イソップ童話概説284.一緒に旅をする人間とライオン

イソップ童話概説です。^±^

ギリシアに於けるイソップ寓話を順次入れ、さらに、ない知恵で、一言も入れてます。^±^
その一言が余計なんだってば!(゚Д゚)ノx±x。

イソップ童話目次。^±^ノ


本のタイトル、あらすじ等の参考における著作権等に関しましては、2014年12月25日、岩波書店様より、許可をいただきました。
当然ですが、「研究」の一箪とし、本文に関しては当方のオリジナルです(文章が短い場合、原文ママのものもあり)。

~~~~~~~~~~

イソップ童話概説284.一緒に旅をする人間とライオン

ライオンが人間と道連れになり、どちらも自慢話に花を咲かせていました。
あるところで、ライオンを絞め殺そうとする人間の石像があったので、人間が、
「どうだ、人間のほうが君たちより強いだろう」
というと、ライオンの返す言葉は、
「ライオンに彫刻ができたなら、ライオンに組み敷かれる人間をたんと見られるだろうよ」

~~~~~~~~~~

(解説・ひとこと)

「勇敢で怖いものがないと口で自慢しても、いざ裸になって試されるとぼろが出る人がいる」
と、まず初めに書かれています。

しかし、一緒に旅をするかねえ、人間とライオンが。^±^;
少なくとも、松島トモ子さんは旅をしないだろうなあ。^±^;
普通、しないよなあ。^±^;
わからんぞ!(゚Д゚)ノx±x
ムツゴロウさんは旅をしそうだぞ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ア、ソウカ
 

テーマ : 児童文学
ジャンル : 本・雑誌

雑草倶楽部(2017年6月)

今月の花です。^±^

今回は少なめです。^±^;
なにしろ、ほとんどドクダミしか咲いてないし。^±^;・・・ダミダコリャ

1.2017年5月16日、東京・中野にて

ドクダミ。ドクダミ科、ドクダミ属。蕺草。
20170516・中野近辺雑草1・ドクダミ

ミザクラ。バラ科、サクラ属、サクラ亜属。実桜。
20170516・中野近辺雑草2・ミザクラ

オキザリス ・トライアングラリス。カタバミ科、カタバミ属。Oxalis triangularis。
20170516・中野近辺雑草3・オキザリス ・トライアングラリス

ヘラオオバコ。オオバコ科、オオバコ属。箆大葉子。
20170516・中野近辺雑草4・ヘラオオバコ

ムラサキツメクサ(アカツメクサ)。マメ科、シャジクソウ属。紫詰草(赤詰草)。
20170516・中野近辺雑草5・ムラサキツメクサ

サツキツツジ。ツツジ科、ツツジ属。皐月躑躅。
20170516・中野近辺雑草6・ツツジ

2.2017年6月5日、東京・武蔵村山にて

マツバギク。ハマミズナ科、マツバギク属。松葉菊。
20170604・武蔵村山の秘密基地雑草01・マツバギク

コヒルガオ。ヒルガオ科、ヒルガオ属。小昼顔。
20170604・武蔵村山の秘密基地雑草02・コヒルガオ

準々グランプリです。^±^ノ
ユキノシタよりも地味ですね。全体が白く、小ぶりだからでしょうか。
でも、葉っぱが丸くてかわいいですね。
ハルユキノシタ。ユキノシタ科、ユキノシタ属。春雪の下。
20170604・武蔵村山の秘密基地雑草03・ユキノシタ

テイカカズラ。キョウチクトウ科、テイカカズラ属。定家葛。
20170604・武蔵村山の秘密基地雑草04・テイカカズラ

こちら、トウネズミモチの、しかも実だけ見たことがありましたがこちらは初めてです。
ネズミモチ。モクセイ科、イボタノキ属。鼠黐。
20170604・武蔵村山の秘密基地雑草05・ネズミモチ

ムラサキツユクサ。ツユクサ科、ムラサキツユクサ属。紫露草。
20170604・武蔵村山の秘密基地植物06・ムラサキツユクサ

見事な花ではありますが。^±^;
近づくと、臭いのよ、これが。^±^;
クリ。ブナ科、クリ属。栗。
20170604・武蔵村山の秘密基地植物07・クリ

サルビア・ガラニチカ(メドーセージ)。シソ科、アキギリ属。 Salvia guaranitica。
20170604・武蔵村山の秘密基地植物08・メドウセージ

オオムラサキつつじの八重咲ですね。^±^ノ
最初、花がバラに似てたので、バラかと。^±^;
葉っぱがツツジの仲間ですよね。^±^ノ
センエオオムラサキ。ツツジ科、ツツジ属。千重大紫。
20170604・武蔵村山の秘密基地植物09・センエオオムラサキ

キショウブ。アヤメ科、アヤメ属。黄菖蒲。
20170604・武蔵村山の秘密基地植物10・キショウブ

ペリカム・ヒドコート(タイリンキンシバイ)。オトギリソウ科、オトギリソウ属。Hypericum patulum cv. Hidcote(大輪金糸梅)。
20170604・武蔵村山の秘密基地植物11・キンシバイ

ヤマボウシ。ミズキ科、ミズキ属、ヤマボウシ亜属。山法師、山帽子。
20170604・武蔵村山の秘密基地植物12・ヤマボウシ

3.2017年6月11日、緑の森博物館にて

これ、グランプリにします。^±^ノ
久しぶりに見ました。ヒメザゼンソウ。この花が咲くのは近辺ではこの緑の森だけじゃないか、と思ってます。
冬の終わりから春先に咲く、ザゼンソウよりも珍しいかも。^±^
とにかく、姫というくらいですから、小さいのですわ。^±^;
ヒメザゼンソウ。サトイモ科、ザゼンソウ属。姫座禅草。
20170611・緑の森植物01・ヒメザゼンソウ

