中野近辺を歩く2

引き続き、中野を歩いた話です。^±^

中野のシンボル、「中野サンプラザ」です。
20170516・中野近辺2-01

「はなまるうどん」ですね。なにゆえに、この名前を付けたのか?
20170516・中野近辺2-02

また、その隣にある「みつばちほけん」って、なにゆえに「みつばち」なんだろう?
20170516・中野近辺2-03

くだらないことをグダグダと考えているうちに。^±^;
中野駅が見えてまいりました。
本当にくだらないことを考えているんだな!(゚Д゚)ノx±x。
20170516・中野近辺2-04

一番街。
叔父の経営する喫茶店兼お食事処があります。
20170516・中野近辺2-05

旅行のパンフをとりあえず届けて、ここまで歩いたら、ちょっとおなかがすいてきました。
「かき小屋」というお店でして、カキが食べられる居酒屋があり、そこに入ろうとしたのですが。
まだ営業時間まで10分ほどあるので、街をぶらぶらすることに。
20170516・中野近辺2-06・かき小屋さんは4時から

ここも居酒屋、「おかじょうき」です。このお店は古くからありました。
物心ついたころからありました。^±^;
小学生のころ、中野区に住んでおり、この辺で遊んでいました。
特に子供のころは電車ごっこみたいのもやってたので、ここを駅と見立てて遊んでました。
というか、隣が津軽って。^±^;
おおざっぱだよなあ。^±^;
お前のブログのほうがおおざっぱだぞ!(゚Д゚)ノx±x。・・・どうせ大雑把ですよぅ
20170516・中野近辺2-07

警報機もあって、店が開いている際、たまにこれが「カンカン」と音を立ててました。
これがものすごい音だった記憶があります。+±+
20170516・中野近辺2-08

信号機もあります。これも、満席だったら赤、それに近いと黄色、団体でもはいれる場合は青、と使い分けていた記憶が。
・・・では、散歩の続きに、出発進行。^±^ノ
入らないのかよ!(゚Д゚)ノx±x・・・開いてなかったんだよ~
20170516・中野近辺2-09

さらに「三番街」に行ってみました。
うちの親戚の店があるのが「一番街」で、一番街と三番街の間に、「二番街」もあります。
先ほどの「おかじょうき」は二番街ですね。
20170516・中野近辺2-10

こちらも、子供のころからの記憶がある店が多いです。
20170516・中野近辺2-11

「とらじ」。うちの親父がまだ血気盛んだったころ、このお店にはよく入りました。
当時、親父は豊島園で、似顔絵を営んでました。
親父は家にろくに稼ぎも入れないで、酒ばかり飲み、毎日毎日グダグダしてましたが。
ここでも例にもれず、グダグダのベロンベロンでした。^±^;
自分は黙々と焼き肉を食べてました。^±^:
かなり大きくなって、わが家族と親戚みんなでこの店に入ると、でんでんさんがいらっしゃいました。
まだ、でんでんさんが芸人だったころですね。そんなに売れてない頃でした。
なにしろ、でんでんさんと気づいたのもほかのお客さんは気づかなかったくらいでしたから。
今では渋い、「いぶし銀」の役者になってますね。^±^ノ
20170516・中野近辺2-12

「酒道場」。ここも親父がよく入ってたなあ。^±^;
まあ、ほとんどの飲み屋には入ってるんですがね。^±^;
もちろんここでも、のんべんだらりとして、酒を飲んでました。^±^;
で、酔っぱらうと、路地に入って、「ションベンだらり」です。^±^;
20170516・中野近辺2-13

「俺んち」。ここもまた、親父が出没してました。^±^;
20170516・中野近辺2-14

親父はとにかく飲み屋ならどこでも出没してました。^±^;
どこでも出没してるんだなっ、お前の親父はよっ!(゚Д゚)ノx±x
飲むとくだを巻き、たまにけんか腰になり。^±^;
巻き舌になった親父でしたがね。^±^;
また、よく記憶がなくなるんですよね。^±^
記憶がなくなった親父は、ますます怖いもの知らずです。^±^;・・・怖いもの知らずって
いきがって、やくざとも巻き舌で勝負します。^±^;・・・ヤナ酒ダナア
そして、お店での「つけ」も多かったです。^±^;・・・ろくなもんじゃないな
くだ巻いて、喧嘩して、ゲロ吐いて・・・。^±^;
当日記憶のない親父は、中野で迷惑をかけて。^±^;
記憶のないまま、暴力バーに入ったりして。^±^;
翌日、やくざが脅しにきて、押し入れに入って震えてたり。^±^;
見境がなくなり、乱暴、狼藉をふるまった翌朝・・・。^±^;
親父は、お袋に向かって。^±^;
「俺が悪かった」。「俺が悪かったんだ」と言って・・・。^±^;・・・「俺が悪かった」って
ハラハラと涙を流して土下座をしてたなあ。^±^;
思えば漫画家より、役者だたなあ。^±^;
・・・そんな親父でしたわ。^±^;
お前の親父、でんでんさんよりもいい味出してたかもなっ!(゚Д゚)ノx±x
もちろん、これ、いやみだかんなっ!(゚Д゚)ノx±x。

「力酒造」、こちらはよく行ってた(今も行く)居酒屋です。
叔父や叔母とは、こちらのマスターとは仲もいいです。^±^ノ
20170516・中野近辺2-15

そうそう、「かき小屋」にはいるんでしたっけ。^±^;
ようやく営業時間になりましたので、入りました。
20170516・中野近辺2-16

カキのほかにも、あさり、はまぐり、エビ、ラム肉などもあります。
20170516・中野近辺2-17

鉄板でこの通り焼くのですが、熱いので軍手も用意されてます。^±^
20170516・中野近辺2-18

焼きあがるまでのタイムレコーダーも用意してくれます。
これも食べるだけでない「愉しみ」でもありますね。^±^ノ
20170516・中野近辺2-19

焼きあがったカキなどが大変熱いので、この軍手をはめるのですが。
20170516・中野近辺2-20

両手にはめちゃった。^±^;
それは、二人分の軍手だぞ!(゚Д゚)ノx±x
お前が両手にはめてどうするっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170516・中野近辺2-21・両手に手袋(勘違い)

