びみょーなる一族(2017年8月)・高尾山温泉にて

今回は、高尾山温泉での食事です。
全部、1024ピクセルのサムネイル版です。

高尾山温泉です。
20170723・花歴史温泉・ビミョー1

湯上りに食べる冷たいものはたまりませんね。
20170723・花歴史温泉・ビミョー2

でもって、自分はなめこそばをいただきました。
20170723・花歴史温泉・ビミョー3

ほかに二人は、野菜ちゃんぽんを食べました。
ちょっともらいましたが、こちらもおいしかったですよ。^±^ノ
20170723・花歴史温泉・ビミョー4

あ、高尾山温泉は、館内からでも、高尾山口駅の京王線の発車時刻がわかるようになっています。
20170723・花歴史温泉・ビミョー5

高尾山温泉、極楽湯は、その名の通り、極楽でしたよ。^±^ノ
登山客が多かったですがね。^±^;
20170723・花歴史温泉・ビミョー6

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

あ、ついでに、我が家のビミョーです。^±^;・・・サムネイル版はすべて1024ピクセルですよ

久しぶりにカールが入荷しましたがね。^±^;・・・サムネイル版です
20170727・我が家のお菓子・ビミョー1

カール裏面です。カールおじさんも健在です。^±^;・・・サムネイル版です
20170727・我が家のお菓子・ビミョー2

カール6種のブレンドチーズ味です。^±^ノ・・・サムネイル版ではありません
20170727・我が家のお菓子・ビミョー3・原寸

我が家の冷蔵庫は、ゼリーを買って凍らせてます。^±^ノ・・・サムネイル版ではありません
ほかにも、バナナ、オレンジ等も凍らせてます。これがなかなかおいしいですよ。
20170727・我が家のお菓子・ビミョー4・原寸

カルピスシチリア産レモン味です。^±^;・・・サムネイル版です
20170727・我が家のお菓子・ビミョー5

裏側を見たら、コロコロフルーツのつくり方が書かれていました。^±^;・・・サムネイル版です
20170727・我が家のお菓子・ビミョー6


ジャネバ~イ。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

びみょーなる一族(2017年7月)・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョーのあれこれ

今回は、「道の駅たじま」と「さゆり荘」の、ゼツミョーのものを紹介します。
すべて1024ピクセルのサムネイル版です。

1.道の駅たじま

「赤べこの里ポテあられ」です。
「ポテ」が半角だし。^±^;
でも、赤べこってかわいいなあ。
喜多方ラーメン味だそうです。
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー01

「ベビースターわくわくパック」です。
8種類のベビースターが楽しめるようです。^±^;
その下の」「くんせい卵」ってなんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー02

「塩ミニとまと」です。あられだと思いますが。
おいい、手軽、で、「しお」となってます。
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー03

こちらのソフトクリーム、おいしかったなあ。^±^ノ
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー04

アスパラのソフトを買いました。
甘さ控えめです。アスパラの「癖」のある部分は取り除いた、ヘルシーなアイスで、普通においしかったですよ。
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー05・アスパラ味

ほかにも、「南会津町南郷最中(もなか)ひめさゆり」もありました。
「さゆりの郷」という商品です。
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー06

東北限定、「じゃがりこ牛たん味」です。
「食べだしたらキリンがないんだべ」。^±^;・・・苦しいダジャレだなあ
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー07

東北限定。「亀田の柿の種、いか焼」です。
ピーナッツ入りです。^±^;
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー08

東北限定「牛タン味おっとっと」です。^±^
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー09

東北限定「ピュレグミ」です。
山形産さくらんぼ果汁のおいしさ、とあります。
「すっぱいパウダー」もついています。
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー10

「ベビースター喜多方ラーメン味」もありました。
蔵王の命水、会津の醤油も使っているそうです。
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー11

「ちっちゃなずんだプリッツ」です。
殆ど栃木県との境だというのに、色々なものが売られていますね。^±^;
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー12

2.さゆり荘

西会津町(旧南郷村)界(さかい)にある、さゆり荘に到着しました。
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー13

