サッカーワールドカップ最終予選・イラク戦&西武ライオンズの話

2017年6月13日夜21時半に、アウェーのイラク戦が始まりました。
えー、そして、日本時間で21時30分に開始、ということは、日にちをまたぐケースもあり、今回に限っては、その都度、途中経過をアップしていこうと思ってます。

・・・と、書いたけど。^±^;

見忘れた。^±^;

何のためのブログだよっ!(゚Д゚)ノx±x。

というわけで、次は、西武ライオンズの話。^±^
今年は辻監督になって、とてもいいです。^±^ノ
その原因となるのがフレッシュな選手の活躍です。^±^

まず、今年の目玉である、源田壮亮(源田宗助)選手。^±^
ドラフト3位で、背番号6です。遊撃手(ショート)。足の速い選手ですね。
2017年6月8日、初ホームランも打ちました。

そして、外崎修汰(とのさきしゅうた)選手。^±^ノ
背番号44です。二塁手。外野を守ることもあります。打率こそ2割ちょっとですが魅力は本塁打ですね。
6月11日現在で、早くも5本、ホームランを打ってます。

さらに、水口大地(みずぐちだいち)選手。
背番号00です。主に三塁手。代打で出るケースが多いですが、出れば粘るバッターです。
身長が163センチで小さいバッターです。でも、パワーは抜群で、三振も少ないですし、もっと出してもいいんじゃないかと。
実は水口選手は苦労人で、四国・九州アイランドリーグから、練習生で背番号123を経て、2015年7月23日に支配下選手登録され、背番号が00に。

今年、再び、木村昇吾選手が支配下登録されたので、背番号0も00もいます。
ちなみに、支配下登録して即一軍に上がった木村昇吾選手は、ユニホームが間に合わず、背番号121のまま打席に立ち、ヒットを打ちました。
これも珍しいかも。^±^;

でも、背番号0と00って・・・。^±^;
ルーレットじゃないんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。

投手では、菊池投手と牧田投手がいいですね。^±^ノ

追伸。^±^;

サッカーは1-1の引き分けでしたね。
前半、大迫選手がゴールをあげたのに、後半追いつかれましたね。
まあ、負けなかっただけいいですが・・・。^±^;
次のオーストラリアに勝てるわけないし。+±+
ワールドカップへの道を断たれたチームに引き分けるのは、痛いや。x±x
日本に、ワールドカップへの黄信号が灯った、とまでは言えませんが。^±^;
今日の引き分けで、その実力のままなら、オーストラリアにもサウジアラビアにも勝てないだろうと・・・。
そうなると3位かな。
3位の決定戦にまで落ちたら、たぶん日本は弱いので負けるでしょう。
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

今日もいそいそと、オリックス戦

2013年4月16日、ライオンズVSオリックス戦に行ってきましたよ。^±^

まだうちがブログどころかパソコンもやってなかった頃は、満遍なく、いろいろな球団相手にライオンズの応援に西武ドームに行ってましたが、もしかすると、ブログを書き始めてから、対オリックス戦を見に行くのは初めてかもしれませんね。
ちなみに、勝っても負けても応援に行ったときは必ずコラムを書きますよ~。

さて、こちらがかねてから買っておいたチケットです。^±^ノ
20130406・ライオンズ04

今年は中島選手が大リーグへ行き、おかわりナカムーラ・中村選手も怪我で出遅れ。
かといって・・・。
「前半、中村選手が復調するまでどうやってつなげたらうまくいくのだろう・・・」
・・・なんて、そんな悠長なことは言ってられません。^±^
そこに突如、嬉しい誤算が。(゜∀゜)ノ
金子選手、すごいですなあ。中島選手の穴、ちゃんと埋めてるし。
いやいや、それ以上のことをやってると言っても褒めすぎでないはずです。^±^
それに秋山選手、ホームラン3本は大活躍ですね。^±^ノ

おいらの心の導火線にも火がついたのだ~。^±^ノ
今日の対オリックス戦は遠征で1勝2敗、唯一の負け越し。
しかも、前回、対ロッテ戦で負けている・・・。
そんな牧田投手が登板でっす。
鉄火場の怖さを思い知らせなくては~。^±^ノ
二重にも三重にも、負けるわけにはいかないのだ。^±^ノ

というわけで、漸く(ようやく)試合の話。^±^
やっとこさ、本題かよ!(゚Д゚)ノx±x

もぎられたチケットです。^±^
20130416・野球01L

十亀投手のポスターを発見。(゜∀゜)ノ
20130416・野球02L

またこのご飯がススムの真下で応援します。^±^
20130416・野球03L

あ、今日の野球カードは小石投手(背番号29)でした。^±^ノ
20130416・野球04P

前回は増田投手(背番号14)でしたが、雨でぐしゃぐしゃに。+±+
もっと大切に保管しろよな!(゚Д゚)ノx±x

今回のラインアップ発表です。
先発は埼玉西武ライオンズが牧田投手、オリックスは東野投手です。
20130416・野球05L

こちらは拡大できるようにサムネイル版です。^±^
20130416・野球05L大

試合が始まりました。
20130416・野球06L

先発の牧田投手です。^±^ノ
20130416・野球07L・牧田投手

金子選手です。タイムリーツーベースで1点先制。
幸先いいぞ~。^±^ノ
20130416・野球08P・金子選手

そして炭谷選手が2アウトからのタイムリーヒット。
20130416・野球09P・炭谷選手

2回裏、早くも3点を取りました。
20130416・野球10L

そして、3回裏には栗山選手のタイムリーヒットで1000本編んだ達成。1点追加。
栗山巧選手、おめでとうございます。^±^ノ
20130416・野球11P・栗山選手~