そうそう、そもそもなんでこのお店に入ったかといいますと。
20170516・中野近辺2-22

次の旅行の予定の打ち合わせだったんですがね。^±^
20170516・中野近辺2-23

旅行は、2017年6月18日から19日にかけて、南会津町に行く予定です。
20170516・中野近辺2-24・旅行の説明

目的は、南会津町の「ヒメサユリ」の花と宮床(みやとこ)湿原と、只見町布沢(ふざわ)のブナの新緑と、昭和村の駒止(こまど)湿原、冷湖(びゃっこ)の霊泉、藤八(とうはち)ノ滝、矢ノ原湿原、などです。
楽しみです。^±^ノ
湿原が多いな!(゚Д゚)ノx±x
ついでにお前は、親父に対する失言も多いな!(゚Д゚)ノx±x
どこぞの大臣と一緒だなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

さて明日は帰りに下井草に立ち寄ったのですが、その駅の様子と、空倶楽部です。
お楽しみに。^±^ノ
スポンサーサイト

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

中野近辺を歩く1

2017年5月17日に、東京の中野に行ってきました。^±^ノ
目的は次の旅行の話をすることですがね。^±^
お前は遊んでばかりだな!(゚Д゚)ノx±x・・・幹事なんだから仕方ないじゃん

午後から休みとなったので、さっそく中野に。
我が家から出たところです。
20170516・中野近辺1-01

今年初めて、ドクダミの花を発見。(゜∀゜)ノ
20170516・中野近辺1-02

小手指の駅に到着です。
20170516・中野近辺1-03

小手指駅の様子です。
20170516・中野近辺1-04

今更ですが、小手指で「こてさし」と読みます。
20170516・中野近辺1-05

今更ですが、小手指駅のWIKIも入れておきます。^±^
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%89%8B%E6%8C%87%E9%A7%85

本当に今更だな!(゚Д゚)ノx±x。

野方駅で叔母と待ち合わせしました。
最初は降りる予定ではなく、その隣の沼袋に行って、別の親戚に旅行パンフを渡して帰る予定だったのですがね。
中野の街をぶらっとして帰ろうかなと思い、駅で降りました。
中野から沼袋も遠くないし。
しかし、所沢の我が家と違い、ちょっと歩くだけですぐに駅に着きますよね。
我が家からちょっと散歩、というつもりで歩いていると、思いがけず、新宿や渋谷まで歩いてしまいます。
そんな雰囲気です。^±^;
歩いたこともないくせに!(゚Д゚)ノx±x

野方駅に着きました。^±^・・・駅のホームは昔撮影したからまあいいや
20170516・中野近辺1-06・野方到着

野方駅の駅前の踏切です。
20170516・中野近辺1-07

野方のヤッホーROADです。^±^;・・・ヤッホーって
20170516・中野近辺1-08

野方は、駅からバス停までが、やや遠いんですよね。
そのうえ、わかりにくいです。+±+
20170516・中野近辺1-09

バスは関東バスで、このように狭い一方通行の道路を通る「循環式」となっております。
我々はここから右折。環七(環状七号線)のほうへ降りていきます。
20170516・中野近辺1-10

おでんや、「おてん」って・・・^±^;
20170516・中野近辺1-11

妙正寺川を渡ったところで左折し、さらに小さな道に入っていくと・・・。
「さくらんぼ御自由にお採り下さい」だって。^±^ノ
20170516・中野近辺1-12

でもサクランボは1個もなっていませんでした。+±+
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x
いやしいなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170516・中野近辺1-13

さらに歩くと、葉っぱが紫色の「ムラサキカタバミ」が咲いていました。
特にこの種類は、「オキザリス・トライアングリス」というのだそうです。
20170516・中野近辺1-14・オキザリストライアングリス

そうこうしているうちに早稲田通りにぶつかりまして。
叔母のところにパンフレットを置いて、中野方面へ出発です。
ファミリーマートはどこでもありますね。^±^;
20170516・中野近辺1-15

早稲田大学のホームステイや寮なのだそうですが、ビルも高いです。
20170516・中野近辺1-16

此方は中野四季の森公園です。
20170516・中野近辺1-17

昔はこの辺を「囲町」といってまして、警察学校があったところです。
古くは、陸軍中野学校。
したがって、子供のころはこの地に入れなかったので、どのくらいの広さなのかも、想像もつきませんでした。
20170516・中野近辺1-18・中野四季の森公園

公園の横で、何やら祭りが開かれてました。
20170516・中野近辺1-19

「グルメ芸人祭」といい、博多華丸さんとケンドーコバヤシさんのお勧めする「おいしい店」を紹介し、食べてもらおうと企画してるようです。
20170516・中野近辺1-20

お二人とも名うてのグルメですからね。^±^・・・「名うて」って
お前は名うてのバカだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170516・中野近辺1-21

昼ご飯は食べてきたので、おなかがすいていないんですけどね。
入るのだけは無料ですから。^±^;
20170516・中野近辺1-22

このように店が数件並んでいて、場内に入るだけで、とてもいい匂いがします。
あくまでも、おなかがすいていれば・・・。
食欲をそそるのですが。^±^;
20170516・中野近辺1-23

方式としては、入口で食券を買って、お店に券を渡して食べるのですが。
おなかがすいてないので、「見るだけ」でした。^±^;
ケチだなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・だっておなかがすいてないんだもん
20170516・中野近辺1-24

