瑞穂町を歩く1=ハクセキレイと不便なバス停

2017年1月4日、ちょっと車で瑞穂町へ出かけました。
最初はホームセンターにだけ、行く予定だったんですがね。^±^;

新年なので、我が家のドアも注連縄を。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-01

何だよ、このポストの上の小さい箒はよっ!(゚Д゚)ノx±x
20170104・瑞穂町を歩く1-02

我が家から出ると、鳥さんが散歩をしてました。^±^
20170104・瑞穂町を歩く1-03・ハクセキレイ

ハクセキレイです。
ハクセキレイ。セキレイ科、セキレイ属。白鶺鴒。
20170104・瑞穂町を歩く1-04

この日は暖かかったので、散歩中かな?^±^
20170104・瑞穂町を歩く1-05

どこまで行っても、飛びませんでした。
足でちょこちょこと歩き回って、たまに餌をついばんでいました。
20170104・瑞穂町を歩く1-06

道の真ん中だってば。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-07

細い足でどこ行くの?
20170104・瑞穂町を歩く1-08

さて、この日はホームセンターへ、ほうきを買いに行きます。
せっかくなので、瑞穂町のジョイフル本田に行こうと思ってるのですが。

こちらは、途中の、「坊」というバス停です。
「ぼう」と読みます。^±^;←こいつはいつもぼうっとしてるけど
20170104・瑞穂町を歩く1-09・坊

コンビニの横にバス停があるんですがね。^±^;
この道路の反対側には、停留所はありません。
つまり、バスは片道しか走ってません。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-10

バスの時刻表を見れば・・・。
なんと、箱根ヶ崎駅から小手指駅南口行きのバスが、1本だけ。
20170104・瑞穂町を歩く1-11

土曜と日曜祝日の午前9時10分に、ここを通過するようです。
平日は走っていません。^±^;
片道で、しかも土曜と休日しか走りません。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-12

それも、「病院前」を超えると、「宮寺西」までこの状況です。+±+
すなわち、富士山入口、富士山、高根、水天宮入口、坊、太子堂入口が、片道土曜休日1本。
何だよ~。(゚Д゚)ノx±x・・・サムネイル版です
20170104・瑞穂町を歩く1-13・中

それだけかと思いきや、JA三ケ島支店から先、西埼玉中央病院まで、この系統のバス。
三ケ島小学校、三ケ島中学校、金井ヶ原入口、狭山ヶ丘住宅入口、若狭、和ヶ原入口、狭山ヶ丘駅、甲地蔵、所沢グリーンヒル。
ただし、三ケ島小学校、三ケ島中学校、若狭、和ヶ原入口、狭山ヶ丘駅は、「ところバス」も走っていますが。
つまり、残りの、金井ヶ原入口、狭山ヶ丘住宅入口、甲地蔵、所沢グリーンヒル、それぞれのバス停ですが。
この区間も・・・。^±^ノ
片道の土曜休日1本かよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ソノトォ~リ
♪バスに乗ってチョウダイ・・・φ^±^ノ
「♪ピアノ売ってちょうだい」か?(゚Д゚)ノx±x・・・♪モットモット、タケモット
20170104・瑞穂町を歩く1-14・中
あ、こちらもサムネイル版でした。^±^;

この停留所は「坊」です。
・・・なんて言ってる場合じゃないし。^±^;←こいつはでくの坊
20170104・瑞穂町を歩く1-15

反対側は、バス停がありませんからね。^±^;
つまり、小手指駅南口発、箱根ヶ崎駅行きは、もう走っていません。
早い話、「片道土休日1本」。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-16

こちらは箱根ヶ崎に向かって2つ目の、「高根」バス停です。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-17・高根

高根のバス停も片道土休日1本でした。^±^;
どっちも、循環バスさえ走ってませんでした。^±^;
いっそのこと廃止しちゃえよ!(゚Д゚)ノx±x。
20170104・瑞穂町を歩く1-18

こちらは、その次の「富士山」バス停付近にある六道山公園の西の駐車場です。
20170104・瑞穂町を歩く1-19・富士山

この先見えるのが、「富士山」バス停ですが。
反対側には停留所はありません。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-20

「富士山」。大それた名前のバス停ですがね。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-21

ちなみに、「ふじやま」と読みますがね。
20170104・瑞穂町を歩く1-22

案の定、土休日1本。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-23

「免許維持路線」なのかなあ。^±^;

昔は往復で1日8本ほど走ってたんですがね。^±^;
この様子はまた次の鉄写倶楽部に入れますわ。^±^;
まあ、キャプションの内容は一緒ですがね。^±^;

これじゃ、太川陽介さんだって、ここに来たら苦笑いするわ。^±^;
蛭子さんが見たら、悪口言うわ。^±^;

愚痴を言ってもしょうがないので、山でも登ってきますわ。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-24

明日に続きます。^±^;
 

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

秋のお彼岸シリーズ・母方関係の墓参り、群馬へその1。^±^ノ・・・モコちゃんもいるよ

お彼岸なので、2016年9月25日に、母方関係の墓参りにってきました。
群馬県藤岡市ですがね。^±^;

叔母とは、午前9時に小手指駅で待ち合わせです。^±^
20160925・墓参り1-01

待っていたら、既に叔母は来ていましたので、すぐ出発です。^±^;
20160925・墓参り1-02

圏央道、関越高速のルートを通り、午前10時半過ぎには到着しました。
20160925・墓参り1-03

お墓の近くでは農作業をされてる方も。
20160925・墓参り1-04

早速、お墓の手入れ。
と言っても、親戚が既にお墓参りをしてくれていて、持ってきたお花を少し加えただけでして。
20160925・墓参り1-05

お墓で、ツルボの花が咲いていましたがね。^±^;
20160925・墓参り1-06

母方のお墓です。^±^
20160925・墓参り1-07

線香でお供え。
20160925・墓参り1-08

また少しだけ華やかになりました。^±^
線香がボーボー燃えてるだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
20160925・墓参り1-09

お墓の近くで咲いていたのですが、これはゴーヤーの花です。
初めて見つけました。^±^
まあ、ほとんどキュウリの花ですがね。^±^;
20160925・墓参り1-10・ゴーヤーの花

