カメさん、卵を、ボコ・ハラム。^±^;

我が家のカメさんですが、今年はよく卵を産みます。^±^
要するに、ボコ・ハラム率が高いです。^±^;
何だよっ、ボコハラム率って!(゚Д゚)ノx±x
イスラム過激派か!(゚Д゚)ノx±x。・・・ソンナンジャ、ナイヤイ
我が家のカメさんの場合は、ボコッとはらむので、ボコ・ハラムです。^±^;

さて、今日も水を取り替えるのに大わらわ。+±+
20170827・ボコハラム01

水を取り替える間、カメさんたちを玄関に放すのですが、特にクロ。
このように、すぐに玄関の下駄箱の下にもぐりたがります。
20170827・ボコハラム02

それも、奥の方に行くので、手を伸ばしてカメさんをつかむのが大変です。x±x
20170827・ボコハラム03

しかも、今日はやけに水がぎらつくなあ、と思ったら、案の定、卵を産んでました。
今回は13個。^±^;
そのうち、4個がつぶれてました。^±^;
てくが暴れて踏み潰したようです。^±^;
とにかく、卵をボコッとはらんで、ボコ・ハラムです。^±^;
20170827・ボコハラム04

水を洗って、カメさんを水槽に戻そうとすると、てくまでが、玄関の下駄箱の下にもぐろうとしていました。
とにかく、こいつらがもぐると、手間がかかります。
特にクロ・・・。
玄関の上がり框(あがりかまち)の隙間が、クロの体高とぴったりなので、はまってしまうんです。
クロも意地になってイヤイヤをするので、甲羅が引っ掛かって、取り出しにくいです。
20170827・ボコハラム05

カメさんがもぐらないように無理矢理下駄箱の真下に押し込んでいる黄色い靴を出して。
20170827・ボコハラム06

さらにオートバイ用のヘルメットを出して。^±^;
オートバイも持ってないくせに!(゚Д゚)ノx±x。
ようやく、クロを捕まえました。^±^;
20170827・ボコハラム07

取り出してからも大変。
カメさんたちが、イヤイヤをして、爪で腕をひっかくんです。x±x
これがまた痛いです。x±x。
ようやく、カメさんを水槽に・・・。
いつも、このように手間がかかります。+±+
しかも、水も、カメさんも、重いです。x±x。
20170827・ボコハラム08

カメさんを戻したら、エサをあげましょうね。^±^ノ
20170827・ボコハラム09

てくは、手から餌を食べるのが好きですが、たまに、手をかみつきます。
「ワニワニパニック」ゲームならぬ、「カメカメパニック」ゲームです。+±+
しかも、ゲーム版よりも、割増しで痛いです。x±x
20170827・ボコハラム10

それでも辛抱強く、手なずけます。^±^;
20170827・ボコハラム11

エサを食べて、またひと泳ぎするてくです。^±^;
20170827・ボコハラム12

さて、本当のボコ・ハラムの意味ですが、ボコとは「西洋式の非イスラム教育」のことで、ハラムとは「罪」を意味します。

あと、カメさん、特に「てく」はビビリです。
カメさんも音が聞こえるのでしょうか。
夏の土曜日と日曜日で、8時15分くらい前に花火のドーンという音がするんですが・・・。
どうしても、一度は首をすっこめるんですよね。^±^;

また、我が家のカメさん、よく鳴きますわ。^±^;
「てく」のほうでしょうかね。
「グワッ」っと、低いダミ声で鳴きます。^±^;
「クロ」も鳴きますよ。
もうちょっと甲高い、「クワッ」と乾いた声です。^±^;

河童が「クワッ」と鳴くようなので、河童の正体は、実はクサガメなのかもしれません。
甲羅を背負った身なりも似てますしね。^±^;
 

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

湿原とヒメサユリの旅・矢ノ原湿原のカメさん

さて、観音沼の前に、小休止。
今日は、矢ノ原湿原のカメさんと、この辺りの花の拡大版をお届けします。^±^;

