有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2017年6月)・中野界隈

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

野方から。
「おでんや、おてん」って・・・^±^;
もし、書き間違いだったら、汚点を残しましたよね。^±^;
20170516・中野ネオン01・野方

以下は四季の森公園前であったフェスティバルの提灯たちです。
博多華丸さんのチョウチン。
20170516・中野ネオン02・四季の森グルメ芸人祭

ケンドーコバヤシさんのチョウチン。
20170516・中野ネオン03

「グルメ芸人祭」のリトルチョウチン。^±^;
「リトルチョウチン」って何だよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・小さいんだよ
20170516・中野ネオン04

「関西グルメ芸人」のリトルチョウチン。
20170516・中野ネオン05

「博多華丸」、リトルチョウチン。
20170516・中野ネオン06

「ケンドーコバヤシ」、リトルチョウチン。
20170516・中野ネオン07

中野駅のネオンです。
「酒の坂口」いいちこ特約店ですって。
20170516・中野ネオン08

「おかやん」って。
ひょっとことおかめがいるし。^±^;
20170516・中野ネオン09

「ウロコ」ですか。
たぶん魚屋さん。^±^;
でもこのネーミングかぁ。^±^;
20170516・中野ネオン10

此方は居酒屋「おかじょうき」。
子供のころからこのお店はあった記憶があります。
しかも外見は変わらずに。
警報機や信号も昔からありました。
20170516・中野ネオン11

さらに、この駅名表示版も。
いとこと、電車ごっこをした記憶があり、覚えています。^±^;
てか、隣がもう津軽かよ。大雑把だなあ。^±^;
大雑把なブログを書いてるくせに、何を言うぅ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ハヤミユゥ~&マツモトイヨォ~(電車だけに)
20170516・中野ネオン12・大雑把だ

「目利きの銀次」って、何を目利きするんだろう。^±^;
それとも、花山大吉の腰ぎんちゃくですか。
それは焼津の半次。^±^;
20170516・中野ネオン13

焼肉とらじ、こちらも物心がついたころからありました。
今は大役者になったでんでんさんを、芸人さん時代に見たことがあります。
20170516・中野ネオン14

「てけてけ」って。^±^;
今更、エレキギターブームが到来ですかぃ。(゚Д゚)ノ
20170516・中野ネオン15

「ふわふわ」。
ファンタジックな、ふわふわした写真にして撮ってみました。
より一層、ふわふわ感が漂うでしょ?^±^ノ
偶然撮ったくせに!(゚Д゚)ノx±x。・・・ソレハイワナイデヨ~
20170516・中野ネオン16

「鳥貴族」には大学生のころ、何度か行った記憶がありますね。
親父とではなく、友達とつるんで。^±^;
20170516・中野ネオン17

しかしこの「酒道場」は、親父のたまり場でした。
自分の親父、酔っちゃくだを巻き、記憶が吹っ飛び、巻き舌になり、ゲロを吐き・・・。
親父の酒漬けの人生って、何だかなあ。+±+
お前だってそうだったじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
20170516・中野ネオン18

ちなみにうちの親父、寄っては管を巻き、挙句の果てに暴れたりと、無茶苦茶ばかりしてましたが、母がたった一度、心底から怒ったことがありまして。
母の妹の旦那さんから、その旦那様の実家(山口県下関)の家宝である「十手(じって)」をいただきました。
すると、父がその日のうちに、それを売り払って、自分の酒代にしてしまいました。
その後、厳しく問い詰めたのは言うまでもありません。^±^;
おふくろも、さすがに離婚しようと思ったそうです。^±^;
ところが、何度も問い詰めた挙句、それを親父に伝えると、それまでシュンとしてた親父が、急に開き直り、
「お前らの一族を皆殺しにして、最後にお前を刺して、俺も死ぬ」
と、悪役でも言わないほど信じられない言葉をのたまいました。^±^;
以来、おふくろは閉口したといいます。^±^;
怖ろしくなって、親類を守るために、一切合切、このことに触れなくなったといいます。
ただ、それを思い出すたびに、親父が亡くなった今でも腹を立てます。
それこそ、「恨み節」です。^±^;
親父は、自分の快楽と本能のままに生きてたからなあ。^±^;
家宝であろうが、自分の酒代のために売り飛ばしたものはそれだけでありません。
おふくろが朝から並んでようやく郵便局で買った記念の切手も・・・。
また、自分もその被害者の一人として訴えますが。^±^
コインアルバムに入れておいた、1000円の記念コインがいつの間にかなくなっていました。
そのアルバムでは一番高価なものだったのに。+±+
お前だって、恨み節じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
てか、お前の親父って!(゚Д゚)ノx±x
自分の快楽のみの追求のままに生きてるな!(゚Д゚)ノx±x。

おふくろ、述懐(じゅっかい)しつつ、
「十手を売り飛ばされた後は、その旦那さんに合わせる顔がなかった」と。
そりゃあ、合わせる顔もない罠!(゚Д゚)ノx±x。

「俺んち」。そんなに主張されてもなあ。^±^;
ギョギョ~、しかし魚の絵って、なにゆえに?
さかなクン御用達、いや、ギョ用達と見た。(゜∀゜)ノ
20170516・中野ネオン19

「なかのひのまる」、なぜかこれだけでした。
まさかあの日の丸チェーンの名残?
それとも親方が集まってるのかなあ。^±^;
親方日の丸って言いたいだけじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
20170516・中野ネオン20

「赤ひょうたん」も昔からありましたね。^±^;
お前はうらなりびょうたんだったくせによっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170516・中野ネオン21

力酒蔵、わが親戚とマスターとは、古くから、永の友達です。^±^
「ちから」と読みます。^±^ノ
20170516・中野ネオン22

あ、今回はこちらの「かき小屋」に入りました。
20170516・中野ネオン23

「プチ情報、叶姉妹はお肉はラム肉しか食べないらしいっす」。
うーん、ビミョー。^±^;
隣に書かれてる「MEGAハイボール」ってのも気になるし。^±^;
20170516・中野ネオン24

さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん
satoshiさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2017年5月)・東久留米、ひばりが丘、保谷のネオン

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

1.東久留米

「歯ならび専門」。虫歯は退治してくれないのか。x±x
矯正歯科だから、強制的だよ!(゚Д゚)ノx±x
歯科たないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。
・・・お、つまらないダジャレが出たね。^±^ノ (゚Д゚)ノ
お前に言われたくないぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20170416・気まぐれ街歩きネオン01・東久留米

