トランプの話でも、しようじゃないか。^±^ノ・・・大富豪のこと

ネタがない・・・。^±^;

こういうときには、トランプの話をしようじゃないか。^±^ノ

何が、「トランプの話をしようじゃないか。^±^ノ」じゃ!(゚Д゚)ノx±x

まあ、その・・・。^±^;
ドナルド・トランプ次期大統領(2017年1月現在)の話じゃないけどね。^±^;
わかってるわ!(゚Д゚)ノx±x
君の質問は一切受け付けないぞ!(゚Д゚)ノx±x。・・・CNNじゃないってば

でも、覆して、ここで次期大統領のタイムリーな話題が入ったので、敢えてするけど。

しかし、本当かねえ。^±^;
オバマさんたちの泊まったホテルに改めて泊まって、コールガールを何人も呼んで放尿させたって。
根も葉もない噂だと、トランプさんは否定してるけどね。^±^;

2013年のモスクワ滞在時に、モスクワでオバマ夫妻の滞在したリッツ・カールトン ホテルのスイート部屋を借り、複数の売春婦を雇い、自分の見 ている前で、オバマ夫妻の休んだベッドに放尿させた(ゴールデンシャワー)とか。
このホテルはロシア連邦保安庁の管理下にあることで知られており、記録用にすべてのメインルームに隠しカメラとマイクがある、と伝えられてますが。
それを今更になってCNNとBuzzfeedが報じたのが今回の事件。
この報道に対して、トランプさん本人は「嘘ニュース!政治的な魔女狩りだ」と反論。側近も反論。

2013年の話を、今になって蒸し返されたのか・・・。^±^;
まあ、いずれにせよ・・・。^±^;
本当にそうだとしたら、下品極まりない行為だよねえ。^±^;

下品極まりないお前が言うなよな!(゚Д゚)ノx±x。

そうじゃなくて、カードゲームの大貧民で。(゜∀゜)ノ
20170111・トランプの話01

3枚連続するカードを出す際・・・。
ローカルルールでもめませんかね。^±^;

同じ種類のカードを出すのが一般的ルールでしょうけど。
20170111・トランプの話02

色違いで出してもいいのか。^±^
20170111・トランプの話03

それとも、赤は赤、黒は黒で、そろえるなら、種類は何でも構わないのか。
20170111・トランプの話04

それから、ジョーカーを使っていいのか。
20170111・トランプの話05

このジョーカーってやつも、曲者(くせもの)です。^±^;
20170111・トランプの話06

あ、くせものといえば、話は横道にスッとそれますが。^±^;
そういえば、昔、田原俊彦さん、トシちゃんが、時代劇に出てた時の話・・・。
台本を読んでいて・・・。
曲者を「まがりもの」と言ったらしいなあ。^±^;
そんな自分も、若いころ・・・。^±^;
トシちゃんに似てるとよく言われてましたがね。^±^;
でも、「まがりもの」って・・・^±^;←こいつは、トシちゃんの「まがい物」のくせに
「まがりもの」でも「まがいもの」でもいいからよっ!(゚Д゚)ノx±x
早く話を先に進めろよ!(゚Д゚)ノx±x。

ジョーカーは、ペアで出すのに利用してもいいが、2はダメっていうルールもあったし。
20170111・トランプの話07

そのため、反則負けになったこともあったし。+±+
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x

さらに、革命の話。^±^ノ
20170111・トランプの話08

「革命」は、同じ数字の札が4枚あると成立します。
「大貧民」は、3が最弱で、2が最強なのですが、2が最弱になって、3が最強になります。
ただ、その後、別のプレイヤーがそれより強い4枚ぞろいのカードを持ってると、「革命返し」といって、元に戻ります。
最初に革命をもくろんだ人は、たちまち顔が青ざめます。+±+