夕食です。
アユや茶わん蒸し、刺身、天ぷら、陶板焼きのお肉。
天ぷらは、シイタケがおいしかった~。
シイタケに、あんこを詰めているんです。
でも甘くなくて、美味。^±^ノ
デザートはスイカで・・・。
ああ、おいしそうだなあ。^±^ノ
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー14

お品書きもあって、おしゃれなお宿でした。
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー15

あ、カメさんにも、お刺身のプレゼントね。^±^ノ
当然、てくもクロも、口からお出迎えでした。^±^;
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー16

ごはんとみそ汁です。みそ汁はなめこ汁で、これまたおいしかったなあ。
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー17

ごちそうさまでした。
ああ、おいしかった。^±^ノ
20170618・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー18

そして、朝食。
のりにおかかのふりかけがあったり。
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー19

納豆もおいしかった~。
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー20

お新香や小梅もあります。
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー21

煮物も、いい味出してるねえ。^±^
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー22

卵焼きも、高級感たっぷり。^±^ノ
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー23

おかずは豊富にそろってます。
どれも最高。
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー24

しゃけもおいしかった~。
こちらもまた、てくとクロにもあげました。^±^ノ
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー25

サラダ、デザートの杏仁豆腐、みつ豆、ヨーグルトなどもあります。
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー26

どれもおいしそう。^±^ノ
全部、食べちゃった・・・。^±^;
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー27

おかゆもありますよ。
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー28

もちろん、ごはんも味噌汁もあります。
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー29

いただきます。^±^ノ
20170619・湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー30

ああ、おいしかった。^±^

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

びみょーなる一族(2017年6月)・グルメ芸人祭騒動

2017年5月16日、中野の中野四季の森の広場にて、「グルメ芸人祭」をやってました。

今回は全写真が1024ピクセルのやや大きな画像です。
サムネイル版ですので、クリックしてご覧あれ。^±^ノ

グルメ芸人祭の会場ですがね。^±^;
20170516・中野ビミョー01・グルメ芸人祭

いろいろな食べ物屋さんがおいしさを競って出店しています。
20170516・中野ビミョー02

この中に入ると、ますますいい匂いに引き付けられたんですけど。
20170516・中野ビミョー03

どれもこれも、おなかがすいていれば、満足して帰れるものばかりでしたよ。
ただ、あくまでも、おなかがすいていれば、ですがね。^±^;
20170516・中野ビミョー04

現在、やや満腹の身でありながらも・・・。
芸人に興味があるので、中に入ります。^±^ノ
芸人に興味かよ!(゚Д゚)ノx±x
20170516・中野ビミョー05

各店が、グルメを競って出店してるんですがね。^±^;
20170516・中野ビミョー06

ちなみに、赤いはっぴは博多華丸さん、青いはっぴはケンドーコバヤシさんですが。
20170516・中野ビミョー07

ただ、「グルメ芸人」って銘打たれた芸人の立場って?^±^;
要するに、「食いしん坊」ってことですよね?^±^;
そんな言い方は失礼だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
「食うことしか頭にない」ってことだってばよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・君のほうがよほど失敬じゃんか

しかしお店の、どれもこれもが、おいしそうでした。
貝のあんかけチャーハン、食べたかったなあ。^±^;
芸人に失礼言ってるお前のほうが食いしん坊じゃんか!(゚Д゚)ノx±x。
20170516・中野ビミョー08

そうそう、会場に入ると、イカを焼いてる醤油のにおいと、ラーメン系のニンニクのにおいが、同時にプーンと。
こちらは「ぶっとろうどん」、食べたかったなあ。^±^
あんまり食う話ばかりするとっ!(゚Д゚)ノx±x
バチボコ、ぶっとろばすぞ!(゚Д゚)ノx±x。←すでにぶっとろばされている
20170516・中野ビミョー09