さゆり荘に到着。
カメさんを運びますが、重いなあ。+±+
20170619・湿原とヒメサユリの旅カメさん01

さゆり荘です。
チェックインです。
20170619・湿原とヒメサユリの旅カメさん02

今日の夕食です。
いただきます。^±^ノ
20170619・湿原とヒメサユリの旅カメさん03

もちろん、カメさんたちにもご相伴を。^±^ノ
20170619・湿原とヒメサユリの旅カメさん04

ごちそうさま。^±^ノ
20170619・湿原とヒメサユリの旅カメさん05

カメさん、刺身は口からお出迎えでした。
旅慣れてるなあ。^±^;
20170619・湿原とヒメサユリの旅カメさん06

翌朝、まだカメさんたちが寝ているころ、我々は写真撮影に。
20170619・湿原とヒメサユリの旅カメさん07

行ってきます。^±^ノ
20170619・湿原とヒメサユリの旅カメさん08・翌朝

撮影から戻り、朝食。もちろん、カメさんたちにも・・・。
せいたくだよなあ。^±^;
20170619・湿原とヒメサユリの旅カメさん09

もちろんカメさんたちは口からお出迎えで、食欲旺盛。
チェックアウトです。
さゆり荘を出発。
20170619・湿原とヒメサユリの旅カメさん10・チェックアウト

カメさんは、特別待遇というか、護送車扱いというか。
後ろの、涼しいところで悠々と。
20170619・湿原とヒメサユリの旅カメさん11

矢ノ原湿原とカメさんです。
20170619・湿原とヒメサユリの旅カメさん12

おなじみ、てく&クロです。
20170619・湿原とヒメサユリの旅カメさん13

ちょっと離れた瞬間。
20170619・湿原とヒメサユリの旅カメさん14

「これが歩みののろいカメさんか」と疑うほど速足で。
20170619・湿原とヒメサユリの旅カメさん15

あっという間に二匹の距離が離れていきます。
20170619・湿原とヒメサユリの旅カメさん16

あ、危ない。x±x
20170619・湿原とヒメサユリの旅カメさん17

危ないので、必死の収容です。^±^;
護送車に無事に乗せました。^±^;
 >カメさんは、特別待遇というか、護送車扱いというか。
特別扱いじゃなくて、護送じゃんか!(゚Д゚)ノx±x。
20170619・湿原とヒメサユリの旅カメさん18


最近気になること。+±+

カメさん、最近ギネスに載るほど臭いんですよね・・・。x±x
早いときは半日で臭くなります。+±+
特に産卵前は臭いのなんのって・・・。x±x
ひどいときは目が痛くなります。x±x
シュールストレミングより臭いんじゃないかなあ。^±^;・・・話もシュールだよなあ
旅行には、臭い消しの液体を入れてますが、これを入れておくと不思議と臭くないんです。
でも高いので、旅行以外入れません。^±^;
入れないとたちまち臭くなります。+±+
甘く見積もっても、「臭豆腐」ぐらいは軽く臭いです。^±^;
ほぼ毎日水を取り替えても臭いです。^±^;
水を取り替えながら、最近は、歌ってます。^±^ノφ ウズウズ
♪どうして~、こんなことばかり毎日~・・・φ^±^ノ
♪明日は何が起こるのかな~・・・φ^±^ノ
お前は「とよた真由子様」かよっ!(゚Д゚)ノx±x。
この ハゲーーーッ!!(゚Д゚)ノx±x。・・・カメさんの頭はみんな禿げてるってば ←そういう問題じゃないだろって話

てか、失言湿原で暴言かよ!(゚Д゚)ノx±x。


さらに、今回の南会津で出会った、代表的な花を永久保存版の1280ピクセルのサムネイル版でお届けしますね。

1.2017年6月18日

タテヤマリンドウ
20170618・湿原とヒメサユリの旅植物1・タテヤマリンドウ・大

ウラジロヨウラク
20170618・湿原とヒメサユリの旅植物2・ウラジロヨウラク・大

タニウツギ
20170618・湿原とヒメサユリの旅植物3・タニウツギ・大

ヒメサユリ
20170618・湿原とヒメサユリの旅植物4・ヒメサユリ・大

アカモノ
20170618・湿原とヒメサユリの旅植物5・アカモノ・大

カキツバタ
20170618・湿原とヒメサユリの旅植物6・カキツバタ・大

2.2017年6月19日

ニッコウキスゲ
20170619・続湿原とヒメサユリの旅植物1・ニッコウキスゲ・大

ワタスゲとレンゲツツジ
20170619・続湿原とヒメサユリの旅植物2・ワタスゲレンゲツツジ・大

コバイケイソウ
20170619・続湿原とヒメサユリの旅植物3・コバイケイソウ・大

クリンソウ
20170619・続湿原とヒメサユリの旅植物4・クリンゾウ・大

ヤマオダマキ
20170619・続湿原とヒメサユリの旅植物5・ヤマオダマキ・大

フタリシズカ
20170619・続湿原とヒメサユリの旅植物6・フタリシズカ・大

それでは、明日は本当に最後の観音沼です。
お楽しみに~。^±^ノ

テーマ : 会津の風景
ジャンル : 地域情報

クサガメモドキの話&空倶楽部

連休後、天気が悪い日が続いてますので、空倶楽部は少しです。
では今回は何か?
というと、クサガメ先生です。^±^;