「パチンコ大学」って、ああた・・・。^±^;
子供「大学行ってきます」
親「行ってらっしゃい」
(と言いながら、親から巻き上げた教科書代で・・・。
今日もいそいそと、パチンコ大学へいくのであった。^±^;)
ト書きが余計だよっ!(゚Д゚)ノx±x
しかし、「ねこちゃんマーク」って言ったって、ああた・・・。^±^;
何万円もつぎ込んだら、この猫ちゃんも鬼に見えるんだろうなあ。^±^;
20170416・気まぐれ街歩きネオン02

東久留米駅の「ぽぽらまーま」。
「ちょい」って・・・。^±^;
うーん、謎の「ちょい」。^±^;
恐らく、イタリアンパスタに、魚市場直営の角上魚類でかすめ取った、袋のワサビを維持つけてるんだろうなあ。
わさびもたった一袋ずつだから、「ちょい」・・・。
読めたぞ~。^±^ノ
お前は「金田一少年」かよ!(゚Д゚)ノx±x
何が「読めた」だ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ジッチャンノナニカケテモ
20170416・気まぐれ街歩きネオン03

「ハコモノ」じゃないよ、「タカラモノ」。
何かと思ったら、「公立保育園を廃止する考え」。
ちと、待たれい!^±^ノ
公立保育園を廃止すると、私立の保育園だけが残って、かえって、保育費が高くなるってことになりゃしませんかって・・・。
何はともあれ、ポスターの上は、廃、廃、廃廃廃!^±^ノ・・・デュデュビデュバデュビ
あるある探検隊、あるある探検隊!^±^ノ・・・ワオ! ←古いなあ
レギュラーかよ!(゚Д゚)ノx±x ←本当に気絶
20170416・気まぐれ街歩きネオン04

2.ひばりが丘

散歩は中盤に差し掛かり、ひばりが丘にて。
こちらはスナックのようでしたが、昭和のネオンを見つけました。^±^・・・昭和だなあ
20170416・気まぐれ街歩きネオン05・ひばりが丘

「いこいーな」って西東京市のマスコットキャラクターだったのですね。
♪いいないいな、人間っていこいーな・・・φ^±^ノ
「日本昔話」かよ!(゚Д゚)ノx±x
「人間っていいな」かよっ!(゚Д゚)ノx±x
そのアニメの歌の一番で、熊の1頭がよっ!(゚Д゚)ノx±x
手を振らずに、さぼってるんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。・・・シランガナ~
何とかしろよ!(゚Д゚)ノx±x。ノ・・・デンデンデングリガエッテ、バイ、バイ、バイ!
20170416・気まぐれ街歩きネオン06

ツクツクホーシ、ツクツクホーシ。^±^ノ
今度は西川のりおさんかよ!(゚Д゚)ノx±x
今日はお笑いばっかりだなっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170416・気まぐれ街歩きネオン07

これ、「ししとすく」と読んでしまいました。^±^;
「すしとくし」だろうが!(゚Д゚)ノx±x
何だよ、「ししとすく」って!(゚Д゚)ノx±x・・・しし鍋とすく焼きかと
それを言うならすき焼きだろうが!(゚Д゚)ノx±x
なんか今日はやけにボケ倒すよなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
20170416・気まぐれ街歩きネオン08

「見のがしてたね」。^±^
ごめんなさい、ごめんなさい。+±+
あ、こいつも、さっきの「いこいーな」ですね。^±^ノφ ウズウズ
♪いいないいな、人間っていこいーな・・・φ^±^ノ
その歌はさっきも聞いたぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ
その歌のモグラ、目立たなすぎるぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ
何とかしろよ!(゚Д゚)ノx±x。ノ・・・デンデンデングリガエッテ、バイ、バイ、バイ!
20170416・気まぐれ街歩きネオン09

「いちご整骨院」・・・。
よりによって、イチゴってのは。^±^;
牛乳かけて、砂糖加えて、スプーンで簡単につぶれるのに・・・。
うーん、イチゴと整骨じゃ、フニャッとしそう。^±^;・・・♪カムントフニャンニャン、ニャンニャニャンニャン ←ナツカシイCMだぜ
20170416・気まぐれ街歩きネオン10

「保育室わんわん」って・・・。^±^;
あれ? 「ハコモノ」じゃないんじゃなかったっけ?^±^;
お前な!(゚Д゚)ノx±x
そういう意地悪なコメントはいい加減やめろよな!(゚Д゚)ノx±x
これも名前がなあ・・・。
なぜよりによって、犬?^±^;
子供がワンワン泣くからだろうが!(゚Д゚)ノx±x。・・・キミノホウガ意地悪ジャンカ
20170416・気まぐれ街歩きネオン11

りすの道。^±^;
「りすの道」とは、ボーイスカウトらしいっす。^±^;
カブ隊に入隊する前に、規則やきまりを覚える仮入隊だそうですよ。^±^ノ
ビーバースカウトというらしいんですがね。^±^;
その後、カブスカウトとなったら、「うさぎ」、「しか」、「くま」となり履修します。
そして、カブスカウトを卒業すると、いよいよボーイスカウトとなるそうです。
さらに、ベンチャースカウト、ローバースカウトとなるそうで、ローバースカウトは18歳以上、25歳以下です。
そういえば、「じっちゃんの名にかけて・・・」の金田一一(きんだいちはじめ)も、スカウトやってたという設定でしたね。
クレヨンしんちゃんの「のはらしんのすけ」もボーイスカウトに入った回がありましたね。
政治家も多いですが、著名人、芸能人も、ボーイスカウト出身が多いです。
20170416・気まぐれ街歩きネオン12

「麻雀積木」って・・・。^±^;
ここで「いかさま」をしたら、これが本当の「積木くずし」ですね。^±^;
ゆかりちゃん、懐かしい。^±^;・・・わらべの高部知子さん、今いずこ
20170416・気まぐれ街歩きネオン13

おかしのまちおか。そういえば北千住にもあったような。
チェーン店だったのですね。
東武宇都宮線には「おもちゃのまち」という駅がありますが。^±^;
20170416・気まぐれ街歩きネオン14

「串かつでんがな」って言われても知らんがな。^±^ノ
例にもれず、二度づけ禁止なのでしょうか?^±^;
20170416・気まぐれ街歩きネオン15

♪なつなつなつなつココナッツ・・・φ^±^ノ
♪アイアイアイアイアイランド・・・φ(゚Д゚)ノ
「ちょっとBAR」ってのも気になるし。^±^;
東久留米の「ぽぽらまーま」と比べて・・・。
どっちが「チョット率」が高いんだろう。^±^;
20170416・気まぐれ街歩きネオン16