幟(のぼり)を見て、やっとわかりました。
アメトークで話題に出たんですね。^±^;
20170516・中野ビミョー10

あくまでも、おなかがすいてたら・・・。^±^;
料金だって、そんなに高くないし。^±^
20170516・中野ビミョー11

食べ物はこちらで食券を買うシステムになっていたようですが。
20170516・中野ビミョー12

あくまでも満腹状態だったので、帰りに小腹がすいてたら立ち寄る、ってことで。
20170516・中野ビミョー13

この会場を後にしたのですがねえ。^±^;
20170516・中野ビミョー14

ところが、中野で「かき小屋」という、さらにおいしそうなお店(居酒屋)を見つけちゃったものですから。
20170516・中野ビミョー15・でも食事はここ

ここで食事&飲み会に決定。^±^ノ
20170516・中野ビミョー16

鉄板で海鮮物やラム肉などを焼くシステムになっております(タイマー付き)。
20170516・中野ビミョー17

生ビールも、飲んじゃいました。^±^ノcU・・・プハー
20170516・中野ビミョー18

グルメ芸人祭はどうするよっ!(゚Д゚)ノx±x。
再び、ここで満腹になってしまったので。+±+
グルメ芸人祭は、再び立ち寄ることもなかったのでした。^±^;・・・♪チャンチャン

以上、グルメ芸人祭騒動でした~。^±^ノ

つまらないコラムをアップしてっと、ぶっとろばすぞ!(゚Д゚)ノx±x。

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

びみょーなる一族(2017年5月)・東久留米から保谷までの散歩で見た自販機


今回は、東久留米から保谷までの散歩で見た自販機です。^±^

まず、東久留米駅にあった自販機です。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩きビミョー01・東久留米駅

いきなり、お説教から入ります。^±^;・・・サムネイル版です
いくら人気キャラクターでも・・・。
20170416・気まぐれ街歩きビミョー02・大

こいつは出しちゃまずいだろうって話。^±^;・・・ハヒフヘ、ホー
食料品なのに、「ばいきんまん」ですから。
ばいきんまんを見くびるなよ!(゚Д゚)ノx±x。
20170416・気まぐれ街歩きビミョー03・こいつはまずいだろう

幸い、飲料そのものにこの絵柄はありませんでしたがね。^±^;・・・サムネイル版です
20170416・気まぐれ街歩きビミョー04・中

続いて、東久留米を降りてからの自販機です。
飲料の名前が、「ストレス」かよ。^±^;・・・サムネイル版です
♪ストレスがぁ~・・・φ^±^ノ
森高千里さんも歌ってますがね。
20170416・気まぐれ街歩きビミョー05・東久留米1・中

で、代わってこちらの自販機ですが。^±^;・・・大きなサムネイル版です
20170416・気まぐれ街歩きビミョー06・東久留米2・大

気になったのがこれ。^±^;・・・サムネイル版です
「2つの食感ゼリー」です。
ゼリー+ナタデココとありまして、ホワイトソーダとグレープ味がありました。
隣の「メロンシェイク」もおいしそうですがね。^±^;
20170416・気まぐれ街歩きビミョー07・東久留米2・中

さらにこの自販機で、「梅よろし」って・・・^±^;・・・サムネイル版です
花札か!(゚Д゚)ノx±x
20170416・気まぐれ街歩きビミョー08・中

ひばりが丘に到着しました。
お次の自販機はこれ。^±^;・・・大きな画像で、サムネイル版です
20170416・気まぐれ街歩きビミョー09・ひばりが丘1・大

「幸せになってね」。
♪私祈ってます~・・・φ^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩きビミョー10

まあ、その自販機には、「いろはす」が売られてました。^±^;・・・サムネイル版です
「モモッモモ!」
あのCMはちょっと違和感があるよなあ。+±+
宗教のカルトっぽくって。x±x・・・梨が出てからも同じようなのやってたし
20170416・気まぐれ街歩きビミョー11・中

次!^±^ノ
西東京市健康広場にあった自販機です。
こちらはサムネイルではありません。x±x
20170416・気まぐれ街歩きビミョー12・西東京市健康広場

こちらにあった、「自由の梨」が気になりました。^±^;・・・サムネイル版です
あと、このようにコーヒーで、「ゴールド」とか冠をつけて売っているけど、普通のコーヒーとの違いが判らないのは、自分だけ?
20170416・気まぐれ街歩きビミョー13・中

