馬でド宴会12
饗応(きょうおう)を受けてる身でありながら、正直に言いなさんな!(゚Д゚)ノx±x
もっと遠慮をしろよな!(゚Д゚)ノx±x

てやんでぃ!べらぼうめ!^±^ノ (゚Д゚)ノ
日本酒にいちいち遠慮してられっかってぇんだ!^±^ノ (゚Д゚)ノ
絡み酒かよ!(゚Д゚)ノx±x
悪い酒だなあ!(゚Д゚)ノx±x

空(から)になるまで日本酒を飲み干して。
20130721・群馬でド宴会13

また酒を酌み交わせば、いつも想う。
20130721・群馬でド宴会14

嗚呼、日本人に生まれてよかった~。^±^ノ
20130721・群馬でド宴会15

極楽極楽。^±^
20130721・群馬でド宴会16

今宵もド宴会で、アラエッサッサー。^±^ノノ

全員「いーかげんにしなさいっ!」
20130721・群馬でド宴会10

20130721・群馬でド宴会11

こんな悪乗りがひどいコラム、本当にいい加減にしろよな!(゚Д゚)ノx±xノノ

ってか、いちいち酒やおかずに媚を売りやがって!(゚Д゚)ノx±xノノ

お前は「建もの探訪」の渡辺篤史さんか!(゚Д゚)ノx±xノノ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ヨーグルトコーヒー

♪ヤーレンソーラン北海道~・・・φ^±^ノ
牛の歌でないかい!(゚Д゚)ノx±xノφ

いくら「牛のおかげ」だとか、「うっそでない」って言われても・・・。^±^;
うーん、これは・・・。^±^;
どんだけビミョーか、わかるっしょ。^±^;
だったら紹介するなよな!(゚Д゚)ノx±x…♪したっけ1回見に来ればいいべさ

♪ヤーレンソーラン北海道でないかい・・・φ^±^ノ
パオパオチャンネルの「ピッカピカ音楽館」だろうが!(゚Д゚)ノx±xノφ
ただただ、懐かしいだけじゃんか!(゚Д゚)ノx±x…タメンナッタッショ?

でも、おいしい人にはおいしいかも。^±^
ヨーグルトコーヒーです。
20130610・ヨーグルトコーヒー1

これくらいのインスタントコーヒー(ブラック)に。
20130610・ヨーグルトコーヒー2

大匙2~3杯ほどのヨーグルトを注ぐだけ。
20130610・ヨーグルトコーヒー3

ヨーグルトコーヒーは、いとも簡単に出来ます。^±^
20130610・ヨーグルトコーヒー4

で、味はというと、すっぱいコーヒーですね。
20130610・ヨーグルトコーヒー5

で、かき混ぜてくださいませ。^±^ノ
20130610・ヨーグルトコーヒー6

これで完成です。^±^ノ
20130610・ヨーグルトコーヒー7

でもうちとしてはまずくないです(ミルクの方がおいしいけどね)。
20130610・ヨーグルトコーヒー8

健康にもいいかもしれませんね。^±^;
勇気のある方は、お試しアレ~。^±^@ノ
お前は天才バカボンか!(゚Д゚)ノx±x@
ほっぺにアットマークがついてるぞ!(゚Д゚)ノx±x@…ア、ホントダ