文字通り、小さいハコベです。
コハコベ。ナデシコ科、ハコベ属。小繁縷、小蘩蔞。
20170611・緑の森植物02・コハコベ

ニガナは花びらが5枚なので、こちらはハナニガナだと思います。
7枚も花びらがありますね。^±^ノ
ハナニガナ。キク科、ニガナ属。花苦菜。
20170611・緑の森植物03・ハナニガナ

小さい花です。^±^
これでも、ランの仲間です。
中尾彬さんご愛用のネクタイのようにねじねじしてる花です。^±^;・・・志乃が好きなんだよ~ ←いかにも言いそう
ネジバナ。ラン科、ネジバナ属。捩花。
20170611・緑の森植物04・ネジバナ

全体に毛が生えているんで、ケキツネノボタンです。
ケキツネノボタン。キンポウゲ科、キンポウゲ属。毛狐の牡丹。
20170611・緑の森植物05・ケキツネノボタン

コアジサイは、ちょっとまだ早かったかな。^±^;
コアジサイ。アジサイ科、アジサイ属。小紫陽花。
20170611・緑の森植物06・コアジサイ

コヒルガオとは葉っぱがちょっと違うのです。こちらのほうが三角形。
ちょっと、牛の顔のような形をしてますね。コヒルガオは、もっと牛の角にあたる部分が垂直なんですよね。しかも小さいです。
ヒルガオ。ヒルガオ科、ヒルガオ属。昼顔。
20170611・緑の森植物07・ヒルガオ

準グランプリです。^±^ノ
なんとこれ、桔梗本来の仲間でなく、ホタルブクロの仲間だそうです。
びっくりです。^±^ノ
ハタザオギキョウ。キキョウ科、ホタルブクロ属。旗竿桔梗。
20170611・緑の森植物08・ハタザオキキョウ

タニウツギにも似てますが、タニウツギは日本海側でみられる花のようです。
ベニウツギ。スイカズラ科、タニウツギ属。紅空木。
20170611・緑の森植物09・ベニウツギ

葉っぱが特徴的です。原産は南アフリカ。
チチコグサの仲間でなく、チチコグサモドキの仲間です。
チチコグサですらマイナーな花というのに。^±^;
その仲間にすら、させてもらえない・・・。^±^;
ウラジロチチコグサ。キク科、ウスベニチチコグサ属 (チチコグサモドキ属)。裏白父子草。
20170611・緑の森植物10・ウラジロチチコグサ

今年お初でお目にかかりました。茄子の花にそっくりですが、その実態は有毒で、「悪魔の果実」とも。
ワルナスビ。ナス科、ナス属。悪茄子。
20170611・緑の森植物11・ワルナスビ

こちらもナデシコには似ても似つかぬ、マンテマの仲間です。
花弁が長細いですし。^±^
ムシトリナデシコ。ナデシコ科、マンテマ属。虫取り撫子。
20170611・緑の森植物12・ムシトリナデシコ

とにかく、緑の森周辺は、狭山湖北側では花の宝庫ですね。
森の近くの狭山湖の敷地内には、自然のタツナミソウも咲いていますし。

それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

久々の緑の森、その2。^±^ノ

さて、緑の森の博物館、散歩の続きです。^±^

雑木林広場を越えて、このような木漏れ日の山道を散歩してます。
20170611・久々の緑の森2-01

日陰は、涼しくて快適です。^±^;
20170611・久々の緑の森2-02

尾根道を下っていくと、西久保湿地(にしくぼしっち)と都稲荷(みやこいなり)の道を分けます。ここを左折します。
大きな画像のサムネイル版です。
20170611・久々の緑の森2-03・大

確かこの辺りに、オトコヨウゾメの木があったのに。
花が咲いてない、ということは、山林の伐採で一緒に切られたのかなあ。+±+
20170611・久々の緑の森2-04

そして、コアジサイも並んで咲いていたはずでしたが・・・。
20170611・久々の緑の森2-05

コアジサイは、ありました。^±^ノ
20170611・久々の緑の森2-06

ただ、まだ咲き始めですがね。^±^
それに、もっと山間のほうで咲いていたような・・・。
まあ、いいか。^±^;
20170611・久々の緑の森2-07・コアジサイ

さらに右に折れて下ると、いよいよ「西久保湿地(にしくぼしっち)」です。
この坂が曲者(くせもの)で、滑るんですよね。^±^
あわや、坂道で転びそうになりました。+±+
歌舞伎役者が見得(みえ)を切るように、片足で耐えましたが。
・・・おっとっとっと。^±^ノノノ テン、テン、テン
いっそのこと転んじまえよ!(゚Д゚)ノx±x。

木の間から青空が。^±^ノ
それは次の空倶楽部で紹介しろよな!(゚Д゚)ノx±x。・・・ア、シマッタ
20170611・久々の緑の森2-08

西久保湿地に到着しました。^±^ノ
20170611・久々の緑の森2-09・西久保湿地到着

こちら、湿地です。^±^ノ
普段は早稲田大学生や緑の森の方々が米を植えたりしています。
こちらでは、カメラを駆使して、敢えてアンダーで撮ったり、マニュアルで撮ったりししたので、29日の空倶楽部もお楽しみに。
20170611・久々の緑の森2-10

茶畑と空です。^±^ノ
それも次の空倶楽部で紹介しろよな!(゚Д゚)ノx±x。・・・ア、シマッタ
懲りないなあ!(゚Д゚)ノx±x。
20170611・久々の緑の森2-11

山を降り切ったところから、西久保湿地です。
20170611・久々の緑の森2-12

西久保湿地の東屋です。
中くらいの画像のサムネイル版です。
20170611・久々の緑の森2-13・中

そして、東屋の先を右に曲がり、小さな沢を渡ると、細い獣道。
昔この辺りで狸の糞(ふん)、タヌフンを発見したなあ。^±^;
タヌフンのタメグソといって、まとまって糞がしてありました。
危うく踏んづけるところだったし。^±^;
お前なんか、いっそのこと!(゚Д゚)ノx±x
タヌフンを踏んづけて、臭いって嫌われろよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ヤダヨ~
20170611・久々の緑の森2-14

