鉄写同好会(2017年3月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

2017年1月29日の、永源寺に散歩に行った時のものです。

西武狭山線。下山口駅近くです。
20170129・永源寺鉄01

西所沢方面です。
20170129・永源寺鉄02

下山口方面です。先に下山口駅が見えます。
20170129・永源寺鉄03

もう一度西所沢方面。ちょっと青空がのぞきました。
20170129・永源寺鉄04

非常ボタンです。
20170129・永源寺鉄05

こちらは、同じく西武狭山線ですが、永源寺からの帰り。
もっと西所沢寄りの踏切です。
20170129・永源寺鉄06

車の通れない踏切です。
20170129・永源寺鉄07

その踏切から、西所沢方面。
20170129・永源寺鉄08

下山口方面です。遠くに国道が交差してます。
20170129・永源寺鉄09

下山口方面に鉄道に沿って歩いてます。
20170129・永源寺鉄10

国道を越えて、その先の跨線橋です。
20170129・永源寺鉄11

跨線橋の上から、西所沢方面を望んでます。
20170129・永源寺鉄12

反対側の下山口方面を望んでます。
20170129・永源寺鉄13

もう間もなく、日が暮れます。^±^;
20170129・永源寺鉄14

さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん
nokoさん
夕ひばりさん
だぁなさん
satoshiさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

鉄写同好会(2017年2月)&珍バス運行

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

こちらは、「坊(ぼう)」というバス停です。
20170104・瑞穂町を歩く鉄写01・坊

バス停の名前も珍名ですが。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く鉄写02

「行先、小手指駅南口」、とありますが、この反対側の道路には、バス停がありません。
20170104・瑞穂町を歩く鉄写03

バスの路線図です。
このバス停も含めて、灰色で示しているのが問題の路線です。
20170104・瑞穂町を歩く鉄写04

バスの時刻表を見れば・・・。
なんと、箱根ヶ崎駅発、小手指駅南口行きのバスが、1本だけ。
土曜と日曜祝日の午前9時10分に、ここを通過するようです。
平日は走っていません。^±^;
片道で、しかも土曜と休日だけ走るバスなのです。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く鉄写05

バス停でいうと、「病院前」から「宮寺西」まですべてこの状況。+±+
すなわち、富士山入口、富士山、高根、水天宮入口、坊、太子堂入口が、片道土曜休日1本。
そして、不便極まりないのは、ここだけではない・・・。
JA三ケ島支店から先、西埼玉中央病院まで、この系統しか通りません。
三ケ島小学校、三ケ島中学校、金井ヶ原入口、狭山ヶ丘住宅入口、若狭、和ヶ原入口、狭山ヶ丘駅、甲地蔵、所沢グリーンヒル。
ただし、三ケ島小学校、三ケ島中学校、若狭、和ヶ原入口、狭山ヶ丘駅は、「ところバス」も走っていますが。
つまり、残りの、金井ヶ原入口、狭山ヶ丘住宅入口、甲地蔵、所沢グリーンヒル、それぞれのバス停の・・・。
この区間も・・・。^±^ノ
片道の土曜休日1本かよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ソノトォ~リ
♪バスに乗ってチョウダイ・・・φ^±^ノ
「♪ピアノ売ってちょうだい」か?(゚Д゚)ノx±x・・・♪モットモット、タケモット

こちらは「高根(たかね)」バス停です。^±^;
「水天宮入口」を隔てて、箱根ヶ崎駅から、2つ手前のバス停ですね。
20170104・瑞穂町を歩く鉄写06・高根

坊とともに、循環バスさえ走っていない区間です。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く鉄写07

高根のバス停も片道土休日1本でした。^±^;
いっそのこと廃止しちゃえよ!(゚Д゚)ノx±x。
20170104・瑞穂町を歩く鉄写08

こちらは、その手前の「富士山(ふじやま)」バス停です。
20170104・瑞穂町を歩く鉄写09・富士山

「ふじさん」ではなく、「ふじやま」です。^±^;
大それたバス停の名前です。
20170104・瑞穂町を歩く鉄写10

一応、路線図も入れておきましょう。
20170104・瑞穂町を歩く鉄写11

大それたバス停の名前でも・・・。
案の定、土休日1本。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く鉄写12

「免許維持路線」なのかなあ。^±^;

