永六輔氏に続き、大橋巨泉氏もお亡くなりになる

2016年7月12日、大橋巨泉さんがお亡くなりになりましたね。x±x

2016年7月12日、急性呼吸不全でしたが、癌がひどかったのが大きな要因でした。
満82歳没でした。

大橋巨泉さんといえば、11PM、ゲバゲバ90分、巨泉のクイズダービーなど、テレビで大活躍でしたね。
また、遊ぶことや趣味にも長けた才能を持っていて、クイズダービーの後はセミリタイアをしましたが、それでもちょくちょく、メディアに顔を出していました。
しかし、晩年は癌に侵され、苦しい闘病生活を余儀なくされてしまいました。
お亡くなりになるる直前、最期に、奥さんに3と9「サンキュー」と指で送ったそうです。

大橋巨泉さんのご冥福をお祈りいたします。v±v

少し前には永六輔さんもお亡くなりになられました。
2016年7月7日、七夕の日でした。死因は肺炎でしたが、老衰ともいわれています。
満83歳没。

永六輔さんと大橋巨泉さんとの共通点があります。
お二方とも、早稲田大学のご出身だったのですね(しかも、お二方とも中退してしまいましたが)。
また、年齢もほとんど一緒ですね。
もう一つ、共通点は、ラジオで復活を期待されつつ、逝ってしまったことかなあ。+±+

永六輔さんは、ご本人は出演されませんでしたが、今年までラジオ番組を持っていましたし、大橋巨泉さんも、去年暮れの「爆笑問題の日曜サンデー」で、復帰して、また出演される約束をされたんですがねえ。

残念でなりませんね。x±x

そして、双子のザ・ピーナッツの妹、伊藤ユミさんも、2016年5月18日に死去されていたのですね。
ご冥福をお祈りします。v±v

「昭和は遠く、なりにけり」ですね。x±x

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

何が少年Aだ!(゚Д゚)ノx±x&ワールドカップ予選のつまらなさ。^±^;

まさに、遺族の逆鱗に触れるような出来事だった・・・。

太田出版が出した「絶歌」。

このニュースが流れたとき、「瞬間湯沸かし器」のようにはらわたが煮えくり返ったのを覚えてる。

この事件は、酒鬼薔薇聖斗という、当時の残虐な少年の作らしい(読んでないので推測)。
こいつが少年時代、小さないたいけな子供を殺し、学校の校門に生首を晒し、あまつさえ警察には挑戦的な言葉で、「さあ、私は誰でしょう」などと抜かし、生意気な口で粋がり、「少年院」という地獄とは程遠い甘い場所で「少年法」により守られて、また同時に箔をつけて、結婚して、親になり、その後、18年経って、自称「反省の意を篭めて禊(みそぎ)のつもりで」書いたらしいが・・・。
お前には「禊」なんて言葉、一生ないんだよ!(゚Д゚)ノx±x

本当に反省してるなら!(゚Д゚)ノx±x
黙っててくれないか!(゚Д゚)ノx±x

図々しいったらありゃしない!(゚Д゚)ノx±x

もし、今後、裁判沙汰になって、こいつが、「表現の自由」という言葉をかざすならば、反論したいね。
だったら、被害者とその関係者の気持ちを1秒でも考えたことあるのかよ!(゚Д゚)ノx±x

今、不買運動までに発展してるけど、当たり前だ!(゚Д゚)ノx±x
書いた本人はもちろんのこと、出した出版社に対しても、物申す!(゚Д゚)ノx±x
もともと自分も編集者の端くれで、とある「出版社」にいた旧同業者として情けなくて涙も出ない・・・。
金儲けに目がくらんだのか!(゚Д゚)ノx±x
被害者へはそっちのけで、断りの一つも出さず、この書籍を出した罪は、ど根性ガエルの「ひろピョン岩」よりも重いぞ!

それから少年A!(゚Д゚)ノx±x

お前は、成人してるんだから、少年Aはおかしいし、卑怯だろうが!(゚Д゚)ノx±x
本名で出せや!卑怯者!(゚Д゚)ノx±x

それと、一番気になったのは、「これ、誰の悪知恵なんだろうな」ってこと。
もちろん、こんな本、買わないし、読む価値もないクソ本だわ!(゚Д゚)ノx±x
でも、こんなクソ本を出版したクソ企画、誰のクソ知恵なのかだけは、知りたい。
その非常識な奴の名前も、少年Aの本名とともに、白日の下に晒しやがれ!(゚Д゚)ノx±x

今後、太田出版から出した本は!(゚Д゚)ノx±x
一切買わないぞ!(゚Д゚)ノx±x


さて、6月16日の、ハリルホジッチジャパンのクソみたいな試合にも腹が立ったけど・・・。
こいつの話題ほど腹が立たなかったし、運がよかったな、ハリルジャパンよ。^±^;
同じ怒りでも微々たるもので、こっちは「穏やかな怒り」で・・・。^±^;
「穏やかな怒り」というより、既に「見放してる怒り」であって・・・^±^;
まあ、もうどうでもいいわ、って感じ。^±^;

シンガポールのキーパーは、最近の川島よりも何倍も精度があったけど。^±^ノ
それ以上に、日本が攻めるのがひどすぎだわ。^±^;
攻めりゃいい、ってもんじゃないよな。^±^;
攻めてるくせに、ミスばっかりだったし。^±^;

それにハリルホジッチ監督も、後半、グラウンドに背を向けてたよな。
あれって、選手のふがいなさに対して、見限ったって事だよな。^±^;

それと腹が立つのは、メディアで、シンガポールを「格下」と何度も言ってること。
悔し紛れかも知れんがよっ!(゚Д゚)ノx±x
そいつに歯が立たなかったのは事実だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
少なくても今日の試合、守りはシンガポールのほうが「格上」だわ!(゚Д゚)ノx±x
シンガポールの爪の垢でも煎じて飲めや!(゚Д゚)ノx±x

