ワンゴの日飛び入り参加=いとこのワンちゃん、モコちゃんと散歩

2017年9月23日、群馬の墓参りに行って、親戚の柴犬のモコちゃんと散歩しました。
久しぶりに、ワンゴの日(=15日)に飛び入り参加です。^±^ノ

というわけで、tanega島さん、よろしくお願いします。^±^ノ


群馬県藤岡市に親戚がいるのですが、そこにはモコちゃんという柴犬がおります。
20170923・ワンゴ01

モコちゃんは、名前とは裏腹、オスなのです。
20170923・ワンゴ02

もう11歳になります。
20170923・ワンゴ03

例によって、我が家からも、クサガメ先生を連れて行きましたが。
モコちゃんがご執心なのは、同じ雄である「クロ」の実でした。^±^;
20170923・ワンゴ04

クロもモコちゃんに興味があるようで。メスのてくのほうは知らんぷり。
オイオイ、男同士だぞ。^±^;
20170923・ワンゴ05

というか、てくは図体だけはでかいんですが、ビビリで、モコちゃんと近づこうとしません。
20170923・ワンゴ06

クロとモコちゃんは、こんなに近づいているんですがね。^±^;
20170923・ワンゴ07

いとこの嫁さんによると、モコちゃん、前日あたりまで、気がたってたらしい。^±^;
恋の季節で・・・。^±^;
それで、カメさんにかみつかないか、内心、ヒヤヒヤしてたようですが。^±^;
モコちゃんもカメさんも、そこまで興味があるわけもなく・・・。
ましてや、恋の対象になることもないし。^±^;
それにしても、モコちゃん、恋ねえ・・・。^±^;・・・ウーン
11歳ですが、今でも恋を忘れない、若いモコちゃんなんですよね。^±^;
でも、モコちゃんは嬉しかったのか、散歩ではおとなしかったですね。
帰ってから、布の人形とスリッパ相手にかみついてましたが、じゃれてたようにも見えましたし・・・。

今回は、墓参りが主流だったのですが、モコちゃんと遊ぶのも目的の一つ。
20170923・ワンゴ08

頭をナデナデ。^±^ノ
20170923・ワンゴ09

親戚が集まると、募る話が色々ありまして。
モコちゃんは、「散歩に連れてってくれないかなあ」
20170923・ワンゴ10

退屈そうにしても、いつまでたっても連れてってもらえそうにないので。
20170923・ワンゴ11

とうとう、やさぐれて寝ちゃいました。^±^;
20170923・ワンゴ12

親戚一同、重い腰を上げたのは、昼ご飯を食べた後。
待ちきれない、モコちゃんです。^±^;
20170923・ワンゴ13

「早く行こうよ、ワン!」
20170923・ワンゴ14

早速、散歩。
モコちゃんは、意外とタフで、毎日1キロから2キロは散歩をするそうです。
20170923・ワンゴ15

ところが、昨日は散歩に出かけなかったそうで、今日は是が非でも、という思いからなのでしょうか。
いとこであるご主人様を引っ張りまわし、我々を藤岡の町はずれまで案内してくれました。
親戚の家から藤岡も町の中心まで4キロあり、町はずれまでも2キロ以上あるというのに。
ついにそこまで歩いてしまいました。
20170923・ワンゴ16

さらに、県道を横切り、庚申山(こうしんやま)の麓を歩きまして・・・。
20170923・ワンゴ17

2キロほど歩いたころでしょうか・・・。
20170923・ワンゴ18

ちょっとばて気味になりましたが。
20170923・ワンゴ19

それでも、水煙の水を途中途中で飲みながら、歩き通して・・・。
20170923・ワンゴ20

ようやく家に到着。
20170923・ワンゴ21

ところが、モコちゃんはこれで終わりません。
こちらが部屋で相撲を見てくつろごうとすると、お呼びがかかり・・・。
今後はいとこの嫁さんがリードして。
20170923・ワンゴ22

散歩した反対側をエスコートです。^±^ノ
結局、この日は、4キロ以上歩いたんじゃないでしょうかね。
モコちゃん、タフですわ。^±^;
こちらの方が歩き疲れましたわ。^±^;
20170923・ワンゴ23

じゃあね、また遊びに来るね。^±^ノ
いとこの娘さんといとこです。
お見送りしていただきました。^±^
20170923・ワンゴ24


というわけで、tanega島さん、モコちゃんとあったらまた飛び入り参加をさせてくださいね。
よろしくお願いします。^±^ノ

テーマ : 群馬県を散歩
ジャンル : 地域情報

ダブルにゃ~にゃ~の日

今日は2月22日で、ダブルニャーニャーの日ですね。^±^;