さらにスピリー選手(ライアン・スピルボーグス選手)がうれしい初ホームランです。^±^ノ
2ランで、2点追加。これで3回にも3点入りました。
20130416・野球12L

ホームラン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
20130416・野球13P・スピリーHR

4回で6-0です。^±^
20130416・野球14L

守備の栗山選手です。
20130416・野球15L・栗山選手

そして秋山選手です。
20130416・野球16L・秋山選手

さらに、金子選手です。
20130416・野球17L・金子選手

投げるほうでは、大活躍の牧田投手です。
背番号35が、躍る躍る。^±^ノ
5回には1点取られましたが、四球で出したわけでなく、あくまでも真っ向勝負ですから。
いい失点です。^±^
20130416・野球18L・牧田投手

万が一のために、デニス・サファテ投手(背番号26)が投げてました。
試合終了後、実は、うちはサファテ投手にタッチしてもらったんですよ。^±^
嬉しかったなあ。^±^ノ
20130416・野球19L・サファテ投手(ハイタッチ)

そしてこちらは、長田投手(背番号34)とウイリアム投手(背番号54)。
3選手とも勝ちパターンの抑えです。^±^
20130416・野球20L・長田&ウィリアム投手

7回表、オリックスの駿太選手のヒット性の当たりを、山崎選手が背面でキャッチし、アウト。
何気ないファインプレーですが、牧田投手を助けました。
20130416・野球20-2L

ラッキーセブンです。
この間は撮影してなかったので、今日はレオ君の妹のライナちゃんです。
20130416・野球21L

ラッキーセブンの光景です。
20130416・野球22L

そして、途中から守備についたクマちゃん。熊代選手です。背番号58なり。
20130416・野球23L

で、なんと、ここで。(゜∀゜)ノ
うちがちょっと席をつめて差し上げたら、お礼にと、見ず知らずの方からボックスシートをいただいちゃいました。
これで帰るからとのことで・・・。
これは嬉しいです。^±^ノ…一生に一度、入れるかどうかだもんなあ
この蛾をお借りして、再びお礼を。
どうもありがとうございます。^±^ノ
20130416・野球24P

したがって、ここでボックスシートに移動します。^±^ノ…超ラッキー
20130416・野球25L

ボックスシート、すなわち、バックネット裏です。
それもいちばん前に近い場所。^±^ノ
20130416・野球26L

そのときなんと!!!
炭谷選手が、ダメ押しの1号ホームラン。
なんと、ホームランは公式戦では2年ぶりです。^±^…WBCの壮行試合では打ちましたがね
20130416・野球27L・炭谷選手ダメ押し

あ、バックネット裏ですと、こんなに選手と親密になれそうな場所にいます。
20130416・野球28L

9回からは牧田投手からサファテ投手に代わりましたが、サファテ投手も完璧。
グッジョブです。^±^ノ
20130416・野球29L

ここからですと、球も見えます。^±^ノ
20130416・野球30L

こちら、先ほどホームランを打った、背番号27の炭谷銀次郎選手です。
20130416・野球31L・炭谷選手

ボックスシートは、こんなに広々としてます。
ドリンクなども持ってきてくれるようですよ。^±^
20130416・野球32L

そして、ライオンズ、勝ちました。^±^ノ
10-1です。しかし、ヒット数はライオンズ8本、オリックス10本と、オリックスの方が多かったです。
ライオンズが効率よく得点を取ったということですね。^±^;…まあ、相手に花を持たせましょ

金子選手も3安打を打ったし。^±^
新人王になって欲しいですなあ。

お立ち台は、炭谷選手と栗山選手でしたよ。^±^
20130416・野球33L

バックネット裏からは、ベンチの様子もわかります。
レオ人形と記念ボールが置いてありました。^±^
炭谷選手のかな?^±^ノ
20130416・野球33-2L

レオ君とライナちゃんも、こんなに近くに見えます。^±^
20130416・野球34L

ここでトラブルが。+±+
ルミックスのカメラ、ズームがバカになっちゃった・・・。^±^;
バカなお前が使ってるからだろうが!(゚Д゚)ノx±x
ダイヤルが思うように動きません。+±+
ああ、これは修理だなあ。x±x