さらにこの自販機に、「がぶ飲み」が。^±^;・・・サムネイル版です
メロンクリームソーダですが、これは地元でよく買って飲みます。
20170416・気まぐれ街歩きビミョー14・中

また、「さくらんぼもも」というのもありました。^±^;・・・サムネイル版です
さくらんぼも桃も、両方好きなので、これもよく買います。
20170416・気まぐれ街歩きビミョー15・中

さらに、保谷方面へ歩くと、こんな自販機が。^±^;・・・サムネイル版です
懐かしい、チェリオが売られていました。チェリオとかセブンアップとか・・・。一時期、飲んだなあ。
当時は小学生だったのですが、ペットボトルや缶は売られてない時代でした。
お店の前の自販機には、栓抜きがついていて、栓抜きで開けるのですが、これを自販機内に落としてはいけない・・・。
当たりつき、なんですよね。^±^;
当時は当たりつきの飲料水が多かったですね。ペプシコーラにも当たりつきがあり、まれに100円が当たるんですよね。
てか、CMの水前寺清子さんも懐かしい・・・。^±^;
20170416・気まぐれ街歩きビミョー16・保谷1・中

さて、お次は、と。
保谷駅付近にあった、おもちゃの自販機です。^±^;・・・サムネイル版です
20170416・気まぐれ街歩きビミョー17・保谷2・大

なぜか、坂本龍馬の何かが売られてました。^±^;・・・サムネイル版です
20170416・気まぐれ街歩きビミョー18・中

あと、こんな間抜けなイラストの何かが売られてました。^±^;・・・サムネイル版です
こちらはよく見ると、ベルトのようですね。
20170416・気まぐれ街歩きビミョー19・中

でも、「一夢1000円」って・・・。^±^;・・・サムネイル版です
触手は伸びませんでした。+±+
20170416・気まぐれ街歩きビミョー20・中

その隣にあった自販機です。^±^;・・・大きな画像のサムネイル版です
20170416・気まぐれ街歩きビミョー21・保谷3・大

こちらにも、「チェリオ」のメロン味が売られてました。^±^;・・・サムネイル版です
話は戻りますが、チェリオの瓶で売られてた時の、ガラス瓶の形が好きでした。
真ん中がくねくねと曲がっており、花瓶として使ってましたが、細くて座りが悪いので、よく倒してしまいました。
20170416・気まぐれ街歩きビミョー22・中

最後は、西所沢の自販機です。^±^;・・・サムネイル版です
20170416・気まぐれ街歩きビミョー23・西所沢・大

こちらにも、気になる商品が。^±^;・・・サムネイル版です
「プリンシェイク」です。
これも学生のころからありました。飲んだことも何度かありますが、確かにプリンはプリンなんですが。
カラメルの味が強いような。^±^;
甘くておいしいんですがね。^±^;
隣の「スタミロンC]というのも、バッタ臭いですがね。^±^;
20170416・気まぐれ街歩きビミョー24・中


毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

びみょーなる一族(2017年4月)=新宿に行った時のいろいろ

今回は、いくつかビミョーが分かれています。
2017年3月4日に、笑子さんの写真展に行った時に見た、タクシーランプ、自動販売機、そしてお店です。

まず、新宿で見たタクシーランプから。^±^
20170304・新宿散歩ビミョー01・新宿西口

20170304・新宿散歩ビミョー02

20170304・新宿散歩ビミョー03

20170304・新宿散歩ビミョー04

20170304・新宿散歩ビミョー05

20170304・新宿散歩ビミョー06

20170304・新宿散歩ビミョー07・バスタ新宿

だから何なんだよっ!(゚Д゚)ノx±x

タクシー図鑑です。^±^ノ

続いて、南新宿にあった自動販売機

なんと80円のものもありました。
20170304・新宿散歩ビミョー08・南新宿自販機

メロンクリームソーダが80円とは安い。
ほかにもレモンスカッシュやネクターピーチは懐かしいし。^±^
20170304・新宿散歩ビミョー09

ペットボトルでは、ラムペットやアセロラなどがありました。
20170304・新宿散歩ビミョー10

この「じっくりコトコト」コーンスープは冬の寒い日は最高。
ただ、コーンが缶に残るんですがね。^±^;
缶の尻っぺたをコンコンたたきながら、コーンを出しますがなかなか出ないですよね。
貧乏くさい飲み方をするなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170304・新宿散歩ビミョー11