昔は1日8本ほど走ってたんですがね。^±^;
これじゃ、太川陽介さんだって、ここに来たら苦笑いするわ。^±^;
蛭子さんが見たら、悪口言うわ。^±^;


さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん
nokoさん
夕ひばりさん
だぁなさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさんは、自分がブログを作ったころからのお友達です。
皆様もぜひ訪問してね。^±^ノ

なお、今月は、急きょ、クラブにご入会されましたので、
下記からお願いします
(10日のネオンの会も・・・)。^±^ノ

satoshiさん・マックと電車

(どちら様も、ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けくださいね)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

鉄写同好会(2017年1月)・秩父夜祭宵宮

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

2016年12月2日、秩父夜祭宵宮に行ってきました。^±^ノ

1.飯能

西武秩父行きは、特急レッドアロー号を除くと、基本的に飯能で乗り換えです。
飯能からの電車は、池袋から乗るものとは違うのが多いです。
20161203・秩父夜祭鉄01・飯能

今まで乗ってきた電車です。^±^
20161203・秩父夜祭鉄02

飯能発西武秩父行きの電車は、ボックスシートがあり、旅行気分をそそられます。
20161203・秩父夜祭鉄03

2.西武秩父

西武秩父駅に到着です。
向かいのホームには特急が停車していました。
20161203・秩父夜祭鉄04・西武秩父

西武秩父駅のホームの様子です。
20161203・秩父夜祭鉄05

先ほどまで乗っていた電車と、西武秩父駅ホームです。
20161203・秩父夜祭鉄06

西武秩父駅特急ホームにて。
本日、2016年12月2日は秩父夜祭宵宮です。
「山・鉾・屋台行事」ユネスコ無形文化遺産に登録が決定して初めての大きな祭りです。
20161203・秩父夜祭鉄07

3.御花畑

御花畑駅は西武秩父駅から比較的近い、秩父鉄道の駅です。
20161203・秩父夜祭鉄08・御花畑

御花畑駅の様子です。
20161203・秩父夜祭鉄09

4.秩父

秩父駅改札です。女性の方でした。
20161203・秩父夜祭鉄10・秩父

秩父駅の行き先表示です。スマートです。
20161203・秩父夜祭鉄11

秩父駅の平日時刻表です。^±^
20161203・秩父夜祭鉄12

さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん
nokoさん
夕ひばりさん
だぁなさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

鉄写同好会(2016年12月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

今回は、2016年11月23日に散歩した小手指駅の様子です。

小手指駅北口から、西所沢、所沢、池袋方向です。^±^
20161123・小手指にて鉄01

小手指駅北口から、狭山ヶ丘、入間市、飯能方向。
今日は珍しく遠くの山がくっきりと。
それにしても、撮影の翌日に、まさか、雪が降るとは、^±^;
20161123・小手指にて鉄02

電車が到着していますね。
20161123・小手指にて鉄03

北口からの、小手指駅の様子です。
20161123・小手指にて鉄04

赤とクリーム色のツートンの車両が停車中です。
何系かなあ。かっこいいんですけど。^±^;
20161123・小手指にて鉄05

調べてみたら、「西武9000系電車 RED LUCKY TRAIN 」ですって。
見られただけでもラッキーなのかなあ。^±^
20161123・小手指にて鉄06

京浜急行電鉄とのコラボ企画なんだそうです。
京急が、2014年5月1日に黄色を基調とした、「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」の運行を介したのがきっかけで、9103編成を「RED LUCKY TRAIN」として京急風の塗装に変更し、2014年7月19日の臨時列車から運行を開始したのだそうですよ。

そうこうしてるうちに、電車は出発してしまいました。+±+
20161123・小手指にて鉄07

また、小手指駅は、大昔、バナナマンの設楽さんがちょっとだけ勤務していました。
20161123・小手指にて鉄08

イトーヨーカドーなんて、望夫論で来ていない頃です。
てか、いつの間にか、ネオンがついてるし。^±^;・・・さっきは消えていたのに
20161123・小手指にて鉄09

そして、また珍しい車両が到着。
銀河鉄道999の、「メーテル仕様」です。^±^ノ
20161123・小手指にて鉄10

長い黄色い髪の毛が特徴的です。
かわいい~。^±^ノ
20161123・小手指にて鉄11

西武鉄道20000系の、新しい車両だそうです。^±^ノ
2016年10月8日に運行開始。
運行期間は2019年3月末までの、限定ですよ。
急いで急いで~。^±^ノ
20161123・小手指にて鉄12


さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん
nokoさん
夕ひばりさん
だぁなさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

鉄写同好会(2016年11月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

なお、今日は11月11日。
特別な逸品か、異部門の写真2枚以上ということで、うちはこれらの写真を・・・。
というか、部員の皆様はいつもの投稿で構いません。
部長の自分は、責任もって2部門以上、必ず入れます。^±^ノ

1.荒幡富士から狭山湖(10月2日)
(線路・踏切部門)

西武狭山線、西所沢~下山口間。
というより、ほとんど下山口駅付近。
20161002・荒幡富士から狭山湖鉄1

踏切の様子です。
20161002・荒幡富士から狭山湖鉄2

西所沢方面です。
20161002・荒幡富士から狭山湖鉄3

下山口方面です。
遠く見えるのが、下山口駅。
20161002・荒幡富士から狭山湖鉄4

踏切の様子です。
20161002・荒幡富士から狭山湖鉄5

ローアングルから。
この路線は、単線です。^±^
お前は単細胞だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
20161002・荒幡富士から狭山湖鉄6


2.南大塚駅(10月16日)=奥只見尾瀬桧枝岐旅行
(駅部門)

南大塚駅です。
旅行の待ち合わせは、いつもここから。^±^
今回の「奥只見・尾瀬・桧枝岐」の旅行もこちら。
20161016・奥只見尾瀬鉄01・南大塚

とうとう廃止された貨物専用線「安比奈線」です。
20161016・奥只見尾瀬鉄02

南大塚駅のホームの様子です。
20161016・奥只見尾瀬鉄03

改札口の様子です。
20161016・奥只見尾瀬鉄04

駅員さんが扉を閉める瞬間ですわ。^±^
20161016・奥只見尾瀬鉄05

駅のコンコースから、上から目線の線路です。^±^ノ
20161016・奥只見尾瀬鉄06

もう1枚。^±^ノ
20161016・奥只見尾瀬鉄07

さらに1枚。^±^ノ
今日は晴れてよかった。
楽しい旅行になりそう。^±^;
20161016・奥只見尾瀬鉄08

3.石抱橋(10月16日)
(バス停部門)

石抱橋バス停です。
20161016・奥只見尾瀬鉄09・石抱橋

本数、少ないなあ。^±^;
20161016・奥只見尾瀬鉄10

4.銀山平船付場(10月16日)
(バス停部門)

銀山平船付場バス停です。
20161016・奥只見尾瀬鉄11・銀山平船付場

こちらはまあ少しはましだけど。
でも少ないなあ。^±^;
20161016・奥只見尾瀬鉄12

5.尾瀬御池(10月17日)
(バス停部門)

バス停の名前が書いてなかったなあ。
20161017・奥只見尾瀬鉄13・御池

こちらに「尾瀬御池」とありました。
ちなみに、車で運転してても、「尾瀬御池~尾瀬口」の間のバス停は全部見つかりませんでした。
撤収しちゃったのかもしれませんね。^±^;
20161017・奥只見尾瀬鉄14


さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

あ、今回参加してくださった、
夕ひばりさん、だぁなさんの所にも、ゼヒゼヒ~。^±^ノ

夕ひばりさん

だぁなさん



(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

鉄写同好会(2016年10月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

今回は、鉄道の写真がありません。+±+
そこで、今まで投稿した写真のベスト10をお送りします。^±^ノ

10位から順に発表します。^±^ノ

10位=のどかな和銅黒谷駅(埼玉県)、2014年10月11日。
和銅黒谷駅は、秩父鉄道の、秩父のはずれにある小さな駅で、「黒谷」という駅でした。
しかし近くに和同開珎が出てきて、さらに和銅鉱泉もあるので、それにあやかって改名しました。
20161011・鉄写10位・20141011・のどかな和銅黒谷駅

9位=春の日差しを浴びて、鳥沢駅(山梨県)、2014年6月11日。
中央本線も、大月のほうに行くとのどかな風景が視野に入ります。
鳥沢駅は、駅の雰囲気ももちろんですが、下りれば、甲州街道ぞいに、大きな宿場の家並みが並んでおり、これまた撮影場所。
さらに隣の猿橋も、新緑、紅葉の頃はきれいですよ。
20161011・鉄写9位・20140611・春の陽射しを浴びて、鳥沢駅