出た、出ると思った。「ヒバリヒルズ」。^±^ノ
でも調べてないけど、ここ以外、マンションやアパートの名前にもありそう。
「千葉リーヒルズ」だってあるっていうし。^±^;
・・・ところで本家ってなんだっけ?^±^;
「ビバリーヒルズ」だろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ア、ソウカ
20170416・気まぐれ街歩きネオン17

函館「熊の子」って・・・^±^;
北海道の熊、ってことはヒグマでしょうね。^±^;
♪熊の子見ていたかくれんぼ、利尻を出した子一等賞・・・φ^±^ノ
その歌、もう3回目だぞ!(゚Д゚)ノx±x
しつこいぞ!(゚Д゚)ノx±x
仏の顔も三度までだかんな!(゚Д゚)ノx±x。
しかも、利尻じゃなくて、お尻だぞ!(゚Д゚)ノx±x・・・北海道だけに
ちなみに、本州のツキノワグマより、北海道のヒグマのほうが凶暴と言われてます。
力も強いらしい。+±+
いっそ、お前なんか襲われちまえよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ヤダヨ~
20170416・気まぐれ街歩きネオン18

「カラオケニュードレミ」って・・・^±^;
お前は音痴だから、ドレミってわけにいかないぞ!(゚Д゚)ノx±x
そうそう、自分、たまにおならで「ドレミ」を出します。^±^
でも、ごくまれに、「ミ」ばかりが出ちゃうんですよね。^±^;
下品だなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170416・気まぐれ街歩きネオン19

3.保谷

「ニューナッツ」って・・・^±^;・・・フツー、アパートの名前に付けるか
「OK牧場!」と、ナッツ石松さんもご推薦。
ガッツ石松さんだろうが!(゚Д゚)ノx±x。
20170416・気まぐれ街歩きネオン20

そのナッツの管理をしているところのネオンです。
これは西武池袋線に乗っても結構目立って見えます。^±^;
保谷とひばりが丘の間で、このネオンが拝めます。^±^;
20170416・気まぐれ街歩きネオン21・保谷

保谷駅北口にありました。
「ねぶた茶屋」って・・・。^±^;
青森が「ねぶた(NEBUTA)」で弘前が「ねぷた(NEPUTA)」でしたっけ?
20170416・気まぐれ街歩きネオン22

でもって。今日2度目の猫ちゃん。
「カラオケまねきねこ」です。^±^
関東ではこのお店、結構ありますよね。
「朝カラ10円」ですかぃ。(゚Д゚)ノ
それは安い。^±^;
20170416・気まぐれ街歩きネオン23

ただ、このビルの最上階は・・・。
「釣歯科」さんですからね。^±^;
ただ、少なからずいらっしゃる由緒あるお名前で、富山県や長崎県がルーツのようですね。
そういえば子供のころ、歯がぐらついてたので、自分で釣り糸を引っ張って抜歯(ばっし)したことがありました。
釣り糸って頑丈だから切れることなく無事抜けたんですがね。^±^;
とはいえ、痛かったなあ。+±+
20170416・気まぐれ街歩きネオン24


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん
satoshiさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2017年4月)=新宿散歩のネオン

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

今回は、2017年3月4日に行った新宿のネオンです。
久しぶりに都会のネオンだ~。^±^ノ

まず、所沢駅にて。ごみ箱ですかね。
「ヒン・カン」、「ヘソホトル」「カ」「ヘ」。^±^;
何言ってんだよっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
20170304・新宿散歩ネオン01・所沢

西武新宿駅にて。
いきなり、「精力減退」・・・。^±^;
街中で、子供の見てる前で、いいのかねえ、この看板。
子供が思わず言うよ。^±^ノ
「精力減退って何?」、「陰萎(いんい)って?」「早漏って?」・・・。
矢継ぎ早に親に質問するよ。^±^;
その横で困り果ててる、パパス&ママス。^±^;
20170304・新宿散歩ネオン02・西武新宿駅

新宿大ガード内のアート。
この絵が一番気に入りました。
かわいいねえ。
20170304・新宿散歩ネオン03・新宿ガード

新宿西口カラオケ館のビル。
こちらのビルのアートもなかなかです。
思わず歌いたくなりますね。
でも、三角いのは、トライアングル?^±^;
20170304・新宿散歩ネオン04

センタービル前の歩道橋にて。
「危険」の右にあるのは? ざるそば?^±^;
20170304・新宿散歩ネオン05

新宿西口、「新宿の目」です。
これは子供の頃からあったなあ。
今もあるんだ・・・。ノスタルジア。^±^;
20170304・新宿散歩ネオン06・新宿の目

新宿のサザンテラスにて。
それに比べて新しいのは。Suicaペンギン像。
新しい待ち合わせ場所といわれますが、この場所を探すのが大変で。
最近は、「待ち合わせ場所」を探すのが難儀です。
何のための「待ち合わせ場所」なのか。^±^;
20170304・新宿散歩ネオン07・サザンテラスSUICAペンギン

同じく、サザンテラス。
「はとにえさを与えないでください」とありますが。
このハトの絵がリアルで・・・。^±^;
20170304・新宿散歩ネオン08

大きなビルと丸八真綿ネオン。
♪ニバーイ、ニバーイ・・・φ^±^ノ
高見山のCMも、今は昔・・・。^±^;
20170304・新宿散歩ネオン09

サザンテラスの南に位置するこのネオン・・・。
何のネオンだかは、知らない・・・。^±^;
このネオンが目の前に見えたら、もうほとんど代々木。
20170304・新宿散歩ネオン10

こちらは代々木駅前のパチンコ屋のネオン。
いかにも昭和だよなあ。^±^;
20170304・新宿散歩ネオン11・代々木

そのパチンコ屋と同じビルにあった。「きぬちゃん食堂」。
20170304・新宿散歩ネオン12

さらに奥を見てみると、昭和時代の看板が、並ぶこと並ぶこと。
特に3階にある「ビリヤード」ネオンは、落下したら危ないし。
20170304・新宿散歩ネオン13

南新宿駅の方に行くと珍名の店のオンパレード。
「がんこちゃん」。^±^;
「がんこ」でいいのに、「ちゃん」をつけた時点でがんこじゃないよね。
「江戸前焼肉」というのも気になるし。^±^;
20170304・新宿散歩ネオン14・南新宿

「わたるがビュン」?^±^
リカちゃん人形の男の子の名前、「わたるくん」だったと思われ。
うーん、それとも、映画演出家の蜷川幸雄さん御用達か。
それを言うなら。「灰皿がビュン」。^±^;
女優の高木美保さんは灰皿が当たったらしいけどね。^±^;
20170304・新宿散歩ネオン15