すみません。
散歩中、今月は猫ちゃん、いませんでした。x±x
いや、今年に入って、見ていないかも。
それほど我が家の周りは猫ちゃんがいないのです。+±+

しょうがないので、臨時に写真入れます。^±^ノ
1024ピクセルのサムネイル版です。写真をクリックしてみてください。

たぶん昭和45年くらい(1970年くらい)。
前の、東京都中野区の自宅にて。
猫を触ってるのは父の漫画の友人と思います。^±^;
20170222・アルバム1

これは大学のころの自分です。^±^
大学によく来る猫は病気がちであったけど、それでも触ってたなあ。
猫好きだったから。^±^;
ただ、残念ながら猫と戯れる写真はあまりないです。
20170222・アルバム2

あ、ついでに学生の頃の自分の写真も。^±^;

叔母の方の親戚の御邸宅にて。^±^;
このころはすでに作詞作曲してますた。^±^;
20170222・アルバム3

大学の沿線の女子大学の学園祭に行ったと思われ。^±^;
カッコつけてるけど、もてなかったよなっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ソレハイワナイデヨ~
20170222・アルバム4

あ、エマニエル坊やだ。^±^ノ
浅草に行った時の写真と思われ。
持ってるのは日本タレント辞典諸藩だと思われ。^±^;
このころのタレント辞典は誤字脱字だらけで・・・。
それなりに面白かったんだけどなあ。^±^;
20170222・アルバム5

たぶん、大学の忘年コンパで、一次会から二次会に移動する間の写真ですね。
たぶんですが。^±^;
20170222・アルバム6

田原俊彦さんに似てると言われてた頃ね。^±^;
似てないのに。^±^;

てなわけで・・・。^±^;
猫ちゃんよりおまけの方が多くなってしまいました、の巻。^±^;
ソレジャダメジャン!(゚Д゚)ノx±x。
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

チラシを見て、散歩して、猫がいて・・・「にゃ~にゃ~の日」

久々に、ニャーニャークラブに飛び入り参加です。^±^

テジ、ニャー、ニャ。^±^ノ
イリュージョンの山上兄弟か!(゚Д゚)ノx±x・・・チョットナツカシイナア
手品、今でもやってるかなあ。^±^
早く本題へ行けや!(゚Д゚)ノx±x。


題して、今月の、「にゃ~にゃ~の日」は、2016年12月4日に、散歩中に出会った、まったく性格の逆な猫ちゃんです。

詳しくは、きららさんとジュレさんのブログへどうぞです。^±^ノ

きららさんとジュレさんのブログ。^±^ノ

さて、ある日、散歩に行くと、性格の違う2種類の猫ちゃんがいました。

パターン1=典型的な「気紛れ」型

家の近所にいた猫は。
20161204・近所猫01

こちらからニャーと声をかけると。
20161204・近所猫02

一応振り向くけど。
20161204・近所猫03

すぐに無関心。^±^;
再びニャーと声をかけると。
20161204・近所猫04

また振り向くけど。
20161204・近所猫05

結局無関心かよ。+±+
20161204・近所猫06

お前が嫌われてるだけなんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。

パターン2=典型的な「やけに馴れ馴れしい」型

こちらは我が家からちょっと遠い場所。
今度、散歩で出会った猫は。
20161204・近所猫07

ニャーと声をかけると。
20161204・近所猫08

すぐにやってきて。
20161204・近所猫09

ニャンダ?、ニャンダ、?と言わんばかりにのっしのっし。^±^;・・・ちょっと怖いなあ
20161204・近所猫10

のっし、のっし。^±^;
20161204・近所猫11

でも結局は甘え上手。
かわいげもあるし。^±^;
この後車が通って危なかったので、道の端に誘導してあげました。
20161204・近所猫12

それにしても猫って、いろいろな性格がいますよね。
典型的なのはこの2種類ですが。
プラス、気性が激しく、けんか腰のパターンもいますがね。^±^;
うちの親せきが飼ってた猫は、身体は大きいけど無関心な猫(ただしおとなしい)と、体は小さいけどけんか腰の猫がいました。
けんか腰の猫、ほんっと怖かったなあ。^±^;
刺身を与えると大きい猫は粗食で食べない。
煮干しが好きだったんだけどね。^±^
小さい猫はいきなり「フーッ」と威嚇しながらやってくる。

当時、そこでは中野で麻雀屋をやっていたのですがね。^±^;
お客さんが寿司を注文すると・・・。^±^;
大きい猫(通称、オーニャン)は、黙々と、自分が与えられた煮干しの餌を食べている・・・。
小さい猫(通称、チビニャン)は、フーッと怒りながらやって来て、寿司をさらって食ってしまうんですよ。
何が気に入らないのか、フーッて威嚇して、怒りながら。^±^;

とにかく、小さい猫は・・・。^±^;
AGFのブレンディコーヒーみたいな猫でした。^±^;
その心は。^±^
・・・いつでもフー。^±^;