8位=芦ヶ久保氷柱とトレッドアロー号(埼玉県)、2015年2月11日。
西武秩父線の芦ヶ久保を秩父方面に進むと、左手の山間に胸中が見えます。
正がるが終わり、冬だけの風物詩なのですが、電車で眺めてよし、実際に歩くもよし。
秩父にはほかにも全部で3か所ほど、氷柱があります。
旧大滝村の「三十槌(みそつち)の氷柱」、小鹿野の両神山の麓にある「尾之内沢(おのうちさわ)の氷柱」、そしてこの「あしがくぼ兵の沢(きょうのさわ)氷柱」です。
20161011・鉄写8位・20150211・芦ヶ久保氷柱とレッドアロー号

7位=さびれた終着駅、横川(群馬県)、2012年11月11日。
長野新幹線が開通し、それでもしばらくは在来線で長野方面へ直行で行くことができたのですが、横川~軽井沢間の在来線は残念ながら廃止になってしまいました。
こちらは群馬県の横川駅。今ではここからバスで軽井沢に向かいます。
横川駅といえば、駅弁の「峠の釜めし」はあまりにも有名です。今でももちろん、駅前の「荻野屋」さんで売っています。
使った後は植木鉢にするもよし、お菓子入れにするもよし。^±^
20161011・鉄写7位・20121111・さびれた終着駅横川

6位=秩父セメント廃倉庫から、狭山ヶ丘駅(埼玉県)、2011年2月11日。
かつては、貨物電車なども通ってた西武鉄道ですが、運搬が鉄道から自動車に代わって、貨物電車の需要がなくなってしまいました。
この倉庫も、現在、あるかどうかわかりませんが、さびれた倉庫から除く駅の姿もいいですよね。
ただ、最近、撮り鉄が、屋根を壊したという悲しいニュースが流れました。
月並みですが、絶対に他人に迷惑をかけないようにしてください。
撮り鉄のいちばんの、基本的なルールですよね。^±^
20161011・鉄写6位・20110211・秩父セメント廃倉庫から狭山ヶ丘駅

5位=紅葉の秩父鉄道、三峰口~白久(埼玉県)、2012年12月9日。
一本の単線の横に風になびくススキの穂。
そして遠くには色づいた山々。
のどかな雰囲気は、秩父鉄道では武州日野から先、三峰口まで楽しめます。
東京では、青梅線の青梅から先、特に川井を越えたあたり、特に白丸駅周辺もおすすめです。
秩父鉄道白久駅、青梅線白丸駅、両駅とも、終着駅の1つ手前で、似たような寂れた雰囲気がありますよ。
20161011・鉄写5位・20121209・紅葉の秩父鉄道、白久~三峰口

4位=夜の安中駅(群馬県)、2011年7月11日。
夜の安中駅はロマンチックです。
駅の裏側は「東邦亜鉛安中製錬所」があって、夜はおすすめです。
駅萌えと、工場萌え。同時に楽しめます。^±^ノ
昼間のガサツな工場の雰囲気と駅の姿もいいのですが、夜の帳(とばり)が降りた後がファンタジックで、たまに撮影に行きたくなる駅です。
20161011・鉄写4位・20110711・夜の安中駅

さて、いよいよバスト3です。^±^ノ
「バスト3」とは何だよっ!(゚Д゚)ノx±x
「ベスト3だろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ア、ソウカ

番外として、いまはなき、安比奈線も入れたかったのですが・・・。

3位=大雪の影森駅(埼玉県)、2014年3月11日。
2014年2月、秩父は記録的な大雪で、西武秩父線は不通、この時は秩父鉄道も影森止まり。
影森から三峰口駅まではしばらく運転見合わせでした。
実は、3位のこの写真は、西武秩父線の、正丸トンネルを抜けた直後の大雪の様子の写真にしようか、御花畑駅の、半分線路が埋まった写真にしようか迷いました。
しかし、影森駅のこのような大雪の姿も、おそらくもう見られないでしょう。
まるで雪国に来た雰囲気でした。^±^
20161011・鉄写3位・20140311・大雪の影森駅

