にゃ~にゃ~の日(2017年10月)・「未来へ」と言われてもなあ、の巻

さて、今日も「にゃ~にゃ~の日」がやってまいりました。^±^

今月の猫ちゃんは、どうかな~?^±^ノ

今月も猫ちゃんの取れ高が0なので。^±^;
お約束通り、いよいよ、猫の貯金箱の解剖です。^±^;
この猫です。^±^;
20170930・にゃーにゃー1

♪チュールチュールチャオチュール・・・φ^±^ノ

まず、持っている水晶玉を没収して。^±^;・・・どうせ偽物だけどね
20170930・にゃーにゃー2

足元にある蓋を開けてみます。^±^ノ
20170930・にゃーにゃー3

♪ほーら、足元を見てごらん・・・φ^±^ノ
キロロか!(゚Д゚)ノx±x。ノφ・・・♪これがあなたの歩む道
キロロの「未来へ」、懐かしい。^±^;
いいから早く開けろよなっ!(゚Д゚)ノ。x±x。

さて、いくら入ってるでしょう?^±^ノ ワクワク
20170930・にゃーにゃー4

入っていたのは、これ・・・。^±^;
洋服のボタンじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
お金ですらないじゃんか!(゚Д゚)ノ。x±x。
20170930・にゃーにゃー5

♪母が入れた、たくさんのボタンさ・・・φ^±^ノ
まだ「未来へ」を歌ってやがるなっ!(゚Д゚)ノx±x。
しかも替え歌でよっ!(゜Д゜)ノ。x±x。ノφ

第一、上から入らないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20170930・にゃーにゃー6

・・・上から入らなかったので、直接下から入れたもよう・・・。^±^;
♪その貧しさを時には嫌がり、あきれて母へ素直になれず・・・φ^±^ノ
もうキロロはいいんじゃ!(゚Д゚)ノ。x±x。ノφ

せめて1円玉を入れてやれよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

♪ほら、足元を見てごらん、これが私の全財産~・・・φ^±^ノ⓫
貸しなっ!・・・φゝ(゚Д゚)ノx±x。
♪ほら、前を見てごらん!・・・φゝ(゚Д゚)ノx±x。
♪それが、お前の事実~!・・・φゝ(゚Д゚)ノx±x。・・・人生きびしいにゃ

♪お前の家庭の~、お里が知れてるっぞ~っ!(゚Д゚)ノ。x±x。 ←最後のワンフレーズね

・・・回文も、もう出ませんわ。x±x
もうネタ切れかよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ツレナイワ~
みんなは期待してるんだぞ!(゚Д゚)ノx±x・・・スパルタダナア~

しょうがないんで。^±^;
今月の回文。^±^ノ
いやいややるな!(゚Д゚)ノx±x・・・ナルヤヤイヤイ

しぶしぶ、簡単短歌。^±^ノ

簡単短歌、カンタンタンカ。
逆から読んでも、カンタンタンカ。^±^ノ

そんなプレッシャーのかかるフレーズを作るから!(゚Д゚)ノx±x
スランプの時に困るんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。

地味もいい 若きの葉色 粋な山毛欅(ぶな) 
   黄色い葉の木 かわいい椛(もみじ)

(ジミモイイ ワカキノハイロ イキナブナ キイロイハノキ カワイイモミジ)



ジュレさんのにゃ~にゃ~の日

詳しくは、ジュレさんのところへへどうぞ。^±^ノ

皆様も、ご参加をお願いします。^±^ノ


あ、現在、福島県の裏磐梯、五色沼にいます。^±^
どこで泊まってるんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
ホテル?、ブタ箱!(゚Д゚)ノx±x。・・・トリバゴだってば