そりゃ、CMに出てる原田知世さんだって恐れるわ!(゚Д゚)ノx±x
てか、急にオチを言いやがって!(゚Д゚)ノx±x
これを見てる人がついていけないだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
まったく、お前のブログは「オスプレイ」みたいだな!(゚Д゚)ノx±x・・・ナンデ?
どこで落ちるかわからない、って言ってるんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ア、ソウカ

・・・。

結論。^±^ノ

まあ、猫にはいろいろいる、ってとこですね。^±^;

・・・。

くだらないオチを言った割に!(゚Д゚)ノx±x
結論が短いなっ!(゚Д゚)ノx±x。

ではでは。^±^ノ

・・・。

寝小便は、冷たいが・・・。^±^;
♪Nオーブンは暖かい~・・・φ^±^ノ

ニワトリ以上、ニトリ、かよっ、お前の頭はよっ!(゚Д゚)ノx±x・・・「お、値段以上」だってば

・・・。

猫が画びょうを踏みました。^±^ノ

猫「ガビョーン、どうしてこんなところに画びょうが落ちてるのよ」
20161204・チラシを見て散歩1-05

だからぁ~~~!!(゚Д゚)ノx±x
急にオチるなって言っただろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
油断ならないなっ!(゚Д゚)ノx±x
本当、オスプレイみたいなブログだよなっ、お前のブログはよっ!(゚Д゚)ノx±x。

てか、「オスプレイみたいなブログ」って・・・^±^;
「どこで落ちるかわからない」って・・・^±^;・・・キズツクナー
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

圧倒的桜2016

2016年、今年の圧倒的桜です。^±^ノ

すべて、1280ピクセルの大判サムネイルです。
クリックしてお楽しみくださいね。^±^ノ

1.2016年4月2日、狭山湖にて

狭山湖霊園、一番手前が尾崎豊さんのお墓です。
20160402・狭山湖1

狭山湖と給水塔の先に桜が。
20160402・狭山湖2

狭山湖の堤防の桜です。
20160402・狭山湖3

2.2016年4月3日、所沢市小手指東川にて

東川のシダレザクラ、その1です。
20160403・小手指東川1

東川のシダレザクラ、その2です。
20160403・小手指東川2

東川で、一番立派に思えた桜です。
20160403・小手指東川3

3.2016年4月10日~4月11日、長野旅行の桜(上田城)

上田城北櫓(やぐら)と桜。
20160410・上田城1

お堀と桜、その1です。
20160410・上田城2

お堀と桜、その2です。
20160410・上田城3

お堀と桜、その3です。
20160410・上田城4

4.2016年4月10日~4月11日、長野旅行の桜(素桜神社神代桜)

素桜神社の桜は、樹齢千年を超えているそうですが。
20160410・神代桜1

まだ、ほとんど咲いていませんでした。^±^;
20160410・神代桜2

5.2016年4月10日~4月11日、長野旅行の桜(松が峯)

松が峯の池と桜。^±^;…多分ゴルフ場の池かなあ
20160411・ランド松が峯1

松が峯のゴルフ場ですかね。
20160411・ランド松が峯2

松が峯、桜のトンネル。
20160411・ランド松が峯3

6.2016年4月10日~4月11日、長野旅行の桜(高田城)

高田城と桜。
20160411・高田城1

高田の桜祭りと並木。
20160411・高田城2

高田城内堀と桜。
20160411・高田城3

高田城外堀と桜。
20160411・高田城4

7.2016年4月10日~4月11日、長野旅行の桜(小諸懐古園)

小諸城と桜、その1です。
20160411・小諸懐古園1

小諸城と桜、その2です。
20160411・小諸懐古園2

小諸城と桜、その3です。
20160411・小諸懐古園3

懐古園も祭りの最中でした。
20160411・小諸懐古園4

そして、こんなに可愛らしい桜も。
20160411・小諸懐古園5


いかがでしたか?
楽しんでいただけましたでしょうか?^±^
以上、今年の圧倒的桜でした。^±^ノ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

にゃ~にゃ~の日・近所の駐車場にて

猫ちゃんネタがありますので、にゃ~にゃ~の日12月も、参加します。^±^ノ
2015年12月5日の朝、「寒い空」のテーマの下(もと)、歩いたのですが、そこにかわいい猫ちゃんがいましてね。

これは空倶楽部の散歩で見かけた猫ちゃんたちですがね。^±^

空倶楽部ですわ。^±^;