せいぜい、日本は、FIFAランキングが下がって100以下になって、ほえづらかくがいいさ。
そのときは、モンゴルあたりとよろしくやってろっ、ファック!(゚Д゚)ノx±x

ただ、これだけは言っておくぞ!(゚Д゚)ノx±x

今日の試合は負けに等しい!(゚Д゚)ノx±x
地元でやったのに、引き分けとは何事だよ!(゚Д゚)ノx±x
地元で引き分けなんだから、アウェーじゃ勝てるわけないよな!(゚Д゚)ノx±x
今のままだったら、ワールドカップどころか、最終予選にも行けないからな!(゚Д゚)ノx±x

というか・・・。^±^
もうサッカー応援するの、やめようかな。^±^;
ブラジル大会前からだけど、最近の試合は、全然面白くないや・・・。^±^;
もうどうでもいいわ、ハナクソホジッチなんて。^±^;

ハナクソホジッチはお前じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

明日香さん、大瀧詠一さん、やしきたかじんさんのご冥福をお祈りします。v±v

「花ぬすびと」でおなじみの明日香さんが、2013年10月25日に、お亡くなりになってました。

明日香さんは、1963年(昭和38年生まれ)。
名古屋音楽大学に進学中に、ヤマハポップコン(ヤマハポピュラーソングコンテスト)で「花ぬすびと」を歌い、優秀曲賞を獲得。
さらに、その年、第13回世界歌謡祭でグランプリを獲得。
大学卒業後、北海道札幌に移住し、結婚出産。
2005年に故郷の愛知県犬山市に戻ります。
2007年ごろ、乳がんに罹患して、抗がん剤による治療を行っていることを公表をしていたそうです。
49歳没。死因は乳がん。+±+

♪ごめんね、ごめんね、ごめんなさい・・・φ^±^ノ

とてもきれいな曲調で、なおかつ強烈なフレーズの歌でした。

花ぬすびと

花ぬすびとの伝説が、別れ話の始まりでした 
私が話す伝説を、あなたは笑って聞き流す 

ごめんね ごめんね ごめんなさい 
ごめんね ごめんね ごめんなさい 

あなたは私の膝の上、白河夜船の波枕 

二度咲き、夢咲き、狂い咲き、季節でないのに花が咲く 
二度咲き、夢咲き、狂い咲き、人の心もまた同じこと 

白樺芽生える春の日に、秋の花が欲しくなる
 
20140102・高麗神社・シクラメン3

人の心に咲く花は、育ちやすく枯れやすく 
野の草分けて吹く風は、ぬすびと伝説物語る 

ごめんね ごめんね ごめんなさい 
ごめんね ごめんね ごめんなさい 

私の花をぬすんだ人は、野分のように駆け抜けた 

二度咲き、夢咲き、狂い咲き、季節でないのに花が咲く 
二度咲き、夢咲き、狂い咲き、人の心もまた同じこと 

野分が渡る秋の日に、夏の花を追いかける 

ごめんね ごめんね ごめんなさい 
ごめんね ごめんね ごめんなさい 
ごめんね ごめんね ごめんなさい 
ごめんね ごめんね ごめんなさい 

二度咲き、夢咲き、狂い咲き、季節でないのに花が咲く 
二度咲き、夢咲き、狂い咲き、人の心もまた同じこと 



明日香さんのご冥福をお祈りします。v±v

~~~~~~

しかしショックが大きいなあ。+±+

年末には大瀧詠一さんもお亡くなりになったし。x±x

31日の記事を再び入れておきます。

訃報。x±x

大瀧詠一さんが、2013年12月30日にお亡くなりになりました。x±x
享年65歳。
まだまだこれからという御年でしたが。

1970年、細野晴臣さん、松本隆さん、鈴木茂さんとともに、「はっぴいえんど」でご活躍し、その後、ナイアガラ・レーベル(レコード会社)を立ち上げ、大活躍。
J-POP界を引っ張ってきました。

大瀧さんは、音頭がお好きだったようですね。^±^
「ナイアガラ音頭」、うちも好きでした。^±^ノ
♪今日も元気だ、ごはんがうまい~、
箸を持つ手にゃヨーチョイト花が咲く・・・φ^±^ノ

もちろん、代表的な歌は「君は天然色」、「さらばシベリア鉄道」ですね。
「さらばシベリア鉄道」は太田裕美さんが歌ってましたよね。
「君は天然色」メロディラインが難しそうで、特にドラムの響きが心地よくて好きなんですよね。
個人的には、松田聖子さんが歌った「風立ちぬ」のメロが大好きでした。
大瀧さんご本人はあまり歌わなかったですが。

島倉千代子さんがお亡くなりになったときも「芸能60年」の記念を目前の訃報でしたが、大瀧さんも、2014年は30周年の節目の年でした。

家族は「リンゴを食べていてのどに詰まらせた」と話しているとのことですが、怖いですね。
お正月には、よくお餅が喉につかえる高齢の方もいらっしゃいますが、お気をつけてくださいね。
死因は、大動脈解離だそうです。x±x
東京の瑞穂町に住んでいらっしゃったのですね。
うちの住んでる近所の町です。

大瀧さんのご冥福をお祈りします。v±v

~~~~~~~~~~~~

7日までは松の内なのでアップできず、8日ののっけから入れました。

明日香さんの「花ぬすびと」も、大瀧さんの「君は天然色」もカラオケでよく歌います。^±^
特に明日香さんはカラオケに行けば必ず歌いますね。^±^ノφ

~~~~~~~~~~~~

そして、やしきたかじんさんまでお亡くなりになってしまいました。x±x
2014年1月3日、食道がんでした。x±x
(噂では、東京で、喉に何かを詰まらせたという話も)
享年64歳ですから、大瀧さんとは1歳違いなんですね。
「やっぱ好きやねん」、好きな歌です。
でもそれより好きな歌が「あんた」です。
胸が切なく、悲しくなりますが。

65歳までって、鬼門なんでしょうかねえ。
昔、厄年が42歳前後だったのは、寿命がその年齢であって、寿命が延びた分だけ、56歳から65歳までが「現代の厄年」のような気がするんですよね。