とにかく、その「革命」にジョーカーを使っていいのか。
使ってはいけないルールと、かまわないルールとがありました。
20170111・トランプの話09

そして、2の革命と、3の革命ですが。
20170111・トランプの話10

これを出したら「無敵革命」といわれ、革命返しもできない、というルールがある場合もあったし。
すなわち、出した時点で「あがり」。

さらに、ジョーカー付きの革命、「愚民ども」って、ルール、あったかなあ。^±^
20170111・トランプの話11

「愚民ども」って・・・^±^;

「愚民ども」、とは、こうして配って、カードを開いた時点で成立。
大貧民から、大富豪まで、全員権利があります。
20170111・トランプの話12

このカードがそろった場合は、次のゲームも、大貧民からやらずに最優先で、どんなにそろっていてもいなくても、全部場に出して、「大富豪」になれる、というルールでした。
ただ、これは大富豪は配られたカードが多いので有利ですが、カードの枚数が少ない「大貧民」は圧倒的不利。
たとえば、7人でやった場合、大貧民の持ち札は5枚なので、すべて4枚同じ数字で、しかもジョーカーがないと成立しません。

話を、続けます。^±^;
それから、カードが配られて。
20170111・トランプの話13

大貧民が大富豪に2枚、「いいカード」を渡す場合。
ジョーカーを持っていても、ジョーカーは渡さなくていいのか。
20170111・トランプの話14

それとも、ジョーカーを含めて渡さなけりゃいけないのか。
20170111・トランプの話15

そもそも、ジョーカーを2枚使うか。^±^;
20170111・トランプの話16

普通、ジョーカーが2枚ついてるのなんてないぞ!(゚Д゚)ノx±x
ジョーカーの過払い金だぞ!(゚Д゚)ノx±x。・・・10、20、30
新宿事務所か!(゚Д゚)ノx±x
あのCM、お前の性格みたいに、しつこいぞ!(゚Д゚)ノx±x。

てか、「ジョーカーの過払い金」って・・・^±^;

この変なカードも使うのか?^±^;
20170111・トランプの話17

てか、この変なカード、何のためのカードだろう。^±^;
ブリッジのルール用のカード、だろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ア、ソウカ

とにもかくにも。^±^;
トランプで一番ルールが多いと思われる・・・。^±^;
「大貧民」の話でした。^±^;
20170111・トランプの話18

オシャマイ。^±^ノ

オシャマイ、じゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x。
 
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

♪ドナドナドーナードーナー・・・φ^±^ノ=楽園生活 ひつじ村

♪ドナドナドーナードーナー・・・φ^±^ノ
楽園生活 ひつじ村にて。

せっかく買った子供のマーモット。
20160518・わくわく11

♪ドナドナドーナードーナー・・・φ^±^ノ

雑貨屋で買ったヒヨコも・・・。^±^;
20160518・わくわく12

ニワトリになって、せっかく卵を生んでくれたのに。^±^;
20160518・わくわく13

最終的には。^±^;
20160518・わくわく14

♪ドナドナドーナードーナー・・・φ^±^ノ

売られる時の羊のマークが。^±^;
 
哀れであり、なおかつこっけいであり。^±^;


どっちかというと、コッケイコッコーですが、ニワトリだけに。^±^;

てか、最終的に、「老ニワトリ売却」とあるが・・・。^±^;
どこに売られていくんだか。^±^;
 ♪ドナドナドーナードーナー・・・φ^±^ノ

まあ、今だったら、売られる先の察しがついていますがね。^±^;
その話を聞いとくれ。^±^ノ

ニワトリは子供の頃、我が家でも飼ってました。^±^

縁日で、カラーひよこから買って育てたんですが・・・。
色はオレンジ色だったかと。^±^;
でも3日で脱色、というか色がはげてしまいました。+±+
縁日といえば、ほかにも、ヒメウズラ、ミニウサギ、オカヤドカリも売っていたのですが目もくれず。
ひたすらカラーひよこだけに釘付け。
カラーひよこ、可愛かったなあ。
 
そのヒヨコに、ピヨコと名前をつけました。^±^;
最初はピヨピヨといってたのに・・・。^±^;
当然成長するのが世の常。^±^;
 