こちらはビクトリーロードです。^±^
選手ですが、お立ち台の二人です。^±^ノ
20130416・野球34-2P

前に栗山選手、後ろに炭谷選手ですね。^±^ノ
慌てて撮影したので、どうしようもありません。
肝心なときに・・・。x±x
20130416・野球35P

しかも、選手に触れなかったです。^±^
おまけにこんなにブレブレ。^±^;…カメラが壊れちゃったんで申し訳ない
それはお前のへっぴり腰のせいだろうが!(゚Д゚)ノx±x
もっと無心で取れよな!(゚Д゚)ノx±x…無念
20130416・野球35-2P

でも、その前にサファテ投手がタッチしてくださいました。^±^
充分ラッキーです。^±^ノ

上まで登った選手は、もう一度ファンに手を振ってサービスしてくださいました。
20130416・野球35-3

観客数、11,180人。
ライオンズ側には人がいたのですが、オリックス側は外野がほとんどで、内野はガラガラでした。
勝ちはライオンズの牧田投手で2勝1敗。負けはオリックスの東野投手1勝1敗です。
ホームランは、スピリー選手1号2ラン、炭谷選手1号3ランです。

夢見心地の帰り道です。^±^
西武球場前駅付近です。
20130416・野球36L

ああ、楽しかったなあ。^±^…ついつい長いコラムになっちゃった

続きを読む

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ビジターの野球観戦方法・ライオンズ編

うちの場合の、ビジターの野球観戦方法です。^±^

うちはケーブルテレビで、ビジターの試合も見ることができるんですが、どこのチームの解説者、ゲストも、ホームチームの球団を身びいきしますよね。負けてもがむしゃらに戦ってる姿があればまだいいのですが、そういう日ばかりではないし、ましてそういうときに相手チームを貶すゲストが出ると腹も立ちます。
こんな場合、対処法として、うちは以下の方法で見てます。^±^
題して、つるセコビジター応援大作戦です。^±^ノ
「つるピカハゲ丸」か!(゚Д゚)ノx±x…ほとんど誰も知らないエアーポケットみたいなアニメを出さないでよ

テレビは「消音」にします。^±^…せこ~
20130406・ライオンズ01

で、ラジオの「文化放送」か「NACK5」にダイヤルを合わせます。
新聞記事で、選手を研究しながら見ると楽しみ倍増。
20130406・ライオンズ02

その他のビジターゲームの楽しみ方。

1.ビジターゲームは、テレビを音声つきで見ると、相手のチームしかほめないゲストもいて、とかくいらいらしがちになるので、音を消して見ること。
2.で、できるだけ地元ののテレビ・ラジオを見聞きすると、共有部分が多いのでストレスは少ないかも。
3.相手のチームでひいきの選手を何人か作っておくと、負けて悔しい思いが半減するかも。

ストレスたまるんなら見るなよ!(゚Д゚)ノx±x…そんな悲しいこと言わないでくださいよ~
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」に出てた芳本美代子さんか!(゚Д゚)ノx±x。…マジッスカ

2013年埼玉西武ライオンズの選手一覧です。
ちなみに、この中で金子選手は外野もやってます。
20130406・ライオンズ03

同じくサムネイルです。
20130406・ライオンズ03

そうそう、4月16日のライオンズ・オリックス戦、チケット取れました。^±^ノ
あまり意味のない、サムネイル版です。
20130406・ライオンズ04
しかも、外野ですがね。^±^;
お前にお誂え向きじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…おあつらえ向きかなあ

あ、家のまん前の道路、桜が散りました。+±+
20130406・ライオンズ05

コラムは永久保存版です。^±^ノ
大したコラムじゃないくせに!(゚Д゚)ノx±x

で、4月5日は、岸投手、残念でしたね。^±^;
でも心配はないと思います。たまたま勝ち星が転がらないだけでそのうちに勝てます。
0勝2敗ですが防御率4.85と5点以内にちゃんと抑えてることがついてなさを物語ります。
ホームランを供給しすぎですが、徐々に調子よくなるにつれ修正してくれるでしょう。
勝つときは完投、完封もできる選手ですからね。^±^
今回は、打線のつながりがちょっと・・・。散発2安打では、勝ち目はないですね。
二番手の坂元投手、この調子でやってくれればそのうち勝ち星が転がり込むと思います。
埼玉西武ライオンズ 1-4 オリックス・バッファローズ
勝ちは金子投手で1勝、セーブは平野投手1S、負けは岸投手2敗です。
本塁打は、李大浩選手2号、T岡田選手1号、安達選手1号(プロ初)です。
群馬県出身の安達選手、長野県出身の金子投手の活躍だからまあいいか。
あ、ライオンズのファームでは、中田祥多選手(捕手)がホームランを打ちました。
そして、2軍落ちになったばかりの小石投手が1勝をあげました。^±^
アブナー・アブレイユ選手も打点をあげました。^±^←こいつこそアブナー・アブレイユ
アブナー・アブレイユ選手、うーん、ポルシュカ・ポーレみたいだなあ。^±^;
つうか、仲雅美さんも、懐かしい。^±^;
仲雅美さん、沖雅也さんと名前も顔も似てたし。^±^;