「馬鹿牛」って・・・。^±^;
これは新しい花札の役か?^±^ノ
猪鹿蝶、馬鹿牛。^±^ノ
そんなのあるわけないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。←こいつらも馬鹿牛
20170304・新宿散歩ネオン16

「たまりば」。ここはメニューを見てびっくり。
とにかく安かったなあ。
というか、この南新宿周辺は、珍名のお店の「たまりば」だったりして。
20170304・新宿散歩ネオン17

「かめかめ波」。
横のカメさんの絵がかわいい。^±^
20170304・新宿散歩ネオン18

しかしその上にあったのは、なぜかカジキだったりして。^±^;
慌てるカジキはマグロが少ない。^±^ノ
それを言うなら、「慌てる乞食は貰いが少ない」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170304・新宿散歩ネオン19

さて、変わって新宿東口です。
「とんかつ三太」。
豚の絵が何かお茶目でかわいい。
20170304・新宿散歩ネオン20・新宿東口

さらに、歌舞伎町です。
ロボットレストランの店先のロボットです。
その音声がやたらとでかくって。^±^;
しかしこのモデル、誰かなあ。^±^;
HALCALI(ハルカリ)っぽいけど。^±^;
だったら、「ストロベリーチップス」でも流せばいいのに。^±^;
20170304・新宿散歩ネオン21・歌舞伎町

HALCALIはこちら。


歌舞伎町の中にトイレがあったけど。
・・・ただでは出られそうにないなあ。^±^;
無料情報館って書いてあるけど。
・・・ただでは出られそうにないなあ。^±^;
アヤシイアヤシイ。+±+
20170304・新宿散歩ネオン22・絶対トイレじゃない

突如、ビルの屋上からゴジラが。^±^ノ
てか、ゴジラの歯、黄色いよなあ。^±^;
歯磨きしろよな。^±^ノ
大きなお世話だぞ!(゚Д゚)ノx±x
20170304・新宿散歩ネオン23

最後に、西武新宿駅前にあった「たのめーる」ネオン。
寒いギャグのCMでおなじみの。^±^;
お前のブログよりは寒くないぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20170304・新宿散歩ネオン24

さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん
satoshiさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2017年3月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

2017年1月29日、永源寺に散歩した時のものです。

「ボクのフン(糞)ゴミすてないでネ」とありますが、「糞」ってのがなあ。
うーん。^±^;
この漢字を書かれると、どうしても映画の「学校」で田中邦衛さんが「黒い糞が出るんだよ」って呟いたワンシーンを連想します。
イノさんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20170129・永源寺ネオン01

「この先階段につき車両通行できません」。
車両通行するところを見てみたいものです。^±^;
車がだめになるだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
20170129・永源寺ネオン02

所沢はワンちゃんが多いのか、犬の糞の看板が多いです。
最初の犬に比べて、こちらのは、何かを企んでいそうです。^±^;
20170129・永源寺ネオン03

荒幡の富士、いつも登ってるのですが、こんな看板が立てられていたっけ?
建てられていたんだよ!(゚Д゚)ノx±x
平成7年とあるじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。・・・ア、ホントダ
20170129・永源寺ネオン04

荒幡の富士です。
20170129・永源寺ネオン05

荒幡にあった鉄塔の付近にある看板です。
これはどこにあるんですが、このオウムの顔を見ると、どうしても柄本明さんを思い出すんですよね。
20170129・永源寺ネオン06

・・・柄本明さんだよなあ。^±^;
20170129・永源寺ネオン07

その鉄塔ですが、柄本明さんでも登りません。^±^;
当たり前だろうが!(゚Д゚)ノx±x
20170129・永源寺ネオン08

「ラッヘン」、焼きたてパン屋さんです。
おなかすいてたんですが、通過しちゃいました。+±+
20170129・永源寺ネオン09

ラッヘンとはドイツ語で、「笑う」という意味らしいですな。^±^;
ラッヘンゴレライ。^±^ノ
それを言うなら、「ラッスンゴレライ」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。

「アグリン」って・・・^±^;
この描かれたベレー帽、うちのおやじのに、似てます。^±^;
お前のおやじ、だいぶ前にオッチンダだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
てか、小さく書かれてるけど。
「どんぐりの園」って・・・^±^;
20170129・永源寺ネオン10

居酒屋の吉兆、ヒソヒソおかみが経営、でおなじみの。^±^;
それは船場吉兆だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
20170129・永源寺ネオン11

サントリーの角のチョウチンですが、チョウチンは丸いです。^±^;
20170129・永源寺ネオン12

ジンジャーハイボールのチョウチンです。
20170129・永源寺ネオン13

渋いつくりの電気屋もありました。
なにせ、パナソニックに社名変更した現在でも、ナショナル。^±^;
♪ナショナル、ナショナル、プライスクイズ…φ^±^ノ
ズバリ当てましょーか!(゚Д゚)ノx±x。ノφ
20170129・永源寺ネオン14

散歩終了直前、近所の団子屋さんに張り出されていたポスター。
今年の恵方は、北北西です。^±^ノ←お前はアホウのくせに
お前はアホウのくせに!(゚Д゚)ノx±x。
20170129・永源寺ネオン15

最後にプロパンガスもありました。
「レモンガス」って・・・^±^;
そういえば大昔、ビートルズのメンバーで、ジョンレノンをレモンだと思ってました。
リンゴスターもいたし。^±^;
レモンとリンゴかよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・まだ幼かったんだよ~
20170129・永源寺ネオン16

2017年2月4日、全徳寺から狭山湖へ散歩した、収穫です。

チカンの看板。
てか、このモデル、昭和の顔ですよね。^±^;
古い。サングラスも、古い。^±^;
書き直し!^±^ノ
チカンよりも顔のダメ出しかよ!(゚Д゚)ノx±x
20170204・狭山湖なのだネオン1

というか、おしゃれしてた頃の、自分の顔に似てるし。^±^;
お前がモデルなんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
この痴漢野郎がっ!(゚Д゚)ノx±x。

街の掲示板にあった「泥棒御用」。
モデルがいかにも三遊亭小遊三師匠です。^±^;
書き直し!^±^ノ
どう書き直せばいいんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170204・狭山湖なのだネオン2

「北野の谷戸」掲示板です。
でも肝心の谷戸は小さいです。^±^;
トトロのふるさと基金で賄っているようなのですが。^±^;
掲示板のスペース、ガバガバだし。^±^;
書き直し!^±^ノ
ガバガバなのは、お前の顔面に有り余る、小さな脳みそだよ!(゚Д゚)ノx±x。
20170204・狭山湖なのだネオン3