♪ヤーレンソーラン北海道~・・・φ^±^ノ

♪ためんなったっしょ?・・・φ^±^ノ

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

アイスゼリー&花ちょっと

夏になるとうちでよくやるんですがね。^±^
その名も、アイスゼリーです。^±^ノ

市販のゼリーを買ってきます。せいぜい100円前後のものです。
でも、ニコニコニッコリゼリー」って・・・。^±^;
20130526・冷やしゼリー1

このゼリーは、オレンジ、パイン、ぶどう、いちご、メロンと、5種類の味を楽しめますがね。
20130526・冷やしゼリー2

これを冷蔵庫の・・・。
20130526・冷やしゼリー3

冷凍庫に冷やすと・・・。
20130526・冷やしゼリー4

待つこと数時間で出来上がり。
20130526・冷やしゼリー5

冷たい一口アイスに早がわり。^±^ノ…ゼリーだぜ
20130526・冷やしゼリー6

メロン、いただきます。^±^ノ
20130526・冷やしゼリー7

ああ、冷たくておいしい~。^±^ノ
20130526・冷やしゼリー8
プルンプルンです。^±^

冷凍庫に入れる時間はお好みで。
ひと夏ずっと入れて、カチンカチンに凍らせると夏向きでいいですが、ゼリーの感触はなくなります。
ゼリーの食感があって、凍っているのがお好みであれば、冷凍庫の温度にもよりますが、半日から1日で食すのもいいかと思います。
ゼリーのツルツル感を味わうことが出来て、プルンプルンで、喉を通るとひんやりします。
一番の適齢期は冷やして2~3日ですがね。^±^
完全に凍らず、ゼリー状のプルプル感は残っていて、スプーンでも柔らかいまま、美味しく食べられます。
これはクセになりますよ。^±^ノ
されど、お子様に与えるときはくれぐれも注意して、スプーンか木のさじで食べさせてあげてね。

皆様も、お試しあれ~。^±^ノ

でもって、今回は、8na8na-clubにプチ参加です。^±^ノ
詳しくはawaさんのところへ。^±^ノ

プチなので花もほとんどないのですが。^±^;
我が家の近所に一番咲いてる花を一輪。
それはこいつ。^±^;
ドクダミです。^±^;
ドクダミ。ドクダミ科、ドクダミ属。蕺草。
20130526・花1・ドクダミ