道すがら、ヒルガオも咲いていました。ただ観戦に開いてはいませんでしたが、なかなかの大輪でした。
20170611・久々の緑の森2-15・ヒルガオ

タヌフン通りを突き当たって左に。さらに四つ角を右に行く途中に、かわいらしい花が。
ハタザオキキョウですかね。^±^ノ
20170611・久々の緑の森2-16・ハタザオキキョウ

さらに、ベニウツギかな。
20170611・久々の緑の森2-17・ベニウツギ

あ、この先に、ミラーがある。(゜∀゜)ノ
と気が付いたのは、帰ってきてからでした。^±^;
お前、もう一回行けよな!(゚Д゚)ノx±x
空倶楽部に入れろよなっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・面倒くさいかややだぉ~
20170611・久々の緑の森2-18

さらにどんどん歩いていくと、工場がありまして、昔はそこに犬がいて、観察会の連中はよく吠えられたものですが、今回はいませんでした。
というより、工場が閉まっていましたので、ワンちゃんの視界から外れたのかも。^±^;
工場の先には小さな森があり、それを抜けて左へ。田舎道を歩いていくと、左側に・・・。
ウラジロチチコグサ、ですかね。
20170611・久々の緑の森2-19・ウラジロチチコグサ

さらにウラジロチチコグサの上に、こんな花が咲いてましたが。
なんでしょうか。^±^;
結局、わからなくて苦悶して、雑草倶楽部にも入れてませんが。^±^;
20170611・久々の緑の森2-20・これは不明

さらに、アジサイも咲いてましたよ。^±^
20170611・久々の緑の森2-21・アジサイね

こちらも今年初めてお目にかかりました。
ご存知、ワルナスビです。^±^;
20170611・久々の緑の森2-22・出た。ワルナスビ

ワルナスビのところには、ムシトリナデシコも咲いていました。
20170611・久々の緑の森2-23・ムシトリナデシコです

花を見ながら楽しんでいたら、もう緑の森の駐車場の近くまで来てしまっていました。
20170611・久々の緑の森2-24

それにしても、ああ、懐かしかったなあ。^±^;

ところで、ここって・・・。^±^;
キンチョウの虫除けスプレーが似合いそうなところですね。^±^;

でも、キンチョウのラジオCMの高山さんって、あざといよなあ。^±^;
・・・と、後藤君が言ってました。^±^;
そんなことを言ったらっ!(゚Д゚)ノx±x
また大沢君がおかしくなるだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。

キンチョウの蚊がいなくなるスプレーだよ、青少年!(゚Д゚)ノx±x。
 

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

久々の緑の森、その1。^±^ノ

2017年6月11日、久しぶりに緑の森博物館に行ってきました。
本当に久々ですわ、^±^;
もちろん、車で行きました。

緑の森博物館に到着しました。
中くらいの画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-01・中

こちらは、博物館真ん前の「湿生園」です。
中くらいの画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-02・中

とはいえ、なにも咲いてませんでしたが。
水もカラカラだったし。^±^;
お前の頭の中もカラカラじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
20170611・久々の緑の森1-03

相変わらず、緑の多い場所で、癒されます。
20170611・久々の緑の森1-04

ヒメザゼンソウですね。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-05・ヒメザゼンソウ

ヒメザゼンソウは、大変珍しい花で、あまり見かけません。
というわけで、29日の空倶楽部で「拡大版」写真で入れますね。
ほかの花も拡大版を入れますが、何の花がアップするかは、その日のお楽しみに。
20170611・久々の緑の森1-06

こちらも、懐かしい。緑の森博物館の事務所です。
大きな画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-07・大

早速、散歩開始です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-08

大谷戸湿地(おおやどしっち)の道を歩いています。
懐かしいなあ。^±^;
20170611・久々の緑の森1-09

傍(はた)を見ると、ドクダミの花が真っ盛りですが。^±^;
ドクダミはどこでも咲いてるじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
20170611・久々の緑の森1-10・ドクダミ真っ盛り

しかもなかなかいい天気です。^±^ノ・・・普段の行いがいいからなあ
そんなの、偶然だぞ!(゚Д゚)ノx±x。・・・いちいちからまないでよ~
20170611・久々の緑の森1-11

トンボ湿地に到着。
大きな画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-12・トンボの湿地・大

こちらももちろん、久しぶり。
昔はヌマトラノオが咲いてたけど、今は咲いてないなあ。+±+
20170611・久々の緑の森1-13

トンボ湿地を抜けると、山道に。こちらは左折します。
大きな画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-14・大

この標識も懐かしい。^±^;
早く左に曲がれよ!(゚Д゚)ノx±x。
20170611・久々の緑の森1-15

緑の中の山道を、若干登り・・・。
20170611・久々の緑の森1-16

最後のきつい坂を登りきると。
20170611・久々の緑の森1-17

ハナニガナが咲いていまして。
20170611・久々の緑の森1-18・ハナニガナ

そして、急に開けた感じになります。
そこは「雑木林広場」の三角点です。^±^ノ
ここを右に曲がり・・・。
大きな画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-19・大

すぐ右が、「雑木林広場’ぞうきばやしひろば)」。
20170611・久々の緑の森1-20

雑木林広場も懐かしい、の一言・・・。^±^;
大きな画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-21・大

自然観察会では・・・。
いつもここで飴玉休憩をしたなあ。^±^;
20170611・久々の緑の森1-22

そこには、植物が若干咲いており。
今年初めて見たネジバナかな。^±^ノ
嘘つけ!(゚Д゚)ノx±x
スーパーマーケットに行く途中見ただろうが!(゚Д゚)ノx±x。・・・まだ育ってなかったんだよ~
20170611・久々の緑の森1-23・初めてのネジバナ