甘酒も冬は定番(その隣にはお汁粉もあるね)。
しかし、好きなのは「ナタデココ」。^±^ノ
こいつも、最終的に、缶の尻をポンポンたたきます。^±^;
その左の「つぶみ」も気になりますね。
20170304・新宿散歩ビミョー12

自分としては、メロンクリームソーダを買いました。
歩き疲れてたので、うまかった~。^±^ノ目
20170304・新宿散歩ビミョー13

続いて、南新宿のお店のビミョーです。

まずは、馬鹿牛さん。^±^;・・・この名前って
20170304・新宿散歩ビミョー14・南新宿

でもここ、安いんよ。^±^ノ
20170304・新宿散歩ビミョー15

「飲み物」も安い。
20170304・新宿散歩ビミョー16

さらに、串カツ田中さん。
20170304・新宿散歩ビミョー17

コースも安いですね。
「たこ焼き食べ放題」がいいなあ。^±^;
20170304・新宿散歩ビミョー18

宴会プランもやっているようです。
20170304・新宿散歩ビミョー19

主に大阪の名物、串カツがメインですが。
新宿のオフ会に使いたい2軒です。
サザンテラスからも近いです。^±^ノ
すなわち、新宿南口からもさほど遠くないです。
サザンテラスで、植物も見られますので、春から秋にかけて行ってみたい場所ですね。
20170304・新宿散歩ビミョー20

そして、トリは、歌舞伎町でのビミョー

歌舞伎町のとらふぐ亭さんの店先には。
20170304・新宿散歩ビミョー21・歌舞伎町

トラフグさんが泳いでいます。
魚好きな方は見るだけでも飽きません。
20170304・新宿散歩ビミョー22

そしてパセラさん。
20170304・新宿散歩ビミョー23

3月4日現在でしたので、WBC応援がメインでした。
サッカーやラグビーのワールドカップなども、きっと盛り上がるのでしょう。
20170304・新宿散歩ビミョー24


毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

びみょーなる一族(2017年3月)・恐怖の自動販売機

今月のビミョーは、散歩中の自動販売機です。^±^
1024ピクセルの、サムネイル版です。
屋や画像が大きくなります。クリックしてご覧ください。^±^

この自動販売機ですが。
20170218・三寒四温散歩ビミョー1

ココナッツミルクが売ってました。^±^;
また、ビタミンドリンクシリーズは、「ミラクルボディ」という商品名です。
どちらも見たことがありません。^±^;
ミラクルガール、ミラクルガール♪…φ^±^ノ
永井真理子さんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20170218・三寒四温散歩ビミョー2

こちらはミルクセーキです。
どうも、「パレード」という商品の缶のようですが。^±^;
隣の「さらさら毎月」ってのも知りません。
バヤリースのトマトジュースのようですがね。^±^;
20170218・三寒四温散歩ビミョー3

「ぽっかぽかレモン」。^±^;
あれ? 「ポッカレモン」なら知ってるけど・・・。^±^;
「ぽか」が多いぞ。^±^ノ
おい!(゚Д゚)ノx±x
お前の上の写真のキャプションだけどよっ!(゚Д゚)ノx±x
「さらさら毎月」じゃなくて「さらさら毎日」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x・・・ア、ホントダ
ポカが多いのはお前のブログじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ソコマデイワナクテモイイジャン
20170218・三寒四温散歩ビミョー4

クリーミーヲテ、ココアも売られてますが。
宇治抹茶も珍しいです。^±^;
「宇治抹茶100%」って・・・^±^;・・・君は1000%
1986オメガトライブか!(゚Д゚)ノx±x
「クリーミーヲテ」じゃなくて「クリーミーラテ」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
隣にポカが多いレモン飲料もあるよなっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・イヤミイワナイデヨ~
20170218・三寒四温散歩ビミョー5