「枯れた藤のツルが落ちてきます」って、こんなに藤のツル、大きいか?
第一、ヘビみたいにも見えるし。^±^;
書き直し!^±^ノ
何偉そうにしてんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
20170204・狭山湖なのだネオン4

2017年2月19日、狭山湖へ散歩した、収穫です。

狭山湖付近にありました。
「きけん! ここであそばないでね!」
かなり汗かいてるなう。^±^;
でも本当に止めたいならもっと汗かくべき!^±^ノ
書き直し!^±^ノ
別に書き直さなくていいじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20170218・三寒四温散歩ネオン1

同じところにありました。
「ここであそぶと危険」
吹き出しの色、はみ出てるし。^±^;・・・小学校低学年じゃ、危険って漢字、読めないだろうなあ
書き直し!^±^ノ
そのくらい許してやれよなっ!(゚Д゚)ノx±x
20170218・三寒四温散歩ネオン2

廃屋になってネオンの部分がないホテルです。^±^;
幽霊が出そうで、なんか気持ち悪いなあ。^±^;
書き直し!^±^ノ
廃屋なのに、何に書き直すんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
20170218・三寒四温散歩ネオン3

ウチノ看板です。
新しい看板を修理するのかなあ。^±^;
とんかつ屋さんのネオンねえ・・・。^±^;
・・・。^±^;・・・ウーン
かつだけに・・・。^±^;
・・・喝だッ!^±^ノ
書き直し!^±^ノ
お前は張本勲さんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
これで完璧じゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
何でもかんでも書き直しさせる、お前こそ、喝だッ!(゚Д゚)ノx±x。
20170218・三寒四温散歩ネオン4

「エスロン」って・・・^±^;
理由はないけど・・・。^±^;
書き直し!^±^ノ
会社名だからしょうがないじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
第一、理由ぐらい作れよなっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170218・三寒四温散歩ネオン5

狭山湖にあった禁止看板です。
缶を捨ててる人、はんにゃの金田さんに似てるから。^±^;
書き・・・!^±^ノ
「書き直し」かよっ!(゚Д゚)ノx±x
先が読めてるぞ!(゚Д゚)ノx±x
お前のブログこそ、書き直しじゃ!(゚Д゚)ノx±x。
20170218・三寒四温散歩ネオン6


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん
satoshiさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2017年2月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ

今回は、2017年1月4日に行った、瑞穂町方面のネオン、看板です。

こちらは我が家周辺の看板。
「ハアモニ」って・・・^±^;
カキ、ギンナンは、季節柄、今はありません、+±+
20170104・瑞穂町を歩くネオン01・小手指南

こちらは、「坊」バス停前の看板。
ちなみに、坊のバス停は、箱根ヶ崎駅から小手指行きのみ、土休日に1本だけ走ります。
つまり、1日1本未満。^±^;
1週間に2本が基本。^±^;
看板のオウムの表情は明るいけど・・・。^±^;
20170104・瑞穂町を歩くネオン02・坊

同じく、「坊」バス停前の看板。
昼間しか開いていませんでした。^±^ノ・・・嘘
ナニユエニツマランウソヲツク!(゚Д゚)ノx±x。・・・みんみょうさま前
20170104・瑞穂町を歩くネオン03

「富士山」バス停の向かいにあった電柱広告。
こちらも、1日、いや、1週間に2本。^±^;
20170104・瑞穂町を歩くネオン04・富士山

同じく、「富士山」バス停付近。
「たたき屋」って何かなと思ったら、自動車の板金塗装でした。
自動車、叩いちゃうのかなあ。^±^;
20170104・瑞穂町を歩くネオン05

その「たたき屋」に隣接してましたが。^±^;
リバース嘔吐するなよな!(゚Д゚)ノx古x・・・エロエロエロ
20170104・瑞穂町を歩くネオン06

さて、「富士山」バス停付近には、小さな登山口があります。^±^
「野山北・六道山公園」の駐車場です。
20170104・瑞穂町を歩くネオン07

公園の駐車場には、トイレもあります。
「駒形富士山便所」ですが。^±^;
20170104・瑞穂町を歩くネオン08

西口広場から、ちょっとした山に登れます。
20170104・瑞穂町を歩くネオン09

その案内図の地図です。^±^
20170104・瑞穂町を歩くネオン10

しばらく歩いていると、防空壕があり、その看板です。
20170104・瑞穂町を歩くネオン11

さらに、この山の上に、浅間神社があり、そこまでも、階段が続いてますが、その案内板です。
20170104・瑞穂町を歩くネオン12


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさんは、自分がブログを作ったころからのお友達です。
皆様もぜひ訪問してね。^±^ノ

なお、今月は、急きょ、クラブにご入会されましたので、
下記からお願いします
(11日の鉄写も・・・)。^±^ノ

satoshiさん・面白いろいろ Part1

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会特別番外編

今回は、ネオン看板ネタが余りにも多すぎるため、特別番外編を設けました。
お楽しみください。^±^

1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

1.八国山散歩

ちょっと前のネオンですが、2016年12月11日のものです。^±^

バーベキューあらはた。
バーベキュー、食べたくなりました。
お店、やってなかったのに。^±^;
20161211・八国山散歩ネオン1

「おうちのウチノ」って・・・く^±^ノ・・・ウチノカミサンガネ~
刑事コロンボかよ!(゚Д゚)ノx±x
20161211・八国山散歩ネオン2

しかしこの一番上の虫は、カブトムシと何だろう。^±^;
ゴキブリかなあ。^±^;
違うってば!(゚Д゚)ノx±x
オスとメスだと思うぞ!(゚Д゚)ノx±x・・・カブトムシの雌は地味だよね
20161211・八国山散歩ネオン3

ここはトイレではありません。
完全なるウンコじゃん。^±^;
たしかに、この近くに叢(くさむら)がありましたがね。^±^;
20161211・八国山散歩ネオン4

出た。久米八幡宮、または、久米水天宮のポスター。
大竹まことさん、ですよね。。^±^;
20161211・八国山散歩ネオン5

その上に、トトロバスのポスターが貼ってました。
ネコバスですがね、^±^;
20161211・八国山散歩ネオン6

2.狭山富士散歩

こちらも去年の出典です。^±^;

「はいるなキケン」。
これ、なんか気持ち悪いですな。^±^;
手垢で汚れたスライムみたいな。^±^;
スライム、最初はきれいな緑ですが、すぐ手垢で汚れるんですわ。
色がくすむんですわ。^±^;
くすんでいるのはお前の心だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
20161225・狭山富士ネオン1