明日はいよいよ、中野に差し掛かります。^±^ノ

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

GW中の散歩2・5月5日の散歩

さて、GW中の散歩シリーズその2は・・・。
5月5日の、新所沢方面へ街歩きです。
街の公園に行ってみましょう。^±^ノ

いつもなら、空倶楽部のお題の「5月5日の空」も、その日だけ近所のこいのぼりを撮りに行って、簡単に(といっても、それでも締め切りが4日後なので焦ってたが)、コラムを仕上げていたのですが、今年からそれができなくなりました。
近所で、鯉のぼりを上げる家がなくなったのです。+±+
それでもこちらは意地になって探し求めてたら、新所沢の緑町中央公園に鯉のぼりがあったのを思い出し、そこまで片道約3キロ、わざわざ行きました。
ところが、行っただけで済まないのが、自分の性格。^±^;
行く先々で植物の写真を撮影してたら、今度はチチコグサの種類で「手詰まり」となり、それをネット調査するのに半日費やしました。
さらに5月3日、5月5日、両方とも植物写真を撮影してたら、いつの間にか60種類以上。
4月後半からの写真を含めると、実に120種類以上の植物が。x±x
意地でも全部の花を掲載したい自分としては、25日(4月後半分の植物)と26日(5月の連休中の植物)と、両日を「雑草倶楽部」にするほど、多数の花の数に。
これがまた、初めて見る花も多くて、ネットでなかなか調査が進まず、それでも完璧を求めたいので、意固地になって調べて気が付いたら、5月4日と5月6日の大半を、コラムの執筆と花の調査に費やしてました。
これも「充実した休日」といえるのでしょうけど、正直、当分花はいいかな、と思ってます。
したがって、連休後は花の研究は休む予定ですが、それでも気になる花があったら6月の「雑草倶楽部」に回す予定です。

さて、家の近くに、「モデルハウス」があります。
資料請求に、ご内乱も大歓迎だそうです。^±^ノ
内覧だってば!(゚Д゚)ノx±x
お前は吉良上野介か!(゚Д゚)ノx±x。・・・そういう君は赤穂浪士かよ
20170505・GW中の散歩2-01

今日も天気がいいなあ。
20170505・GW中の散歩2-02

倉庫の横を歩いていますと、レンボくんがいました。
カップルでここを通ったら、こいつに恋の邪魔をされそうです。^±^
「横恋慕」って言いたいのかよ!(゚Д゚)ノx±x・・・そうそう、よこれんぼ
♪横恋慕するものこの指とまれ・・・φ^±^ノ
かくれんぼだろうが!(゚Д゚)ノx±x
誰も横恋慕しねえよ!(゚Д゚)ノx±x
20170505・GW中の散歩2-03

マミーマートと、大きな鉄塔を通ります。
20170505・GW中の散歩2-04

0123って・・・^±^;・・・♪荷造りゴム用~かな
「ご無用」だろうが!(゚Д゚)ノx±x
ゴムで荷物を止めてどうするっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170505・GW中の散歩2-05

上新井の跨道橋(こどうきょう)を通ります。
20170505・GW中の散歩2-06

まっすぐ行くとブックオフがあります。^±^・・・帰りに寄ろうっと
どうせ何も買わないくせに!(゚Д゚)ノx±x・・・いいのがあったら買うよ~
20170505・GW中の散歩2-07

そうそう、この団地の車止めですが。
20170505・GW中の散歩2-08

ヒヨコのようですね。^±^
20170505・GW中の散歩2-09

てなわけで、ヒヨコ目線の空です。^±^ノ
20170505・GW中の散歩2-10・アヒル目線

さらに歩くと自動販売機がありまして。
100円からの当たり付きのようです。
20170505・GW中の散歩2-11

チップスターに、パックンチョに、ハイチュウって売れるのかなあ。
サムネイル版です。^±^ノ
20170505・GW中の散歩2-12・中

さらに新所沢方面へ歩くと、春紅葉(はるもみじ)がありました。
20170505・GW中の散歩2-13

愛宕大権現の横にありましたがね。
20170505・GW中の散歩2-14

その先の交差点で右に行けば、「緑町中央公園」です。^±^ノ
20170505・GW中の散歩2-15

公園には大量の「こいのぼり」が泳いでました。^±^ノ
20170505・GW中の散歩2-16

でも、鯉のぼりといっても、チャチですがね。^±^;
20170505・GW中の散歩2-17

しかも、立小便禁止だし。^±^;・・・無駄にサムネイル版です
20170505・GW中の散歩2-18・中

さらに歩いて行くと・・・。
20170505・GW中の散歩2-19

ウコッケイがいました。^±^ノ
反対側にも小鳥がいましたが、金網が細かくてカメラが言うことを聞いてくれません。
20170505・GW中の散歩2-20

今日は子供の日。^±^ノ
親子連れが多かったです。
それにしてもいい天気。^±^ノ
20170505・GW中の散歩2-21

木陰は涼しいです。^±^
ムクドリやハトが涼んでましたよ。
20170505・GW中の散歩2-22

では、鯉のぼりも見たので、我が家に戻ります。^±^ノ
あ、愛宕大権現に寄ってみます。
20170505・GW中の散歩2-23・愛宕大権現

中は広々としてます。
20170505・GW中の散歩2-24

本堂です。
20170505・GW中の散歩2-25

行事の立て札です。サムネイル版です。
例祭、やったばかりだったのですね。^±^;
20170505・GW中の散歩2-26・中

では、自宅に向かいます。^±^ノ
20170505・GW中の散歩2-27

帰りはブックオフに寄っちゃった・・・。^±^;
どうせ何も買わなかったんだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
20170505・GW中の散歩2-28

今日はほしい漫画の本がありませんでしたので、そのまま帰りました。

我が家到着です。^±^ノ
20170505・GW中の散歩2-29

我が家も、すっかりリフォームされました。^±^ノ
20170505・GW中の散歩2-30

明日は空倶楽部ですね。^±^ノ
こちら、3日と5日に歩いた、空の写真を入れます。
しかも、その全部を、大きな画像(1280ピクセル)のサムネイル版にします。
お楽しみにね。^±^ノ

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

気まぐれ街歩き4・ひばりが丘から保谷へ

気まぐれ街歩き」は、ひばりが丘からいよいよ保谷へ。^±^ノ

線路沿いに行くといっても、手元に地図がないので、結構苦労しました。
「この先幅員(ふくいん)狭く車両通行できません」とあって、行き止まりでないか不安になったりもしました。
20170416・気まぐれ街歩き4-01