最近、クサガメについて、小さな疑惑がわいてきました。^±^;

去年、水替えをするために、カメさんをバケツに移してやると。
20170514・クサガメハンレイ1

「コップのフチ子さん」ならぬ、「バケツのカメ子さん」みたいな行動をとったり。
20170514・クサガメハンレイ2

旅行へ行けば行ったで。
20170514・クサガメハンレイ3

草の中を巧みに隠れてみたり。+±+
20170514・クサガメハンレイ4

冬眠ではぐっすり眠ってたり。
20170514・クサガメハンレイ5

起きたら起きたで、起きたてなのに、じっと水槽を見てたり。
20170514・クサガメハンレイ6

およそ、クサガメらしくないのだ。^±^;
こいつら、自分をカメと思っていないかも。(゜∀゜)ノ
20170514・クサガメモドキ01

てく君に聞いてみた。^±^ノ
「君は本当にクサガメですか?」
20170514・クサガメモドキ02

したらこいつ、平然とこう返してきたもんだ。^±^;
「クサガメモドキかもしれない」。^±^;
20170514・クサガメモドキ03

今度はクロ君にも同じ質問をしてみた。
「君は本当にクサガメですか?」
「クサガメモドキかもしれない」。^±^;
20170514・クサガメモドキ04

何よ何よって顔をしてるけどね。
「イヤヤイヤヤ、変な質問、イヤヤイヤヤ」
20170514・クサガメモドキ05

「変な質問、ヤダナモー」
20170514・クサガメモドキ06

というか、カメラに興味津々ですわ。
これもまた疑惑の一つに。
20170514・クサガメモドキ07

てくはというと、目を丸くして何か話したそう。
・・・というか、カメさんの目って丸いのね。^±^;
納豆みたいというか、マイナスのネジのような目だと思ってた。^±^;
失礼なことを言うなよっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170514・クサガメモドキ08

クサガメというより、「クサガメモドキ」みたい。^±^;
20170514・クサガメモドキ09

当然こいつも、クサガメモドキ。^±^;
20170514・クサガメモドキ10

何かひそひそ話してるし。^±^;
どうせ逃げる計画話だろうよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170514・クサガメモドキ11

「何だよっ、文句あるの?」
・・・にらまれちゃいました。^±^;
20170514・クサガメモドキ12

しっぽを巻いて逃げる「てく」を追いかけて、足の付け根のにおいをかぐ「クロ」の行為って。
20170514・クサガメモドキ13

餌をあげてみた・・・。
すると、てくは、
「イヤヤイヤヤ、こんなまずいメシはイヤヤ」
20170514・クサガメモドキ14

(「イヤヤ、イヤヤもイヤのうち」ってか。^±^;)
(結局イヤなんじゃないかよっ!(゚Д゚)ノx±x。)

とにかく暴れて大変でした。^±^;
20170514・クサガメモドキ15

クロはどうかというと、においかいで。
「ヤダナモー、貧しいエサダナモー」
20170514・クサガメモドキ16

それでもパクついてましたがね、^±^;・・・ミギヤヒダリノダンナサマ~
20170514・クサガメモドキ17

うーん、「クサガメモドキ」だな、こいつら。^±^;
20170514・クサガメモドキ18

お前だって人間もどきのくせによっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ハヤクニンゲンニナリタイ

さて、続いて、ですが。

天気悪い日が続くねえ。^±^;
20170514・天気悪い空1

横丁マーケットも今では閑散としてるし。
20170514・天気悪い空2

あ、予行演習。
カーブミラーですね。^±^ノ
右と左の世界が違ってました。
ミギヤヒダリノダンナサマ~。^±^ノ
20170514・天気悪い空3

右は雲行きが怪しく。x±x
20170514・天気悪い空4

左は少しだけ、回復の兆し。^±^;
20170514・天気悪い空5

・・・そんな、変な天気でした。
一瞬、日が差してきたし(この後すぐまた天気が崩れた)。
20170514・天気悪い空6

てか、「右や左のだんな様」って何だよっ!(゚Д゚)ノx±x。

・・・「右や左のだんな様~」、言わなくなりましたよね。^±^;
そのあとに、「哀れな乞食にお恵みを~」と続きます。^±^;
乞食は、「おこもさん」とも言って、ギャグ漫画などにもよく出てました。
大体がゴザを敷いていて、前には缶切りで切った後の空き缶を置いてました。
たぶん、サバの水煮とか、そういう類の空き缶ですがね、^±^;
小銭入れですがね。^±^;
漫画の中には、ゴザを着込んだ姿もありましたよね。^±^;
靴下はグンソク風で、もちろん、お約束の穴が開いてます。^±^;
足の親指が、ポカリと出てるんだよなあ。^±^;