20130526・花2

20130526・花3

ドクダミダコリャ。x±x
「ダメダコリャ。x±x」だろうが!(゚Д゚)ノx±x

これだけではあまりにも淋しいので、近くの庭のアブチロンです。^±^;
アブチロン。アオイ科、アブチロン属。Abutilon。
20130526・花4・アブチロン

我が家の庭のシランです。
シラン。ラン科、シラン属。紫蘭。
20130526・花5・シラン

ツツジだと思いますが、細かい種類まではわかりません。x±x
ツツジ。ツツジ科、ツツジ属。躑躅。
20130526・花6

自分の庭の花の名前ぐらい調べて覚えとけ!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

これはうまい3・マルちゃんカレーうどん。^±^ノ

こちらもうまいですよ。
例によって、これはうまいシリーズです。^±^

こちらはマルちゃんカレーうどんです。
20130226・レシピ3-01

水を沸騰します。
20130226・レシピ3-02

マルちゃんカレーうどんを鍋に入れますよ。^±^ノ
20130226・レシピ3-03

こちらはスープですね。
20130226・レシピ3-04

スープは器に入れておきます。
20130226・レシピ3-05

お湯が沸騰したら麺を入れてください。
そして唐辛子を振り掛けます。
20130226・レシピ3-06

あ、さらに沸騰しました。カレーうどんの出来上がり。
20130226・レシピ3-07

器に盛って、唐辛子をパッパカパーと。^±^ノ
20130226・レシピ3-08

そんなにやけくそで入れるなよな!(゚Д゚)ノx±x
20130226・レシピ3-09

出来上がりです。^±^ノワ
20130226・レシピ3-10

ああ、おいしかった・・・。^±^;
20130226・レシピ3-11

関係ないですが、窓辺のシクラメンの花です。^±^
20130226・レシピ3-12

本当に関係ないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

これはうまい2・エースコックワンタンメン。^±^ノ

この即席ラーメン、おいしいですよ。^±^
これはうまいシリーズです。^±^ノ

今回はエースコックワンタンメンです。^±^
20130226・レシピ2-01

ブタさんマークです。^±^ノ
♪ブタブタコブタ、おなかがすいた、ブー・・・φ^±^ノ
20130226・レシピ2-02

早速、袋から、エースコックワンタンメンを取り出します。
20130226・レシピ2-03

麺にワンタンが張り付いてるのがわかりますか?^±^ノ
20130226・レシピ2-04

こちらはスープの袋です。
20130226・レシピ2-05

早速水を沸かします。
20130226・レシピ2-06

器にスープを入れておきます。^±^…ワクワク
20130226・レシピ2-07

沸騰したら麺を入れ、ほぐします。
20130226・レシピ2-08

そしてコショウを・・・。^±^ノ
20130226・レシピ2-09

パッパッパッと。^±^ノつ∵ ∴
20130226・レシピ2-10

これで完成です。^±^ノワ
20130226・レシピ2-11

ほら、ワンタンが。^±^;
20130226・レシピ2-12

さらにもやしを入れます。
20130226・レシピ2-13

で、コショウをまた振りかけて完成です。^±^ノワ
20130226・レシピ2-14

ああ、これはおいしいや。^±^ノ

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

うまい~。焼き鯖寿司~。^±^ノ

福井名物、焼き鯖寿司です。^±^ノ

越前田村屋さんの焼き鯖寿司(やきさばずし)、これはうまいです。^±^
20130413・グルメ01

早速、賑々しく、蓋を開けてみることにします。^±^…おそれ多いなあ
畏れ多いなら食わなけりゃいいだろうが!(゚Д゚)ノx±x
20130413・グルメ02
その前に、小汚い布団を何とかしろよな!(゚Д゚)ノx±x
布団の汚れは心の汚れだぞ!(゚Д゚)ノx±x

蓋を開けると焼き鯖が。
これがおいしいのなんのって。^±^
20130413・グルメ03

いただきます。^±^ノ
20130413・グルメ04

全部、食べちゃった・・・。^±^
20130413・グルメ05

炭火の香ばしさとタレの甘さとが、口いっぱいに広がります。^±^
1つ食べたら最後、2つ、3つと・・・。^±^ノ匼 ヒョイパク
もう、手と口が止まりません。^±^ノ匼 ヒョイパク
ああ、おいしかった。^±^

っつーか、野球ブログを書く穴埋めでコラムを入れてるんだろうが!(゚Д゚)ノx±x
みえみえだぞ!(゚Д゚)ノx±x…滅相もないってば

追記:

・・・寿司を手にしますと、炭火焼風の香りが漂います。これが第一段階のご馳走です。
・・・そして第二段階のご馳走は、口に運ぶと、炭火と魚とのハーモニーが口の中に広がります。

以上、コメントにも書いたのでしたが、我ながら珍しく嵌った表現だったので、ここに残しておきます。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

これはうまい1・マルちゃん天ぷらそば。^±^ノ

さて、おいしいものシリーズです。^±^

こちら、マルちゃんの天ぷらそばです。^±^ノ
20130226・レシピ1-01

粉末スープのほかに、こえび天も付いてます。^±^ノ
これが嬉しいです。^±^
20130226・レシピ1-02

こちらが肝心のそばです。
これがないと「マルちゃんの天ぷらそば」になりませんね。^±^
お前は粉末スープだけ飲んでろよ!(゚Д゚)ノx±x
20130226・レシピ1-03