あ、この近くにあったネオンはこれでした。^±^;
「エスロン雨とい」。
これも知らないなあ。^±^;
20170218・三寒四温散歩ビミョー6

最後に、寿司屋にて。^±^

ヘイいらっしゃい、何、にぎりやしょう。(゚Д゚)ノ
股間、握ってくれ。^±^ノ

出てけ!(゚Д゚)ノx±x
下品な奴だなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
ブログ界から、出てけ!(゚Д゚)ノx±x。
 

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

びみょーなる一族(2017年2月)

今日のビミョーは、インスタントラーメンです。^±^
1月中、特売だったので買いましたが、これがおいしくて。^±^ノ

その前に、マイハシです。^±^ノ・・・これはサムネイル版です
20170129・ビミョー01・中

「20111105」とありますが、2011年11月5日に買ったんですね。
東京都檜原村に行ったときに買いました。^±^;
貧乏くさい日付をつけるなよな!(゚Д゚)ノx±x。
20170129・ビミョー02

まずはチャルメラしょうゆ味。^±^ノ・・・これはサムネイル版です
20170129・ビミョー03・中

チャルメラおじさん、健在です。^±^;・・・ちびまる子に出てる、佐々木のじいさんみたいな目だなあ
20170129・ビミョー04

ホタテの旨みでスープがうまい!です。^±^;
20170129・ビミョー05

そして、チャルメラちゃんぽん。^±^ノ・・・これはサムネイル版です
20170129・ビミョー06・中

チャルメラおじさんです。同じ服装です。^±^;
20170129・ビミョー07

魚介と野菜のちゃんぽんスープです。^±^;
20170129・ビミョー08

ちゃんぽん、早速作ってみました。
20170129・ビミョー09

ああ、おいしそう。^±^ノ・・・これはサムネイル版です
20170129・ビミョー10・中

もやししか入れてないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

びみょーなる一族(2017年1月)・2016年12月25日戦利品

今回は、2016年12月25日のビミョーです。
題して、スーパーせきぐちで買った戦利品です。^±^
1024ピクセルのサムネイル版ですので、クリックしてご覧ください。

スーパーせきぐちです。^±^
20161225・狭山富士ビミョー01

ガリガリ君のポスターでおなじみです。^±^;
20161225・狭山富士ビミョー02

「ピリッ!辛ミックス」です。
20161225・狭山富士ビミョー03

「ピリッ!辛ミックス」の裏です。
20161225・狭山富士ビミョー04

「チョウンマッ」です。^±^;・・・なんだよこのネーミング
20161225・狭山富士ビミョー05

「チョウンマッ」の裏です。
20161225・狭山富士ビミョー06

「焼き枝豆」です。
20161225・狭山富士ビミョー07

「焼き枝豆」の裏です。
20161225・狭山富士ビミョー08

「あんずボー」です。
20161225・狭山富士ビミョー09

「あんずボー」の裏です。
20161225・狭山富士ビミョー10

「スイートプチ干しいも」です。
20161225・狭山富士ビミョー11

「スイートプチ干しいも」の裏です。
20161225・狭山富士ビミョー12

以上、報告終わり、です。^±^ノ

2017年の正月(1月1日)、このうち、「チョウンマッ」と「焼き枝豆」を食べてみました。

「チョウンマッ」、あけました。^±^ノ・・・あけましておめでとう
20170101・お正月を写そビミョー1

中はこのような辛そうなお菓子。
20170101・お正月を写そビミョー2

これ、見たら唐辛子そのものじゃん。^±^;
20170101・お正月を写そビミョー3

ピーナッツですら、たっぷりとトウガラシが塗ってあるし。^±^;
20170101・お正月を写そビミョー4

結果、掌が真っ黄色になりましたとさ。^±^;

続いて、「焼き枝豆」です。
20170101・お正月を写そビミョー5

こちらは、無難にも、普通の枝豆のお菓子でした。^±^;
20170101・お正月を写そビミョー6

サクサクとしておいしかったですが、歯に引っかかります。^±^;

お前のコラムは、棘のある言葉で引っかかるだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

びみょーなる一族(2016年12月)ぜんぜんぜんら

ぜんぜんぜんら。^±^;