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

カメさん、冬眠からさめて多磨霊園へゴソー車

さて、うちのカメ先生たちも、ようやく冬眠から覚めました。
うちのカメ先生たち、ネボスケだなあ。^±^;

今日はいきなり、多磨霊園へ連れて行きました。
20170402・多磨霊園カメさん01

新聞紙が、冬眠の痕跡を残しています。^±^;
20170402・多磨霊園カメさん02

落ち葉とともに、カメさんを多磨霊園の土の上に置いてみました。
20170402・多磨霊園カメさん03

そして水槽は掃除中。
20170402・多磨霊園カメさん04

カメさんは、というと・・・。「クロ」が遠くに逃げるなあ。+±+
20170402・多磨霊園カメさん05

危なくてしょうがないので、一緒にカメさんも清掃です。
「てく」の「打たせ湯」です。^±^;・・・お湯じゃないってば
お湯じゃないってば!(゚Д゚)ノx±x
20170402・多磨霊園カメさん06

てくは、その後、排水溝からの脱出を試みますが、当然入りきれません。
クロでも入らないのに。^±^;
20170402・多磨霊園カメさん07

図体がでかいだけに、ぶざまです。^±^;
20170402・多磨霊園カメさん08

そのころ、クロは反対側に・・・。
20170402・多磨霊園カメさん09

ようやくあきらめる、てく。
20170402・多磨霊園カメさん10

きまりの悪い顔をしてます。^±^;
20170402・多磨霊園カメさん11

クロは、首を伸ばして脱出を心がけますが。
当然、この高さに脱出できず。
20170402・多磨霊園カメさん12

そんなこんなで、脱出劇を試みる間にも。
20170402・多磨霊園カメさん13

だいぶ、水槽もきれいになりました。
って、てく、反対から脱出を試みるなよなあ。^±^;・・・バレテルゾ
20170402・多磨霊園カメさん14

今回は10月中旬から3月いっぱい、5か月以上も冬眠してました。
現在、清掃中。
20170402・多磨霊園カメさん15

カメさんは、排水溝で相変わらず「大脱走ごっこ」。+±+
20170402・多磨霊園カメさん16

クロは逃げられそうになくも、この高さならてくは何とか脱出できそう。^±^;
20170402・多磨霊園カメさん17

クロと排水溝との比較。
クロは体が詰まるのが嫌なのか、最初からこの場所は無視してました。
20170402・多磨霊園カメさん18

水槽の水がだいぶ上がってきました。
それを見ているクロです。
20170402・多磨霊園カメさん19

水槽の清掃はほぼ終了。
20170402・多磨霊園カメさん20

逃げると困るので、早速、水槽にカメさんたちを入れました。
20170402・多磨霊園カメさん21

最後の仕上げに、水槽内の残りの落ち葉の清掃です。
水を満タンにして、排水溝に流します。
20170402・多磨霊園カメさん22

落ち葉の中でも、水だけは新鮮になった水槽で、てくは大満足な顔。
20170402・多磨霊園カメさん23

清掃後、直ちに護送車に乗せたのは言うまでもない。^±^;
20170402・多磨霊園カメさん24

ちなみに、カメさんたちがごそごそと動くので、「ゴソー車」ですがね。^±^;
「ゴソゴソ」の、ゴソーシャです。^±^;
くだらないダジャレだなっ!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

空倶楽部・バケツのフチ子さん

画像は2016年8月27日のものです。パソコン修理中につき、失礼します。

うちのカメさんの近況からです。

カメさん、相変わらずです。
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空01

てくが親分肌というか、姉御肌で、ワイワイしております。
クサガメなのに、アナゴ肌です。^±^ノ
アネゴ肌だろうが!(゚Д゚)ノx±x
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空02

ただ、9月になってから、「てく」のボワンがひどくなりました。+±+
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空03