こちらは、本当に今年初。
ケキツネノボタンです。^±^
我が家の近所の散歩では、見られないんですよね。^±^;
20170611・久々の緑の森1-24・ケキツネノボタン

そんなわけで、今日はここまで。^±^;
明日は後半です。^±^ノ

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

にゃ~にゃ~の日(2017年6月)

さて、今日も「にゃ~にゃ~の日」がやってまいりました。^±^

今月の猫ちゃんは、どうかな~?^±^ノ
先月のだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
今回はすべて、1024ピクセルの画像ですのでクリックしてご覧ください。^±^ノ

これは3日の憲法記念日に。
狭山湖のスズメさんです。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー01・中・スズメ

狭山湖近辺にいた、アヒルさんです。^±^ノ・・・アフラック
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー02・中・アヒル

そしてメインのネコちゃんたち。
シラユキゲシを撮影したとき、お邸(やしき)にいた猫ちゃんたちですがね。
この子たちは、近所の野良ちゃんなのだそうです。

こっち向いて~。右のネコちゃん、横を向いてますね。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー03・中・ネコ

あらら、今度は反対側を向いちゃったねえ、
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー04・中

右のネコちゃん、せっかく真正面を向いてくれたのに、今度は左の猫ちゃんが横を向いちゃった。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー05・中

ありゃりゃ、毛づくろいしちゃいました。^±^;
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー06・中

やっと、両方とも、正面を向いてくれました。^±^;
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー07・中

そんな撮影をしてたら、こちらのお邸の飼い猫ちゃんがやってきました。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー08・中

わが庭のように、堂々と、道を歩いてます。^±^ノ
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー09・中

そりゃそうだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x
この猫ちゃんのうちの、お庭だからなっ!(゚Д゚)ノx±x
よそ者のお前がペラペラと!(゚Д゚)ノx±x
大きなお世話fだぞ!(゚Д゚)ノx±x。

そして、こちらを振り向いてくれました。^±^ノ
「無駄話してないで早く帰れ」と言ってるんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー10・中

さて、植物も。

ササバギンラン。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー11・中・ササバギンラン

キンラン。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー12・中・キンラン

ギンラン。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー13・中・ギンラン

キンギョソウ。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー14・中・キンギョソウ

アマドコロ。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー15・中・アマドコロ

オドリコソウ。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー16・中・オドリコソウ

シラユキゲシ。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー17・中・シラユキゲシ

アズマシャクナゲ。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー18・中・アズマシャクナゲ

これは5日の子供の日に。
ウコッケイさんですね。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー19・中・ウコッケイ?

ムクドリさんも散歩してました。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー20・中・ムクドリ

そしてハトさんです。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー21・中・ハト

ネモフィラ。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー22・中・ネモフィラ

スズラン。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー23・中・スズラン

最後に、シロバナタツナミソウ。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー24・中・シロバナタツナミソウ


ほんでもって、今月の回文。^±^ノ

しかも、簡単短歌。^±^ノ

簡単短歌、カンタンタンカ。
逆から読んでも、カンタンタンカ。^±^ノ

ちっとも簡単じゃないぞ!(゚Д゚)ノx±x
苦労して作ったこっちの身にもなってみろよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

たとえばなっ!(゚Д゚)ノx±x

大変だ カツラが落下 団平太
(タイヘンダ、カツラガラツカ、ダンヘイタ)

俳句というか川柳形式はなっ!(゚Д゚)ノx±x
このように左右対称だから楽でいいんだよっ!(゚Д゚)ノx±x

だがなっ!(゚Д゚)ノx±x
短歌はそうはいかんのだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
三段目の五文字中、下の三文字はよっ!(゚Д゚)ノx±x
必ず回文にしなくちゃならないしよっ!(゚Д゚)ノx±x・・・ワカッタ、ワカッタ
わかってないってばっ!(゚Д゚)ノx±x。

それをいとも簡単によっ!(゚Д゚)ノx±x
「逆から読んでも、カンタンタンカ。^±^ノ」
・・・なんて言いやがってよっ!(゚Д゚)ノx±x
苦労して作ったこっちの身にもなってみろよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

梅雨の季節ですね。^±^;
長い坂道の上にある友達の家まで傘を借りようか・・・。
でも坂の傾斜がきついし、長いし、面倒くさいなあ。+±+

傘がない 月隠る雨 友の家(ち)の 
          求め歩くか きつい長坂


(カサガナイ、ツキカクルアメ、トモノチノ、モトメアルクカ、キツイナガサカ)


ジュレさんのにゃ~にゃ~の日

詳しくは、ジュレさんのところへへどうぞ。^±^ノ

皆様も、ご参加をお願いします。^±^ノ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

びみょーなる一族(2017年6月)・グルメ芸人祭騒動

2017年5月16日、中野の中野四季の森の広場にて、「グルメ芸人祭」をやってました。

今回は全写真が1024ピクセルのやや大きな画像です。
サムネイル版ですので、クリックしてご覧あれ。^±^ノ

グルメ芸人祭の会場ですがね。^±^;
20170516・中野ビミョー01・グルメ芸人祭

いろいろな食べ物屋さんがおいしさを競って出店しています。
20170516・中野ビミョー02

この中に入ると、ますますいい匂いに引き付けられたんですけど。
20170516・中野ビミョー03

どれもこれも、おなかがすいていれば、満足して帰れるものばかりでしたよ。
ただ、あくまでも、おなかがすいていれば、ですがね。^±^;
20170516・中野ビミョー04

