我が家の無用の長物137

今回の無用の長物ですが・・・。^±^

我が家のプリンター、これが「うどの大木」ぶりを発揮してます。^±^ノ
お前のブログだって「うどの大木」だろうがよ!(゚Д゚)ノx±x

我が家のプリンターは、ワープロ時代からのものです。^±^;
いくらなんでも、ワープロは古すぎるぜ!(゚Д゚)ノx±x…ソウデショ?
20130608・無用の長物137-1

CANON BJ 360・・・ですわ。^±^;
20130608・無用の長物137-2

ふたを開けて、これがカートリッジですがね。^±^;
まあ、インクリボンほど古いわけではないんですがね・・・。^±^;
20130608・無用の長物137-3

ジェット式といっても、インクはこれですわ。^±^;…こちら、カラーの赤ね
20130608・無用の長物137-4

こちらは黒インクですがね。^±^;
20130608・無用の長物137-5

インクのカートリッジ、現在、果たして売っているんでしょうか?^±^;
カラーは、、赤、青、黄色で、あと、黒の4色ですがね。^±^;

プリンターなんて安いんだから、いい加減買えよな!(゚Д゚)ノx±x
しかも今のは、ものすごく安いのにもかかわらず!(゚Д゚)ノx±x
コピー、印刷、FAXは当たり前、常識なんだぞ!(゚Д゚)ノx±x

~~~~~~~

えー、とりあえず、無用の長物は今日までです。^±^

長い間、ありがとうございました。^±^ノ
 

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物136

今回の無用の長物は、置時計です。^±^

これ、別段、時計のほうの役割は果たしてますがね。

しかも、寸分(すんぶん)の狂いもなく、正確に時を刻んでますがね。^±^
だったらいいじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20130608・無用の長物136-1

でもこれが・・・。+±+
20130608・無用の長物136-2

動かないんですよね。^±^;
もらった当初から、動かなかったと思います。^±^;
振り子なのに。^±^;

振り子が動かなくても、使えるんならいいじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
お前、厳しいぞ!(゚Д゚)ノx±x
お前のコラムより、ずっと役に立ってるぞ!(゚Д゚)ノx±x…ソラマアソウダケド

無用の長物といえば無用の長物ですかね・・・。^±^;

~~~~~~~~~~~~~

リアルニュース。^±^ノ

20日の朝から、東京へ、いとこの結婚式に行ってきます。^±^ノ
もしかすると1泊するかもしれません。
ただ、カメさんもいるので、その日のうちに帰って来たいのですがね。^±^;

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物135

今回の無用の長物はこちら。^±^;
1999年の手帳ですわ。^±^

そもそも、日記などは面倒くさいから、子供のころから嫌いだったし。

なので、ほとんど白紙のはず

開けてみましょう。^±^ノ
20130608・無用の長物135-1

ほとんど白紙だし。^±^;
20130608・無用の長物135-2

やはり疎ら(まばら)に書かれてあるだけでした。^±^;
この三日坊主が!(゚Д゚)ノx±x

ややっ? 珍しく何か書いてあるぞ!^±^ノ
20130608・無用の長物135-3

でも、7月14日、マリちゃん出会いの日。^±^;
20130608・無用の長物135-4  (7月)

7月18日、マリちゃんと初めて2人きりの日。^±^;
20130608・無用の長物135-5  (7月)

9月12日、マリちゃん新宿で何でも欲しがる・・・。^±^;
20130608・無用の長物135-6  (9月)

10月17日、マリちゃん池袋で何でも欲しがる・・・。^±^;…欲しがってばかりだなあ
20130608・無用の長物135-7  (10月)

11月28日、マリちゃんまたまた原宿で何でも欲しがる・・・。^±^;
欲しがるのもたいがいにしろよな~。^±^ノ
20130608・無用の長物135-8  (11月)

12月25日、マリちゃん誕生日・・・。^±^;
12月26日、マリちゃん茨城帰る・・・。^±^;
どうせまた欲しがったんだろうがよ!(゚Д゚)ノx±x
20130608・無用の長物135-9  (12月)

・・・なんだかなあー。^±^;

もっと事細かに書けよな!(゚Д゚)ノx±x
何を散在したんだか、気になるじゃないか!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物134