あ、ペンションです。^±^;
生意気にペンションなんかに泊まりやがってよっ!(゚Д゚)ノ。x±x。・・・イイジャン
 

~~~~~~~~~~~

未来へ

 

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

にゃ~にゃ~の日(2017年9月)・我が家の猫

さて、今日も「にゃ~にゃ~の日」がやってまいりました。^±^

今月の猫ちゃんは、どうかな~?^±^ノ
どうせ先月のやつだろ!(゚Д゚)ノx±x

今月は取れ高0だったもので。^±^;
我が家の猫です。^±^;
お前んちには猫なんかいないだろうが!(゚Д゚)ノx±x
それがいるんですよ、奥さん。^±^ノ
誰に話しかけてるんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。

これが我が家の猫です。^±^ノ
20170910・にゃーにゃー1

水晶玉を持ってます。^±^ノ
20170910・にゃーにゃー2

左向け、左!^±^ノ
20170910・にゃーにゃー3

後ろを向くと、穴が開いております。
何だ、招き猫の貯金箱じゃないかよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170910・にゃーにゃー4

右向け、右!^±^ノ
生意気に水晶玉を持ってんじゃねえよっ!(゚Д゚)ノ。x±x。
20170910・にゃーにゃー5

我が家の猫ちゃんでしたが。^±^;
20170910・にゃーにゃー6

生意気に、座布団まで敷いてます。^±^;
笑点の山田君のとおそろいじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
山田君、招き猫の座布団、全部取っちゃいな!(゚Д゚)ノx±x。・・・カワイソウダヨ~
20170910・にゃーにゃー7

生意気に、鈴もつけてます。^±^;
20170910・にゃーにゃー8

次回、もし猫ちゃんが取れなかったら・・・。^±^;
こいつの中身を紹介しますから。^±^;
猫ちゃんの取れ高のないときは、皆さん、よろしくニャン。^±^;
どうせ何も入ってないくせによっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170910・にゃーにゃー9

我が家の庭は、シュウカイドウが咲いてます。^±^ノ
20170910・にゃーにゃー我が家1

それと、ペンタスの花です。^±^
20170910・にゃーにゃー我が家2

では皆さん、失礼しましたニャン。^±^ノ
次に、本当に猫を見つけなかったら、こいつを解剖するかんなっ!(゚Д゚)ノx±x。
まったく、やることがガサツだよな、お前はよっ!(゚Д゚)ノ。x±x。
20170910・にゃーにゃー我が家3

何はなくとも、今月の回文。^±^ノ

秋になりました。^±^;
食欲の秋ですが、暴飲暴食もほどほどに。
いくら食欲があるといっても。+±+
気合で鯨でも何でも食べる子供って、怖いよ。x±x

喰らう子の 気合食べたら 時空追う 
          鯨食べたい 秋の行楽


(クラウコノ、キアイタベタラ、ジクウオウ、クジラタベタイ、アキノコウラク)


ジュレさんのにゃ~にゃ~の日

詳しくは、ジュレさんのところへへどうぞ。^±^ノ

皆様も、ご参加をお願いします。^±^ノ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

にゃ~にゃ~の日(2017年8月)・今月も収穫なし、ってことで

さて、今日も「にゃ~にゃ~の日」がやってまいりました。^±^

ただ、今月も、残念ながら猫ちゃんの収穫なし。x±x
暑いですから、猫ちゃんは出歩かないですね。
人間さえも出歩かないです。^±^;
開き直るなよな!(゚Д゚)ノx±x

というわけで、入間川七夕祭りの時に見かけた、「似非猫ちゃん」です。^±^;
・・・飼ってないんだから、しょうがない。^±^;
開き直るなって言っただろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。

すべて1024ピクセルの、サムネイル版です。

七夕祭りに行く前に、新所沢に行く道で見かけました。
20170805・入間川七夕にゃーにゃー1・中

ゴミ捨て場の注意書き猫ちゃんです。^±^
よそよそしいです。^±^;
20170805・入間川七夕にゃーにゃー2・中

入間川七夕祭り。
一応、ドラえもんは猫型ロボットですので。^±^;
というか、「妖怪ドラちゃんかすてら屋さん」に見えますが。^±^;
20170805・入間川七夕にゃーにゃー3・中

七夕祭りの飾りにもありました。
20170805・入間川七夕にゃーにゃー4・中

こちらはパンダさん。
20170805・入間川七夕にゃーにゃー5・中

先ほどの猫ちゃんの飾りの裏側です。^±^
20170805・入間川七夕にゃーにゃー6・中

冒頭で、猫ちゃんいない、と書いたのですが、いました。^±^ノ
ぎりぎりで間に合いました。^±^;

2017年8月12日に、荒幡富士に花火を見に行ったのですが。