この猫ちゃんですがね。^±^;
20151205・寒い空24

(間違い探し)
さて、上の写真と下の写真、一見同じように見えますが、ちょっとだけ違います。
20151205・寒い空25

(答え) 右の猫ちゃん、ちょっと位置がずれています。^±^
20151205・寒い空26

ここから、フィルター機能を使ってみました。^±^ノ
特別に、アートエフェクト効果も書いておきますね。

ナチュラル。
自然な色合いに仕上がります。
20151205・寒い空30-01・ナチュラル

ポップアート。
見慣れた日常をポップに。色をカラフルで印象的に強調してます。楽しく明るい作風です。
20151205・寒い空30-02・ポップアート

ファンタジックフォーカス。
柔らかいトーンのなかで、空気感を表現してます。美しく幻想的な作風になります。
20151205・寒い空30-03・ファンタジックフォーカス

デイドリーム。
フラットで優しい光に包まれた心地よい浮遊感を表現できます。記憶の中の風景感を出せます。
20151205・寒い空30-04・デイドリーム

ライトトーン。
ライティングしたような、優しい写真になります。シャドー部もライト部もやわらかく表現。上質で落ち着いた作風に仕上がります。
20151205・寒い空30-05・ライトトーン

ラフモノクローム。
粗い粒子で、ハイコントラストなモノクロ写真になります。力強さ、荒々しさが加わり、より強調した作風になります。アートエフェクトで、調色やフィルター効果も使えます。
20151205・寒い空30-06・ラフモノクローム

トイフォト。
穴から覗いたような、周辺光量を落とした写真になり、異空間に入ったような雰囲気の写真になります。
20151205・寒い空30-07・トイフォト

ジオラマ。
ピントに急激な変化がつけられています。ミニチュア模型のような、不思議な雰囲気の世界が楽しめます。
20151205・寒い空30-08・ジオラマ

クロスプロセス。
予想外の発色やコントラストの変化をかもし出されます。非現実的で予想不可能な世界の、写真が撮れます。
20151205・寒い空30-09・クロスプロセス

ジェントルセピア。
諧調豊かなセピアトーン。セピアの世界でも全体的にやわらかい描写になります。しっとりと上品な作風になります。
20151205・寒い空30-10・ジェントルセピア

ドラマチックトーン。
局所的なコントラスト変化によって、何気ない日常をフィクションの世界に引きずり込むような作品になります。
20151205・寒い空30-11・ドラマチックトーン

リーニュクレール。
写真を用いた表現の、ポスタリゼーションをベースに、はっきりした輪郭を強調。イラスト・ポスター風に仕上がります。
20151205・寒い空30-12・リーニュクレール

ウォーターカラー。
暗部を大胆に削除。明るく淡く、表現されます。さらにやわらかい輪郭線を載せることで、ほんわりとした、明るい雰囲気になります。
20151205・寒い空30-13・ウォーターカラー

アイフィニッシュ。
撮影シーンにあった、印象的な仕上がりになります。
20151205・寒い空30-14・アイフィニッシュ

ビビッド。
色鮮やかに仕上げます。
20151205・寒い空30-15・ビビッド

フラット。
素材性を重視した仕上がりになります。
20151205・寒い空30-16・フラット

ポートレート。
肌色をきれいに仕上げます。
20151205・寒い空30-17・ポートレート

モノトーン。
モノクロ調に仕上がります。
20151205・寒い空30-18・モノトーン

カスタム(アイフィニッシュ)。
カスタムは、自分好みに写真を作れるのです。
仕上がり項目の1つを選んで各パラメータを設定し、登録できるのです。
20151205・寒い空30-19・カスタムアイフィニッシュ

各フィルターの機能には、さらに次のようなアートエフェクト効果がありますが、きりがないのでノーマルにしました。

1.ソフトフォーカス効果=ピントの芯を残したぼかし効果
2.ピンホール効果=画面周辺を暗くする効果
3.アートフレーム効果=金属製フィルムキャリア削り出しのような味わいのある効果
4.ホワイトエッジ効果=画面の四隅にぼかし効果を入れて強調
5.スターライト効果=夜景撮影などで光の筋を効果的に発生
6.調色効果=モノトーンのみの効果で、セピア、青、紫、緑が選べます。モノクロにこれらの色合いが付きます。
7.フィルター効果=モノトーンのみの効果で、黄、オレンジ、赤、緑のフィルターが選べます。

黄=青空にくっきりとした雲に効果的
オレンジ=青空らしさ、夕陽の輝きに効果的
赤=青空らしさ、紅葉の鮮やかさに効果的
緑=赤い唇、緑の葉などで効果が発揮

猫ちゃん、かわいかった~。^±^ノ
 

テーマ : 萌え〜(*´▽`*)
ジャンル : サブカル

「えこねこの猫ちゃんたち」。^±^ノ…「にゃ~にゃ~の日」飛び入り参加

2015年11月7日、東京都練馬区の江古田駅前にある「えこねこ」さんに行ってきました。
てねわけで、「にゃ~にゃ~の日」飛び入り参加です。^±^
1280ピクセルの大きな画像のサムネイル版ですので、それぞれ、クリックしてご覧くださいね。