現在、やや満腹の身でありながらも・・・。
芸人に興味があるので、中に入ります。^±^ノ
芸人に興味かよ!(゚Д゚)ノx±x
20170516・中野ビミョー05

各店が、グルメを競って出店してるんですがね。^±^;
20170516・中野ビミョー06

ちなみに、赤いはっぴは博多華丸さん、青いはっぴはケンドーコバヤシさんですが。
20170516・中野ビミョー07

ただ、「グルメ芸人」って銘打たれた芸人の立場って?^±^;
要するに、「食いしん坊」ってことですよね?^±^;
そんな言い方は失礼だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
「食うことしか頭にない」ってことだってばよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・君のほうがよほど失敬じゃんか

しかしお店の、どれもこれもが、おいしそうでした。
貝のあんかけチャーハン、食べたかったなあ。^±^;
芸人に失礼言ってるお前のほうが食いしん坊じゃんか!(゚Д゚)ノx±x。
20170516・中野ビミョー08

そうそう、会場に入ると、イカを焼いてる醤油のにおいと、ラーメン系のニンニクのにおいが、同時にプーンと。
こちらは「ぶっとろうどん」、食べたかったなあ。^±^
あんまり食う話ばかりするとっ!(゚Д゚)ノx±x
バチボコ、ぶっとろばすぞ!(゚Д゚)ノx±x。←すでにぶっとろばされている
20170516・中野ビミョー09

幟(のぼり)を見て、やっとわかりました。
アメトークで話題に出たんですね。^±^;
20170516・中野ビミョー10

あくまでも、おなかがすいてたら・・・。^±^;
料金だって、そんなに高くないし。^±^
20170516・中野ビミョー11

食べ物はこちらで食券を買うシステムになっていたようですが。
20170516・中野ビミョー12

あくまでも満腹状態だったので、帰りに小腹がすいてたら立ち寄る、ってことで。
20170516・中野ビミョー13

この会場を後にしたのですがねえ。^±^;
20170516・中野ビミョー14

ところが、中野で「かき小屋」という、さらにおいしそうなお店(居酒屋)を見つけちゃったものですから。
20170516・中野ビミョー15・でも食事はここ

ここで食事&飲み会に決定。^±^ノ
20170516・中野ビミョー16

鉄板で海鮮物やラム肉などを焼くシステムになっております(タイマー付き)。
20170516・中野ビミョー17

生ビールも、飲んじゃいました。^±^ノcU・・・プハー
20170516・中野ビミョー18

グルメ芸人祭はどうするよっ!(゚Д゚)ノx±x。
再び、ここで満腹になってしまったので。+±+
グルメ芸人祭は、再び立ち寄ることもなかったのでした。^±^;・・・♪チャンチャン

以上、グルメ芸人祭騒動でした~。^±^ノ

つまらないコラムをアップしてっと、ぶっとろばすぞ!(゚Д゚)ノx±x。

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

「ありがとう」、見てたなあ。^±^ノ

たしか、カルピスなどが提供だったと思いますが。^±^ノ
ドラマ、「ありがとう」、よく見てたなあ。^±^;

木曜の夜の8時からの1時間番組でした。カルピスとか、資生堂あたりが提供してたんじゃなかったかなあ。
うろ覚えですが。^±^;
平岩弓枝さんの脚本でした。プロヂューサーは石井ふく子さん。

水前寺清子さんが主役でした。^±^;
お母さん役は山岡久乃さん。
この「ありがとう」は、何シリーズかあったようです。

しかし、このシリーズは、必ず・・・。
佐良直美さん、沢田雅美さん、岡本信人さんが、もれなくついてましたよね。^±^;
もちろん、石坂浩二さんは、水前寺清子さんのお相手でした。

♪さわやかにンニャ、恋をしてンニャ・・・φ^±^ノ←そこまでコブシを回してないってば

水前寺清子さんのコブシの「ウンニャ」が、目立った主題歌でした。
ところでこの作詞、上條恒彦さん、作曲が佐良直美さんだったのですね。

さて、「ありがとう」ですが、3シリーズありました。
TBS系列で、第1シリーズは婦人警官編、第2シリーズは看護婦編、第3シリーズは魚屋編でした。

「婦人警官編」では、水前寺さんは四方光(よもひかる)役でした。お相手は石坂さんで、段進矢(だんしんや)。母は山岡さんで四方勝(よもかつ)。
「看護婦編」は、水前寺さんは古山新(こやまあらた)。お相手は石坂さんで、十虎之介(つなしとらのすけ)。母は山岡さんで古山友(こやまゆう)。
「魚屋編」は、水前寺さんは志村愛(しむらあい)。お相手は石坂さんで、八百屋の寺川元気(てらかわもとき)。母は山岡さんで志村歌(しむらうた)。

みんな配役パターンが一緒じゃんか!(゚Д゚)ノx±x。

もれなくついていたのは、佐良直美さん、沢田雅美さん、岡本信人さんだけでなく、長山藍子さん、児玉清さん、乙羽信子さん、奈良岡朋子さんもそうでしたね。
いつも共演してました。^±^;
ほかに、井上順さん、新克利さん、佐野浅夫さん、音無美紀子さんらが、演じてた記憶がありますね。

特に魚屋編には、「熊取さん」ってのがいたなあ。
タダイチって息子がいて、岡本信人さんでした。^±^;
熊取さんは酒屋で、確かお母さん役の園佳也子さんが偏屈で、宮川大輔花子の花子みたいな雰囲気だったなあ。
噂話が好きで、ペラペラしゃべっちゃうタイプなんですよね。^±^;
まるで、「大阪の耳は千葉の耳」ですよね。^±^ノ・・・「ミダース」ですね
それを言うなら、「王様の耳はロバの耳」だろうが!(゚Д゚)ノx±x。 ←こいつはウンコがもれてミダース
「大阪の耳は千葉の耳」って・・・^±^;

でもって、水前寺清子さん、どの作品をとっても、ほとんど下町口調で、「あいよっ」とか、言ってて、一本調子だったなあ。
ああ、それで、水前寺清子さん・・・。^±^;
「一本どっこの歌」を歌ってたのね。^±^ノ
大きなお世話だよ!(゚Д゚)ノx±x。

そうそう、「肝っ玉かあさん」も、見てたなあ。
こちらでは、水前寺清子さんは出てなかったと思いますが。
京塚昌子さん、太ってたよなあ。^±^;
「ありがとう」の前の時代にやってた番組だったかと思います。

 ==========

若干、ネタが少ないし。^±^;



オキタラハミガキ。^±^ノ



ヨーロリンサンダー!!