2位=夕陽の横瀬駅(埼玉県)、2011年10月11日。
こちらも印象的でした。
武甲山に登った帰りに写したのですが、山登りの疲れの後で、この夕陽はしみましたねえ。
駅の反対側は大きく聳え立つ(そびえたつ)武甲山が見えます。
プラットホームの中にまで差し込む斜光が印象的でした。
20161011・鉄写2位・20111011・夕陽の横瀬駅

残るは1位です。
では、ベストショットは?^±^ノ

1位=秩父鉄道晩秋の長瀞(埼玉県)、2012年1月11日。
これは、写真家の中井氏のテクニックをヒントに、荒川の流れのぎりぎりまでカメラを持って行き、夕方の秩父鉄道を待ちました。
反対側は紅葉の美。
オレンジ色の山が特徴的でした。^±^
オレンジ色の山もベストショットですが、鉄道に関連がないので割愛しましたが、これほどオレンジに燃える山をみたことないほどでしたよ。
秋の夕方の光に照らされて走りゆく秩父鉄道。
今もゴトンゴトンと、音が響いてくるようです。
20161011・鉄写1位・20120111・秩父鉄道晩秋の長瀞


さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

あ、今回参加してくださった、
nokoさんの所にも、ゼヒゼヒ~。^±^ノ

nokoさん

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

鉄写同好会(2016年9月)・下ネタの天罰=パソコンが呆れて壊れた

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

といいたいのですが、パソコンが戻ってません。
今月は休ませてくださいませ。x±x。
甘ったれるなよ!(゚Д゚)ノx±x。

20160718・杉並コンサート鉄写15

そもそも、こんな下ネタばっかり考えたから!(゚Д゚)ノx±x
バチが当たったんだぞ!!(゚Д゚)ノx±x。

先月の下ネタの天罰じゃ!(゚Д゚)ノx±x
パソコンが呆れて壊れたんだぜ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ゴモットモ

(ネットカフェにて編集)

さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

鉄写同好会(2016年8月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

今回は、2016年7月18日、杉並公会堂に叔母の音楽会に行った時の鉄道写真です。

1.上井草駅

上井草駅で目についた、自動販売機。
20160718・杉並コンサート鉄写01・上井草

上井草駅の駅名表示板です。
20160718・杉並コンサート鉄写02

上井草駅の時刻表。西武新宿方面です。
20160718・杉並コンサート鉄写03

プラットホームから、井荻方面。
20160718・杉並コンサート鉄写04

こちらは、上石神井方面。
20160718・杉並コンサート鉄写05

急行が通過していきました。^±^
20160718・杉並コンサート鉄写06

上井草のプラットホームから、改札口へ。
20160718・杉並コンサート鉄写07

2.荻窪駅

荻窪駅北口から。駅名表示板が見えますね。
20160718・杉並コンサート鉄写08・荻窪

荻窪駅改札口の様子です。
20160718・杉並コンサート鉄写09

3.中村橋駅

中村橋駅切符売り場の行き先料金表です。
20160718・杉並コンサート鉄写10・中村橋

エスカレーターから、中村橋のプラットホームへ。
20160718・杉並コンサート鉄写11

特急が、素早く通過していきました。+±+
20160718・杉並コンサート鉄写12

中村橋駅の縦型の駅名表示板ですね。
20160718・杉並コンサート鉄写13

さて、禁断の下ネタ3連発。^±^ノ
品性下劣だな!(゚Д゚)ノx±x
パチンコの一番上の文字が見えないし。^±^;
20160718・杉並コンサート鉄写14・禁断のシモネタ3連発

ダブルで、それぞれ最初の文字が見えないし。^±^;
20160718・杉並コンサート鉄写15

妙に、座ってる人の性別と、ネオンの文字とが一致してるし。^±^;
20160718・杉並コンサート鉄写16

本当に品性下劣だなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
別に妙じゃねえよっ!(゚Д゚)ノx±x。


さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

鉄写同好会(2016年7月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

1.新狭山駅

新狭山の縦型駅名表示板。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写01・新狭山駅

アンダーで、新狭山の改札口をショット。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写02

本当の明るさはこれですがね。^±^;
20160529・群馬ツツジ旅鉄写03

いや、これかもしれない。^±^;
鶴は千年、何言うてマンネン!(゚Д゚)ノx±x。
早く次に進めろや!(゚Д゚)ノx±x
20160529・群馬ツツジ旅鉄写04

こちらは駅の西口にあった電車の絵でした。^±^
20160529・群馬ツツジ旅鉄写05

駅前からはバスも出ていますよ。^±^ノ
20160529・群馬ツツジ旅鉄写06

駅南側の踏切から見た、新狭山駅です。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写07

新狭山の駅名の表示板と、プラットホーム。
プラットホームを、プラっと歩こう。^±^ノ・・・プラッドピット
鶴は千年、何言うてマンネン!(゚Д゚)ノx±x。
それを言うなら、ブラッドピットだろうが!(゚Д゚)ノx±x。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写08