うちのクサガメの「てく」が、最近、毎日、ブクブク、水中で空気を吐いています。
昔から空気を吐くことはありまして、この状態を「ボワン」と言ってましたが。
ここ数日、ボワンが激しいです。^±^;
保安官ならぬ、「ボワン官」です。^±^;
おまけに直後、空気がかなり臭くなります。^±^;・・・それも昔からですが

話は戻しますが、パソコンが突然壊れた日。
パソコン屋に行って修理を頼みます。
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空05

修理後の現在も、いまだに低スペックの遅さには我慢できないです。
本当は取り換えてもらいたいくらいなのですが、もう二度とこの系統の機種は買わないです。
中古の日本製の商品も検討しているのですが、買ったら買ったで、チューンアップを2つするのが面倒で。
チューンアップの時間を犠牲にしてでも、買い足しをしたほうがいいのでありましょうか?

修理の翌日、カメさんの水を取り替えるべく。
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空06

バケツにカメさんを入れていると。
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空07

あらまあ。^±^;
「コップのフチ子さん」ならぬ、「バケツのフチ子さん」です。
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空08

「バケツのてく子さん」は、別名、黒柳てく子さんとも言います。
黒柳てく子「あら、ちょっと、勝手に写すの、やめてくださる?」
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空09

うーん、「バケツのフチ子さん」ねえ。^±^;
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空10

というか、クロを水中でふんづけてるし。^±^;

黒柳てく子「微妙ですわね、その命名」
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空11

クロは手が届かず、水中で、ホワンホワンしてます。
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空12

パソコンが修理中だということをお知らせしなくては、ということで、ネットカフェに行くことに。
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空13

でも、ネットカフェ、家から遠いんですよね。^±^;
十両優勝した、大輝さんの実家よりも遠い・・・。^±^;
ちなみに、大輝さんの住む町は、散歩コースの一つになっています。
それほど我が家からも近いです。^±^;
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空14

ネットカフェからの空です。
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空15

このころはまだ、晴天でした。^±^ノ
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空16

早速、ネットカフェに入らなくちゃ。^±^;
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空17

ネットカフェは2階にありました。
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空18

早速入りました。会員にもなりましたよ。^±^ノ
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空19

ドリンクバーが無料で利用できるのもうれしいところ。
早速、メロンスカッシュをいただきました。
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空20

パソコンもサクサクと速いこと、早いこと。^±^ノ
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空21

パソコンが治っても、たまにはいこうかなと思います。^±^ノ
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空22

しかし、コラムだけでも時間がかかり、いつまでもいられなかったのが残念。x±x
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空23

ココアもいただきました。^±^
20160827・パソコン修理中・ネットカフェの空24

ドリンクバーは飲み放題です。^±^

本当はコメント返しなどもしたかったのですが、大量だったので時間が取れませんでした。
コメントをいただいた皆様、どうもありがとうございます。^±^
ただ、今回だけは、コメントを返す時間はちょっと難しいです。x±x
ごめんなさい。x±x。


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

空倶楽部・パソコンは修理へ遠い旅&ネットカフェはサービスがいい

今日は空倶楽部を休みます。
たぶん、ブログごと、1カ月、休止すると思います。+±+

2016年8月24日、急にパソコンが壊れました。^±^;
本当に突然でしたが、予兆としては、ここ数日、特にマイクロソフトEdgeで、まったく画面がフリーズしたのをきっかけに、どんどんと不調の波に潜ってゆきました。
そして、
ロゴマークが出たきり、動かなくなりまして。!(゚Д゚)ノx±x

申し訳ありませんが、パソコンが治るまで、コメントも返せません。
おそらく、パソコンが戻るまで、1カ月かかり、その後、戻っても「工場出荷」の状況。
また、スマホ等は持っていませんので、ネットカフェ以外、手立てはありません。
したがって、そこから数日はかかると思いますので、1か月半、このブログは休むと思います。

申し訳ありません。
空の写真も撮影不可です。x±x

しかし、ネットカフェもいいですね。^±^ノ
サービスがとてもいいです。
ドリンクバーで飲み放題だけでも、「儲け」です。
その様子は、無事にパソコンが戻ったら、ネタにしますね。^±^

20160813・カメさん散歩11・空3

てくと空の写真、流用です。x±x

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

カメさん共の空倶楽部

今回は、カメさんがコラボする空倶楽部です。^±^ノ

リオオリンピックを、徹夜で見ていたら。
プーンと、隣の部屋から、異臭が。+±+
20160813・カメさん散歩01

ああ、カメさんの水が汚れたんだなあと。
カメさん、早いと1日で水を汚し、臭くなるからなあ。x±x
どうせ柔道もメダルを取ったし、早速、水槽を洗います。
20160813・カメさん散歩02