4月6日はオリックスに勝ちました。^±^
4-1です。^±^ノ
遅まきながら、8回に同点に追いつき、9回に逆転しました。^±^
今年のライオンズ、ホームランは少なそうです。
でも、好きかも。^±^
臆病風に吹かれてないし、「野球を楽しむ原点」がここにあるから。^±^

4月7日、負けたけどドンマイッス。^±^;
今のライオンズは、野球漫画で言うと、「タッチ」や「あぶさん」の派手さはなく、地味な「キャプテン」のような面白さがあります。
ヒーローが少ない野球も面白いです。^±^…選手がそれだけ身近にも感じるんだよね~
負け惜しみかよ!(゚Д゚)ノx±x…悔しいけどこういう日も幾度かはありますわ~
というか、急用が出来て見てなかったんですが。x±x
うちの車、パンクしてました。+±+
昨日から、ブレーキを踏むたびにがたがたとして、変だと思ったです。
再び修理ですわ。x±x…むしろこっちの方が痛いですわ

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

西武ライオンズの会員になりました。^±^ノ

久々の、西武ライオンズブーム到来(マイブーム)です。^±^

その前に、じゃ~~~ん!^±^ノ□
20130401・ライオンズ04
埼玉西武ライオンズ後援会の会員になっちゃいました。^±^

会員になったのは何年ぶり?
2006年には入っていたのですが、それ以降はやめてました。
会費が大幅に上がったからなんですがね。^±^;
去年の頑張り、特に後半から追い上げたあの見応え、それにWBCの頑張りに感動して、会費が高くても入っちゃいましたよ。
実は、去年、入ろうか迷ったのですが、入っておけばよかった~。
実は2012年の最初はあまり見てなかったです。見始めたのは後半からですがね。

ああ、その前に、うちの近所を散歩ですがね。^±^

サクラソウが咲いてました。
20130401・植物01

サクラソウ。サクラソウ科、サクラソウ属。桜草。
20130401・植物02

相変わらずラッパスイセンも。
20130401・植物03

ラッパスイセン。ヒガンバナ科、スイセン属。喇叭水仙。
20130401・植物04

桜はこれが最後かもなあ。+±+
20130401・植物05

ソメイヨシノ。バラ科、サクラ属。染井吉野。
20130401・植物06

あ、4月1日深夜、とうとう下山口駅で申し込みました。
これですがね。^±^
20130401・ライオンズ01

骨太って・・・^±^;
20130401・ライオンズ02

その下にある通り、埼玉西武ライオンズファンクラブです。
20130401・ライオンズ03

こちらが、会員証です。^±^ノ□ シャキーン
20130401・ライオンズ04
レギュラー会員A(5000円)に入りました。
レギュラー会員Bは3000円ですが、ユニフォームだけしか記念品がつきません。また、内野指定席Aは1枚だけです。
会員Aが断然お得ですね。^±^ノ
但しチケットは前期の7月28日まで有効です。
プラチナ会員は内野自由席フリーパスにフィールドビューシートもつくのが魅力ですが、40000円もします。

チケット同封です。入会記念引換券と、内野指定席A2枚がついてます。
20130401・ライオンズ05

案内書を見てます。^±^
20130401・ライオンズ06

会員になると、オフィシャルハンドブックもついてます。
20130401・ライオンズ07

中を見ると・・・。
20130401・ライオンズ08

プレイヤーリストがありまして。
20130401・ライオンズ09

選手が写真入りで紹介されています。^±^
開いてるページが、何で十亀剣(とがめけん)投手なんだよ!(゚Д゚)ノx±x
20130401・ライオンズ10

で、料金を見るとびっくり。
「内野指定席A」は、会員にならなければ前売りでも3000円、当日なら3500円です。
2枚ついているので、それだけで6000円なのですね。当日売りですと7000円、行くだけで元を取れます。
平日も休日も使えるようです。^±^
20130401・ライオンズ11

こちらは特別料金。
20130401・ライオンズ12

あ、先ほどの引換券ですが。
20130401・ライオンズ13

サイズを記入して。
20130401・ライオンズ14

もうひとつの記念品をインターネットから検索します。^±^
20130401・ライオンズ15

ユニフォームのほかに、記念品を一品選べるので、エナメルバッグにしました。
パーカーも、トートバッグも魅力ではあるんですがね。^±^;
20130401・ライオンズ16