ある日ニワトリになり、トサカの大きさでオスとわかり・・・。^±^;
ピヨコどころではなくなりました。^±^;

また、卵を産むのはメスだというのは、世間の常識であり。^±^;
そして、ニワトリ自身も、オンドリであれば、男たるもの、時を告げるのは必然。
 
しかも子供の頃に住んでたのが、東京の中野の閑静な住宅地。
TPOもわきまえるわけもないまま、KYなんのその、朝も来ないうちから、

「コケコッコー!」

と、しゃがれ声で、自分の意思のままに鳴きやがる・・・。^±^;

しかも、これがまたうるさくて。^±^ノ
 
でも、飼えばそれなりにかわいいし愛着がわくもの・・・。
小学校に行っている間に、ニワトリを叔父の車に乗せて、群馬の田舎に連れてって以来・・・。
その後、ニワトリの音沙汰がなかったなぁ~。x±x
音沙汰…ほんっと、なかったわ~。^±^…トオイメ
 
ただ、田舎の近所に、チキンを売ってるニワトリ専用の農場がありましたわ。^±^;
子供心に、きつかったですわ、その現実。^±^;…直視しろと言われても、どだい無理でしたわ
 
♪ドナドナドーナードーナー~・・・φ^±^ノ
 
皆様を無駄にしんみりとさせたところで・・・。+±+
これでオシャマイ、この話は・・・。^±^ノ
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

比較的簡単にトモソウルが出るツリトモ一覧表・わくわくフィッシング

わくわくフィッシングの比較的簡単にトモソウルが出るツリトモ一覧表です。

◎=おすすめです

①属性  ②ツリトモ      ③MAXレベル(30以下) ④トモソウル(通常) ⑤トモソウル(レア)

◎ 火   ブリ              20           ファイアウォール       -

  火   七曜魚(虹)=火属性    30           アタック            -

◎ 水   アユ              20           ファイアガード        -

  水   アオウオ           20           ファイアガード        -

◎ 水   トモー            10            体力           ストレングス

  水  ひがいあゆ          30            ファイアガード       -

  水  メバルガミ           30            ファイアガード       -

  水  真珠人魚パーラ       30            ファイアガード       -

  水  蒼妖女             30           ファイアガード        -     

  水  闇魔女ルーシア       30           ファイアガード        -

◎ 土  メガロドン(黄)        20           ストレングス         -

  土  ブニャ(XL)          30           ウォータガード       -
 
  土  キリン             20           攻撃             -

◎ 土  ワニガメ           20           ウォータガード       -

  土  カエルの精霊(ヌシ)    30           ウォータガード       -

  土  ナマズガミ          30           ウォータガード        -

◎ 風   ニシキゴイ        20           パワフル            -

  風  愛女神ディーテ       20           アースウォール        -

  風  七曜魚(虹)=風属性   30           アースウォール        -

  風  フェアリシア         30           アースウォール        -

  風  ワルキューレ        30           アースウォール        -
 
属性で、闇と光はわかりません。^±^;
とりあえず、育成レベル30までにしました。
レベル40以上ですと、火属性のハモ、水属性のパテシエイルカ、土属性のハゼ猫なども出します。
しかし、育てるまで時間がかかりますので、割愛します。^±^;
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「こまお」って・・・^±^;

はいこちら、ポンポコ商事です。^±^ノ

「こまお」って・・・^±^;

「こまお」というのは弱めの将棋ソフトです。^±^;

てなわけで、早速、バチボコギャフン状態にします。^±^ノ

「手合いを選ぶにゃ」
平手でやります。^±^ノ
01.こまお「手合いを選ぶにゃ」

「おねがいします きみの番からにゃ」
丁寧に見えるけど、「きみ」なんて、「上から目線」ですよね。^±^;
02.こまお「おねがいします」

「毎日くたびれてるにゃ」+±+ノ合
どうせ俺様の靴下はくたびれてるよ!(゚Д゚)ノx±x…ソンナコト、イッテナイノニニャ
03.こまお「毎日」

「敵がこちらに向かい始めたにゃ」^±^ノ合
王の上に、金を上げただけじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ
04.こまお「敵がこちらに」