~~~~~~~~~~~~

皆様のご冥福をお祈りします。v±v

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

検証!なぜサザエさんを見ると憂鬱になるのか。^±^;

なぜサザエさんを見ると、翌日のことを考えて憂鬱になるのか。
検証してみます。^±^ノ
えらそうに!(゚Д゚)ノx±x

その前に、「笑点」という番組もありますね・・・。
「笑点」で憂鬱になる人は、サザエさんよりも少ないと思いますが・・・。
どうしてなんでしょうかねえ・・・。^±^;

おそらくですよ。^±^ノ
サザエさんには、波平さんやマスオさんが会社に行くシーンが頻繁に出てきますよね。
これが原因じゃないかなあと思います。

ましてや、波平さんやマスオさんの会社では、仕事をしたり、時には、上下関係の苦悩の様子も、つぶさにアニメで放映することもありますよね。

その前の「ちびまる子ちゃん」ではなんでもないのに、「サザエさん」で急に憂鬱になるというのは、裏を返せば、このアニメが現実的だからともいえるんだと思いますね。
それは同時に、名作である証拠でもあります。

不思議ですが、たとえばこれが、金曜日か土曜日にでもやっていれば、憂鬱になることはないでしょう。

だけど、サザエさんはこの時間帯に放送されるからこその価値があるとは思っています。
問題は、その後に、「サザエさんの憂鬱を払拭し、処理をしてくれる番組がない!」いうことなんですよね。

ただし、サザエさんのすぐ後にそのような番組をやっても効果はないと思います。モヤモヤさまぁ~ず、鉄腕ダッシュも面白いのですが、憂鬱な気分は、少し時間を置かないと、払拭できないものだと思うのです。
そして、どちらの番組も、見ていても「ありえないほどの驚き」でもないので、時間を置いて放送してもさほど意味はないかもしれませんが。

よかった番組をあげますね。^±^ノ
くれぐれも言っておきますが、番組の内容のよしあしではありませんよ。

10年ほど前に、「ASAYAN」という番組をやってました。
モーニング娘。やCHEMISTORY(ケミストリー)などを生んだバラエティー番組ですが。
これはサザエさんよりもよほど遅い、日曜日の夜9時からやっておりました。
この番組を見て、さらに夜の11時45分から「イカリングの面積」を見て寝ると、不思議と憂鬱が帳消しになっているような、不思議な魅力のある番組でした。
どちらも、芸能界に生きていく厳しさを追求するような内容のバラエティーなのに、現実から程遠くて、おまけにばかばかしいために、見た後、スカッとしたんですよね。
そうそう、そのちょっと前でしたら、「電波少年」もそうですよね。

以前は、このような「サザエさんの憂鬱」を帳消しにする番組があったんです。^±^ノ

今、このような番組がないんですよね。+±+
だからなおさら憂鬱になってしまうのか。
テレビ局の作り方が下手なのか・・・。

日曜日準深夜枠(21時から23時ごろまで)の、何も考えさせないバラエティーが必要なんですよね。

2013年の今なら、「八重の桜」が面白いですが・・・。
これは、けっして、サザエさん鬱が払拭されるわけじゃありません。

そのあとに、無謀に突っ走るような番組が欲しいんですよ。
わかりますでしょうか?^±^ノ
普通の演芸番組じゃ、だめなんです。
ましてや重々しい番組はもっとだめなんです。
ぶっちゃけていうと、現実から逃避させてくれるような番組が、日曜の準深夜枠に必要なんです。
さらにいえば、「来週もお楽しみに」という続き物がベストです。

くだらなくて、なおかつ、次の週も楽しめる番組が肝ということです。
20130322・家

なお、「笑点」で憂鬱になるというのは、おそらく、笑ったあとの空虚さからくるものではないかなと。
その場をしのぐように、時間の存在を忘れようと大いに笑うけど、それでも入りこめない満ち足りてない何かがあって、それが心のスキマを「明日への憂鬱」も伴わせて刺戟(しげき)させるのでしょうかね。
それはおそらく、「笑点」の番組制作の生真面目さからくるものなのでしょう。
突っ走る意外性がないために、憂鬱な気分が心の隙間に入りこんでしまうのですか・・・。
ただ、アナウンサー大喜利は、日本テレビのこびへつらうようで、会社の嫌な縮図がありありでして、これは憂鬱の種をまくように見える気がしてならないですが・・・。
心の隙間の話どころじゃ、ありません。+±+

ドーン!^±^ノ

笑ゥせぇるすまんの喪黒福造かよ!(゚Д゚)ノx±x…ココロノスキマ、オウメシマス

ps.
そういえば、サザエさんも、生真面目なアニメですね。
生真面目ななものって、肩が凝るのかもしれないです・・・。
ゲラゲラ笑って見てるほうが、憂さが晴れるんでしょうか。