お湯を沸かします。
沸騰して5分ほど茹でます。^±^ノ
20130226・レシピ1-04

器に粉末スープを入れておきます。
20130226・レシピ1-05

うちのガスは火力が強いんですよね。^±^;
20130226・レシピ1-06

麺が茹だったら器に盛ります・・・。
20130226・レシピ1-07

唐辛子を適量かけて。
20130226・レシピ1-08

最後に「こえび天」をふりかけて出来上がり。^±^ノ
20130226・レシピ1-09

ああ、おいしかった~。^±^ノ

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

榛名旅紀行1…水沢うどんを食べて榛名湖へ

2012年6月2日、群馬に行ってから、翌日は栃木県塩原温泉に。^±^ノ

で、親戚と待ち合わせて、まずは榛名へ。^±^
その前に水沢うどんをいただきましょう。

行ったのは水沢うどんの田丸屋さんです。
布袋さんがお出迎えです。^±^ノ
20120602・榛名1-01

田丸屋さんの中に入ります。
20120602・榛名1-02

玄関はこのような感じです。
20120602・榛名1-03

メニューを見て、「三楽御前の二色汁」をいただきました。
ほかにも、「五徳御前の二色汁」、「七福御前の二色汁」もあります。
20120602・榛名1-04

わあ、おいしそう・・・。
いただきます。^±^ノ
20120602・榛名1-05

うどんは腰がありますよ。^±^
でもお前は腰抜けだな!(゚Д゚)ノx±x
20120602・榛名1-06

天ぷらもおいしゅうございました。^±^
海老と舞茸と山菜でしたぞ。
20120602・榛名1-07

汁は二種類あり、醤油とゴマです。
こちらは醤油でいただいてます。もちろん、ゴマもいただきましたよ。
20120602・榛名1-08

ご馳走様でした。^±^ノ
20120602・榛名1-09

食後は、店内を見学します。
あ、会計に何かサインが。
20120602・榛名1-10

「うどん、まいうー」って・・・^±^…BYメレンゲの気持ち
20120602・榛名1-11

会計のまん前に庭があります。部屋は畳敷きです。
20120602・榛名1-12

さらに奥座敷から外をのぞくと、こんなに素敵な庭園も見えますよ。
20120602・榛名1-13

ああ、おいしかった・・・。^±^
20120602・榛名1-14

ついでにお土産屋さんもあります。
20120602・榛名1-15

その前にはタヌキもいまして・・・。^±^
20120602・榛名1-16

よく、狸の睾丸八畳敷き(千畳敷きは間違い)といいますが、それにはわけがあります。
狸の陰嚢(いんのう)の非常に大きいことをいう言葉なんですが、それは江戸時代に遡って、金細工の職人が金箔を作る際、狸の睾丸をなめした皮を使ってたらしいです。
それで金細工の「金」がかかってるんでしょう。^±^;…嫌な掛詞だなあ

どこを触ってるんじゃい!(゚Д゚)ノx±x…お約束だぉ
そんな約束なんかしなくていいぞ!(゚Д゚)ノx±x
20120602・榛名1-17

というわけで、下品なお戯れの後は、榛名湖へ。^±^ノ
20120602・榛名1-18

榛名湖までは行かずに、その手前にある沼の原にて。
20120602・榛名1-19

ツツジがきれいでしたよ。
20120602・榛名1-20

向こうは榛名富士です。^±^
20120602・榛名1-21

ツツジに混じって、ズミの花も咲いてました。(´∀`)ノ
20120602・榛名1-22

途中、キャンプ場を通りまして。^-^*
20120602・榛名1-23

ツボスミレを発見。(゜∀゜)ノ
20120602・榛名1-24

今度は、木に隠れた榛名富士はいかが?^±^
20120602・榛名1-25

オオミズアオという蛾です。
無毒ではありますが、刺毛に触れると軽い炎症を起こすことがあるらしいのですよ。
オオミズアオ。チョウ目・ヤママユガ科。大水青。
20120602・榛名1-26・オオミズアオ

ところで、この道路、ここから先は・・・。
20120602・榛名1-27

「静かな湖畔」メロディラインなのです。
♪静かな湖畔の森の影から~・・・φ^±^ノ
20120602・榛名1-28

次回は、ここを少しクルまで下ります。
車でだろうが!(゚Д゚)ノx±x
クルまでとはなんだよ!(゚Д゚)ノx±x
クル病か!(゚Д゚)ノx±x←こいつは頭もクル病

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長