「オンリーユー」。
「歌、笑い、そしておしゃべり、夜がふけり、恋が芽生えり、魅惑のつどい」
途中、ラップのように韻を踏んでり。^±^;
こっちゃ、店の前で、ワンちゃんのクソを踏んでり、+±+
踏んだり蹴ったり。x±x
肥が芽生えたり。x±x
ざまあみさらせたり!(゚Д゚)ノx±x。
20161225・狭山富士ネオン2

「発条」って・・・^±^;
お前は「発情」してるほうだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。←肥が芽生えたり
20161225・狭山富士ネオン3

「発条」とは、バネのことでしょう。^±^;

肥ではなく、こっちゃは「鯉」でしょうか。
「魚のはくせい」。
♪野菜のハクサイ、サルのはくせい・・・φ^±^ノ
いつまで韻を踏んでるんだよっ!(゚Д゚)ノx±xノφ
そもそもっ!(゚Д゚)ノx±xノφ
「サルのはくせい」じゃなくて「猿の惑星」だろうが!(゚Д゚)ノx±xノφ
20161225・狭山富士ネオン4

狭山富士から帰りに見たホテル。
イルミネーションの青い光が魅惑的でした。^±^;
20161225・狭山富士ネオン5

さらに、狭山湖近くにあるネオン群。^±^:
周りの電飾だけがやけにチカチカしてました。^±^;
20161225・狭山富士ネオン6

3.2017年初詣、中氷川神社の提灯群

「カットサロン8」って・・・^±^;
20170101・お正月を写そネオン01

「くらさん」って・・・^±^;
20170101・お正月を写そネオン02

「デイサービス若竹」って・・・^±^;
昔の馬の顔の円楽さんを思い出します。^±^;
若竹、つぶれたぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20170101・お正月を写そネオン03

「ぶんぶく」って・・・^±^;
20170101・お正月を写そネオン04

「かすや」って・・・^±^;
「長」は、いかりや長介さんを思い出しましたわ。^±^;
20170101・お正月を写そネオン05

「るぶるぶ」って・・・^±^;
20170101・お正月を写そネオン06

「石の石一」って・・・^±^;
20170101・お正月を写そネオン07

「なかよし」って・・・^±^;
20170101・お正月を写そネオン08

「ないすクリーニング」って・・・^±^;
20170101・お正月を写そネオン09

「はんしん」って・・・^±^;
20170101・お正月を写そネオン10

「山田キイ」って・・・^±^;
20170101・お正月を写そネオン11

「まぼろし軒」って・・・^±^;
20170101・お正月を写そネオン12

そもそも、タイトルの「提灯群」って・・・^±^;

いかがでしたか?^±^ノ
ネオンの会、特別篇でした。^±^;・・・オソマツ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2017年1月)=秩父夜祭宵宮

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

西武秩父駅にて。
秩父夜祭が「ユネスコ無形文化遺産登録」が決定したので、その旗が掲げられています。
20161203・秩父夜祭ネオン01

同じく西武秩父駅にて。
「クマに注意!!」。
最近はクマも里に下りてきています。
自分も尾瀬御池付近で出現した話を聞きました。
小沢平(こぞうだいら)には、新しいクマの糞がありましたし。^±^;
20161203・秩父夜祭ネオン02

西武秩父駅にて。
秩父夜祭のポスターも、当然ながら貼られていました。
山車である屋台や笠鉾もきれいですが、冬の花火もまた名物ですよ。
20161203・秩父夜祭ネオン03

西武秩父駅にて。
「カバー(座席・ヘット・4000系)とあります。
「汚物処理剤等」とありますが、出番があるのでしょうか。^±^;
20161203・秩父夜祭ネオン04

西武秩父駅から出ると、露店がずらっと並んでいました。
ただ、今までのような露店でなく、カラフルではない「テント系」が大部分でした。
20161203・秩父夜祭ネオン05

「ホエー豚」って・・・^±^;
20161203・秩父夜祭ネオン06

団子坂にて。
「えるちゃぽ」って・・・^±^;
20161203・秩父夜祭ネオン07

こちらは御花畑から秩父神社に向かう途中のお肉屋さん。
同じ肉でも「猪」の字が秩父らしいですよね。^±^ノ
20161203・秩父夜祭ネオン08

「くま殺し」という物騒なTシャツって。^±^;
これを着て戦っても負けると思いますがね。^±^;
お前はこれを着て戦えよな!(゚Д゚)ノx±x・・・ヤダヨー
20161203・秩父夜祭ネオン09

その商店街の中に突然古い建物が。
ここは病院のようでした。^±^
20161203・秩父夜祭ネオン10

今年の露店の姿は、いつもとちょっと違いました。
およそ露店の雰囲気がいまひとつです。
こちらはたこ焼き屋さんです。
20161203・秩父夜祭ネオン11

しゃくし菜ピザ屋さんです。
20161203・秩父夜祭ネオン12

あゆの塩焼き屋さんです。^±^
「じゅげむ」って・・・^±^;・・・ごぼうのすり切れでも入ってるのかなあ
後光のすり切れだってば!(゚Д゚)ノx±x ←脳みそのすり切れ
20161203・秩父夜祭ネオン13

「ニョロリンパ」って・・・^±^;
昔、ドリフターズがCMをしてた「クビチョンパ」みたいな名前です。
♪チャッチュウチョコブーチャチュチョコブー・・・φ^±^ノ
それはイカリソースだってば!(゚Д゚)ノx±x ←脳みそがズンドコ
20161203・秩父夜祭ネオン14

確かに、今日は秩父夜祭の宵宮ですが・・・。
20161203・秩父夜祭ネオン15

何も無人野菜販売に提灯を飾らなくても。^±^;
20161203・秩父夜祭ネオン16

この日、このような露店は珍しく、偶然見かけたのはこのお店ぐらい。
「ばななちょこ」の露店です。^±^
祭りはこうでなくっちゃ。^±^;
20161203・秩父夜祭ネオン17

でも、毎度言うけど。^±^;
食品を扱うのに「バイキンマン」はないよなあ。^±^
20161203・秩父夜祭ネオン18


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2016年12月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

1.2016年11月6日・荒幡富士散歩の看板

所沢市山口にある、仏蔵院にあった標語です。
「深いつもりで浅いのが知識、浅いつもりで深いのが欲望」。^±^;
てくっぺ、お前のことを言ってるんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。←欲望は深く、知識は浅い
20161106・荒幡富士ネオン1