今日は出かけてますので、コメント欄を閉じてます。^±^ノ

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

天然うなぎが食べられなくなるかも。x±x

天然うなぎが食べられなくなるかも。x±x

ニホンウナギ「絶滅危惧種」に 乱獲、禁漁求める声

環境省は、極度の不漁が続くニホンウナギを、レッドリストの「絶滅危惧種」に指定する方針を固めた。関係者が1月13日、明らかにした。開発による生息環境悪化や食用向けの大量漁獲が原因で、個体数の減少傾向が絶滅の恐れがあるレベルに達していると判断された。
レッドリストには法的な規制力はなく、絶滅危惧種に指定されても漁獲や取引は制限されない。だが漁獲量の削減や禁漁を求める声が高まるのは確実で、資源保護が急務だ。
関係者によると、ニホンウナギは「絶滅の恐れがある種(絶滅危惧種)」の3区分のうち、危険度が最も低い「絶滅の危険が増大している種(絶滅危惧2類)」とする方向。
これまではレッドリストで「情報不足」と分類されてきたが、各地の漁獲量など最新の状況を検討し、絶滅の恐れがあるとの結果となった。
絶滅危惧2類は「過去10年間もしくは3世代のどちらか長い期間を通じて30%以上の減少があったと推定され、その原因がなくなっていない」などが要件となる。
環境省はウナギを含む汽水・淡水魚類について、レッドリストの見直し結果を近く発表する。
水産庁などによると、養殖ウナギの「原料」となる稚魚のシラスウナギ漁獲量は年間10トン弱で、ピーク時の1960年代の約230トンから大幅に減少。
河川などにすむ親ウナギもピーク時の60年代には3400トン弱の漁獲量だったが、近年は200トンを割るまで減っている。
専門家からは「ニホンウナギの資源は危機的な状況にある」として、親ウナギの禁漁とシラスウナギの漁獲量の大幅な削減などの資源保護策を求める意見も出ている。


あれまあ、ニホンウナギが危機的状況とは・・・。+±+

魚類の生態系に関しては、急激にその種類が減ることがあります。x±x
うちも、昔、埼玉県の鳩山・越生・毛呂山あたり(うちのカメさんのてくの故郷です)で釣りをしていたんですがね。
ところが、ある年、それまで釣っていたギンブナやタモロコがかからなくなり、その代わりブラックバス・ブルーギルがやたらと釣れだして、それを機に川釣りから足を洗ったのですが。
ちょうどその寸前の年には、急激にタナゴが減りました。+±+
こちらも、急に釣れなくなったのでした。
タナゴについては、産卵を介するカラスガイというのがいなくなり、それからあれよあれよという間にいなくなったんですよね。
というよりも、日本古来から棲んでいた魚が、ここ10年~15年位前から突然いなくなったんですよね。
あっという間でしたよ。

釣れなくなる2~3年前に遡ってみても、その魚が大量に釣れていて、魚がいったいどこに消えてしまったのか不思議なほど消えてしまいましたね。
それまでは、ギンブナ、コイッ子、モツゴ、タモロコ、ウグイ(ハヤ)、オイカワ(ヤマベ)、カワムツなどが普通に掛っていたのに、翌年には、オイカワ、カワムツなどから消え、その次にはタモロコ、そしてさらにフナ、ウグイが、次々と姿を消しました。
当時、タモ網で川底を掬うと、ドジョウはもちろん、ヨシノボリ、カワエビなどが大量に掛ったものですが、それらも少なくなってしまいました。

もっと下流の伊佐沼の方に行けば、カマツカ、ツチフキなども生存していたというのに・・・。
それらの魚も、もういないのではないかと推測します。+±+

言いたいことは、生態系というのは、いとも簡単に崩れるということです。
うなぎよ、君はいったいどこへ消えた?^±^;

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

関越自動車道での大惨事で思うこと

2012年4月29日、群馬県藤岡市の関越自動車道で、傷ましい事故が起こりました。x±x
金沢から東京ディズニーリゾート行きの、高速ツアーバス事故です。
うちのいとこが藤岡で消防士をしてて言ってましたが、大変だったそうです。

大型バスが道路脇の遮音壁に激突し、乗客7人が死亡、38人が重軽傷を負った事故で、群馬県警は1日、自動車運転過失致死傷容疑で、千葉県印西市のバス会社「陸援隊」運転手の河野化山容疑者(43)=千葉市中央区新宿=を逮捕。
県警によると、同容疑者は「居眠りしたのは疲れていたから」と話している。
河野容疑者は、高速道に乗ってから事故まで「計3回休憩した」と供述。休憩は1回15分だったと説明しているという。県警高速道路交通警察隊捜査本部は、バスの走行状況や事故までの経緯を捜査。会社側にも、過労運転を容認した道交法違反の可能性がないか調べを進める。
逮捕容疑は先月29日午前4時40分ごろ、藤岡市内の関越道で、大型バスを時速約90キロで運転中、道路左側の遮音壁に衝突し、乗客45人を死傷させた疑い。
河野容疑者も重傷を負い、前橋市の病院に入院したが、病院の検査結果から逮捕は問題ないと判断した。
 

運転手が高速道路のルートを知らなかったとか、休憩中、うつ伏せになって寝ていたとか、色々な話が飛び交ってますね。
会社側は、本来のルートは上信越道といってますが、こんな状態でしたら、遅かれ早かれ、事故があったと思います。
なぜなら、上信越道は1車線で、山道のため急カーブや危険な箇所は関越道よりはるかに多く、むしろ、平坦で広い関越を経由したほうが、疲れは少なかった筈なんです。
疲れが少なくてこの状態でしたから、疲労困憊の当運転手の状況では、山間など、場所によっては、今回以上の大惨事になってたかもしれません。
ですから、30キロ以上遠回りかもしれませんが、ルートは関越を通って正解と思います。
ただ、会社側がどうであろうと、運転手は、極限の疲労状態であったなら、最初から運転を断るべきだったと思います。
運転手側がもちろん一番悪いのですが、どうしても断れない状況を作ってしまっている会社側にも責任が大いにあると思います。
ポイントは、運転手に対して、「無理・無謀な運転をさせていなかったか」ということに尽きると思います。
バスだけでなくトラドラ(トラックドライバー)、タクシーなどの経営側にもいえますが、人手不足の折、休みを与えず、運転手を酷使し、無理強いした運転をさせてる会社のななんと多いことか!
こんな危険な経営では、事故が起きて当たり前です。

昔に比べて、現代の日本人は、体力がかなり衰えていると思えます。
鉄道で、夜行列車(ブルートレインなども)が消えていったのは、労基法にもよるものでしょうが、体力・気力が希薄になった、現代の日本人には、致し方ない面もありそうです。