そして、タマスダレの花ですね。
ヒガンバナ科の花ですよ。^±^
20160925・墓参り1-11・タマスダレ

お墓参りをした後は、近くの親戚の家へ。
久々で、興奮するモコちゃんです。^±^;
20160925・墓参り1-12・モコちゃん登場

ヨシヨシをすると、すぐに判ったようでした。^±^;
じゃあ、お前より賢いなっ!(゚Д゚)ノx±x・・・タシカニー
20160925・墓参り1-13

モコ「また臭いカメをを連れてきたのかよ」
20160925・墓参り1-14

親戚の家の仏壇にも、手を合わせます。
20160925・墓参り1-15

硝子戸の陰には、モコちゃんの姿。^±^;
20160925・墓参り1-16

シッポが見えてますよ。^±^;
20160925・墓参り1-17

モコ「早く散歩に行ぐべえよ」
20160925・墓参り1-18

散歩がお待ちかねのモコちゃんです。
20160925・墓参り1-19

うちのカメさんは玄関で大騒ぎ。^±^;
ゴソゴソと暴れまわるので、存在感もありますわ。^±^;
20160925・墓参り1-20

モコちゃんはというと・・・。
そんなことよりも散歩に行きたくてウズウズ。^±^;
20160925・墓参り1-21

いわゆる、「ウズモコ」です。^±^;・・・ウズモコって
時代劇の撮影してるんじゃないからな!(゚Д゚)ノx±x。・・・それは太秦(うずまさ)でしょ
20160925・墓参り1-22

あ、いとこは新車を買いました。
昔は大きいワゴン車でしたが、家族ではあまり利用しないので、軽自動車にしたそうです。
20160925・墓参り1-23

モコちゃん、何か見つけたのかな?^±^
20160925・墓参り1-24

というわけで、明日に続きます。^±^ノ
どんなわけだよっ!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

金仙寺(こんせんじ)の周辺で出会った黒猫ちゃん

今月の、「にゃ~にゃ~の日」は、金仙寺(こんせんじ)の周辺で出会った黒猫ちゃんです。

詳しくは、きららさんとジュレさんのブログへどうぞです。^±^ノ

きららさんとジュレさんのブログ。^±^ノ

では、本題です。^±^

その前に、金仙寺(こんせんじ)の境内のタヌキです。^±^;
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫01・中

本題に入ってないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

散歩に出てすぐのところの看板です。
一瞬、バカボンのパパの鼻と口かと思いました。^±^;
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫02・中

まだ本題に入ってないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
早く本題に入れよっ!(゚Д゚)ノx±x…ワカッタワカッタ ←わかってないってば
わかってないってば!(゚Д゚)ノx±x。

しばらく歩くと、黒い物体が・・・。
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫03・中

それは黒猫ちゃんでした。^±^
20160206・花さがし猫04

マックロクロスケです。^±^;
20160206・花さがし猫05

道の真ん中で、てこでも動きませんわ。^±^;
20160206・花さがし猫06

でもかわいいですがね。^±^;
黒猫ちゃんの、大サービスのビックサイズです。
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫07・大

更に近づいてみます。^±^;
20160206・花さがし猫08

・・・逃げません。^±^;
20160206・花さがし猫09

こちらを、ちらっと見るだけです。^±^;
20160206・花さがし猫10

カメラを近づけても、逃げません。^±^;
20160206・花さがし猫11

触ろうとしても、逃げません。^±^;
20160206・花さがし猫12

頭をなでてみます。^±^;
20160206・花さがし猫13

安心してください、なでてますよ。^±^;
お前がなでると、猫も安心できないんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
20160206・花さがし猫14

ナデナデ、ナデー。^±^;
20160206・花さがし猫15

喉も、ナデナデ、ナデー。^±^;
20160206・花さがし猫16

最後に、黒猫ちゃん全体像の、ビックサイズです。
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫17・大

ここで黒猫ちゃんと別れて、再び歩き始めました。
ああ、名残惜しかった~。+±+

おまけ。

ドライブ中に見た看板です。
「おんなの宿」って・・・^±^;
しかも居酒屋で、宿じゃないし。^±^;
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫18・中

以下は、多聞院にて。

わけのわかんない、地蔵の蛇口。^±^;
ほんっと、ワケワカンネー。^±^;
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫19・中

多聞院境内の「鬼の悟り」。
てか、ただ、相撲取りがしこを踏んでる姿じゃん。^±^;
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫20・中

多聞院の隣の神明社は、サツマイモを祭られていますが(甘藷の神)。
その名前は「いも神様」。^±^;
いもくさい名前だわー。^±^;
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫21・中

多聞院境内には、昔の郵便ポストもあります。
でも、ただの「飾り」です。^±^;
何だ、見せびらかしか。x±x
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫22・中

笠地蔵
むかぁし むかし。まずしいけれど 
それは それは仲の良い じいさまとばあさまがおったそうな…
《中略》
心の優しい二人にお地蔵さまはお米に野菜 たくさんのおくりものを とどけましたとさ 目出たし 目出たし

サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫23・中

・・・大事な部分を「中略」するなよな!(゚Д゚)ノx±x

せめて、じいさまが、笠が売れない行商の帰りにっ!(゚Д゚)ノx±x
「雪の日に寒かろう」と言ってっ!(゚Д゚)ノx±x
笠をかけてやったが1つ足りなくて!(゚Д゚)ノx±x
それには手ぬぐいを巻いてやった、ってくだりぐらい!(゚Д゚)ノx±x
手を抜かずに書けよなっ!(゚Д゚)ノx±x
そこが重要なんだぞ!(゚Д゚)ノx±x

これじゃ、一番手前の地蔵がバカみたいじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
特にっ、お約束でっ!(゚Д゚)ノx±x
熱湯風呂に入ってたときのっ!(゚Д゚)ノx±x
ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんみたいでよっ!(゚Д゚)ノx±x。
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫24・中

たしかに、ダチョウ倶楽部の上島さんって・・・^±^;
手ぬぐいでほっかぶりしてるイメージがありますよね。^±^;

それにしても、黒猫ちゃん、かわいかった。^±^ノ
チーン、クロー、^±^ノ
無視すんなよ。^±^ノ
呼んだら来いよ!^±^ノ
猫なんか呼んでもこないぞ!(゚Д゚)ノx±x。
てか、クロはいたけど、チンなんていないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
 