詳しくは、主催者のジュレさん(きららさん)のブログへどうぞ。^±^

きららとジュレのブログ

では、江古田の猫ちゃんたち。^±^ノ
このお店に限らず、猫カフェの常識的ルールとしては、寝てるニャンコちゃんにはかまわないこと、自分から抱っこされに行かない限りは、抱かれるのが嫌いなので、無理やり抱かないこと、など。
それと、靴下かストッキングで来ること。
店内に入ると除菌から始めます。基本的におもちゃは除菌された店内のものを使うこと。
それと料金は後払いですね。
猫カフェですが、実際には、猫ちゃんがかわいすぎて、飲む暇がありません。
出るまでの精算中か、その寸前に飲んで帰るのがいいのかも。

とにもかくにも、店内では癒されっぱなしですわ。
みんな、目がギンナンですがね。^±^;…目がギンナンって
何だよ!目がギンナンって!(゚Д゚)ノx±x
20151107・えこねこニャー01

こちらはゆうまちゃん。
半分、寝てました。^±^;…かろうじて起きてました
これは、P5 17mm F1.8レンズキットで撮影。
さすが、レンズが増えるとバリエーションも増えますね。
ただ、思わぬ失敗も多くなりますが。^±^;
20151107・えこねこニャー02・ゆうまちゃん

ゆうまちゃん、半分狸寝入りですがね。^±^;
てか、猫なのに「狸寝入り」って・・・^±^;
お前が来たんで、寝てる方がましだと思ったんだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x。

目が、「忍者ハットリくん」に出てるケムマキの飼い猫の影千代みたいだなあ。^±^;
・・・ニンともカンとも、ニンニン。^±^;

はなちゃんです。
この子は結構なついてくれました。
20151107・えこねこニャー03・はなちゃん

喉をなでてあげると、目を閉じて気持ちよさそう。
20151107・えこねこニャー04・はなちゃん

マチューちゃんとプラスチック製の隠れ家(ドカン系)です。
20151107・えこねこニャー05・マチューちゃん

マチューちゃん、入るかな?^±^;
結局、入りませんでした。+±+
何だ!入らないのかよ!(゚Д゚)ノx±x。
20151107・えこねこニャー06・マチューちゃん

ワノーちゃんとマチューちゃんとの戯れ。
マチューちゃんの目、ギンナンじゃないってば。^±^;
20151107・えこねこニャー07

お戯れパート2。
マチューちゃんの耳、炙ったスルメイカじゃないってば。^±^;
20151107・えこねこニャー08

目がギンナンで耳があぶったスルメかよ!(゚Д゚)ノx±x
酒の肴みたいだな!(゚Д゚)ノx±x。
ちなみに、スルメは胃で水分を含み膨張するので猫ちゃんに与えてはいけません。+±+

最終的に噛み付いてたりして。^±^;
20151107・えこねこニャー09

ワノーちゃんもサービス精神旺盛です。
先ほどのプラスチック製の隠れ家(ドカン系)に入ってます。
20151107・えこねこニャー10・ワノーちゃん

入ってますが、ギンナン系の目が誰かを見てます。^±^;
20151107・えこねこニャー11・ワノーちゃん

こちらは、通称、お店の社長さん。
猫社長のカールちゃんです。
模様が七三分けです。^±^ノ
お前のカメだって首筋に「てく」って書いてあるだろ!(゚Д゚)ノx±x
20151107・えこねこニャー12・カールちゃん(猫社長)

ワノーちゃん、お手玉でじゃれる、の図。
しっぽがちょっと曲がってるのがご愛嬌というか、チャームポイント。
20151107・えこねこニャー13・ワノーちゃん

こちらはアオちゃん。
のしのしと歩いていました。^±^
20151107・えこねこニャー14・アオちゃん

マチューちゃん。
うちが店内の「おもちゃ箱」から持ってきたおもちゃでじゃれてくれました。
20151107・えこねこニャー15・マチューちゃん

じゃれてるうちに眠くなって・・・。^±^;…これはアップにするとかわいいなあ
20151107・えこねこニャー16・マチューちゃん

クロマちゃんもウトウト。^±^;
20151107・えこねこニャー17・クロマちゃん

コニャー(子猫)同士のじゃれ合いってかわいいんですよね。
20151107・えこねこニャー18

コニャーはすばしこいですからね。^±^
てか、コニャーって・・・^±^;
20151107・えこねこニャー19

ここから「怪しいモード」。^±^;
お前が暗めに写しただけだろうが!(゚Д゚)ノx±x
20151107・えこねこニャー20(怪しいモード)

見よ、この恍惚の顔を。^±^;
20151107・えこねこニャー21

猫の横顔って、口が笑ってるように見えるよなあ。^±^;