そして、新しい情報によると、このときに、事故を起こした運転手のほかに、もう一人、代行できうる運転手をつけたらしいのですが、その人の体調が悪く、途中で帰ってしまったそうで、運転手は、このことにより、前日、不安でろくに眠れなかったそうです。
帰った人もなぜ、自分は体調が悪いからと固辞しなかったのか、あるいはそれができなかったのか、大変に疑問が残りますし、そもそも、それができないのであれば、最初からこの仕事は無理ということになります。ならば、なぜ、無理難題のこの仕事を引き受けたのか、そこにまで問題が発展するとと思います。

それらを踏まえて結論を申しますと、長距離、夜行運転は、バスもトラックも電車も、運転手は、健康的で確実に任務を遂行できる交代要員が必要であると思います。

安全な世の中にするためには、経営側がゆとりを持って運転手を手配する必要があると思いますが。
皆様はいかが思いますか?^±^

そして、同年5月4日付新聞で、このことが判明しました。

複数の運転手らが読売新聞の取材に応じ、「運転手は極度の疲労で、毎日ボーッとしている」などと語った。

「居眠り運転や、休憩中に寝過ぎて客から起こされることもある」

東京を午後10時に出発、大阪に翌朝午前8時頃に着くツアーバスの30歳代の運転手は、疲れた様子で語った。午後10時には、再び大阪から東京に向けハンドルを握る。合間の約12時間は旅行会社が用意した格安ホテルで休憩することになっているが、午前中はチェックインできなかったり、午後3時頃にチェックアウトさせられたりすることも。「結局、バスに乗ったまま時間をつぶさなければならず、疲れは取れない」と訴える。

国土交通省の安全基準では、乗務後、運転手を8時間以上休ませることになっている。だが、別の元バス会社従業員も「乗客を降ろし会社に戻って洗車すると、次の乗務まで家で休めるのは3、4時間だけ」とため息をつく。

杜撰な運行管理が放置されているケースもあるという。道路運送法では、バス会社には試験に合格した運行管理者を1人以上置くことを義務化。乗務前の運転手の健康の確認や、行程などを記した運行指示書の確認は運行管理者が行わなければならない。

 だが、今年2月まで埼玉県内のバス会社で運行管理者を務めていた男性(54)は「出発前のアルコール検査や体調、行程の確認などは一切やっていなかった」と明かす。また、複数の運行管理者が会社にいるように装うため、他社から1人3万円を払って名義を借りていたという。運行管理用の日報もいいかげんで、行程の都合で運転手の乗務の間に8時間の休憩が挟めない場合も、「別の運転手の名前を書いていた」と証言する。


やはりなあとは思いました。x±x
今、安いものに飛びつく傾向にありますが、安いものにはとんだ落とし穴があることは、それぞれ、肝に銘じておく必要がありますね。。
たとえば、宿が安いのでも、はたしてそこが安全なのかどうか、安全対策・普請はしっかりしているか、食べ物は食中毒に気を使っているかなど、このような命に関わることは、ユーザーが自己責任のもとでチェックしないといけないのだなと。
ましてやそれが致命傷になるものはなおさらね。
命あっての物種ですからね。^±^;
・・・といいながら、398円の電子マウスを買ってきましたが。^±^…ソレジャダメジャン

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ある日、考えた・・・^±^;

ある日、考えた・・・。^±^

プロ野球をサッカーのJ1、J2のように、入れ替え制にしたらどうなるんだろう。

少なくても最下位のチームは、万年最下位に甘んじることなく、もっと一生懸命になるのでは・・・。
しかしそうすると、常勝チームが得をするようになるのかなあ。

・・・それも嫌だなあ。x±x

別のある日、また考えた・・・。^±^

もしもプロ野球を勝ち点制にしたらどうなるんだろう。^±^
勝てば勝ち点3で引き分けは勝ち点1と・・・。
ああ、これ、別にゲーム差があるから関係ないな。^±^
これはゲーム差のほうがわかりやすいや。^±^
屋上に屋を架すようなものだぞ!(゚Д゚)ノx±x…タシカニタシカニ
ていうか、お前のようなコラムこそなあ・・・。(゚Д゚)ノx±x
「屋上に屋を架す」、そのものだぞ!(゚Д゚)ノx±x

ああ、下手な考え、休むに似たり・・・。x±x

PS. 
「下手な考え、休むに似たり」というが・・・。(゚Д゚)ノx±x
お前はそれをコラムにする分、始末におえないぞ!(゚Д゚)ノx±x…下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再び、ある日、考えた・・・。^±^;

自転車を免許制にしたらどうだろうか?^±^

自転車の無謀運転が後を絶たないが、少しは減少するのではないだろうか。
しかしそうすると、補助輪で走る自転車の免許にも適応されるのも辛いなあ。
この世界から「お受験」がもうひとつ増えるからなあ・・・。

それも嫌だなあ・・・。x±x

別のある日、みたび考えた・・・。^±^;

自転車の運転違反者は点数制、罰金適用にしたらどうだろうか・・・?

・・・って点数こそないが、罰金は適用になってるなあ。

2011年5月、大阪で、無謀な横断自転車を避けようとして自動車が急な車線変更をし、更にこの自動車を避けようとしたタンクローリーが歩道に乗り上げ、2人が死亡した交通事故があったが、自動車の運転手とタンクローリーの運転手が自動車運転過失致死などで逮捕されるも犯罪の嫌疑が不十分として不起訴になり、自転車の運転者のみが重過失致死罪で起訴された・・・。
自転車運転者には、「著しく注意を欠いた危険、身勝手な行為で事故を誘発し、重大な結果を生じさせており、刑事責任は相当重い」として禁錮2年(求刑・禁錮3年6月)の実刑を言い渡されたという・・・。

自転車で飲酒運転しても。
自転車で携帯電話片手で運転しても。
ライトをつけずに自転車に乗っても。
二人乗りをしても。
一時停止を怠っても。
車両及び歩行者等に危害を及ぼす運転(ジグザグ運転など)をしても。

♪盗んだバイクで走り出す・・φ^±^ノ
いえいえ、盗んだ自転車で走り出しても・・・。x±x

全部犯罪なりけり~。x±x

自転車で犯罪を引き起こしても、悪質ならば刑務所に行かなくてはならぬ。脅しではない。なぜなら、
自転車は軽車両だから!^±^ノ

とコラムで書いてみたが、徒労に終わるのだろうか?

