新宿散歩1=西武新宿駅までの様子

2017年3月4日、新宿に行ってきました。^±^
笑子さんの写真展が目的ですが、新宿は最近歩いていなかったので、散歩も兼ねてです。

この日は天気も良く暖かい一日で、散歩日和。
まず、我が家から小手指まで1.5キロほどですが歩きました。
もっとも、バスはほとんど走っていないので、どっちにしろ徒歩です。

途中、道祖神と、保育園のアンパンマン&バイキンマンです。
20170304・新宿散歩1-01

小手指駅に到着、電車はすぐに来ました。
20170304・新宿散歩1-02

所沢駅で、西武池袋線から西武新宿線に乗り換えです。
乗り換えと言ってもホームの向かいなので楽です。
ところで、柱を利用したごみ入れのようですがね。^±^;
20170304・新宿散歩1-03・所沢乗り換え

「ヒン・カン」って・・・^±^;
20170304・新宿散歩1-04

「ヘソホトル」って・・・^±^;
20170304・新宿散歩1-05

「カ」って・・・^±^;
20170304・新宿散歩1-06

「ヘ」って・・・^±^;・・・どれをとっても、何が何だかわからんわ
20170304・新宿散歩1-07

ゴミ箱の写真を撮影してるうちに、西武新宿線がやって来ました。
20170304・新宿散歩1-08

ここから西武新宿まで40分以上かかりますので、イソップ寓話集でも読んでブログのネタでも考えます。
20170304・新宿散歩1-09

しかし40分はあっという間で、何作か読んで、解説の文章を書き留めていたら、着いちゃいました。
ところで、西武新宿線高田馬場駅、発車のベルが「マルコメ味噌」のCMのメロディーなんですよね。
♪マルコメマルコメマルコメマルコメ、マルコーメッ、ミッソッ・・・φ^±^ノ
・・・なんでだろう。^±^;

西武新宿駅到着。駅の表示板です。
20170304・新宿散歩1-10・西武新宿到着

右の電車に乗ってきました。左側は特急小江戸号本川越行きです。
20170304・新宿散歩1-11

駅のホームからは「たのめーる」のネオンも見えます。^±^;・・・くだらないおやじギャグでおなじみの
20170304・新宿散歩1-12

2番ホームの番線表示板です。
20170304・新宿散歩1-13

こちらは、乗ってきた3番線。
20170304・新宿散歩1-14

西武新宿の、ひらがなの縦型駅名表示板ですね。
20170304・新宿散歩1-15

漢字のも、もちろんあります。
20170304・新宿散歩1-16

電子時刻表ですね。
20170304・新宿散歩1-17

さて、そんなことをしてる場合じゃない。
改札へ急ぎます。
20170304・新宿散歩1-18

PASUMOで、ピッとね。^±^ノ□
20170304・新宿散歩1-19

駅のコンコースです。
20170304・新宿散歩1-20

切符売り場です。
20170304・新宿散歩1-21

定期券売り場です。
高田馬場にある高校の定期券は、高田馬場、小手指、西所沢の各駅でも買えますが、この西武新宿駅で買ったこともあります。
20170304・新宿散歩1-22

西武新宿駅はPEPEのビルの中にあります。
20170304・新宿散歩1-23

駅を出て、歌舞伎町方面です。
20170304・新宿散歩1-24

明日は新宿西口の様子からです。
関連記事

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ブログのまとめ書きなどで遅くなりました。これから訪問もさせていただきますが、今月いっぱいは動けません。
そうでしたか。大変でした。お疲れさまでした。写真展覧会、成功してよかったですね。
では、その分も、新宿の街を紹介しますね。と言いつつ歌舞伎町に行こうと思ったら代々木についちゃいましたが。
新宿は結構歩きました。3キロは歩いたと思います。^±^ノ・・・ついつい歩いちゃうんですよね

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ブログのまとめ書きなどで遅くなりました。これから訪問もさせていただきますが、今月いっぱいは動けません。
部活もお疲れさまでした。岡山もSLと大きな関わりがあるようですね。上総介さんもいらっしゃったようで、よかったです。^±^
クロッカスはかわいらしい花ですね。わが町を散歩すると、結構いろいろな庭で見かけます。
WBC、決勝ラウンド進出ですね。次はいよいよアメリカとの対戦ですが、さてどうなりますか。
苦しいですが、優勝してほしいですね。^±^ノ

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ブログのまとめ書きなどで遅くなりました。これから訪問もさせていただきますが、今月いっぱいは動けません。
あ、これは片手にカード、片手でカメラで撮影しました。利き腕の反対で、カードを持っています。
散歩は基本的に好きで、都会も自然も好きですが、都会はさすがに、コンクリートで足が疲れますね。
でもネオンがたくさん撮影できるのは楽しいですがね。^±^ノ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ブログのまとめ書きなどで遅くなりました。これから訪問もさせていただきますが、今月いっぱいは動けません。
おお、Futchanさんも行ってこられたのですね。2日にご覧になられたのですか。こちらは4日に伺いました。
4日は笑子さんがいらっしゃいまして、しばらくお話も出来ました。こちらは新宿を歩いて夕方もう一度寄りました。
まあ、メインは新宿散歩になっちゃいましたがね。^±^;

No title

こんばんは(*^-^*)

新宿へ行っても家と会場の往復だけで
全然外へ出なかったので
てくっぺさんの記事を楽しみに拝見したいです

昨日は本当に失礼しちゃって大反省でした
写真展が無事に終わり帰宅しました
ご来場ありがとうございました(*^-^*)★感謝しています

鉄写同好会もお手数おかけします。

あのSLのことは詳しくは知らなかったのですが、上総介さんにSLヒストリー教えていただきました。
函館からはじまって岡山県でお役目を終わったと・・・。
飾られてるD-51の姿を見ると勇壮に走っていた頃が目に浮かびます。
SLはいろんなところで保存されてるようですね。
またどこかのにめ巡り会ったら見せてくださいね。

クロッカスもとても可愛い花です。
頭の中は年中春なんて最高かもですよ。
頭の中身が真っ黒のカスでなくって良かった(^o^)丿

クロッカスって歌のグループがいたような?

WBCがはじまって、12日から大相撲もです。
初日は白鵬、日馬富士は負けて稀勢の里は勝ちました。

WBCの2次ラウンドの第1戦で日本はオランダ相手にタイブレークの接戦の末、8-6で勝ちました。
2次ラウンドも4か国の総当たりで上位2チームが決勝ラウンドに進出して、アメリカの準決勝です。
14日はキューバ、15日はイスラエルとの試合です。
14、15ともに仕事中ですがしっかり応援しますよ。
応援よろしくです。

こんばんは~

お散歩のようすを拝見していると、まるでTVの番組みたいですね(^^)
それにしても、きっちりしっかり撮影されていて(とくにPASUMOでピッ、とか)、ほとんどずっとカメラを構えての行程だったのではないでしょうか。余裕を感じます~

No title

こんばんは

僕は笑子さんとK先生の写真展には3月2日に
出張の合間に顔を出しました。
笑子さんは不在の日でしたが
K先生とは3年振りにお会いしましてお話できました。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長