でも、なんとなくこの写し方は意味深だよなあ。^±^;
20151107・えこねこニャー22

かなり、いやらしい撮影に見えてしまいます。^±^:
いやらしいのはお前の心の中だろうが!(゚Д゚)ノx±x。
20151107・えこねこニャー23

最後に、みんななかよし。^±^ノ…byイヤラシバージョン
何だよ!イヤラシバージョンって!(゚Д゚)ノx±x
20151107・えこねこニャー24


えこねこさんのHPも載せますね。
リンク切れの場合はご容赦ですが。

えこねこ


さらにお知らせ。^±^ノ

11月26日と27日にも、猫ちゃん特集のブログを入れます。
お楽しみに。^±^ノ
ではでは~。^±^ノ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

圧倒的桜。2015。^±^ノ

5月23日・・・。
おお、なんたる偶然!
普段は埋まり尽くしてるスケジュールなのに。
ちょうど、スケジュールが開いてる場所だし。^±^

ナイス穴ボッコ。^±^ノ
アナボッコ、フルボッコ。(゚Д゚)ノノノx±x バンバンバン

というわけで、圧倒的桜です。^±^

まず、そのベストの写真は、こちらです。^±^ノ
サムネイル版、1280ピクセルです。

エントリーナンバー20、福島県会津若松市、鶴ヶ城と桜。

20150523・桜20・0420・鶴ヶ城

~~~~~~~~~~~~~

さて、ついでに・・・。ノミネート作品をすべて・・・。
全部、サムネイル版、1280ピクセルです。
いわゆる、今回の桜の総集編です。^±^ノ
2015年度に見た桜ベスト集です。^±^

01.東京都大田区・桜坂(3月28日)
20150523・桜01・0328・東京桜坂

02.東京都大田区・田園調布(3月28日)
20150523・桜02・0328・田園調布

03.東京都小金井市・小金井公園(4月4日)
20150523・桜03・0404・小金井公園

04.東京都小金井市・武蔵野公園(4月4日)
20150523・桜04・0404・武蔵野公園

05.東京都府中市・多磨霊園(4月4日)
20150523・桜05・0404・多磨霊園

06.埼玉県所沢市・小手指南(雪。4月8日)
20150523・桜06・0408・小手指南

07.東京都杉並区・妙正寺川(4月11日)
20150523・桜07・0411・妙正寺川

08.埼玉県所沢市・小手指東川(4月12日)
20150523・桜08・0412・小手指

09.福島県郡山市・不動桜(4月19日)
20150523・桜09・0419・郡山不動桜

10.福島県郡山市・地蔵桜(4月19日)
20150523・桜10・0419・郡山地蔵桜

11.福島県三春町・三春滝桜(4月19日)
20150523・桜11・0419・三春滝桜

12.福島県三春町・さくら湖稲荷神社(4月19日)
20150523・桜12・0419・三春さくら湖稲荷神社

13.福島県三春町・天沢寺(4月19日)
20150523・桜13・0419・三春天沢寺

14.福島県三春町・常楽院(4月19日)
20150523・桜14・0419・三春常楽院

15.福島県三春町・福聚寺(4月19日)
20150523・桜15・0419・三春福聚寺

16.福島県二本松市・岳温泉桜坂(4月19日)
20150523・桜16・0419・岳温泉桜坂

17.福島県二本松市・岳温泉鏡ヶ池(4月20日)
20150523・桜17・0420・岳温泉鏡ヶ池

18.福島県二本松市・霞ヶ城(4月20日)
20150523・桜18・0420・霞ヶ城

19.福島県会津若松市・飯盛山(4月20日)
20150523・桜19・0420・飯盛山

20.福島県会津若松市・鶴ヶ城(4月20日)
20150523・桜20・0420・鶴ヶ城

そして、ここからはおまけ。^±^ノ…コラム未発表(コラムは4月26日から)
コラムは4月26日から4月29日の空倶楽部までです。
オタノシミニ。^±^ノ

21.埼玉県秩父市・彩甲斐街道出会いの丘(5月3日)
20150523・桜21・0503・彩甲斐街道出会いの丘

22.山梨県山梨市・熊王大権現(5月3日)
20150523・桜22・0503・熊王大権現

おまけ(特別賞)

23.福島県二本松市・霞ヶ城にて、カメさん(4月20日)
20150523・桜23・0419・霞ヶ城のカメ

24.福島県会津若松市・鶴ヶ城外濠と桜(4月20日)
20150523・桜24・0419・鶴ヶ城外濠


今年の桜は以上です。^±^ノ
いかがでしたか?

あ、主催者のUSA104様の「圧倒的桜」はこちらからです。^±^ノ

本日満開、圧倒的桜。^±^ノ
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

春色 「2015 CRYSTAL BALL × FES」に初参加

usa104さんの「2015 CRYSTAL BALL × FES」に初参加です。^±^