ああ、今日もまた、下手な考え、休むに似たり・・・。x±x

でも教習所でそれを教える機会があってもイイヤネ~。^±^;

※このコラムを書いたあと、自転車でも違反切符を切られることがあることを知りました。
しかしこの違反切符、自動車のように今後の運転に反映するものなのか否か?
免許制でないから、免許停止とか免許取消とかってないですね。剥奪される対象物(免許)がないし。
自転車の違反切符について、もっと詳しく知りたいですよね。^±^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20110918・狭山ボツ 016

ところで、犯罪後に、猿真似をして同じ犯罪を行なう輩には「猿真似罪」を適用してもらいたいものじゃ。
世間の不安をさらに煽るのだから「準騒乱罪」だぞ!(゚Д゚)ノx±x
二番煎じの犯罪者はものすごく悪意を感じざるを得ない!(゚Д゚)ノx±x…ソリャソーダ

いっそのこと、懲役2割増にしたらどうだろう。^±^

タクシーの深夜割増料金か!(゚Д゚)ノx±x…ソンナイイモノジャナイヨォ~
もしくは、牛丼大盛り、ツユダクか!(゚Д゚)ノx±x…ソンナイイモノジャナイッテバ~

報道が興味本位的に何度も何度も、なかには面白おかしく取り上げるのも問題ありだが・・・。
報道側も、そういう興味本位で人を翻弄させた場合、有罪にして欲しいヤネ。

下手な考え、休むに似たり・・・。x±x

だったらさっさと休めよな!(゚Д゚)ノx±x←こいつらの馬鹿さ加減も似たり寄ったり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休んでばかりいられない・・・。^±^ノ

新年は新年で、えらいことを考えちゃった・・・。^±^;
ナノダ総理・・・。
昔、ファミコン系列のコンピューターゲームしてて・・・。
どこかで彼に似たキャラクターがいたなあと思って・・・。

誰だったんだっけなあ?
「カニカニドコカニ」の「さんま名探偵」にはいなかったし・・・。
「寺尾大相撲」にも、「坂本龍馬・維新開国」にも、「谷川将棋」にも、「沼のぬし釣り」にも「川のぬし釣り」にもいなかったなあ・・・。

・・・あ。(゜∀゜)ノ
いましたいました・・・。^±^

桃太郎電鉄でビリになると出てくるキャラ・・・。^±^
ボンビー。^±^ノ
失礼なこと、考えちゃった・・・。^±^;

でも・・・やってることも、リアルでボンビーだし。
海外の人気取り欲しさに、国民に負担させてしまうし・・・。^±^;
災害には誠意は見せないし・・・。^±^;

「あとクーポン券5枚でアメリカのご機嫌がよくなるのねん。
早く30兆円分消費税負担するのねん」

「原発が壊れたのねん。
東電に払わせるの、かわいそうだから、国民が負担するのねん」

「津波で堤防が決壊したのねん。
私財をはたきたくないから、どうすることもできないのねん」

こいつ~~~!!(゚Д゚)ノx±x

サイコロを10個も振らせて・・・。
「出た目の数だけ、消費税を払うのねん」^±^;

「増税カード」とか「マニフェスト不履行カード」とか・・・。
ろくなものを出さないし。^±^;

挙句の果てに、
キ~~ング、ボンビー!!
変身するし。+±+

「あっちいけカード」を使っても効き目ないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

スリの銀次はどーした!(゚Д゚)ノx±x

「ヘッヘッヘ! 社長さんがそんなにお金を持ち歩いちゃいけねえよ」
スリの銀次はお金のあるやつからは毟り取りますが、逆に、お金のないやつには気前良くお金を恵みます。

銀次の方が、全然ましじゃねえか!(゚Д゚)ノx±x

・・・・・・・・・

・・・てなわけで、ファミコンのネタになったので、ついでに、ぬし釣りシリーズ。
川のぬし釣りも持ってましたが、「ぬし釣り64」の話です。^±^

最初、モグラと戦って負けるのは惨めだったなあ。x±x
かといって、最初は、魚も釣れないし。+±+
針もエサも安っぽいのしかつけられないんだよなあ。^±^;
移動手段はたらいだけだし・・・。^±^;
移動してる途中、体力がなくなってくるし・・・。x±x
そもそも、釣り場にすら到着できないこともあるし。+±+
釣り場に着く前に、モグラかネズミにやられて死んじゃうし・・・。x±x。
逃げても追いかけられて捕まるし。+±+

宿屋に泊まろうとしても、金がないからただで泊まるのを余儀なくされるんだけど。
おかみさんから、
「なんだ、お金ももってないのかい」
嫌味を言われるし・・・。x±x。←涙目
ほんっと、何度ファミコン(ニンテンドー64)をぶん投げようと思ったことか。
でもぶん投げたら「羽生将棋」が出来なくなるし。^±^;

体力がなくなって、地蔵さんの横で倒れてるのって・・・。x±x
涙が出そうになるほど惨めだったなあ・・・。x±x。←思い出すだけで涙目

惨めになって泣くなら、最初っからぬし釣りするなよな!(゚Д゚)ノx±x

で、少し強くなり、自転車やボートも操られるようになって、謎のじいさんの所に行って宝箱を2つ取ったら、
「このよくばりめ。もうおまえさんは信用できん」
といわれて、宝箱を1個しかもらえず、途中からやり直しした苦い思い出が・・・。
このときも64、ぶん投げたかったッス。^±^ノ ~ 圀
ゲームなんだからもっと大らかにプレイさせろよな!`±´ノ(+Д+)ノ
怒られてる気がして嫌な気持ちになるよ!`±´ノ(+Д+)ノ
だったらやるなよな!(゚Д゚)ノx±x