テーマ : 萌え〜(*´▽`*)
ジャンル : サブカル

江古田「えこねこ」の猫ちゃんたち。^±^ノ2

江古田「えこねこ」の猫ちゃんたちの続きです。^±^ノ
2015年11月7日に行きました。^±^

店内には、猫ちゃんの名前と顔写真もありますが、初めて行ったのでちんぷんかんぷんでした。
一応、サムネイル版にしてますが。^±^;
20151107・えこねこ2-01・大

こちらは通称、猫社長のカールちゃん。^±^…猫社長って
20151107・えこねこ2-02・カールちゃん(猫社長)

七三分けが可愛い、チョビヒゲ風猫ちゃんです。^±^
20151107・えこねこ2-03・カールちゃん(猫社長)

おもちゃの中から、このネズミさんを取り出して。^±^ノぺn〜
20151107・えこねこ2-04

走らせてみるも、総すかん。+±+ノ ==~nぺ
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x。     ~nぺ
20151107・えこねこ2-05

これはペンギンかなあ。^±^…一瞬、カメさんかと思ったし
20151107・えこねこ2-06

猫ちゃんは店内を、駆け回ります。^±^;
でもお前のネズミにはスルーだろうが!(゚Д゚)ノx±x。…ネズミに電池がなかったんだよ~
20151107・えこねこ2-07

ワノーちゃんはお手玉で遊んでいました。^±^ノ○
20151107・えこねこ2-08・ワノーちゃん

黄色いお手玉というより、手のひらをクンクン。^±^;…そんなにくさいかなあ
20151107・えこねこ2-09・ワノーちゃん

でもかわいいよね~。
小さすぎて、喉ゴロ(喉をゴロゴロ)できないけど。^±^;
「喉ゴロ」って・・・^±^;
20151107・えこねこ2-10・ワノーちゃん

ワノーちゃんはちょっと曲がったしっぽがチャームポイントだニャー。
20151107・えこねこ2-11・ワノーちゃん

マチューちゃん。見事なシマシマしっぽですね。
20151107・えこねこ2-12・マチューちゃん

そのマチューちゃんはといえば、暖房の入った床の上でジャレジャレ。^±^
20151107・えこねこ2-13・マチューちゃん

でも、しばらく遊んでいると。
やがて・・・。
20151107・えこねこ2-14・マチューちゃん

あらら。寝ちゃいました。^±^;…かわいいよなあ
20151107・えこねこ2-15・マチューちゃん

ああ、アオちゃんがやって来たよ~。
20151107・えこねこ2-16・アオちゃん

マチューちゃんは、うちの「腕枕」ならぬ、「手のひら枕」で寝ちゃったし。
「てか、手のひら枕」って・・・^±^;
20151107・えこねこ2-17・マチューちゃん

しばらくウトウトしてから、はっと飛び起きたマチューちゃん。
20151107・えこねこ2-18・マチューちゃん

・・・さて、時間が経つのも早いのなんのって。+±+
気がついたら、タイムアウトまであと15分。x±x
まるで陸上の竜宮城みたい。x±x。…名残惜しいなあ

アオちゃん「どう?このお店、面白かったでしょ?」
20151107・えこねこ2-19・アオちゃん

クロマちゃん「また遊びに来てね~」
20151107・えこねこ2-20・クロマちゃん

遠くで猫ちゃんがじゃれあっています。
20151107・えこねこ2-21

今日は寒いのか、猫ちゃんたちは暖かいところでヌクヌク。
20151107・えこねこ2-22

マチューちゃんも、ヌクヌク、ヌクー。^±^;
20151107・えこねこ2-23

・・・ここでタイムアウト。
そういえば、猫「カフェ」なのに、何も飲まなかったなあ。
というわけで精算後、急いでジュースを飲んで、今日はオーシマイっと。^±^ノ
また遊びに行きたいなあ。^±^ノ
延長400円なら、延長すればよかったなあ。^±^…でも家に帰って「名探偵コナン」も見たいし

・・・正直、帰りたくなかった、そんな後ろ髪を引かれた、帰りの江古田駅です。
20151107・えこねこ2-24

ああ、「えこねこ」、楽しかった。^±^ノ
そりゃあ、お前は楽しいだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x
それはお前側からの視線での感想だからな!(゚Д゚)ノx±x
猫側からはただの「ありがた迷惑」だかんな!(゚Д゚)ノx±x。

テーマ : 萌え〜(*´▽`*)
ジャンル : サブカル

江古田「えこねこ」の猫ちゃんたち。^±^ノ1

2015年11月7日、江古田の「えこねこ」に行きました。^±^
まあ、猫カフェですがね。^±^;

小手指駅から西武池袋線に乗ります。
20151107・えこねこ1-01・小手指駅

40分ほどで江古田駅到着。
20151107・えこねこ1-02

南口に向かって歩いて。
20151107・えこねこ1-03

早速、「えこねこ」へ向かいます。
20151107・えこねこ1-04

「えこねこ」です。
20151107・えこねこ1-05

まあ、言ってみれば猫ちゃんと遊べる場所ですがね。^±^
サムネイル版です。
あ、こちらでは1000円になってますが、消費税が上がったゆえ、今は1100円です。
20151107・えこねこ1-06・中

カフェは二階にあります。
インターフォンを押して待っていると、スタッフの方が迎えに来て下さいました。
玄関でスリッパに替えて、中に入ります。
20151107・えこねこ1-07

除菌をしてから(これが大事)、受付では説明と注意事項を聞きます。
こちら、サムネイル版です。
20151107・えこねこ1-08・大

(注意)
1.室内は禁煙(そりゃそうだね)。
2.ペット同伴お断り(それもそうだ)。
3.猫ちゃん、人間の飲食物で持ち込んだものを飲食する(させる)のは禁止(スタッフさんが預かってくれます)。
4.動物アレルギーの方は自己責任でね。
5.店内の撮影は大歓迎ですが、ほかのお客様の迷惑にならないように。
これはプライバシーなどのトラブル防止でしょうね。
猫ちゃんの撮影時のフラッシュは禁止です(これも常識ですね)。
6.寝ている猫ちゃんを起こしたり、無理やり抱っこしたり、猫ちゃんの嫌がることはしないで。
7.猫ちゃんによる怪我も自己責任でね。
8.未就学者の入店はできません。小学生と中学生は親の同伴でお願いします。
9.一時退店はできません。