それでも途中途中で、花を見たり(今回は珍しい花もだいぶ見つけたし)。
こちらは、どうもヒメツルニチニチソウのようですね。^±^
20170416・気まぐれ街歩き4-02

出がけに、小手指駅に行く道で見つけたのは、「ツルニチニチソウ」です。
花の葉をよく見ると、わずかに毛が生えてますね。
20170416・気まぐれ街歩き4-03・ツルニチニチソウ

そして、こちらは、「ヒメツルニチニチソウ」のようです。
葉がツンツルテンですね。^±^
葉の形も若干長いようです。
花びらの形はほとんど変わらないのにね。^±^;
花って本当に難しいわ。^±^;
20170416・気まぐれ街歩き4-04・ヒメツルニチニチソウ

西東京市生産緑地地区です。
何とものどかですね。^±^
20170416・気まぐれ街歩き4-05

しばらく歩いたら、農場がありました。
「東京うこっけい」の幟(のぼり)がはためいていました。
20170416・気まぐれ街歩き4-06

こちらの「もとはし農場」さんでは、「保谷なし」、ナシも生産しているようです。
今度、梨を求めて買いに来ようかなあ。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き4-07

ひばりが丘から保谷は、ちょっと遠かったなあ。+±+
それもそのはず、鉄道の距離でも、2.3キロもあるんですよね。
ひばりが丘から東久留米は1.4キロに比べてもかなり歩き甲斐があります。
ようやく「GEO」のある通りです。^±^;
20170416・気まぐれ街歩き4-08

通りを超えて歩いていくと、大きな雑木林が。
気分のいい小公園でした。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き4-09

看板でもよく文字が見えませんが、「栄町二丁目樹林地」とありました。
20170416・気まぐれ街歩き4-10・栄町二丁目樹林地

さらに歩を進めると、西東京市広域掲示板がありました。
20170416・気まぐれ街歩き4-11

「谷戸まつり」は西東京市谷戸町の小さなお祭りのようです。
サムネイル版です。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き4-12・中

「エコ笑い!」って・・・^±^;
エコのために、笑いをこらえなければいけないのか?^±^;
お前はちびまる子ちゃんの野口さんかよ!(゚Д゚)ノx±x・・・クックックック
サムネイル版です。^±^ノ
サムネイルでよく見たら「コンビ名・ボウリングシャツ」って誰だよ。^±^;
20170416・気まぐれ街歩き4-13・中

「わいわい寺小屋」・・・サムネイルで見たら、放射能を考えるテーマだとか。
今問題になってるテーマですね。
ワイワイいう前に、みんなクエスチョンマークになってるし。^±^;
サムネイル版です。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き4-14・中

猫の譲渡会。
猫ねえ。^±^
22日に備えて、我が家でも飼いたいですが・・・。
我が家はカメさんで手いっぱいだからなあ。^±^;
サムネイル版です。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き4-15・中

散歩を続けます。
道すがら、大きな蔵がありましたが、何の蔵なんだろう。
蔵の隣の木が立派です。
いかにも青葉、です。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き4-16

「ニューナッツマンション」って・・・^±^;
入居しても、OK牧場?^±^・・・Byナッツ石松
それを言うなら、ガッツだぜ!(゚Д゚)ノx±x
って、ウルフルズかよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・♪スイモアマイモ~
20170416・気まぐれ街歩き4-17

そのマンションの斜め向かいは大きなグラウンドでした。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き4-18

その名も、「西東京市健康広場」です。
20170416・気まぐれ街歩き4-19

この先に、面白い形の木があり、空の写真を撮りました。
あ、見えてるし。^±^;
20170416・気まぐれ街歩き4-20

こちらでも空の撮影をしました。
畑の先には西武池袋線が通っており、さらに線路を隔てて、保谷高校があります。
わかりにくいので、サムネイル版です。
20170416・気まぐれ街歩き4-21・中

この辺りから再び線路伝いを歩きます。
20170416・気まぐれ街歩き4-22

しばらくすると広い道に出あいまして、こちらが「伏見通り」。
青空がすがすがしかったなあ。^±^;
20170416・気まぐれ街歩き4-23

この辺りの地名は、下保谷です。
20170416・気まぐれ街歩き4-24

いよいよ保谷駅に近づいてきました。^±^ノ

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

気まぐれ街歩き2・東久留米からひばりが丘へ

2017年4月16日の、「気まぐれ街歩き」の続きです。^±^ノ

東久留米駅を降りました。^±^
駅前にパスタのお店がありました。
「ぽぽらまーま」という名前のお店ですがね。^±^;
20170416・気まぐれ街歩き2-01

「ちょい」って・・・^±^;
日本に興味あるだけでやってきた!(゚Д゚)ノx±x
そんな西洋人が着るTシャツみたいだな!(゚Д゚)ノx±x。
20170416・気まぐれ街歩き2-02

早速散歩開始です。
今回は西武池袋線沿線からなるべく離れず、保谷まで距離にすれば3.7キロを歩いてみます。
あちこち行くので軽く4キロ以上は歩いていますがね。^±^
20170416・気まぐれ街歩き2-03

西武池袋線の踏切です。
20170416・気まぐれ街歩き2-04

この道をまっすぐ行ってさらに右折すると東久留米市立第二小学校をさらに右折します。
20170416・気まぐれ街歩き2-05

ヒメフウロの花を発見しました。(゜∀゜)ノ
20170416・気まぐれ街歩き2-06・ヒメフウロ

落合川の共立橋を渡ります。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き2-07

この橋のたもとにあった自動販売機の、「2つの食感ソーダゼリー」が気になりました。
サムネイル版にします。
ナタデココ入りの、ホワイトソーダとグレープです。2つ隣のメロンソーダもおいしそうですがね。
自動販売機のそれぞれの様子は、5月21日の自動販売機の飲み物で特集しますね。
20170416・気まぐれ街歩き2-08・中