会員になったら応援に行くのが世の常だぞ!(゚Д゚)ノx±x
それと行ったら忘れずに「一番しぼり」を飲めよな!(゚Д゚)ノx±x

うちが飲むとライオンズが勝つケースが多いんですよ。^±^

でもって、こちらが商品です。^±^ノ

ユニフォームです。^±^ノ
20130403・ライオンズ01

エナメルバッグです。^±^ノ
20130403・ライオンズ02

4月3日はテレビで観戦でした。^±^
ソフトバンクに相性がいい野上投手が勝ち、1勝です。
のらりくらりとした、つかみどころのない野上亮磨(のがみりょうま)投手に翻弄されたソフトバンクは、ラヘア選手のぎりぎりのホームランを除いては「討ち取ったり~」という雰囲気で、手玉に取るように投げてました。
ラヘア選手のホームランも、本当にぎりぎりで、
「あ、入っちゃったね」
という程度で、本来討ち取ったと思ったらぐんぐんと球がのびて行ってスタンドに入ったというホームランでした。それでもホームランはホームランですが。
打つほうでは、2回に金子侑司選手が走者一掃の三塁打による初打点を記録し、さらに、4回には金子選手のプロ初ホームランで、前半のうちに一気にたたみかけたのが勝因ですかね。
さらに、それに続けとばかりに、5回には秋山選手のダメ押し2号ソロホームランが出て、完勝でした。
そして負けは先発で新人の山中投手でしたが、投球はさほど悪いわけではなく、塁に出したまま降板し、その後ホームランを打たれたのが命取りで、むしろ二番手の山本投手が足を引っ張ってしまったわけで・・・。
山本投手は、金子選手だけでなく、秋山選手にもホームランを打たれてしまいました。
金子選手は新人離れしてますね。
今回の6点のうち5点を金子選手がたたき出しました。
将来が楽しみです。
すごいよなあ。^±^
そうそう、今日は小石投手、大石投手が同時に投げました。^±^ノ
だからどうした!(゚Д゚)ノx±x
ソフトバンク 2-6 ライオンズ
勝ちは野上投手1勝、負けは山中投手1敗。
ホームランは、ライオンズの金子選手1号、秋山選手2号、ソフトバンクのラヘア選手1号。
ああ、連続で西武ドームへ足を運ぶべきだった・・・。^±^;
4月17日のオリックス戦の外野チケットは予約しましたがね。^±^;

4月4日の試合では涌井投手が、久しぶりに先発に戻ってまいりました。
しかも勝ちましたね。^±^
先発は1年ぶり、先発の勝ち星に至っては、ほぼ1年半ぶりです。
今回の涌井投手は「柔」の投球で、要所をきちんと抑えるものでした。
したがって三振を取るような投げ方ではありませんでしたが、我慢の野球を身につけたと思います。
ピンチといえば2回、むしろ、ソフトバンクの松田選手からソロホームランを打たれた後です。
去年ならこのままずるずると・・・しかし今年は違いました。打たれてからよく我慢しました。
その後も、ノーアウト3塁から0点に抑え、涌井投手、以前の先発よりも一段と逞しくなった気がします。
以前はは力づくの投球でしたが、柔らかさの投球を会得した気がします。
これは、逆に言えば、悪いと「脆さ」にもつながるかも知れませんが、少なくても心の中の「緩急」を覚えたのかなとも思いますね。
それにしても涌井投手とパディーヤ投手との4回までの投げ合いは、見所がありましたな。
途中まで1-1で、お互いヒットは多かったものの要所を押さえる試合で、「大山鳴動鼠一匹」っぽい戦いでもありましたがね。
大味な試合展開の割に点がなかなか動かないのであります。
ホームランバッターがいないという泣き所でもありますね。
そして9回、大石投手が初セーブをあげました。
おめでとうございます。^±^
中継ぎで小石投手もいて、、小石大石とつなげて欲しいのですが。小石投手はファームに落ちてしまいました。
「二十四の瞳」か!(゚Д゚)ノx±x…大石先生が子どもにからかわれたんですよね
ソフトバンク 1-3 ライオンズ
勝ちは涌井投手1勝、セーブは大石投手で1S、負けはパディーヤ投手1敗。
ホームランは、ソフトバンクの松田選手の1号ソロ。


ついでに~。^±^ノ

背番号122番。
ライオンズのファーム(二軍)ですが、この背番号で、4月1日現在で既にホームランを打ってる選手がいますよ。
藤澤亨明(ふじさわこうめい)選手。
12打数3安打。2割5分(.250)。3打点。1得点です(2013年4月1日現在)。
長野県出身で、松本大学から入った23歳の捕手です。^±^ノ
育成枠から出てるので、背番号が大きいのでしょうね。
埼玉西武ライオンズは2011年まで育成制度を導入していなかったため、埼玉西武球団初の育成育成ドラフト指名選手になってます。2年目の選手です。
遠投110メートルの強肩を武器に、将来性を期待されて入団です。
もしかすると、満を持して、一軍に出てくるかもしれませんよ。^±^
捕手枠は、炭谷選手のほかは横一線に近く、一軍にあがるチャンスは充分あります。
イチ押しです。^±^ノ

背番号125番。
アブナー・アブレイユ選手。危なっかしい名前ですがね。^±^;
ドミニカ共和国出身の選手。28打数6安打です。ホームランはまだですが、始まったばかりなので。
外野か三塁を得意の守備としてます。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

西武ライオンズ・ソフトバンク戦、久々の観戦

2013年4月2日、ライオンズVSソフトバンク戦に行ってきました。^±^

プロ野球観戦は、ほぼ7年ぶりですがね。^±^;
古いメガフォンを持って行きました。^±^ノ

その前に、とうとう、埼玉西武ライオンズのファンクラブにも入りました。
その模様は5日にお話しますがね。^±^;
で、記念品をもらわなくちゃ。^±^
財布の中身、たくさん入ってるなあ!(゚Д゚)ノx±x…厚みがあるだけだってば
20130402・ライオンズ01L