説明を聞いたら、入店票をもらいます。
入店時間が書かれています。^±^
20151107・えこねこ1-09

そうそう、あとで気がつきました。
注意事項にないことですが、「マイおもちゃ」も持って行かないほうが・・・。
なぜなら、除菌・抗菌しきってないものですからね。^±^ノ…スタッフになりかわりましてお願いです

早速、猫ちゃんがやってきました。
最初になついてくれたのが、ワノーちゃんです。^±^
20151107・えこねこ1-10・一番なついたワノーちゃん

こちらはコバちゃん。
でも、猫って、横から見ると、どうしても口元が笑ってるように見えますよね。
20151107・えこねこ1-11・コバちゃん

ゆうまちゃんは、半分寝てました。
でも目はつぶってないんですよね。^±^;…これも彼なりのサービス精神なのかも
20151107・えこねこ1-12・ゆうまちゃん

よしのちゃんかな?
20151107・えこねこ1-13・よしのちゃん?

こちら、はなちゃん。手を差し出すと、クンクンしてくれました。^±^
20151107・えこねこ1-14・はなちゃん

お前の手が臭かったんだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x…ちゃんと除菌したのに~
そういえば、小学生の頃、手を思い切りこすりあった後そのにおいをかいだら・・・。
ニワトリのにおいがしましたよね。^±^;
くだらないことを思い出すなよな!(゚Д゚)ノx±x。

はなちゃん「くだらないことを思い出さないでよ」
あきれられた模様。^±^;
20151107・えこねこ1-15

はなちゃん「にわとりのにおい、イヤヤイヤヤ~」
20151107・えこねこ1-16

ところで、店内にはこのような、プラスチック製のドカンみたいのがありました。
20151107・えこねこ1-17

こちらはおもちゃですね。
20151107・えこねこ1-18

早速はなちゃんにあやしますが、思い切りスルーでした。+±+
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x
お前の手の臭さに嫌気がさしたんだろうが!(゚Д゚)ノx±x…だから除菌したってば
20151107・えこねこ1-19・はなちゃん

はなちゃん「クンクン、にわとりくさいなあ」
・・・なんて思ってません。^±^…はなちゃん、優しいからね
20151107・えこねこ1-20

こちらは猫ちゃんの自由な場所で、お客様は立ち入り禁止箇所です。
こんな高いところ、誰も登らないだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20151107・えこねこ1-21

そんなこんなで楽しんでいたら、ワノーちゃんがプラスチック製のドカンみたいなところに入ってくれました。
20151107・えこねこ1-22・ワノーちゃん

ワノーちゃん「サービスしちゃうから、かわいく写真を撮ってね」。
20151107・えこねこ1-23

ワノーちゃんありがとう。^±^ノ…感謝、感謝ですぅ
20151107・えこねこ1-24

いや~、なんかはまりそうだわ、ここ。^±^
癒されすぎて、喪黒福造に「どーん!」とやられたら、一生ここから出られなくなりそうっす。

明日も続きます。^±^ノ

テーマ : 萌え〜(*´▽`*)
ジャンル : サブカル

出た。満を持してモコちゃん登場!^±^ノ…ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー

満を持して、モコちゃん、久々に登場です。^±^ノ


藤岡の田舎のワンコ、モコちゃん参戦です。^±^ノ

やあ、モコちゃん。^±^ノ
「またうるさいのが来たか!」
20140921・藤岡2-01

まあ、そうおっしゃらず。^±^;
「お前は、季節の変わり目になると来るんだよな!」
20140921・藤岡2-02

あ、モコちゃんのケツメドだぁ。^±^
「変なところを写しなさんなよ!」
20140921・藤岡2-03

「まったく恥ずかしいったらありゃしない」
20140921・藤岡2-04

・・・ケツメドを写されたモコちゃん、いかにも迷惑そうです。^±^;

「当たり前だ!」(゚Д゚)ノx±x
20140921・藤岡2-05

「お前のケツメドも、見せろよな!」(゚Д゚)ノx±x…うちのを見せたって
20140921・藤岡2-06

「ほらまたケツメドをポイポイ写すぅ~」(゚Д゚)ノx±x…ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー
「あやまんJAPANか!」(゚Д゚)ノx±x。
20140921・藤岡2-07

「ご主人様、この変態野郎を何とかして下さいよ~」
20140921・藤岡2-08

・・・なんて、モコちゃんは思ってません。優しいですからね。^±^
20140921・藤岡2-09

そういえばモコちゃんは、今回は吠えなかったなあ。^±^;…いつも男に吠えるのに
モコちゃんがやって来て、スリスリしました。
みんなのことを覚えてたんですね。^±^

そんなこんなで、モコちゃんはひとまずここで終了。^±^

親戚の家に上がって、仏壇にお線香を上げて・・・。
20140921・藤岡2-10

今日はなぜか親戚一同が、こちらに集結してました。
20140921・藤岡2-11

うちのカメさんも、のんびり。
20140921・藤岡2-12

これから、富岡製糸場とともに世界遺産になった「高山社」に行くことになりまして。
実は、どうも、うちのご先祖様も「高山社」と関連があるようです。
子どものころ、こちらに遊びに来ると養蚕をやっていて、桑の葉を入れたお盆にカイコを移すというアルバイトをさせていただいた記憶があります。
20140921・藤岡2-13

その証拠のメダルです。^±^
20140921・藤岡2-14

ところで、親戚一同が集まったのは本当に偶然。
何の打ち合わせもなかったのでした。^±^;
20140921・藤岡2-15

高山社の資料です。
20140921・藤岡2-16

そして、実際に高山社へ行ってみようということで、準備を始めます。
20140921・藤岡2-17

再び、モコちゃんです。^±^
「俺もその高山社へ連れてってくれ」
20140921・藤岡2-18

今度はモコちゃんのシッポです。^±^ノ
20140921・藤岡2-19

「本当にお前はしつこいやつだな!」
20140921・藤岡2-20

「あっかんべえ、だ!」
20140921・藤岡2-21

われ泣き濡れて、モコとたわむる~。^±^ノ
泣いてないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。←殴られて泣いた