落合川から、西武池袋線の橋梁を撮影。
ここで、電車が来るまでしばらく待機していました。
電車の様子は次の5月11日の「鉄道写真」に掲載しますね。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き2-09

西武新宿線に沿って歩いています。
20170416・気まぐれ街歩き2-10

こちらは、「せんげん第五広場」。
ハナニラの多い公園でした。
20170416・気まぐれ街歩き2-11・せんげん第五広場

途中、トキワマガリバナの花も見つけました。
20170416・気まぐれ街歩き2-12・トキワマガリバナ

もう浅間町1丁目です。
浅間で「せんげん」と読みます。
20170416・気まぐれ街歩き2-13

さらにハナズオウの美しい場所を通過。
20170416・気まぐれ街歩き2-14・ハナズオウ

こちらの建物はスナックのようですが、味のある昭和のネオンがかっこよかったです。
ここまでくると、もうひばりが丘駅までさほど遠くありません。
20170416・気まぐれ街歩き2-15

線路の遠くに、ひばりが丘の駅も見えてます。^±^ノ
先の二又を、左の細い方に向かっていきます。
20170416・気まぐれ街歩き2-16

細い道のほうが、、味わいがありそうなので。
20170416・気まぐれ街歩き2-17

「ししとすく」?なんのこっちゃ。^±^;
素直に「すしとくし」と読めよな!(゚Д゚)ノx±x・・・ア、ソウカ
20170416・気まぐれ街歩き2-18

「いちご整骨院」って・・・^±^;
イチゴに骨がない気がするんだが。^±^;
ベチャッとつぶれるだけだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170416・気まぐれ街歩き2-19

「りすの道」って・・・^±^;
ボーイスカウトかよ!(゚Д゚)ノx±x・・・シラナイヨ~
そなえよつねに!(゚Д゚)ノx±x。
ボーイスカウトにおける「りすの道」とは、カブ隊の仮入隊のような位置です。
その後、「うさぎ」、「しか」、「くま」と出世していき、一人前のスカウトになってゆきます。
仲良しの輪。^±^ノ (゚Д゚)ノ 
みんな元気。^±^ノ (゚Д゚)ノ ←こいつらの「デン(巣穴、スカウトで「本拠地」の意味)」には近づきたくななあ
20170416・気まぐれ街歩き2-20

鰻屋さんですが、渋い店ですね。^±^
20170416・気まぐれ街歩き2-21

「かり人糖」と読んじゃいましたが、「かりん糖」ですね。^±^;
お前はひらがなも読めないのか!(゚Д゚)ノx±x
仲良しの輪。^±^ノ
お前なんかと仲良くなりたくないよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170416・気まぐれ街歩き2-22

しかし、麻雀屋で「積み木」って・・・^±^;
ここでいかさまをやれば、「積み木くずし」だな。^±^; ボソッ
・・・。^±^
・・・。^±^;
・・・。^±^;;; ←やがてすべったことに気づいて、冷や汗だくだく
・・・みんな元気!^±^ノ
早く解散しろよな!(゚Д゚)ノx±x。
20170416・気まぐれ街歩き2-23

すべったところで、ひばりが丘駅に到着しました。^±^;
20170416・気まぐれ街歩き2-24・ひばりが丘駅

さてお次は、ひばりが丘の駅の様子を外から見てみましょう。
お楽しみに。^±^ノ

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

新宿散歩5=歌舞伎町界隈

さて、新宿の街歩きも、クライマックスに差し掛かりました。^±^ノ

再びサザンテラスです。
サザンテラスは新宿駅の上を線路沿いに歩くので、このようんびプラットホームも撮影できます。
湘南ラインの新宿駅ですね。^±^
20170304・新宿散歩5-01・湘南ライナー新宿駅

縦型の駅名表示板も見えます。
20170304・新宿散歩5-02

サザンテラスのビルまで戻ってきました。
20170304・新宿散歩5-03

甲州街道沿いを歩いています。
20170304・新宿散歩5-04

甲州街道を渡り、四谷三光町方面へ行く予定でしたが、デモ行進があったので、新宿駅寄りの細い道を歩きます。
新宿は「客引き行為等禁止」です。
20170304・新宿散歩5-05

東口の駅前の大通りですね。
20170304・新宿散歩5-06・新宿東口

この通りを新宿駅の方向に歩いていきます。
もう、この辺はTAKANO前ですね。
20170304・新宿散歩5-07・TAKANO前

アルタ沿いの道をさらに右折すると、新宿通りを渡って、歌舞伎町さくら通り。
しかし、コンクリの上を歩くのは疲れますね。^±^;
20170304・新宿散歩5-08・歌舞伎町

歌舞伎町も、だいぶ町の様子が変わりましたね。
20170304・新宿散歩5-09

ゴリラがビルに登ってます。^±^;
ガッツ石松さんかと思ったし。^±^;・・・OK牧場
20170304・新宿散歩5-10

「トイレ」とありますが、入ると無事に帰れそうもないし。^±^;
そもそも「無料案内所」ってのも怪しいし。^±^;
20170304・新宿散歩5-11

「王城ビル」です。^±^ノ
20170304・新宿散歩5-12

その横にあるのが弁天様です。
「歌舞伎弁天」というらしいですが、レプリカなのです。^±^ノう
それはパプリカだろうがっ!(゚Д゚)ノx±xノ ~ う コローン
20170304・新宿散歩5-13

あ、ビルの上にゴジラが・・・。^±^ノ
こちらは東宝ビルですね。
・・・てか、歯が黄色いし。^±^;←ヤナコトイウナア
♪ババンババンババン、歯、磨いたか・・・φ^±^ノ
嫌なことを言うなあ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ
20170304・新宿散歩5-14

歌舞伎町といえば、エビのにおい。
20170304・新宿散歩5-15

この香ばしいにおいが魅力なのですがね、お店は改装中のようです。
20170304・新宿散歩5-16

歌舞伎町を堪能して、西武新宿駅に到着しました。
20170304・新宿散歩5-17

「たのめーる」のネオンが、ひときわ大きく見えます。^±^;
20170304・新宿散歩5-18

そうそう、そろそろ、笑子さんとの約束の時間。
20170304・新宿散歩5-19・約束の時間

最後に行ってみたい場所があって。
「出雲神社恋弁天」ですがね。^±^;
20170304・新宿散歩5-20・恋弁天は?