仏蔵院の山門前の石碑です。
どうも、羽黒山や月山や湯殿山などに所縁(ゆかり)がありそうですね。
20161106・荒幡富士ネオン2

2.2016年11月23日・小手指散歩の看板ネオン

その1。
我が家から小手指駅に向かう途中に遭った看板です。
「ふれあい祭り」ですかぃ。(゚Д゚)ノ
20161123・小手指にてネオン01

下の絵を見てみると、裏の看板では餅をついています。
20161123・小手指にてネオン02

表側の看板は駒回しと餅つきですね。^±^;
20161123・小手指にてネオン03

「チビっこあつまれ!」。
文字がにじんでるし。^±^;・・・ダメダコリャ
20161123・小手指にてネオン04

その2。
小手指駅北側にあったラーメン屋さん。
「ざんねーん」。+±+
何が残念だか・・・。^±^;
「ぷりんあるある」ってのも、わけわからんし。^±^;
20161123・小手指にてネオン05

ざんねんな「らーめん」のチョウチンですわ。^±^;
20161123・小手指にてネオン06

「歩」さんかあ、今度食べに行ってみようかなあ。^±^;
本日、お店はやってなくて、残念でした。x±x・・・ああ、それが残念だったのか
20161123・小手指にてネオン07

その3。
「近江屋精肉店さ」んの、個性的な看板。
「手前どものじまんの全てが自前であることです」云々とな。
20161123・小手指にてネオン08

このお店にも入ってみたいですね。^±^
でもこちらもお休みでした。「ざんねーん」。x±x
20161123・小手指にてネオン09

その4。
電柱広告です。^±^;
「ゴープラ」って・・・^±^;
20161123・小手指にてネオン10

その5。
「TAMMMI」さんのマスコットのピンクの子豚ちゃんです。
20161123・小手指にてネオン11

ランチが590円とは安いなあ。^±^ノ
20161123・小手指にてネオン12

しかし、今日の目的は「角上魚類」さんでの買い物でしたがね。^±^;

その6。
その「角上魚類さ」んの隣にはスーパー銭湯がありますが、そこの「狸の湯」さんのネオンです。
もろ出しだなあ。^±^;
「ぜんぜんぜんら」なこのタヌキ、君の名は?^±^ノ
茶化すんじゃねえよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20161123・小手指にてネオン13

その7。
その狸のネオンの前のお店が、あろうことか、「うっしっし」さん。^±^
焼肉屋さんですがね。^±^;・・・真ん前のお店の、狸のヌードにうっしっしじゃないのかよ
そんなはずねえだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20161123・小手指にてネオン14

その8。
その横の道をさらに行くとゴルフ練習場があり、そちらのネオンです。
「天国と白球」さんです。^±^ノ¥ ←こいつは薄給
20161123・小手指にてネオン15

3.2016年11月24日・雪の日の我が家周辺の看板

雪の日に見つけた看板です。
こちらは住宅展示の幟(のぼり)でしょうか。
20161124・11月なのに初雪ネオン1

最後に、「ところざわ太鼓祭り」のポスターです。
うーん、微妙だなあ。^±^;
20161124・11月なのに初雪ネオン2


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2016年11月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

1.荒幡富士から狭山湖(10月2日)

荒幡付近の看板です。^±^
隣組というのが不可思議です。
昭和のにおいを飛び越えて、戦時中のようなにおいも。^±^;
それに、「0次」ってなんだろう。^±^;
自主防災会、ということは自分で防止しろとでも言いたそうだし。
20161002・荒幡富士から狭山湖ネオン1

「いきものふれあいの里」の幟ですが。
コバトン君、ここでも活躍です。^±^
20161002・荒幡富士から狭山湖ネオン2

「もったいない市」。セトモノも集めているとか。
20161002・荒幡富士から狭山湖ネオン3

「自転車を なめちゃいけない 車だもの」。
自転車にぶつかると結構痛いですからね。x±x
自転車を運転する方はそれを踏まえてしてほしいです。
「歩きスマホ」でもひどいんですから、ましてや、自転車に乗って周りも見ないでスマホしてるやつら。
お前らのことだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20161002・荒幡富士から狭山湖ネオン4

「はりけーんバザー」。
ハリケーンって、ひらがなで書くと味気ないなあ。^±^;
20161002・荒幡富士から狭山湖ネオン5

出た、「ここであそばない!」
車が三四郎の小宮さんみたいに、バチボコ、出っ歯なんですよね。^±^;
この車、口を開いても活舌(かつぜつ)が悪そうです。^±^
思っちゃったんだから、しょうがない。^±^;
何て失礼なこと言うんだっ。お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20161002・荒幡富士から狭山湖ネオン6

悔改めよ!(゚Д゚)ノx±x
前の写真で言った、お前のことだぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20161002・荒幡富士から狭山湖ネオン7

アイドリング禁止。
元気のない顔の車と、有り余るパワーの煙君。
てか、車、青白いぞ。^±^;
青白っぽくって、ピン芸人の永野さんみたいだし。^±^;
今度は永野さんの悪口かよ!(゚Д゚)ノx±x。
煙がでかいんだからいいじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。
でもその煙も、「からぶかし」だし。^±^;
なんちゅう悪口ばっかり言うのかね、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
せめてタブレット純さんって言えよな!(゚Д゚)ノx±x。・・・君だって充分悪口じゃん
20161002・荒幡富士から狭山湖ネオン8

悔改めよ(再)!(゚Д゚)ノx±x。
20161002・荒幡富士から狭山湖ネオン7


以下は、奥只見、尾瀬、桧枝岐旅行のネオンです。^±^ノ

2.南大塚駅(10月16日)

旅行は、親戚と西武新宿線の南大塚駅で待ち合わせをしました。
「その勇気、一番怖がる、暴力団」
いや、勇気があっても脅すからなあ、暴力団は。^±^;
報復がもっと怖いってば。+±+
20161016・奥只見尾瀬ネオン01・南大塚

旅行と川越祭りって、いつもダブるんだよなあ。
入間航空祭、実は飛んでいる姿は我が家からも見えますが。
真下から見るとものすごい迫力です。
今年は行こうかなあとも。^±^
20161016・奥只見尾瀬ネオン02

今回は、南大塚駅の東口に行ってみました。
サトコン0点。^±^ノ0
ガンツ先生が、口からデータを入れて田舎から安っぽいプラスチックの板を出してました。
ピンク色の安っぽいプラスチックだったような。^±^;
それはロボコンだろうがっ!(゚Д゚)ノx±xノ0・・・ウララ~
20161016・奥只見尾瀬ネオン03

ふじ乃のネタはないのかよ!(゚Д゚)ノx±x。

3.大和SA(10月16日)