ユニフォームと、エナメルバッグをいただきました。^±^ノ
まだ使ってませんがね。^±^;

そしてライオンズ側(三塁側)の外野席チケットを買いました。
20130402・ライオンズ02L

外野には、もう人がたくさんいました。
西武側は、内外野ともに埋まってましたが、ソフトバンクの一塁側は外野だけが埋まり、内野はちょぼちょぼでした。
しかし、時間とともに少しずつ観客が増えました。^±^ノ…よかった~
20130402・ライオンズ03L

しかし今日は寒いねえ。+±+
おまけに土砂降りの雨。x±x
でも今日の先発は、WBCでも大活躍の牧田和久投手。
これは見ない手はありません。^±^ノ

で、外野はいいのですが、この看板の真下って・・・。^±^;
「ご飯がススムくん」って・・・^±^;
20130402・ライオンズ04L

試合前に、レオ君がエアガンでお土産をぶっ放します。
20130402・ライオンズ05L
ライナちゃんはどうした!(゚Д゚)ノx±x

しかし、ここには飛んできませんでした。x±x
20130402・ライオンズ06L

いよいよプレイボーイ。^±^ノ
プレイボールだぞ!(゚Д゚)ノx±x
20130402・ライオンズ07L

牧田投手、どこまでいけますか?
20130402・ライオンズ08P

ソフトバンクの先発は大隣投手。
こちらもWBCで頑張りましたよね。^±^
そして、その活躍どおりの好試合、投手戦が4回まで続きました。

このままではまずいと思って見ると・・・。
20130402・ライオンズ09L
そうだ。こういうときは「キリン一番搾り」だった・・・^±^;

あ、さて、球場の外の桜ですが、今日は雨風も烈しく、花散らしになりそうな雰囲気でした。
これで見納めでしょうか?+±+
20130402・ライオンズ10L

で、うちにはジンクスがあります。
うちがキリンの「一番搾り」のビールを買って飲むとライオンズの選手が打つんです。
20130402・ライオンズ11L
打てないときの一番しぼり。^±^ノ

寒くて震えてますが、これは買わない手はないなあ。^±^;
買っちゃいました。^±^ノ甘
20130402・ライオンズ12L

すると!(゜∀゜)ノ
買った直後の5回裏に、ものすごい奇跡が。^±^ノ
20130402・ライオンズ13P

ヘルマン選手がノーアウトからフォアボールを選ぶと、浅村選手が、センター前ヒット。
20130402・ライオンズ14P・浅村

2アウトから、永江選手が粘りを見せ、サード方面へうまいヒットを放つと。
20130402・ライオンズ15P・永江

片岡選手が2点タイムリー。^±^ノ
20130402・ライオンズ16P・片岡

これで2点。
20130402・ライオンズ17P・片岡で2点

これが決定的ですが、さらに、秋山選手、栗山選手とセンター前のヒットが続きます。

秋山選手です。
20130402・ライオンズ18P・秋山

栗山選手です。
20130402・ライオンズ19P・栗山

外野はもうお祭り騒ぎ。^±^ノ
20130402・ライオンズ20P
お前一人で盛り上がってるだけじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

結局、一挙に4点。
20130402・ライオンズ21P

6回表、ソフトバンクの内川選手がホームランを打って、1点返します。
2アウトからの不意な一発でしたが、反撃はこれだけ。^±^;
20130402・ライオンズ22L

ラッキーセブンの風船も高らかに。^±^ノ~~~∞ ピューッ!
20130402・ライオンズ23L

ソフトバンクは7回に森福投手、8回に金投手が投げ、こちらもぴしゃりと抑えました。

牧田選手も、飛ばすわ飛ばす・・・。^±^
20130402・ライオンズ24L

しかし、魔の回。9回表、2アウト。
前回の十亀投手の悪夢が再び。x±x…十亀選手も勝ったけどね

ソフトバンクの攻撃。
ノーアウトから内川選手がヒットを打つも、ペーニャ選手が併殺打で、ちぐはぐな打線で。
牧田投手もここまではよかったのですが。
2アウトから松田選手がヒットを打って・・・。

このフルカウントから、ラヘア選手がフォアボールを選び、長谷川選手。
20130402・ライオンズ25P

♪相談しよう、そうしよう・・・φ^±^ノ
20130402・ライオンズ26P

結局、ここで牧田投手は降板。そして守護神、ウイリアムス投手へ。
ウイリアムス投手は長谷川選手をショートゴロに抑え、今日はセーブポイントもつきました。

1-4で、埼玉西武ライオンズが勝ちました。^±^ノ

ソフトバンク 1-4 ライオンズ
勝ちは牧田投手、1勝。ウイリアム投手に1セーブがつきました。
負けは大隣投手で、1敗です。
ホームランは、ソフトバンクの内川選手が1号。