行ったら工事中でした。x±x ショック
ざまあみやがれ!(゚Д゚)ノx±x。
とっとと退散しろ!(゚Д゚)ノx±x。
開けたら閉める!(゚Д゚)ノx±x。
20170304・新宿散歩5-21

あ、再び、写真展会場へ。^±^ノ
笑子さんです。^±^ノ
20170304・新宿散歩5-22

この後、誰かと出会えるんじゃないかと思いましたが、誰とも会えないので、あきらめて帰ります。
20170304・新宿散歩5-23

西武新宿駅です。^±^ノ
20170304・新宿散歩5-24

ここから自宅へ戻ったか、途中の、沼袋で降りたかは、ご想像にお任せします。^±^ ヒック
さては、沼袋に寄ったな!(゚Д゚)ノx±x ヒック
お前、酒飲んでるだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。ヒック
親戚の家で酒をご馳走になっただろうって言ってんだよっ!(゚Д゚)ノx±x ヒック
疲れましたが、ああ、楽しかった・・・。^±^; ヒック
そりゃあ、お前は楽しいだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x ヒック
酒飲みやがって!(゚Д゚)ノx±x。 ヒック
しかも、翌日に帰りやがって!(゚Д゚)ノx±x。ヒックック

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

新宿散歩2=新宿西口とバスタ新宿

引き続き、新宿の様子です。
西武新宿駅を右に行くと新宿の大ガードに出ます。

大ガード内の壁のアートが良かった・・・。
20170304・新宿散歩2-01

もう一枚。これはリアルっぽい。
20170304・新宿散歩2-02

ガードを抜け、青梅街道を渡ると、「思い出横丁」。
こちらは1999年(平成11年)に火災が発生し、その後再生されました。
かつては「ションベン横丁」といわれてました。
ションベンくさい面影はもうないですね。^±^;
ションベンくさいのはお前だけじゃ!(゚Д゚)ノx±x。
20170304・新宿散歩2-03

「カラオケ館」のビルですが、こちらのネオン、しゃれてますよね。
アートです。^±^ノ
20170304・新宿散歩2-04・西口カラオケ館

少々迷いましたが、笑子さんの写真展に到着です。^±^ノ
早速拝見しましたが、素晴らしい写真ばかりです。^±^ノ
写真と、俳句も載せられているのですが、俳句がまた秀逸で・・・。
両方相まって、これはもう笑子さんにしか表せない世界です。^±^ノ
20170304・新宿散歩2-05・笑子さんの写真展到着

アイハブア写真。^±^ノ□ ←写真ぐらい英語で言えよって話

アイハブア俳句。^±^ノ月

・・・ウーン。 <^±^>

シャシンハイク~。 ヽ^±^ノ ←だからなんなんだよ、って話

ピコ太郎か!(゚Д゚)ノx±x

だから何なんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。

てか、「写真」ぐらい英語で言えよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・PPAP

ちょうど、笑子さんもいらっしゃったので、30分ほどお話をして、展示された写真を拝見して・・・。
ついでに新宿も久しぶりだし、「バスタ」に行ってみたかったので、また4時半ごろ、帰りに寄る約束をして・・・。
「館内撮影禁止」ってあったので、外観だけです。^±^;
20170304・新宿散歩2-06・撮影禁止なんで

帰りは地下通路を通りました。地下の通路はあまり昔と変わってなかったですね。
こちらは、「新宿の目」ですね。^±^;
20170304・新宿散歩2-07・新宿の目

新宿の目周辺で、ハトさん発見。^±^ノ
20170304・新宿散歩2-08・ハト発見

ハトさんもここで生きるには大変、+±+
20170304・新宿散歩2-09

何しろ人が多いですから。
20170304・新宿散歩2-10

時には蹴飛ばされそうになったり。
20170304・新宿散歩2-11

息つく暇もありません。
・・・ね、ハトさん。^±^ノ
20170304・新宿散歩2-12

さて、バスタ新宿はどこかな?
20170304・新宿散歩2-13

途中の菓子屋横丁にも、目もくれず。^±^;
♪お菓子食って涙が出そう・・・φ^±^ノ
♪アンズトリャ~、三つ買ったら、私たちお別れなんですね~・・・φ^±^ノ
「微笑み返し」か!(゚Д゚)ノx±xノφ
20170304・新宿散歩2-14

つまらない替え歌を考えているうちに、新宿南口じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
先のビルが「バスタ新宿」です。
20170304・新宿散歩2-15・新宿南口

バスタへ向かう途中にタクシー乗り場もあります。
20170304・新宿散歩2-16・バスタ新宿

バスタはこの上のようですね。
結構高いところにあるのね。^±^;
お前と煙が好きな場所じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
20170304・新宿散歩2-17

エスカレーターに乗ります。^±^←馬鹿と煙は高いところが好き
20170304・新宿散歩2-18

エスカレーターを下りるとすぐに「バスタ新宿」があります。
バスタ新宿はバスターミナルですが、ここから各地へ高速バスなどが発車します。
ビルの入口の手前にはファミリーマート(コンビニ)もあります。
20170304・新宿散歩2-19