このゲーム、昆虫採集なども出来ました。^±^ノP
ただ、捕まえるのが難しい・・・。x±x
そして、調子に乗って追いかけてると、熊が出て襲われます。x±x
で、いつの間にか、地蔵さんの前にいます。x±x。
花採集も出来ましたよ。はさみで花を切ります。^±^ノX チョキン
こちらも、調子に乗って花を摘んでいると、イノシシが出て襲われます。x±x
で、案の定、地蔵さんの前にいます。x±x。
そうそう、それになぜか沼などに、クサガメがいて・・・。
これはのろまなので、すぐに捕まえられました。^±^ノǑ
そして、採集し終わってマップが変わり、マムシに襲われます。x±x
で、結局は、地蔵さんの前にいます。x±x。

イモ太郎とかが出てきて、焼いもをせがまれるし。^±^;
冬は氷に穴を掘ってワカサギ釣りもやったなあ。^±^ トオイメ

それと・・・。^±^
ゲーム画面上でまったく釣れなくて、八つ当たり半分で、通行人に向ってルアーを投げたら、命中して、
「イテッ!」
と通行人が声を出したのには、ワロタ。^±^ノノ☆ バンバン
ゲームで大人気ないことをするなよな!(゚Д゚)ノノ☆x±x バンバン

・・・っつーか!(゚Д゚)ノx±x
お前、コアなゲームしかしてねえだろ!(゚Д゚)ノx±x

そうそう、羽生将棋のソフトですが、コンプリートできず・・・。x±x。
道場でも全然勝てないんで、64、ぶん投げますた。^±^ノ ~ 圀
64は悲しいことに、川に・・・。x±x ~ ~ 《 圀 》 ボッチャーン
あわてて取りにいくぉぃら・・・。x±xノ圀ヾ ビチョビチョ
しかし、後の祭りだ、ピーヒャララ。+±+
64は二度と出来なくなってました。x±x。ノ圀 ウイーーーン(モーター音だけ)

「短気は損気」の典型だな!(゚Д゚)ノx±x。ノ圀 ウイーーーン

テーマ : 独り言らしいです
ジャンル : ブログ

いっそ紅白歌合戦も中止したらどうだ?・・・って話。

島田紳助マルボウ癒着事件から、今年の年末のNHKの紅白歌合戦は、「マルボウとの交際のあるものを外す」と宣言しました。
そして、紅白の出場者も、今までならば既に発表されているはずなのに、今年に限って遅いですよね。

うーん。只今、マルボウつながりの歌手の剪定中なのかなあ、と思ってしまいます。
下衆の勘繰り(げすのかんぐり)ですがね・・・。^±^
本当に下衆の勘繰りだぞ!(゚Д゚)ノx±x

で、冷静に考えると、今まで出ていた歌手で、今年、急に出場をしなかった歌手は、
「はは~ん、この歌手、マルボウと関係してたのね・・・」
と、色眼鏡で見られる羽目になるんじゃないかと、危惧しております。
目ざとい週刊誌が暴力団との癒着歌手をすっぱ抜いて、記事にしそうでもあります。

しかし、特に演歌歌手は、地方巡業などの力をマルボウに委ねられているケースが、多かれ少なかれあると思います。
それは昔からの仕来たりであり、相撲、園芸、地方巡業の旅回りなどの巡業先はすべて、マルボウが仕切ってましたから。

さて、今回の「紅白歌合戦出場制限」は、今後の歌手のプライベート問題に進展しかねなくなると思うんですよ。
というのは、マルボウと関係して出られない歌手はしょうがないとしても、関係もないのにたまさか今年出られなかった歌手が、痛くもない腹を探られ、色眼鏡で見られるのではないかと、これを強く心配します。
つまり、NHKは余計なことをやっちまったんじゃないかと思ってます。

ならば、どうすれば良かったのか?
最初から「マルボウとのつながりのある歌手を出さない」と宣言しなければ良かったのです。
あくまでも「NHK」と「それぞれの歌手」との秘密裡に、公約をすればそれで済んだはずです。

いっそのこと、今年は、相撲のように、紅白も中止したほうが良かったのでは?
国民の年末の楽しみが減るのは、痛し痒しでもありましょうが。

まあ、どうせうちはいつも見ないんですが。^±^…子供の頃から紅白は好きじゃないんですよね
(レコード大賞さえもあまり見てないし。^±^)

皆様はどう思われますでしょうか?^±^;

PS.
今はCDなのに、どうして「レコード大賞」の名称を変えないんでしょうかねえ。
^±^ノ←こいつ、鬼の首を取ったように・・・
それを屁理屈って言うんだぞ!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

間もなく地デジ化というけど。x±x

間もなく地デジ化で、テレビにはカウントダウンの残り日数が出てるようですが・・・。
この字幕が邪魔だと、苦情も出ているようで・・・。^±^
つうか、テレビ局側、必死すぎ。^±^

あまりにも売り込み方が一方的で腹が立ちます。
国民にお金を無理やり落とさせるのがみえみえですね。

それにもうひとつ。
工事費が高すぎる!x±x
テレビの交換からアンテナから設置費用から、10万円もかかるなんて!