~~~~~~~~~~~~~

まずは、作品です。

どちらも1280ピクセルで大きな画像です。
サムネイル版ですので、クリックしてご覧ください。^±^
どちらか、いいほうを。^±^…作品としたら2番になるのかな

1.水晶玉の猫も春を感じて
20150206・春色作品1

2.水晶玉の中の、春色シクラメン
20150206・春色作品2

桃色のかがり火、あなたにあげる、あったかいんだからぁ♪
クリックすればわかる、私の大きな画像~・・・φ^±^ノ

~~~~~~~~~~~~~~

で、作品ができるまでです。

祭りだぁ、祭りだぁ。^±^ノ

でもビー玉がないのじゃ。x±x
ソレジャダメジャン!(゚Д゚)ノx±x。

あ・わ・て・な・い!(゜∀゜)ノ
20150206・春色01

そこで出でたるは、このニャンコ貯金箱。
20150206・春色02

持っているのが水晶で。^±^…ニセモノなのに
20150206・春色03

こいつを拝借。
20150206・春色04

これをどう使うか、試行錯誤を繰り返す。
シクラメンいいなあ。しかし手が写るのはなんとも。+±+
20150206・春色05

外へ出てみよう。(゜∀゜)ノ
昨日、つまり、2月5日に降った雪の上に水晶玉を置いてみるも、微妙だし。
20150206・春色06

水晶玉は春の虹色なんですが。雪の上は冷たいわけだし。
20150206・春色07

塀の上に置いても、ナンダカナア。x±x
20150206・春色08

何を写してるのかわかんないし。^±^…家の前の森を撮影したんだけどなあ
ボツの写真の、増えることといったら。^±^;
20150206・春色09

そこで再び我が家の玄関で。
そうだ、この猫ちゃんの貯金箱をも利用しようかと。
20150206・春色10

猫ちゃんの持っている玉をアップ。
20150206・春色11

さらにアップ。
シクラメンが玉に写るように工夫しなくっちゃ。
20150206・春色12

あ、この位置はいいかも。
20150206・春色13

モデルさんの桃色のシクラメンでした。^±^…ここまでは512ピクセルの写真です
20150206・春色14

桃色が暖かい色なので、助かった~。^±^
♪あったかいんだからぁ♪~・・・φ^±^ノ
クマムシか!(゚Д゚)ノx±x。ノφ

ちなみに、シクラメンは別名、「かがり火花」ともいいます。^±^ノ…ブタのマンジュウともいうけどね

桃色のかがり火、あなたにあげる、あったかいんだからぁ♪・・・φ^±^ノ

~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくは、usa104さんのところへ。^±^ノ

usa104さんのphoto NOW 2007

そして、miaさん。^±^ノ

mikaさんの* m i c a m e l i f e *

さらに、えむさん。^±^ノ

えむさんのEAM photo

♪特別なスープをあなたにあげる、あったかいんだからぁ♪
瞳の奥にある私の大きな野望~・・・φ^±^ノ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

狭山湖の夕景色&ワンゴの日飛び入り参加

9月28日、狭山湖に散歩に行きました。
その前に風邪を引いて熱が出たんですが、注射を打ってもらって解熱剤を飲んだら治りました。
うちの体って、単純。^±^ノ

秋の花っていうほどではないですが、いくつかの花も見つけました。

サルスベリの花です。
サルスベリ。ミソハギ科、サルスベリ属。百日紅。
20130927・狭山湖01・サルスベリ

ザクロは実がついてました。
ザクロ。ザクロ科、ザクロ属。石榴、柘榴、若榴。
20130927・狭山湖02・ザクロ

ご存知、ムクゲです。フヨウの仲間なんですね。
ムクゲ。アオイ科、フヨウ属。木槿。
20130927・狭山湖03・ムクゲ

ガクアジサイも咲いてました。
ガクアジサイ。アジサイ科、アジサイ属。額紫陽花。
20130927・狭山湖04・ガクアジサイ

ハゼランの名前は、線香花火が爆ぜているところからつけられたらしいですよ。
ハゼラン。スベリヒユ科、ハゼラン属。爆蘭、米花蘭。
20130927・狭山湖05・ハゼラン

和名としてユウゲショウ(夕化粧)とも呼ばれてますが、アカバナユウゲショウなどろは別種です。
花弁はなく、花弁に見えるのはがくで基部は緑色でふくらんでいます。
オシロイバナ。オシロイバナ科、オシロイバナ属。白粉花。
20130927・狭山湖06・オシロイバナ

そうそう、おまけで園芸種の花です。

ハナトラノオ。シソ科、ハナトラノオ属。花虎ノ尾。
20130927・狭山湖 05-1・ハナトラノオ