バスタ新宿も混雑してました。
20170304・新宿散歩2-20

高速バス案内板です。
20170304・新宿散歩2-21

自動券売機です。
20170304・新宿散歩2-22

乗り場も数か所あって、こちらは「B6番乗り場」でございます。
20170304・新宿散歩2-23

ほかにも発券カウンターもあり、こちらで予約して買うこともできます。
20170304・新宿散歩2-24

明日はサザンテラスへと向かいます。^±^ノ

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

杉並公会堂へ叔母の音楽発表会を見に行く。^±^ノ2・・・荻窪徘徊とコンサートの様子

では、叔母の音楽発表会のコラムの続きです。

バスは、杉並公会堂の最寄りのバス停に到着しました。^±^ノ
20160718・杉並コンサート2-01

「四面道(しめんどう)」バス停です。^±^
20160718・杉並コンサート2-02

バス停からわずか荻窪方面に向かって歩くと。
20160718・杉並コンサート2-03

青梅街道と環八通り(環状八号線)の交差点にぶつかります。
20160718・杉並コンサート2-04

環八通りは、立体交差点です。^±^
20160718・杉並コンサート2-05

横断歩道を渡って、青梅街道の左側を、さらに荻窪に向かって歩きます。
20160718・杉並コンサート2-06

すると、約3分で、杉並公会堂に到着しました。
20160718・杉並コンサート2-07

杉並公会堂ですが、会場の30分前に到着してしまいました。x±x
早すぎるぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20160718・杉並コンサート2-08

しょうがないので、荻窪駅まで散歩です。^±^;
20160718・杉並コンサート2-09

荻窪駅には5分ほどで着きました。
駅前のバスロータリーです。
20160718・杉並コンサート2-10

それにしても、今日はいい天気です。^±^ノ
これでも、まだ梅雨明けではありません。
20160718・杉並コンサート2-11

荻窪といえば、子供のころ、中野区に住んでいたのですが、父母と駅前にある天ぷら屋によく来ました。
店の名前は「天浜」だったかと思います。^±^;
何せ、子供の頃なので、どこをどう歩いたのかわかりませんが、確か、荻窪駅南口駅前にあったと思います。
母は、北口に店があったといっているのですが、自分の記憶では南口だったかと思います。
記憶では、スズランの形の街灯があり、荻窪駅南口に「スズラン通り」という商店街があるので、その通りを覚えていたからですが、母は、頑として北口だと言ってます。
そにかく、その天ぷら屋はおいしくて、ことあるごとに、家族で行ってたのですが、ある日、父がお金を借りようとして、貸してくれないのことに腹を立てて、それがきっかけで縁が切れたのだ、と母が話していました。
まあ、おやじも、トラブルメーカーだからなあ。^±^;
20160718・杉並コンサート2-12

てなわけで、今はあるわけないであろう、思い出をたどるべく、荻窪のその店を探してみました。
まず、北口に行って、母の記憶をたどったのですが・・・。
こちらは、北口のロータリーで、歩いてすぐだとの、母の記憶を手繰ります(たぐります)。
20160718・杉並コンサート2-13

「荻窪北口駅前商店街」のあたりかなと。
いや、それよりももっと荻窪駅寄りだったんじゃないかと、小路を探してみたのですが。
もう、その小路すらありませんでした。^±^;
20160718・杉並コンサート2-14

今度は自分の記憶で南口へ。^±^ノ

途中の、荻窪駅の改札ですね。
20160718・杉並コンサート2-15

南口の、地下鉄丸ノ内線の改札です。
20160718・杉並コンサート2-16

地下道を抜けて、南口へやってまいりました。^±^ノ
20160718・杉並コンサート2-17

しかし、結局こちらも見当たらず。+±+
「スズラン通り」はあったのですが、駅からそこまで遠くないはずとの母の記憶。x±x
わからないまま、音楽会の開場時間もそろそろなので、公会堂へ戻ることにしました。

戻る途中の、西友の道です。
20160718・杉並コンサート2-18

そして、公会堂に到着した頃は、既に開場時間でした。
叔母がチケットを取っておいてくださいました。^±^
20160718・杉並コンサート2-19

音楽会の会場は2階にあります。^±^ノ
残念ながら、ここでは撮影禁止。x±x
20160718・杉並コンサート2-20

パンフレットです。^±^ノ
20160718・杉並コンサート2-21

でもって、アンケート用紙です。^±^
20160718・杉並コンサート2-22

音楽会、よかったですよ。
「中野区民合唱団、第23回定期演奏会、MOZARTレクイエム」です。
モーツアルトの演奏と、それに合わせてプロのオペラ歌手を招いて、合唱するという形式でしたが、すべての息がぴったり。
うっとりとしてしまいました。^±^ノ