ぜんぜんぜんらで歩いていたら。^±^;
20161123・小手指にてビミョー1

警官に職務質問されました。^±^;
20161123・小手指にてビミョー2

「君の名は?」 (゚Д゚)ノx±x
20161123・小手指にてビミョー3

♪君のぜんぜんぜんらを見て僕は君を探しはじめたよ・・・φ^±^ノ
♪そのぶきっちょなゼンギ本番めがけて、やって来たんだよ~・・・φ^±^ノ

オスプレイ、
どっかぁぁん!!(゚Д゚)ノx±x。


品性がない奴だなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

ネタがないので・・・もうオシャマイ、この話は。^±^;
(そもそも、「ぜんぜん全裸」って・・・^±^;)

今日は、微妙な「物」を取り入れました。^±^;

~~~~~~~~~~~~

そうそう、11月24日、こちら、埼玉県所沢市も雪が降りまして。
20161124・11月なのに初雪ビミョー1

ちょっと散歩しただけで、傘が重くて。^±^;
20161124・11月なのに初雪ビミョー2

慌てて開きなおしたら、「ちかんに注意」の看板だし。^±^;
20161124・11月なのに初雪ビミョー3

おまけに、雪質ですが、やたらと水分が多く、傘が重いし。+±+
20161124・11月なのに初雪ビミョー4

あ、こちら、我が家の玄関に飾ってあるヒョウタンです。^±^;
20161124・11月なのに初雪ビミョー5

そして、カメさんはというと、既に冬眠中ですわ。^±^;
20161124・11月なのに初雪ビミョー6

こたつに布団をかけてるなよな!(゚Д゚)ノx±x
過保護か!(゚Д゚)ノx±x。
過保護にすればするほど、甘えるんだぞっ!(゚Д゚)ノx±x。


毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿


モノ申すニュース。^±^ノ

この季節になると、槇原敬之さんの「冬がはじまるよ」って歌を耳にするんですが。
この歌に、モノ申す。^±^ノ
それに出てる女性って、情緒不安定すぎるよね。^±^;

情緒不安定要素
① 髪をほどいてみたり、急に泣き出したり
② すごくうれしそうにビール飲む
③ 小さなテレビの中の雪にはしゃぐ

本当に情緒不安定だわ。^±^;

くだらない分析をしてるお前のほうこそ、情緒不安定だぞ!(゚Д゚)ノx±x
お前には一阿僧祇分の一(いちあそうぎぶんのいち)もの恋愛もできんわ!(゚Д゚)ノx±x

阿僧祇とは数字の単位です。^±^
一、十、百、千、万、億、京(けい)、垓(がい)、𥝱(じょ)(または秭=「し」とも)、穣(じょう)、溝(こう)、澗(かん)正(せい)、載(さい)、極(ごく)、恒河沙(ごうがしゃ)、阿僧祇(あそうぎ)、那由他(なゆた)、不可思議(ふかしぎ)、無量大数(むりょうたいすう)・・・。
と、続きます。^±^;

どのくらい可能性がないんだか・・・。^±^;・・・せめて一恒河沙分の一にしてくれよ
本当は一那由他分の一なんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
贅沢言うにもほどはあるぞ!(゚Д゚)ノx±x。

今年の漢字、「金」だそうで。^±^;
うーん、今回は今年の漢字は難しいですね。
少なくても、オリンピック以外は、「金」じゃないよなあ。
今年は、漢字が多すぎるため、該当なしですかね。^±^;
或いは、強いてあげるなら、「強」ですかね。^±^;
海外で強気の大統領が選ばれたり、イギリスの強か(したたか)なEU脱退。
日本国内に目を向けても、強引な法案成立が目を引きましたからね。^±^;
オリンピックだって、「金」というより、金メダルを取れなくても強く戦えたのが勝因ですね。
例えば7人制ラグビーを見ても。
日本が強かった(運も強かったのもあり)、という印象がありますね。^±^
今年の漢字が「金」というのは、あまりにも短絡的に決めすぎですね。^±^;

それと流行語大賞。
最近、将来的に残るような言葉が選ばれていないような気がします。
十年後、二十年後どころか、来年にでも忘れられるような流行語ばかりなり。
今年の流行語は、「神ってる」。