高山社に行くために一堂が立ち上がり、準備開始。
高山社へは、もちろん、モコちゃんも一緒で、さらにカメさんも。
20140921・藤岡2-22

ああ、いちじくも、おいしかったなあ。^±^
20140921・藤岡2-23

「ひよ子」も、おいしかったなあ。^±^
20140921・藤岡2-24

ひよ子は、東京名物じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
せっかく叔母がお土産に持ってきたのに、お前が食べてどうする!(゚Д゚)ノx±x

モコちゃんのパフォーマンスでした。^±^…ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー

♪腰もってケツもってしゅしゅぽぽしゅしゅぽぽ・・・φ^±^ノ
右マッチョ!(゚Д゚)mx±x。~☆
左マッチョ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
両手を合わせておっぱい、おおおっぱい!(゚Д゚)ノx±xノφ
♪ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー・・・φ^±^ノ

テーマ : 群馬県を散歩
ジャンル : 地域情報

自然観察会でシバヤギに会ったし・・・^±^;

2014年2月2日、緑の森自然観察会に参加しました。
しかし、途中で肝心なメモを落としてしまって行方不明。
てなわけで、知ってる写真だけ入れます。^±^
しかも、後半は、偶然であったシバヤギのシバちゃんでっす。^±^ノ
手を抜くなよな!(゚Д゚)ノx±x

それでは、緑の森自然観察会、始まり始まり。^±^ノ
20140202・自然観察会01

こちらはガマ。左側は種ですね。
ガマの実を割ったら大変な量の種が、ワサワサと出てきました。^±^;…キモチワリー
お前の頭の中だって、こんなもんだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
ガマ。ガマ科、ガマ属。蒲、香蒲。
20140202・自然観察会02・ガマ

そしてこちらは、クロモジの冬芽です。冬でもこの木の付近は、いい香りがしていましたよ。
クロモジ。クスノキ科、クロモジ属。黒文字。
20140202・自然観察会03・クロモジの冬芽

サルトリイバラの実です。ガンタチイバラ、カカラとも。4~5月に花が咲きます。
花が咲きますが、黄緑色の目立たない花ですがね。^±^;
サルトリイバラ。サルトリイバラ科、サルトリイバラ属。猿捕茨。
20140202・自然観察会04・サルトリイバラ

ヒサカキです。花は3~4月。別名はビシャコ、ビシャ、ヘンダラ、ササキなど。
こちらの実の成分は濃いのか、実をつぶして手につくと取りにくいです。
また、実はガスくさいです。^±^;
ヒサカキ。ツバキ科、ヒサカキ属。柃。
20140202・自然観察会05・ヒサカキ

このオレンジ色の実はヘクソカズラだったのですね。^±^;
昨日、散歩の途中、きれいなオレンジ色の実があってきれいだなあと思って・・・。
我が家の玄関に、これ、飾ってありますが、くさいです。+±+
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x
古名はクソカズラ(糞葛・屎葛)。別名ヤイトバナ、サオトメバナ。
「屁糞葛も花盛り」・・・いやなにおいがあってあまり好かれない屁糞葛でも、愛らしい花をつける時期があるように、不器量な娘でも年頃になればそれなりに魅力があるということ。類語に「鬼も十八番茶も出花」。
ヘクソカズラ。アカネ科、ヘクソカズラ属。屁糞葛。
20140202・自然観察会06・ヘクソカズラ

さらに、マンリョウの実もありました。
花は白色で、7月頃に咲き、小枝の先に散形花序をなします。
マンリョウ。ヤブコウジ科、ヤブコウジ属。万両。
20140202・自然観察会07・マンリョウ

一両=アリドオシ(蟻通)、アカネ科、アリドオシ属。花期は4~5月頃。
十両=ヤブコウジ(藪柑子)、ヤブコウジ科、ヤブコウジ属。花は白か淡ピンク、花期は夏。
百両=カラタチバナ(唐橘)、ヤブコウジ科、ヤブコウジ属。花期は夏、白い小花。
千両・仙蓼=センリョウ(千両)、センリョウ科、センリョウ属。。花は黄緑色で7~8月頃。
万両=アリドオシ(万両)、ヤブコウジ科、ヤブコウジ属。花は白色で、7月頃。
億両=ミヤマシキミ(深山樒、深山櫁、深山梻)、ミカン科、ミヤマシキミ属。花は3〜5月頃、枝先に円錐花序。

(追加)
一両=ツルアリドオシ(蔓蟻通)、アカネ科、ツルアリドオシ属。花期は6~7月月頃。
こちらも「一両」と認定してる場合があります。^±^
こちらはツルアリドオシ属で、アリドオシ属でありません。
アリドオシとは一線を画してる、ってことでしょうか?^±^…プライドが高いんだなあ
♪私は今~・・・φ^±^ノ
今井美樹さんのプライドじゃ、ないやい!(゚Д゚)ノx±xノφ

これは珍しいです。カンアオイです。
カンアオイの花は目立たない上に、土に埋もれてます。小型の多年草で、茎は短く、地面を匍匐してます。
20140202・自然観察会08・カンアオイ

カンアオイ。ウマノスズクサ科、カンアオイ属。寒葵。
20140202・自然観察会09

西久保湿地へ。

西久保湿地には、オオイヌノフグリが咲いていました。
オオイヌノフグリ。オオバコ科、クワガタソウ属。大犬の陰嚢。
20140202・自然観察会10・オオイヌノフグリ

そしてタンポポも。
しかも、これは花びらが反り返ってないので、敢闘タンポポでしょうか。
カントウタンポポ。キク科、タンポポ属。関東蒲公英。
20140202・自然観察会11・タンポポ

これは珍しいです。模様がないテントウムシ。^±^
もっと黄色いものでこれに似た、キイロテントウなどもいるようですね。
チャイロテントウ。テントウムシ科。茶色天道。
20140202・自然観察会12・チャイロテントウ

西久保湿地を過ぎて、都稲荷に行くと、明日、2月3日に備えて、節分の準備が行なわれてました。
当日は甘酒が無料で振舞われたそうです。
20140202・自然観察会13・都稲荷は節分準備