それからマスコミ!
「地デジ化に乗り遅れないように」だと?
バッカジャーン。^±^ノ
この世の終りみたいにあおるこの手口は汚いです。x±x…マスコミのワンパターンな手口ですがね
仮に地デジ化に乗り遅れても死ぬわけじゃないでしょ?^±^
罪人に問われ、石ころをぶつけられるわけじゃないでしょ?^±^

うちはケーブルテレビに1台分加入してますが、地デジで見られるし、これだけでいいかなと。
わざわざつまらない番組のアンテナを立てる必要なんかないなあと思ってます。

パソコンのLAN込みで、毎月、7500円ほどで加入してます。ちょっと高いけど便利ですね。
ケーブルテレビはいろいろなチャンネルが選べるので面白いですよ。^±^
スポーツ、映画、歴史、科学、教養、バラエティ、アニメ、囲碁将棋、釣り、マージャンなどなど・・・。
シルクロード再放送から、昔懐かしい花山大吉やドリフも見られるんですよ。^±^

大体、最近のNHKも民放も面白くないです。x±x
どこを回してもやってることはほとんど同じで、個性がないよね。x±x
バラエティですら、冒険のない番組が多くて、全然面白くない・・・。
刑務所で見るようなものばかりで全然笑えないです。^±^…刑務所のは見たことないけどね

だから、マイブームは、日本のバラエティでなくて韓国の「1泊2日」です。
この番組は、かつての「電波少年」のようなつくりですが、悪ふざけはなくもっと上品。
でもかなり無茶させてます。レギュラーだけでなくスタッフや参加者まで。
しかもカン・ホドンさんの司会の進行ぶりがとてもうまいです。^±^ノ
彼は、かなり気を使いながら話すのですが、とても面白いんですよ。
この番組のうまいところは、無理に人を陥れたりしないところなんですね。つまり見てる人の心を傷つけたり、目を覆わせたリしないんです。
芸能3

残念ながら、今の番組構成は、一昔前の人を陥れてた頃の番組よりも、さらに面白みがなくなってると思うんですよね・・・。
「冒険心」がなくなったってことですかね。
きれいな番組が多いのですが印象にも残らない・・・。ニュースにならない・・・。x±x

これからの日本をどうにかしたいという人がいないように、番組を楽しくさせようとするスタッフがいないってことでしょう。
自己満足的な番組が多すぎて、その殻を破れないような器が小さいメディアになってる・・・。
今の政治家と一緒ですかね。^±^…テキビシイナア
メディア側はその事実も知らないで、ただ地デジ化に遅れないように、とあおるから腹が立つんです。
たしかに地デジ化は必要でしょうけど、それを見るだけの価値がない・・・。^±^←価値がないこいつが言うのもなんですが
民放&NHKに、その価値がないお金をかけるのがばかばかしいんですよ・・・。

ケーブルテレビだけでなく、最近はラジオも見直してますし・・・。^±^ノ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

暑いぞ!熊谷!x±x

6月24日、埼玉県熊谷市で39.8度というとんでもない気温が出ました。x±x

暑いぞ!熊谷!x±x
暑すぎるってば!(゚Д゚)ノx±x
まだ6月だっちゅうに!(゚Д゚)ノx±x
なお、6月のこの気温は、もちろん観測史上初めてです。
所沢も35度を超えましたし。x±x
皮肉にも、大震災で原発が壊れたあとだけに・・・。
秩父市38.3度。
なんで埼玉だけがこんなに暑いのか。^±^;
その周りの群馬の高崎や前橋なども暑いけどね。^±^
まさに「暑いにあたる」です。x±x
あ、「暑いにあたる」は群馬弁だと思います。^±^;
藤岡のばあさんがよく言ってました。
「暑いにあたるから、帽子かぶって行きなよ」
と・・・。^±^;

しかし、体温より暑いだなんて。
ああ、意識がドンドン薄れてゆく・・・。
てなわけで、熱中先生がやってくる前に、エアコン点けますゎ。^±^ノ凸

♪ビー玉、ベーゴマ、風船ガムにニッキとえっと・・・それから、メンコとおはじきと・・・。
あ、そうそう、竹とんぼ・・・、やったわやった、なつかしいなあ~・・・φ^±^ノ←すでに暑さでやられている

やさしさ紙芝居か!(゚Д゚)ノx±xノφ

北野先生か!(゚Д゚)ノx±x…♪やさしさ紙芝居~、そして誰もが主人公~←こいつらは三文芝居ぢゃ!

沖縄で31度、南大東島でも32度。小笠原でさえ33度なのに。^±^
ああ、涼しくて羨ましい。^±^

暑いので、ブログはここで終り。+±+…♪僕の先生は、フィーバー

ところで、今年の夏は猛暑は避けられないですね。x±x
節電はなるべく協力したいのですが、「命あってのものだね」です。
熱中症で亡くなったら元もこのありません。^±^
エアコンは我慢しないでつけましょう。^±^

停電も計画的なのですから、エアコンは計画的に有効に使ってはいかがでしょう?
たとえば・・・。^±^

1.温度設定を、熱中症にならない程度の高めに設定(いつもよりさらにもう1~2度高く)
2.暑くない日はエアコンよりも扇風機にする(逆に暑いと扇風機は熱風が来て危険)
3.時間設定で、短時間でエアコンをオフにし、暑くなったらまたかける(かけっぱなしにしない)

停電危機の際の「エアコン停止作戦」を打ち出した大阪府の橋下徹知事は22日午前、「エアコン切れば原発止まる」と書かれたボードを背に、報道陣の取材に応じた。
ポロシャツ姿で「夏場の使用電力のほとんどはエアコン。一人ひとりの行動で、原発依存度は下げられる」と呼びかけた。
橋下知事は、関西電力の八木誠社長と21日行った会談で、電力不足で大規模停電の危険性がある場合は、関西の府県民に「エアコン停止要請をする」と提案。この日朝、府庁で行う記者会見用のボードの模様替えも指示した。
新調されたボードを背に橋下知事は「常に(エアコンを)切れと言っているわけではない。いざという時に一斉に行動してほしい」と理解を求めた。

大阪の知事の「エアコンを我慢しろ」って話、今回は賛成できかねます。x±x
じゃあ、熱中症で亡くなった人をどうお考えですか?
もしも、エアコン停止作戦をいっせいに行動して、熱中症で亡くなったら、どう落とし前をつけるのですか?

いいことも言うんですが、鳥取の知事の件といい、たまにトンチンカンになるなあ、この知事。
国民のためにな~んにもやりたがらない永田町の政治家よりは、そりゃいいけどね。^±^;

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長