「いつもだるいにゃ」x±xノ合
それは糖尿病だからだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
病院行けよなっ!(゚Д゚)ノx±x
05.こまお「いつもだるいにゃ」

「どこへ動かすにゃ?」
06.こまお「どこへ動かすにゃ」

動かしたら動かしたで・・・。^±^;

「歩ならいくらでもあげるにゃ」^±^ノ合
お前は将棋をなめてるのか?(゚Д゚)ノx±x
07.こまお「歩ならいくらでもあげるにゃ」

「歩ならいくらでもあげるにゃ」って・・・^±^
「歩のない将棋は負け将棋」って格言があるってのに。^±^;
本当に将棋をなめてるなあ、この猫、こまおって・・・^±^;

「人生きびしいにゃ」^±^;
別に厳しくなかろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
08.こまお「人生きびしいにゃ」

てかっ、人生を厳しくしてるの、お前自身だからな!(゚Д゚)ノx±x
角の真横に銀なんか上げやがってよっ!(゚Д゚)ノx±x
おかげで、角が浮いてるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
このっ、ド素人がっ!(゚Д゚)ノx±x。

てなわけで、3筋の歩をどんどん進ませて・・・。^±^ノ合 ビシッ
角の横の銀を咎めるべく・・・。^±^ノ合 ビシッ
角の斜めの歩を取らせて・・・。^±^ノ合 バシッ

「敵がせまってきてるにゃ」x±x
迫ってるどころか、角のただ取られだぞ!(゚Д゚)ノx±x
09.こまお「敵がせまって」

「角が取られたにゃ 生きた心地がしないにゃ」x±x。
自業自得だってば!(゚Д゚)ノx±x
10.こまお「角が取られたにゃ」

その次に、飛車で歩を取って龍に成られたというのに・・・。^±^;

「歩ならいくらでもあげるにゃ」^±^ノ合
飛車も成られたというのに、なんて言い草だ!(゚Д゚)ノx±x
11.こまお=飛車成り。^±^ノ

「歩ならいくらでもあげるにゃ」じゃないわ!(゚Д゚)ノx±x
もう、致命傷だぞ!(゚Д゚)ノx±x

致命傷なのに、「歩ならいくらでもあげるにゃ」と言い放つ、この猫って・・・^±^;…神経が図太いよな~

そんなこんなで・・・^±^;

「負けました きみの勝ちにゃ ありがとうございました」
・・・だってさ。^±^;
12. こまお「きみの勝ちにゃ」


ああ、面白かった。^±^;…クソワロタ

ぬこをいぢめて、面白いもクソもあるか!(゚Д゚)ノx±x

最後に、左下にあった「ちゅういがき」。
13.こまお・注意書き

注意書きには・・・。

「とにかくこの猫をぼこぼこにしてストレスを発散させましょう。
ハム将棋に勝てない人のための将棋です。
千日手・連続王手の千日手・無駄合いには対応していません。
この猫は弱いので指し手をまねすると弱くなります。
・・・。

まあ、この猫をバチボコぶったら豚にしますた。^±^ノ
バチボコって、「三四郎」か!(゚Д゚)ノx±x
それにぶったら豚って何だよ!(゚Д゚)ノx±x…♪ぶったら豚によく似てる~

「指し手をまねすると弱くなる」ってあるがなあ!(゚Д゚)ノx±x
こんなひどい手、まねも出来ないわ!(゚Д゚)ノx±x

「無駄合い」に対応してないと言ってますが。^±^;
その以前に、こまおは無駄な手が多いからなあ・・・。^±^;

ほかの、こまおのおしゃべりパターン。^±^;