その時にいました。^±^ノ
ここ数日涼しかったので、外を歩くようになったのでしょう。^±^;
あ。もちろん、こちらも1024ピクセルの、サムネイル版です。

横丁マーケットの横の駐車場にいました。
20170812・にゃ~にゃ~01・その1

白黒のブチです。^±^;
20170812・にゃ~にゃ~02

一瞬、こっちを向きましたが。
20170812・にゃ~にゃ~03

すぐに逃げていきましたとさ。
20170812・にゃ~にゃ~04

続いて、スーパーせきぐちさんで買い物をしたあと、野原で見かけました。
わかりますか?
20170812・にゃ~にゃ~05

ちょっと近づきました。
20170812・にゃ~にゃ~06・その2

ベージュと白の猫ちゃんです。
20170812・にゃ~にゃ~07

かわいいです。
20170812・にゃ~にゃ~08

続いて、その先にもいました。
20170812・にゃ~にゃ~09・その3・ソラちゃん

賢そうな猫ちゃんです。^±^ノ
20170812・にゃ~にゃ~10

こっちを向いてくれました。
20170812・にゃ~にゃ~11

この猫ちゃんのそばに、飼い主さんがいらっしゃいました。
この猫ちゃんの名前は「ソラちゃん」というそうです。
20170812・にゃ~にゃ~12

ソラちゃん。^±^ノ
20170812・にゃ~にゃ~13

またこちらを向いてくれました。
20170812・にゃ~にゃ~14

やがて、家の中に入っちゃいました。
20170812・にゃ~にゃ~15

ソラちゃん、バイバイ。^±^ノ
「ニャン」とちょっと鳴いてくれました。^±^
口が開いてるのがわかりますでしょうか。
20170812・にゃ~にゃ~16

そして、最後に、西武園の近くの道端で寝そべってるのを発見しました。
20170812・にゃ~にゃ~17・その4

でもバイクが来て・・・。+±+
「危ない」。x±x
猫ちゃんはもちろんすぐ逃げましたがね。^±^;
逃げなければ引かれるだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170812・にゃ~にゃ~18


もうどうでもいいや、今月の回文。^±^ノ

しかも、簡単短歌。^±^ノ

簡単短歌、カンタンタンカ。
逆から読んでも、カンタンタンカ。^±^ノ

ちっとも簡単じゃないぞ、ってよっ!(゚Д゚)ノx±x
しつこいぞ!(゚Д゚)ノx±x
苦労して作ったこっちの身にもなってみろってんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ワカッタワカッタ
わかってないってば!(゚Д゚)ノx±x。
金輪際、もうやらんからなっ!(゚Д゚)ノx±x。

夏も終わるというに、この暑さ。^±^;
あまりの暑さに気をやってしまった・・・。^±^;

なお眠れ 熱帯夜血も 気遣りけり 
          やきもち焼いた 抓れ胸をな


(ナヲネムレ、ネツタイヤチモ、キヤリケリ、ヤキモチヤイタ、ツネレムネヲナ)

ジュレさんのにゃ~にゃ~の日

詳しくは、ジュレさんのところへへどうぞ。^±^ノ

皆様も、ご参加をお願いします。^±^ノ

=====================

最後に・・・。思っちゃったんだけら、しょうがない。^±^;

ブルゾンちえみさんって、なんかいつも迷惑そうだよなあ。^±^;
眉毛のメイクが、そう思わせるのかねえ。^±^;
普通だったら「困り顔メイク」になるものの、太りすぎてるために、「迷惑顔メイク」になってしまっているし。
あの顔の面積の広さがそうさせるのか。^±^;
それとも、攻撃的な行動がそうさせるのか。^±^;
・・・いずれにせよ。^±^;

・・・思っちゃったんだから、しょうがない。^±^;
 

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

にゃ~にゃ~の日(2017年7月)

さて、今日も「にゃ~にゃ~の日」がやってまいりました。^±^

今月の猫ちゃんは、どうかな~?^±^ノ

まず、「道の駅たじま」にあったイラストです。^±^;
旅行では、本物の猫ちゃんに会えませんでした。
1024ピクセルのサムネイル版です。

赤べこの里のあられ、この横に、猫ちゃん発見。(゜∀゜)ノ
20170618・湿原とヒメサユリの旅にゃーにゃー1・中

「ももちゃん」というらしいですがね。^±^;
今月はイラストのみをお許しください。+±+
許さん!(゚Д゚)ノx±x。
20170618・湿原とヒメサユリの旅にゃーにゃー2・中

お詫び、というほどではないですが、「こんな大きな画像が果たしてアップできるか」という実験として、特大の画像を入れます。
1680ピクセルの特大画像のサムネイル版です。

「カクマ谷地」にて。
白樺とワタスゲの湿原。
20170618・湿原とヒメサユリの旅特大画像1

早朝の「カクマ谷地」。
朽ちた木道でも咲く、けなげなレンゲツツジ。
20170618・湿原とヒメサユリの旅特大画像2

「カクマ谷地」の沼。
水鏡の樹と沼。
20170618・湿原とヒメサユリの旅特大画像3

観音沼森林公園にて。
嶽観音堂、仁王門と境内。