・・・うーん。^±^;
流行してたか?
寧ろ、選ばれてから、慌てて使うようになった気がするが・・・。^±^;

両方とも、年末の忙しい時に、選ぶ意義があるのだろうか。
・・・うーん。^±^;

最後に、川柳を。^±^ノ

  不正チン パンツの中に 盛り土かな ^±^;・・・オソマツ

本当にお粗末だぞ!(゚Д゚)ノx±x。 ソチーン

ジャネバ~イ。^±^ノ
 

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

びみょーなる一族(2016年11月)・奥只見尾瀬紀行食事

今回のビミョーは、「奥只見尾瀬紀行食事」です。^±^

今回は、特別に全画像が1024ピクセルの、大きめの画像です。
サムネイル版になりますのでクリックしてご覧ください。^±^

福島県桧枝岐村の尾瀬野さんの夕食からです。
20161016・奥只見尾瀬ビミョー01

特にそばがおいしかったなあ。^±^
今まで食べたことのないほどのおいしさ。^±^ノ
20161016・奥只見尾瀬ビミョー02

山ぶどう酒とそばです。
20161016・奥只見尾瀬ビミョー03

キノコの鍋物です。
20161016・奥只見尾瀬ビミョー04

山菜の天ぷらです。
20161016・奥只見尾瀬ビミョー05

このお浸しもおいしかったあ。
20161016・奥只見尾瀬ビミョー06

イワナの塩焼き、これもおいしいです。
川魚特有の臭みがありません。
20161016・奥只見尾瀬ビミョー07

こちらはおやきですね。モミジを添えて。
20161016・奥只見尾瀬ビミョー08

そして翌日の朝食です。
20161017・奥只見尾瀬ビミョー09

このイワナの甘露煮もおいしかったなあ。
20161017・奥只見尾瀬ビミョー10

卵焼き、野菜に梨もおいしかった~。
20161017・奥只見尾瀬ビミョー11

みそ汁、おしんこ、お浸し。
20161017・奥只見尾瀬ビミョー12

そして、夕食でもでましたが。
キノコのかわりご飯がまたおいしいのだ~。^±^ノ
20161017・奥只見尾瀬ビミョー13

納豆もおいしいですよ。
20161017・奥只見尾瀬ビミョー14

ごちそうさまでした。^±^ノ
20161017・奥只見尾瀬ビミョー15

あ、食後のコーヒーはサイフォン式ですよ。
20161017・奥只見尾瀬ビミョー16

尾瀬野さん、ありがとうございます。^±^
リピーターになりたくなるお宿です。^±^ノ
一度泊まれば、二度三度。^±^ノ
20161017・奥只見尾瀬ビミョー17

昼飯は尾瀬御池で。
何を食べようかなあ。^±^
20161017・奥只見尾瀬ビミョー18

「山菜そば」にしました。^±^ノ
20161017・奥只見尾瀬ビミョー19

700円は安いです。^±^
20161017・奥只見尾瀬ビミョー20

山菜そばです。グザイもそばも量がたっぷり。
20161017・奥只見尾瀬ビミョー21

ごちそうさまでした。^±^ノ
20161017・奥只見尾瀬ビミョー22

このあと、い・ろ・は・すの桃を買いました。^±^ノ
♪ももっももっ、ももっももっ・・・φ^±^ノ8
やかましいわ!(゚Д゚)ノx±xノ∞~ ジャーッ
桃の天然水はおいしいけど、あのCMは嫌いなんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
カルト宗教みたいに唱えやがってよっ!(゚Д゚)ノx±x。
したがってソニー損保の歌う奴も嫌いだったんだよっ!(゚Д゚)ノx±x

あと、余談だけどなっ!(゚Д゚)ノx±x
チューリッヒ保険の女性、顔はかわいいのによっ!(゚Д゚)ノx±x
ビチビチした声が嫌いなんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・いつになく辛辣だなあ

そして、旅行後、しめは、高崎の焼肉屋、伽耶の家(かやのいえ)さんで。
20161017・奥只見尾瀬ビミョー23

肉はおいしいなあ。^±^
20161017・奥只見尾瀬ビミョー24

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長