今度のは、腹が立つほど無用の長物です。^±^ノ
野球ボールの何かです。^±^

これ、もってても、一銭の価値もありません。^±^;
だったらさっさと捨てろよ!(゚Д゚)ノx±x

野球のボールそのものならば、まだ価値があります。^±^;
20130608・無用の長物134-1

野球のボールの皮ですわ、皮・・・。^±^;
20130608・無用の長物134-2

ちり紙で作ったボールにちょうどいいや・・・。^±^;
20130608・無用の長物134-3

そんなの、持ってないで早く捨てろよな(゚Д゚)ノx±x
一般人なら、即刻、断舎離でいいだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x

これをいつまでも、後生大事に持ってるのは・・・?^±^;
そんなの、単なる無鉄砲なバカだろうが!(゚Д゚)ノx±x…ソコマデイウコトナイノニ

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物133

さあ、今回の無用の長物はこれ。^±^ノ

古いマージャン入れです。^±^ノ

まあ、ややもすればお宝かもしれませんがね。^±^;
父が亡くなって、面子(メンツ)がそろわなくなったので、無用の長物です。^±^;
面子がそろわないから無用の長物なのかよ!(゚Д゚)ノx±x
もっとも、父がいてもサンマ(三人マージャン)しかできませんが。^±^;

早速あけてみましょうか?^±^ノ
20130608・無用の長物133-1

じゃぁ~~~ん。^±^ノ
20130608・無用の長物133-2

花牌(はなはい)も混じってるほど、渋いです。^±^;
20130608・無用の長物133-3

マージャンパイも、点棒もちゃんとそろってました。^±^ノ
じゃあ、無用の長物じゃないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20130608・無用の長物133-4

だけど・・・。^±^
このサイコロが・・・。^±^;
バックギャモン用のものなので、無用の長物です。^±^;
別にええやんけ!(゚Д゚)ノx±x
20130608・無用の長物133-5

しかしこれは古いですぞ。
うちが物心ついたときからありましたし。^±^;

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物132

今回の無用の長物は、視力検査の温度計です。^±^;

普通に便利に見えるでしょう。^±^

無用の長物過ぎて、なんと、トイレの中にあります。^±^

すなわち、ところ変われば扱いも変わる、ということです。^±^;
その場所によって、無用の長物になりうるというわけですね。^±^

てなわけで、たまに、大便をしながら・・・。^±^;
下半身真っ裸のまま、視力検査をしてます。^±^
20130608・無用の長物132

下半身素っ裸で視力検査なんかするなよな!(゚Д゚)ノx±x
そんなに視力検査をしたいならば・・・。(゚Д゚)ノ ^±^…?
本当に病院に行けよ!(゚Д゚)ノx±x
ただし、頭のほうな!(゚Д゚)ノx±x…ソコマデイワナクテモイイノニ

てか、利用してるんだからお前の一家は無用の長物でもないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x



お知らせ。^±^

今日から福島の三春の桜を見に行ってます。
したがって、パソコンには2~3日、入れません。ご了承くださいませ。
帰りましたらコラムを入れますね。^±^

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物131

今日は蚊取りマットですがね。^±^;

一見何の変哲もないマットですが・・・。^±^;

これですが、コンセントに入れると煙が出てきな臭いにおいがします。^±^;
蚊を殺す前に、家が火事になり。こちらが殺されかねません。^±^;
20130608・無用の長物131-1

しょうがないので、蚊取り線香を使ってます。^±^;
20130608・無用の長物131-2

金鳥の夏、日本の夏です。^±^ノ
20130608・無用の長物131-3

しかし、金の鳥でもないし・・・。^±^
普通のニワトリだし・・・。^±^;
20130608・無用の長物131-4

昔からのトレードマークだから、しょうがないじゃないか!(゚Д゚)ノx±x
文句言うなら使わなくてもいいんだぞ!(゚Д゚)ノx±x

しかもつけると目にしみます。+±+
20130608・無用の長物131-5

蚊は、虫の中で一番嫌いです。+±+
うちは、O型じゃないのに・・・。^±^;
親戚が集まると・・・。+±+
誰よりも一番蚊に刺されます。x±x
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x
もっと刺されろよな!(゚Д゚)ノx±x

てか、お前のおやぢ、O型じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。←AとOとの混血

とにかく、蚊は、日赤のように刺します。
日赤って・・・^±^;
 