^±^・・・ハ~ (xДx)ノ

(゚Д゚)ノx±xノφ・・・トツゼンタベタ~

ヨーロリンサンダー!!

^±^・・・ハ~ (xДx)ノ

(゚Д゚)ノx±xノφ・・・ニラレバギョウザ~


「冬の稲妻」かよ!(゚Д゚)ノx±x

忘れない!あなたが残していった爪跡だけは!(゚Д゚)ノx±x

てか、よくもまあ!(゚Д゚)ノx±x
こんなアンニュイな記事を書けるな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
大阪の耳は千葉の耳だなっ!(゚Д゚)ノx±x。
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

空倶楽部・武蔵村山の秘密基地(軽便鉄道廃線跡を歩く)。^±^ノ

今回は2017年6月4日に行った東京都武蔵村山市の軽便鉄道廃線跡の空です。
今回もまた、すべてサムネイル版とさせていただきます。^±^ノ

「村山温泉かたくりの湯」の空。
20170604・武蔵村山の秘密基地空01

温泉は休止中でしたがね。x±x
20170604・武蔵村山の秘密基地空02

天気は良かったです。^±^ノ
20170604・武蔵村山の秘密基地空03

フィールドアスレチックで遊ぶ子供たち。
20170604・武蔵村山の秘密基地空04

大きなクレーンと空。
20170604・武蔵村山の秘密基地空05

武蔵村山歴史資料館と空。こちらも休館中でしたが。+±+
20170604・武蔵村山の秘密基地空06

さて、軽便鉄道、羽村山口線の廃線跡に、いざ、出発。^±^ノ
20170604・武蔵村山の秘密基地空07

こちらは「かたくりの湯」に沿った道路と空。
20170604・武蔵村山の秘密基地空08

空堀川の橋と空。
20170604・武蔵村山の秘密基地空09

横田トンネルから、空、は見えず。+±+
トンネルの向こうにまたトンネルが見えます。^±^;
20170604・武蔵村山の秘密基地空10・横田トンネル

赤堀トンネルと空。
20170604・武蔵村山の秘密基地空11・赤堀トンネルへ

赤堀トンネルはまっすぐでないので、出口が半分しか見えませんね。
20170604・武蔵村山の秘密基地空12・赤堀トンネル

赤堀トンネルの出口です。
20170604・武蔵村山の秘密基地空13

御岳トンネルと空。
20170604・武蔵村山の秘密基地空14・御岳トンネルへ

御岳トンネルから先は緑の世界。
20170604・武蔵村山の秘密基地空15

東京都とは思えないほどです。^±^;
20170604・武蔵村山の秘密基地空16

赤坂トンネルと空。
20170604・武蔵村山の秘密基地空17・赤坂トンネルへ

赤坂トンネルの出口です。
20170604・武蔵村山の秘密基地空18・赤坂トンネル

振り返って、赤坂トンネルと空です。^±^ノ
20170604・武蔵村山の秘密基地空19・振り返って赤坂トンネル

ここまでくると、完全に山の中。^±^;
20170604・武蔵村山の秘密基地空20

さらに立入禁止の、「5号隧道」です。
トンネルの先も緑の世界ですが。
ここより先、多摩湖の敷地内になりますので、入れません。
20170604・武蔵村山の秘密基地空21・5号隧道・大

こちらは、赤坂トンネルを抜けた先の五差路を左に折れ、登り切った頂です。
まあ、頂というほどではないかもしれませんが。^±^;
でも直前には鎖場ならぬ、ロープが設置されるほどの急坂であったし。
20170604・武蔵村山の秘密基地空22・赤坂の頭

こちらは、「谷津仙元富士山」より、富士山方向の空、ですが。
あいにく富士山は見えず。+±+
ざまあみろい!(゚Д゚)ノx±x。
20170604・武蔵村山の秘密基地空23・富士浅間神社

しかしここって、東京都内じゃないみたいです。^±^;
最後に、トンネル探検後の、緑の山と青い空です。^±^ノ
20170604・武蔵村山の秘密基地空24・東京じゃないみたい

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

例によって、歩いたところの地図も入れておきましょう。^±^ノ・・・サムネイル版です
20170604・武蔵村山の秘密基地1-24・軽便鉄道廃線跡地図・大

いかがでしたか?^±^

カメラの話。^±^ノ

 小便が ショローショローと 初老かな

・・・というくだらない川柳をば考えながら。^±^;・・・本当にくだらないよなあ

現在、南会津で「ヒメサユリ」の撮影をしています(推定)。^±^

ところで、今回の写真で、最初の数枚と最後の1枚は、意識して「マニュアルモード(Mmode)で撮ってみたのですが、いかがですかねえ。
ちゃんと思った通りの青空の色になってると思うのですが・・・。
しかし、調子に乗ってPモードに戻したり、ましてや「iAUTOモード」に戻すと、若干白くなりがちです。
ましてや、看板の文字は見えないほど白飛びしたりします。
個人的には「オリンパスペンEP-5」がお気に入りで、買い換えたくはないんですがね。
しかもカメラ本体が悪いわけでなく、ただ、レンズを替えればいいだけの話ですが。
このレンズはカメラと相性もいいし、ほかにも定点レンズなら1本持ってる、ということで、今回の南会津の旅行には、今まで使ってるレンズを持って行ってますが。
どうしたらいいでしょうかねえ。^±^;

うーむ。^±^;