「今日も眠いにゃ」^±^;
14.今日も眠いにゃ

「日常にあきたにゃ」^±^;
15.日常にあきたにゃ

「おなかすいたにゃ」^±^;
16.おなかすいたにゃ

どれもアンニュイなもんばかりだよなあ。^±^;…退屈そうというか、けだるそうというか


噂の「こまお」です。
下をクリックしてください。^±^ノ

こまお。^±^ノ…逆から読むなよ~

リンク切れの際は、ご了承ください。x±x

~~~~~~~~~~~~~

おまけ。^±^ノ

これよりちょっと強いハム将棋のコラムは、下記へ。^±^ノ

ハム将棋コラム。^±^ノ…ゲームはコラムの中からお入りください
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

修行画面で・・・バグだろうか?=わくわくフィッシング

たまにですが・・・。^±^;
修行画面で、持っているプロテインのほかに、買った覚えのないものが勝手に装着されて・・・。
(プロテインを装着して修行してないはずなのに、勝手に装着されています。^±^;)
そのとき、必ず接続切れになります。x±x

これって、バグかなあ。^±^;

それとも、嫌がらせかなあ。^±^;

嫌がらせに決まってるじゃんか!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ

とにかく、接続切れを直すの、面倒くさいです。+±+

復活したときには、同じ場所に行っても、席を取られてることもあるし。x±x

一応付け加えておきますと・・・。
この異常な現象のあと、さらにもう一度、接続を切って入りなおすと、ちゃんと直ってます。^±^;
「そんなの、あなたの悪い夢でしょ? 言いがかりはよしてくださいね」と言わんばかりに。^±^;
証拠隠滅状態です。^±^;

まさにお前の夢だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x バチボコッ

言いがかりはやめろよな!(゚Д゚)ノx±x バチボコッ


買った覚えのない品物は、嘘のように消えていて・・・。
装着してないプロテインは元通り、装着されないままになってます。
(ただ、元の位置に戻ろうとしたら、しっかりと席を取られてましたがね。^±^;)

あと、もうひとつ。
たまに理由のない接続切れがあるんですがね。^±^;

釣りをしてると、何の前触れもなく接続が切れるのですが。
それは、隣の席に誰かがやってきたとき・・・。
その瞬間、接続切れというのが、よくあるんですが。^±^;

電波の強いユーザーの方でもいるんですかね。^±^;

電波の強いユーザーって、何なんだよ!(゚Д゚)ノx±x
電波子かよ!(゚Д゚)ノx±x。

都市伝説では、長い間放置を続けてるユーザーの隣で釣りをすると・・・。
接続が切れると言う噂もあるようなのですが。^±^;

あるわけねえだろっ!(゚Д゚)ノx±x

さらには、「1日1回もらえる」プロテインをもらって、クリックを押したとたん・・・。^±^;
装着していなかったプロテインが勝手に反映されて・・・。
無駄にプロテインを減らしてしまった・・・。^±^;

これもバグですかいのう?^±^;

それとも、これも、嫌がらせなのかなあ・・・。^±^;

だから嫌がらせに決まってるじゃんか!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

三蔵法師だけでエニグマをバチボコにする(わくわくフィッシング)

わくわくフィッシングにて。

今回は、三蔵法師。^±^
20150530・わくわく06

20150530・わくわく07

20150530・わくわく08

なりたてのLV24。
体力は比較的少ないが、スキルの「神の導き」、ソウルの「天竺経典」系発令が見たくて。
純粋に、それだけで、三蔵の実力を試したく、エニグマLV5と戦わせてみた・・・。^±^

とはいえ・・・。
「風」の属性の三蔵法師ゆえに、「火」には相性が悪い・・・はず・・・。^±^;…戦わせるなら水でしょ
20150530・わくわく09
・・・しかし。
すぐに決着がつく。

三蔵、頭がネオボール。

エニグマ、頭上にネオスリム。