勝利の瞬間ですが、花火系はなくなりました。+±+
20130402・ライオンズ27L

ヒーローは秋山選手と。
20130402・ライオンズ28L

牧田投手でした。^±^ノ
20130402・ライオンズ29L

そして、蓋を開けてみたら、先発全員安打。^±^ノ
片岡選手が、秋山選手が、栗山選手が、オーティズ選手が、ヘルマン選手が、浅村選手が、金子選手が、炭谷選手が、永江選手が・・・。
代走だった石川選手、守備要員の鬼崎選手は出番がなく、しょうがないにしても、これで熊代選手がヒットを打ったら純粋な「全員安打」という記録になって、それはそれで惜しかったですが。
でも、全員単打ですがね。^±^;
観客数は12145人。
寒い中、よく入ったと思います。^±^ノ

秋山選手と牧田投手がレオ君たちとやって来ました。^±^
20130402・ライオンズ30L

ボールを投げたけど、ここまで届かず。+±+
20130402・ライオンズ31L

で、こちらは西武球場前駅。
気分よく、電車で帰りました。^±^
20130402・ライオンズ32L

といいたいのですが、パスネットの残高がなくなり、我が家まで歩いて帰りましたとさ。
まあ、電車といっても、隣の下山口駅で降りて、そこからでも、我が家まではだいぶ歩くんですが。
まあ、歩いても、家まで3キロですがね。^±^;

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

十亀選手、惜しい。^±^

埼玉西武ライオンズ、ライオンズ球場で開幕です。
球春とはいえ、まだ寒い日が続きそうですがね。^±^;

おとといは岸投手で負けましたが、昨日は菊池雄星投手が日本ハムに勝って1勝1敗。

そして今日は先発、十亀剣(とがめけん)投手。
2012年、十亀選手は6勝0敗と負けなしです。^±^ノ
ただ、去年は先発でないので、ラッキーともいえましたが、今年は先発でやっていくようですから、ある意味、正念場です。

1回の日ハムの攻撃でピンチを招くも、切り抜けたのがすべてでしたね。^±^ノ

結果は栗山選手の1号ホームランもあり、5-2で、埼玉西武ライオンズが勝ちました。
また、浅村選手が絶好調で、今日も3安打です。

しかし、9回表2アウトで、アブレイユ選手に1号ホームランを打たれ、降板しましたが、よくやりました。
本当に、惜しかったです。x±x
もう一人投げても完投は出来たと思いますが、次回のお楽しみということで。^±^

しかし、ライオンズはピッチャーがいいなあ。
中島選手が去り、おかわり君こと中村選手が怪我をしてホームランも出ないだろうと思いましたが、そんなことも杞憂に終わりそうです。
早くも、昨日は秋山選手、今日は栗山選手がそれぞれ1号を打ってますし。

昨日の菊池投手対大谷選手との対決も見ものでしたがね。^±^ノ

これで日本ハムには2勝1敗で終わりました。
次回はやはり西武ドームで、ソフトバンク戦です。^±^ノ

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

十亀選手、活躍して欲しいなあ。^±^ノ

プロ野球もまもなく始まりますね。^±^

うちはライオンズファンなのですが、注目は十亀選手ですかね。^±^
先発よりも中継ぎか押さえがいいのかも。
1~2回ならば武器になりそうです。^±^

風貌も好きです。
かつての野茂選手を髣髴とさせる風貌・・・。^±^

うちも十亀選手の旗を作って応援しようかなあ。

うちの亀「てく」の写真を旗にするんですがね。^±^
10枚のカメの写真を、漢字の「十」字に貼り付けます。
さらに、写真は手裏剣の形にして。
作ってから発表しろよな!(゚Д゚)ノx±x

そうそう。
うちのカメサン、ゴソゴソと起きてきましたよ。^±^

昼はとぼけた目をして落ち葉から頭だけを出してました。^±^ノ

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

野球観戦10回行くのを我慢すればデジカメが買える。^±^

野球観戦をするにあたって、今日のぼやき。

野球観戦10回行くのを我慢すればデジカメが買える。^±^

まあ、物を売る時の常套手段ですがね。^±^;
営業連中が必ず口説き文句で使いますよね。^±^
「1日、1杯のコーヒーを我慢すればこの商品が手に入ります」
・・・ってね。^±^
でもよく考えると、コーヒー、1日何杯も飲まないし・・・。^±^
1杯のコーヒーを我慢するってことは、ずっとコーヒーも飲めないってことだし。
「1杯のコーヒー分」の口車に騙されてた自分って・・・^±^;
もっと早く気づけよな!(゚Д゚)ノx±x

でも、デジカメ1台が野球観戦10回分っていうのは本当ですよ。
特に、指定席だったら、高級コンデジが買えちゃうものなあ・・・。^±^;
これって、野球観戦チケット代が高いのか?
はたまた、デジカメが安いのか?^±^