20170618・湿原とヒメサユリの旅特大画像4

うまく画像になってるかなあ。^±^;

でもって、7月1日にオリンピックにカメさんのえさを買いに行ったときに見た猫ちゃんです。
1024ピクセルのサムネイル版です。

カメさんのえさを買うためにオリンピックに行きました。
20170701・にゃーにゃー01

DOG&CATコーナーの猫ちゃん。
20170701・にゃーにゃー02

どちらも12万円前後かあ。かわいいけどね。
20170701・にゃーにゃー03

こちらは15万8000円です。
20170701・にゃーにゃー04

こちらは3万円でありますが。
20170701・にゃーにゃー05

かわいいけどね。^±^;
カメさんを飼うので精一杯ですし。
20170701・にゃーにゃー06

こちらの猫ちゃんもかわいかった。
20170701・にゃーにゃー07

ゆりかごで寝てました。^±^
20170701・にゃーにゃー08

しかし、今回はカメさんのえさを買いに来たのであった。
20170701・にゃーにゃー09

あった、あった、ここここ。^±^ノ
20170701・にゃーにゃー10

税込みで2051円。1.5キロ入り。
20170701・にゃーにゃー11

カメさん、お土産だぉ。^±^ノ
クロは水中で寝てましたが。
てくにいたっては甲羅の中に頭を入れて寝てました。^±^;
20170701・にゃーにゃー12

続いては、やる気ないけど、今月の回文。^±^ノ

しかも、簡単短歌。^±^ノ

簡単短歌、カンタンタンカ。
逆から読んでも、カンタンタンカ。^±^ノ

ちっとも簡単じゃないぞ、ってよっ!(゚Д゚)ノx±x
先月も言ったはずだぞ!(゚Д゚)ノx±x
苦労して作ったこっちの身にもなってみろってんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ワカッタワカッタ
わかってないってば!(゚Д゚)ノx±x。

夏になりました。夏祭りといえば喧嘩、ですがね。^±^;

夏祭り 痛い喧嘩の 嗜みな 下の関係 対立待つな
(ナツマツリ、イタイケンカノ、タシナミナ、シタノカンケイ、タイリツマツナ)

・・・苦しい回文ですがね。^±^;

最後に・・・。^±^

思っちゃったんだからしょうがない。^±^;

YモバイルのCMに出てる桐谷美玲さんって、一緒に出てる猫のフテニャンの目と同じ目をしてるね。
・・・思っちゃったんだから、しょうがない。^±^;

ジュレさんのにゃ~にゃ~の日

詳しくは、ジュレさんのところへへどうぞ。^±^ノ

皆様も、ご参加をお願いします。^±^ノ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

にゃ~にゃ~の日(2017年6月)

さて、今日も「にゃ~にゃ~の日」がやってまいりました。^±^

今月の猫ちゃんは、どうかな~?^±^ノ
先月のだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
今回はすべて、1024ピクセルの画像ですのでクリックしてご覧ください。^±^ノ

これは3日の憲法記念日に。
狭山湖のスズメさんです。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー01・中・スズメ

狭山湖近辺にいた、アヒルさんです。^±^ノ・・・アフラック
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー02・中・アヒル

そしてメインのネコちゃんたち。
シラユキゲシを撮影したとき、お邸(やしき)にいた猫ちゃんたちですがね。
この子たちは、近所の野良ちゃんなのだそうです。

こっち向いて~。右のネコちゃん、横を向いてますね。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー03・中・ネコ

あらら、今度は反対側を向いちゃったねえ、
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー04・中

右のネコちゃん、せっかく真正面を向いてくれたのに、今度は左の猫ちゃんが横を向いちゃった。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー05・中

ありゃりゃ、毛づくろいしちゃいました。^±^;
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー06・中

やっと、両方とも、正面を向いてくれました。^±^;
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー07・中

そんな撮影をしてたら、こちらのお邸の飼い猫ちゃんがやってきました。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー08・中

わが庭のように、堂々と、道を歩いてます。^±^ノ
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー09・中

そりゃそうだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x
この猫ちゃんのうちの、お庭だからなっ!(゚Д゚)ノx±x
よそ者のお前がペラペラと!(゚Д゚)ノx±x
大きなお世話fだぞ!(゚Д゚)ノx±x。

そして、こちらを振り向いてくれました。^±^ノ
「無駄話してないで早く帰れ」と言ってるんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー10・中

さて、植物も。

ササバギンラン。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー11・中・ササバギンラン

キンラン。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー12・中・キンラン

ギンラン。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー13・中・ギンラン

キンギョソウ。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー14・中・キンギョソウ

アマドコロ。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー15・中・アマドコロ

オドリコソウ。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー16・中・オドリコソウ

シラユキゲシ。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー17・中・シラユキゲシ

アズマシャクナゲ。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー18・中・アズマシャクナゲ

これは5日の子供の日に。
ウコッケイさんですね。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー19・中・ウコッケイ?

ムクドリさんも散歩してました。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー20・中・ムクドリ

そしてハトさんです。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー21・中・ハト

ネモフィラ。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー22・中・ネモフィラ

スズラン。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー23・中・スズラン

最後に、シロバナタツナミソウ。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー24・中・シロバナタツナミソウ


ほんでもって、今月の回文。^±^ノ

しかも、簡単短歌。^±^ノ

簡単短歌、カンタンタンカ。
逆から読んでも、カンタンタンカ。^±^ノ

ちっとも簡単じゃないぞ!(゚Д゚)ノx±x
苦労して作ったこっちの身にもなってみろよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

たとえばなっ!(゚Д゚)ノx±x

大変だ カツラが落下 団平太
(タイヘンダ、カツラガラツカ、ダンヘイタ)

俳句というか川柳形式はなっ!(゚Д゚)ノx±x
このように左右対称だから楽でいいんだよっ!(゚Д゚)ノx±x

だがなっ!(゚Д゚)ノx±x
短歌はそうはいかんのだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
三段目の五文字中、下の三文字はよっ!(゚Д゚)ノx±x
必ず回文にしなくちゃならないしよっ!(゚Д゚)ノx±x・・・ワカッタ、ワカッタ
わかってないってばっ!(゚Д゚)ノx±x。

それをいとも簡単によっ!(゚Д゚)ノx±x
「逆から読んでも、カンタンタンカ。^±^ノ」
・・・なんて言いやがってよっ!(゚Д゚)ノx±x
苦労して作ったこっちの身にもなってみろよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

梅雨の季節ですね。^±^;
長い坂道の上にある友達の家まで傘を借りようか・・・。
でも坂の傾斜がきついし、長いし、面倒くさいなあ。+±+

傘がない 月隠る雨 友の家(ち)の 
          求め歩くか きつい長坂


(カサガナイ、ツキカクルアメ、トモノチノ、モトメアルクカ、キツイナガサカ)


ジュレさんのにゃ~にゃ~の日

詳しくは、ジュレさんのところへへどうぞ。^±^ノ

皆様も、ご参加をお願いします。^±^ノ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

にゃ~にゃ~の日(2017年5月)・先月の外回り営業猫ちゃん

さて、今日も「にゃ~にゃ~の日」がやってまいりました。^±^