暖かい日が続いたのか、ホトケノザも咲いてました。
ホトケノザ。シソ科、オドリコソウ属。仏の座。
20140202・自然観察会14・ホトケノザ

さらに、シバヤギと出会いました。
シバヤギ。ウシ科、ヤギ属。柴山羊。
20140202・自然観察会15・ヤギのシバちゃん

シバヤギです。近所の方が飼ってらっしゃるそうです。名前はシバちゃん。
20140202・自然観察会16・シバヤギ
マッチョ系ですね。^±^ノ
♪ムーチョマッチョムーチョマッチョムーチョマッチョ、メーン・・・φ^±^ノ
「原たかし」なんて今更誰も知らないってば!(゚Д゚)ノx±xノφ

シャカシャカと、ひたすら草を食べてます。^±^ノ
20140202・自然観察会17

とても人に慣れてます。なついています。
20140202・自然観察会18

ウシの仲間なんですね。
20140202・自然観察会19

でも目がバナナマンの日村勇紀さんみたいです。^±^;
20140202・自然観察会20・目がバナナマン日村

「目がバナナマン日村」って・・・^±^;

そんなことを言われても、シバちゃんは一切お構いなし。^±^
20140202・自然観察会21
一心不乱に、草を食みます。^±^;

おいしいかい?^±^ノ
20140202・自然観察会22

ところで、シバヤギは日本在来種の家畜ヤギなのです。
体格は非常に小形で体重20~25キログラム、体高50センチメートル程度。毛は白で稀に褐色や黒色の差し毛が入ったもの(チンチラ毛)が見られるといいます。角は雄雌ともに有り、肉垂れがなく、強健で粗食に耐え、温順な性質と寄生虫や腰麻痺への抵抗性が強いため管理や繁殖は比較的容易だそうです。
早熟で生後7か月ほどで繁殖でき、妊娠期間はおよそ5か月で1度に1頭から3頭の子を産むといいます。

シバちゃんのシッポですがね。^±^;
20140202・自然観察会23

確かに目がバナナマンの日村さん。
ヒムペキ兄さんです。^±^;
20140202・自然観察会24・確かにヒムペキ兄さん

そういえば、日村さんはヤギの物まねも得意でした~。^±^ノ

いかがでしたか?^±^ノ

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

群馬墓参り3・カメでモコモコ、アップしてみようっと。^±^ノ…その3

カメでモコモコ、アップしてみようっと^±^ノ
それを言うなら、「ダメでもともと」だろうが!(゚Д゚)ノx±x

要するに、うちのカメと親戚のオスのワンコ、モコちゃんとの写真です。^±^;

うちらが歴史資料館で展示物を見終わって、見ると、モコちゃんが水に興味を示していました。
20130921・群馬墓参り3-01

で、ここからカメさん登場です。^±^
いとこも「遊ばせてカメワン(かまわん)」と言って下さったので。
てくとクロを出してみました。
すると・・・。(゜∀゜)ノ

モコちゃんが、アクティブに動くクロに興味を示しました。
クロ「ヤダ、ヤダ、ヤダナモー、コワイナモー」
モコ「なんじゃこりゃー(゚Д゚)ーーーッ!」
20130921・群馬墓参り3-02

クロ「ついて来るよ、ヤダナ、ヤダナモー」
モコ「なんか石ころみたいのがやたらと動くねえ」
20130921・群馬墓参り3-03

クロ「とりあえず、この花壇の下に隠れようっと・・・ってまだついて来るし」
20130921・群馬墓参り3-04

クロ「ヤダ、ヤダナモー。シツコイナモー」
モコ「クンクン。何やら変な臭いがするぞ」
20130921・群馬墓参り3-05

クロ「おねえさん~。助けてくださいよ~、ヤダナモー」
モコ「俺は別に噛み付かないから遊ぼうよ~」
20130921・群馬墓参り3-06

モコちゃんは、クロに興味津々。
本当に噛み付くことも、吠えることさえもありませんでした。
ただ、カメさんを追いかけて遊ぶだけでした。^±^…カワイイヨナア
で、ご対面。^±^ノ

クロ「あんた誰?」
モコ「速見もこみちですが、あんたこそ、何者?」
うそつけ!(゚Д゚)ノx±x
20130921・群馬墓参り3-07

クロ「ヨイト、ヨイト・・・(よいしょ、よいしょ)。まだついて来るよ、ほんとヤダナモー」
モコ「待ってよ~、怖がらないで遊ぼうよ~」
20130921・群馬墓参り3-08

で、今度は、モコちゃん、てくにも気がつきました。

てく「なんですと?」
モコ「ああ、さっきより大きくて茶色いや」
20130921・群馬墓参り3-09
犬に茶色が識別できるのかよ!(゚Д゚)ノx±x

てく「コワイナーモー」
モコ「こっちは動かないや、やめた」
20130921・群馬墓参り3-10

てくはというと、びびって動かないのでした。^±^;…図体ばかりでかいくせに内弁慶だよなあ

モコ「こっちのほうが元気でいいや」
クロ「こっちにまたお鉢が回ってきたね。ヤダナモー、ツカレルナモー」
20130921・群馬墓参り3-11

クロ「ヤダナモー。シツコイナモー」
モコ「モーモー言ってないで遊ぼうったら」
20130921・群馬墓参り3-12

クロ「メンドクサイナーモー、ヤダナモー」
モコ「遊ぼうよ~」
20130921・群馬墓参り3-13

モコ「君、足が短いね」
クロ「気にしてることをずけずけと。ヤダナモー」
20130921・群馬墓参り3-14

モコ「君、臭いね」
クロ「オオキナオセワダナーモー、ヤダナモー」
20130921・群馬墓参り3-15

その頃、てくはというと。
てく「助けてくれ~。毛むくじゃらの得体の知れないのがやってくる」
もう、キングコング扱い。^±^;…自分だってガメラのくせに
20130921・群馬墓参り3-16

そんなビビリのてくに、モコちゃんは、はなっから無視。^±^;…そりゃそうだ罠
20130921・群馬墓参り3-17

クロ「コワイケド、オモシロイナーモー、デモ、面倒クサイナーモー」」
モコ「クンクン、臭いのは君でしょ?」
20130921・群馬墓参り3-18
モコちゃんは、クロのにおいをかぎます。