サルビア・メキシカーナ。シソ科、アキギリ属。Mexican sage。
20130927・狭山湖 05-2・サルビア・メキシカーナ

ケイトウ。ヒユ科、ケイトウ属。鶏頭。
20130927・狭山湖 05-3・ケイトウ

「持って行け」。
消化不良気味の、変な看板です。
第一、書いた人に誠意がこもってません。^±^;
20130927・狭山湖07

夏と違って、秋の散歩は気持ちがいいです。
夕方の斜光を受けながら。
20130927・狭山湖08

アベリアです。いつでも咲いている花ですがね。^±^;
ハナツクバネウツギあるいはハナゾノツクバネウツギとも呼ばれてます。
アベリア。スイカズラ科、ツクバネウツギ属。Abelia。
20130927・狭山湖09・アベリア

キンシバイです。
♪恋のからくり~キンシバイ、せりふひとつ覚えもしない・・・φ^±^ノ
それは「夢芝居」だろうが!(゚Д゚)ノx±xノφ
しかも「せりふひとつ忘れもしない」だろうが!(゚Д゚)ノx±xノφ…ア、ソウカ
ずいぶん物覚えが悪いんだな!(゚Д゚)ノx±x。ノφ…稽古不足を幕は待たない~
「恋はいつでも初舞台」か!(゚Д゚)ノx±xノφ…男と女~、あやつりつられ~
キンシバイ。オトギリソウ科、オトギリソウ属。金糸梅。
20130927・狭山湖10・キンシバイ

街を抜けて、トトロの森へ。
20130927・狭山湖11

狭山湖のほとりにある浄水場の丸い建物です。^±^
20130927・狭山湖12

狭山湖、その1です。
高い山は御岳山の近くの大岳山でしょうか。
20130927・狭山湖13

狭山湖、その2です。
富士山が、頭を雲の上に出してますね。
20130927・狭山湖14

湖の反対側の町並み。遠くに西武園遊園地が見えます。
20130927・狭山湖15

狭山湖、その3です。
肉眼で富士山を見ると、ちょうどこんな感じ。
20130927・狭山湖16

狭山湖、その4です。
明かりの灯りはじめた給水塔(取水塔)です。
20130927・狭山湖17

狭山湖、その5です。
アキノエノコログサが、寂しげに風に揺れてました。
20130927・狭山湖18

狭山湖、その6です。
雲にたなびく山がいい雰囲気です。
20130927・狭山湖19

狭山湖、その7です。
その山々をアップしました。
20130927・狭山湖20

狭山湖、その8です。
給水塔の向こうに見えるのは富士山です。
20130927・狭山湖21

狭山湖の反対側を見ると、車の流れが。
20130927・狭山湖22

狭山湖、その9です。
辺りはすっかりと暗くなりました。+±+
20130927・狭山湖23

最後に、西武ドームです。^±^
フラッシュを焚いてないのが痛恨のミス。
20130927・狭山湖24

狭山湖の様子は、19日の空倶楽部でも入れますよ。
そのときは1260ピクセルの拡大版(サムネイル版)で入れますね。
オタノシミニ~。^±^ノ


そして、tanega島さん主催のワンゴの日、特別初参加します。^±^
「ワンゴの日」は15日に、ワンちゃんをアップする日なんですよ。^±^ノ
登場するのは群馬県藤岡の、親戚のモコちゃんでごわす。^±^;

tanega島さん

我が家にはワンちゃんがいませんので、親戚の家に行くしかないのでした。
さらに、ニャンコ先生は、親戚が誰も飼っていないので、写真を撮りたいのですがとることがなかなか出来ません。
こちらは若干大きくなります、1024ピクセルのサムネイル版です。^±^
クリックしてお楽しみくださいね。

あ、ワンコの名前はモコちゃん、オスですが。
20130921・モコチャン1

気の優しい柴犬のワンちゃんです。
20130921・モコチャン2

今回は、カメさんと、ご対面。^±^ノ
「黒い岩らしきものが動いてるぞ」
興味津々の、モコちゃんです。
20130921・モコチャン3

クロは逃げるわ逃げるわ。^±^;
20130921・モコチャン4

てくにいたっては、びびりっぱなしでして。^±^;
20130921・モコチャン5

「逃げろや逃げろ」とクロ。
結構楽しんでるみたい。
モコちゃんは優しいので、噛み付きません。^±^
20130921・モコチャン6

「ああ、茶色い岩もあるぞ、でもこっちは動かないからつまんないや」
それもそのはず、ビビリすぎて動かないてくなのでした。
20130921・モコチャン7

でも、攻撃しないモコちゃんとてくは、最後に、ご対面です。
20130921・モコチャン8

いかがでしたか?^±^ノ

tanega島さん、藤岡の田舎でモコちゃんを撮影できたら、また参加させてね。^±^ノ

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長