帰りは叔母と待ち合わせて荻窪へ一緒に帰ります。
20160718・杉並コンサート2-23

荻窪で打ち上げの食事をして帰りました。^±^
ああ、お寿司もおいしかった。^±^ノ
20160718・杉並コンサート2-24

音楽会も無事に終わり、、明日は帰り道のルート、荻窪から中村橋駅の様子です。

~~~~~~~~~~~

リアルニュース。x±x

またまた訃報が相次ぎました。x±x

中村紘子さん。
世界的に天才のピアニストですね。
マリームのコマーシャルが、今でもやけに脳裏をかすめます。
2016年7月26日、大腸がんのために逝去。

そして、横綱千代の富士さん。
大相撲の重鎮、九重親方ですね。
膵臓がんのために逝去。
2016年7月31日でした。61歳の若さでした。x±x

特に7月に大物の訃報が多かったです。+±+
7月11日の永六輔さんから始まり、7月20日には大橋巨泉さん・・・。
相次いで大物、巨匠の訃報が報道に流れます。+±+

また、6月3日は、モハメッド・アリさんだったり、5月12日は、蜷川幸雄さんだったり。
昭和の輝く時代が、音を立てて崩れていくようです。x±x

ご冥福をお祈りします。v±v
 

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

北千住お見舞い記。2&空倶楽部・千住付近の空、定期的に参加する最後の空

引き続き、千住の散歩は続いてます。^±^ノ

隅田川を渡ると、荒川区から足立区へ。
千住橋戸町、千住河原町と通り過ぎます。
20151219・北千住2-01

肉屋さんの看板ですが・・・。^±^
牛とニワトリで、「モウケッコウ」かなあ。^±^;
意地の悪いことを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x…豚とアヒルで、ブーガーガー
20151219・北千住2-02
アヒルじゃなくて、カモだぞ!(゚Д゚)ノx±x
ネギをしょってるじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x…ア、ホントダ

こちらは京成線の千住大橋駅付近です。
20151219・北千住2-03

ちょっとホームが見えますが、スルーです。
20151219・北千住2-04

ホームの中までは見えないなあ。+±+
20151219・北千住2-05

バス停は「京成中組」です。
20151219・北千住2-06

千住大橋駅などのバス停ではないんですよね。^±^;
20151219・北千住2-07

うーむ、チョウチンの看板が特徴的です。
20151219・北千住2-08

さらに、真っ白なボーリングのピンが立っていたりして、
このあたりで右折しました。
20151219・北千住2-09

なんでも酒や、カクヤス・・・。格安なんでしょうね。
20151219・北千住2-10

ようやく、友人の入院している病院に到着しました。
時刻は2時ちょっと過ぎました。
20151219・北千住2-11

早速院内に入りました。
20151219・北千住2-12

ナースステーションに行く前に、おしもを拝借。^±^;
20151219・北千住2-13

この「ニコッ」マークって。^±^;
お前の顔文字に似てるだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x
20151219・北千住2-14

さて、その友人ですが、残念なことに、数日前に亡くなってました。+±+
病院のナースさんによると、どうも数日前になくなったらしいです。
ナースさんが、一瞬、「あれ?」という顔をされて、思い出してから「亡くなりました」と教えてくれたということは・・・。
どうも、昨日、一昨日前の出来事というようではないみたいです。
恐らくは、11日に消印がありますが、土曜日・日曜日が間に入ってしまい、さらに間の悪いことに、速達を受け取ったのは14日で、その頃駆けつけても、亡くなっていたのかもしれません。
こちらとしても、可及的速やかに、すぐに駆けつけたのですが・・・。
間に合いませんでした。x±x
こればかりは、しょうがないことですがね。^±^;
病状や亡くなった日等は、義務上、特定秘密保護法により、身内(親族)以外は一切教えられないので、詳しくは判り得ませんが、友人からの速達に因れば、肝臓が相当悪いとありましたので、肝臓によるものではないかと推測します。
1958年1月生まれ、ということは、享年57歳でした。
友人F氏のご冥福をお祈りします。v±v

・・・これ、縁起悪いなあ。^±^;…ニコッ
20151219・北千住2-14
助からなかったからって、今度は「縁起悪い」扱いかよっ!(゚Д゚)ノx±x
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いのかよっ!(゚Д゚)ノx±x
縁起が悪いのは、お前のブログだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。

というわけで、お見舞いをすることもなく、虚しく家路に戻りました。+±+
20151219・北千住2-15

家に着くころは、とっぷりと日が沈んでいました。x±x
20151219・北千住2-16

千住大橋駅のWIKIも入れておきます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E4%BD%8F%E5%A4%A7%E6%A9%8B%E9%A7%85

そして、今日は空倶楽部です。

三ノ輪橋駅の空です。
20151219・北千住空1・三ノ輪橋

都電荒川線が停車してます。
20151219・北千住空2

三ノ輪橋駅と古い看板と青空です。
20151219・北千住空3

この日は、雲ひとつない、澄み渡った空でした。
20151219・北千住空4

千住大橋の空です。
20151219・北千住空5

隅田川の空です。鉄道の鉄橋も遠くに見えます。
20151219・北千住空6

千住大橋から北千住へ。
20151219・北千住空7・千住大橋

真っ白いボーリングのピンと空です。
20151219・北千住空8

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

さて、来年からですが、毎月9日のみの参加が基本になりそうです。
或いは当分は毎回参加できるかもしれませんが・・・。
たぶん参加できなくなることが多くなりそうです。x±x

来年もよろしくお願いします。^±^

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

OLYMPUS PEN E-P5、正式デビュー。久々の晴れた空

今回はOLYMPUS PEN E-P5、正式デビューです。^±^

とはいえ、近所を写しただけですがね。^±^;

久々の、天気です。
20150912・久々の晴れ01

あ、隣の家は、へーベルハウスに。^±^;
20150912・久々の晴れ02

ああ、新しいカメラも絶好調です。きれいな空の色ですよね。
20150912・久々の晴れ03

ヤブランですね。
20150912・久々の晴れ04

それにしても、このような水色の空は久しぶり。
ずっと雨でしたからね。
20150912・久々の晴れ05

というわけで、19日の空倶楽部も、リベンジの写りこみの空を特集します。^±^ノ
あ、ここは横丁マーケット周辺です。
20150912・久々の晴れ06

青空とは言っても、雲ももくもくと湧き出てましたがね、^±^;
20150912・久々の晴れ07

しかし、それでも、典型的な秋の空でした。
20150912・久々の晴れ08

千切れ雲もかわいいですよね。^±^
20150912・久々の晴れ09

鳥みたいな雲。
20150912・久々の晴れ10

恐竜の親子みたいな雲。
20150912・久々の晴れ11

トイ・プードルのような雲。
20150912・久々の晴れ12

こちらはサルスベリの花ですかね。^±^
20150912・久々の晴れ13

近くから見ると、なかなかきれいですね。^±^ノ
20150912・久々の晴れ14

「とびだすな」って・・・^±^;
20150912・久々の晴れ15

別に飛び出してないじゃん。^±^;
20150912・久々の晴れ16

散歩はさらに続きます。
20150912・久々の晴れ17

そうか、栗の季節になりましたか。^±^
でも、「ハアモニ」って・・・^±^;
20150912・久々の晴れ18

でもって、うちの車ですが、今回は空の写真の一役を買うことに。
20150912・久々の晴れ19

もちろん、このカーブミラーもです。
20150912・久々の晴れ20

さすがにドクターペッパーに写りこみはなかったなあ。^±^;
20150912・久々の晴れ21

でもって、近所の川の水は、大雨からだいぶ経過していても、未だに多めでしたね。
20150912・久々の晴れ22

カーブミラーでの、左右の空の様子です。
詳しくは19日にも載せますね。
20150912・久々の晴れ23

さらに、家に帰ってから、カメさんの水を換えました。
20150912・久々の晴れ24

明日はそのカメさんの水換えについてです。^±^ノ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長