モコ「お、カメさんそろい踏みだ」
20130921・群馬墓参り3-19

モコ「クンクン、この大きいほうが臭いな」
てく「ホットイテヨモー」
20130921・群馬墓参り3-20

こうなったら、修羅場というより、和みの場です。^±^ノ
クロ「モードーデモイーナーモー」
20130921・群馬墓参り3-21

てく「ども、こんちわです」
20130921・群馬墓参り3-22

てく、攻撃をしないとわかると強気です。^±^
でも、心の中じゃ、ビビリバビデブーです。^±^;…本当に内弁慶なあ
20130921・群馬墓参り3-23

モコちゃん、面白かったね。^±^ノ
モコちゃんはもっと遊びたそうでした。^±^;
20130921・群馬墓参り3-24

てく「ああ、怖かった・・・+±+」
20130921・群馬墓参り3-25

てく「心底、怖かった・・・x±x」
20130921・群馬墓参り3-26
そう言いながら、エサを食べるてくでありました。^±^…怖がった割に食欲はあるなあ

あ、帰るときの、夜のモコちゃんです。^±^;
20130921・群馬墓参り3-27
モコ「また遊ぼうね」

月もきれいでしたが、ブレブレでした。^±^;…最後の写真なのに、ダメジャン
20130921・群馬墓参り3-28

最後の写真なのに、ダメジャン!(゚Д゚)ノx±x

ああ、面白かった。^±^ノ
コラムはまだ続きます。
明日は、この墓参りで出逢った、おいしいものです。^±^

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

群馬墓参り2・カメでモコモコ、アップしてみようっと。^±^ノ…その2

とにかく、今回の主役は、なんといっても・・・。
藤岡の親戚のワンちゃん、モコちゃんですね。^±^

9月21日に、群馬の親戚のところに墓参りに行ったんですがね。^±^;
親戚の家にはモコちゃんという柴犬がいます。^±^

女性陣にだけは媚を売ります。
モコ「ヘーイ、レディたち、お久しぶり~~~」
20130921・群馬墓参り2-01
ちびまる子ちゃんの花輪君か!(゚Д゚)ノx±x

でも男には冷たいのは、相変わらず。^±^;…オスですからね
モコ「フン、またお前か」
20130921・群馬墓参り2-02

モコ「お前はすぐにソフトバンクのCMごっこをやるからだめだ!」
20130921・群馬墓参り2-03

♪バリバリバンバン、バリバリバンバン・・・φ^±^ノ
20130921・群馬墓参り2-04

モコ「うるさいっ!
もうその手には乗らないぞ!」
20130921・群馬墓参り2-05

モコ「本当に、ろくでもないやつだ・・・」
20130921・群馬墓参り2-06

じゃあ、今度は半沢直樹ごっこでもやりましょうよ~~~。^±^ノ
20130921・群馬墓参り2-07

モコ「嫌だ!
やられたらやり返す! 無視の10倍返しだ!」←しっかりやってるじゃん
20130921・群馬墓参り2-08

そんなモコちゃんのしっぽです。^±^;
20130921・群馬墓参り2-09

モコちゃん、ケツメドが見えますよ。^±^…ケツメドって
20130921・群馬墓参り2-10

モコ「撮るな!」
20130921・群馬墓参り2-11

モコ「撮るなと言ってるだろう!
名誉毀損で訴えるぞ!(゚Д゚)ノx±x」
20130921・群馬墓参り2-12
・・・ものすごい勢いで、睨まれてしまいました。+±+…しっかり自分の影法師が写ってるじゃん

こ、今度はあまちゃんごっこでもしましょうよ~~~。^±^ノ
20130921・群馬墓参り2-13

じぇじぇ~。ケツメドが~・・・。
20130921・群馬墓参り2-14

モコ「うるさい、こうなったら、ご主人様に直談判でいいつけんぼだ」
20130921・群馬墓参り2-15

モコ「ご主人様、『てくっぺ』ってやつをここから追い出してくださいよ~」
20130921・群馬墓参り2-16

モコ「というより、『あまちゃん』なんて、関係ないじゃんかよ!」
20130921・群馬墓参り2-17

モコ「ただ、有名なせりふを並べてるだけじゃんか!(゚Д゚)ノx±x」
20130921・群馬墓参り2-18

モコ「さてはお前、どっちも見てないだろうが!(゚Д゚)ノx±x」
20130921・群馬墓参り2-19
ばれましたか・・・^±^;…ついつい見そびれて、途中から見るのもつまらないし

モコ「こんなのにかまわないで、無視しておこっと」
20130921・群馬墓参り2-20

で、そんなモコちゃんに朗報が。^±^ノ
宮崎駿さんの最後の作品、「風立ちぬ」の舞台になった場所へ、ドライブがてらに行ってみようって事で。
(ただ、「風立ちぬ」関連の撮影は禁止でしたがね。^±^;)

モコ「うん?
歴史資料館にドライブに連れてってくれるのか?
行く行く。^±^ノ
こんな変なやつに付き合ってたら、良心がいくつあっても足りないし・・・」
20130921・群馬墓参り2-21
「良心がいくつあっても足りない」って・・・^±^;…このオレ様に向かって
けだし名言じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ

モコちゃんを車に乗せて行ったら、モコちゃんが外を眺めてこちらを見てました。
その姿、かわいかったのですが、運転中でしたし。+±+
残念コロリよ、おコロリよ。x±x
それをいうなら、「ねんねんコロリよ」だろうが!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ

歴史資料館に着いたモコちゃんです。
20130921・群馬墓参り2-22

モコちゃん、喜んで飛び回ります。
20130921・群馬墓参り2-23

うちらはというと、資料館へ。^±^ノ
20130921・群馬墓参り2-24

資料館の様子は、後日、コラムに入れますね。^±^ノ

では、次回は、いよいよモコちゃんとカメさんがご対面。^±^ノ
大騒動となりました。^±^ノ
どんな騒動が待ち構えていたのか、明日をオタノシミニ~。^±^ノ

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

群馬墓参り1・カメでモコモコ、アップしてみようっと。^±^ノ…その1

カメでモコモコ、アップしてみようっと。^±^
最初に言われても、何がなんだかわからないかと思いますがね。^±^;
それを言うなら、「ダメでもともと」だろうが!(゚Д゚)ノx±x…よくわかったねえ