カメさんは、今回は早朝散歩に付き合ってもらいます。^±^;
てく「逃げろや逃げろ」
この子たちは、逃げ足だけは早いです。^±^;
20160813・カメさん散歩03

散歩の前に、水洗いです。^±^
ブクブク、ゴシゴシです。^±^
もろ嫌がる、てく&クロスケ。
20160813・カメさん散歩04

そして、カメさんたちを水の入ったバケツに入れて、散歩です。
ガサゴソうるさく動き回るので、せっかくのバケツ散歩デビューも、ブレブレの写真です。
20160813・カメさん散歩05

あまりにもうるさいので、途中で降ろします。^±^;
すると、ワンちゃんと散歩に来た方とすれ違います。
20160813・カメさん散歩06

ワンちゃんも初めてカメさんを見たのか、興味津々ながらも、ビビってました。^±^;
てくはもうワンちゃん慣れしてるのか、比較的平気でした。
この間まで、ビビってたくせに。^±^;
20160813・カメさん散歩07

てくとクロと、同時に放すと、いつも別方向に行くので、気が抜けないです。
20160813・カメさん散歩08

その気が抜けないところで、空の写真1枚目。
早朝の横丁マーケットと「てく」と空。
20160813・カメさん散歩09・空1

早朝の横丁マーケットと「クロ」と空。
20160813・カメさん散歩10・空2

何せよく逃げるので、写真を撮ったら、すぐ移動です。^±^;
カメさんは歩みがのろい、と世間では言いますが、とんでもないです。
結構早いです。^±^;
そのくらい、お前のところにいたくないんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。

醤油工場の下の園地と「てく」と空。
20160813・カメさん散歩11・空3

醤油工場の下の園地と「クロ」と空。
20160813・カメさん散歩12・空4

さっきからタイトルが一緒じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
ひねりなさいっ、ひねりなさいっ!(゚Д゚)ノx±x。

「てく」は自然の中で散歩ができるので、喜び組です。^±^ノ
20160813・カメさん散歩13

「クロ」も同じく、喜び組ですわ。^±^ノ
20160813・カメさん散歩14

北朝鮮のパレードかよっ!(゚Д゚)ノx±x
てか、お前と離れられれば!(゚Д゚)ノx±x
もっと喜び組だからな!(゚Д゚)ノx±x
お前が拉致してんだかんな!(゚Д゚)ノx±x。

いつもバラバラに動くので、油断も隙もあったものじゃありませんが。
てくクロコンビよ、どこへ行く。^±^;
20160813・カメさん散歩15・いつもバラバラに動く

てく「ご主人様の隙を見つけて・・・」
クロ「逃げろや、逃げろ~」
20160813・カメさん散歩16

逃げる場所を決めかねて、マゴマゴするクロです。^±^;
20160813・カメさん散歩17・クロはマゴマゴ

その頃、てくはというと。
20160813・カメさん散歩18・てくは冒険

ロッククライミングで、冒険中。^±^ノ
20160813・カメさん散歩19

園地での「クロ」と空。
20160813・カメさん散歩20・空5

園地での「てく」と空。
20160813・カメさん散歩21・空6

「てくクロコンビよ、どこへ行く~」。^±^ノ
どこにも行かないってば!(゚Д゚)ノx±x
・・・の空。
20160813・カメさん散歩22・空7

無駄にタイトルが長くて、さらに中途半端だな!(゚Д゚)ノx±x。

ついに、クロは茂みを見つけ、そこに隠れました。
20160813・カメさん散歩23

しかし、甲羅と黒いシッポは隠せなかったのでした。^±^;
20160813・カメさん散歩24

これ以上散歩させると危ないので、撤収です。^±^;
20160813・カメさん散歩25

てなわけで、無事に我が家に帰ってきました。^±^
20160813・カメさん散歩26

てく「ああ、楽しかった。また連れてってね」
20160813・カメさん散歩27

クロ「次こそ、うまく逃げるぞ~」
20160813・カメさん散歩28

そう思いながら、水中へ潜っていきました。
20160813・カメさん散歩29

そして、カメさんたちに朝食を手なずける、てくっぺでした。
20160813・カメさん散歩30

オシャマイ。^±^ノ


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

妙高旅行記3=戸隠カメさん。^±^ノ

あ、2016年4月10日からの旅行ですが。^±^
当然、カメ先生たちも連れていきました。^±^ノ
♪むかし、むかし浦島は、助けたカメに連れられて・・・φ^±^ノ
という歌がありますが、こっちが連れて行ってます。^±^;