てか、「小便がショローショローと初老かな」って・・・^±^;・・・クダラネーナー
本当にくだらない川柳だなっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・しょんべんだらりと過ごしつつ、作りました
それを言うなら「のんべんだらり」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
重ね重ね、なんだよっ、「しょんべんだらり」ってよっ!(゚Д゚)ノx±x。←本当にショローショローでしょんべんだらり
尿もれかっ!(゚Д゚)ノx±x。
 

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

武蔵村山の秘密基地(軽便鉄道廃線跡を歩く)その4。^±^ノ

さて、軽便鉄道廃線跡シリーズはいよいよ今日で最終となります。^±^;

山道を右折し、多摩湖周遊道路をしばらく歩くと、右に再び山のほうに入る道がありました。
20170604・武蔵村山の秘密基地4-01

その山道に入って歩くと、皁莢(さいかち)の木と、案内板がありました。
サムネイル版です。
サイカチはの親木は栃木県大田原市の「笠石神社」の親睦である、果実はサボンを含み洗濯用、若芽は食用、云々・・・。
武蔵村山市学園町三丁目のあたりは昔、「字サイカチ原」と言ってたそうです。
20170604・武蔵村山の秘密基地4-02・大

サイカチの木と空です。
20170604・武蔵村山の秘密基地4-03

さらに少し歩くと、神聖なる手水場(ちょうずば)が現れたので、
20170604・武蔵村山の秘密基地4-04・手水場

拝みつつ、山に登ってみることにしました。
20170604・武蔵村山の秘密基地4-05

まったく、誠意のない拝み方だなっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・片手にカメラを構えてるからしょうがないんだよ~

まあ、小さな山でしたが、しっかりとした山でして。
20170604・武蔵村山の秘密基地4-06

山頂に到着。^±^ノ
20170604・武蔵村山の秘密基地4-07

こちらは富士講の山のようでした。冬、天気が良ければ富士山も拝めるとか。
サムネイル版です。
20170604・武蔵村山の秘密基地4-08・大

あいにく今は見えませんでしたがね。^±^;
20170604・武蔵村山の秘密基地4-09

祠には、「浅間神社」とありました。
サムネイル版です。^±^
20170604・武蔵村山の秘密基地4-10・中

したがって、勝手に「武蔵村山富士浅間山」と命名します。^±^ノ
勝手に命名するなよな!(゚Д゚)ノx±x。
「谷津仙元富士」って名前があるんだからよっ!(゚Д゚)ノx±x
「谷津仙元富士」(やつせんげんふじ)。
よく行く荒幡富士、玉湖神社の狭山富士とともに、「狭山丘陵三大富士塚」と言われているようです。

山頂に立ったら、また元の道に戻ります。
20170604・武蔵村山の秘密基地4-11

しばらく歩くと、「仙元神社」が建っていました。
サムネイル版です。
20170604・武蔵村山の秘密基地4-12・大

こちらは祠です。
「身禄山仙元神社」(みろくざんせんげんじんじゃ)。
武蔵国村山中藤(なかとう)、とありますね。
これもサムネイル版です。
20170604・武蔵村山の秘密基地4-13・中

谷津仙元神社富士講の看板もありました。
富士登山できない人のために作られたとあります。
5月5日、本祭りもあるそうです。ほかに、1月1日の「初読み」、冬至の日の「星祭り」も。
サムネイル版です。
20170604・武蔵村山の秘密基地4-14・中

山道を下っていくと。
20170604・武蔵村山の秘密基地4-15

白い鳥居もありました。
くぐって帰ります。^±^;
ろくろく信仰もないくせによっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・イイジャン←よくないってば
よくないってば!(゚Д゚)ノx±x。
20170604・武蔵村山の秘密基地4-16

さらに下るとちょっと薮っぽい道になり・・・。
20170604・武蔵村山の秘密基地4-17

あっけなく道路に。
ところが、この最後の坂がきつかった。+±+
あのロープを張ってあった場所より傾斜がありそうです。^±^;
20170604・武蔵村山の秘密基地4-18・ここが一番急

散歩を続けます。しばらく、住宅地を通ります。
20170604・武蔵村山の秘密基地4-19

「気をつけよう。あまい言葉と暗い道」。
20170604・武蔵村山の秘密基地4-20

途中、大きなお邸(やしき)を通過しました。
なんと、井戸がありました。
蔵も2つもあります。^±^
20170604・武蔵村山の秘密基地4-21・井戸のあるお邸

どんどん歩いていくと、左手にキショウブの花が。
20170604・武蔵村山の秘密基地4-22・キショウブ

その先に、見覚えのある場所。
「番太池」に戻ったようです。^±^;
20170604・武蔵村山の秘密基地4-23・番太池

そして、御岳トンネルをくぐり・・・。
20170604・武蔵村山の秘密基地4-24・御岳トンネル内

赤堀トンネルへ。
20170604・武蔵村山の秘密基地4-25・赤堀トンネルへ

さらに、最後のトンネル、横田トンネルです。
20170604・武蔵村山の秘密基地4-26・最後横田トンネル

よく見ると、「トンネルズ」となっています。^±^;
20170604・武蔵村山の秘密基地4-27・トンネルズって

横田トンネルの出口です。
急に都会っぽくなりました。^±^;
20170604・武蔵村山の秘密基地4-28

「みんなのまちを美しく!」
ワンちゃんも言ってます。^±^ノ
サムネイル版です。
20170604・武蔵村山の秘密基地4-29・中

3時すぎにここを出発して、気が付いたら夕方5時すぎ。
2時間弱の散歩でしたが、楽しかったです。^±^ノ
20170604・武蔵村山の秘密基地4-30

あ、今回も最後に地図を入れておきます。^±^・・・サムネイル版ですよ
20170604・武蔵村山の秘密基地1-24・軽便鉄道廃線跡地図・大

いかがでしたか?^±^ノ
都会あり、山あり、谷あり、の散歩旅・・・。^±^;
最終的には、ロープを使った急登のプチ登山までありましたが。^±^;
行ってみたくなりましたでしょうか?^±^ノ

