有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2017年8月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

所沢の金仙寺にはタヌキの置物が2体あります。
このでっかいのと。
20170723・花歴史温泉・ネオン01=金仙寺

ちっちゃいのと。
2体とも、大事なところを触ってやりました。^±^
下品だなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170723・花歴史温泉・ネオン02

こちらは、東京瑞穂町にある耕心館ですが。
20170723・花歴史温泉・ネオン03=耕心館

「名糖ホモビタ牛乳」。
この牛乳箱は懐かしいです。^±^;
20170723・花歴史温泉・ネオン04

それから「チヨダ式新ノーリツ号」。
農具ですが、草刈りの機械でしょうかね。
鬼の顔がなんとも怖い。
なまはげの「ナグコハイネガア」みたいだし。^±^;
20170723・花歴史温泉・ネオン05

ところ変わって、東京都八王子の信松院。
「松姫もなか」の旗です。
20170723・花歴史温泉・ネオン06=信松院

信松院の中に入ったら、「熱中症予防、涼みどころ」と書いてありました。
隣の七福神のサインも気になるし。^±^;
20170723・花歴史温泉・ネオン07

四諦・八正道(したい・はっしょうどう)の手洗石です。
「このお水は飲めません」とありますが。^±^;
一休さんなら、
「凍らせれば飲むんじゃなく、食べるんだから」
と言って食うんだろうなあ。^±^;
そしてお腹壊すんだろうなあ。^±^;
20170723・花歴史温泉・ネオン08

そして、松姫のお墓に行く道すがらの案内看板です。
「武田信玄公息女、松姫さま墓所」
と、丁寧に書かれてあって、損も舌の根も乾かない場所に。
20170723・花歴史温泉・ネオン09

「松姫さま墓地」
と、いきなりぞんざいに。^±^;
看板を描くの、面倒くさくなっちゃったんだろうなあ。^±^;
20170723・花歴史温泉・ネオン10

そしてこちらも敷地内にありましたが。
八王子七福神「布袋尊」と、「布袋堂」の看板あり。
どちらが正式な名称なんだか。^±^;
20170723・花歴史温泉・ネオン11

こちらは布袋様です。
20170723・花歴史温泉・ネオン12

「おん ニコニコ 腹 立てまいぞ ソワカ」
これを三唱しろと言うのか。+±+
意味わからん、なのに三唱しろと?
三唱してるうちに、なんだか腹が立ってきたし。x±x
それじゃ元も子もなかろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
20170723・花歴史温泉・ネオン13

布袋様の大きなお腹を撫でてくれと書いてあったので撫でましたよ。
俺様の中年太りの腹に似てるって言うのかよ!(゚Д゚)ノx±x・・・誰も言ってないってば
これはあてつけソワカ?(゚Д゚)ノx±x・・・君も「腹立てまいぞソワカ」と唱えたら?
うるせえ!(゚Д゚)ノx±x。・・・イロハニホヘト、チリヌルソワカ
「イロハニホヘト、チリヌルヲワカ」だろうが!(゚Д゚)ノx±x。
20170723・花歴史温泉・ネオン14

続いて、高尾山温泉へ。
高尾山温泉は、替わり湯がよかったですよ。これはそのカレンダー。
今週はペパーミントの温泉でした。
ハッカ油の温泉もよさそうですね。
20170723・花歴史温泉・ネオン15=高尾山温泉

お風呂上りに「かき氷」。
20170723・花歴史温泉・ネオン16

さらにパフェのポスター、こちらもおいしそう。^±^ノ
20170723・花歴史温泉・ネオン17

最後に、館内にあった京王高尾山温泉のポスターです。
20170723・花歴史温泉・ネオン18

さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん
satoshiさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
八王子、いいところですね。次回はぜひ、夏祭りにも行ってみたいです。が、その前に信松院ですね。
次回は16日に行って、中にある宝物殿をみたいです。また松姫様の像もあるようですね。
最中もおいしいですか。そのときに最中も買ってみますね。あと、喫茶店もあるようですね。
夏風邪は温暖でやられたようです。^±^;・・・ありがとうございます

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ、布袋様のおなかと同じくらい、ご利益がありそうなんですよね。
しかもお寺の狸さんたちなんで、ますます縁起がよさそうで・・・。いや、天罰が下るかなあ。
名糖の牛乳入れは懐かしいですよね。「ホモビタ」というのも、その言葉は懐かしいですよね。
いつから言わなくなったんでしょうかねえ。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狸さん、かわいかったです。まあ、でっかいのもちっちゃいのも、触り心地は最高でした。
ついつい触っちゃうんですよね。これは信楽焼なのでしょうか。それとも益子焼かなあ。
牛乳箱は懐かしいですね。いとこの所に行くと、この木でできた箱がありましたよ。
今は気軽にスーパーで買えますからね。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
硬かったです。また、大きいタヌキはもちろん、小さいタヌキももなかなかのものでした。
名糖の牛乳の箱は懐かしいですね。今だと、スーパーですぐに買えますから、必要なくなったのかなあ。
その下の農機具は、使い方がわかりませんが、もみをこく機械なのでしょうかね。
あるいは精米する機械なんでしょうか。^±^;・・・わかりません