戸隠のみどりが池です。
20160410・妙高3-01

親戚は皆、フキノトウを採取しているので、こちらは退屈で。^±^;
20160410・妙高3-02

われ泣きぬれて、亀とたわむる・・・。^±^;
満を持して、カメ先生登場です。^±^ノ
20160410・妙高3-03・カメ先生登場

戸隠には、まだ雪が残っていました。
20160410・妙高3-04

てくは雪を見ていますが。
20160410・妙高3-05

ついつい、雪を触って、あまりの冷たさに、一瞬、首をすっこめました。
20160410・妙高3-06

さて、こちらは「クロ」です。
クロは、さっさと、小さな崖を登っています。
20160410・妙高3-07

冷たさに驚いた「てく」です。^±^;
20160410・妙高3-08

クロも、崖を登ったところに雪が残ってると知らずに・・・。
雪に触って、ついつい、固まってしまいました。^±^;
20160410・妙高3-09

雪のところから、慌てて退散するてくです。^±^;
20160410・妙高3-10

遠くに、雪山の戸隠が見えますね。
20160410・妙高3-11

クロです。
20160410・妙高3-12

てくです。
20160410・妙高3-13

並んで散歩中です。
20160410・妙高3-14

戸隠の雪山と、仲良しのカメ先生です。
20160410・妙高3-15

仲良きことは、美しきかな。
20160410・妙高3-16

てくがやって来ました。^±^
20160410・妙高3-17

しかし、仲の良いカメさんたちも、徐々に離れていくんですよね~。
20160410・妙高3-18

てくのアップです。
20160410・妙高3-19

クロのアップです。
20160410・妙高3-20

アスファルトの路面は冷たかろう。+±+
というわけで、芝生に移動させました。
20160410・妙高3-21

芝生の上では元気で、てくとクロは、それぞれ、あっという間に左右に別れてしまいました。
20160410・妙高3-22

すぐ逃げたがるので修正させて並ばせているのですが。
偶然、いい写真が撮れました。^±^ノ

戸隠の山を見ている、カメさんたちです。20160410・妙高3-23

カメは近眼だぞ!(゚Д゚)ノx±x。

しかし、感傷に浸っていると、気がついたら逃げてます。
だから、車の中の「てくっぺハウス」に強制送還です。
20160410・妙高3-24・強制送還

強制送還って・・・^±^;

テーマ : 北信州
ジャンル : 旅行

カメさんへ年賀状

我が家のカメさんに年賀状が届きました。^±^;

これですがね。^±^;
20160111・亀さん年賀状1

「カメ君」って・・・^±^;

でも、裏を見たら、普通の年賀状でした。^±^;
20160111・亀さん年賀状2

てか、こいつらに年賀状かぁ。^±^;
よかったね、てく。^±^
20130513・亀ブヨブヨ08

よかったね、クロ。^±^
20130513・亀ブヨブヨ09

当の「カメ君」は、冬眠中だし。^±^;

~~~~~~~~~~~~~~~

そんな時でも、ほぼリアルニュース。^±^ノ

「最近、不倫とか、それに対する売名とか、ゲスなことが多いよね」
と、カメ君Aこと、てくの弁。
20130513・亀ブヨブヨ08

「ザーメン、ツケメン、ボク、イクメン」。^±^ノ
渦中の芸人と某ゲス議員との掛詞(かけことば)・・・ですがね。^±^;
くだらねえ!(゚Д゚)ノx±x…ベッキ
お前のダジャレも「ゲスの極み」だからな!(゚Д゚)ノx±x。…エノン