勝者、三蔵!^±^ノ


いとも簡単に・・・。^±^;
20150530・わくわく10

参考までに、ネオボールは東芝の白熱電球、ネオスリムは東芝の円形蛍光灯ですがね。^±^;

説明したって、みんなポカーンだろうが!(゚Д゚)ノx±x

そりゃ、レベル5程度じゃあ・・・・(゚Д゚)ノx±x
いくら苦手な相性だって、簡単にバチボコだろうが!(゚Д゚)ノx±x
でも実際には、若干体力が減ったのが情けない・・・。^±^;
それと、一度も天竺経典系のソウルも、神の導きのスキルも発生しなかったのも情けない。^±^;

食傷気味な結果でした。^±^;
こんな結果をもたらした、お前の実験のほうがバチボコものだぞ(゚Д゚)ノx±x。

ボコでしょっ!(゚Д゚)ノx±x

てか、三四郎のオールナイトニッポンゼロのネタかよ!(゚Д゚)ノx±x
たぶん、ほとんど誰も知らんぞ!(゚Д゚)ノx±x。
(吉田山田とともに、オールナイトニッポンゼロ系で
三四郎は久々のヒットと思ってるんですがね。^±^;)

三四郎と吉田山田が担当するまでは、「走れ歌謡曲」を聴いてたくせに!(゚Д゚)ノx±x。←図星
ちゃんとオールナイトの後の山口良一も聴いてやれよ!(゚Д゚)ノx±x…速攻チューニングするんだぉ
冷たいぞ!(゚Д゚)ノx±x。…ベツニイイジャン
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

修行?=わくわくフィッシング

うーん。^±^;

「修行」って、なんか気持ち悪いイメージがあるなあ。^±^;

何故だろう?と、考えたら、とある集団が脳裏によみがえりますた。+±+

修行するぞ修行するぞ修行するぞ。^±^ノ

♪ショーコーショーコー・・・φ^±^

・・・が原因なんですよね。
わくわくフィッシングの新企画は面白そうだけど、どうも名前のイメージが悪いなあ。^±^;

しかし、とりあえずは。^±^;
20150522・わくわく05

彼らを修行させてみる・・・。^±^…ショーコーインメツ
ってか、空中浮遊してるし。^±^;…ますますマハラみたいだなあ
そのうちに、座禅組みながら、頭上で、指をクルクルと回しそう。^±^;

思っちゃったんだから、しょうがない・・・。^±^;

(・・・しかもサムネイル版かよ!(゚Д゚)ノx±x。)

それにしても。^±^;

うーむ。^±^;

ラーメンに、汚い髪の毛が入ってなければいいけど・・・。^±^;…BY高円寺

「うまかろう安かろう亭」かよ!(゚Д゚)ノx±x。

お前は「ああいえば上佑」だな!(゚Д゚)ノx±x。

てか、そんなことを言って、ハンゲの運営さんにポアされるぞ!(゚Д゚)ノx±x。

♪魔法使い~、サリン~・・・φ^±^ノ

それをいうなら、「魔法使いサリー」だろうが!(゚Д゚)ノx±xノφ
そんな歌を歌ってると本当に出入り禁止になるぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ…サリン、サリン、サリンちゃん~

でも、企画は、個人的によさげです。^±^;
今まで、∞以外のソダーツの存在がひどかったからね。^±^;
ソダーツレベルは10くらいまで引き上げて欲しかったところだったからさ。^±^

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

今年も、わくわくフィッシングで釣り三昧。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
・・・というふりをして、釣り三昧。^±^ノ
・・・のふりをして、放置。x±x

「おめでタケシ」が連続で出て、しかも出したのが連続で、期間限定プレミアムエサ99個。
持っていてもいずれなくなるからと思って、やってみると・・・。
去年、あんなに出なかったアニバーサリーのアイドルがいきなり出ました。
20150131・わくわく03

さらに、その後、「神主の箱」を開けると、わくわく神主様が。
20150131・わくわく04

これこそが、欲しかったツリトモです。^±^
ですが、アニバーサリーアイドルは今後どうしようか・・・。
ただいま、思案中です。^±^;