電車がやってまいりました。^±^;
20160529・群馬ツツジ旅鉄写09

電車が停車する、新狭山の駅の様子です。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写10

2.南大塚駅

南大塚駅です。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写11・南大塚駅

駅前広場は、新狭山よりも、やや寂れている感じです。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写12

南大塚のプラットホームは、駅前広場からはあまりよく見えません。+±+
20160529・群馬ツツジ旅鉄写13

南大塚の駅前広場です。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写14

さて、こちらからはおまけです。^±^;
ここから、1024ピクセルのサムネイル版です。^±^;

3.榛名の何か

榛名湖にあった、町の看板です。^±^
もはや鉄道と関係ないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
20160529・群馬ツツジ旅鉄写15・榛名おまけ・大

3.赤城のバス停

「展望台下」バス停です。赤城山方面のバス停。
赤城山ビジターセンターから、箕輪を通って、富士見温泉と前橋駅にゆきます。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写16・赤城おまけ・中

時刻表。バスの本数は誠に少ないです。^±^;
20160529・群馬ツツジ旅鉄写17・赤城おまけ・中

「展望台下」。反対側の、前橋駅方面へのバス停。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写18・赤城おまけ・中

時刻表です。
よく見ると、普段の平日は富士見温泉止まりで、前橋駅方面は休日のみの、急行なのですね。
しかも1日に3本だし。^±^;
6月のツツジの期間中なのか、それだけは1本のみ、急行前橋行きが、毎日運転されているようですね。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写19・赤城おまけ・中

「赤城ビジターセンター」バス停にて。
昔はすべて、東武バスの運行で、「赤城山大洞」行きだったのですよね。
20160529・群馬ツツジ旅鉄写20・赤城おまけ・中

さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

鉄写同好会(2016年6月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

今回はネタがないので、この間の長野旅行と、地元小手指の散歩中の鉄道写真でお許しを。

1.小手指操車場周辺

小手指散歩で、操車場方面を歩いてます。
小手指駅が見えます。
20160611・妙高続編鉄01・小手指操車場

小手指駅周辺から、陸橋、飯能方面ですね。
20160611・妙高続編鉄02

おや、電車が来ましたよ。^±^
20160611・妙高続編鉄03

陸橋の真下より。小手指操車場が見えてきました。
20160611・妙高続編鉄04

操車場に停車している車両です。
20160611・妙高続編鉄05

2台まとめて、どうぞ。^±^ノ
20160611・妙高続編鉄06

信号アップです。
20160611・妙高続編鉄07

信号と車両です。^±^
20160611・妙高続編鉄08

車両をちょっと横から。
20160611・妙高続編鉄09

小手指操車場、散歩中でした。
20160611・妙高続編鉄10

2.長野旅行、待ち合わせの南大塚駅にて

南大塚駅です。
旅行はこの駅から出発です。
ここから出発すると、すぐに高速道路に乗れるので、楽です。^±^
20160611・妙高続編鉄11・長野旅行(南大塚)

南大塚駅前のバス停です。
20160611・妙高続編鉄12

3.長野旅行、上田城から上田駅方編

上田城の西櫓より。
20160611・妙高続編鉄13・上田

北陸新幹線が通過中ですね。^±^ノ
20160611・妙高続編鉄14

4.長野旅行、サンシャインランドの遊園地のモノレール

サンシャインランドは営業していませんでした。
20160611・妙高続編鉄15・サンシャインランド

モノレールと、サンシャインランドの空ですね。
20160611・妙高続編鉄16

5.長野旅行、小諸懐古園にて

懐古園の案内板です。
今回は小諸駅に行く時間もありませんでした。
20160611・妙高続編鉄17・小諸懐古園

桜の木の向こう側は小諸駅なんですがね。^±^;
20160611・妙高続編鉄18

さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長