~~~~~~~~~~~~~~~

「清原容疑者 大物歌手と覚せい剤2ショット、『2人とも焦点定まらない目』だってさ」
と、カメ君Bこと、クロの弁。
20130513・亀ブヨブヨ09

「2人とも焦点定まらない目」って・・・^±^;
恵方巻みたいに、同じ方向を向いてシャブを打ってたのかもなあ。^±^;
打ってる間、何もシャブってはいけないのかよ!(゚Д゚)ノx±x…しゃべってはいけない、でしょ?

~~~~~~~~~~~~~~~

「てくー、クロー。無視すんなよ、呼んだら来いよ」。^±^
20130513・亀ブヨブヨ08
20130513・亀ブヨブヨ09

亀なんか、よんでも来ないぞ!(゚Д゚)ノx±x
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

かえでちゃんとうちのカメさん

だんだんどうも~。^±^ノ
松之山温泉の「ばーどがーでん」で、かわいい子供と出会いました。
かえでちゃん」です。^±^
かえでちゃんは、我が家のカメさんともお友達になりました。

カメさん、だんだんどうも。^±^ノ
20151025・松之山カメさん01

昨日は落ち葉をたんまりと入れましたが、まだこれでは冬眠には満たされないのです。
落ち葉は、ケースいっぱいにして、ようやく冬眠の最低条件の量となります。
現在、ケースいっぱいに満たしても、これらの落ち葉が沈んでなじむと、半分ほどケースに入っている状態となるのです。
したがって、落ち葉がなじんだ状態で、再び落ち葉を導入するのですが、あまり入れすぎると虫がわいて、これも悩みの種。
カメさんにとっては暖かいほうがいいのですがね。^±^;
20151025・松之山カメさん02

まあ、とりあえず、残りの落ち葉は今日取るとして、宿泊施設から車に運ばなくちゃ。
こいつが結構重いんですがね。^±^;
20151025・松之山カメさん03

昨日は、この状態で、カメさんも宿泊でした。二重構造になっていて、外気はあまり入らないし、夜でも暖房が効いてましたので、カメさんもよかったです。
お宿のスタッフの皆様、どうもありがとうございました。^±^ノ…この場をお借りしまして
20151025・松之山カメさん04

今日も天気がいいですね。宿から、大厳寺高原(だいごんじこうげん)の不動池が見えます。
カメさんもしばし宿の前を散歩。
20151025・松之山カメさん05

そこに、満を持して、かえでちゃん登場。
かえでちゃんは、おじいちゃんと、「旅行デビュー」なんだそうです。
20151025・松之山カメさん06

かえでちゃん、うちのカメさんを見てびっくり。
「おおきいねえ」。
20151025・松之山カメさん07

クロはというと、「逃げろや逃げろ」。
20151025・松之山カメさん08

てくも負けずに、「逃げろや逃げろ」。
20151025・松之山カメさん09

そして、てくが階段をよっこらしょ、と登っていましたところ・・・。
20151025・松之山カメさん10

そこにかえでちゃんが甲羅をいじってきまして、さあ大変。
20151025・松之山カメさん11

てく「だ、誰よ、あんた誰?」
人見知りなてくの首が萎縮してます。^±^;
20151025・松之山カメさん12

かえでちゃん、今度は積極的でアクティブなクロの甲羅も触っています。
20151025・松之山カメさん13

クロ「こりゃたまらんわ~」。
20151025・松之山カメさん14

クロも、すたこらさっさと逃げる始末。^±^;
クロ「ヤダ、ヤダナモー」。
20151025・松之山カメさん15

その頃、てくはというと、どうやって階段を登ろうかと考え中。
かえでちゃんが優しくて何もしないと判ったら、にわかに強気です。
というより、マイペースです。^±^;
20151025・松之山カメさん16

てく「ああ、見つかっちゃったね。だんだんどうも~」。
20151025・松之山カメさん17

かえでちゃんの足元のてくです。
20151025・松之山カメさん18

根性で一段、階段を上がったてくですが。
20151025・松之山カメさん19

あえなく、かえでちゃんに見つかって・・・。
捕まって、たちまちダークサイドに落ちてしまいましたとさ。^±^;
20151025・松之山カメさん20

「ダークサイドに落ちた」って・・・^±^;
お前の存在がダークサイドじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。

かえでちゃん、再びクロに興味津々。^±^;
20151025・松之山カメさん21

たちまち捕まってました。^±^;
20151025・松之山カメさん22

カメさんも、冬眠前の大サービス、ご苦労様でした。
20151025・松之山カメさん23

で、カメさんは一通り遊んだら、車に護送です。^±^;…車のトランクでもゴソゴソしてたし
20151025・松之山カメさん24

あ、落ち葉ももう少し入れなくっちゃ。^±^;

大厳寺高原で落ち葉をたんまりと入れたら。やがてカメさんは中に入ってゆき、静かになりました。
早くも冬眠準備に入ったようです。^±^;
11月3日現在、すでに冬眠に入った模様です。^±^;
現在は新聞でケースごと包んで、寒くならないようにしてあります。
春になったらまた一段と、大きく成長してるのかなあ。^±^;

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長