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
名糖の牛乳の箱は懐かしいですよね。今では見かけませんね。そもそも、牛乳を取る人も少ないかも。
というのも、今だとスーパーに行けば、すぐに買えますからね。しかもだいぶ安くなりましたね。
益子の狸さん、見てみたいですね。そんなに大きいのですか。うーん、行ってみたいですな。
もちろん見たら触りますがね。^±^;←懲りないなあ

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あはは、ついつい、触っちゃうんですよね。そういえば高崎の水沢うどんの溜箭さんのところにもありました。
もちろん、そのときも、ことあるごとに触ります。うーん、まったく進歩がないですが。
こちらのお寺に行くと、ついつい触りたくなりますね。あ、比較はしてはいませんがね。
狸さんの勝ちですから。^±^ノ←そんなに小さいのかよ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらの牛乳の箱、昔からあるのですね。こちらは、藤岡の田舎にあったので懐かしくて。
ちなみに我が家は、子供のころはなかったですがね。沼袋のあちらこちらにはにありましたが。
チヨダ式はわかりません。モミをこく機会なのでしょうか。見たこともなく、こちらは謎です。
そういえば緑の森にもあった気がしますがね。^±^;

笑子さん

笑子さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おんニコニコ・・・、なかなか印象に残る言葉ですよね。でも3回唱えるのは面倒ですが。
なんちゃって、そんなことを言ってると、せっかくのご利益もなくなってしまいそうですね。
布袋様のおなかをさすってきました。なかなか大きなおなかでしたよ。自分のおなかをさすっているような・・・。
そんな錯覚に陥ったのも満更嘘でもなく・・・。^±^;

hirugaoさん

hirugaoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そちらにも金仙寺がありますか。こちらの場合は、「こんせんじ」と読むようですよ。
年中植物がみられて、なかなか楽しいお寺です。ただ、あまり古いお寺ではないのかもしれませんが。
それでも、160年くらいの樹齢の、大きな枝垂桜がありますから、新しくもないのかも。
松姫の最中、買えばよかったなあ。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
確認は今はできませんが、おそらく、「苦」とあるのは、正面から撮影したからだと思います。
ほかの角度から撮影すれば、ほかの字が刻まれてあるものだと思いますよ。確認はしていませんが。
なので、次回、16日に行くことがあったら、もう一度確認したいと思っています。
それまでの宿題ということでね。^±^ノ・・・「忘れてなかったら」ですけどね

今晩は!(=^・^=)

「名糖ホモビタ牛乳」懐かしいです。

八王子にようこそいらして頂きました。
松姫最中、餡や柚子等があり小さいのですが
とても美味しいです。

夏風邪は大丈夫ですか?
お身体ご自愛くださいね!

こんばんは

狸のふぐり、ご利益有りそうですね!
耕心館ですか、団扇が掛かっていて独特な雰囲気漂っていますね。
名糖ホモビタ!懐かしい~

No title

でっかいたぬき ちっちゃいたぬき
ちっちゃいたぬきの方が可愛い!
木製の牛乳箱、懐かしい。

こんばんは

大事なところを触ってとあるが如何でしたか(笑)
名糖の木箱懐かしい今では見かけなくなりました
その下の看板年代を感じますねだって文字の並びが右からですからね

こんばんは

こんばんは。
名糖が良いですね。
懐かしさが溢れてます。
何度も言ってしまいますが。
益子の狸は必見です。
背の高さは8mくらいかな?(笑)

あはは。。。

テクさん☆男性とそんな関係になるなんて。。。
ひょっとしてオネエマンでした?
昔友人が教えてくれたんですが狸のあの部分は
千畳もの広さがあるのだそうで。。。
若かったのでえ---っト驚いて笑った思い出があります。
矢張りそうして子供のような気持ちになれる
置物って事で縁起がよいのでしょうか?

No title

こんにちは~♪

耕心館の牛乳箱、私も行くたびに注目しています。
懐かしいですよね (^^
「チヨダ式新ノーリツ号」も。
どうやって使ったのかなあ・・・?と、いつも思います。
耕心館で説明を付けてくれるといいですね。

No title

おんニコニコ腹立てまいぞソワカ×3
笑顔になります(^^)v

No title

こちらにも金仙寺という名前の場所があります。

あまり古いものはないのかも・・・
松姫の最中ですか~おいしそうですね。


No title

>四諦・八正道(したい・はっしょうどう)の手洗石です。

え、なんで「苦」が書いてあるんですか?><;

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この牛乳入れは懐かしいです。藤岡の田舎にもありましたよ。田舎では興真牛乳を取ってました。
♪興真牛乳ゴックゴク、興真牛乳ゴックゴク、今日もゴックゴクゴク、興真牛乳~・・・φ^±^ノ
・・・と、こんなテレビのCMを思い出しました。自分がまだ小学校のころの話なんですがね。
その時、このような箱があったと思います。^±^ノ

No title

おはようございます。

牛乳箱は懐かしいですね。
タイムスリップした感じです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長