関越高速道路の大和SAにて。
空はすかっ晴れでした。^±^
20161016・奥只見尾瀬ネオン04・大和SA

4.奥只見銀山平石抱橋(いしだきばし)(10月16日)

枝折峠(しおりとうげ)から降りると石抱橋です。
そこには開高健の石碑があります。
「河は眠らない」
20161016・奥只見尾瀬ネオン05・石抱橋

このネタを書いていたら、グッドタイミングでCMが流れました。^±^
「有田君、起きてる?」
「はい、起きてます」
「うん、寝てるね」
事実です。^±^;
ソニー損保のCMかよっ!(゚Д゚)ノx±x

「銀の道」の看板もありました。
20161016・奥只見尾瀬ネオン06

「オリソ」って・・・^±^;
20161016・奥只見尾瀬ネオン07

「オリソ」とは、「降りる沢」の意味だと、説明板に出てましたがね。^±^;

5.奥只見銀山平(10月16日)

「尾瀬三郎商店」です。^±^
「尾瀬三郎」とは、尾瀬三郎中納言のことですね。長寛年間(1163-65)にいたと言われている人物です。
平清盛との妃争いの恋の鞘当てにされた末、都を追われ、この地、銀山平にたどり着いて住みついたという伝説があります。
20161016・奥只見尾瀬ネオン08・銀山平

近くには「貸別荘どんぐり」がありました。^±^ノ
20161016・奥只見尾瀬ネオン09

またこの辺りは「イヌワシ」のふるさとともいわれているようです。
20161016・奥只見尾瀬ネオン10

「伝之助小屋分店」。
釣り具などが売っているようです。^±^ノ
20161016・奥只見尾瀬ネオン11

「釣りバカ日誌」の「はまざきペケ社員」の御用達かなあ。^±^;
それを言うなら「浜崎伝助」だってば!(゚Д゚)ノx±x
「伝之助」じゃないんだってば!(゚Д゚)ノx±x
ついでに「はまさきッス、濁らないの!」(゚Д゚)ノx±x・・・ワカッタワカッタ
わかってないってば!(゚Д゚)ノx±x
そもそもお前は、「ツラバカ日誌」のくせによっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ソコマデイウコトナイジャン

魚沼から行く尾瀬の案内図もありました。
しかし、このルート、道は狭いし、尾瀬まで遠かったなあ。^±^;
20161016・奥只見尾瀬ネオン12

6.奥只見獅橅沢橋(ししぶなさわばし)(10月16日)

「獅橅沢橋」と書いて、「ししぶなさわばし」と読みます。
難しいわ~。^±^
この案内板、銀山平から石抱橋から、あちこちにありました。
20161016・奥只見尾瀬ネオン13

「よおきたのし」?
「よおきたのー」?
「よおしきたの」?
・・・何て読むんでしょうかね。^±^;

7.尾瀬御池(みいけ)(10月17日)

尾瀬御池の駐車場から、御池田代に行く途中の看板ですが。
うー、読めない。^±^;
まるで、パソコンで文字化けしたような字で。^±^;
20161017・奥只見尾瀬ネオン14・御池

クマに注意、さすがにこれは読めます。^±^;
20161017・奥只見尾瀬ネオン15

ところで、ここを歩いていたら、登山家が、
「さっきクマがいたんだけど、あわなかった?」
って、聞かれました。^±^;
ゾ~。^±^;;;

こちらは、御池駐車場から、燧裏林道を歩いて、「上田代」を越えて、「ノメリ田代」まで歩きましたが。
もっと近場を歩くコースもあります。
御池付近には沢山の田代があります。^±^
もちろん、このコースも歩きましたよ。
20161017・奥只見尾瀬ネオン16

しかし、「角力取り田代(スモウトリ田代)」って。^±^;
田代まさしさんが、志村けんさんの番組でスモウトリに扮した着ぐるみでも着ていたのか?
その横の「ウサギ田代」って・・・^±^;
田代まさしさんが、志村けんさんの番組でウサギの着ぐるみを着たのか?
「だいじょぶだぁ」かよ!(゚Д゚)ノx±x
ただただ、懐かしいだけじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ダッフンダ

しかし、尾瀬といえば「田代」がつきものなんですよね。
20161017・奥只見尾瀬ネオン17

「メッケ田代」を「めっけた」(見つけた)もんね。^±^ノ・・・埼玉や群馬の方言ですわ
20161017・奥只見尾瀬ネオン18

「メラッパシ田代」って・・・^±^;
20161017・奥只見尾瀬ネオン19

「うさぎ田代」、別の所にもありました。^±^;
20161017・奥只見尾瀬ネオン20

「タソガレ田代」って・・・^±^;
20161017・奥只見尾瀬ネオン21

「曲り田代」ってのもわけわからんぞ!(゚Д゚)ノx±x・・・ア、ホントダ

極めつけは、「背中アブリ田代」。^±^ノノ☆ バンバンッ
カチカチ山のタヌキかよ!(゚Д゚)ノx±x。
20161017・奥只見尾瀬ネオン22


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2016年10月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

まず、多磨霊園です。

お墓関連のごみだけ置いてくださいってことですかね。
20160925・墓参り看板01

こちらは、キスゲ橋の道の、多磨霊園に入った場所にあった看板ですが。
20160925・墓参り看板02

「当場所撮影ルール。前列の方は三脚下げて椅子に座って撮影ください」
何を撮影するんだか。^±^;
鳥のマークがあるから、鳥がいるんだろ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ア、ソウカ
20160925・墓参り看板03


続いて、藤岡に行った時の看板です。

最初は叔母と待ち合わせた小手指駅から。
こちらは巾着田の曼殊沙華のポスターですが。
ドレスのスカートの赤と、ヒガンバナの赤がやけにマッチして、印象的でいいポスターだと思いました。
20160925・墓参り看板04

続いて、コーラの自動販売機です。
20160925・墓参り看板05

自販機でもポイントがたまるんですね。
どういう仕組みでたまるんだろう。
20160925・墓参り看板06

小手指駅の歯医者の看板です。
歯医者だけに、鹿(歯科)のほうがいいと思うのですが、なにゆえに、カバ?
20160925・墓参り看板07

藤岡に到着。
「よくみて」。
見ても看板の意味が分かりませんでした。^±^;
20160925・墓参り看板08

「死後の行き先を考えてください」。
やだ。考えたくない^±^:
どこにも行かないってば!(゚Д゚)ノx±x
20160925・墓参り看板09

帰りはイトーヨーカドーで、「根岸のうどん」を買って帰りましたとさ。
20160925・墓参り看板10


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長