レベル5にしてあるじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
しかも行動の値がめいっぱいになってるじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。
レベル10になったら最高レベルになるように仕組んであるじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
育てる気満々じゃないのかよ!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

大晦日なのに、このブログって、ずっちぃなあ。^±^;

ハンゲームの「わくわくフィッシング」にて。^±^ノ

あ、出た。^±^;
また、「西郷タコ隆」ドンが出ましたが、そんなことはどうでもいい。
もう絶対に許さん、イラ上野介1

出たのはこれ。^±^;
「イラ上野介」って・・・^±^;
もう絶対に許さん、イラ上野介2

そうそう、ところで、「赤穂浪士討ち入り」について。

元禄15年12月14日(1703年)・・・。
その夜に旧主浅野長矩の仇である高家吉良義央の屋敷に討入りしました。

ちなみに、旧暦なので、1703年1月30日というのが正しい暦(こよみ)。
したがって、年末にこのドラマを放送するのは本来は間違いで、年始に放送しなくてはならない・・・。

また、赤穂四十七士は、赤穂四十六士が正しいとも。
足軽の寺坂信行が、討入りの後で、突然姿を消したといいます。
果たしてこれが逃亡したのか、それとも、事故があったか、はたまた急な出来事があったか。
それは定かではないですが・・・。

ただ、こんなこと、どうでもいい。^±^;…ハンゲームにこのテーマはふさわしくないし
よくないだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x

続いて、イラという魚。
漢字で書くと、伊良、苛魚。
ベラ科、イラ属。
ベラの仲間といいますが、体長がもっと高いです。
むしろ鯛に似てます。^±^
食用ではありますが、あまりおいしくないらしいです。煮付けにするらしいのですが。
食べても水っぽいらしい・・・。
イラの語源は、性質が苛々している説と、イザ(斑紋)の転訛説とがあります。
本州の中部地方以南に生息しています。

でも、それもどうでもいい。^±^;…学校じゃないんだから
よくないだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x

問題なのはこのテロップ。^±^;
もう絶対に許さん、イラ上野介3

もう絶対に許さん イラ上野介 306.2cm GET!  
もう絶対に許さん、イラ上野介4

…だってさ。^±^;…アア、クダラネー

「クダラネー」って、お前のハンドルネームじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
ちっとは、つけた名前に責任を持てよな!(゚Д゚)ノx±x。

説明しよう。
うちのハンゲームのハンドルネームが「もう絶対に許」なんですよね。^±^;
で、ゲームの主催者側は「さん」付けなので、テロップが流れると「もう絶対に許さん」。

ハンドルネームは、ただ単に、うけたいからという理由だけでつけたのでした。^±^ノ
でも、「絶対に許」や「絶対許」はありませんでしたので、「もう」をつけました。
無理があるぞ、そのハンドルネームはよっ!(゚Д゚)ノx±x

というか、そんないい加減な心でハンドルネームをつけてるとなあ!(゚Д゚)ノx±x
赤穂浪士と吉良上野介の祟りがいっぺんに来るからな!(゚Д゚)ノx±x。

そんなこんなで、「釣り専務」になりましたがね。^±^;
もう絶対に許さん、ついに「釣り専務」になる

まあ、「釣り専務」って言ったって、なんにもせんむ、ですがね。^±^;…何にも専務って

そもそも!(゚Д゚)ノx±x
大晦日なのに、くだらないことをくっちゃべるよなあ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
2014年の最後のコラムなのに、何も印象に残らないぞ!(゚Д゚)ノx±x。