今月の猫ちゃんは、どうかな~?^±^ノ
というか、先月の、外回り猫ちゃんですね。

近所には猫がいないんですよね。^±^;
猫はよく公園に集まるといいますが。^±^;
20170422・にゃ~にゃ~01

猫の絵の滑り台、こいつじゃダメでしょ?^±^;・・・すべり台かよ~
20170422・にゃ~にゃ~02

ついでに滑ってみました。^±^;
いい年をしたおとなが、喜び勇んで滑るもんじゃないけどね。^±^;
20170422・にゃ~にゃ~03

上に登って滑る以前に、もう下まで足が付きそう。^±^;
いい大人が、滑り台を独り占めするんじゃないよっ!(゚Д゚)ノx±x
20170422・にゃ~にゃ~04

あ、はるか遠くに、猫ちゃんらしき影を発見。
20170422・にゃ~にゃ~05

何だ、乾燥したワラか・・・x±x
20170422・にゃ~にゃ~06

散歩を続けてると、この先で猫発見。
20170422・にゃ~にゃ~07

まあ、これも猫かなあ。
猫型ロボットだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
20170422・にゃ~にゃ~08

ドラえもんじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
てか、間抜けな顔をしてるよなあ。^±^;
20170422・にゃ~にゃ~09

途中で、ギンランを発見。^±^ノ
20170422・にゃ~にゃ~10・ギンラン

我が家の周辺に営業ニャン(外回り猫)がいない理由その1。
交通量が多い・・・。+±+
年中車が通り、危険なので、大きな道路の周辺の飼い猫は外に出さないんじゃないかと。
どうしても猫には車をよける能力があまりないからなあ。^±^;
20170422・にゃ~にゃ~11・猫がいない理由1

ささやかな疑問。
このように、ポストに「犬」マークはあるのに、猫がないのはなんでだろう。
単純に、犬は噛む恐れがあるからかなあ。
でも結構凶暴な猫だっているんだけどなあ。おとなしい犬だっているんだし。
我が家の周辺に営業ニャン(外回り猫)がいない理由その2。
住宅街では、猫を外に行かせると迷って帰れなくなる恐れがあるから、家猫系にしちゃってるんだろうなあ。
20170422・にゃ~にゃ~12・ささやかな疑問・猫がいない理由2

マツバウンランも、見つけた。(゜∀゜)ノ
20170422・にゃ~にゃ~13・マツバウンラン

我が家の周辺に営業ニャン(外回り猫)がいない理由その3。
このようなゴミ出し用の網があり、これに引っかかってしまうのを恐れて、飼い猫は外に出さないのかもね。
20170422・にゃ~にゃ~14・猫がいない理由3

今日も猫の収穫なし。x±x
と、半分あきらめてたその時、外回りニャン(営業ニャン)発見。^±^ノ
20170422・にゃ~にゃ~15・猫いた

でもガレージの中から、外には出そうもないなあ。^±^;
20170422・にゃ~にゃ~16

うーん、ワンコは散歩するんだけどなあ。^±^;
我が家の周辺に営業ニャン(外回り猫)がいない理由その4。
体が柔らかい故に、犬のようにリールを巻けないのも、営業ニャンがいない理由かもね。
首輪を巻いても逃げちゃうし。^±^;
小型ゆえに、猫自身が嫌がるだろうし。+±+
どれもこれも、説得力のない分析だなっ!(゚Д゚)ノx±x
20170422・にゃ~にゃ~17・ワンコはいるのよね・猫がいない理由4

そうそう、ある家では、家に「ミケ」という名前をつけていて、その家は、先祖代々から、「ミケ」とつけているそうです。
おまけに、その家だけでなく、親せきの家でもつけているんだとか・・・。
・・・犬が、「ミケ」なんですって。^±^;
・・・それも、一族そろって、犬が、「ミケ」、なんですって。^±^;
・・・犬が、「ミケ」の一族、なんですって。^±^;
・・・犬がミケの一族。^±^
犬神家の一族。^±^ノ

くっだらねえ!(゚Д゚)ノx±x。

・・・あ、また猫いた。^±^ノ
ごまかすんじゃ、ねえよっ!(゚Д゚)ノx±x。
自転車の向こうに。
20170422・にゃ~にゃ~18・また猫いた

この猫ちゃんは出てきましたよ。^±^ノ
20170422・にゃ~にゃ~19

こちらを見ています。^±^;・・・見つめちゃ、イヤン
20170422・にゃ~にゃ~20

のっしのっしと、散歩に行った体(てい)で。^±^;
20170422・にゃ~にゃ~21

しばらくすると。
20170422・にゃ~にゃ~22

すぐ戻ってきましたがね。^±^;
遠出しないなあ。^±^;
20170422・にゃ~にゃ~23

すぐに家に戻りました。
業務連絡でもあったのかな?^±^;
20170422・にゃ~にゃ~24


ほんでもって、今月の回文。^±^ノ

潮干狩りの季節ですね。^±^

貝、食べたかい? イカ、食べたいか?
(カイタベタカイ、イカタベタイカ)


ジュレさんのにゃ~にゃ~の日

詳しくは、ジュレさんのところへへどうぞ。^±^ノ

皆様も、ご参加をお願いします。^±^ノ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長