2013年9月21日に、群馬の藤岡へ墓参りに行ってきました。
叔母と午前11時に待ち合わせて、車で圏央道、関越へ。
しかし、関越は混みましたね。^±^
鶴ヶ島からずっと動かず。+±+
しょうがないので、児玉ICで降りました。x±x
そのまま行ったら、到着が午後3時になりそうなほどでしたから。
高速道路で混雑した場合、半額にして欲しいですわ。

その高速道路で、叔母と台風の話になり、そのあとの夕方の空の色が美しかったという話題になりました。
「未だかつて、こんなに美しい夕方の空の色を見たことなかった」
叔母もそのように言ってましたがね。^±^;

実は安中の叔父と、高速道路の藤岡IC近くのコンビニで待ち合わせたのですが、悪いことが重なるもので、携帯電話にロックがかかり、その番号を知らなかったので携帯電話も使えなくなってしまいました。
遅れたという連絡も取れないし、もうお手上げでした。x±x

で、その後、宮口軒で食事をしました。
もつ煮ラーメン、うまかったなあ。^±^ノ
その詳しい様子は後日また、コラムに入れますね。^±^ノ
20130921・群馬墓参り1-01

夕方参りはよくないので、慌てて食事をした後、すぐさま、墓参りに行きました。
藤岡の親戚の家に寄り、線香、花などをお借りします。

モコちゃん、いたいた~。^±^ノ
20130921・群馬墓参り1-02

飼い主が、頭をモコモコ。
20130921・群馬墓参り1-03

すぐさま、お墓に到着。
墓参りの前に、カメさんを放しました。^±^ノ

てく「逃げろや逃げろですかぃ。(゚Д゚)ノ」
20130921・群馬墓参り1-04

クロ「ヤダナモー。逃げろや逃げろ」
20130921・群馬墓参り1-05

てく「どうせ逃げてもつかまるわよね」
20130921・群馬墓参り1-06

クロ「それでも、逃げろや逃げろ」
20130921・群馬墓参り1-07

てく・クロ「あの鉄工所まっしぐらに」
20130921・群馬墓参り1-08

てく「逃げろや逃げろ」
20130921・群馬墓参り1-09

てくは墓の隣の鉄工所に行きたがります。
わずかに草が生えてる場所に大脱走です。
そして、通称「トンネル王」のダニー大尉よろしく、穴を掘ってました。
チャイロズ・ブロンソンですね。^±^ノ
「チャールズ・ブロンソン」だろうが!(゚Д゚)ノx±x…だって甲羅が茶色いんだもん

クロはというと、単独行動を好み、通称「独房王」のヒルツ大尉よろしく、脱走に磨きをかけます。
いわゆる、スティーブ・マックロウィーンです。^±^ノ
「スティーブ・マックイーン」だろうが!(゚Д゚)ノx±x…だって全体が黒いんだもん
ますます、「大脱走」です。^±^;

しかし、「大脱走」らしく、最終的に、「クーラー」に入れられます。^±^;…クーラーって
20130921・群馬墓参り1-10

そんなことはいいから、先祖の供養をしたらどうなんだ!(゚Д゚)ノx±x…ワカッタワカッタ
20130921・群馬墓参り1-11

あ、かわいらしい花を発見。(゜∀゜)ノ
タマスダレです。しかし、こんなかわいい花でも有毒です。
葉や鱗茎にリコリンというアルカロイド成分が含まれており、誤食すると嘔吐、痙攣の症状をおこします。葉はノビルと間違いやすいのでご注意を。
20130921・群馬墓参り1-12

タマスダレ。ヒガンバナ科、タマスダレ属。玉簾。
20130921・群馬墓参り1-13・タマスダレ

今年初めて見ました。ヒガンバナです。有毒です。
異名が多く、死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)、捨子花(すてごばな)、はっかけばばあと呼んで、日本では不吉であると忌み嫌われるパターンが多いですね。
てか、「ハッカケババア」って・・・^±^;
ヒガンバナ。ヒガンバナ科、ヒガンバナ属。彼岸花。
20130921・群馬墓参り1-14・ヒガンバナ

キツネノカミソリですね。
今回はやけに彼岸花の仲間がたくさん咲いてます。
こちらも有毒植物です。
キツネノカミソリ。ヒガンバナ科、ヒガンバナ属。狐の剃刀。
20130921・群馬墓参り1-15・キツネノカミソリ

ツルボ。ユリ科、ツルボ属。蔓穂。
20130921・群馬墓参り1-16・ツルボ

ツルボの全体像です。「秋咲き」ですね。^±^ノY…家族に乾杯
それは、「つるべ」だってば!(゚Д゚)ノx±xノY…家族に完敗 ←くだらないなあ
20130921・群馬墓参り1-17

お墓周辺の景色です。
20130921・群馬墓参り1-18

うちの墓にも花を添えて。
20130921・群馬墓参り1-19

線香、ものすごく燃えます。+±+
すぐに燃え尽きました。x±x
煙どころじゃないじゃないかよ!(゚Д゚)ノx±x
20130921・群馬墓参り1-20

そして、手を合わせて、先祖の供養をします。^±^ノノ
ちゃんと手を合わせてないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±xノノ
誠意をもって供養をしろよ!(゚Д゚)ノx±xノノ…片手にカメラを持ってるからしょうがないんだよ
20130921・群馬墓参り1-21

うちの母の実家の墓です。
20130921・群馬墓参り1-22

「紅葉遊見信士」とあります。
山村紅葉か!(゚Д゚)ノx±x
どうやら、先祖は「吟遊詩人」だったようです。^±^;
聞こえはいいですが、早い話、のんきな商売です。^±^;…のんきな商売って
だったら、松尾芭蕉の立場はどうなる!(゚Д゚)ノx±x
てか、ばちあたりなことを平気でくっちゃべるよなあ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
20130921・群馬墓参り1-23

遠くに、吉井の牛伏山が見えます。
20130921・群馬墓参り1-24

これで墓参りを終えます。
では明日は、モコちゃんの普段の様子を。^±^

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長