こちらも、これぞ「秘密基地」の真骨頂でした。^±^ノ
ああ、楽しかった。^±^・・・車なので、テレビの「笑点」にも間に合ったし
次回は、途中にあった「横田子之権現」にも行ってみたいです。
それでは、次回を乞うご期待。^±^ノ・・・たぶん来年になると思いますがね

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

武蔵村山の秘密基地(軽便鉄道廃線跡を歩く)その3。^±^ノ

2017年6月4日に行った、軽便鉄道廃線跡は続いてます。^±^

赤坂トンネルを抜けてさらに歩くと。
20170604・武蔵村山の秘密基地3-01

やがて道は五差路になり、どの道も道は細く、未舗装になりました。
とりあえず、砂利道をまっすぐ行きます。^±^;
20170604・武蔵村山の秘密基地3-02

するとまた何か見えてまいりました。
20170604・武蔵村山の秘密基地3-03

しかし、こういう探検のような散歩は楽しいです。^±^
さながら、「秘密基地」を歩いているようです。^±^;
だからタイトルも「武蔵村山の秘密基地」にしたのかよっ!(゚Д゚)ノx±x
単純だなっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170604・武蔵村山の秘密基地3-04

こちらは「5号隧道」というトンネルですが、立入禁止です。+±+
20170604・武蔵村山の秘密基地3-05・5号隧道

この先が、多摩湖の敷地に入ってしまうため、進入できないのです。
「警戒実施中」というのは、この先が東京都民の飲料にもなっているからです。
サムネイル版です。
20170604・武蔵村山の秘密基地3-06・中

トンネルを覗いてみると、遠くに出口が。^±^;・・・見えないってば
20170604・武蔵村山の秘密基地3-07

「羽村山口軽便鉄道」のトンネルですが、開通していた当時は、「横田トンネル」を「1号隧道」、「赤堀トンネル」を「2号隧道」、「御岳トンネル」を「3号隧道」、「赤坂トンネル」を「4号隧道」とそれぞれ呼称していたようです。
また、この先、「6号隧道」が、狭山富士がある「玉湖神社(たまのいみじんじゃ)」付近にあるようです。

それでは元の道を引き返します。
20170604・武蔵村山の秘密基地3-08・戻る

先ほどの五差路に戻って、今度は左・・・いや、戻ってるから右か。
20170604・武蔵村山の秘密基地3-09

途中、ユキノシタの花が見られました。^±^ノ
20170604・武蔵村山の秘密基地3-10・ユキノシタ

ユキノシタの道の先はいきなりの急坂。x±x
20170604・武蔵村山の秘密基地3-11・えらい急坂

坂を上って振り返るとこんな感じ。
20170604・武蔵村山の秘密基地3-12・振り返ると

しかもこの坂は二段仕掛けでした。^±^;
最後の坂がきつかったなあ。x±x
20170604・武蔵村山の秘密基地3-13・さらに高度を稼ぐ

なにしろ、鎖場、というか、ロープ付きですから。^±^;
20170604・武蔵村山の秘密基地3-14・ロープまである

準鎖場ですね。^±^;
なんともはや。^±^;
トンネルあり、ちょっとハードな山登りあり、これぞ、「武蔵村山の秘密基地」たるゆえんです。
もはや「散歩」の領域じゃ、ありませんわ。^±^;←うれしいくせに
うれしいくせに!(゚Д゚)ノx±x
横田トンネルの手前の「横田子之権現」への道もハードそうだったし。
そう思うなら行けばよかったじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・時間が遅すぎたんだよ
だったらもっと早く家を出ればよかったじゃんか!(゚Д゚)ノx±x・・・ソラマアソウダケド
「ああ言えばこう言う」だなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

登り切って、山頂へ。^±^ノ・・・ヤッホー
って、「ヤッホー」どころじゃないです。+±+
車が廃棄されて、見晴らしも悪いし。x±x
20170604・武蔵村山の秘密基地3-15・山頂はゴミ捨て場

足元に咲くアカツメクサが、せめてもの救いでした。^±^;
20170604・武蔵村山の秘密基地3-16・アカツメクサ

山頂のすぐ先に「多摩湖周回道路」が丸見え、ってところも、がっかりポイントでした。
20170604・武蔵村山の秘密基地3-17・多摩湖周回道路

再び、ロープを伝って山を降ります。^±^;・・・途中のシチュエーションは面白いのになあ
20170604・武蔵村山の秘密基地3-18・再びロープで下る

さて、五差路に戻り、道をまっすぐに、と思いましたが、里っぽいのでやめて。
20170604・武蔵村山の秘密基地3-19・5差路ここは行かず

左の「山道」に行くことにしました。
山道といっても、先ほどのような急ではありません。
20170604・武蔵村山の秘密基地3-20・山を登る道

ただ、いささか薮っぽい道なんですがね。^±^;
20170604・武蔵村山の秘密基地3-21

謎の境界点の標示です。^±^;
20170604・武蔵村山の秘密基地3-22

しばらく歩くと、あっけなく、多摩湖周回道路に出ました。^±^;
20170604・武蔵村山の秘密基地3-23・周回路に

ましてや、お地蔵さんが、「ごみを捨てないで!!」と祈ってました。^±^;
20170604・武蔵村山の秘密基地3-24・謎の地蔵

最後に地図もどうぞ。^±^ノ・・・サムネイル版です
20170604・武蔵村山の秘密基地1-24・軽便鉄道廃線跡地図・大

明日はいよいよ最終回です。
今度は里山の山道を抜けて帰ります。^±^;

リアルニュース。^±^ノ

明日から、南会津へ行ってきます。^±^ノ
今日からコメント等が、遅れると思いますが、ご了承ください。x±x

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長