大晦日なのに、こんなネタでごまかして、我ながら、ずっちぃなあ。^±^;
お前は織田裕二かよ!(゚Д゚)ノx±x。

「ずっちーなあ」は、「東京ラブストーリー」ですよね。^±^;
ずっちいな、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「ずっちぃなあ(ずっちーなー)」
「東京ラブストーリー」最終回で、カンチ(織田裕二)とリカ(鈴木保奈美)が別れるシーン。
振り向かないであと腐れなく別れようと約束したのに、二人がお互いに背中を向けて歩き出したところ、既に先に振り向いていたリカに、カンチが指をさして笑いながら発した言葉。
「ずるっぽいなあ」の意味。

さらに、今日から正月中は手を抜きます。ダラダラといきます。
そのテーマに則り(のっとり)、早速ちんたらといきます。^±^;
今日から7日あたりまでは、ほぼブログは休みにするつもりです。^±^;
でも気まぐれで毎日来るかもしれないです。^±^;
いや、時々フラッと来るかもしれないです。^±^;
とにかくいつ来るかの保証はないです。^±^;

2014年はこれが最後の最後なのに!(゚Д゚)ノx±x
・・・本当にずっちぃブログだわ、お前のブログはよっ!(゚Д゚)ノx±x。

というわけで、よいお年をお迎え下さい。^±^ノ (^Д^)ノ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

わくわくフィッシングで、ゲラゲラポー。^±^;

♪ここは吉野家、味の吉野家、壁ドン一筋、80年~・・・φ^±^ノ

やったねパパ!明日はホームランだ!(゚Д゚)ノx±x

わくわくフィッシングで、ゲラゲラポー。^±^;

今回、あまりにもアニバーサリーのツリトモがやってこないので・・・。
業を煮やして「ツリトモ水槽」を買いましたが。
これって、正解かなあ。^±^;
まあ、水槽は持っていて損はしませんからね。
第一、ものすごい勢いでツリトモが増えていくこともありますからね。
20141219・わくわく01

172もツリトモ水槽があるし。^±^;
20141219・わくわく02

それはそうと、アニバーサリーのツリトモがあまりに来なくて、お手上げ。ヽ^±^ノφ…ゲラゲラポー

9年祭りで、ゲラゲラポー。^±^;(お手上げ)

♪ゲラゲラ・・・φノ^±^ヽ
♪ポー・・・φヽ^±^ノ
♪ゲラゲラ・・・φノ^±^ヽ
♪ポー・・・φヽ^±^ノ
♪ゲラゲラ・・・φノ^±^ヽ
♪ポッポ・・・φヽ^±^ノ
♪ゲラゲラ・・・φノ^±^ヽ
♪ポー・・・φヽ^±^ノ

♪ゲラゲラ・・・φノ^±^ヽ
♪ポー・・・φヽ^±^ノ
♪ゲラゲラ・・・φノ^±^ヽ
♪ポー・・・φヽ^±^ノ
♪ゲラゲラ・・・φノ^±^ヽ
♪ポッポ・・・φヽ^±^ノ
♪ゲラゲラ・・・φノ^±^ヽ
♪ポー・・・φヽ^±^ノ

♪聖獣王神、獣神、引き連れてフィッシング・・・φ^±^ノ
♪釣りつくせ、「獣たちの結界」よ・・・φ^±^ノ
♪わくわくボートに、プレイでオートに、寝落ちして・・・φ^±^ノ
♪Yeah! 朝まで・・・φ^±^ノ

♪おめでタケシ、シケタケシ、飲んでるワイン、ワンコイン~・・・φ^±^ノ500
♪ローソンで買ったウェブマネを、替えずに、何度も、眺めているぅ~~~・・・φ^±^ノ□
♪わくわくフィッシングのプレミアム~・・・φ^±^ノ□

喰いついてよ!(゚Д゚)ノx±xノφ~□

♪ヌシガミ、来なくて、腹立つわ~・・・φ^±^ノ

♪ゲラゲラ・・・φノ^±^ヽ
♪ポー・・・φヽ^±^ノ ヘイ
♪ゲラゲラ・・・φノ^±^ヽ
♪ポー・・・φヽ^±^ノ 夜通し
♪ゲラゲラ・・・φノ^±^ヽ
♪ポッポ・・・φヽ^±^ノ パソコン
♪ゲラゲラ・・・φノ^±^ヽ
♪ポー・・・φヽ^±^ノ つけて ZZ

~~~~~

今日の自己反省。x±x

・・・とうとう気がふれたのか。自分。^±^;←いつものことじゃんか
いつものことじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。←いつものことで、みんなからもゲラゲラポー

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長