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物130

今回の無用の長物ですが、名人将棋です。^±^

でも、これでやるからって、名人になれるわけありません。^±^;
当たり前だろうが!(゚Д゚)ノx±x

箱を開けます。^±^…ワクワク
20130608・無用の長物130-1

文字だけは一丁前です。^±^;
20130608・無用の長物130-2

一見、いかにも高級なものが入っているようです。^±^;
20130608・無用の長物130-3

でも現実はこれです。^±^;
20130608・無用の長物130-4

でも、生意気に駒台まであります。^±^…こんなちゃちな駒台って
生意気とは何だよ!(゚Д゚)ノx±x
20130608・無用の長物130-5

駒の入れ物も、生意気です。^±^;
なんでも生意気扱いにするなよな!(゚Д゚)ノx±x
20130608・無用の長物130-6
っつーか、、駒入れにしみがついちゃってるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
もっと丁寧に扱えよな!(゚Д゚)ノx±x

駒も、プラスチックで、ちゃちです。^±^
羊頭狗肉です。^±^;
じゃあ、内容がちゃちな、お前のブログと一緒だな!(゚Д゚)ノx±x
というか、お前は飾りもちゃちだから、この将棋にも劣るぞ!(゚Д゚)ノx±x
20130608・無用の長物130-7
駒の文字が消えかかってるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
大丈夫か?この駒!(゚Д゚)ノx±x

駒もこんなに小さくて、使いづらいです。^±^;
「歩」なんてちっさすぎて、持てたもんじゃありません。^±^;
お前の実力だって、初段の免状を持てたもんじゃないだろうがよ!(゚Д゚)ノx±x
お前それでよく初段の免状を持ってるな!(゚Д゚)ノx±x
20130608・無用の長物130-8

一丁前に、駒台に駒を乗っけてみました。^±^;
気分は加藤一二三九段です。^±^;
失礼だな!(゚Д゚)ノx±x…ゴホンゴホン
でもまあ、そんなもんだろうな!(゚Д゚)ノx±x…君のほうが失礼ジャン
20130608・無用の長物130-9

もっとも、お前はただの下手の横好きだろうが!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物129

今回の無用の長物は・・・。^±^;
カウベルです。^±^;
これも昔からあります。

これを設置すると、無駄にガラガラいいます。^±^;
それも、使い道はないくせに、音だけは大きいです。^±^;
設置しないほうがましです。^±^;

あ、その横に見えるドライヤーも、準無用の長物ですがね。^±^;
熱風が、無駄に熱いです。x±x
長めに使うと、髪の毛のにこげたにおいがします。^±^…ソレジャダメジャン
なんだろうなあと思って慌てて止めたら、自分の髪の毛が焼けてました。^±^;
ただでさえ、天然パーマで燃えやすい素材なのに・・・。^±^…燃えやすい素材って

お前はこのドライヤーでやけどしろよな!(゚Д゚)ノx±x…アチチ
いっそのこと、ニグロになれや!(゚Д゚)ノx±x
ウォーッホッホッホ!^±^ノ…髪ノスキマ、オ埋メシマス
それは喪黒福造だろうが!(゚Д゚)ノx±x
モグロじゃないぞ! ニグロっていったんだよ!(゚Д゚)ノx±x…ドーン!

本当に、長時間使うとやけどします。^±^;

ちっとも使途がないです。+±+
20130608・無用の長物129

てか、前回といい画像が赤いぞ!(゚Д゚)ノx±x…ゴメンナサイ

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

我が家の無用の長物128

今日の無用の長物は、体重計です。^±^

これですが、東京にいたときに買ったので、かなり古い付き合いです。
20130608・無用の長物128-1

結構調整がずれることがあります。^±^;
したがって、少しだけうちをデブにさせる、嫌なやつです。^±^
それはお前が調整すればいいだろうが!(゚Д゚)ノx±x…ソラマア、ソウダケド

早速調整して乗ってみました。^±^;…ハヂカチー
20130608・無用の長物128-2

65キロです。+±+
散歩をさぼってたので、太りました。x±x
20130608・無用の長物128-3

もっとやせろよな!(゚Д゚)ノx±x

計らなければよかった。^±^;
損した・・・。^±^;

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長