まあ、デジカメが安いんでしょうね。^±^

野球観戦は見た後に何も残らないですが、デジカメは壊さない限りずっと現品として残ってるし・・・。

結論。

デジカメ、安すぎるゎ。^±^ノ

でもそう考えると、自転車はもっと安かろうが!(゚Д゚)ノx±x…ソレモイエル

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

大きなお世話だけど、そんなに大リーグがいいのかなあ

大きなお世話だけど、そんなに大リーグがいいのかなあ。^±^

本当に大きなお世話だぞ!(゚Д゚)ノx±x

おかげで、日本の野球がつまらないのなんのって・・・。
日本の選手はすぐに大リーグに行きたがり、ただでさえFAでほかのチームに行ってしまうんだから、「チームの顔」が育たないというのに・・・。

まあ、サッカーもそうですが・・・。
これ、何とかしてくれよって話。

野球人気に翳りが差したのは、一生涯そのチームにいない選手が増えたためだと思うんだよなあ。
それが一軍と二軍を行ったり来たりするような選手が、トレードやFA行使するならまだわかるけど・・・。
4番で「顔」になってる人を引っこ抜いたりするのは、必ずしも将来の野球のためにならないと思うよ。
むしろ害になると思う・・・。

それはライオンズに田淵選手が来た事例とか、江夏投手があっちこっち渡り歩いたり、小林投手と江川投手の不可解なトレードをした頃からこんにちの野球不人気への暗雲が漂ったような気がする・・・。
それでもあの頃はそれが「異例」なことだったのがまだ救いであったんだろうなあ。
それが日常茶飯事で、毎年毎年3番4番が変わるようじゃ、せっかく応援してる選手が来年は他チームで活躍するのをこちらファンサイトが先に考えちゃって、応援する気がその場で萎えるんだよなあ。

好きな選手が長くいてこそ、ファンもチームに愛着が沸く
んであってね。
1年たちました、どこか行きます、じゃつまらん・・・。
また、たとえ交渉が決裂して戻っても、
「どうせ来年どっかに行くんだろ?」
という目でファンは見てしまうよ、悪いけど。
恐らくほかの選手もそう見てる人もいるとは思うけど・・・。

その点、西口投手っていいよなあ。^±^
「FA使わずに、ライオンズにいたい」。
こう言ってくれた・・・。
ライオンズに西口投手がいる限り、応援するぞって気になるもん。

あなたは真の「ライオンズの顔」ですよ。^±^ノ
心からそう思い、生涯、あなたを応援するよ・・・。^±^

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

西武ライオンズ、決勝トーナメント決定!^±^ノ

西武ライオンズが大逆転で決勝トーナメント進出です。^±^

しかし今年のライオンズは弱かったなあ。^±^;
7月にはダントツで最下位なのに、それでも負け続けてたし・・・。

その中で、今年の功労者は、おかわり中村選手と、西口投手でしょう。^±^
それに牧田投手と、ミンチェ投手(後半は悪かったが前半支えたと思えばお釣りがきます)は頑張ってくれたけど。
この二人がいなかったら球団も身売りでしたよ。x±x…高橋ユニオンズぐらい弱かったぉ
「高橋ユニオンズ」・・・見たことない球団ですがね。^±^

新人か若手はまあまあだったのかなあ。
秋山選手、前半は悪かったですが後半よくなったし。
熊代選手も面白そうでしょ。^±^
浅村選手も可もなく不可もなく。無難にやってくれたという感じです。

このトーナメント、決勝進出しても素直に喜べないです。
ライオンズの前期の内容が悪すぎです。
さらに、ライオンズ、ソフトバンクに弱すぎです。+±+
まるで奴隷のような主従関係の弱さです。^±^;
ライオンズが勝つと、ソフトバンクがムチでしばくんでしょうか?
そのうえ、足を引っ張った選手もたくさんいて、課題が山積だなあ。

今年悪かった選手。
まず、中継ぎですね。x±x
これはほとんど全員。合格は波のある岡本投手と松永投手くらい。それに武隈投手をもっと出すべき。
平野投手も悪いし。それ以上に、野上投手が悪すぎ。来年トレードされるかも。
それに阪神から来た2投手。
阪神、セ・リーグでは好きなのになあ。^±^;

中島選手、涌井投手も何しとる!といいたかったです。
中島選手は大リーグに浮き足立ってるのか、肝心なところでエラーばかりするし。
涌井投手は確かに防御率はいいですが、エースのピッチングではありません。肝心なところで失点します。
防御率が悪くも、菊池投手の方がよかったっす。^±^
それと片岡選手、これも何しとる!でした。岸投手も終りこそよかったですが、何しとる!でした。

一番足を引っ張ったのは茶色という名の外人ですがね。
スカスカスカスカ、バットを振り回すだけで、何これ?・・・でした。
これがいなければ2位は確実だっただけに。
ブラウンですかぃ。(゚Д゚)ノx±x
もういないぞ!(゚Д゚)ノx±x…ピッチャーのグラ・シコも、もういらんわ

そういえばドロンボールって言葉、最近耳にしないなあ。^±^;…ドロップボール、モナー

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長